虹裏img歴史資料館

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22/02/03(木)09:17:29 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643847449675.jpg 22/02/03(木)09:17:29 No.893258268

そろそろ1スタックの数が増えるかインベントリをもう1段増やすかして欲しい…!

1 22/02/03(木)09:18:48 No.893258481

シュルカーボックス! バンドル! エンダーチェスト!!

2 22/02/03(木)09:19:32 No.893258601

あまり遠くまで探索しない理由に移動手段よりも アイテムインベントリの問題があると思う

3 22/02/03(木)09:21:42 No.893258923

旅に出ようとするとそれなりに資源いるし少なくとも手持ちスロットとインベントリ一段目は埋まるよね

4 22/02/03(木)09:22:21 No.893259014

エンダーチェストをシルクタッチ以外でも回収できるようにしてほしいよ 深層岩は丸石でほしいからシルクタッチなしで回収していると誤ってエンダーチェスト解体しちゃう

5 22/02/03(木)09:23:22 No.893259188

>シュルカーボックス! >バンドル! >エンダーチェスト!! どれもおいそれと手が届かねえじゃねーか!

6 22/02/03(木)09:23:44 No.893259247

もし旅に出るならどれだけアイテム持ってく? 食料+各種ツール+松明で6枠くらい?

7 22/02/03(木)09:24:04 No.893259297

modでも入れなよ…

8 22/02/03(木)09:24:56 No.893259460

modはまた別だよ

9 22/02/03(木)09:25:25 No.893259533

ブロックやアイテムの種類もかなり増えたしインベントリ拡張は欲しいね

10 22/02/03(木)09:26:20 No.893259694

>食料+各種ツール+松明で6枠くらい? そこにバケツと土と丸石と材木と作業台と木炭持ってくかな

11 22/02/03(木)09:27:08 No.893259801

今まで作業台と棒を持ち歩いてたけど これ原木のまま持ち歩いたほうが枠の圧縮になると気づいたよ

12 22/02/03(木)09:27:32 No.893259858

水入りバケツは2個持ち歩いてすまない…

13 22/02/03(木)09:28:03 No.893259941

インベントリどうやりくりするかって話題でもあるし良いと思うよ

14 22/02/03(木)09:28:34 No.893260020

水入りバケツと空のバケツ1個ずつ持ち歩いてるな

15 22/02/03(木)09:29:02 No.893260101

たまにエンダーチェストがギュウギュウに詰まってるクラフターがいる…

16 22/02/03(木)09:32:20 No.893260643

旅に出る時は5かける5かける5の仮住居作って 天井に干草焚き火を置いて 中には製図台と作業台とベッドとチェストと額縁置いて 中継点を複数作りながら旅してる その仮住居1つ作るのに丸石を94個使うから丸石大量に持っていってなくなったら現地で補充して 鉄が枯渇したら帰るみたいなスタイル

17 22/02/03(木)09:32:32 No.893260687

チェスト漁ってるとわりとかさばるからバンドル早くほしい

18 22/02/03(木)09:32:51 No.893260732

>水入りバケツと空のバケツ1個ずつ持ち歩いてるな 水は実用面とロールプレイで持ち歩いてるな 後は牛乳も

19 22/02/03(木)09:32:55 No.893260741

エンダーチェストはシュルカーボックス14個とすぐ取り出したいアイテムで常に満杯だよ 長旅想定の場合はシュルカーボックスの数を増やす

20 22/02/03(木)09:33:28 No.893260817

ロバ連れて歩け

21 22/02/03(木)09:33:28 No.893260819

引くか…ラマ!

22 22/02/03(木)09:33:53 No.893260889

バンドルってはじめて知った そんなのあるんだ ウサギ狩るか

23 22/02/03(木)09:34:59 No.893261078

1000移動ごとに仮住居1つ作る馬旅が好きで 行きは大変だけど帰りは割とスムーズ

24 22/02/03(木)09:35:59 No.893261217

馬をボートに乗せられれば長旅にも連れていけるんだけどね

25 22/02/03(木)09:37:56 No.893261520

ダイヤモンド溜まってきたけど勿体なくて何も作れねぇ… 村人もう少し育ててダイヤのピッケル売れるようにしないと…

26 22/02/03(木)09:39:18 No.893261703

ついに家を建てはじめたよ しかも拠点から離れた別荘だ 拠点には屋根のない自動分別チェストたちと横穴掘った狭いベッドルームだけだっていうのに

27 22/02/03(木)09:41:32 No.893262031

>馬をボートに乗せられれば長旅にも連れていけるんだけどね 乗ることは乗るんじゃないっけ うちは統合版だからボートごと消えたりしないか不安であまりやらないけど

28 22/02/03(木)09:41:34 No.893262037

夜叩き起こした修繕司書が時空の狭間に飲み込まれて消滅した問題ですが彼は生きていました家の真下にある空洞にいました なんで?

29 22/02/03(木)09:41:53 No.893262080

ボート(消える)

30 22/02/03(木)09:42:08 No.893262124

バンドルもう実装されたん?

31 22/02/03(木)09:42:18 No.893262157

>バンドルもう実装されたん? まーだ

32 22/02/03(木)09:42:34 No.893262201

ベッドの周囲にブロックあるとハマって貫通したり奈落落ちする うちだとよく猫が落ちた

33 22/02/03(木)09:42:59 No.893262263

農業のハードル上げてくれんかなあ 日光は必須にしてくれ

34 22/02/03(木)09:43:05 No.893262280

馬乗って旅したいんだけどダークフォレストとかジャングルどうすりゃいいんだ…

35 22/02/03(木)09:43:29 No.893262348

むしろ農業以外のハードル下げて色々選択肢とれるようにしてくれ!

36 22/02/03(木)09:44:14 No.893262460

>馬乗って旅したいんだけどダークフォレストとかジャングルどうすりゃいいんだ… 道を切り開きながら進むんだ 手間がかかるけどジャングル開拓は楽しかった

37 22/02/03(木)09:44:30 No.893262492

エンダーチェストにシュルカー限界まで詰めて下1列をフリーボックスにして上2列を色つけて色々詰め込んでる 光源 ガラス 食物 砂+足場 装備品 ツール 地図等の探索 回路 木材 氷 ビーコン+鉄ブロック ポーションの類 鉱石 パッと思いつくのはこれくらいは携帯してるな…

38 22/02/03(木)09:47:07 No.893262890

バンドル君は探索中のゴミ箱としての活躍を期待している

39 22/02/03(木)09:48:06 No.893263032

みんな聞いてくれ ジャングルで火打石を使っていたらオウムが死んだ

40 22/02/03(木)09:48:34 No.893263114

洋館から延焼して山火事になってるの見たことある

41 22/02/03(木)09:48:54 No.893263170

バンドル未実装なのね まぁ取捨選択するのも旅だと思ってる こないだ露天掘りできる粘土層見つけてありったけ掘ったけど はじめて見る植物がたくさんあってなくなく仮拠点に粘土を大量に置いてきた

42 22/02/03(木)09:49:25 No.893263251

チェストに入れておけば無くならないから 仮小屋でも立ててそこにチェストで保管するんだ

43 22/02/03(木)09:49:31 No.893263266

>みんな聞いてくれ >ジャングルで火打石を使っていたらオウムが死んだ ただでさえ燃え広がりやすいとこでなんでそんなもん使った

44 22/02/03(木)09:49:48 No.893263311

エンダーマントラップ作成中に奈落に落ちて全ロスしたよ エリトラ着けてたのにロケット花火持ち忘れてて滑空しながら死に向かいました

45 22/02/03(木)09:50:47 No.893263501

日照センサーで開く取引所作ったんだけど村人が上手く紐づいた職業ブロックにいかねぇ!

46 22/02/03(木)09:51:18 No.893263596

木材と羊毛持ってって現地でベッド作ってる

47 22/02/03(木)09:51:19 No.893263598

たまに溶岩池やポータル遺跡からの飛び火で延焼してる

48 22/02/03(木)09:52:32 No.893263772

エンダーマントラップまだ作ったことないんだよね… 作ってみたい…難しいのかな…

49 22/02/03(木)09:52:37 No.893263786

俺が近寄った森が燃える 違うこんなつもりじゃ…

50 22/02/03(木)09:53:54 No.893264005

昔に比べて延焼範囲狭くなったから 森がまるごと焼け落ちるのは見なくなったような気はする

51 22/02/03(木)09:54:55 No.893264190

オーバーワールドの高度限界増えたけどネザーとかエンドの高度限界って増えたんだろうか?

52 22/02/03(木)09:55:05 No.893264213

なんとなく今のワールドで死亡時のインベントリ保持ONにしてるんだけどデスペナ無いのはスリルなくて味気ないな…ってなってる

53 22/02/03(木)09:56:16 No.893264380

地図の仕様がクソなのはもう改善する気ないんだろうか 地図作ったら現在地が境界線付近だとふざけんなってなる あと拡大縮小の機能くらいつけろ

54 22/02/03(木)09:56:58 No.893264493

>作ってみたい…難しいのかな… 作業場所が怖いだけで作るのは簡単な方だと思う これとか資材もそんなに必要じゃない https://www.youtube.com/watch?v=nh8voJScSbw

55 22/02/03(木)09:58:40 No.893264735

昨日馬に乗りながら初の雪の中で死亡を経験した 馬も死んだかなーって遺品漁りに行ったら生きてた 革鎧だったからかな?関係ある?

56 22/02/03(木)09:59:14 No.893264819

>エンダーマントラップまだ作ったことないんだよね… >作ってみたい…難しいのかな… トラップの中ではかなり楽な方 元手のエンダーパールとエンダーマイト引き当てる運がいるくらい

57 22/02/03(木)09:59:59 No.893264920

>エンダーマントラップまだ作ったことないんだよね… >作ってみたい…難しいのかな… 落下に気をつけるだけだからめちゃくちゃ簡単 看板使ってマイトの上に水の屋根作ると天井もほぼ貼らなくてすむ

58 22/02/03(木)10:01:12 No.893265102

地図は拡大ができない不可逆なだけで縮小はできるだろ

59 22/02/03(木)10:01:42 No.893265172

>地図の仕様がクソなのはもう改善する気ないんだろうか >地図作ったら現在地が境界線付近だとふざけんなってなる >あと拡大縮小の機能くらいつけろ 周りに紙足して拡張するんだからそれまでの縮尺の画面で見れないのおかしくない?とは思う

60 22/02/03(木)10:03:24 No.893265417

縮小したら埋めなおしは止めろ

61 22/02/03(木)10:03:55 No.893265507

地図よりコンパスのほうが…

62 22/02/03(木)10:04:23 No.893265571

地図はmod使うとバニラの不便さに戻れなくなる…

63 22/02/03(木)10:05:23 No.893265742

>地図よりコンパスのほうが… ロードストーンコンパス出来ただろ!?

64 22/02/03(木)10:05:55 No.893265818

拠点地下に新しい岩盤まで堀りぬいたけど追加要素の目玉があるのは最下層ではないなこれ

65 22/02/03(木)10:06:53 No.893265989

いざジャングル伐採するのに火を付けると上の方が中途半端に残ってこれがまたうっとうしいんだ

66 22/02/03(木)10:07:32 No.893266104

拡大前にコピー取るの結構忘れる

67 22/02/03(木)10:08:05 No.893266186

ありがとう! エンダーマントラップ作ってみるよ! リンクの動画見たけど奈落の底あるんだね… 何回か落ちて死んだことあるけど底でダメージ受けてたのか…

68 22/02/03(木)10:08:25 No.893266242

コンパスはwikiを見るまで方位磁石だと思って迷いまくってたわ このおかげでwikiで色々調べるようになった

69 22/02/03(木)10:08:39 No.893266280

エンド飛んでるとどっちが下か分からなくなるの怖い

70 22/02/03(木)10:08:59 No.893266347

>いざジャングル伐採するのに火を付けると上の方が中途半端に残ってこれがまたうっとうしいんだ 燃やすと早いようで結局残るからな…この辺はTNT発破の採掘もおんなじ

71 22/02/03(木)10:09:10 No.893266371

エンダーマントラップ作りやすくていいよね… 修繕経験値にも十分すぎるし

72 22/02/03(木)10:09:25 No.893266417

>エンド飛んでるとどっちが下か分からなくなるの怖い これが空間識失調…メーデーで見た!

73 22/02/03(木)10:09:49 No.893266484

wikiが非公式化してからjp版露骨に更新減ってるのつらい 1.18の情報も反映して…

74 22/02/03(木)10:09:50 No.893266490

ジャングルはまず木に登って上から伐採していくと信じられんほど木材が集まる

75 22/02/03(木)10:11:04 No.893266682

ジャングルは自家栽培も1x1と2x2が選べるのでなかなかいい

76 22/02/03(木)10:11:09 No.893266694

wikiはもう基本的な情報見る時だけ使ってあとは更新情報に詳しい個人ブログを漁ってるな…

77 22/02/03(木)10:11:18 No.893266710

>https://www.youtube.com/watch?v=nh8voJScSbw カーペット2枚重ねでテレポート防げるの楽でいい… 自分はjava版で確認したけど統合版でも機能するのかな

78 22/02/03(木)10:11:22 No.893266730

>>エンド飛んでるとどっちが下か分からなくなるの怖い >これが空間識失調…メーデーで見た! 座標表示で高さ確認するんだ 計器はちゃんと確認しようねってことだな!

79 22/02/03(木)10:11:25 No.893266736

山って上から掘るのが楽なのかね 削り残しが出来て処理がめんどい

80 22/02/03(木)10:11:41 No.893266783

ジャングルの木は螺旋掘りで登るかツタで上まで行くかでなんとかなる 一番面倒なのは結局自由型オーク

81 22/02/03(木)10:12:10 No.893266852

>山って上から掘るのが楽なのかね >削り残しが出来て処理がめんどい 露天掘りは色々派閥あるのでなんとも言えんというか自分にあった方法でやるしかないというか…

82 22/02/03(木)10:13:26 No.893267038

>山って上から掘るのが楽なのかね >削り残しが出来て処理がめんどい 俺は上から掘るけどビーコン使うなら地表から上向きも良さそう

83 22/02/03(木)10:15:23 No.893267304

自分はまず地下潜って最下層に最大ビーコン設置してから上から段ごとに崩し始める ビーコンの効果範囲下にはなんか範囲あるくせに上はなぜか範囲制限ないのは何なんだろうなあれ

84 22/02/03(木)10:15:51 No.893267387

>ジャングルはまず木に登って上から伐採していくと信じられんほど木材が集まる 大木一つ伐採すると平気で1スタック埋まるよね 木炭用の原木はもっぱらジャングルの木だわ

85 22/02/03(木)10:18:33 No.893267780

原木集めなら枝分かれしないトウヒがやっぱり強い

86 22/02/03(木)10:19:32 No.893267932

押出機作ったけど結局トウヒの大木上から伐採するほうが早いわ…ってなった

87 22/02/03(木)10:19:46 No.893267964

了解!cutall!

88 22/02/03(木)10:20:31 No.893268088

やっとマツからトウヒに慣れてきた

89 22/02/03(木)10:20:56 No.893268145

マツなんてなかった

90 22/02/03(木)10:21:04 No.893268172

>カーペット2枚重ねでテレポート防げるの楽でいい… >自分はjava版で確認したけど統合版でも機能するのかな 水でもいいぞ

91 22/02/03(木)10:21:27 No.893268240

タイガスタートって生活するだけならかなりイージーだと気付いてしまった 松たくさん生えてるしポソドルでキノコ育つし水凍らないしスイートベリー自生してるし

92 22/02/03(木)10:21:38 No.893268264

なんでちょこちょこ翻訳変わるん

93 22/02/03(木)10:22:10 No.893268345

>大木一つ伐採すると平気で1スタック埋まるよね >木炭用の原木はもっぱらジャングルの木だわ 2*2の巨木だとめちゃくちゃ高く成長するしな…

94 22/02/03(木)10:22:16 No.893268359

>タイガスタートって生活するだけならかなりイージーだと気付いてしまった >松たくさん生えてるしポソドルでキノコ育つし水凍らないしスイートベリー自生してるし 何なら上空で氷も取れるぞ

95 22/02/03(木)10:22:57 No.893268456

>ビーコンの効果範囲下にはなんか範囲あるくせに上はなぜか範囲制限ないのは何なんだろうなあれ ビーコンの本体+光の半径50ブロックが範囲内だから下方向には制限があるんだと思ってる

96 22/02/03(木)10:23:21 No.893268527

タイガは村もあるし景観いまいちなのと最初暗い以外は結構いい

97 22/02/03(木)10:24:16 No.893268657

マイクラは下方向に厳しいゲーム 信号真下に伝えるブロックくだち!

98 22/02/03(木)10:24:24 No.893268677

modのこと言い出すと乗り物にチェスト乗っけて旅することになるからなあ

99 22/02/03(木)10:24:28 No.893268694

羊毛から糸作れるようになったりしねーかな… 自宅周辺で畑と釣りと牧畜で過ごすスローライフしてると蜘蛛の糸の入手手段がTTしかない 戦うの怖い

100 22/02/03(木)10:25:23 No.893268859

>マイクラは下方向に厳しいゲーム >信号真下に伝えるブロックくだち! コスト気にしなきゃオブザーバーでよくない? 常通したいならちょい工夫いるけど

101 22/02/03(木)10:25:25 No.893268867

MODを入れたことが無いからcutallだかでも入れてみようとか思うけどこれ最新のヤツ入れていいのかな…

102 22/02/03(木)10:25:55 No.893268952

蜘蛛の糸から羊毛作れるのも変な話だけどそれが通るなら羊毛から糸にできてもいいのになとは常々思ってる

103 22/02/03(木)10:26:28 No.893269034

>羊毛から糸作れるようになったりしねーかな… >自宅周辺で畑と釣りと牧畜で過ごすスローライフしてると蜘蛛の糸の入手手段がTTしかない >戦うの怖い 猫だかアルパカだか燃やすと糸になるんじゃなかったっけ?

104 22/02/03(木)10:26:52 No.893269091

>自宅周辺で畑と釣りと牧畜で過ごすスローライフしてると蜘蛛の糸の入手手段がTTしかない >戦うの怖い やらんと思うけど一応猫からも糸は手に入るよ

105 22/02/03(木)10:26:54 No.893269096

大きい旅する度に迷子なってる 初期スポーン位置どこ…

106 22/02/03(木)10:27:04 No.893269123

>modのこと言い出すと乗り物にチェスト乗っけて旅することになるからなあ ugo craftで自作した乗り物で旅するのめちゃくちゃ楽しかった

107 22/02/03(木)10:27:18 No.893269157

TT作ってる時点でスローライフじゃないんよ!

108 22/02/03(木)10:28:16 No.893269299

>猫だかアルパカだか燃やすと糸になるんじゃなかったっけ? >やらんと思うけど一応猫からも糸は手に入るよ そんなかわいそうなことはできない… >TT作ってる時点でスローライフじゃないんよ! 自分が傷つかなければそれでいいんだ

109 22/02/03(木)10:28:18 No.893269302

>大きい旅する度に迷子なってる >初期スポーン位置どこ… 初期スポーン位置そのものにはいけるかわからんがコンパス使えばいいのでは…

110 22/02/03(木)10:28:35 No.893269348

糸はゴーレムトラップで勝手に増えてるもの

111 22/02/03(木)10:30:06 No.893269592

>TT作ってる時点でスローライフじゃないんよ! 時間経過でアイテムを収穫できる装置とか最高にスローライフしてるだろ

112 22/02/03(木)10:30:59 No.893269734

エンド飛んでるとシティが田舎のコンビニみたいに感じてくる 一面畑の真ん中にぽつんと立ってるファミマみてえだ

113 22/02/03(木)10:35:54 No.893270554

マ…トウヒのトラップドアがバニラ建築にもたらした恩恵は大きい 板壁の表現ができるのはとてもいい

114 22/02/03(木)10:36:27 No.893270650

氷ボート試してみたけどめっちゃ早いな 消失バグ解消したら作ってみたい

115 22/02/03(木)10:37:32 No.893270863

すごい久しぶりにやったがスイカの切り身交易はできなくなったのね 手軽過ぎたか…

116 22/02/03(木)10:38:05 No.893270964

統合版でボートが消えるってよく聞くけど どれだけの頻度で消えるものなの?

117 22/02/03(木)10:39:15 No.893271144

ガラスブロックの畑に農民置いて自動回収させてるけど中で繁殖してる… 間引くべきかどうするべきか…

118 22/02/03(木)10:39:56 No.893271273

>統合版でボートが消えるってよく聞くけど >どれだけの頻度で消えるものなの? 普通にボートから降りたら消えてる 体感8割

119 22/02/03(木)10:40:33 No.893271374

>統合版でボートが消えるってよく聞くけど >どれだけの頻度で消えるものなの? 体感だけど8割がた消える 消えなかったら運がいいくらいのノリ リログで復活はするから致命的ってほどではないけど

120 22/02/03(木)10:40:37 No.893271390

ボート消えるのバグなのか… そういう仕様かと…

121 22/02/03(木)10:41:06 No.893271468

>体感8割 なそ

122 22/02/03(木)10:41:51 No.893271605

>リログで復活はするけどボートの一つの為にログインし直したくないという人間心理をついた致命的なバグ

123 22/02/03(木)10:41:58 No.893271624

トウヒの大木は下の地面が汚染されるのが嫌 キノコの培地として使えるらしいけどそこまで食料に困ったことないし

124 22/02/03(木)10:43:15 No.893271865

自分はTTめんどくさいから牧場でストライダー養殖してるよ 連れてくるのが面倒だけど繁殖させれば糸取り放題だし

125 22/02/03(木)10:43:33 No.893271920

>間引くべきかどうするべきか… そういうのは連れ出してあげたい

126 22/02/03(木)10:43:50 No.893271977

ストライダーって糸落とすのか…というか繁殖できるのか

127 22/02/03(木)10:43:55 No.893271996

ボートや馬は降りたらエンティティを再表示する関係で鯖側のレスポンスが遅いとなぜかクライアントが表示できなくなる tickまで測ってないけど結構シビアな設計なんだなってなる

128 22/02/03(木)10:44:35 No.893272124

さすがに村人ごとボート消えたりはしないよね?

129 22/02/03(木)10:45:00 No.893272207

ストライダーって誰だっけ…

130 22/02/03(木)10:45:09 No.893272230

村人輸送を簡単にして欲しいね 西遊記みたいな名前呼ぶと吸い込める瓢箪とか欲しくなる

131 22/02/03(木)10:45:26 No.893272278

ソロワールドだとボート消失しないのかな

132 22/02/03(木)10:45:32 No.893272298

ネザーにいるしらないおっさんだよ

133 22/02/03(木)10:45:34 No.893272304

リログすると海岸線に大量の乗り捨てたボートが

134 22/02/03(木)10:46:06 No.893272396

村人はせめてリード付けられれば

135 22/02/03(木)10:46:06 No.893272397

村人もブロック化しようぜ!

136 22/02/03(木)10:47:02 No.893272565

>さすがに村人ごとボート消えたりはしないよね? 見えなくなってるだけだからリログすれば見える

137 22/02/03(木)10:47:04 No.893272573

>村人輸送を簡単にして欲しいね >西遊記みたいな名前呼ぶと吸い込める瓢箪とか欲しくなる トロッコ使えばいいのでは?

138 22/02/03(木)10:47:10 No.893272592

村人をブロック化するアイテムは欲しいな確かに 村人ハウスとか作れる

139 22/02/03(木)10:47:20 No.893272629

>村人はせめてリード付けられれば 見た目が悪いからな…手枷にしようぜ

140 22/02/03(木)10:48:09 No.893272759

>>村人輸送を簡単にして欲しいね >>西遊記みたいな名前呼ぶと吸い込める瓢箪とか欲しくなる >トロッコ使えばいいのでは? 基本それでやってるけど 遠隔地に立村する時とかに欲しくなるんよ

141 22/02/03(木)10:48:31 No.893272823

村人箱化し出すともうそこはjunの村だ

142 22/02/03(木)10:48:31 No.893272825

モンスターボールみたいなmob捕まえるやつあればいいよ enderioみたいな

143 22/02/03(木)10:49:34 No.893272985

ブロック化した村人を積み上げて巨大村人作りたい

144 22/02/03(木)10:49:48 No.893273021

村人ブロックは特殊性癖すぎる…

145 22/02/03(木)10:50:20 No.893273100

>ブロック化した村人を積み上げて巨大村人作りたい そういう江戸時代の頃の絵があったな…

146 22/02/03(木)10:50:29 No.893273130

村人はブロック化しても声はそのまま出して欲しい

147 22/02/03(木)10:50:48 No.893273191

モンスターボール的mob収納アイテムは欲しいけど 別のゲームになっちゃう気もして悩ましいな

148 22/02/03(木)10:51:00 No.893273224

村人ブロックはそのまんまなmodがあったな 声も出すし取引もできる

149 22/02/03(木)10:51:03 No.893273232

コロシテ…コロシテ…

150 22/02/03(木)10:51:15 No.893273273

でもネザー経由で村人運搬する地獄みたいな光景も好きだからあまり楽にするのも悩む

151 22/02/03(木)10:51:17 No.893273274

jun村人がどんどんあつまってきた

152 22/02/03(木)10:51:24 No.893273302

前貼られてた村人ブロックmodの画像はキモすぎた

153 22/02/03(木)10:51:34 No.893273330

村人ブロックは生首なのが…

154 22/02/03(木)10:52:25 No.893273460

統合版とjava版で仕様が違うのはわかる アイテムの名称違うのは統一してくだち!

155 22/02/03(木)10:52:30 No.893273469

まあ相手してるとイライラしてくるし別に人間として見たいわけじゃないから便利になるならそれでいい

156 22/02/03(木)10:52:37 No.893273490

ネザー鉄道は行き付く場所だよね 最近中継ターミナルにしてネザー拠点が本拠地になってきてる

157 22/02/03(木)10:52:53 No.893273539

>村人ブロックは生首なのが… お侍様の戦い方じゃない…

158 22/02/03(木)10:53:08 No.893273584

村人ブロックはシルクタッチじゃないと死ぬ?

159 22/02/03(木)10:53:15 No.893273599

村人が一時的にオオカミみたいにプレイヤーを追従するようなポーションとかほしいな 気分がよくなる薬的なやつ

160 22/02/03(木)10:53:22 No.893273625

>統合版とjava版で仕様が違うのはわかる >アイテムの名称違うのは統一してくだち! え違うの?

161 22/02/03(木)10:53:37 No.893273668

シルクタッチするとブロック化出来るとか地獄みたいな話だな

162 22/02/03(木)10:53:40 No.893273674

村人ハーフブロック…

163 22/02/03(木)10:54:05 No.893273740

>村人が一時的にオオカミみたいにプレイヤーを追従するようなポーションとかほしいな >気分がよくなる薬的なやつ ハッピーポーション欲しいよね

164 22/02/03(木)10:54:05 No.893273744

>ネザー鉄道は行き付く場所だよね >最近中継ターミナルにしてネザー拠点が本拠地になってきてる ターミナルの中央駅が倉庫になったな 結局そこ経由するからもうそこでいいかって

165 22/02/03(木)10:54:11 No.893273763

パンでついてくるとかそういうわかりやすいのでいいんだ

166 22/02/03(木)10:54:19 No.893273796

村人ブロックを未エンチャ木ピッケルで破壊したい

167 22/02/03(木)10:54:23 No.893273807

>>統合版とjava版で仕様が違うのはわかる >>アイテムの名称違うのは統一してくだち! >え違うの? オブザーバーと観察者とか

168 22/02/03(木)10:54:35 No.893273846

>ugo craftで自作した乗り物で旅するのめちゃくちゃ楽しかった あれまだ健在なの!?

169 22/02/03(木)10:55:05 No.893273933

>村人ブロックを未エンチャ木ピッケルで破壊したい ウァー

170 22/02/03(木)10:55:16 No.893273965

鉄の鉱脈を探してるけど高い山が見つかんねえ…

171 22/02/03(木)10:55:18 No.893273974

エリトラで移動するのは早いけど味気ないからネザー鉄道網は組んどきたいよね…

172 22/02/03(木)10:55:43 No.893274053

村人がついてくる金塊とかそう言うアイテムは欲しいな

173 22/02/03(木)10:55:53 No.893274074

村人ブロックをかまどで焼くと肉と骨が手に入る

174 22/02/03(木)10:55:57 No.893274087

>>村人ブロックは生首なのが… >お侍様の戦い方じゃない… むしろ侍は打首大好きじゃねえか

175 22/02/03(木)10:56:10 No.893274131

シュルカーの色分けで中に入れるもの変えたいから ヒカリイカの染料つかって倍の色数にできないかな…

176 22/02/03(木)10:56:29 No.893274176

>エリトラで移動するのは早いけど味気ないからネザー鉄道網は組んどきたいよね… 長距離ほど鉄道移動したいよ ほっといて移動できるのは楽でいいぞ 早く付きたいなら直線氷ボートになるけど

177 22/02/03(木)10:56:42 No.893274199

エンチャントの名前も結構違うんだっけ

178 22/02/03(木)10:57:15 No.893274292

>鉄の鉱脈を探してるけど高い山が見つかんねえ… 鉄鉱脈は地底だよ 鉄鉱石なら高山でよく掘れるけど低い丘でもくり抜けばそれなりに出る

179 22/02/03(木)10:57:15 No.893274294

村人は統一modにしてるのは良識だな 男女あると交配が大変な上に地獄のような家系図が出来上がるし

180 22/02/03(木)10:57:29 No.893274335

翻訳が違うだけで英語だと同じじゃない?

181 22/02/03(木)10:58:11 No.893274454

村人ブロックの階段 皮をはいだ村人ブロック なめらかな村人ブロック

182 22/02/03(木)10:58:47 No.893274546

>エンチャントの名前も結構違うんだっけ 防護とか鋭さとかは統合版の方が感覚的に分かりやすいね 子供がやるのもあるのかもな

183 22/02/03(木)10:58:54 No.893274565

>村人ブロックの階段 >皮をはいだ村人ブロック >なめらかな村人ブロック ヒビの入った村人ブロック

184 22/02/03(木)10:59:13 No.893274620

泣く村人ブロック

185 22/02/03(木)10:59:33 No.893274669

長時間置いておくと銅みたいに変化していくんだよね村人ブロック

186 22/02/03(木)10:59:40 No.893274686

やっぱりホラーだよ村人ブロック!

187 22/02/03(木)11:00:27 No.893274805

名前はjava版の方がしっくりくるんだけど どちらにせよ統一はしてほしいな

188 22/02/03(木)11:00:50 No.893274866

ネザー拠点化は内装に凝りすぎるとうっかりベッド置いて寝そうになるのが玉に瑕

189 22/02/03(木)11:02:10 No.893275080

統合版って剣で範囲攻撃できるようになった?

190 22/02/03(木)11:02:34 No.893275152

>>ugo craftで自作した乗り物で旅するのめちゃくちゃ楽しかった >あれまだ健在なの!? 残念ながら… 代わりにブロックを動かすって点では一緒のCreate mod使ってる

191 22/02/03(木)11:03:12 No.893275249

ネザーの風景は心が荒むから 本格的に居座るとなると内装とか木製とかにしちゃうな

192 22/02/03(木)11:03:24 No.893275286

村人ブロックって9個でまとめられない?

193 22/02/03(木)11:03:58 No.893275360

なんだよ村人ブロックって怖えよ!

194 22/02/03(木)11:04:15 No.893275395

>>鉄の鉱脈を探してるけど高い山が見つかんねえ… >鉄鉱脈は地底だよ >鉄鉱石なら高山でよく掘れるけど低い丘でもくり抜けばそれなりに出る ありがとう まだ初めて間もないから低い丘で探してたんだけど内臓量が少なすぎて ダイヤつるはしでたら地底潜ってみるよ

195 22/02/03(木)11:04:53 No.893275498

ちょっと拠点作ろうとしてるだけなのに白い豆腐がガラスバンバン割ってくる…

196 22/02/03(木)11:05:47 No.893275634

国内産のMODの多くは1.7.10で止まって残りの大半が1.12で足踏みしてるな

197 22/02/03(木)11:05:58 No.893275667

>ちょっと拠点作ろうとしてるだけなのに白い豆腐がガラスバンバン割ってくる… それはガラス使う方が全部悪いし…

198 22/02/03(木)11:06:24 No.893275736

エドゲイン化してきたな

199 22/02/03(木)11:08:50 No.893276106

外が見たいなら鉄フェンスか石フェンス使いなされ

200 22/02/03(木)11:09:00 No.893276130

>国内産のMODの多くは1.7.10で止まって残りの大半が1.12で足踏みしてるな 1.7まではマイクラ本体のクラスを改変して同梱しても暗黙的に許容されてたけど1.8で規約が変わったからな…

201 22/02/03(木)11:10:56 No.893276386

強化ガラスとかでればいいのにね

202 22/02/03(木)11:12:11 No.893276571

createは凄いけど使いこなせる気がしない https://youtu.be/jDIuWv7ROi8

203 22/02/03(木)11:12:14 No.893276577

でもマグマの海を足元に見ながら移動するの楽しいよ 一旦囲っちゃえばもう心配なくなるし

204 22/02/03(木)11:13:26 No.893276768

>強化ガラスとかでればいいのにね 将来的に白豆腐に砕かれない奴欲しいね

205 <a href="mailto:粗いディープスレート">22/02/03(木)11:14:39</a> [粗いディープスレート] No.893276964

粗いディープスレート

206 22/02/03(木)11:17:39 No.893277463

>なんだよ村人ブロックって怖えよ! フェンス縦に重ねててっぺんに頭デコるとかわいくね?

207 22/02/03(木)11:19:14 No.893277732

>フェンス縦に重ねててっぺんに頭デコるとかわいくね? フェンスが赤く染色されてオシャレ!

208 22/02/03(木)11:21:43 No.893278113

ハーフ村人ブロック

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