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22/02/03(木)04:35:59 切り払... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643830559774.webm 22/02/03(木)04:35:59 No.893235979

切り払いまた復活しないかな…

1 22/02/03(木)04:45:42 No.893236395

切り払い今無いの!?

2 22/02/03(木)04:53:32 No.893236712

>切り払い今無いの!? OGシリーズの他『GC/XO』『NEO』『OE』『V』『X』『T』『30』では不採用よ

3 22/02/03(木)04:59:05 No.893236917

動画のごひはいつの切り払い?

4 22/02/03(木)04:59:53 No.893236942

>動画のごひはいつの切り払い? Zだね

5 22/02/03(木)05:01:42 No.893237023

常時戦闘アニメオンにでもしてないと見る機会がなさすぎる

6 22/02/03(木)05:02:51 No.893237063

アニメ制作の省力化なんかな

7 22/02/03(木)05:03:29 No.893237082

リセット回数が増えるだけだから この運要素要らないよ

8 22/02/03(木)05:05:43 No.893237167

Zはアニメーションかなり頑張ってたな…

9 22/02/03(木)05:06:24 No.893237192

運要素と言われればそれまでだけどアニメ見れると嬉しい

10 22/02/03(木)05:11:54 No.893237381

F完でうっかり前に出過ぎたアスカめがけて ハマーンがファンネル2回ブチ込んできて 命中率ほぼ100%かつ直撃したらATフィールド突破確定で 万事休すこりゃ最初からやり直しか…と思ってたら なんと2回とも切り払った時が俺の中でのアスカの絶頂期

11 22/02/03(木)05:12:09 No.893237392

それ言い出したら次は回避も防御もいらないってなっていきそう

12 22/02/03(木)05:14:47 No.893237489

撃ち落としまた復活しないかな

13 22/02/03(木)05:14:56 No.893237499

ソシャゲとかに多いよね原則絶対命中

14 22/02/03(木)05:18:08 No.893237643

>リセット回数が増えるだけだから >この運要素要らないよ リセットが減る要素では? 攻撃するときは必中使うんだし

15 22/02/03(木)05:24:41 No.893237868

>なんと2回とも切り払った時が俺の中でのアスカの絶頂期 MXやんなよ…

16 22/02/03(木)05:30:37 No.893238068

>撃ち落としまた復活しないかな 元から任天堂携帯機系列でしか無いシステムだし…

17 22/02/03(木)05:32:33 No.893238127

ニルファで切り払いアニメが固有になって驚いた記憶

18 22/02/03(木)05:33:36 No.893238158

>MXやんなよ… アルファもサルファも結構強かった記憶

19 22/02/03(木)05:34:18 No.893238177

スレ画の切り払いかっけーな

20 22/02/03(木)05:37:19 No.893238259

>リセットが減る要素では? >攻撃するときは必中使うんだし 雑魚も切り払うので…

21 22/02/03(木)05:38:15 No.893238282

うちの第2次Z地獄編のエクシアはコラ沢に切り払われたのが初戦闘だった

22 22/02/03(木)05:38:52 No.893238302

>スレ画の切り払いかっけーな Zの切り払いは乱舞系止めると初撃以外も受け止めるので絵になり過ぎる…!

23 22/02/03(木)05:41:53 No.893238382

ニルファのバロンズゥの触手みたいなのを切り払うのが好きだった

24 22/02/03(木)05:55:19 No.893238833

ニルサルファの手刀で切り払うダイモスには痺れた

25 22/02/03(木)05:59:42 No.893239008

>ニルサルファの手刀で切り払うダイモスには痺れた 切り払い持ち!?まぁ双竜剣とかあるしその辺使うんだろ…手刀!?

26 22/02/03(木)06:07:03 No.893239290

インパクトで敵側の切り払いが強すぎてイライラしたから嫌な記憶しかない

27 22/02/03(木)06:12:26 No.893239501

Zでできた事がVでできないのは解像度の問題なのか頭身なのか予算なのか時間なのか

28 22/02/03(木)06:15:14 No.893239606

>Zでできた事がVでできないのは解像度の問題なのか頭身なのか予算なのか時間なのか スレ画みたいな手の込んだことが各種コストの問題でもう出来ないんだと思われる

29 22/02/03(木)06:15:48 No.893239635

>ニルサルファの手刀で切り払うダイモスには痺れた ダイモスのエースボーナスの100%切り払いには痺れたね… バカかよ…

30 22/02/03(木)06:17:15 No.893239696

計算狂うしそんな見ないのに専用の凝ったアニメ用意しないといけないし システムごと無くていいよねっていうのはわからんでもない

31 22/02/03(木)06:18:00 No.893239736

スレ画コマ送りで見るとエフェクトだけじゃなくて ちゃんとグレイブ回してるの変態すぎる…

32 22/02/03(木)06:18:12 No.893239749

戦闘アニメに関してはZがやり過ぎというか

33 22/02/03(木)06:19:14 No.893239794

ここで見たけどバルディオスの切り払いが一番好き

34 22/02/03(木)06:20:56 No.893239867

切り払いっていまやると射撃系とか格闘とかファンネル系とかで分けないといけないから面倒なんだよね…

35 22/02/03(木)06:21:47 No.893239906

Fのせいで切り払いにいい思い出がない

36 22/02/03(木)06:32:03 No.893240359

払える払えない 払えても攻撃のパターンバリエーションがある ものによっては原作再現パターンを考えなくちゃいけない

37 22/02/03(木)06:42:10 No.893240843

雑魚も持ってて確率で発動ってまあストレス要素

38 22/02/03(木)06:48:13 No.893241138

凝った戦闘アニメ以外上位互換の分身スキルは健在だし…

39 22/02/03(木)06:58:01 No.893241640

戦闘アニメオフの時に切り払い出ると損した気分になる

40 22/02/03(木)06:58:57 No.893241690

シールド防御も同じようなもんじゃないの

41 22/02/03(木)07:12:24 No.893242445

>シールド防御も同じようなもんじゃないの 今は防御選ぶと必ずシールド防御になるからシールド持ちの防御アニメ=シールド防御アニメになるから労力変わらない

42 22/02/03(木)07:14:16 No.893242580

SRPG自体が元気ない気がする FE以外何があるかな

43 22/02/03(木)07:16:03 No.893242706

>シールド防御も同じようなもんじゃないの 今は敵の攻撃食らうときのアニメが防御無し・防御有りの2つになってて シールド防御持ちは確率の他に防御時に必ず発動するからシールド持ち機体のシールド使わない防御アニメ自体存在しない

44 22/02/03(木)07:17:36 No.893242812

>シールド防御も同じようなもんじゃないの 未だに防御の時もシールド防御が「確率で発生」してると思ってる人?

45 22/02/03(木)07:21:40 No.893243116

シールド持ちは防御時に必ずシールド出すようになったけど(シールド無しの防御よりダメージカット率は高い) アレも防御の半減+シールド発動の半減の重複廃止するだけでなくダメージアニメの削減目的もあったんだろうな

46 22/02/03(木)07:22:20 No.893243155

防御してんのに盾構えないのすごいモヤモヤしてたから防御=シールドにしてくれた方が有難い

47 22/02/03(木)07:22:54 No.893243195

ゴッドシグマが切り払いしまくってたイメージ 全パターン見れるZのスペシャルディスクは本当にいいものだ…

48 22/02/03(木)07:25:42 No.893243390

>防御してんのに盾構えないのすごいモヤモヤしてたから防御=シールドにしてくれた方が有難い まあその方が自然だよね 確率シールド防御システムないOGでもPS2以降盾持ちは防御時のダメージカット率10%くらい上がって防御アニメで盾使うようになってるし

49 22/02/03(木)07:27:56 No.893243573

>ゴッドシグマが切り払いしまくってたイメージ >全パターン見れるZのスペシャルディスクは本当にいいものだ… 別売りされるのはアレだけどゲームクリア特典あたりでフリー戦闘モード解禁して好きなアニメ見られるようにしてほしい…

50 22/02/03(木)07:29:17 No.893243690

もっとレアな撃ち落とし

51 22/02/03(木)07:30:31 No.893243781

>もっとレアな撃ち落とし レアというか初めからR~BXの任天堂携帯機の版権作品にしかねえよ!!

52 22/02/03(木)07:32:07 No.893243913

>別売りされるのはアレだけどゲームクリア特典あたりでフリー戦闘モード解禁して好きなアニメ見られるようにしてほしい… そもそもそのフリー戦闘用意するのがめちゃくちゃ面倒くさいらしいし…

53 22/02/03(木)07:34:09 No.893244073

BXあたりの切り払いと撃ち落とし見比べると撃ち落としの方が射撃攻撃アニメ使い回してるの多くて労力あまりかかってなさそうだった

54 22/02/03(木)07:34:13 No.893244077

味方だけに実装されるならカッコよくていいんだけどな

55 22/02/03(木)07:44:05 No.893244858

新スパロボでサーベル同士のバチバチ見た時かっけえって当時思ったよ…

56 22/02/03(木)07:44:17 No.893244879

>戦闘アニメに関してはZがやり過ぎというか 対空対地はまあ死ぬよね

57 22/02/03(木)07:45:32 No.893244982

先入観でそういうもんと思ってきたが ファンネルって普通は切り払えるもんじゃねぇよな… 周囲囲んで離れて撃ってくる移動砲台とか剣伸びないと届かねぇ

58 22/02/03(木)07:45:51 No.893245016

ファンネルに踏み込みもクソも!

59 22/02/03(木)07:48:03 No.893245222

>>戦闘アニメに関してはZがやり過ぎというか >対空対地はまあ死ぬよね スコタコにミノフスキークラフトとかつけて飛ばすと 専用の対地モーションとか作るの馬鹿すぎて好き

60 22/02/03(木)07:48:39 No.893245277

撃ち落としが採用されたの一回だけ?

61 22/02/03(木)07:49:56 No.893245400

狙って見るのが難しいんだよな… 敵が持ってるとウザいし

62 22/02/03(木)07:50:22 No.893245431

>撃ち落としが採用されたの一回だけ? だから任天堂携帯機シリーズだけって上でレスされてるだろ!! 任天堂携帯機シリーズ内ではGBAのRから3DSのBXまでずっとあったよ!!

63 22/02/03(木)07:50:29 No.893245449

システム的にはいらないけど剣持ち同士の格闘戦の回避アニメを切り払いにして欲しい

64 22/02/03(木)07:51:11 No.893245517

>先入観でそういうもんと思ってきたが >ファンネルって普通は切り払えるもんじゃねぇよな… >周囲囲んで離れて撃ってくる移動砲台とか剣伸びないと届かねぇ ニルファあたりから切り払えなくなってたはず

65 22/02/03(木)07:51:21 No.893245534

>撃ち落としが採用されたの一回だけ? 上に書いているけど任天堂携帯機だけじゃない? ミサイルとかがファンネルとかが汎用モーションだからできたわけだな

66 22/02/03(木)07:54:05 No.893245816

>ミサイルとかがファンネルとかが汎用モーションだからできたわけだな 特集回避も能力名ごとに固有の避けかたになったけどアレも汎用移動モーションが元だから労力少ないんだよな

67 22/02/03(木)07:55:03 No.893245910

>ダイモスのエースボーナスの100%切り払いには痺れたね… >バカかよ… APでファンネル切り払われて何も出来ずに沈んでいくハマーン様

68 22/02/03(木)08:02:28 No.893246781

素の立ちポーズも敵と相対してる感要るよね…

69 22/02/03(木)08:08:36 No.893247728

デスマンに特殊回避とかバリア集の動画があるけど作品ごとに演出違くて凝ってるよね

70 22/02/03(木)08:14:22 No.893248655

>先入観でそういうもんと思ってきたが >ファンネルって普通は切り払えるもんじゃねぇよな… >周囲囲んで離れて撃ってくる移動砲台とか剣伸びないと届かねぇ ΖΖがハイパービームサーベルの津波みたいななぎ払いでファンネル落としてるのが初出なので…

71 22/02/03(木)08:14:24 No.893248664

正直自分でプレイしたときは数える程度しか見たことなくて動画サイトでまともに見たやつが多い

72 22/02/03(木)08:18:07 No.893249252

切り払いがなくなったせいでスーパー系がのさばってる ニュータイプとそのおまけ達の正しいバランスに戻してほしい

73 22/02/03(木)08:18:46 No.893249365

>切り払いがなくなったせいでスーパー系がのさばってる >ニュータイプとそのおまけ達の正しいバランスに戻してほしい ウインキースタッフのレス

74 22/02/03(木)08:20:39 No.893249673

今の底力補正とか考えると切り払いあったところでNTでも最終的に被弾率100%になるバランスの前には無力だよ

75 22/02/03(木)08:21:24 No.893249772

>任天堂携帯機シリーズ内ではGBAのRから3DSのBXまでずっとあったよ!! ガンダムXが参戦したときにベルディゴのビットを撃ち落とすのを再現したくて実装されたと聞いたが本当かどうかはわからん

76 22/02/03(木)08:24:38 No.893250280

そもそも普通のやつか強いやつかめちゃくちゃ強いやつしかいないのでそんな気にしない

77 22/02/03(木)08:24:50 No.893250321

高回避にひらめきとかも持っててスイスイ避けまくるようなスマートなパイロットよりも 多少素の回避が低くても底力とか不屈とか持ってそうな暑苦しいパイロットの方がスパロボ的に強くなるという地位の逆転

78 22/02/03(木)08:25:18 No.893250378

最後に切り払いあった3Zでもボスの攻撃は大体切り払い出来なかったし対して有利になってなかったぞ

79 22/02/03(木)08:26:05 No.893250485

>ファンネルに踏み込みもクソも! 射程外に対しては発動しないんじゃなかったか

80 22/02/03(木)08:26:28 No.893250545

>射程外に対しては発動しないんじゃなかったか 作品による

81 22/02/03(木)08:29:24 No.893251006

Fは反撃しないと分身も発動しなかったはず そういう仕様は説明書に書いとけや!

82 22/02/03(木)08:29:28 No.893251013

スパロボはストレスフリー方面に完全シフトしたからね ファンネルがモブ兵に切り払われるのよっぽど苦情が多かったのかな…

83 22/02/03(木)08:30:12 No.893251122

>スパロボはストレスフリー方面に完全シフトしたからね >ファンネルがモブ兵に切り払われるのよっぽど苦情が多かったのかな… F完もだけどインパクトの隠しステージもなかなか…

84 22/02/03(木)08:30:43 No.893251197

>>切り払いがなくなったせいでスーパー系がのさばってる >>ニュータイプとそのおまけ達の正しいバランスに戻してほしい >ウインキースタッフのレス ウィンキー時代はスーパー系の火力無いと無理だよ!

85 22/02/03(木)08:31:04 No.893251247

最近はバリア持ちが一番安定してるんだろうか BXはバグのせいでナデシコがほぼ不沈艦と化してたけど

86 22/02/03(木)08:33:10 No.893251555

昔はファンネルやビーム砲しかなかったリアル系も今じゃなんかよくわからん必殺技あるし…

87 22/02/03(木)08:33:46 No.893251655

>最近はバリア持ちが一番安定してるんだろうか >BXはバグのせいでナデシコがほぼ不沈艦と化してたけど 意外とボスクラスがバリア貫通持ってなかったりするしね

88 22/02/03(木)08:34:21 No.893251764

今はリアルとかスーパーとか別れてないでしょ

89 22/02/03(木)08:34:27 No.893251783

そう言えば何も考えずに30でVガン系使ってたけどビームシールドって普通の盾に比べて補正違ったりとかしてんだろうか

90 22/02/03(木)08:35:43 No.893251942

>意外とボスクラスがバリア貫通持ってなかったりするしね まあボスクラスの攻撃バリアあるし耐えるか…ってなるかと言われたら精神で避けるか受けるかするし ボスはバリア貫通持ってても持ってなくても変わらんかなと思う

91 22/02/03(木)08:36:14 No.893252041

ごひがカッコいい…

92 22/02/03(木)08:36:24 No.893252060

>昔はファンネルやビーム砲しかなかったリアル系も今じゃなんかよくわからん必殺技あるし… ハイメガキャノンも昔からのMAP・移動後使える通常・長射程高威力のフルパワーと使い分け出来るしな

93 22/02/03(木)08:36:26 No.893252062

インパクトのシールド好きだった ダイターンシールドすき

94 22/02/03(木)08:37:06 No.893252136

>そう言えば何も考えずに30でVガン系使ってたけどビームシールドって普通の盾に比べて補正違ったりとかしてんだろうか Gジェネと違って普通の盾と同じです

95 22/02/03(木)08:38:04 No.893252263

>GBA版Aのシールド好きだった >ダイファイターで底力発動させた後のダイターンシールドすき

96 22/02/03(木)08:39:30 No.893252458

>まあボスクラスの攻撃バリアあるし耐えるか…ってなるかと言われたら精神で避けるか受けるかするし まあとりあえず不屈集中ひらめき辺りはかけるな…

97 22/02/03(木)08:39:36 No.893252476

Zシリーズのアニメはヤバすぎる 地対地、空対空だけならまだしも地対空、空対地ってなんだよ

98 22/02/03(木)08:40:22 No.893252595

>ダイターンシールドすき あんな体格と比較してちっちゃい扇でよく防げんな…って思ったけどダイターン自体めっちゃでかかった

99 22/02/03(木)08:41:12 No.893252726

>Zシリーズのアニメはヤバすぎる >地対地、空対空だけならまだしも地対空、空対地ってなんだよ 作画ミスまで再現するダイガード地対空ドリルアームの時のロケットパンチ

100 <a href="mailto:スパロボEX">22/02/03(木)08:41:21</a> [スパロボEX] No.893252753

>地対地、空対空だけならまだしも地対空、空対地ってなんだよ 照れる

101 22/02/03(木)08:41:31 No.893252778

SFC魔装機神くらいの切り払いでいいんだよ!

102 22/02/03(木)08:42:36 No.893252920

BXが最後の切り払いか

103 22/02/03(木)08:43:03 No.893252995

>SFC魔装機神くらいの切り払いでいいんだよ! 軽く切り払うのとぶつかり合いで差があってよかったよね

104 22/02/03(木)08:43:31 No.893253090

隠者が脚サーベルで切り払いしてたり中々凝ってる

105 22/02/03(木)08:45:39 No.893253404

>今はリアルとかスーパーとか別れてないでしょ そもそも公式ではニルファあたりから区別してない スーパー系主人公・リアル系主人公ってプレイヤー側は言ってるけど公式にはそういう区別の表記がない

106 22/02/03(木)08:47:07 No.893253668

30はびっくりするほどアニメ簡素になってない?

107 22/02/03(木)08:52:16 No.893254514

>30はびっくりするほどアニメ簡素になってない? 作品によるというか最近はずっとあんなもんだろ

108 22/02/03(木)08:55:52 No.893255005

第3次の時にあったミサイルの着水シーン好きだったな

109 22/02/03(木)08:56:03 No.893255038

第二次くらいまでのZシリーズがやり過ぎたんだよ!

110 22/02/03(木)08:59:37 No.893255587

二次Zだっけ なんか枠が金色になって演出が凄い長すぎる騎士王みたいなボスの人 ああいうの一回見たらもう長すぎて二度と見ねーってなる

111 22/02/03(木)09:00:24 No.893255695

>二次Zだっけ >なんか枠が金色になって演出が凄い長すぎる騎士王みたいなボスの人 >ああいうの一回見たらもう長すぎて二度と見ねーってなる こいつ画面の枠まで私物化しやがる…!

112 22/02/03(木)09:01:09 No.893255804

Z2あたりは解像度的にも演出凝りやすかったのかなあれ

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