22/02/02(水)19:57:34 初期エ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643799454304.jpg 22/02/02(水)19:57:34 No.893110012
初期エクシーズの控えめさに趣を感じる
1 22/02/02(水)19:57:59 No.893110146
カオス化が欲しいやつ
2 22/02/02(水)19:58:36 No.893110348
シンクロは初期から割とはっちゃけてたのに
3 22/02/02(水)19:59:17 No.893110563
>シンクロが初期から割とはっちゃけてたから
4 22/02/02(水)19:59:23 No.893110596
>シンクロは初期から割とはっちゃけてたのに その反動で控えめになったんじゃないかな
5 22/02/02(水)19:59:42 No.893110716
初期はオピオンをパールで上から殴るとか打点を意識してたな
6 22/02/02(水)19:59:42 No.893110717
だがエクシーズも弾けた
7 22/02/02(水)20:00:34 No.893111006
ラギアの神宣内蔵とか当時驚愕したけど今見ると良いバランスだなって思う
8 22/02/02(水)20:00:34 No.893111007
素材が無い時のデメリットを考慮されてた時代
9 22/02/02(水)20:02:19 No.893111579
初期エクシーズはガチガチガンテツとかゼンマインとかか…
10 22/02/02(水)20:02:29 No.893111633
素材無くなるとデメリットが発生するのが結構居た
11 22/02/02(水)20:04:14 No.893112224
そこでこのショックルーラー…
12 22/02/02(水)20:04:27 No.893112294
海竜だったらアクア・ジェット出来たのに
13 22/02/02(水)20:06:37 No.893113074
ホープのデメリットは…まあいいか
14 22/02/02(水)20:06:40 No.893113098
ヴェルズビュートすり抜けて出てきたけどもう使わんよなぁ…
15 22/02/02(水)20:08:11 No.893113621
リンク3の2500打点はレアといえばレアではある アシッドゴーレムはデメリットきつすぎるし
16 22/02/02(水)20:08:18 No.893113647
ZEXALの頃はいうかちょいハードル上がりすぎたから一回整えなおそう的なあれは感じた 今でいうラッシュデュエル作ったみたいな
17 22/02/02(水)20:08:49 No.893113825
なんでビュートは同一チェーン許されないんだろう
18 22/02/02(水)20:08:57 No.893113868
ゴールドラットギャラクシークイーンベビートラゴン! イラスト違いありのテラバイト!
19 22/02/02(水)20:09:24 No.893114029
最近の回収っぷりを見るといつかCNo.17 リ・バイス・ドラゴンも来るかもしれない
20 22/02/02(水)20:10:37 No.893114484
ローチさんとマエストロークにはお世話になった あとガンマンライン
21 22/02/02(水)20:11:36 No.893114816
ブラックコーン号好き
22 22/02/02(水)20:11:54 No.893114934
何故か他の三十番台のNo.達と見比べると3の字体が違うテラバイト
23 22/02/02(水)20:12:23 No.893115126
シンクロをガチガチに規制することでエクシーズ環境にしていったのは良かったと思う
24 22/02/02(水)20:12:37 No.893115213
初期の強エクシーズと言えばヴォルカザウルスみたいなイメージある
25 22/02/02(水)20:12:55 No.893115326
他Noのカオス化いつになるかなぁ
26 22/02/02(水)20:13:36 No.893115590
自分の知ってる遊戯王はゴヨウ・ガーディアンあたりとかだから色々増えすぎてて大変すぎる…… 何ならデッキ組んでどうこうとかしてたのはマハーヴァイロだよ
27 22/02/02(水)20:13:42 No.893115638
ショックルーラーも結構初めの方?
28 22/02/02(水)20:14:41 No.893116029
バリアンのリーダーを軽々支配した最強のナンバーズ懐かしいな
29 22/02/02(水)20:14:44 No.893116049
今となっては禁止を10枚近く輩出する邪悪な召喚法だ
30 22/02/02(水)20:15:17 No.893116271
>ショックルーラーも結構初めの方? エクシーズ登場から半年も経たないくらいみたいだから初期も初期だね
31 22/02/02(水)20:15:23 No.893116321
ショックルーラーも昔は代償ガジェくらいしか悪用してなかったし… あの時は代償が悪いということになった
32 22/02/02(水)20:15:32 No.893116374
ホープ・マエストローク・ブラックコーン号・パールの頃の時代が好き
33 22/02/02(水)20:16:10 No.893116592
>ショックルーラーも結構初めの方? 2クール目のホープレイ初陣だから初めの方だけど最初の山場のシャークとの共闘やカイト登場は済ませたあたり
34 22/02/02(水)20:16:18 No.893116644
ヴォルカザウルスは今でもイケる方だと思う
35 22/02/02(水)20:16:47 No.893116819
素材の数だけしか効果を使えないんだ つまりどれだけ制圧効果を盛ってもいい…ってコト!?
36 22/02/02(水)20:17:11 No.893116974
ダイヤウルフやらブラックコーンでセコセコ除去してた所にアークナイトビュートは劇薬すぎる...
37 22/02/02(水)20:21:09 No.893118395
ヴォルカザウルスとフリーザードンのパックは酷かったね…
38 22/02/02(水)20:21:55 No.893118684
まあ代償は代償で許されないカードだったから仕方ない
39 22/02/02(水)20:22:48 No.893119003
アークナイトはともかく ビュートとその直後のカステルはやりすぎだろと当時から思ってた
40 22/02/02(水)20:23:27 No.893119248
>ヴォルカザウルスとフリーザードンのパックは酷かったね… まあしばらくしてから下敷きとしての役割も出来たから…
41 22/02/02(水)20:23:39 No.893119311
システムで弾けたのはペンデュラムだけどカードレベルで一番はじけてるのはエクシーズな気がする
42 22/02/02(水)20:23:58 No.893119434
ゼンマインのこと好きだったよ
43 22/02/02(水)20:24:16 No.893119527
当初は手軽にだせるのがガジェしかいないから許されてた というか初期エクシーズ自体がガジェのおもちゃ扱い
44 22/02/02(水)20:24:20 No.893119560
ダイヤウルフは気づいたらインフェルニティのおもちゃになってた
45 22/02/02(水)20:25:17 No.893119892
>最近の回収っぷりを見るといつかCNo.17 リ・バイス・ドラゴンも来るかもしれない これちょくちょく言われてるけど毎回タイミング逃してるよね
46 22/02/02(水)20:26:01 No.893120177
ダイヤウルフは素材のリフレッシュ作業みたいな使われ方してたな
47 22/02/02(水)20:26:54 No.893120506
ストリークバウンサーはずっと地味に強いな…
48 22/02/02(水)20:27:47 No.893120835
ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった…
49 22/02/02(水)20:28:28 No.893121108
ガチガチガンテツのいぶし銀感すき
50 22/02/02(水)20:28:43 No.893121206
ダイヤウルフはあれでも当初はランク4の貴重な除去要員だった
51 22/02/02(水)20:29:34 No.893121524
ゴールドラットデッキ組んだのは俺だけじゃないはず
52 22/02/02(水)20:29:35 No.893121526
>ストリークバウンサーはずっと地味に強いな… マイナーなランク帯とはいえガントレットシューターやら地味に強いやつがいるんだよな
53 22/02/02(水)20:30:10 No.893121719
バウンサーは登場時からランク6かぁ…をずっと言われてる
54 22/02/02(水)20:30:22 No.893121798
既存のデッキにも組み込みやすいシステムだからまあ最初は抑える
55 22/02/02(水)20:31:16 No.893122137
>ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった… アストラル文字版でもなんとなくあの部分なんだろうなって文字が見えて雰囲気が崩れる…
56 22/02/02(水)20:33:49 No.893123010
一時期はホープよりマエストロークのが持て囃されてたの思い出した
57 22/02/02(水)20:34:46 No.893123343
RUMでモンスターを進化させるのいいよね アニメでランクアップって叫ぶ演出も好きだった 魔法使わず気軽にランクアップしだした
58 22/02/02(水)20:35:22 No.893123583
代行天使のガチガチガンテツが強かった
59 22/02/02(水)20:36:14 No.893123843
初期エクシーズといえばアニメのNo耐性を消すためかやたらモンスター効果を無効にするカードが多かったイメージ
60 22/02/02(水)20:36:29 No.893123935
アニメカードに性能自粛させる一方で普通にゼンマイとか生み出す狂った時代
61 22/02/02(水)20:36:32 No.893123955
ガガガデッキはランク6が一番出しやすいからバウンサーがエースみたいになってる
62 22/02/02(水)20:37:19 No.893124240
リンクも最初だけは控えめだったよな まあすぐに弾けたけど
63 22/02/02(水)20:37:25 No.893124265
アークナイトはそれ許されていいんか…ってなった
64 22/02/02(水)20:37:39 No.893124354
こいつはともかくリヴァイエールはかなりいい線いってると思う
65 22/02/02(水)20:38:13 No.893124575
今の時代だとランク4は除去ばかりに集中しすぎてるって評価なのが面白い
66 22/02/02(水)20:38:26 No.893124650
カオス化といえばライオンハートのカオスはいつか来るんだろうか
67 22/02/02(水)20:38:38 No.893124750
>リンクも最初だけは控えめだったよな >まあすぐに弾けたけど シンクロもだけど控えめにしようとしてるのに一人しょごみたいな奴がいると全部台無しだよね
68 22/02/02(水)20:40:07 No.893125293
>アークナイトはそれ許されていいんか…ってなった 今じゃ遅すぎて入る余地も無くなるとはな
69 22/02/02(水)20:40:58 No.893125579
チェインとエメラルドのDTアホみたいに回したなぁ
70 22/02/02(水)20:41:21 No.893125718
破壊耐性と効果無効持ってるグローリアスヘイローいいよね
71 22/02/02(水)20:41:30 No.893125788
>ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった… 良いですよね原作再現文字で原作にないデメリットテキスト 良くねえよ消せ消せ消せ消せ
72 22/02/02(水)20:43:15 No.893126376
>RUMでモンスターを進化させるのいいよね >アニメでランクアップって叫ぶ演出も好きだった >魔法使わず気軽にランクアップしだした 逆じゃない?
73 22/02/02(水)20:43:27 No.893126448
みんなヴォルカくじは買った?
74 22/02/02(水)20:43:28 No.893126460
リヴァイエールとか便利なのはいたけど強いエクシーズっていうとビッグアイとショックルーラーかな
75 22/02/02(水)20:44:40 No.893126870
>みんなヴォルカくじは買った? アサイラム出るまで下敷きとして不動の立ち位置だったフリーザードンさん
76 22/02/02(水)20:45:11 No.893127045
永続魔法のRUMとか来ないかな というかOCG産テーマにもRUM来てもいいと思うよ
77 22/02/02(水)20:45:57 No.893127274
ブレハとエクスカリバー入れたヒロビが懐かしい
78 22/02/02(水)20:46:03 No.893127310
なんでホープにデメリット付けたの?
79 22/02/02(水)20:47:45 No.893127870
>なんでホープにデメリット付けたの? 汎用性高そうな主人公のエースなんて当時でも謎だったけど選択肢としては良かったと思う なぁファイアウォール?
80 22/02/02(水)20:48:04 No.893127989
統計じゃなく体感だけど非ナンバーズの方が強い気がする 50代の産廃率酷すぎる
81 22/02/02(水)20:48:25 No.893128126
>ヴェルズビュートすり抜けて出てきたけどもう使わんよなぁ… ヴェルズビュートはまだ居場所ある方じゃない? 出しやすい全破壊はなんだかんだ使われることあるよ
82 22/02/02(水)20:48:40 No.893128200
ゲーム版でホープ使うと想像以上に情けない自壊するよね
83 22/02/02(水)20:50:08 No.893128656
一番禁止カード多いカテゴリってナンバーズなんだっけ マスターデュエルだと十二獣が同率一位になるけど
84 22/02/02(水)20:50:22 No.893128722
自壊するからホープ立たせておくメリットがあんまない
85 22/02/02(水)20:50:28 No.893128755
既にエクシーズ期入ってる2011年まで暴れ続けたスタダブラロブリュゴヨウとかがシンクロ黎明期に出てるの明らかに調整ミスだと思う
86 22/02/02(水)20:50:45 No.893128830
当時のゲームスピードだとホープの自壊はまあ妥当
87 22/02/02(水)20:51:23 No.893129055
ホープ自壊は攻撃対象になった時点で破壊されて巻き戻しで攻撃権戻るのが大分しょうもない 実質1回しか使えない効果
88 22/02/02(水)20:51:49 No.893129198
エクシーズは弾けたと言ってもシンクロよりマシ エクシーズはシンクロと違って制圧しないから
89 22/02/02(水)20:51:52 No.893129215
素材が重いから効果もちょっと盛っても平気やろ!
90 22/02/02(水)20:52:10 No.893129327
ロンゴミさんは後から時代が追い付いたタイプか
91 22/02/02(水)20:52:30 No.893129437
>当時のゲームスピードだとホープの自壊はまあ妥当 うーん…
92 22/02/02(水)20:52:35 No.893129463
>エクシーズは弾けたと言ってもシンクロよりマシ >エクシーズはシンクロと違って制圧しないから オピオンとかにキレてた時期があった気がする…
93 22/02/02(水)20:52:36 No.893129474
多分デメリットなくても良かったけど スターター的にエクシーズ素材の重要さを際立たせたかった
94 22/02/02(水)20:52:44 No.893129510
もはや2倍で殴るよって前段階にしか思えないホープの効果
95 22/02/02(水)20:53:14 No.893129699
スレ画本当嫌い アシゴとゼンマイン使ってた
96 22/02/02(水)20:53:19 No.893129733
即下敷き系は今でもおかしいだろ!って思ってる
97 22/02/02(水)20:53:42 No.893129886
エクシーズはシンクロと違って律儀に素材を何体も並べてるからね シンクロみたいにチューナー1体でどうこうなんてズルしない
98 22/02/02(水)20:54:07 No.893130045
Noは戦闘破壊されない効果があるのならOCGでもして欲しかった あとNo参照の効果くるのだいぶ遅くてモヤモヤした
99 22/02/02(水)20:54:32 No.893130186
下敷きは俺も9期の頃はどうかと思ったけど今となってはもはやEXの枠食い潰す上に他にコスト要求されても使い辛いな…ってなる
100 22/02/02(水)20:54:46 No.893130283
ジャイアントハンドとか良い効果してるのに戦闘破壊されるの一点で誰も使わなかったしね
101 22/02/02(水)20:55:09 No.893130424
エクシーズの強いやつは封殺やらコントロールやらいやらしい方向ばかりなのが腹立つ
102 22/02/02(水)20:55:11 No.893130429
シャークさんのデッキ改変を見るとだいたい許せる 許せたもんじゃないよやっぱ
103 22/02/02(水)20:55:53 No.893130687
素材が即墓地に行かないがマジで展開を遅くしてたと今のリンク全盛を見てると分かる
104 22/02/02(水)20:56:02 No.893130753
>Noは戦闘破壊されない効果があるのならOCGでもして欲しかった >あとNo参照の効果くるのだいぶ遅くてモヤモヤした 流石にデフォで100体以上全員に戦闘破壊耐性あったらヤバすぎる
105 22/02/02(水)20:56:31 No.893130928
少なくともエクシーズは1ターンに2体も3体も並べられないからね
106 22/02/02(水)20:56:32 No.893130933
>ジャイアントハンドとか良い効果してるのに戦闘破壊されるの一点で誰も使わなかったしね は?