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22/02/02(水)19:57:34 初期エ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643799454304.jpg 22/02/02(水)19:57:34 No.893110012

初期エクシーズの控えめさに趣を感じる

1 22/02/02(水)19:57:59 No.893110146

カオス化が欲しいやつ

2 22/02/02(水)19:58:36 No.893110348

シンクロは初期から割とはっちゃけてたのに

3 22/02/02(水)19:59:17 No.893110563

>シンクロが初期から割とはっちゃけてたから

4 22/02/02(水)19:59:23 No.893110596

>シンクロは初期から割とはっちゃけてたのに その反動で控えめになったんじゃないかな

5 22/02/02(水)19:59:42 No.893110716

初期はオピオンをパールで上から殴るとか打点を意識してたな

6 22/02/02(水)19:59:42 No.893110717

だがエクシーズも弾けた

7 22/02/02(水)20:00:34 No.893111006

ラギアの神宣内蔵とか当時驚愕したけど今見ると良いバランスだなって思う

8 22/02/02(水)20:00:34 No.893111007

素材が無い時のデメリットを考慮されてた時代

9 22/02/02(水)20:02:19 No.893111579

初期エクシーズはガチガチガンテツとかゼンマインとかか…

10 22/02/02(水)20:02:29 No.893111633

素材無くなるとデメリットが発生するのが結構居た

11 22/02/02(水)20:04:14 No.893112224

そこでこのショックルーラー…

12 22/02/02(水)20:04:27 No.893112294

海竜だったらアクア・ジェット出来たのに

13 22/02/02(水)20:06:37 No.893113074

ホープのデメリットは…まあいいか

14 22/02/02(水)20:06:40 No.893113098

ヴェルズビュートすり抜けて出てきたけどもう使わんよなぁ…

15 22/02/02(水)20:08:11 No.893113621

リンク3の2500打点はレアといえばレアではある アシッドゴーレムはデメリットきつすぎるし

16 22/02/02(水)20:08:18 No.893113647

ZEXALの頃はいうかちょいハードル上がりすぎたから一回整えなおそう的なあれは感じた 今でいうラッシュデュエル作ったみたいな

17 22/02/02(水)20:08:49 No.893113825

なんでビュートは同一チェーン許されないんだろう

18 22/02/02(水)20:08:57 No.893113868

ゴールドラットギャラクシークイーンベビートラゴン! イラスト違いありのテラバイト!

19 22/02/02(水)20:09:24 No.893114029

最近の回収っぷりを見るといつかCNo.17 リ・バイス・ドラゴンも来るかもしれない

20 22/02/02(水)20:10:37 No.893114484

ローチさんとマエストロークにはお世話になった あとガンマンライン

21 22/02/02(水)20:11:36 No.893114816

ブラックコーン号好き

22 22/02/02(水)20:11:54 No.893114934

何故か他の三十番台のNo.達と見比べると3の字体が違うテラバイト

23 22/02/02(水)20:12:23 No.893115126

シンクロをガチガチに規制することでエクシーズ環境にしていったのは良かったと思う

24 22/02/02(水)20:12:37 No.893115213

初期の強エクシーズと言えばヴォルカザウルスみたいなイメージある

25 22/02/02(水)20:12:55 No.893115326

他Noのカオス化いつになるかなぁ

26 22/02/02(水)20:13:36 No.893115590

自分の知ってる遊戯王はゴヨウ・ガーディアンあたりとかだから色々増えすぎてて大変すぎる…… 何ならデッキ組んでどうこうとかしてたのはマハーヴァイロだよ

27 22/02/02(水)20:13:42 No.893115638

ショックルーラーも結構初めの方?

28 22/02/02(水)20:14:41 No.893116029

バリアンのリーダーを軽々支配した最強のナンバーズ懐かしいな

29 22/02/02(水)20:14:44 No.893116049

今となっては禁止を10枚近く輩出する邪悪な召喚法だ

30 22/02/02(水)20:15:17 No.893116271

>ショックルーラーも結構初めの方? エクシーズ登場から半年も経たないくらいみたいだから初期も初期だね

31 22/02/02(水)20:15:23 No.893116321

ショックルーラーも昔は代償ガジェくらいしか悪用してなかったし… あの時は代償が悪いということになった

32 22/02/02(水)20:15:32 No.893116374

ホープ・マエストローク・ブラックコーン号・パールの頃の時代が好き

33 22/02/02(水)20:16:10 No.893116592

>ショックルーラーも結構初めの方? 2クール目のホープレイ初陣だから初めの方だけど最初の山場のシャークとの共闘やカイト登場は済ませたあたり

34 22/02/02(水)20:16:18 No.893116644

ヴォルカザウルスは今でもイケる方だと思う

35 22/02/02(水)20:16:47 No.893116819

素材の数だけしか効果を使えないんだ つまりどれだけ制圧効果を盛ってもいい…ってコト!?

36 22/02/02(水)20:17:11 No.893116974

ダイヤウルフやらブラックコーンでセコセコ除去してた所にアークナイトビュートは劇薬すぎる...

37 22/02/02(水)20:21:09 No.893118395

ヴォルカザウルスとフリーザードンのパックは酷かったね…

38 22/02/02(水)20:21:55 No.893118684

まあ代償は代償で許されないカードだったから仕方ない

39 22/02/02(水)20:22:48 No.893119003

アークナイトはともかく ビュートとその直後のカステルはやりすぎだろと当時から思ってた

40 22/02/02(水)20:23:27 No.893119248

>ヴォルカザウルスとフリーザードンのパックは酷かったね… まあしばらくしてから下敷きとしての役割も出来たから…

41 22/02/02(水)20:23:39 No.893119311

システムで弾けたのはペンデュラムだけどカードレベルで一番はじけてるのはエクシーズな気がする

42 22/02/02(水)20:23:58 No.893119434

ゼンマインのこと好きだったよ

43 22/02/02(水)20:24:16 No.893119527

当初は手軽にだせるのがガジェしかいないから許されてた というか初期エクシーズ自体がガジェのおもちゃ扱い

44 22/02/02(水)20:24:20 No.893119560

ダイヤウルフは気づいたらインフェルニティのおもちゃになってた

45 22/02/02(水)20:25:17 No.893119892

>最近の回収っぷりを見るといつかCNo.17 リ・バイス・ドラゴンも来るかもしれない これちょくちょく言われてるけど毎回タイミング逃してるよね

46 22/02/02(水)20:26:01 No.893120177

ダイヤウルフは素材のリフレッシュ作業みたいな使われ方してたな

47 22/02/02(水)20:26:54 No.893120506

ストリークバウンサーはずっと地味に強いな…

48 22/02/02(水)20:27:47 No.893120835

ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった…

49 22/02/02(水)20:28:28 No.893121108

ガチガチガンテツのいぶし銀感すき

50 22/02/02(水)20:28:43 No.893121206

ダイヤウルフはあれでも当初はランク4の貴重な除去要員だった

51 22/02/02(水)20:29:34 No.893121524

ゴールドラットデッキ組んだのは俺だけじゃないはず

52 22/02/02(水)20:29:35 No.893121526

>ストリークバウンサーはずっと地味に強いな… マイナーなランク帯とはいえガントレットシューターやら地味に強いやつがいるんだよな

53 22/02/02(水)20:30:10 No.893121719

バウンサーは登場時からランク6かぁ…をずっと言われてる

54 22/02/02(水)20:30:22 No.893121798

既存のデッキにも組み込みやすいシステムだからまあ最初は抑える

55 22/02/02(水)20:31:16 No.893122137

>ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった… アストラル文字版でもなんとなくあの部分なんだろうなって文字が見えて雰囲気が崩れる…

56 22/02/02(水)20:33:49 No.893123010

一時期はホープよりマエストロークのが持て囃されてたの思い出した

57 22/02/02(水)20:34:46 No.893123343

RUMでモンスターを進化させるのいいよね アニメでランクアップって叫ぶ演出も好きだった 魔法使わず気軽にランクアップしだした

58 22/02/02(水)20:35:22 No.893123583

代行天使のガチガチガンテツが強かった

59 22/02/02(水)20:36:14 No.893123843

初期エクシーズといえばアニメのNo耐性を消すためかやたらモンスター効果を無効にするカードが多かったイメージ

60 22/02/02(水)20:36:29 No.893123935

アニメカードに性能自粛させる一方で普通にゼンマイとか生み出す狂った時代

61 22/02/02(水)20:36:32 No.893123955

ガガガデッキはランク6が一番出しやすいからバウンサーがエースみたいになってる

62 22/02/02(水)20:37:19 No.893124240

リンクも最初だけは控えめだったよな まあすぐに弾けたけど

63 22/02/02(水)20:37:25 No.893124265

アークナイトはそれ許されていいんか…ってなった

64 22/02/02(水)20:37:39 No.893124354

こいつはともかくリヴァイエールはかなりいい線いってると思う

65 22/02/02(水)20:38:13 No.893124575

今の時代だとランク4は除去ばかりに集中しすぎてるって評価なのが面白い

66 22/02/02(水)20:38:26 No.893124650

カオス化といえばライオンハートのカオスはいつか来るんだろうか

67 22/02/02(水)20:38:38 No.893124750

>リンクも最初だけは控えめだったよな >まあすぐに弾けたけど シンクロもだけど控えめにしようとしてるのに一人しょごみたいな奴がいると全部台無しだよね

68 22/02/02(水)20:40:07 No.893125293

>アークナイトはそれ許されていいんか…ってなった 今じゃ遅すぎて入る余地も無くなるとはな

69 22/02/02(水)20:40:58 No.893125579

チェインとエメラルドのDTアホみたいに回したなぁ

70 22/02/02(水)20:41:21 No.893125718

破壊耐性と効果無効持ってるグローリアスヘイローいいよね

71 22/02/02(水)20:41:30 No.893125788

>ホープのデメリットはかっこ悪いからやめて欲しかった… 良いですよね原作再現文字で原作にないデメリットテキスト 良くねえよ消せ消せ消せ消せ

72 22/02/02(水)20:43:15 No.893126376

>RUMでモンスターを進化させるのいいよね >アニメでランクアップって叫ぶ演出も好きだった >魔法使わず気軽にランクアップしだした 逆じゃない?

73 22/02/02(水)20:43:27 No.893126448

みんなヴォルカくじは買った?

74 22/02/02(水)20:43:28 No.893126460

リヴァイエールとか便利なのはいたけど強いエクシーズっていうとビッグアイとショックルーラーかな

75 22/02/02(水)20:44:40 No.893126870

>みんなヴォルカくじは買った? アサイラム出るまで下敷きとして不動の立ち位置だったフリーザードンさん

76 22/02/02(水)20:45:11 No.893127045

永続魔法のRUMとか来ないかな というかOCG産テーマにもRUM来てもいいと思うよ

77 22/02/02(水)20:45:57 No.893127274

ブレハとエクスカリバー入れたヒロビが懐かしい

78 22/02/02(水)20:46:03 No.893127310

なんでホープにデメリット付けたの?

79 22/02/02(水)20:47:45 No.893127870

>なんでホープにデメリット付けたの? 汎用性高そうな主人公のエースなんて当時でも謎だったけど選択肢としては良かったと思う なぁファイアウォール?

80 22/02/02(水)20:48:04 No.893127989

統計じゃなく体感だけど非ナンバーズの方が強い気がする 50代の産廃率酷すぎる

81 22/02/02(水)20:48:25 No.893128126

>ヴェルズビュートすり抜けて出てきたけどもう使わんよなぁ… ヴェルズビュートはまだ居場所ある方じゃない? 出しやすい全破壊はなんだかんだ使われることあるよ

82 22/02/02(水)20:48:40 No.893128200

ゲーム版でホープ使うと想像以上に情けない自壊するよね

83 22/02/02(水)20:50:08 No.893128656

一番禁止カード多いカテゴリってナンバーズなんだっけ マスターデュエルだと十二獣が同率一位になるけど

84 22/02/02(水)20:50:22 No.893128722

自壊するからホープ立たせておくメリットがあんまない

85 22/02/02(水)20:50:28 No.893128755

既にエクシーズ期入ってる2011年まで暴れ続けたスタダブラロブリュゴヨウとかがシンクロ黎明期に出てるの明らかに調整ミスだと思う

86 22/02/02(水)20:50:45 No.893128830

当時のゲームスピードだとホープの自壊はまあ妥当

87 22/02/02(水)20:51:23 No.893129055

ホープ自壊は攻撃対象になった時点で破壊されて巻き戻しで攻撃権戻るのが大分しょうもない 実質1回しか使えない効果

88 22/02/02(水)20:51:49 No.893129198

エクシーズは弾けたと言ってもシンクロよりマシ エクシーズはシンクロと違って制圧しないから

89 22/02/02(水)20:51:52 No.893129215

素材が重いから効果もちょっと盛っても平気やろ!

90 22/02/02(水)20:52:10 No.893129327

ロンゴミさんは後から時代が追い付いたタイプか

91 22/02/02(水)20:52:30 No.893129437

>当時のゲームスピードだとホープの自壊はまあ妥当 うーん…

92 22/02/02(水)20:52:35 No.893129463

>エクシーズは弾けたと言ってもシンクロよりマシ >エクシーズはシンクロと違って制圧しないから オピオンとかにキレてた時期があった気がする…

93 22/02/02(水)20:52:36 No.893129474

多分デメリットなくても良かったけど スターター的にエクシーズ素材の重要さを際立たせたかった

94 22/02/02(水)20:52:44 No.893129510

もはや2倍で殴るよって前段階にしか思えないホープの効果

95 22/02/02(水)20:53:14 No.893129699

スレ画本当嫌い アシゴとゼンマイン使ってた

96 22/02/02(水)20:53:19 No.893129733

即下敷き系は今でもおかしいだろ!って思ってる

97 22/02/02(水)20:53:42 No.893129886

エクシーズはシンクロと違って律儀に素材を何体も並べてるからね シンクロみたいにチューナー1体でどうこうなんてズルしない

98 22/02/02(水)20:54:07 No.893130045

Noは戦闘破壊されない効果があるのならOCGでもして欲しかった あとNo参照の効果くるのだいぶ遅くてモヤモヤした

99 22/02/02(水)20:54:32 No.893130186

下敷きは俺も9期の頃はどうかと思ったけど今となってはもはやEXの枠食い潰す上に他にコスト要求されても使い辛いな…ってなる

100 22/02/02(水)20:54:46 No.893130283

ジャイアントハンドとか良い効果してるのに戦闘破壊されるの一点で誰も使わなかったしね

101 22/02/02(水)20:55:09 No.893130424

エクシーズの強いやつは封殺やらコントロールやらいやらしい方向ばかりなのが腹立つ

102 22/02/02(水)20:55:11 No.893130429

シャークさんのデッキ改変を見るとだいたい許せる 許せたもんじゃないよやっぱ

103 22/02/02(水)20:55:53 No.893130687

素材が即墓地に行かないがマジで展開を遅くしてたと今のリンク全盛を見てると分かる

104 22/02/02(水)20:56:02 No.893130753

>Noは戦闘破壊されない効果があるのならOCGでもして欲しかった >あとNo参照の効果くるのだいぶ遅くてモヤモヤした 流石にデフォで100体以上全員に戦闘破壊耐性あったらヤバすぎる

105 22/02/02(水)20:56:31 No.893130928

少なくともエクシーズは1ターンに2体も3体も並べられないからね

106 22/02/02(水)20:56:32 No.893130933

>ジャイアントハンドとか良い効果してるのに戦闘破壊されるの一点で誰も使わなかったしね は?

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