虹裏img歴史資料館

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22/02/02(水)19:29:45 2マスの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643797785951.jpg 22/02/02(水)19:29:45 No.893099969

2マスの花を幸運3で増やしてコンポストにぶちこみ続ければ無限に骨粉増殖できる…?

1 22/02/02(水)19:32:42 No.893101024

増えるの?

2 22/02/02(水)19:33:01 No.893101143

無限骨粉は苔ブロックで一応できる

3 22/02/02(水)19:39:48 No.893103565

>増えるの? 背が2マスのバラの低木とかライラックは幸運3で殴るとだいたい2~5本くらいに増える

4 22/02/02(水)19:44:29 No.893105168

他の方法と比べてものすごい手間と時間がかかるが出来る

5 22/02/02(水)19:47:07 No.893106132

花は平均10個前後で骨粉一つだから無限は無理かも

6 22/02/02(水)19:47:54 No.893106412

TT作れば骨には困らないし…

7 22/02/02(水)19:48:24 No.893106608

コンポぶっこむなら適当に農作業するだけでもいいしな…

8 22/02/02(水)19:49:00 No.893106843

最近農民が種まきから収穫までやってくれる設備作ったけど本当に楽

9 22/02/02(水)19:50:05 No.893107285

コンポスター用の自動収穫スイカ畑を作ったけどなんか無駄に遠回りしてる感はある… でも自動で増えてちょっと供給してくれるだけでいいから…

10 22/02/02(水)19:50:30 No.893107426

植え直した時に余った小麦の種くらいしか入れてないな 他は取引に使えるから

11 22/02/02(水)19:50:57 No.893107577

花って骨粉に出来るんだ…

12 22/02/02(水)19:51:29 No.893107738

ちょっとずつ増えるでいいならサボテンも便利

13 22/02/02(水)19:51:50 No.893107876

そもそも麦でも植えて余った種を骨粉にすれば無限に増えるのでは?

14 22/02/02(水)19:52:15 No.893108035

自動で勝手に収穫できて音も静かなのがサボテンの利点

15 22/02/02(水)19:52:30 No.893108123

なんで青じゃがはぶちこめないんだ…

16 22/02/02(水)19:53:46 No.893108604

>なんで青じゃがはぶちこめないんだ… あれ使い道あるのかな…

17 22/02/02(水)19:54:26 No.893108849

石を1:1交換でエメラルドにし パンプキンパイを購入し コンポスターにシュー!

18 22/02/02(水)19:54:38 No.893108940

青じゃがは人の家のチェストにぶち込むか トロフィーとしての用途しかないよ…

19 22/02/02(水)19:55:21 No.893109226

フグだって食べられるのに…

20 22/02/02(水)19:55:41 No.893109350

苔ブロックで骨粉無限化はやったけど大掛かりな割には結構増えるの遅いしトラップタワー放置の方が早くね?って結論になった

21 22/02/02(水)19:55:52 No.893109446

ニートに毒じゃが詰め込みたい

22 22/02/02(水)19:57:07 No.893109878

骨粉は製鉄所のポピーで地味に増える 大規模農奴農園作ってそのままコンポスター行きも行けるけどそれならTTで待てばいいじゃん感はある

23 22/02/02(水)19:58:05 No.893110168

ナイリウム骨粉でキノコ大量に粉砕するのもお手軽でいいね

24 22/02/02(水)19:59:00 No.893110486

>苔ブロックで骨粉無限化はやったけど大掛かりな割には結構増えるの遅いしトラップタワー放置の方が早くね?って結論になった 結苔へ打ち出す分も自分で消費しちゃうからどうしても増える速度がね…

25 22/02/02(水)19:59:24 No.893110611

64✕64のサボテン回収機を縦に10段積んで…これで良し!

26 22/02/02(水)20:00:54 ID:xBKzbmn2 xBKzbmn2 No.893111128

削除依頼によって隔離されました imgサーバのディスコードへ招待して頂けないでしょうか

27 22/02/02(水)20:01:01 No.893111166

自動化装置はシミュレーション距離内なら別作業してても勝手に増えるのが強いかな? トラップタワー放置だと湧き範囲のせいでどうしても離れづらいし

28 22/02/02(水)20:01:41 No.893111380

腐肉取れ過ぎて捨ててるんだけどブロックにできれば良いのに 腐肉ハウス作りたい

29 22/02/02(水)20:03:02 No.893111813

ネザーウォートブロックで家作ると肉ハウスっぽい

30 22/02/02(水)20:03:05 No.893111833

>腐肉取れ過ぎて捨ててるんだけどブロックにできれば良いのに >腐肉ハウス作りたい 大量に聖職者並べて交換すればすぐなくなるぞ 自分はもうそれするのもメンドイからサボテン行きにしてる

31 22/02/02(水)20:05:50 No.893112779

きつね&キラービーのベリー?チェリー?の自動回収作りたいけどお狐様が見つからない

32 22/02/02(水)20:06:27 No.893113002

たまに製鉄所からゴーレム脱走することあるけどあれなんなんだろ… 上に天井になるもの置いてないのにどうして

33 22/02/02(水)20:06:49 No.893113147

>自動化装置はシミュレーション距離内なら別作業してても勝手に増えるのが強いかな? >トラップタワー放置だと湧き範囲のせいでどうしても離れづらいし トラップタワーの放置場に農地作ったりマグマ窯並べたりもする

34 22/02/02(水)20:07:49 No.893113496

トウヒの木ってほんとに大木になるんです…?

35 22/02/02(水)20:08:20 No.893113664

>きつね&キラービーのベリー?チェリー?の自動回収作りたいけどお狐様が見つからない 捕獲したくてタイガ探し回って何故か目の前にある氷山ある海で泳いでたことあったな…

36 22/02/02(水)20:08:32 No.893113731

>トウヒの木ってほんとに大木になるんです…? 騙されたと思って苗木4つ丸く並べてみ?

37 22/02/02(水)20:08:44 No.893113793

>トウヒの木ってほんとに大木になるんです…? 4つ密集させて植えてる?

38 22/02/02(水)20:08:58 No.893113875

>トウヒの木ってほんとに大木になるんです…? ◇◇ ◇◇ 上みたいに四角植えて骨粉巻けばなる

39 22/02/02(水)20:09:13 No.893113969

>たまに製鉄所からゴーレム脱走することあるけどあれなんなんだろ… >上に天井になるもの置いてないのにどうして 壁の上にでも湧いてるんじゃね?多分統合版の話だと思うけど

40 22/02/02(水)20:09:28 No.893114055

>たまに製鉄所からゴーレム脱走することあるけどあれなんなんだろ… >上に天井になるもの置いてないのにどうして 沸き範囲に非透過ブロックがあってそこにスポーンしちゃってるとかかな 特にレッドストーンブロックは沸き潰し忘れがち

41 22/02/02(水)20:09:32 No.893114072

大木になるやつは2x2配置だ

42 22/02/02(水)20:10:17 No.893114368

自動化農場はだいたい効率的すぎてチェスト埋まるの速いから半分くらいコンポスターに入るように分岐させておくと 農作物と骨粉を並行して集められる

43 22/02/02(水)20:11:04 No.893114613

>自動化農場はだいたい効率的すぎてチェスト埋まるの速いから半分くらいコンポスターに入るように分岐させておくと >農作物と骨粉を並行して集められる 閉じ込められて搾取された作物が自動的に生ゴミにされる農家さんかわいそ…

44 22/02/02(水)20:12:00 No.893114978

>沸き範囲に非透過ブロックがあってそこにスポーンしちゃってるとかかな >特にレッドストーンブロックは沸き潰し忘れがち 後ホント極稀に透過ブロックにも湧くことがある ブロックに埋まりながら湧いたりとかするからな…

45 22/02/02(水)20:14:07 No.893115796

>騙されたと思って苗木4つ丸く並べてみ? >4つ密集させて植えてる? >上みたいに四角植えて骨粉巻けばなる ありがとう 骨粉たくさん集めて色んな場所でやってみる

46 22/02/02(水)20:14:45 No.893116054

昔はシラカバも大木にならなかったっけ…?

47 22/02/02(水)20:16:24 ID:xBKzbmn2 xBKzbmn2 No.893116690

スレッドを立てた人によって削除されました imgサーバのディスコードへ招待して頂けないでしょうか

48 22/02/02(水)20:17:08 No.893116949

大木は最低必要な空間もでかくなるから気をつけるんだぞ

49 22/02/02(水)20:17:15 No.893116995

>imgサーバのディスコードへ招待して頂けないでしょうか まだ居たのか

50 22/02/02(水)20:17:19 No.893117027

場所によっては大木にならんかも 凍土開始で原木集めるかーってやったら全然大木にならなくて困った

51 22/02/02(水)20:18:00 No.893117254

大木になる木ならない木あんま覚えてないんだよな

52 22/02/02(水)20:18:14 No.893117337

大木はたまーにハズレでちっこい葉っぱまみれのも出来ちゃうんだよな 突然目の前が緑になって驚く

53 22/02/02(水)20:19:01 No.893117636

>場所によっては大木にならんかも >凍土開始で原木集めるかーってやったら全然大木にならなくて困った まさかこれが原因か!?

54 22/02/02(水)20:19:05 No.893117659

歪んだきのこが歪んだ木になるのは知らなかったから知らずに骨粉ぶっかけてびっくりした

55 22/02/02(水)20:19:06 No.893117670

トウヒとジャングルの木以外あったっけ?

56 22/02/02(水)20:20:02 No.893118017

あと大木と分類するかは微妙かもだけどダークオークは逆に2x2じゃないと育たないな

57 22/02/02(水)20:20:14 No.893118085

蜂蜜集めたいんだけど白樺植えまくるのとあるき回るのどっちが早いかな

58 22/02/02(水)20:20:16 No.893118103

>トウヒとジャングルの木以外あったっけ? ダークオークもあったような

59 22/02/02(水)20:20:21 No.893118129

オークは1からめんどくさいでかい木になる ダークオークとジャングルは4つ並べないと成長しない 松は1でも4でも成長する

60 22/02/02(水)20:20:22 No.893118136

トウヒ ジャングル 黒オークが大木になるやつだったと思う 大木にならないアカシア シラカバ オーク以外にあったっけ?

61 22/02/02(水)20:20:37 No.893118223

ダークオークは苗持ち帰っても全然育たない!なんで!ってなったのを思い出す…

62 22/02/02(水)20:21:11 No.893118407

>蜂蜜集めたいんだけど白樺植えまくるのとあるき回るのどっちが早いかな シルクタッチもうあるならどっちも大差ないと思うよ

63 22/02/02(水)20:21:13 No.893118419

ジャングルも1でも4でも育つな

64 22/02/02(水)20:21:36 No.893118567

>蜂蜜集めたいんだけど白樺植えまくるのとあるき回るのどっちが早いかな 発生確立が同じなら植える手間分歩き回る方が早くない?

65 22/02/02(水)20:22:07 No.893118760

Java版1.7辺りでジャングル大木じゃない方も作れた記憶がある ジャングルに期待するのが大木だから滅多にやらんけど

66 22/02/02(水)20:22:31 No.893118921

>ジャングルも1でも4でも育つな あれ白樺と同じで制御しやすい素直な木になるから便利なんだよな…

67 22/02/02(水)20:22:53 No.893119030

オークは建材によく使うのにめんどくさい生え方するの辛い 押し出し式のファームとかもあるけどあれ骨粉尋常じゃなく使うから効率ヤバいんだよなあ

68 22/02/02(水)20:23:06 No.893119114

アカシア集めるのが本当にめんどくさい

69 22/02/02(水)20:23:16 No.893119177

あれから仮設住宅がまた異界に近づいたんぬ 蔦生やして床材張り替えるだけでちょっと禍々しくなるんぬ fu769077.jpg fu769080.jpg

70 22/02/02(水)20:23:40 No.893119319

ツツジの木の部分が樫の木なのはバグ?

71 22/02/02(水)20:23:51 No.893119387

>オークは建材によく使うのにめんどくさい生え方するの辛い >押し出し式のファームとかもあるけどあれ骨粉尋常じゃなく使うから効率ヤバいんだよなあ あと割と押し出し式は解体がメンドイのよね…TNT使ってもいいけど

72 22/02/02(水)20:24:13 No.893119507

>ツツジの木の部分が樫の木なのはバグ? 仕様です

73 22/02/02(水)20:24:39 No.893119673

トウヒも長らくマツだったしな

74 22/02/02(水)20:24:51 No.893119734

オークの育ち方は何か上空にブロック置いて制御してたな

75 22/02/02(水)20:25:01 No.893119791

>あれから仮設住宅がまた異界に近づいたんぬ >蔦生やして床材張り替えるだけでちょっと禍々しくなるんぬ 次は周りの土地ネザーラックに置き換えて川マグマにしようぜ

76 22/02/02(水)20:25:01 No.893119796

>オークは建材によく使うのにめんどくさい生え方するの辛い >押し出し式のファームとかもあるけどあれ骨粉尋常じゃなく使うから効率ヤバいんだよなあ 高さ制限ブロック置けばよくない…?

77 22/02/02(水)20:25:14 No.893119872

       普通の木 巨木 オーク      ○   × シラカバ     ○   × トウヒ      ○   ○ ダークオーク   ×   ○ アカシア     ○   × ジャングル    ○   ○ だったかな

78 22/02/02(水)20:25:29 No.893119970

アカシヤは最初にクワで下の葉っぱ剥がすのが楽だと思う

79 22/02/02(水)20:26:09 No.893120227

新しいカエル楽しみだな

80 22/02/02(水)20:26:15 No.893120263

雪原で大木の育ちが悪い時はもしかしたら積雪が微妙に邪魔になってるかも? 土を盛って植えたり明かりで雪が積もらないようにすると育つかも

81 22/02/02(水)20:26:28 No.893120349

トウヒは大木になるとき足元の土を置き換えるのが何か影響して大木にならん場所があるのかなぁ

82 22/02/02(水)20:26:47 No.893120459

伐りやすくて原木も集めやすいダークオークは優等生だな ジャングルほどじゃないが苗木のドロが渋めだが

83 22/02/02(水)20:26:49 No.893120467

ウーパールーパーとカエルを同じ水槽に入れたい

84 22/02/02(水)20:27:03 No.893120561

アレジャングル1でも育ったか 全然見つからないから忘れてた

85 22/02/02(水)20:27:18 No.893120672

土浮かしてそこで育ててみなさる

86 22/02/02(水)20:28:57 No.893121285

ちょくちょく知識更新しないとあれ?ってなるなってネザーで要塞探してて思った 見つからねぇ

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