22/02/02(水)17:46:08 アキュ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1643791568163.jpg 22/02/02(水)17:46:08 No.893070364
アキュラくんごめ~ん修理するのにお金掛かっちゃって装備全部売っちゃった
1 22/02/02(水)17:49:34 No.893071286
まあオービタルエッジさえ無事ならいいよ…
2 22/02/02(水)17:51:10 No.893071708
アンカーネクサスにルシフェルメイス! 男の子ってこういうの好きだろ?
3 22/02/02(水)17:51:40 No.893071846
アビリティ全購入の実績取ってないの思い出した
4 <a href="mailto:コハク">22/02/02(水)17:53:57</a> [コハク] No.893072477
>アキュラくんごめ~ん修理するのにお金掛かっちゃってロロちゃんのデータ消えちゃった
5 22/02/02(水)17:55:38 No.893072948
平和だからバージョンアップ後のEXウェポンのインポート急いでなかったのはわかるけど 平和なのになぜバージョンアップを…?
6 22/02/02(水)17:59:34 No.893074075
>平和だからバージョンアップ後のEXウェポンのインポート急いでなかったのはわかるけど >平和なのになぜバージョンアップを…? ヌルから貰った技術でやったバージョンアップだからアンカーネクサス以外動作しねえってなった カゲロウは前回対策されてるし平和だからアンインストールした
7 22/02/02(水)18:01:57 No.893074660
>まあオービタルエッジさえ無事ならいいよ… …
8 22/02/02(水)18:02:48 No.893074883
どう操作しても前作からバージョンダウンしてると思うがまあ設定がそういうならそうですねとしか言えないよね
9 22/02/02(水)18:05:47 No.893075670
異世界の技術しかも退廃した砂漠に遺ってたやつだからな しかも塔でいろいろやったらBANされたあげくほとんど機能封印されるしさぁ…
10 22/02/02(水)18:11:22 No.893077102
GVの力ポイしなければ対機械とか余裕のよっちゃんだったろうに
11 22/02/02(水)18:15:57 No.893078273
数カ月間シャキサクしか食ってなかったコハクちゃんよく我慢できたな
12 22/02/02(水)18:16:52 No.893078503
>数カ月間シャキサクしか食ってなかったコハクちゃんよく我慢できたな 元々マイナーズだってことを忘れてはいけない
13 22/02/02(水)18:20:29 No.893079459
アキュラくんなんで強装備をどんどん捨てちゃうの…
14 22/02/02(水)18:21:46 No.893079798
>アンカーネクサスにルシフェルメイス! >男の子ってこういうの好きだろ? ねぇこれ555‥‥‥‥
15 22/02/02(水)18:22:50 No.893080081
地上ロックオンすらできないポンコツ!
16 22/02/02(水)18:26:10 No.893080934
まったくこれだからオールドマン信仰は フィナンシェでも多くてリトライ10回内クリアできるようにしろ
17 22/02/02(水)18:26:33 No.893081023
3段切りもっと威力高くしてくれないですかね…
18 22/02/02(水)18:26:43 No.893081068
もっとゲイツリバイヴみたいな動きしてくださいよ!
19 22/02/02(水)18:28:35 No.893081532
歴代の敵の技が使えてアキュラくんが死ぬとラスボスになるから、ロロちゃんは我が魔王だった‥‥‥?
20 22/02/02(水)18:28:36 No.893081536
墓守がアキュラの姿に無反応なあたり マスターとあいつら面識ないんだよなたぶん
21 22/02/02(水)18:28:39 No.893081548
イクスで電気属性によわよわだったのを見るに カゲロウもおそらく変おじの電磁ムチも防げない劣化版だったろうし…
22 22/02/02(水)18:29:04 No.893081661
1の強さならこんなハードくらい…くらい…
23 22/02/02(水)18:29:11 No.893081687
無限回復するから落とし穴で殺すねって感じでストレス溜まるね今回の
24 22/02/02(水)18:29:22 No.893081733
タイムフリーザーを併用すればギリ疾風ムーブできるし…
25 22/02/02(水)18:29:39 No.893081799
幾度となく聞いたうわー!アキュラくーん!
26 22/02/02(水)18:30:14 No.893081940
壁蹴り中もゲージ減るのがなかなか辛い
27 22/02/02(水)18:30:44 No.893082073
だから消える足場の下にボーナス置くのはやめろ!
28 22/02/02(水)18:31:05 No.893082160
ハードでブリッツシフトが出来ない…!
29 22/02/02(水)18:31:26 No.893082262
>イクスで電気属性によわよわだったのを見るに >カゲロウもおそらく変おじの電磁ムチも防げない劣化版だったろうし… アシモフのあれはGVも防げない超威力だからそりゃ無理だ
30 22/02/02(水)18:31:28 No.893082269
ブリッツ時間制になったから上手い人は前作以上にびゅんびゅんしてそう
31 22/02/02(水)18:32:04 No.893082394
>1の強さならこんなハードくらい…くらい… 普通にいけるよ せめてCOGEN版なら
32 22/02/02(水)18:33:14 No.893082676
ハードがもう単純に苦痛なのよ 頼むから能力を縛るのはやめてくれ…
33 22/02/02(水)18:33:15 No.893082684
>だからボス戦の真ん中に穴置くのはやめろ!
34 22/02/02(水)18:33:17 No.893082693
ハードはあれだけ制限を課してなぜさらに残機制にするのか… 今時の高難易度ゲームはリトライ性が高いのが当たり前だというのに
35 22/02/02(水)18:33:23 No.893082715
モフは銃無しでも強いからな…
36 22/02/02(水)18:33:24 No.893082725
>無限回復するから落とし穴で殺すねって感じでストレス溜まるね今回の いかにもボス前という部屋にきて通常重力に戻ったみたいだよって言われた直後に アキュラくんが落下していってリアルでフォッってなったよ俺は…
37 22/02/02(水)18:33:28 No.893082741
ODしないとアンカーネクサスが使い物にならないのがつらい もっと気軽に蹴りから蹴りで飛び回りたい
38 22/02/02(水)18:34:36 No.893083035
>モフは銃無しでも強いからな… アキュラの銃無くてもあんな強いとは
39 22/02/02(水)18:34:48 No.893083086
EXでクードス貯まらないのも何考えてそうなったの…
40 22/02/02(水)18:34:48 No.893083091
ブリッツダッシュについて便利になったねーって作中で言ってたけど 俺は騙されんぞ
41 22/02/02(水)18:35:23 No.893083274
アンカーネクサスあんまり使わなかったな…
42 22/02/02(水)18:35:28 No.893083294
> アシモフのあれはGVも防げない超威力だからそりゃ無理だ GVはアームドブルー以外の電気は基本防ぐけど アキュラは電球のびりびりも防げてないからな…
43 22/02/02(水)18:35:28 No.893083296
>ブリッツダッシュについて便利になったねーって作中で言ってたけど >俺は騙されんぞ ボクのアキュラくんはそんなこと言わない
44 22/02/02(水)18:35:31 No.893083311
今作のブレイクホイールより前作のエッジの方が何もかも壊してたような…
45 22/02/02(水)18:36:27 No.893083564
>>モフは銃無しでも強いからな… >アキュラの銃無くてもあんな強いとは 銃ありでもグリスナの軌道はモフの力で変えてるらしいからどのみちモフが強いみたい
46 22/02/02(水)18:36:41 No.893083633
地上ダッシュのタックルでふっ飛ばすなら使いやすい追撃手段とかを…
47 22/02/02(水)18:37:38 No.893083888
もうハードモードはあまりの鬼畜さにGVさん召喚してすべて壊すんだしてもらいたい気分になったよ
48 22/02/02(水)18:38:06 No.893084009
>ハードはあれだけ制限を課してなぜさらに残機制にするのか… >今時の高難易度ゲームはリトライ性が高いのが当たり前だというのに 残機制にしたところでやり込む奴はそもそもノーミスクリア狙うし必死に頑張る奴はどうせ残機稼ぐ不毛な作業になるくらい分かるだろ!ってなった
49 22/02/02(水)18:38:08 No.893084017
COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… でもDLCだから許される性能だよこれ
50 22/02/02(水)18:38:21 No.893084082
被弾無敵時はリコイルタックルで弾かなくてもいいと思います!
51 22/02/02(水)18:38:22 No.893084085
ハードやってると地上ダッシュのタックルがすごい邪魔に思えてくる
52 22/02/02(水)18:38:23 No.893084097
>地上ダッシュのタックルでふっ飛ばすなら使いやすい追撃手段とかを… 地上ダッシュにロックオンつけてアンカーネクサスで追撃? いやアンカーネクサスはロックオンしなくても使えるか…
53 22/02/02(水)18:38:59 No.893084243
ハードやっとクリアしたけど本当にあれで終わりだよな…? ボスラッシュで追加パートとかないよな…?
54 22/02/02(水)18:39:15 No.893084304
>ハードやってると地上ダッシュのタックルがすごい邪魔に思えてくる 普通のダッシュが要はないからね
55 22/02/02(水)18:39:19 No.893084328
>COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… >でもDLCだから許される性能だよこれ ブラマスでも聞いたぞそれ
56 22/02/02(水)18:40:07 No.893084530
ジェイソン参戦しないかな…しないか
57 22/02/02(水)18:40:24 No.893084617
>COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… >でもDLCだから許される性能だよこれ いやブリッツは一回でも許すが代わりにブレイクはこれぐらい強くしなきゃダメだよ本編アキュラくん
58 22/02/02(水)18:40:28 No.893084637
無限回復に関してはやりすぎ感あるこれのせいで穴に落ちないと覚醒発動しないし今までのシリーズ的にアクションそんなに得意じゃない人だとラスボス戦で覚醒発動して勝った!っていうカタルシスも得られないし 正直今までのアキュラですらなかなか死なないのに今作はマジで死なないから覚醒時の歌全然聞かない
59 22/02/02(水)18:41:49 No.893084986
エリーゼの回復も再現無理だし基本劣化なのかな 小説でカレラ殿をバカにしてたけどEXカレラ殿の強さ見ると1のアキュラじゃ勝ち目無さそうだったな
60 22/02/02(水)18:41:53 No.893085006
ボス相手だとフリーザーノコは暴力だし…
61 22/02/02(水)18:42:12 No.893085082
ヒーリングよりカゲロウの方がさり気なくて良かったと思う ヒーリングだとこちらからの能動的な救済措置でなんかね
62 22/02/02(水)18:42:44 No.893085210
ヒーリング無限に使える代わりに回復アイテムが廃止されてるから クードス維持しようと粘ってたらけっこう死んだ
63 22/02/02(水)18:42:57 No.893085265
設定的には強くなっても今回の仕様はゲーム的には不便になったとしか思えないんだよな
64 22/02/02(水)18:43:11 No.893085336
たぶんノコは途中で思いついたんだろうなくらいには思う
65 22/02/02(水)18:43:28 No.893085399
ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね!
66 22/02/02(水)18:43:59 No.893085524
地面ガリガリ削れるのはかっこいいし凝ってるんだけどな
67 22/02/02(水)18:44:13 No.893085583
ハードは敵の行動強化だけで全没収はエクストラハードとかそっちにすればよかったんじゃないかなとは思わんでもない
68 22/02/02(水)18:44:21 No.893085609
ノコ発射は好きだけどハードで没収されるという…
69 22/02/02(水)18:44:23 No.893085628
壁とが傷入ったりして細かいよね
70 22/02/02(水)18:44:30 No.893085661
>たぶんノコはサメ映画見て思いついたんだろうなくらいには思う
71 22/02/02(水)18:44:31 No.893085668
>ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね! ついでにアビリティもなしで覚醒も禁止ね!
72 22/02/02(水)18:44:43 No.893085712
COGENのブレイクホイールは音も良い気がする 破壊の爽快感を求めるなら断然こっちだ
73 22/02/02(水)18:45:01 No.893085791
意図的にプレイヤーの自由度奪いつつ遅延プレイさせようとしてるんだよな 何考えてるのインティ
74 22/02/02(水)18:45:28 No.893085906
インティもなんやかんや修正する時あるから 積極的に意見送っていいと思う
75 22/02/02(水)18:45:35 No.893085944
ノコという豪快そうな要素から生まれるせせこましいプレイ
76 22/02/02(水)18:45:59 No.893086052
>>ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね! >ついでにアビリティもなしで覚醒も禁止ね! 振れ幅がでかすぎんだろ!
77 22/02/02(水)18:46:10 No.893086111
2段目まで硬直無しで振って欲しさある
78 22/02/02(水)18:46:12 No.893086123
>ハードは敵の行動強化だけで全没収はエクストラハードとかそっちにすればよかったんじゃないかなとは思わんでもない てかシナリオ組み込んで実質強制プレイさせるなと
79 22/02/02(水)18:47:01 No.893086348
ブリッツダッシュの功罪がでかすぎる
80 22/02/02(水)18:47:05 No.893086366
とりあえずGVに求められる面白さが挽回も込めてまた無駄に上がってしまったぞ!
81 22/02/02(水)18:47:10 No.893086389
強化ボスは面白いんだけど気軽に挑戦できないからストレス大きいんだよなぁ…
82 22/02/02(水)18:47:24 No.893086450
白き鋼鉄のX2ってタイトルだからハードまでやったけど2Dアクションとして前作より面白くない 全然極限を突破できてねーじゃねーか
83 22/02/02(水)18:47:32 No.893086490
>意図的にプレイヤーの自由度奪いつつ遅延プレイさせようとしてるんだよな >何考えてるのインティ メインのチームじゃないからよくわかってないんだろうな…
84 22/02/02(水)18:48:17 No.893086693
>全然極限を突破できてねーじゃねーか 敵を強くして自機を極限まで弱くしただろ?
85 22/02/02(水)18:48:20 No.893086700
ハードはどんどんボスの動きが見えてきて楽しいんだけどやっぱ残機制はどんな判断だとしかいいようがない
86 22/02/02(水)18:48:33 No.893086768
陸戦型アキュラ自体はボスの行動落ち着いて見ながら戦う楽しさを思い出したからいいと思う ブレイクホイールの威力はもっと欲しい
87 22/02/02(水)18:48:53 No.893086865
ハード自体は一部除いて悪くない塩梅だとは思う シナリオ入れてるのとラスボス硬すぎ以外は
88 22/02/02(水)18:49:15 No.893086957
いっそ三段目大振りにしてくだち!
89 22/02/02(水)18:49:21 No.893086983
流石に極限に弱いとか言う程は弱くはない
90 22/02/02(水)18:49:38 No.893087068
>とりあえずGVに求められる面白さが挽回も込めてまた無駄に上がってしまったぞ! 便利で自由過ぎるブリッツダッシュって壁に対するアンサーとしてこの作品が出されたの考えると真面目に不安になる
91 22/02/02(水)18:49:56 No.893087143
>流石に極限に弱いとか言う程は弱くはない なんだかんだ硬くて強くはなるからな
92 22/02/02(水)18:50:02 No.893087175
前作と大幅に操作感違うなぁってだけでつまらなくはないんだけどね…
93 22/02/02(水)18:50:12 No.893087224
俺は弱くねえ敵が強すぎるんだ
94 22/02/02(水)18:50:13 No.893087229
爪で苦労しただろうになんでまた2キャラなんだろ…
95 22/02/02(水)18:50:52 No.893087406
時間を遅くして攻略するっていうとZXAのハードモードを思い出すな 追加エンドがあるというのも含めて
96 22/02/02(水)18:51:10 No.893087491
>爪で苦労しただろうになんでまた2キャラなんだろ… 爪はよくあの全く別物のキャラでステージとボス戦成立させたよな
97 22/02/02(水)18:51:21 No.893087552
ブリッツダッシュ自由にさせると悪いことされるのはそうなんどけど不自由を強制されたいわけじゃねえんだ
98 22/02/02(水)18:51:30 No.893087592
ラスボス第二形態の回避パターン完全把握したぞ もうハードクリア目前だ
99 22/02/02(水)18:51:34 No.893087607
ZXAとかでもサブタンク1は使えたのにさあ… ZXのハードは知らない無敵砲台増えたりして地獄だったが
100 22/02/02(水)18:51:39 No.893087626
急降下は欲しかった
101 22/02/02(水)18:51:51 No.893087670
ハードは割とマジで極限まで弱くしてない? スキルもレベルも全廃止までいくと思わなかったぞ 次はEXウェポンも没収するか
102 22/02/02(水)18:52:48 No.893087926
>急降下は欲しかった 一発限りのブリッツと相まってすぐに吹かせたホバーを切るのなんか虚しいよね
103 22/02/02(水)18:52:54 No.893087954
何だかんだでハードクリアした人出てきてるし 続編ではさらに難易度のギアを上げてくると思うよ
104 22/02/02(水)18:53:07 No.893088022
元々ハードモードに当たるものはそれくらい没収されてたでしょ
105 22/02/02(水)18:53:32 No.893088166
T井氏が情報局でプレイヤーには苦しんでほしい(意訳)と言ってた時点で嫌な予感してたけどいくらなんでもこれは
106 22/02/02(水)18:53:40 No.893088202
今のハードよりもさらに上のベリーハードくらいにしてほしいよ アビとヒール縛りだけでも十分難しいから…
107 22/02/02(水)18:53:46 No.893088224
装備もスキルも妹も没収された男
108 22/02/02(水)18:53:47 No.893088226
真ED組み込まずに自己満足でやってねとかならいいよ!
109 22/02/02(水)18:53:56 No.893088279
ハードはレベル廃止されるけど慣れると結構被弾が許されることに気づく それはそれとしてほぼノーダメみたいな精度求められるけど
110 22/02/02(水)18:54:22 No.893088401
>装備もスキルも妹も没収された男 ボクがいるよアキュラくん
111 22/02/02(水)18:54:22 No.893088402
でも真エンドはノーマルでもコハクちゃんに攻撃し続けるだけで見れるよアキュラくん!
112 22/02/02(水)18:54:33 No.893088438
ブリッツ!ホバー解除!ブリッツ!ホバー解除!ブリッツ!
113 22/02/02(水)18:54:56 No.893088551
ストーリーじゃなきゃ別にどんだけ難しくてもいいよ こんなんやられると人にオススメしにくいんじゃ
114 22/02/02(水)18:55:08 No.893088610
ハードのあの人ステラー使うのいいけどあんな高出力なステラーどうやって仕上げたんだ もしかしたらラーニング元がそれだけ超高出力だったとでも言うのか
115 22/02/02(水)18:55:27 No.893088705
>ボクがいるよアキュラくん 今作は玉ころの重さを再確認させられたよ…
116 22/02/02(水)18:55:33 No.893088730
ただイクスは高難度路線でいくと明言されてのこれだから 鎖環はここまでのことはしないだろう
117 22/02/02(水)18:55:35 No.893088745
最初残機2固定だと思ってたからデイサイト倒したくらいで絶望してた 増やせるなら最初から残機制にしないでよ!
118 22/02/02(水)18:55:49 No.893088805
元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし
119 22/02/02(水)18:55:54 No.893088832
ガンヴォルトシリーズ自体クリア自体はそこそこ楽だけど極めようとすると凄まじいって所が魅力であったんで 極めるのが必須になるとちょっと違うなって
120 22/02/02(水)18:56:17 No.893088943
>元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし いいですよねヌルちゃん
121 22/02/02(水)18:56:22 No.893088965
ノーマルというか下手なことしなきゃコハクちゃん普通に助かってるのは間違ってないからな… 下手なことしたときと比べて玉ころの台詞異なるから繋がってないし
122 22/02/02(水)18:56:31 No.893089004
せめて道中カットしてくれるならアビリティなし強化ボスでもやりやすいんだけどね…
123 22/02/02(水)18:56:52 No.893089113
>元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし サイコーに胸キュンの間違いだろ?
124 22/02/02(水)18:56:53 No.893089118
ぼくはコハクだけど?
125 22/02/02(水)18:57:13 No.893089205
残機制だけでも撤廃して欲しい
126 22/02/02(水)18:57:14 No.893089210
>元々ハードモードに当たるものはそれくらい没収されてたでしょ ゼロ並に没収されてZX並に敵強化とか合わせるんじゃない
127 22/02/02(水)18:57:29 No.893089279
前作はマジで倒錯の積み重ねの上の倒錯だからな…
128 22/02/02(水)18:57:45 No.893089372
ぶっちゃけゼロ2はハードの方が簡単だと思ってた
129 22/02/02(水)18:57:48 No.893089379
正直3ブリッツ前提の回避が要求されないからこっちの方が楽
130 22/02/02(水)18:57:50 No.893089387
結局残機稼ぐだけなので最初からなくていいよな
131 22/02/02(水)18:57:53 No.893089402
ノーマルで妥協してもいいけど ラストのヌルちゃんのスチルが罪悪感を残す
132 22/02/02(水)18:58:19 No.893089540
>ハードのあの人ステラー使うのいいけどあんな高出力なステラーどうやって仕上げたんだ >もしかしたらラーニング元がそれだけ超高出力だったとでも言うのか GVとアキュラの役割あの人両方こなしたのかも? 盾壊れてないからアシモフに負けてないはずだし
133 22/02/02(水)18:58:22 No.893089549
ブリガド改前の残機アイテムは死ぬと復活するささやかな優しさだったな…
134 22/02/02(水)18:58:28 No.893089579
ヌルちゃんがヌルヌルになったまま終わってもそれはそれで
135 22/02/02(水)18:58:43 No.893089648
>ノーマルで妥協してもいいけど >ラストのヌルちゃんのスチルが罪悪感を残す うーん…ならノーマルでも見れるもう一つのエンドが史実ってことでいいんじゃないかな?
136 22/02/02(水)18:58:58 No.893089711
>GVとアキュラの役割あの人両方こなしたのかも? >盾壊れてないからアシモフに負けてないはずだし グリードスナッチャーが完全に決まったんだろうな…
137 22/02/02(水)18:59:19 No.893089822
>正直3ブリッツ前提の回避が要求されないからこっちの方が楽 ワンパンで殺してくる前作の強化羊…
138 22/02/02(水)18:59:29 No.893089870
残機稼ぎとか出来るんだ…
139 22/02/02(水)18:59:57 No.893089996
爪の頃は賑やかなパートナーだなくらいに思ってたのにまさかここまで激重になるなんて
140 22/02/02(水)19:00:02 No.893090019
>残機稼ぎとか出来るんだ… 忍者のとこにすげえ数転がってる 忍者自体パターン覚えると弱い方
141 22/02/02(水)19:00:12 No.893090067
>うーん…ならノーマルでも見れるもう一つのエンドが史実ってことでいいんじゃないかな? マザーステイ
142 22/02/02(水)19:00:43 No.893090224
いざクリアしたらハードもパネル無い以外とくに不満なくなってしまった