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22/02/02(水)17:46:08 アキュ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643791568163.jpg 22/02/02(水)17:46:08 No.893070364

アキュラくんごめ~ん修理するのにお金掛かっちゃって装備全部売っちゃった

1 22/02/02(水)17:49:34 No.893071286

まあオービタルエッジさえ無事ならいいよ…

2 22/02/02(水)17:51:10 No.893071708

アンカーネクサスにルシフェルメイス! 男の子ってこういうの好きだろ?

3 22/02/02(水)17:51:40 No.893071846

アビリティ全購入の実績取ってないの思い出した

4 <a href="mailto:コハク">22/02/02(水)17:53:57</a> [コハク] No.893072477

>アキュラくんごめ~ん修理するのにお金掛かっちゃってロロちゃんのデータ消えちゃった

5 22/02/02(水)17:55:38 No.893072948

平和だからバージョンアップ後のEXウェポンのインポート急いでなかったのはわかるけど 平和なのになぜバージョンアップを…?

6 22/02/02(水)17:59:34 No.893074075

>平和だからバージョンアップ後のEXウェポンのインポート急いでなかったのはわかるけど >平和なのになぜバージョンアップを…? ヌルから貰った技術でやったバージョンアップだからアンカーネクサス以外動作しねえってなった カゲロウは前回対策されてるし平和だからアンインストールした

7 22/02/02(水)18:01:57 No.893074660

>まあオービタルエッジさえ無事ならいいよ… …

8 22/02/02(水)18:02:48 No.893074883

どう操作しても前作からバージョンダウンしてると思うがまあ設定がそういうならそうですねとしか言えないよね

9 22/02/02(水)18:05:47 No.893075670

異世界の技術しかも退廃した砂漠に遺ってたやつだからな しかも塔でいろいろやったらBANされたあげくほとんど機能封印されるしさぁ…

10 22/02/02(水)18:11:22 No.893077102

GVの力ポイしなければ対機械とか余裕のよっちゃんだったろうに

11 22/02/02(水)18:15:57 No.893078273

数カ月間シャキサクしか食ってなかったコハクちゃんよく我慢できたな

12 22/02/02(水)18:16:52 No.893078503

>数カ月間シャキサクしか食ってなかったコハクちゃんよく我慢できたな 元々マイナーズだってことを忘れてはいけない

13 22/02/02(水)18:20:29 No.893079459

アキュラくんなんで強装備をどんどん捨てちゃうの…

14 22/02/02(水)18:21:46 No.893079798

>アンカーネクサスにルシフェルメイス! >男の子ってこういうの好きだろ? ねぇこれ555‥‥‥‥

15 22/02/02(水)18:22:50 No.893080081

地上ロックオンすらできないポンコツ!

16 22/02/02(水)18:26:10 No.893080934

まったくこれだからオールドマン信仰は フィナンシェでも多くてリトライ10回内クリアできるようにしろ

17 22/02/02(水)18:26:33 No.893081023

3段切りもっと威力高くしてくれないですかね…

18 22/02/02(水)18:26:43 No.893081068

もっとゲイツリバイヴみたいな動きしてくださいよ!

19 22/02/02(水)18:28:35 No.893081532

歴代の敵の技が使えてアキュラくんが死ぬとラスボスになるから、ロロちゃんは我が魔王だった‥‥‥?

20 22/02/02(水)18:28:36 No.893081536

墓守がアキュラの姿に無反応なあたり マスターとあいつら面識ないんだよなたぶん

21 22/02/02(水)18:28:39 No.893081548

イクスで電気属性によわよわだったのを見るに カゲロウもおそらく変おじの電磁ムチも防げない劣化版だったろうし…

22 22/02/02(水)18:29:04 No.893081661

1の強さならこんなハードくらい…くらい…

23 22/02/02(水)18:29:11 No.893081687

無限回復するから落とし穴で殺すねって感じでストレス溜まるね今回の

24 22/02/02(水)18:29:22 No.893081733

タイムフリーザーを併用すればギリ疾風ムーブできるし…

25 22/02/02(水)18:29:39 No.893081799

幾度となく聞いたうわー!アキュラくーん!

26 22/02/02(水)18:30:14 No.893081940

壁蹴り中もゲージ減るのがなかなか辛い

27 22/02/02(水)18:30:44 No.893082073

だから消える足場の下にボーナス置くのはやめろ!

28 22/02/02(水)18:31:05 No.893082160

ハードでブリッツシフトが出来ない…!

29 22/02/02(水)18:31:26 No.893082262

>イクスで電気属性によわよわだったのを見るに >カゲロウもおそらく変おじの電磁ムチも防げない劣化版だったろうし… アシモフのあれはGVも防げない超威力だからそりゃ無理だ

30 22/02/02(水)18:31:28 No.893082269

ブリッツ時間制になったから上手い人は前作以上にびゅんびゅんしてそう

31 22/02/02(水)18:32:04 No.893082394

>1の強さならこんなハードくらい…くらい… 普通にいけるよ せめてCOGEN版なら

32 22/02/02(水)18:33:14 No.893082676

ハードがもう単純に苦痛なのよ 頼むから能力を縛るのはやめてくれ…

33 22/02/02(水)18:33:15 No.893082684

>だからボス戦の真ん中に穴置くのはやめろ!

34 22/02/02(水)18:33:17 No.893082693

ハードはあれだけ制限を課してなぜさらに残機制にするのか… 今時の高難易度ゲームはリトライ性が高いのが当たり前だというのに

35 22/02/02(水)18:33:23 No.893082715

モフは銃無しでも強いからな…

36 22/02/02(水)18:33:24 No.893082725

>無限回復するから落とし穴で殺すねって感じでストレス溜まるね今回の いかにもボス前という部屋にきて通常重力に戻ったみたいだよって言われた直後に アキュラくんが落下していってリアルでフォッってなったよ俺は…

37 22/02/02(水)18:33:28 No.893082741

ODしないとアンカーネクサスが使い物にならないのがつらい もっと気軽に蹴りから蹴りで飛び回りたい

38 22/02/02(水)18:34:36 No.893083035

>モフは銃無しでも強いからな… アキュラの銃無くてもあんな強いとは

39 22/02/02(水)18:34:48 No.893083086

EXでクードス貯まらないのも何考えてそうなったの…

40 22/02/02(水)18:34:48 No.893083091

ブリッツダッシュについて便利になったねーって作中で言ってたけど 俺は騙されんぞ

41 22/02/02(水)18:35:23 No.893083274

アンカーネクサスあんまり使わなかったな…

42 22/02/02(水)18:35:28 No.893083294

> アシモフのあれはGVも防げない超威力だからそりゃ無理だ GVはアームドブルー以外の電気は基本防ぐけど アキュラは電球のびりびりも防げてないからな…

43 22/02/02(水)18:35:28 No.893083296

>ブリッツダッシュについて便利になったねーって作中で言ってたけど >俺は騙されんぞ ボクのアキュラくんはそんなこと言わない

44 22/02/02(水)18:35:31 No.893083311

今作のブレイクホイールより前作のエッジの方が何もかも壊してたような…

45 22/02/02(水)18:36:27 No.893083564

>>モフは銃無しでも強いからな… >アキュラの銃無くてもあんな強いとは 銃ありでもグリスナの軌道はモフの力で変えてるらしいからどのみちモフが強いみたい

46 22/02/02(水)18:36:41 No.893083633

地上ダッシュのタックルでふっ飛ばすなら使いやすい追撃手段とかを…

47 22/02/02(水)18:37:38 No.893083888

もうハードモードはあまりの鬼畜さにGVさん召喚してすべて壊すんだしてもらいたい気分になったよ

48 22/02/02(水)18:38:06 No.893084009

>ハードはあれだけ制限を課してなぜさらに残機制にするのか… >今時の高難易度ゲームはリトライ性が高いのが当たり前だというのに 残機制にしたところでやり込む奴はそもそもノーミスクリア狙うし必死に頑張る奴はどうせ残機稼ぐ不毛な作業になるくらい分かるだろ!ってなった

49 22/02/02(水)18:38:08 No.893084017

COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… でもDLCだから許される性能だよこれ

50 22/02/02(水)18:38:21 No.893084082

被弾無敵時はリコイルタックルで弾かなくてもいいと思います!

51 22/02/02(水)18:38:22 No.893084085

ハードやってると地上ダッシュのタックルがすごい邪魔に思えてくる

52 22/02/02(水)18:38:23 No.893084097

>地上ダッシュのタックルでふっ飛ばすなら使いやすい追撃手段とかを… 地上ダッシュにロックオンつけてアンカーネクサスで追撃? いやアンカーネクサスはロックオンしなくても使えるか…

53 22/02/02(水)18:38:59 No.893084243

ハードやっとクリアしたけど本当にあれで終わりだよな…? ボスラッシュで追加パートとかないよな…?

54 22/02/02(水)18:39:15 No.893084304

>ハードやってると地上ダッシュのタックルがすごい邪魔に思えてくる 普通のダッシュが要はないからね

55 22/02/02(水)18:39:19 No.893084328

>COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… >でもDLCだから許される性能だよこれ ブラマスでも聞いたぞそれ

56 22/02/02(水)18:40:07 No.893084530

ジェイソン参戦しないかな…しないか

57 22/02/02(水)18:40:24 No.893084617

>COGENのアキュラくんは3回までできる無敵のブリッツダッシュと高火力のブレイクホイールでゲームバランスをブレイクしてる… >でもDLCだから許される性能だよこれ いやブリッツは一回でも許すが代わりにブレイクはこれぐらい強くしなきゃダメだよ本編アキュラくん

58 22/02/02(水)18:40:28 No.893084637

無限回復に関してはやりすぎ感あるこれのせいで穴に落ちないと覚醒発動しないし今までのシリーズ的にアクションそんなに得意じゃない人だとラスボス戦で覚醒発動して勝った!っていうカタルシスも得られないし 正直今までのアキュラですらなかなか死なないのに今作はマジで死なないから覚醒時の歌全然聞かない

59 22/02/02(水)18:41:49 No.893084986

エリーゼの回復も再現無理だし基本劣化なのかな 小説でカレラ殿をバカにしてたけどEXカレラ殿の強さ見ると1のアキュラじゃ勝ち目無さそうだったな

60 22/02/02(水)18:41:53 No.893085006

ボス相手だとフリーザーノコは暴力だし…

61 22/02/02(水)18:42:12 No.893085082

ヒーリングよりカゲロウの方がさり気なくて良かったと思う ヒーリングだとこちらからの能動的な救済措置でなんかね

62 22/02/02(水)18:42:44 No.893085210

ヒーリング無限に使える代わりに回復アイテムが廃止されてるから クードス維持しようと粘ってたらけっこう死んだ

63 22/02/02(水)18:42:57 No.893085265

設定的には強くなっても今回の仕様はゲーム的には不便になったとしか思えないんだよな

64 22/02/02(水)18:43:11 No.893085336

たぶんノコは途中で思いついたんだろうなくらいには思う

65 22/02/02(水)18:43:28 No.893085399

ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね!

66 22/02/02(水)18:43:59 No.893085524

地面ガリガリ削れるのはかっこいいし凝ってるんだけどな

67 22/02/02(水)18:44:13 No.893085583

ハードは敵の行動強化だけで全没収はエクストラハードとかそっちにすればよかったんじゃないかなとは思わんでもない

68 22/02/02(水)18:44:21 No.893085609

ノコ発射は好きだけどハードで没収されるという…

69 22/02/02(水)18:44:23 No.893085628

壁とが傷入ったりして細かいよね

70 22/02/02(水)18:44:30 No.893085661

>たぶんノコはサメ映画見て思いついたんだろうなくらいには思う

71 22/02/02(水)18:44:31 No.893085668

>ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね! ついでにアビリティもなしで覚醒も禁止ね!

72 22/02/02(水)18:44:43 No.893085712

COGENのブレイクホイールは音も良い気がする 破壊の爽快感を求めるなら断然こっちだ

73 22/02/02(水)18:45:01 No.893085791

意図的にプレイヤーの自由度奪いつつ遅延プレイさせようとしてるんだよな 何考えてるのインティ

74 22/02/02(水)18:45:28 No.893085906

インティもなんやかんや修正する時あるから 積極的に意見送っていいと思う

75 22/02/02(水)18:45:35 No.893085944

ノコという豪快そうな要素から生まれるせせこましいプレイ

76 22/02/02(水)18:45:59 No.893086052

>>ヒーリングあるから回復アイテム無しね!ハードモードはヒーリング無しね! >ついでにアビリティもなしで覚醒も禁止ね! 振れ幅がでかすぎんだろ!

77 22/02/02(水)18:46:10 No.893086111

2段目まで硬直無しで振って欲しさある

78 22/02/02(水)18:46:12 No.893086123

>ハードは敵の行動強化だけで全没収はエクストラハードとかそっちにすればよかったんじゃないかなとは思わんでもない てかシナリオ組み込んで実質強制プレイさせるなと

79 22/02/02(水)18:47:01 No.893086348

ブリッツダッシュの功罪がでかすぎる

80 22/02/02(水)18:47:05 No.893086366

とりあえずGVに求められる面白さが挽回も込めてまた無駄に上がってしまったぞ!

81 22/02/02(水)18:47:10 No.893086389

強化ボスは面白いんだけど気軽に挑戦できないからストレス大きいんだよなぁ…

82 22/02/02(水)18:47:24 No.893086450

白き鋼鉄のX2ってタイトルだからハードまでやったけど2Dアクションとして前作より面白くない 全然極限を突破できてねーじゃねーか

83 22/02/02(水)18:47:32 No.893086490

>意図的にプレイヤーの自由度奪いつつ遅延プレイさせようとしてるんだよな >何考えてるのインティ メインのチームじゃないからよくわかってないんだろうな…

84 22/02/02(水)18:48:17 No.893086693

>全然極限を突破できてねーじゃねーか 敵を強くして自機を極限まで弱くしただろ?

85 22/02/02(水)18:48:20 No.893086700

ハードはどんどんボスの動きが見えてきて楽しいんだけどやっぱ残機制はどんな判断だとしかいいようがない

86 22/02/02(水)18:48:33 No.893086768

陸戦型アキュラ自体はボスの行動落ち着いて見ながら戦う楽しさを思い出したからいいと思う ブレイクホイールの威力はもっと欲しい

87 22/02/02(水)18:48:53 No.893086865

ハード自体は一部除いて悪くない塩梅だとは思う シナリオ入れてるのとラスボス硬すぎ以外は

88 22/02/02(水)18:49:15 No.893086957

いっそ三段目大振りにしてくだち!

89 22/02/02(水)18:49:21 No.893086983

流石に極限に弱いとか言う程は弱くはない

90 22/02/02(水)18:49:38 No.893087068

>とりあえずGVに求められる面白さが挽回も込めてまた無駄に上がってしまったぞ! 便利で自由過ぎるブリッツダッシュって壁に対するアンサーとしてこの作品が出されたの考えると真面目に不安になる

91 22/02/02(水)18:49:56 No.893087143

>流石に極限に弱いとか言う程は弱くはない なんだかんだ硬くて強くはなるからな

92 22/02/02(水)18:50:02 No.893087175

前作と大幅に操作感違うなぁってだけでつまらなくはないんだけどね…

93 22/02/02(水)18:50:12 No.893087224

俺は弱くねえ敵が強すぎるんだ

94 22/02/02(水)18:50:13 No.893087229

爪で苦労しただろうになんでまた2キャラなんだろ…

95 22/02/02(水)18:50:52 No.893087406

時間を遅くして攻略するっていうとZXAのハードモードを思い出すな 追加エンドがあるというのも含めて

96 22/02/02(水)18:51:10 No.893087491

>爪で苦労しただろうになんでまた2キャラなんだろ… 爪はよくあの全く別物のキャラでステージとボス戦成立させたよな

97 22/02/02(水)18:51:21 No.893087552

ブリッツダッシュ自由にさせると悪いことされるのはそうなんどけど不自由を強制されたいわけじゃねえんだ

98 22/02/02(水)18:51:30 No.893087592

ラスボス第二形態の回避パターン完全把握したぞ もうハードクリア目前だ

99 22/02/02(水)18:51:34 No.893087607

ZXAとかでもサブタンク1は使えたのにさあ… ZXのハードは知らない無敵砲台増えたりして地獄だったが

100 22/02/02(水)18:51:39 No.893087626

急降下は欲しかった

101 22/02/02(水)18:51:51 No.893087670

ハードは割とマジで極限まで弱くしてない? スキルもレベルも全廃止までいくと思わなかったぞ 次はEXウェポンも没収するか

102 22/02/02(水)18:52:48 No.893087926

>急降下は欲しかった 一発限りのブリッツと相まってすぐに吹かせたホバーを切るのなんか虚しいよね

103 22/02/02(水)18:52:54 No.893087954

何だかんだでハードクリアした人出てきてるし 続編ではさらに難易度のギアを上げてくると思うよ

104 22/02/02(水)18:53:07 No.893088022

元々ハードモードに当たるものはそれくらい没収されてたでしょ

105 22/02/02(水)18:53:32 No.893088166

T井氏が情報局でプレイヤーには苦しんでほしい(意訳)と言ってた時点で嫌な予感してたけどいくらなんでもこれは

106 22/02/02(水)18:53:40 No.893088202

今のハードよりもさらに上のベリーハードくらいにしてほしいよ アビとヒール縛りだけでも十分難しいから…

107 22/02/02(水)18:53:46 No.893088224

装備もスキルも妹も没収された男

108 22/02/02(水)18:53:47 No.893088226

真ED組み込まずに自己満足でやってねとかならいいよ!

109 22/02/02(水)18:53:56 No.893088279

ハードはレベル廃止されるけど慣れると結構被弾が許されることに気づく それはそれとしてほぼノーダメみたいな精度求められるけど

110 22/02/02(水)18:54:22 No.893088401

>装備もスキルも妹も没収された男 ボクがいるよアキュラくん

111 22/02/02(水)18:54:22 No.893088402

でも真エンドはノーマルでもコハクちゃんに攻撃し続けるだけで見れるよアキュラくん!

112 22/02/02(水)18:54:33 No.893088438

ブリッツ!ホバー解除!ブリッツ!ホバー解除!ブリッツ!

113 22/02/02(水)18:54:56 No.893088551

ストーリーじゃなきゃ別にどんだけ難しくてもいいよ こんなんやられると人にオススメしにくいんじゃ

114 22/02/02(水)18:55:08 No.893088610

ハードのあの人ステラー使うのいいけどあんな高出力なステラーどうやって仕上げたんだ もしかしたらラーニング元がそれだけ超高出力だったとでも言うのか

115 22/02/02(水)18:55:27 No.893088705

>ボクがいるよアキュラくん 今作は玉ころの重さを再確認させられたよ…

116 22/02/02(水)18:55:33 No.893088730

ただイクスは高難度路線でいくと明言されてのこれだから 鎖環はここまでのことはしないだろう

117 22/02/02(水)18:55:35 No.893088745

最初残機2固定だと思ってたからデイサイト倒したくらいで絶望してた 増やせるなら最初から残機制にしないでよ!

118 22/02/02(水)18:55:49 No.893088805

元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし

119 22/02/02(水)18:55:54 No.893088832

ガンヴォルトシリーズ自体クリア自体はそこそこ楽だけど極めようとすると凄まじいって所が魅力であったんで 極めるのが必須になるとちょっと違うなって

120 22/02/02(水)18:56:17 No.893088943

>元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし いいですよねヌルちゃん

121 22/02/02(水)18:56:22 No.893088965

ノーマルというか下手なことしなきゃコハクちゃん普通に助かってるのは間違ってないからな… 下手なことしたときと比べて玉ころの台詞異なるから繋がってないし

122 22/02/02(水)18:56:31 No.893089004

せめて道中カットしてくれるならアビリティなし強化ボスでもやりやすいんだけどね…

123 22/02/02(水)18:56:52 No.893089113

>元々他人に勧めるにはちょっと抵抗のある倒錯シナリオですし サイコーに胸キュンの間違いだろ?

124 22/02/02(水)18:56:53 No.893089118

ぼくはコハクだけど?

125 22/02/02(水)18:57:13 No.893089205

残機制だけでも撤廃して欲しい

126 22/02/02(水)18:57:14 No.893089210

>元々ハードモードに当たるものはそれくらい没収されてたでしょ ゼロ並に没収されてZX並に敵強化とか合わせるんじゃない

127 22/02/02(水)18:57:29 No.893089279

前作はマジで倒錯の積み重ねの上の倒錯だからな…

128 22/02/02(水)18:57:45 No.893089372

ぶっちゃけゼロ2はハードの方が簡単だと思ってた

129 22/02/02(水)18:57:48 No.893089379

正直3ブリッツ前提の回避が要求されないからこっちの方が楽

130 22/02/02(水)18:57:50 No.893089387

結局残機稼ぐだけなので最初からなくていいよな

131 22/02/02(水)18:57:53 No.893089402

ノーマルで妥協してもいいけど ラストのヌルちゃんのスチルが罪悪感を残す

132 22/02/02(水)18:58:19 No.893089540

>ハードのあの人ステラー使うのいいけどあんな高出力なステラーどうやって仕上げたんだ >もしかしたらラーニング元がそれだけ超高出力だったとでも言うのか GVとアキュラの役割あの人両方こなしたのかも? 盾壊れてないからアシモフに負けてないはずだし

133 22/02/02(水)18:58:22 No.893089549

ブリガド改前の残機アイテムは死ぬと復活するささやかな優しさだったな…

134 22/02/02(水)18:58:28 No.893089579

ヌルちゃんがヌルヌルになったまま終わってもそれはそれで

135 22/02/02(水)18:58:43 No.893089648

>ノーマルで妥協してもいいけど >ラストのヌルちゃんのスチルが罪悪感を残す うーん…ならノーマルでも見れるもう一つのエンドが史実ってことでいいんじゃないかな?

136 22/02/02(水)18:58:58 No.893089711

>GVとアキュラの役割あの人両方こなしたのかも? >盾壊れてないからアシモフに負けてないはずだし グリードスナッチャーが完全に決まったんだろうな…

137 22/02/02(水)18:59:19 No.893089822

>正直3ブリッツ前提の回避が要求されないからこっちの方が楽 ワンパンで殺してくる前作の強化羊…

138 22/02/02(水)18:59:29 No.893089870

残機稼ぎとか出来るんだ…

139 22/02/02(水)18:59:57 No.893089996

爪の頃は賑やかなパートナーだなくらいに思ってたのにまさかここまで激重になるなんて

140 22/02/02(水)19:00:02 No.893090019

>残機稼ぎとか出来るんだ… 忍者のとこにすげえ数転がってる 忍者自体パターン覚えると弱い方

141 22/02/02(水)19:00:12 No.893090067

>うーん…ならノーマルでも見れるもう一つのエンドが史実ってことでいいんじゃないかな? マザーステイ

142 22/02/02(水)19:00:43 No.893090224

いざクリアしたらハードもパネル無い以外とくに不満なくなってしまった

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