虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >最終ア... のスレッド詳細

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    22/02/02(水)15:40:08 No.893043972

    >最終アプデ来たら遊びたいやつ貼る

    1 22/02/02(水)15:41:37 No.893044284

    最終?

    2 22/02/02(水)15:43:29 No.893044685

    10年は先なんじゃねえかな

    3 22/02/02(水)15:45:15 No.893045025

    最初のころに買った人はその時買った値段で今まで遊べてるのはお得感すごいな

    4 22/02/02(水)15:53:41 No.893046678

    最初の頃って10ユーロとかそのくらいだっけ

    5 22/02/02(水)15:58:44 ID:lxSQ2y.2 lxSQ2y.2 No.893047717

    スレッドを立てた人によって削除されました imgサーバのディスコードに招待してもらえませんか

    6 22/02/02(水)15:58:48 No.893047733

    地下迷宮がえらいことになってるな 迷う…

    7 22/02/02(水)16:02:13 No.893048447

    深層大洞窟はマジででかすぎる…前線拠点建設してるけど植林できるくらい縦横広いし家畜連れてきて地下に住んでもいいかなってなる

    8 22/02/02(水)16:02:38 No.893048537

    光源の湧き潰しが楽になりましたって言っても 地下広すぎるから結局松明大量に必要なのがつらい

    9 22/02/02(水)16:03:57 No.893048790

    ブランチマイニングできなくなったのがなァ…

    10 22/02/02(水)16:04:12 No.893048842

    地下迷宮広いのは良いんだけど湧きが激しくてクリーパーがにぶんのいちだーす一気にこっちに反応して襲ってくるとか恐怖でしかないケースが頻発する

    11 22/02/02(水)16:04:25 No.893048897

    最近あれ?ってなってるんだけどさ 難易度変える時ってピースフルイージーノーマルハードって切り替えていくじゃん あれでハードからノーマルに変える時一瞬でもピースフル通過させるとその瞬間に敵消えちゃう? パニック式ゴーレムトラップのゾンビが消えてたんだけど…

    12 22/02/02(水)16:04:38 No.893048931

    1.18は追加要素あんまり興味なくて1.17のままだ スカルクセンサー早くきてくだち…

    13 22/02/02(水)16:05:09 No.893049034

    >あれでハードからノーマルに変える時一瞬でもピースフル通過させるとその瞬間に敵消えちゃう? ピースフルだとモンスターは生きられねえんだ 一瞬だとしても仕方ないんだ

    14 22/02/02(水)16:05:29 No.893049099

    地図埋めしてて地下室付きイグルーを見つけたから村人の治療の間待機してたら壁の向こうから骨の音がしたので掘ってみたら巨大空洞に廃坑が走って底に巨大な溶岩湖があった 俺は見なかったことにした

    15 22/02/02(水)16:06:21 No.893049279

    もしかして大洞窟は透明化して先に松明置きまくったほうが良い?

    16 22/02/02(水)16:06:52 No.893049391

    >imgサーバのディスコードに招待してもらえませんか さっきのスレでも見かけたけどなんなのこれ…新手の粘着?

    17 22/02/02(水)16:06:57 No.893049414

    >もしかして大洞窟は透明化して先に松明置きまくったほうが良い? 何がしたいかによるけど楽に探索したいとかならはい

    18 22/02/02(水)16:07:59 No.893049616

    地下都市待ちでメインワールドアプデできない! はやくきてくだち!

    19 22/02/02(水)16:08:49 No.893049803

    つつじってどこにあるの

    20 22/02/02(水)16:09:15 No.893049882

    深層探検して廃坑見つけたけど今廃坑ってなんか利益あるかな…

    21 22/02/02(水)16:09:47 No.893050009

    >深層探検して廃坑見つけたけど今廃坑ってなんか利益あるかな… なんとレールがたくさん手に入る!あとなんかゴミが入ってるチェストがある!

    22 22/02/02(水)16:09:59 No.893050048

    >imgサーバのディスコードに招待してもらえませんか https://discord.gg/QVhW9tWV

    23 22/02/02(水)16:11:42 No.893050403

    >つつじってどこにあるの 基本的に地下にある苔が生えたバイオーム

    24 22/02/02(水)16:11:57 No.893050450

    >深層探検して廃坑見つけたけど今廃坑ってなんか利益あるかな… 蜘蛛の巣ブロックは地味に貴重

    25 22/02/02(水)16:12:48 No.893050622

    迷宮探索してるとネザーゲート結構便利だな 迷ったらゲート組む様にしてる

    26 22/02/02(水)16:14:33 No.893050953

    >あれでハードからノーマルに変える時一瞬でもピースフル通過させるとその瞬間に敵消えちゃう? 俺の記憶だとescキー押して出る画面の時はゲームの読み込み止まってて難易度をピースフルに一瞬したとしても読み込んでなければ消えないはず… LANワールドとかマルチ鯖でメニュー開いてる時も読み込む用になってると消えるけど

    27 22/02/02(水)16:14:44 No.893050993

    >>深層探検して廃坑見つけたけど今廃坑ってなんか利益あるかな… >蜘蛛の巣ブロックは地味に貴重 ファントムトラップに便利!

    28 22/02/02(水)16:16:06 No.893051295

    >光源の湧き潰しが楽になりましたって言っても >地下広すぎるから結局松明大量に必要なのがつらい 真っ暗のように見えて明るさ1あるとかザラだからかなり雑でも実際しっかり潰れてるよ 完全完璧な湧き潰しとなるとまた話変わってくるけど

    29 22/02/02(水)16:18:20 No.893051726

    「」マルチ鯖なんてあるのか… 地図で判事えもん作ったりおぺにすの中に住んでたりしてそう

    30 22/02/02(水)16:19:38 No.893052002

    >深層探検して廃坑見つけたけど今廃坑ってなんか利益あるかな… 洞窟グモのスポナーで自動の糸量産ができるぞ

    31 22/02/02(水)16:20:50 No.893052258

    >LANワールドとかマルチ鯖でメニュー開いてる時も読み込む用になってると消えるけど 多分これだわ…ありがとう

    32 22/02/02(水)16:21:34 No.893052419

    img鯖はクンリケンくだち!って喚いてた子がいただけでbanされたから平和だよ

    33 22/02/02(水)16:24:01 No.893052927

    昔よりだいぶ雑にやっても沸かなくなったから有り難いんだけどただ単純に地下が広いってのはうん… 特に高いところにある段差とかが地味にめんどいね

    34 22/02/02(水)16:25:06 No.893053193

    バニラでも松明遠くに飛ばしたい……

    35 22/02/02(水)16:25:23 No.893053252

    拠点廻りだけは念入りに湧き潰したぜ 石炭2000個ぐらい使った

    36 22/02/02(水)16:25:53 No.893053366

    >バニラでも松明遠くに飛ばしたい…… 松明矢ほしいわね

    37 22/02/02(水)16:27:52 No.893053786

    最近地上で深紅の幹と歪んだ幹育て初めてたけど目的が燃えない材木からシュルームランプに移ってしまった…足りない!足りないよぉ!!

    38 22/02/02(水)16:28:47 No.893054000

    平原がクソ遠いところに拠点構えちゃったんだけど養蜂って今のとこメリットある?

    39 22/02/02(水)16:28:50 No.893054010

    >最近地上で深紅の幹と歪んだ幹育て初めてたけど目的が燃えない材木からシュルームランプに移ってしまった…足りない!足りないよぉ!! TNT増殖グリッチ利用した自動伐採機作ろうぜ 骨粉さえ無限に供給できれば放置で集まるよ

    40 22/02/02(水)16:29:17 No.893054095

    歪んだ木って燃えないの…?

    41 22/02/02(水)16:29:28 No.893054144

    資材整理してるんだけど「」が言ってた着色チェストが欲しくなる

    42 22/02/02(水)16:29:30 No.893054155

    ネザーの木材は燃えない

    43 22/02/02(水)16:29:37 No.893054179

    >平原がクソ遠いところに拠点構えちゃったんだけど養蜂って今のとこメリットある? 特殊な回路組まない限りは特に 回路にハチミツブロック使いたいってシチュがなくはない

    44 22/02/02(水)16:30:43 No.893054417

    うちの姪が俺のPCでVRマイクラやりたいってねだって来たんだけど いわゆるJAVA版のマイクラとVibecraftってやつインストールすればいいのかな? 俺がマイクラやったことないからよくわからぬ

    45 22/02/02(水)16:30:53 No.893054449

    >平原がクソ遠いところに拠点構えちゃったんだけど養蜂って今のとこメリットある? 建材に銅を使う時錆びさせたくないなら必要

    46 22/02/02(水)16:31:06 No.893054503

    >ネザーの木材は燃えない マジか 今知った…あいつらすごいな…

    47 22/02/02(水)16:31:19 No.893054555

    >平原がクソ遠いところに拠点構えちゃったんだけど養蜂って今のとこメリットある? ロウソクが欲しいとかハチミツエレベーターとかかな ロウソク大量に欲しいから養蜂してるわ 糸が…足りない…!

    48 22/02/02(水)16:31:37 No.893054610

    建材こだわりたいとかないなら特に無理に使う必要はない

    49 22/02/02(水)16:31:50 No.893054657

    もしかしてネザーの木材使ったら燃えない木製豆腐できるの!?

    50 22/02/02(水)16:32:16 No.893054755

    >歪んだ木って燃えないの…? 確か燃えない ネザー木材から作られたものも燃えない

    51 22/02/02(水)16:32:31 No.893054813

    いちご豆腐になるけどな

    52 22/02/02(水)16:32:36 No.893054830

    いつ何にどのブロックを使うかわからないからどんなブロックも無限に欲しい

    53 22/02/02(水)16:32:42 No.893054848

    階段のとこにおく照明いい感じのないだろうか… シーランタンとか置いて出っ張らせるしかないのかな…

    54 22/02/02(水)16:33:41 No.893055034

    ネザー木材育成装置も作るか…あれいらなくない?とか思ってたけど特殊な用途に使えそうだし

    55 22/02/02(水)16:33:49 No.893055061

    上から鎖垂らして頭上ランタン

    56 22/02/02(水)16:34:33 No.893055225

    「」!養蜂所からミツバチが消えた! 完全にガラスで囲んで密封してあるのに…

    57 22/02/02(水)16:34:38 No.893055241

    塗料あるんだから木材塗装したいよね

    58 22/02/02(水)16:35:06 No.893055347

    >「」!養蜂所からミツバチが消えた! >完全にガラスで囲んで密封してあるのに… チャンク境界に飲まれたな…

    59 22/02/02(水)16:35:41 No.893055458

    あのキモい木にそんな機能あったのか… オレの発想じゃあのド派手な色使いこなせなくてちょっとした小物程度にしか使えてないけど

    60 22/02/02(水)16:36:05 No.893055538

    >「」!養蜂所からミツバチが消えた! >完全にガラスで囲んで密封してあるのに… バグで1.8は消える1.8.1で治ったらしいが… うちもやられたので念のため増やして養蜂箱に入れてチェストに保存してるわ…

    61 22/02/02(水)16:36:21 No.893055609

    チェスト作ったりするのに地味に木材ガンガン消費するから放置で集まるネザー木材は偉い

    62 22/02/02(水)16:37:09 No.893055764

    >いつ何にどのブロックを使うかわからないからどんなブロックも無限に欲しい 丸石とか石も事あるごとに要求されるから大量に確保しておきたいよね

    63 22/02/02(水)16:37:13 No.893055780

    ネザー木材って放置で集まるの…? 聞いてばっかりですまん

    64 22/02/02(水)16:37:34 No.893055852

    蜂蜜ブロックは巨大ピストン機構界隈に革命起こしたからな ただサバイバルでやるかというと…

    65 22/02/02(水)16:39:15 No.893056184

    鉄格子作る時がきたからまたゴーレムトラップ作るか… マグマうるさいから落下式にしようかな

    66 22/02/02(水)16:41:20 No.893056599

    ハチミツブロックはいざ回路組もうと思ってから集めても全然足りないから早い段階で自動回収装置作っておくのが良い マルチだと特に自分がいない間も時間経過してくれたりするし

    67 22/02/02(水)16:42:01 No.893056741

    >ネザー木材って放置で集まるの…? >聞いてばっかりですまん ディスペンサーで骨粉打ち出して育ててTNTで爆破して集めるやつがある 1.18で死んだサンゴ関連が修正されてなければTNTは無限リソースになるから骨粉さえ供給できれば無限

    68 22/02/02(水)16:42:07 No.893056761

    ゴーレムを落下式で処すって天空から岩盤まで落とす感じ?

    69 22/02/02(水)16:42:55 No.893056899

    ゴーレムは落下無効よ

    70 22/02/02(水)16:43:28 No.893057002

    ハチミツブロックとスライムブロック使えばトロッコで超高速移動できるらしいけど面倒すぎて作ったことはないな…

    71 22/02/02(水)16:44:31 No.893057170

    ディスペンサーで骨粉打ち出せば自動で肥料やり出来るのか… 回路勉強してみよう

    72 22/02/02(水)16:44:38 No.893057201

    そろそろ地下空洞に拠点でも作ろうと思うんだけど 地上拠点との行き来は何がいいかな 水落下と水流エレベータ以外にしてみたいんだ

    73 22/02/02(水)16:44:42 No.893057217

    いざスライムボール集めようとすると微妙にめんどくさいな…

    74 22/02/02(水)16:45:05 No.893057284

    >そろそろ地下空洞に拠点でも作ろうと思うんだけど >地上拠点との行き来は何がいいかな >水落下と水流エレベータ以外にしてみたいんだ 階段

    75 22/02/02(水)16:45:23 No.893057331

    アプデ来たし心機一転新しいワールドで始めようとしたけど良い感じのワールドが見つからない シード値とかで選んだ方がいいかな?

    76 22/02/02(水)16:45:51 No.893057417

    >地上拠点との行き来は何がいいかな >水落下と水流エレベータ以外にしてみたいんだ ピストンでエンダーパール飛ばすタイプのジャンプ装置作ってみようぜ

    77 22/02/02(水)16:45:59 No.893057437

    >「」マルチ鯖なんてあるのか… >地図で判事えもん作ったりおぺにすの中に住んでたりしてそう その目で確かめてみよう http://imgimg.ddns.net:38288/#

    78 22/02/02(水)16:46:37 No.893057580

    おぺにす…

    79 22/02/02(水)16:46:42 No.893057597

    >ゴーレムは落下無効よ マジか知らんかった TTと合わせて殺しあいを眺めながら漁夫の利とか考えたけど匠が邪魔だな…

    80 22/02/02(水)16:47:19 No.893057704

    いいな行きたいな…

    81 22/02/02(水)16:47:31 No.893057745

    >img鯖はクンリケンくだち!って喚いてた子がいただけでbanされたから平和だよ まだkickしただけで次入ってきたらBANだって言ってたよ 招待貼りにくいし入りにくいからね

    82 22/02/02(水)16:47:42 No.893057788

    1.12が最終バージョンだから…

    83 22/02/02(水)16:48:05 No.893057856

    みんなでワイワイは憧れるよね 荒らしとかの恐怖もあるけど

    84 22/02/02(水)16:48:09 No.893057869

    >その目で確かめてみよう >http://imgimg.ddns.net:38288/# 氷のサーキット完全放置されてる…!!

    85 22/02/02(水)16:48:20 No.893057906

    >1.12が最終バージョンだから… まだ1.7.10に取り残されてる「」もいそうだな

    86 22/02/02(水)16:48:44 No.893057987

    いもげ鯖は今度リセットかかったら遊びに行ってみたい

    87 22/02/02(水)16:49:09 No.893058066

    蜂が出入りして蜜を集めてきてくれるだけでもかわいいんだ

    88 22/02/02(水)16:49:21 No.893058101

    マルチは発足初期に参加し損ねると今更参加しても・・・ってなる

    89 22/02/02(水)16:49:24 No.893058114

    >階段 現時点で階段にしてるから何か移動手段をつくりたいんだ >ピストンでエンダーパール飛ばすタイプのジャンプ装置作ってみようぜ エンダーパールを利用した瞬間移動装置作ってる人見たことある 回路を上方につなぐのが面倒そうだな

    90 22/02/02(水)16:49:39 No.893058163

    今は1.16.5も結構おすすめだよ なんか黄昏の森とかice and fireとかが復活してる

    91 22/02/02(水)16:50:10 No.893058258

    >ハチミツブロックとスライムブロック使えばトロッコで超高速移動できるらしいけど面倒すぎて作ったことはないな… 統合鯖に敷かれてるけどかなり快適だよ 知らない間に作られてたから労力は分からん

    92 22/02/02(水)16:50:13 No.893058267

    カスメロゴでダメだった

    93 22/02/02(水)16:50:34 No.893058331

    実際このゲームいつまでアプデ続くんだろう マイクロソフトがあるうちは続きそうだよね

    94 22/02/02(水)16:50:53 No.893058383

    鯖の新規立ち上げが一番楽しい時期ってのは確かにわかる

    95 22/02/02(水)16:51:27 No.893058508

    バニラだとエンドラ討伐がピークなのはわかる

    96 22/02/02(水)16:51:30 No.893058516

    盾なかった頃が一番楽しかったよ正直

    97 22/02/02(水)16:51:54 No.893058594

    言い忘れたけどエンドの地図を少し上にスクロールさせると心臓に悪いから気を付けてくれ

    98 22/02/02(水)16:52:09 No.893058644

    ネザー整地するのにあの木はかなり厄介な存在だ

    99 22/02/02(水)16:52:10 No.893058649

    バージョン2が来ることはあるのだろうか

    100 22/02/02(水)16:52:11 No.893058655

    >みんなでワイワイは憧れるよね >荒らしとかの恐怖もあるけど javaマルチは管理プラグイン充実してるから割と平気だったりする 「」鯖はゆるめだけど土地を保護して自分の土地を主張出来たりチェストに鍵をかけるプラグインもある

    101 22/02/02(水)16:52:18 No.893058677

    1.7.10から長い間動いてないせいで最近の要素が全くわからねぇ!

    102 22/02/02(水)16:52:19 No.893058681

    img鯖はエンド地図のほうがやりたい放題されてた記憶がある

    103 22/02/02(水)16:53:39 No.893058919

    >近接が連打だった頃が一番楽しかったよ正直

    104 22/02/02(水)16:53:42 No.893058930

    >今は1.16.5も結構おすすめだよ >なんか黄昏の森とかice and fireとかが復活してる 黄昏は早くラスボス作ってくだち!!

    105 22/02/02(水)16:53:48 No.893058949

    でも「」は蛮族だから装備全裸石剣レベルでエンド要塞すぐ見つけてポータル開いて集団で乗り込んでエンドラ殴り殺しちまうんだ

    106 22/02/02(水)16:54:08 No.893059007

    ネザー開発に必要な装備は弓とクワだからな…

    107 22/02/02(水)16:54:15 No.893059042

    >でも「」は蛮族だから装備全裸石剣レベルでエンド要塞すぐ見つけてポータル開いて集団で乗り込んでエンドラ殴り殺しちまうんだ エンド開通は早ければ早いほどいいからな…

    108 22/02/02(水)16:54:37 No.893059115

    黄昏はなんだかんだで1.7からバージョン跨いでアプデ続いてるのが凄いわ

    109 22/02/02(水)16:54:50 No.893059159

    エリトラ取るまでがチュートリアルだし…

    110 22/02/02(水)16:55:02 No.893059198

    ネザーって水無いから農業できなくない…?

    111 22/02/02(水)16:55:21 No.893059261

    エリトラまではチュートリアル

    112 22/02/02(水)16:55:28 No.893059279

    石剣殴り殺しの話は蛮族すぎる…

    113 22/02/02(水)16:55:38 No.893059313

    水がなくても作物は育つんだ

    114 22/02/02(水)16:55:40 No.893059316

    2B2T行こうぜー!!

    115 22/02/02(水)16:55:49 No.893059351

    集団でベッド持ってバンザイアタックするのが見たいわ!

    116 22/02/02(水)16:55:49 No.893059352

    1.18でレッドストーン集めたいときって何が一番効率良いんだろう 深層掘りも交易も思うように集まらない…

    117 22/02/02(水)16:56:16 No.893059440

    >ネザーって水無いから農業できなくない…? カボチャは育つんじゃない?

    118 22/02/02(水)16:56:32 No.893059491

    >ネザーって水無いから農業できなくない…? 水無くても作物は育つけどクワは何かのブロック壊すのに使ったはず

    119 22/02/02(水)16:57:06 No.893059610

    >ネザーって水無いから農業できなくない…? めっちゃ育ちにくいだけで一応育てられないこともない ベリー系なら適当に植えとくだけでいい死ね

    120 22/02/02(水)16:57:09 No.893059615

    とりあえず拠点作るかと思って整地してたらエンド要塞発見の報告が入ったから石剣しかなかったんだ

    121 22/02/02(水)16:57:16 No.893059647

    >1.18でレッドストーン集めたいときって何が一番効率良いんだろう >深層掘りも交易も思うように集まらない… 深層堀りじゃねえかな

    122 22/02/02(水)16:57:43 No.893059740

    >めっちゃ育ちにくいだけで一応育てられないこともない >ベリー系なら適当に植えとくだけでいい死ね ヒッ

    123 22/02/02(水)16:58:05 No.893059830

    >ベリー系なら適当に植えとくだけでいい死ね ヴォッ

    124 22/02/02(水)16:58:11 No.893059851

    >ネザーって水無いから農業できなくない…? ネザーの森はクワで葉っぱを砕く

    125 22/02/02(水)16:58:16 No.893059864

    地下に行くのめんどいからとにかく村人を増やして交易で全部なんとかしてたな

    126 22/02/02(水)16:58:23 No.893059891

    >ネザーって水無いから農業できなくない…? クワの適正ブロックが増えてツールとしての利便性上がってる 地上だと木の葉とかが適正化されてる

    127 22/02/02(水)16:58:41 No.893059950

    エンド要塞探索はファインダー無しだと村の地下総当たりとかしてるのかな

    128 22/02/02(水)16:58:49 No.893059981

    MOD環境だとよくレッドストーン使うから1.18に上げると無限に足りなくて困る

    129 22/02/02(水)16:59:36 No.893060137

    地下がすごいことになったのでエンド要塞も大概ズタズタになるな…

    130 22/02/02(水)16:59:41 No.893060158

    >エンド要塞探索はファインダー無しだと村の地下総当たりとかしてるのかな エンダーアイ

    131 22/02/02(水)16:59:50 No.893060194

    エンド要塞って村の地下にあるもんなの…?

    132 22/02/02(水)16:59:55 No.893060208

    >1.18でレッドストーン集めたいときって何が一番効率良いんだろう 結局重点的に集めたいなら特定のY座標でブランチするのは変わってないよ -54で良かったはず

    133 22/02/02(水)17:00:22 No.893060311

    >>エンド要塞探索はファインダー無しだと村の地下総当たりとかしてるのかな >エンダーアイ 流石にネザー要塞探索は経由してるのね…

    134 22/02/02(水)17:00:54 No.893060423

    >流石にネザー要塞探索は経由してるのね… エンド要塞だけ見つかってもしょうがないだろ!

    135 22/02/02(水)17:01:04 No.893060456

    あのデカい地下空間にエンド要塞がちゃんと建物として存在していたらカッコいいんだがな・・・

    136 22/02/02(水)17:01:09 No.893060471

    村の地下って割と高確率でなんらかの空洞あるよね

    137 22/02/02(水)17:01:09 No.893060472

    >MOD環境だとよくレッドストーン使うから1.18に上げると無限に足りなくて困る そこに村人がおるじゃろ?

    138 22/02/02(水)17:01:14 No.893060486

    深層岩を自動で丸石に代えてくれる装置をくれ! 石切台で変えさせてくれ!

    139 22/02/02(水)17:01:46 No.893060590

    聖職者のおっちゃんから貰えるのどうせパールだから意味ねえんだよな

    140 22/02/02(水)17:01:48 No.893060599

    >村の地下って割と高確率でなんらかの空洞あるよね そりゃ地下が空洞だらけだもの

    141 22/02/02(水)17:02:09 No.893060668

    最近の空洞は楽しすぎるけど湧き潰しめんどい

    142 22/02/02(水)17:02:53 No.893060825

    >深層岩を自動で丸石に代えてくれる装置をくれ! >石切台で変えさせてくれ! 普通のツルハシ用意しなされ

    143 22/02/02(水)17:03:01 No.893060856

    ウィザー暴れさせたら勝手に深層丸石にならんかな…おかたづけが大変か

    144 22/02/02(水)17:03:04 No.893060870

    エンドラ討伐にはほぼ必ずブレイズ狩りの手順が必要だからな…

    145 22/02/02(水)17:03:08 No.893060883

    >最近の空洞は楽しすぎるけど湧き潰しめんどい 潜ってると石炭が貴重品になってめっちゃ木炭に頼るようになった

    146 22/02/02(水)17:03:12 No.893060902

    ネザー要塞スキップ出来る手段出来たらエンドラRTAに革命起きちゃうな

    147 22/02/02(水)17:03:53 No.893061023

    ウィザーとガチ殴り合いするならエンドより深層の方が今は良かったりするのかな

    148 22/02/02(水)17:04:02 No.893061055

    >潜ってると石炭が貴重品になってめっちゃ木炭に頼るようになった 地下でも木は育つからね… 掘ってる間に新しい木が生える

    149 22/02/02(水)17:04:17 No.893061109

    地下に拠点を伸ばしていくと帯水層が牙をむく

    150 22/02/02(水)17:04:36 No.893061168

    村人交易派の灯りはカンテラになりがち

    151 22/02/02(水)17:04:41 No.893061187

    もっと歩きやすい村生成してくだち なんで村のど真ん中に大穴が開いてるんだ

    152 22/02/02(水)17:04:48 No.893061215

    溶岩無限になって作りやすくなった分木炭の出番はむしろ増えた

    153 22/02/02(水)17:05:30 No.893061360

    そういえばネザー木材は燃えないならかまどで燃やすこともできないんです…?

    154 22/02/02(水)17:05:38 ID:lxSQ2y.2 lxSQ2y.2 No.893061386

    削除依頼によって隔離されました 自分もサーバ建ててちやほやされたい 誰かカンパしてください

    155 22/02/02(水)17:05:50 No.893061428

    >もっと歩きやすい村生成してくだち >なんで村のど真ん中に大穴が開いてるんだ 崖の上下に分断されてる村はもう別の村扱いでいいだろ!ってなる

    156 22/02/02(水)17:05:51 No.893061434

    ブランチマイニング場の入り口が緑化されて見た目も良くなるんじゃないか木炭運用にすると

    157 22/02/02(水)17:05:57 No.893061453

    >ネザー要塞スキップ出来る手段出来たらエンドラRTAに革命起きちゃうな 旧バージョンで…

    158 22/02/02(水)17:06:41 No.893061608

    ウンコマンは自力で鯖立てれるようになってから来てください

    159 22/02/02(水)17:07:00 No.893061677

    >ウィザーとガチ殴り合いするならエンドより深層の方が今は良かったりするのかな ハメないなら間違いなくオーバーワールドの深層でいいよ

    160 22/02/02(水)17:07:24 No.893061755

    ウィザーは未だにハメ無しで戦ったことないな…

    161 22/02/02(水)17:07:41 No.893061821

    司書からランタン買って明りにして 司祭からグロウストーン買って光源埋め込む 建材は石工から買う ごはんは農民から買う エメラルドは地下の農民が作ったニンジンと交換する

    162 22/02/02(水)17:07:54 No.893061866

    まあ深層岩から磨かれたのに変えられるなら丸石状態にならなくてもいいんだよな… なんで丸石からしか磨けないんだよ深層岩…

    163 22/02/02(水)17:08:13 [農民] No.893061923

    どうして地下に幽閉されているのですか

    164 22/02/02(水)17:08:52 No.893062058

    経済めっちゃ回ってるな…

    165 22/02/02(水)17:09:01 No.893062090

    マップビューワどうやってエンド見るんだと思ったら右にメニュー隠れてるんだな >言い忘れたけどエンドの地図を少し上にスクロールさせると心臓に悪いから気を付けてくれ ありがたい…

    166 22/02/02(水)17:09:10 No.893062123

    村人交易が強すぎる…

    167 22/02/02(水)17:09:12 No.893062131

    >経済めっちゃ回ってるな… これ搾取…

    168 22/02/02(水)17:10:07 No.893062328

    俺もそろそろ拠点に交易所作ろうかな… 村人連れてくるのめんどくて放置してたけど

    169 22/02/02(水)17:10:12 No.893062346

    村人交易はなぁ

    170 22/02/02(水)17:10:23 No.893062388

    村人と村人ゾンビと「」ティーブで経済は回るよ

    171 22/02/02(水)17:10:27 No.893062397

    プランテーションすぎる…

    172 22/02/02(水)17:10:39 No.893062434

    農業はもうちょい難易度上げてもいいと思うわ 日航は必須にしてほしい

    173 22/02/02(水)17:10:59 No.893062499

    だけど村人さんは幸せ幸せって値下げしてくれるくらい幸せみたいだし…

    174 22/02/02(水)17:11:03 No.893062511

    java版の交易UIも連打でできるようにしてくだち!

    175 22/02/02(水)17:11:25 No.893062588

    >その目で確かめてみよう >http://imgimg.ddns.net:38288/# ひるめしフェイス!

    176 22/02/02(水)17:11:28 No.893062603

    >だけど村人さんは幸せ幸せって値下げしてくれるくらい幸せみたいだし… なあこのスイッチを押すとゾンビが襲ってくる仕組み…

    177 22/02/02(水)17:11:49 No.893062682

    SHIFT押しながらクリックとスペース連打だぞ

    178 22/02/02(水)17:12:25 No.893062816

    エンドシティにコストコとイオン出来ててダメだった

    179 22/02/02(水)17:12:56 No.893062935

    バニラ拘りでもUI改善MODぐらいは入れていいと思うよ 村人操作改善MODピンポイントであるから

    180 22/02/02(水)17:13:00 No.893062948

    農民にはちゃんとかぼちゃ与えてるから搾取じゃないし おら!エメラルドよこせ!

    181 22/02/02(水)17:13:24 No.893063036

    そろそろチェストとか荷物整理コマンドくらいは欲しい

    182 22/02/02(水)17:13:35 No.893063084

    >なあこのスイッチを押すとゾンビが襲ってくる仕組み… みんなともだち! みんなかぞく! 仲良く手を取り合って!

    183 22/02/02(水)17:13:39 No.893063098

    鉄とエメラルド埋める生物なのが悪いんだ

    184 22/02/02(水)17:13:53 No.893063146

    >なあこのスイッチを押すとゾンビが襲ってくる仕組み… ピンチから助かって幸せですね?

    185 22/02/02(水)17:14:20 No.893063242

    >ピンチから助かって幸せですね? はい…1エメラルドに値下げします…

    186 22/02/02(水)17:14:27 No.893063271

    >エンドシティにコストコとイオン出来ててダメだった 大規模建築楽しそうだな…

    187 22/02/02(水)17:14:41 No.893063324

    おかしい…俺はカボチャ光源の為に製鉄所作ったのに気付いたら村人に顔のないカボチャを押し付けている…

    188 22/02/02(水)17:15:09 No.893063441

    >はい…1エメラルドに値下げします… これずるすぎる…

    189 22/02/02(水)17:15:58 No.893063628

    >>だけど村人さんは幸せ幸せって値下げしてくれるくらい幸せみたいだし… >なあこのスイッチを押すとゾンビが襲ってくる仕組み… ……

    190 22/02/02(水)17:16:12 No.893063675

    >>なあこのスイッチを押すとゾンビが襲ってくる仕組み… >ピンチから助かって幸せですね? つまり幸せスイッチ?

    191 22/02/02(水)17:16:20 No.893063702

    あっ値上げしたね幸せじゃないのかな?

    192 22/02/02(水)17:16:32 No.893063747

    はい…幸福は義務です

    193 22/02/02(水)17:16:46 No.893063799

    >あっ値上げしたね幸せじゃないのかな? スイッチ押すね

    194 22/02/02(水)17:16:54 No.893063829

    おらっゾンビ化!ゾンビ化解除!