22/02/02(水)00:34:30 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643729670190.jpg 22/02/02(水)00:34:30 No.892909395
こいつのデッキ面白いな 画像は6000ジ・アライバル立ててる時の俺
1 22/02/02(水)00:37:25 No.892910195
アライバルやられてもめぐりAi回収で巻き返せることも多いしやってて面白い
2 22/02/02(水)00:38:33 No.892910499
アニメテーマでも最高峰だと思う
3 22/02/02(水)00:38:56 No.892910609
ダークフルードも出そうと思えば出せるのいい
4 22/02/02(水)00:39:27 No.892910736
手札良ければ妨害貫通できるのも魅力的
5 22/02/02(水)00:39:54 No.892910848
Aiちゃんマスコットに出せないんです?
6 22/02/02(水)00:40:10 No.892910920
Aiちゃんメイトにくれ…
7 22/02/02(水)00:40:14 No.892910935
強いけどイグニスターのカードデザインした人はちょっと変態だと思う
8 22/02/02(水)00:41:22 No.892911253
ラスボステーマらしさが無い
9 22/02/02(水)00:41:28 No.892911281
アライバルやられる→キAI!!→8000アクセスコード!!って流れは原作的にも美しさがあって良い…
10 22/02/02(水)00:41:34 No.892911302
コードトーカー混ぜて夢のフィールド作れるのいいよね
11 22/02/02(水)00:41:47 No.892911353
Aiちゃんカード全部可愛い…
12 22/02/02(水)00:41:50 No.892911366
>Aiちゃんメイトにくれ… 色んなカードにいるし良いよね!
13 22/02/02(水)00:42:32 No.892911551
あとマスターデュエルだけだけどシークレットパックが混ぜ物無しな1テーマなのも剥くのに優しいと思う 主に精神面で
14 22/02/02(水)00:42:34 No.892911565
>強いけどイグニスターのカードデザインした人はちょっと変態だと思う アニメの時点だと下級はロクなのがいなくてAiランドも癖が強いからその辺OCG向けに調整するのが上手い人だろうなって
15 22/02/02(水)00:42:38 No.892911584
>ダークフルードも出そうと思えば出せるのいい ちゃんと出すとあの攻撃力はヤバいよね…
16 22/02/02(水)00:42:45 No.892911625
今日初めて出会ってよしホープで殴り返してやる!って思ったら普通に妨害されて終わったよ
17 22/02/02(水)00:43:32 No.892911800
キAiとAiドリングボーンてどっちも蘇生で効果被ってない?
18 22/02/02(水)00:43:41 No.892911842
>今日初めて出会ってよしホープで殴り返してやる!って思ったら普通に妨害されて終わったよ 必要カード少なめだから妨害札かなり入れられるんだよね…
19 22/02/02(水)00:43:59 No.892911902
仲間を生き返らせることばっか考えてる闇属性いいよね…
20 22/02/02(水)00:44:13 No.892911959
俺もしかしてデュエル弱いのか?とか そのデッキ回りすぎだろ…とかAiの台詞はつい脳内によぎるのが多い
21 22/02/02(水)00:44:43 No.892912067
>アニメの時点だと下級はロクなのがいなくてAiランドも癖が強いからその辺OCG向けに調整するのが上手い人だろうなって aiランドのデメリットは残してほしかったよね!
22 22/02/02(水)00:44:55 No.892912119
>キAiとAiドリングボーンてどっちも蘇生で効果被ってない? 二種類あることで名称ターン1に引っかからない!素敵!
23 22/02/02(水)00:44:59 No.892912133
アークリベリオンとかに正面から殴り殺されることがある
24 22/02/02(水)00:45:05 No.892912152
>キAiとAiドリングボーンてどっちも蘇生で効果被ってない? どっちも1ターンに1度しか使えないから併存は全然アリ
25 22/02/02(水)00:45:38 No.892912287
ガッチリがお手軽に完全耐性付与できるのが凄い
26 22/02/02(水)00:45:41 No.892912303
>キAiとAiドリングボーンてどっちも蘇生で効果被ってない? ②の効果で状況使い分ける感じ 戦闘破壊耐性がかなり強いから大体キAI使うのと名称かぶらないから2種類あっても問題がないのだ
27 22/02/02(水)00:46:13 No.892912444
とりあえずダンマリ落として了見の腕食ってる事が多い
28 22/02/02(水)00:46:26 No.892912497
キAiは蘇生で効果被ってるからOCG化は難しいなと思われてたのになんか来て嬉しかった
29 22/02/02(水)00:46:56 No.892912601
強いて言うならAi罠カードがあんま強くないのが難点なくらいかなぁ これで罠強かったらいよいよアライバルが難攻不落になるが
30 22/02/02(水)00:47:18 No.892912697
5000で立てられてアクセスコードでなんとか倒したけど俺がアストラムくん生成した理由のカードだ
31 22/02/02(水)00:47:46 No.892912795
>強いて言うならAi罠カードがあんま強くないのが難点なくらいかなぁ >これで罠強かったらいよいよアライバルが難攻不落になるが そこでこのサイバネットコンフリクト
32 22/02/02(水)00:47:53 No.892912830
>強いて言うならAi罠カードがあんま強くないのが難点なくらいかなぁ >これで罠強かったらいよいよアライバルが難攻不落になるが イグニスター版サイバネット・コンフリクトが欲しい
33 22/02/02(水)00:47:55 No.892912839
ヴレインズ放送当時はOCG触ってなかったから雰囲気で見てたけど 今ならまた違った感覚でデュエルシーン見れそうだし改めて見直したくなってきた
34 22/02/02(水)00:49:39 No.892913279
イグニスターってコードトーカーと混ぜて使うの案外いけたりする?
35 22/02/02(水)00:50:30 No.892913499
>イグニスターってコードトーカーと混ぜて使うの案外いけたりする? むしろ相性は最高に良い
36 22/02/02(水)00:51:25 No.892913743
ヒートソウルさえ…ヒートソウルさえ来れば…
37 22/02/02(水)00:51:27 No.892913747
ウォーターリヴァイアサンあんまし見ないけど儀式入れるのはどうなんだろう
38 22/02/02(水)00:52:07 No.892913907
そのうち組みたいけどサイバネットマイニングとかコードトーカーデッキで使ってたカード使い回せそうでワクワクしてる
39 22/02/02(水)00:52:18 No.892913945
アニメで初めて見た時点で組むと決めてたテーマだわ@イグニスター すぐマイニング買いに走った 散っていったイグニスをモチーフに各召喚決めるとかコンセプトの段階で良すぎでしょ…
40 22/02/02(水)00:52:18 No.892913946
>ウォーターリヴァイアサンあんまし見ないけど儀式入れるのはどうなんだろう 正直安定感はあんまないけどダークフルードがフルパワーになるので楽しいです
41 22/02/02(水)00:52:39 No.892914021
イグニスターとコードトーカーは仲がいいから実現しないと思うけどどっちが強いの?
42 22/02/02(水)00:52:46 No.892914056
>あとマスターデュエルだけだけどシークレットパックが混ぜ物無しな1テーマなのも剥くのに優しいと思う >主に精神面で パック名がいいよね…
43 22/02/02(水)00:53:05 No.892914129
>そのうち組みたいけどサイバネットマイニングとかコードトーカーデッキで使ってたカード使い回せそうでワクワクしてる めぐりAiって専用サーチがあるからマイニングは入れてもせいぜい1枚だと思う
44 22/02/02(水)00:53:06 No.892914135
>ウォーターリヴァイアサンあんまし見ないけど儀式入れるのはどうなんだろう 儀式魔法は入れてないけどリヴァイアサンは入れてる
45 22/02/02(水)00:53:32 No.892914235
6000ジ・アライバル出されると割とどうしようもない事多いけど リンク使うデッキだと明確な突破口がリンク4素材アクセスコードになるのがね…
46 22/02/02(水)00:53:33 No.892914238
アホみたいにターンが長い
47 22/02/02(水)00:53:35 No.892914245
Ai打ちちゃんと使える性能なのが良い これで決めたこと多いわ
48 22/02/02(水)00:54:37 No.892914504
>アホみたいにターンが長い なるべく1分半で終わらせるようにしてるから許してくれ…!
49 22/02/02(水)00:54:42 No.892914522
VRAINSは序盤何話かだけ見て積んじゃったけどカードでサイバース使ってるとやっぱり見たほうがいいのかなってなる
50 22/02/02(水)00:55:11 No.892914657
ゴリラ打点アライバル立てるのも楽しいけど夢のフィールドを目指すのも楽しい 専用蘇生2種もあるのにダークナイトとライトドラゴンで更に蘇生して並べられるの楽しい…楽しすぎる… このデッキみたいに仲間と楽しく過ごしたかったんだなAi…とか考えちゃう…
51 22/02/02(水)00:55:12 No.892914660
>VRAINSは序盤何話かだけ見て積んじゃったけどカードでサイバース使ってるとやっぱり見たほうがいいのかなってなる アクセスコード出るまでで良いから見て
52 22/02/02(水)00:55:32 No.892914726
>VRAINSは序盤何話かだけ見て積んじゃったけどカードでサイバース使ってるとやっぱり見たほうがいいのかなってなる 色々賛否はあるし地味な部分も多いんだけどラストデュエルだけは満点あげられる
53 22/02/02(水)00:56:20 No.892914900
シンクロとエクシーズは超優秀だけど融合と儀式の子は使ったことないな…
54 22/02/02(水)00:56:36 No.892914965
回りすぎだろそのデッキ!
55 22/02/02(水)00:56:51 No.892915025
マスターデュエルでOCG初めて触れたんだけどこんな長ったらしい効果をカード名と一緒に読み上げてそれに対するリアクションとか召喚演出も入れてアニメにしてたの凄いのでは...?
56 22/02/02(水)00:57:38 No.892915211
ウィンドペガサスが割と盲点でやられる
57 22/02/02(水)00:57:42 No.892915228
相手が4000たてた Ai打ちがなければお前の勝ちだった
58 22/02/02(水)00:57:55 No.892915264
>ウィンドペガサスが割と盲点でやられる 使ってる方も忘れる
59 22/02/02(水)00:57:56 No.892915265
>シンクロとエクシーズは超優秀だけど融合と儀式の子は使ったことないな… アースゴーレムは相手のリンクモンスター食いながら出てくるから意外と奇襲性能高いよ ウォーターリヴァイアサンはバウンスや攻撃力半減よりもリンクモンスター全部EXデッキに戻せる点を評価したい あとファイアフェニックスだがこいつがいると完全耐性化した料理人をちまちま殴って焼き殺せる
60 22/02/02(水)00:57:58 No.892915270
>マスターデュエルでOCG初めて触れたんだけどこんな長ったらしい効果をカード名と一緒に読み上げてそれに対するリアクションとか召喚演出も入れてアニメにしてたの凄いのでは...? プレイメイカー様とリボルバー様のエクストラリンク合戦とか凄かった
61 22/02/02(水)00:58:41 No.892915411
>>ウィンドペガサスが割と盲点でやられる >使ってる方も忘れる チェーン確認助かる…
62 22/02/02(水)00:58:56 No.892915460
葵vsスペクターも好き
63 22/02/02(水)00:59:19 No.892915537
最初に出た時点ではやや物足りなくてアライバルやガッチリやグッサリ出た段階でも安定感がまるでなくイグニスターAiランド抜きの構築なんてのも主流化してたんだがライトニングオーバードライブの新規が完璧だった
64 22/02/02(水)00:59:27 No.892915565
ファイアフェニックスはいいぞ…ちら見せするだけで8割方仕事が出来てる…
65 22/02/02(水)00:59:30 No.892915578
スペクターとリボルバーの関わるデュエルは大体面白い
66 22/02/02(水)00:59:32 No.892915582
リンク先のモンスターどこに配置されてるのかアニメ見ながら忘れてしまう
67 22/02/02(水)00:59:52 No.892915661
カタメイドカチューシャ
68 22/02/02(水)00:59:56 No.892915676
あとは裁きの矢くれるだけでいいよ
69 22/02/02(水)00:59:58 No.892915686
>ファイアフェニックスはいいぞ…ちら見せするだけで8割方仕事が出来てる… -2300
70 22/02/02(水)00:59:59 No.892915687
ライトドラゴンはダメージ与えた時リンクモンスター蘇生できるのが地味に助かる
71 22/02/02(水)01:00:08 No.892915721
>マスターデュエルでOCG初めて触れたんだけどこんな長ったらしい効果をカード名と一緒に読み上げてそれに対するリアクションとか召喚演出も入れてアニメにしてたの凄いのでは...? 正直新規獲得的にはあんまり良くなかったと思う
72 22/02/02(水)01:00:28 No.892915802
>ライトドラゴンはダメージ与えた時リンクモンスター蘇生できるのが地味に助かる トランスコード蘇生できるの無法だと思った
73 22/02/02(水)01:00:36 No.892915835
よし展開返せたな!ターンエンド! バシィ!!2300! いてえ!!忘れてた!!
74 22/02/02(水)01:00:44 No.892915871
>あとは裁きの矢くれるだけでいいよ 全てを裁く三本の矢!ってやりたいよね
75 22/02/02(水)01:02:35 No.892916275
アライバルへの相手の攻撃をAi打ちグッサリダンマリあたりで防ぐと楽しいね
76 22/02/02(水)01:02:36 No.892916279
早く紙の方でアルマートスレギオー来て… もちろん裁きの矢も
77 22/02/02(水)01:02:59 No.892916364
>>あとは裁きの矢くれるだけでいいよ >全てを裁く三本の矢!ってやりたいよね そこで思いました…私のデッキにもこのようなカードが欲しいと…
78 22/02/02(水)01:03:04 No.892916390
裁きの矢は難しいかもしれないけどウィンディのテーマとかOCGかしないかなぁ
79 22/02/02(水)01:03:10 No.892916409
声に出して呼びたいアルマートスレギオーいいよね…
80 22/02/02(水)01:03:21 No.892916439
返しでアクセスコード立てるときにCallingのサビ歌うと楽しいぞ!
81 22/02/02(水)01:03:37 No.892916491
何でカスみたいなデッキが続いてた聖杯ソロの最後で唐突にほぼ純イグニスター使わせてくれたの…?販促?
82 22/02/02(水)01:03:41 No.892916509
裁きの矢は幾つかのテーマ専用ならなんとかならないかなぁ
83 22/02/02(水)01:03:51 No.892916537
>色々賛否はあるし地味な部分も多いんだけどラストデュエルだけは満点あげられる 初代の黄金櫃使ったシチュエーションとの対比がすげぇよく出来てるよねサイバネット・クロージャ周り
84 22/02/02(水)01:03:55 No.892916550
絵柄も名前も結構覚え辛い類のアルマートスレギオーを割と覚えさせてくるライトニングの美声パワー
85 22/02/02(水)01:04:11 No.892916617
めぐりAiと果たしAiのイラスト好き
86 22/02/02(水)01:04:27 No.892916664
ケントゥリオ!
87 22/02/02(水)01:04:48 No.892916747
>返しでアクセスコード立てるときにCallingのサビ歌うと楽しいぞ! アクセスインテグレーション!
88 22/02/02(水)01:04:50 No.892916757
>ヴレインズ放送当時はOCG触ってなかったから雰囲気で見てたけど >今ならまた違った感覚でデュエルシーン見れそうだし改めて見直したくなってきた 放送中のセブンスと放送予定のゴーラッシュも見るんだ
89 22/02/02(水)01:04:58 No.892916782
俺はAIの賛歌がカードで欲しかった
90 22/02/02(水)01:05:02 No.892916801
果たしAiは生放送で公開された時目を覆ったわ 辛すぎるだろイラストも効果も
91 22/02/02(水)01:05:25 No.892916900
スペクターとリボルバーとAiちゃんのデュエルが好き
92 22/02/02(水)01:05:35 No.892916939
>めぐりAiと果たしAiのイラスト好き めっちゃ愛されてるよね
93 22/02/02(水)01:05:58 No.892917016
ソウルバーナーのデュエル好き…
94 22/02/02(水)01:05:58 No.892917017
ユウAiの3つの効果1ターンに1回ずつ発動できるもんだと思ってたけど属性ごとにだから2回ずついけるんだな…
95 22/02/02(水)01:06:00 No.892917026
>辛すぎるだろイラストも効果も 存在がネタバレ過ぎる
96 22/02/02(水)01:06:23 No.892917113
メイト適性最高クラスだと思うスレ画 マスターはアニメネタは薄めにしてるけどOCG的観点でもイグニスターの魔法罠になんかやたらいる謎のやつとして出せるって!
97 22/02/02(水)01:06:32 No.892917142
ソルバとロボッピいいよね
98 22/02/02(水)01:06:37 No.892917162
ライトニングのデュエルは声が良くて聞いてて心地よい
99 22/02/02(水)01:06:46 No.892917192
運命の囚人といいVRAINSの再現カードは大体重いことになる
100 22/02/02(水)01:06:46 No.892917193
もう大分ほしいもの貰ってるしモンスターはAiの親類モチーフな関係上難しいけど 闇以外のモンスターもいつかもっと増えないかな…とか思ったりしてる
101 22/02/02(水)01:06:53 No.892917214
しかし何故3枚だけ草薙さんのコードブレイカーをOCG化したのだろう…
102 22/02/02(水)01:07:02 No.892917249
負けたら切り刻まれるアースのメイトとかどうです?
103 22/02/02(水)01:07:44 No.892917402
ヒートソウルが居ないからマスターデュエルだとしょっちゅうチラ見せされてるファイアフェニックス
104 22/02/02(水)01:07:46 No.892917412
>負けたら切り刻まれるアースのメイトとかどうです? 人の心とかないのか?
105 22/02/02(水)01:07:50 No.892917424
>ライトニングのデュエルは声が良くて聞いてて心地よい リボルバーのデュエルも声がいい つまりこの両者の対戦カードは耳が幸せ…
106 22/02/02(水)01:07:55 No.892917443
>メイト適性最高クラスだと思うスレ画 >マスターはアニメネタは薄めにしてるけどOCG的観点でもイグニスターの魔法罠になんかやたらいる謎のやつとして出せるって! 黙れ
107 22/02/02(水)01:08:06 No.892917476
>果たしAiは生放送で公開された時目を覆ったわ >辛すぎるだろイラストも効果も そして英語版はA.I. Challenge Youだ
108 22/02/02(水)01:08:10 No.892917489
このデッキってもしかしてアライバルに拘らなかったらファンデッキとしてもかなり遊べる感じ?
109 22/02/02(水)01:08:28 No.892917567
>Aiちゃんメイトにくれ… 版権的にどうなんだろうな
110 22/02/02(水)01:08:33 No.892917585
>しかし何故3枚だけ草薙さんのコードブレイカーをOCG化したのだろう… プレイヤーも草薙さん殺したいかなって…
111 22/02/02(水)01:08:45 No.892917638
マスターデュエルアニメネタは薄目だけどわかる人にはしっかりわかるようにしてあるからコナミ上手いなってうなされるよね チュートリアルの各種特殊召喚の相手の名前とかモロアニメから取ってるし
112 22/02/02(水)01:08:52 No.892917670
リボルバーはアバターの見た目がヒョロいのに声が重たくて太いのが強烈だった
113 22/02/02(水)01:08:57 No.892917692
>しかし何故3枚だけ草薙さんのコードブレイカーをOCG化したのだろう… 逆だ 枠を取らずにかつ主人公に近い立場の人物のカードってむしろ美味しいんだ
114 22/02/02(水)01:09:01 No.892917706
>このデッキってもしかしてアライバルに拘らなかったらファンデッキとしてもかなり遊べる感じ? メインの必要枚数が少ないからサイバース繋がりで混ぜ物相当出来るぞ エクストラはまぁ頑張れ
115 22/02/02(水)01:09:17 No.892917765
巡りAi ユウAi 果たしAi の3枚で大体わかるVRAINS
116 22/02/02(水)01:09:17 No.892917766
アライバル以外でわちゃわちゃしてもアライバル立ててもファンデッキと言い張れるのが良いところ
117 22/02/02(水)01:09:24 No.892917801
ユウAiいいよね…
118 22/02/02(水)01:09:54 No.892917908
英語のカード名もすごい良いよねAi
119 22/02/02(水)01:10:11 No.892917970
>マスターデュエルアニメネタは薄目だけどわかる人にはしっかりわかるようにしてあるからコナミ上手いなってうなされるよね >チュートリアルの各種特殊召喚の相手の名前とかモロアニメから取ってるし 召喚法の演出もよく見たやつだからな…
120 22/02/02(水)01:10:29 No.892918021
>負けたら切り刻まれるアースのメイトとかどうです? 頭Solテクノロジーかよ
121 22/02/02(水)01:10:38 No.892918052
遊作とAiデッキどっちもお互いのカード共有できるのいいよね…
122 22/02/02(水)01:11:18 No.892918203
コードブレイカーは少ない枚数で良くまとまってるからな…
123 22/02/02(水)01:11:24 No.892918224
>英語のカード名もすごい良いよねAi A.I. Meet You You and A.I. A.I. Challenge You
124 22/02/02(水)01:11:37 No.892918271
Aiちゃんがダークフルード最大限に使いこなせるの大好き
125 22/02/02(水)01:12:08 No.892918395
ガンメタの上で素人なりに抵抗する草薙さんとコードブレイカー好きだよ
126 22/02/02(水)01:12:16 No.892918420
マイクロコーダーとかちょっと入れるしな
127 22/02/02(水)01:12:16 No.892918421
>A.I. Meet You >You and A.I. >A.I. Challenge You You大好きかよ…
128 22/02/02(水)01:12:35 No.892918492
>>英語のカード名もすごい良いよねAi >A.I. Meet You >You and A.I. >A.I. Challenge You つらい
129 22/02/02(水)01:12:49 No.892918553
>ガンメタの上で素人なりに抵抗する草薙さんとコードブレイカー好きだよ メタは刺さってるんだけど回りくどいことしてる割にカードあんま強くないのがなんかちょっと面白かった
130 22/02/02(水)01:13:03 No.892918602
GAIJINはさぁ…ネーミングセンスが良い人?
131 22/02/02(水)01:13:28 No.892918684
wikiのおかげでAi打ちもかなりおしゃれな訳になってることを理解した
132 22/02/02(水)01:13:30 No.892918695
俺も頭の中にAI入れたらマスターデュエルでプラチナ1まで連戦連勝になれるかな?
133 22/02/02(水)01:13:52 No.892918793
このままいけば11期の表紙枠で遊作強化が来るけどその時一緒に来る5枠はコードブレイカーだったらいいなと思ってる
134 22/02/02(水)01:14:22 No.892918910
果たしAiの後にAi打ち使うとこっちが絶対負けるの好き
135 22/02/02(水)01:14:27 No.892918927
味方を自分と同じレベルにするピカリいいよね…
136 22/02/02(水)01:14:35 No.892918954
ヴレインズのストーリー自体は俺も当時から気になるところは割とあったけど あれ見てたからこそマスターデュエル出たときに十数年ぶりに遊戯王やってみようと思えたし リボ様風デッキ使うの楽しいから大好きだよ なので筒伏せても許して欲しい
137 22/02/02(水)01:14:38 No.892918965
ユウAIに描かれてるのがデコードトーカーなのが本当に感慨深い
138 22/02/02(水)01:14:39 No.892918969
>>ガンメタの上で素人なりに抵抗する草薙さんとコードブレイカー好きだよ >メタは刺さってるんだけど回りくどいことしてる割にカードあんま強くないのがなんかちょっと面白かった そこがそれっぽくもあったな…
139 22/02/02(水)01:14:53 No.892919030
Ai打ちを発動したから私の勝ちです遊星…
140 22/02/02(水)01:15:19 No.892919130
>なので筒伏せても許して欲しい どれだけ上手く回してもファンデッキっぽくなるからやめた方がいいよ
141 22/02/02(水)01:15:45 No.892919225
>ヴレインズのストーリー自体は俺も当時から気になるところは割とあったけど >あれ見てたからこそマスターデュエル出たときに十数年ぶりに遊戯王やってみようと思えたし >リボ様風デッキ使うの楽しいから大好きだよ ああ! >なので筒伏せても許して欲しい あばよ!役立たずの魔法の筒!
142 22/02/02(水)01:15:46 No.892919233
英語版だとFA.I.ghting Spiritも上手いぞ
143 22/02/02(水)01:16:05 No.892919285
Aiちゃんもなんかカウンター置く系の出ないのかなそこなくなってるけど
144 22/02/02(水)01:16:12 No.892919319
>wikiのおかげでAi打ちもかなりおしゃれな訳になってることを理解した TA.I. Strike かっこいいな…
145 22/02/02(水)01:16:18 No.892919341
この手のファンデッキにしては普通に強くない?
146 22/02/02(水)01:16:31 No.892919386
草薙さんは本来体育会系だったからな… 特に重要な情報ではないが努力してハッカーになったんだなと察せる
147 22/02/02(水)01:17:36 No.892919645
>リボルバーはアバターの見た目がヒョロいのに声が重たくて太いのが強烈だった 遊作もだけどリンクヴレインズの中だとドス効いた演技になるのいいよね...
148 22/02/02(水)01:17:39 No.892919651
6つの輝き今1つとなり!超絶!豪快!悶絶!エレガント!スーパー! ひぃ ふぅ みぃ よぉ …あと一つ足りないなぁ えっと…ウルトラスーパー!これで6つ! 見ろ!ボーマンのプログラムを発展させて俺が創りあげた究極の奥の手! 現れろリンク6!ジ・アライバル・サイバース@イグニスター !
149 22/02/02(水)01:17:52 No.892919693
遊作も草薙さんも復習心一筋で凄腕のハッカーに慣れたんだから凄えよ… まあ人生を投げ売ってまでそこに力を注がなきゃならなかっただけなんだろうけど
150 22/02/02(水)01:17:53 No.892919696
>この手のファンデッキにしては普通に強くない? ヴレインズ勢はファンデッキ構築にしても普通に強いよ
151 22/02/02(水)01:17:59 No.892919716
>草薙さんは本来体育会系だったからな… >特に重要な情報ではないが努力してハッカーになったんだなと察せる スペックおかしいよ…決闘は弱いけど…
152 22/02/02(水)01:18:12 No.892919771
リボ様の声というとやっぱハノイ戦隊のシーンが最高過ぎる
153 22/02/02(水)01:18:18 No.892919786
>この手のファンデッキにしては普通に強くない? アニメテーマにしては入賞報告とかまだ割と聞くくらいにガチだよ コードトーカーも強いけどマスターデュエルだとヒートソウル無いから…
154 22/02/02(水)01:18:30 No.892919830
>この手のファンデッキにしては普通に強くない? 最初は弱かったんだマジで テーマ内モンスターのサーチカードとリンク1フィールド魔法サーチが如何に重要か分かる
155 22/02/02(水)01:18:36 No.892919854
紙の方でもまだいけると聞いた
156 22/02/02(水)01:19:09 No.892919974
勝ちにいくとアライバル主体になってワンパターンになりがちだけど アライバルにこだわらなくても結構強い ダークナイトとかファイアフェニックスとかライトドラゴンとかわりとおかしい効果してる
157 22/02/02(水)01:19:18 No.892920003
>リボ様の声というとやっぱハノイ戦隊のシーンが最高過ぎる 今ここに…(了見)ハノイの騎士は復活する(リボルバー)
158 22/02/02(水)01:19:38 No.892920079
>この手のファンデッキにしては普通に強くない? いいだろ?主人公の相棒にしてラスボスのデッキだぜ?
159 22/02/02(水)01:20:08 No.892920172
>コードトーカーも強いけどマスターデュエルだとヒートソウル無いから… 展開型ならやりようはあるから...先行でイヴリース送り付けたり...
160 22/02/02(水)01:20:10 No.892920176
ラストデュエルじゃなくラスボスなのいいよね…
161 22/02/02(水)01:20:19 No.892920201
いつ見ても3期の内容聞かずにcallingの歌詞作成してあんなに本編とハマるのはVRAINSキメすぎだろってなる
162 22/02/02(水)01:20:40 No.892920286
ヒートソウルそんなにいいのか
163 22/02/02(水)01:20:52 No.892920318
遊作って普通の作品ならライバル枠な設定だよね闇属性復讐者って
164 22/02/02(水)01:20:53 No.892920326
>勝ちにいくとアライバル主体になってワンパターンになりがちだけど >アライバルにこだわらなくても結構強い >ダークナイトとかファイアフェニックスとかライトドラゴンとかわりとおかしい効果してる 先攻にやる事がなかったのが強化でアライバル簡単に立つようになったけど当初は後攻でワンキルするのがメイン戦法なテーマだったからな…
165 22/02/02(水)01:21:14 No.892920417
>いつ見ても3期の内容聞かずにcallingの歌詞作成してあんなに本編とハマるのはVRAINSキメすぎだろってなる kimeruだからな…
166 22/02/02(水)01:21:26 No.892920455
>ダークナイトとかファイアフェニックスとかライトドラゴンとかわりとおかしい効果してる 展開した結果バリバリこっちのフィールド割ってくるので止めどころ間違えると2300軍団なのに盤面一掃して後攻ワンキルしてくるからな…
167 22/02/02(水)01:21:40 No.892920500
アライバルを立ててやられたら回収しためぐりAiで他のことするって流れが強い アクセスコードを喰らえ
168 22/02/02(水)01:22:09 No.892920612
>>コードトーカーも強いけどマスターデュエルだとヒートソウル無いから… >展開型ならやりようはあるから...先行でイヴリース送り付けたり... どうせヒートソウルないから思い切って展開型にしてるけど結構勝てるわ エクストラリンクしたらその時点で相手が割れる
169 22/02/02(水)01:22:38 No.892920703
>草薙さんは本来体育会系だったからな… >特に重要な情報ではないが努力してハッカーになったんだなと察せる いい感じの教材に誘導したりしてたのかAi
170 22/02/02(水)01:22:55 No.892920757
インファントの移動と属性変更が一見何のアドもとってないのに重要すぎてこれは…
171 22/02/02(水)01:23:00 No.892920774
この前トリスケリアでウィンドペガサスとアライバル奪ったりして最後は死者蘇生で奪ったアースゴーレムでダイレクトアタックで倒して凄いいい気分といやな気分が一緒に押し寄せてきた
172 22/02/02(水)01:23:05 No.892920794
>>リボルバーはアバターの見た目がヒョロいのに声が重たくて太いのが強烈だった >遊作もだけどリンクヴレインズの中だとドス効いた演技になるのいいよね... ハノイレンジャー爆発の時の声変わりいいよね
173 22/02/02(水)01:23:43 No.892920932
インファントの変更する属性はもちろん…神だッ!
174 22/02/02(水)01:23:59 No.892920976
>アニメシリーズ第6作となる「VRAINS」は、「一歩を踏み出し、トライしよう!」をメインテーマに、「情報過多により、実際に経験する前に諦めてしまう子どのたちに対して、自分の好きなこと、興味があることに対して一歩を踏み出しトライして欲しい」という思いを込め、ハッカーとして高い実力を持つものの、目立つことを極端に嫌う遊作が、デュエル(カードバトル)を通じてさまざまな人と出会い、一歩を踏み出してものごとに挑戦していく姿を描く。 確かに一歩を踏み出してトライしたけどさぁ…
175 22/02/02(水)01:24:01 No.892920985
アライバル召喚アニメないのは何故なんだ
176 22/02/02(水)01:24:01 No.892920986
>インファントの移動と属性変更が一見何のアドもとってないのに重要すぎてこれは… 後攻で右側のEXゾーン埋まってると悲しくなる
177 22/02/02(水)01:24:02 No.892920993
Ai打ちと果たしAiが実質二者択一なのでどっちを入れたものか非常に迷う
178 22/02/02(水)01:24:43 No.892921145
>アライバルを立ててやられたら回収しためぐりAiで他のことするって流れが強い >アクセスコードを喰らえ そしてこれがオレの8300アクセスだ
179 22/02/02(水)01:24:54 No.892921182
VRAINSのコミカライズちょっと見たかったな… 何人かはイグニス達のソルティスになってそうだけど
180 22/02/02(水)01:26:01 No.892921396
アクセスインテグレーション!
181 22/02/02(水)01:26:29 No.892921483
>アクセスインテグレーション! アクセスインテグレーション!
182 22/02/02(水)01:27:27 No.892921667
イグニスターにもわりと入ってるから楽しみだヒートソウル
183 22/02/02(水)01:28:08 No.892921801
>Ai打ちを発動したから私の勝ちです遊星… 効果を無効にした時械神を殴ってきた奴をこれで道連れにするのがよい 筒と違って自分から殴る時にも使えるのが良い
184 22/02/02(水)01:28:25 No.892921865
>Ai打ちと果たしAiが実質二者択一なのでどっちを入れたものか非常に迷う Ai打ちマジで便利だよ
185 22/02/02(水)01:28:52 No.892921964
ヴレインズ二年目のリボルバーvsウェンデイ戦好きすぎる… 前半が筒をめぐる攻防なのが面白すぎるしその上で普通にいい勝負だったし
186 22/02/02(水)01:29:56 No.892922184
Ai打ちはピカリから持ってきて唐突だが下級と一方的にAi打ちになって死ね!が出来るのが良い まあ攻撃通る時は大抵ワンキルかアライバルなので実戦で出来たことはないのだが…
187 22/02/02(水)01:30:21 No.892922268
ピカリで持ってこれるしピン刺しでいいんだ手札コストにしてもドンヨリで回収できるし
188 22/02/02(水)01:31:02 No.892922390
ピカリ…お前があいつを狩れ…
189 22/02/02(水)01:31:28 No.892922485
ピカリ…あいつとエクシーズして斬機になれ…
190 22/02/02(水)01:31:40 No.892922526
ピカリがモンスターハンターする可能性もあるしファイアフェニックスでワンキルも出来るのでAi打ちはおすすめだなあ
191 22/02/02(水)01:33:33 No.892922859
先行ミドラーシュをピカリAI打ちサーチで突破し そのままメイン2でアライバル立てて相手が爆散した時は気持ちよかったよ
192 22/02/02(水)01:34:55 No.892923109
アチチの墓地効果はおまけとは言え役立つ場面が限定的すぎないか
193 22/02/02(水)01:36:14 No.892923331
アニメ見直したくなったけど今だとどっかサブスクで見ればいいのかな…
194 22/02/02(水)01:36:24 No.892923365
>アチチの墓地効果はおまけとは言え役立つ場面が限定的すぎないか アニメだとそっちしかないからひどいもんだった
195 22/02/02(水)01:36:25 No.892923366
>アチチの墓地効果はおまけとは言え役立つ場面が限定的すぎないか 戦闘破壊で効果発動する相手の時にたまに役に立つ マジでたまに
196 22/02/02(水)01:36:38 No.892923413
>アチチの墓地効果はおまけとは言え役立つ場面が限定的すぎないか ファイアフェニックス起動用だから…
197 22/02/02(水)01:36:41 No.892923415
>アニメ見直したくなったけど今だとどっかサブスクで見ればいいのかな… 駄ニメ
198 22/02/02(水)01:36:58 No.892923463
アチチの墓地効果はファイアフェニックスを破壊して効果使ってね!って意味だろうけどファイアフェニックスがあんまりフィールドに出てこねぇ
199 22/02/02(水)01:37:46 No.892923599
アニメだとたぶん1番活躍してたんだよなファイアフェニックス
200 22/02/02(水)01:38:13 No.892923685
>アチチの墓地効果はおまけとは言え役立つ場面が限定的すぎないか 適当なリンク処理できずにターン渡しても戦闘ダメージ食らわないから割と多用しててすまない…
201 22/02/02(水)01:38:17 No.892923696
ダメステ発動だから一応アレするとダメージ受けずに攻撃止めれるんよ そんな状態になるなって話だが
202 22/02/02(水)01:38:26 No.892923721
>アチチの墓地効果はファイアフェニックスを破壊して効果使ってね!って意味だろうけどファイアフェニックスがあんまりフィールドに出てこねぇ チラッ 2300
203 22/02/02(水)01:39:47 No.892923940
これ食らったら死ぬって場面でも無ければアチチ除外してダメージ抑えるより次のターン蘇生してサーチ使い回すルート見る方が建設的だから…
204 22/02/02(水)01:42:06 No.892924314
ジアライバル素材のアクセスを出すと透明な翼で抱えた闇も弱い自分も壊せて楽しい
205 22/02/02(水)01:42:44 No.892924435
組んでみたいんだけどお高い?
206 22/02/02(水)01:43:34 No.892924557
>組んでみたいんだけどお高い? 紙もマスターも安い 特に紙はペガサス以外ストレージに落ちてるレベル
207 22/02/02(水)01:43:39 No.892924572
>組んでみたいんだけどお高い? マスターデュエルなら脅威の安さだよ
208 22/02/02(水)01:43:52 No.892924609
>ジアライバル素材のアクセスを出すと透明な翼で抱えた闇も弱い自分も壊せて楽しい 純粋(とうめい)です...
209 22/02/02(水)01:44:24 No.892924684
>組んでみたいんだけどお高い? 安い 誘発と汎用関連以外は1パックで組めるよね プラチナ1いこうと思ったら大分構築絞られるけど
210 22/02/02(水)01:44:54 No.892924765
トランスコードチラ見せしてドシン持ってくるとなんかズルしてる気分になる
211 22/02/02(水)01:45:00 No.892924784
AIに大切な命なんてないからレアリティはとても低いんだ
212 22/02/02(水)01:45:33 No.892924858
>組んでみたいんだけどお高い? 自テーマのURは全部1枚でいいし 後はコードトーカーパック引いてアクセスコード1枚とマイニングお好みの枚数入れれば他UR全部汎用だから デッキとしては汎用揃ってるなら割と安い方かな
213 22/02/02(水)01:45:48 No.892924891
URのEXも基本1枚ずつでいいからな…
214 22/02/02(水)01:46:04 No.892924935
アチチとピカリ以外は基本一枚でいいからわりと汎用入れられる あんま入れすぎても事故るけど
215 22/02/02(水)01:46:44 No.892925036
>トランスコードチラ見せしてドシン持ってくるとなんかズルしてる気分になる ガッチリもいいぞ…
216 22/02/02(水)01:46:54 No.892925070
アイランド下級インファイトあれば基本は回るぞ
217 22/02/02(水)01:47:05 No.892925097
初動12枚体制の安定感に慣れると他デッキ使う時の感覚が狂う…
218 22/02/02(水)01:47:12 No.892925121
callingの歌詞はルビ無しだと初見じゃわからないってあれ
219 22/02/02(水)01:48:38 No.892925363
ピカリガッチリリボーンめぐりA iはコードトーカーに出張させてもらう お手軽に完全耐性つけてリンク伸ばせるガッチリが強すぎる
220 22/02/02(水)01:48:40 No.892925366
6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか
221 22/02/02(水)01:49:34 No.892925532
>初動12枚体制の安定感に慣れると他デッキ使う時の感覚が狂う… マイニング作った方がいいのかな……
222 22/02/02(水)01:49:44 No.892925556
>お手軽に完全耐性つけてリンク伸ばせるガッチリが強すぎる コード・トーカーでもサーチ手段あるのがいい
223 22/02/02(水)01:50:02 No.892925601
>初動12枚体制の安定感に慣れると他デッキ使う時の感覚が狂う… そんなあなたにプランキッズ
224 22/02/02(水)01:50:30 No.892925667
ファイアフェニックスのバーン効果!そしてアチチの効果でファイアフェニックスを破壊することで戦闘は無効! みたいな動きできるかと思ってたんだけどアチチの効果のタイミングの方が早いから無理なんだね…バーンか破壊のどっちかか…
225 22/02/02(水)01:50:40 No.892925695
>6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか 結構いるからダンマリ落としておいて止めるのも大事
226 22/02/02(水)01:50:42 No.892925703
>6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか まあ怪獣とかで食ってもいいしアストラム君やリンク4素材にしたアライバルで殴り殺せるからね…
227 22/02/02(水)01:50:54 No.892925735
感情 data storm 純粋 正しく読みなさい
228 22/02/02(水)01:50:59 No.892925742
>6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか 6000だと流石に結構限られる 壊獣あたりだけはどうしようもないけど
229 22/02/02(水)01:51:01 No.892925750
>6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか リリースされるし相手の攻撃力分バフって来るようなやつには普通にやられるぞ
230 22/02/02(水)01:51:03 No.892925754
>6000アライバルヤバくね!?って思ったんだけど返せるの多いんだろうか 流行りだと壊獣とかヴァレソとかアストラムとか 戦闘破壊してくるやつらはウィンドペガサスでお帰りいただく
231 22/02/02(水)01:51:29 No.892925833
>>初動12枚体制の安定感に慣れると他デッキ使う時の感覚が狂う… >マイニング作った方がいいのかな…… コストでダンマリ落とせたりするし作れるなら作った方がいいけどURだからそんな無理しなくてもいい
232 22/02/02(水)01:51:41 No.892925862
>アライバルを立ててやられたら回収しためぐりAiで他のことするって流れが強い >アクセスコードを喰らえ ドヨンが蘇生札かめぐりAi一枚拾い上げておけば返しにまたワンキル仕掛けられるの楽しすぎる
233 22/02/02(水)01:51:42 No.892925864
歌詞見て水樹奈々思い出した
234 22/02/02(水)01:51:44 No.892925871
ブルル君ロス無しでウィンドペガサス出せるの凄いね…
235 22/02/02(水)01:52:55 No.892926069
>ブルル君ロス無しでウィンドペガサス出せるの凄いね… 何なら効果無効蘇生されたやつが効果付きで帰ってくるからメリットなんだ…
236 22/02/02(水)01:53:11 No.892926119
サーチがやたら多いおかげで妨害の貫通力が高すぎて楽しい
237 22/02/02(水)01:53:42 No.892926200
>>ブルル君ロス無しでウィンドペガサス出せるの凄いね… >何なら効果無効蘇生されたやつが効果付きで帰ってくるからメリットなんだ… @イグニスターって気軽に効果あり蘇生するよね…
238 22/02/02(水)01:53:49 No.892926222
>ブルル君ロス無しでウィンドペガサス出せるの凄いね… ライトドラゴン落としとく余裕無い時でもウィンドペガサスだけは絶対墓地にいる あとスプラッシュ出してブルル出してなんか落としてスプラッシュ効果でドヨン蘇生からシンクロしてドヨン再度蘇生することでドヨンの効果が復活してブルルの効果で落としたモンスター拾えるのが地味に偉い
239 22/02/02(水)01:54:27 No.892926316
>>ブルル君ロス無しでウィンドペガサス出せるの凄いね… >何なら効果無効蘇生されたやつが効果付きで帰ってくるからメリットなんだ… ダークナイトのリンク先にブルル!ピカリを落とす! ダークナイトでブルルピカリ蘇生してペガサス! そしてピカリ蘇生してなんかサーチ!はよくある流れ
240 22/02/02(水)01:55:08 No.892926432
>@イグニスターって気軽に効果あり蘇生するよね… いいだろ?イグニスは蘇らないんだからモンスターぐらい完全蘇生させるぜ?
241 22/02/02(水)01:55:23 No.892926464
今後の環境的には脳筋は駆逐されていきニビルやヴァレソも減るからむしろ有効度は上がってく まあ今でも環境と言われるデッキ相手だと壊獣以外では突破されないことも多いが
242 22/02/02(水)01:55:30 No.892926479
6000アライバルとダンマリを安定して落とすのはどんな手札が必要なんですかね
243 22/02/02(水)01:56:42 No.892926664
EXのモンスターがほとんど何かしら味方を守る効果持ってるのいいよね…
244 22/02/02(水)01:57:17 No.892926764
6000アライバル事態はアチチかピカリの一枚から行けなかったっけ?
245 22/02/02(水)01:57:27 No.892926788
そこそこ強いから高いと思ってた作ってくるか
246 22/02/02(水)01:57:32 No.892926802
>6000アライバルとダンマリを安定して落とすのはどんな手札が必要なんですかね アチチorピカリorめぐりAiと蘇生札orドヨンの2枚でいけるよ
247 22/02/02(水)01:57:39 No.892926829
>6000アライバルとダンマリを安定して落とすのはどんな手札が必要なんですかね アチチorピカリorマイニング+ドヨンorヒヤリorガッチリの2(3)枚で出る ウィッチ採用してるなら後者は蘇生魔法でもいいよ メインEXデッキスペースとれば1枚からでも出るけど
248 22/02/02(水)01:57:50 No.892926864
>6000アライバルとダンマリを安定して落とすのはどんな手札が必要なんですかね めぐりAiかアチチかピカリ1枚とドシンかヒヤリかガッチリかキAiかAiドリングボーンがあればOK
249 22/02/02(水)01:58:25 No.892926950
ライトドラゴンの隠された効果がたまに発動するとびっくりする お前そんなとこまでダークナイトに似てるのか…
250 22/02/02(水)01:58:44 No.892926999
ウィッチってサイバース・ウィッチ?
251 22/02/02(水)01:58:51 No.892927014
6000出すとき斬機絡めるルート使ってるけどサブトラの自引きが辛いからもうちょっとスマートに行きたい
252 22/02/02(水)01:59:14 No.892927080
>ウィッチってサイバース・ウィッチ? ああ!
253 22/02/02(水)01:59:38 No.892927145
6000アライバル自体は割と簡単に立つけども どうしても手札1枚追加で消費するから他の手札次第だけど5000にしとくか割と悩むことも多い
254 22/02/02(水)01:59:44 No.892927162
名誉イグニスターことスプラッシュメイジさんもいる
255 22/02/02(水)01:59:59 No.892927188
>6000アライバル事態はアチチかピカリの一枚から行けなかったっけ? さすがに1枚じゃ4000じゃないかな
256 22/02/02(水)02:00:28 No.892927257
>そこそこ強いから高いと思ってた作ってくるか 紙の場合マスターデュエルの表紙になってる奴が入ってたパックだから剥かれまくったのもあって本当にお安い リングリボーも再録されたし高いの遊作から借りてくるアクセスぐらいだ
257 22/02/02(水)02:00:46 No.892927291
サイバース族サポートのリンクモンスターはみんな強い
258 22/02/02(水)02:00:50 No.892927303
>ウィッチってサイバース・ウィッチ? そう スプラッシュメイジの効果がターン1あるけどウィッチなら2枚目以降のメイジになれる ついでに儀式もサーチするからダークフルードへのルートも安定するようになる なお儀式が手札に来る確率は2割を超える
259 22/02/02(水)02:02:28 No.892927549
>名誉イグニスターことウィキッドさんもいる
260 22/02/02(水)02:02:35 No.892927561
>EXのモンスターがほとんど何かしら味方を守る効果持ってるのいいよね… これは俺の夢のフィールドだ…
261 22/02/02(水)02:03:06 No.892927640
最終戦で出たカード滅茶苦茶ガチだったな思えば遊作もAiも
262 22/02/02(水)02:03:20 No.892927677
>さすがに1枚じゃ4000じゃないかな ウィキッドメイジトランスコードを挟めば1枚で5000が確定で立つよ EXギッチギチになるし1ターンでEX8枚使うが
263 22/02/02(水)02:04:05 No.892927775
アニメ版アライバルは能力も6つあったからな
264 22/02/02(水)02:04:23 No.892927828
>何なら効果無効蘇生されたやつが効果付きで帰ってくるからメリットなんだ… 微妙に手札足りないときでもドヨン落としてメイジ吊り上げからシンクロで補充できるの助かる…
265 22/02/02(水)02:05:17 No.892927975
>アニメ版アライバルは能力も6つあったからな アニメに比べて弱体化しすぎて辛い
266 22/02/02(水)02:05:30 No.892928007
>>名誉イグニスターことウィキッドさんもいる こいつからブルルにアクセスしてブルルからアチチたちにアクセスできるから手札ガン事故った時でも蘇生カードと下級計3枚握っとけばなんとかなるの偉い
267 22/02/02(水)02:05:32 No.892928012
>スプラッシュメイジの効果がターン1あるけどウィッチなら2枚目以降のメイジになれる >ついでに儀式もサーチするからダークフルードへのルートも安定するようになる >なお儀式が手札に来る確率は2割を超える その場合だとウォーターリヴァイアサンもデッキに入れないとだよな… 事故率高くない?
268 22/02/02(水)02:06:10 No.892928111
アニメ版だと場のカードの枚数に合わせて攻撃力上がるんだっけ
269 22/02/02(水)02:06:39 No.892928185
>>アニメ版アライバルは能力も6つあったからな >アニメに比べて弱体化しすぎて辛い そうかな…そうかな…
270 22/02/02(水)02:07:17 No.892928277
一部効果は果たしAiで再現されてるからセーフ
271 22/02/02(水)02:07:22 No.892928291
>その場合だとウォーターリヴァイアサンもデッキに入れないとだよな… >事故率高くない? 一枚初動だからあんま気にならないけど正直事故率は上がる マイニング一滴ツイツイあたりで捨てたり融合素材にして活用してあげような!
272 22/02/02(水)02:07:27 No.892928314
>>アニメ版アライバルは能力も6つあったからな >アニメに比べて弱体化しすぎて辛い 正直アニメとOCG一長一短だろ!
273 22/02/02(水)02:07:32 No.892928339
>アニメ版だと場のカードの枚数に合わせて攻撃力上がるんだっけ これがトークン生成と噛み合ってて良かったんだけどな…
274 22/02/02(水)02:08:08 No.892928417
カウンター使ってテクニカルに無効と有効を使い分けるのが面白いと思ったんだけどな…
275 22/02/02(水)02:08:09 No.892928418
アニメのだって耐性が永続じゃないしな
276 22/02/02(水)02:08:10 No.892928421
>>アニメ版アライバルは能力も6つあったからな >アニメに比べて弱体化しすぎて辛い 代わりにアニメ版だと素材の攻撃力1500以上縛りがきつい
277 22/02/02(水)02:09:12 No.892928575
>アニメ版だと場のカードの枚数に合わせて攻撃力上がるんだっけ だから周りのカードを削って弱体化させてく アクセスインテグレーション!
278 22/02/02(水)02:10:53 No.892928814
>だから周りのカードを削って弱体化させてく >アクセスインテグレーション! まるで仲間がみんないなくなったAiみたいだぁ…
279 22/02/02(水)02:11:02 No.892928838
ソロモードのストーリーが読みたいテーマ最上位に食い込んでいる
280 22/02/02(水)02:11:58 No.892928977
>ソロモードのストーリーが読みたいテーマ最上位に食い込んでいる ねえこれ遊戯王VRAINSのあらすじにならない!?
281 22/02/02(水)02:12:45 No.892929072
ソロに出るのはさすがにOCGテーマだけだと思うよ…原作テーマは原作見ろってなるし