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    22/02/01(火)16:55:06 No.892758263

    あったよ!…小麦の種!

    1 22/02/01(火)16:59:08 No.892759088

    始めてすぐは芋よりもお手軽に手に入るから貴重な食料

    2 22/02/01(火)17:01:01 No.892759506

    収穫期なのかどうかが若干分かりづらい

    3 22/02/01(火)17:02:06 No.892759752

    序盤は否応なく頼るからありがたい…

    4 22/02/01(火)17:02:15 No.892759777

    これで牛と羊と鶏を確保できる 豚はまた後でね…

    5 22/02/01(火)17:02:16 No.892759781

    常備する食糧に何を選ぶかでクラフターの性格が出る

    6 22/02/01(火)17:03:40 No.892760106

    小麦は焼かなくてもパンにできるからありがたい

    7 22/02/01(火)17:04:41 No.892760331

    パンを食料に常備することは少ないだろうけど 取引に使ったり家畜の世話に使うから大事

    8 22/02/01(火)17:04:42 No.892760342

    村人から買う適当な焼肉!

    9 22/02/01(火)17:04:47 No.892760353

    小麦は食料にも取引にもそんなに向いてないけど動物を増やすのに使うからな…

    10 22/02/01(火)17:06:05 No.892760632

    小麦20個でエメラルド1個 エメラルド1個でパン6個 小麦3個でパンができる …損してない?

    11 22/02/01(火)17:06:13 No.892760660

    俵に加工して家の床にするね…

    12 22/02/01(火)17:06:19 No.892760679

    最初の1個目を探す他の作物の大変さと違ってその辺の草を殴るだけで出るのはありがたい… …なんで雑草から小麦の種が出るんだ?

    13 22/02/01(火)17:06:45 No.892760775

    安定してエメラルド稼げるようになったら肉屋から焼き豚買った方が早いから畜産しなくなった

    14 22/02/01(火)17:06:47 No.892760781

    整地して草刈ってるとたまに小麦の種拾ってる

    15 22/02/01(火)17:07:01 No.892760842

    家畜の世話といえば村人の繁殖にもパン食わせたりで小麦使えるんだったな

    16 22/02/01(火)17:07:12 No.892760883

    一見過酷に見えてそのへんの雑草から小麦の種が取れるやさしい世界

    17 22/02/01(火)17:07:46 No.892761026

    パンで繋いだ命がある 今はステーキ生活

    18 22/02/01(火)17:07:54 No.892761055

    そういやニンジンなんの使うの? ジャガイモと違って食料にできないし

    19 22/02/01(火)17:08:30 No.892761189

    ピートルートがどうしたらいいのか… そもそもどんな作物なのかよく知らない

    20 22/02/01(火)17:08:48 No.892761265

    小麦からパンは作業台で作れるからな…

    21 22/02/01(火)17:09:05 No.892761330

    マグマキューブスポナーがあるネザー要塞跡って割と見つからないもんだね

    22 22/02/01(火)17:09:10 No.892761343

    >そういやニンジンなんの使うの? >ジャガイモと違って食料にできないし 人参食べれない子供はじめて見た

    23 22/02/01(火)17:09:12 No.892761348

    小麦からパン作った事ないけど村のチェストから貰ったのなら食べた事ある

    24 22/02/01(火)17:09:22 No.892761387

    ナンでパンは焼かずに作れるんですかね…

    25 22/02/01(火)17:09:47 No.892761466

    人参生で食えなかった?

    26 22/02/01(火)17:10:18 No.892761603

    >そういやニンジンなんの使うの? >ジャガイモと違って食料にできないし 取引用かな 金稼げるならそこから金のニンジンつくってもいいけど

    27 22/02/01(火)17:10:26 No.892761620

    最初始めた時は食料の概念がなかったなぁ 死ねばええ!の精神だった

    28 22/02/01(火)17:10:39 No.892761661

    >ピートルートがどうしたらいいのか… 畑で作れる赤い染料

    29 22/02/01(火)17:11:19 No.892761786

    ピートルードスープ…これボルシチ?

    30 22/02/01(火)17:11:29 No.892761844

    ニンジンそのまま食えたの!?

    31 22/02/01(火)17:11:51 No.892761923

    カボチャもスイカも食料として使われる事が無い…

    32 22/02/01(火)17:12:18 No.892762039

    そういやリンゴって樹から手に入れるしかないのか

    33 22/02/01(火)17:12:22 No.892762055

    >最初始めた時は食料の概念がなかったなぁ >死ねばええ!の精神だった 潔すぎる…

    34 22/02/01(火)17:12:35 No.892762110

    ビートルードは取れる量も少ないしで…

    35 22/02/01(火)17:12:38 No.892762125

    >そういやリンゴって樹から手に入れるしかないのか 村人が売ってる

    36 22/02/01(火)17:12:48 No.892762165

    初めて数日は満腹度無くなる前に敵にやられたり高所の落下で死んでいてすまない…

    37 22/02/01(火)17:13:06 No.892762231

    勝手に増えるからパンプキンパイ愛用してるわ

    38 22/02/01(火)17:13:41 No.892762361

    たまに村の畑を強奪するクラフターがいる…

    39 22/02/01(火)17:13:49 No.892762405

    >最初始めた時は食料の概念がなかったなぁ >死ねばええ!の精神だった 実際ハードコアじゃなかったら食料食うより死んで全快したほうが早いケースもあるよね

    40 22/02/01(火)17:14:00 No.892762439

    山崩してるんだけど時間かかるな…

    41 22/02/01(火)17:14:18 No.892762498

    ウサギシチューとかキノコシチューとか使われる事あるのかな…まとめられないし

    42 22/02/01(火)17:14:44 No.892762605

    村に付いたらまずする事って…?

    43 22/02/01(火)17:15:03 No.892762680

    キノコシチューは数少ない無限食料だし

    44 22/02/01(火)17:15:12 No.892762715

    >村に付いたらまずする事って…? もちろん略奪さ!

    45 22/02/01(火)17:15:13 No.892762722

    >村に付いたらまずする事って…? 強奪!

    46 22/02/01(火)17:15:14 No.892762730

    >ウサギシチューとかキノコシチューとか使われる事あるのかな…まとめられないし キノコシチューはRTAでネザーでの緊急食糧として結構見た

    47 22/02/01(火)17:15:23 No.892762772

    >村に付いたらまずする事って…? 略奪!

    48 22/02/01(火)17:16:15 No.892762973

    >村に付いたらまずする事って…? 鍛冶屋探す!チェスト開ける!

    49 22/02/01(火)17:16:18 No.892762990

    >収穫期なのかどうかが若干分かりづらい 旧グラフィックに戻して・・・

    50 22/02/01(火)17:16:27 No.892763030

    パンプキンパイは殺生をせず無限に材料が出てくるから便利な上で心に優しい食糧だな 玉子は…気にしない

    51 22/02/01(火)17:16:28 No.892763032

    卵食わせろ

    52 22/02/01(火)17:16:34 No.892763060

    >ウサギシチューとかキノコシチューとか使われる事あるのかな…まとめられないし 拠点でキノコ牛飼ってるとかなら付近での食料としては悪くないよ スタックできないから持ち運びには向かないけど

    53 22/02/01(火)17:16:39 No.892763082

    >村に付いたらまずする事って…? 村人の生存確認…

    54 22/02/01(火)17:17:11 No.892763217

    >村に付いたらまずする事って…? 穴を埋める

    55 22/02/01(火)17:17:18 No.892763246

    >安定してエメラルド稼げるようになったら肉屋から焼き豚買った方が早いから畜産しなくなった 額縁に使う革が最大の難所になりがち!

    56 22/02/01(火)17:17:39 No.892763332

    ビートルートだって調理すれば! スープ重ならないな!クソだこれ

    57 22/02/01(火)17:18:26 No.892763527

    村にあるどんなアイテムより村人の方が大事なんだ…大事だから安全な装置に入ってもらうね…

    58 22/02/01(火)17:18:37 No.892763567

    >村に付いたらまずする事って…? 村人を一箇所に集めて土中に封印してベッドを破壊

    59 22/02/01(火)17:18:49 No.892763606

    最近幸運が作物にも適用されることを知った なお収穫物の半分は骨粉になる模様

    60 22/02/01(火)17:19:01 No.892763661

    今は無くなった駅を思い出しながら再現してるんだけど楽しい

    61 22/02/01(火)17:19:42 No.892763814

    ネザーでもないのに地下がこんな感じで底を目指すのが面倒になってきた fu765952.png

    62 22/02/01(火)17:19:52 No.892763853

    >額縁に使う革が最大の難所になりがち! 額縁も村人から大量に買い付けたわ 何か知らないけど割引してくれたし あとはネザーでホグリン狩る手もあるぞ

    63 22/02/01(火)17:20:08 No.892763907

    >村に付いたらまずする事って…? 俺は万一に備えて土牢を作り 二人の村人を放り込んで蓋しておく

    64 22/02/01(火)17:20:17 No.892763938

    この前トロッコに乗ったゴーレム間違えて殴ってからずっと敵対されるんだけど……そんなキレなくてもいいじゃん……

    65 22/02/01(火)17:20:28 No.892763971

    取引品としてもビートルートは微妙だからな… 幸運で本体が増えてくれればまた変わるかもしれんが

    66 22/02/01(火)17:21:08 No.892764130

    ボートに乗せてドナドナするのを覚えて村人拉致がだいぶ楽になった

    67 22/02/01(火)17:21:14 No.892764154

    >ネザーでもないのに地下がこんな感じで底を目指すのが面倒になってきた >fu765952.png 何だこれ…

    68 22/02/01(火)17:21:29 No.892764210

    >ネザーでもないのに地下がこんな感じで底を目指すのが面倒になってきた >fu765952.png これは地底湖の溶岩版か…

    69 22/02/01(火)17:21:46 No.892764277

    >取引品としてもビートルートは微妙だからな… >幸運で本体が増えてくれればまた変わるかもしれんが 取引する収穫物って何が一番いいの?

    70 22/02/01(火)17:22:01 No.892764335

    >>額縁に使う革が最大の難所になりがち! >額縁も村人から大量に買い付けたわ 買えるのは絵画のほうでは!?

    71 22/02/01(火)17:22:07 No.892764355

    ガーディアントラップ作る段階になれば無限焼き魚も食えるようになるが この時点で食い物に困ってるパターンってほぼないな

    72 22/02/01(火)17:22:15 No.892764384

    >fu765952.png ラッシュケイブと溶岩湖が合体したのか…

    73 22/02/01(火)17:22:24 No.892764424

    そういえば繁茂した洞窟見つけてないな 地底探検するか…

    74 22/02/01(火)17:22:45 No.892764507

    >ネザーでもないのに地下がこんな感じで底を目指すのが面倒になってきた 溶岩の明かりで植物が育つわけか…なるほど…

    75 22/02/01(火)17:22:54 No.892764531

    >>取引品としてもビートルートは微妙だからな… >>幸運で本体が増えてくれればまた変わるかもしれんが >取引する収穫物って何が一番いいの? 石

    76 22/02/01(火)17:22:59 No.892764553

    初期リス付近の洞窟潜ったら繁茂した洞窟だったぜ ウーパールーパーもいたけど飼育環境整えるのはまた今度

    77 22/02/01(火)17:23:05 No.892764573

    グローベリーうまいこと育てる装置ほしいなあ

    78 22/02/01(火)17:23:11 No.892764600

    シチューは花入れて緊急時の回復手段にしてる なぜか盲目シチューがチェストに紛れ込んでて死んだ

    79 22/02/01(火)17:23:52 No.892764753

    >買えるのは絵画のほうでは!? 製図家から買えるよ

    80 22/02/01(火)17:23:55 No.892764760

    >グローベリーうまいこと育てる装置ほしいなあ 骨粉製造機あればそれでよくない?

    81 22/02/01(火)17:23:56 No.892764768

    周囲の探索とか地図埋めついでに出会った動物を全て殺すようにしてから農業しなくても食料に困らなくなった しっかり拠点整備して飼育する段階になったらまた湧いてるし

    82 22/02/01(火)17:24:50 No.892764975

    地底湖とか実装されたおかげでコツコツ穴掘りライフが危険な感じになった

    83 22/02/01(火)17:24:59 No.892765005

    俺はいまだに動物を殺すことにためらいがある「」ティーブ いいんだ俺にはベイクドポテトがある

    84 22/02/01(火)17:25:24 No.892765101

    ネザーの岩盤上にホグリントラップつくって焼き豚肉主食にしつつ皮補充してる

    85 22/02/01(火)17:25:52 No.892765220

    ここ最近の追加要素はだいたい骨粉で量産できるから在庫確保に施設作らずに済んでありがたい

    86 22/02/01(火)17:25:55 No.892765231

    皮の安定供給のために牛焼き器を作ったので自動的にステーキ生活だ 豚の存在価値は…

    87 22/02/01(火)17:26:14 No.892765302

    村人って村から離れても消えない? 駅作ったから駅員が欲しいのよ

    88 22/02/01(火)17:26:41 No.892765390

    ネザーのあの猪みたいなヤツはなんなん? めっちゃ突っ込んできてクソ痛いんだけど…

    89 22/02/01(火)17:26:44 No.892765403

    >皮の安定供給のために牛焼き器を作ったので自動的にステーキ生活だ >豚の存在価値は… 乗れる

    90 22/02/01(火)17:27:08 No.892765499

    >村人って村から離れても消えない? >駅作ったから駅員が欲しいのよ 大丈夫 チャンク境界にいたりしなければ

    91 22/02/01(火)17:27:44 No.892765636

    自動生産収穫畑作った! …この大量の小麦どうしと とりあえず藁束作って遊んでるけど

    92 22/02/01(火)17:28:13 No.892765735

    俺なんてヤギを大量に飼ってるぜ 油断すると乳搾りでボコボコにされる

    93 22/02/01(火)17:28:27 No.892765795

    >>豚の存在価値は… >乗れる しらそん 今度試してみるか…

    94 22/02/01(火)17:28:38 No.892765850

    >とりあえず藁束作って遊んでるけど 茅葺屋根にしたり畳にしたりしてる

    95 22/02/01(火)17:28:51 No.892765910

    藁の家を建てるんだ!

    96 22/02/01(火)17:29:28 No.892766058

    >>>豚の存在価値は… >>乗れる >しらそん >今度試してみるか… 飛べない豚はただの豚だ

    97 22/02/01(火)17:29:29 No.892766060

    さっきの溶岩は溶岩湖というか溶岩プールと言うかそんな感じでした あと-43まで掘ってようやくダイヤが出てくるようになったよ

    98 22/02/01(火)17:29:40 No.892766101

    豚はどうしても金が無い時にゾンビピグリンに変えて金にする事もできる そんな時はないのだけど

    99 22/02/01(火)17:30:06 No.892766187

    ディスペンサーで作物植えれるようにならないかな

    100 22/02/01(火)17:30:58 No.892766391

    避雷針のおかげで狙ったところに落雷を起こすのは雷雨なら楽になったし豚も… トライデントで良いしそもそも雷雨にならない?そうだね、

    101 22/02/01(火)17:31:14 No.892766442

    肉は焼くんだし パンとかシチューのレシピも焼くとか煮込むの一手間が欲しい

    102 22/02/01(火)17:31:57 No.892766571

    和風建築って言うと瓦屋根ばっかりだけど村みたいなのが作りたいんだ! って時に藁束使うとまあまあそんな感じになる

    103 22/02/01(火)17:32:49 No.892766761

    >ネザーのあの猪みたいなヤツはなんなん? >めっちゃ突っ込んできてクソ痛いんだけど… 緑のキノコを足元に植えろ…寄ってこないぞ

    104 22/02/01(火)17:34:56 No.892767277

    金をふんだんに使うと何かすごい効力を発するリンゴ 金をあしらうと何故かよりお腹が膨れるニンジン 金を使ったら食えなくなるスイカ

    105 22/02/01(火)17:34:57 No.892767290

    ホグリンは豚肉と革を落としてくれるし 向こうから襲ってくるから家畜より狩ることに心が痛まなくて良い

    106 22/02/01(火)17:35:08 No.892767334

    高所から豚落下死させる実績ってまだあったっけ

    107 22/02/01(火)17:35:10 No.892767339

    「」ちゃんの村ってどんななん?見せて

    108 22/02/01(火)17:35:10 No.892767341

    >肉は焼くんだし >パンとかシチューのレシピも焼くとか煮込むの一手間が欲しい MOD入れて全レシピ網羅したあと めんどくさいな…って思うやつ

    109 22/02/01(火)17:35:19 No.892767387

    家畜はころころするときに音声重なりまくってうるせえ!ってなる

    110 22/02/01(火)17:35:43 No.892767471

    >「」ちゃんの村ってどんななん?見せて 村? 村…?

    111 22/02/01(火)17:35:55 No.892767514

    肉焼き機作ってもなんか牛が消えるんだよな

    112 22/02/01(火)17:36:30 No.892767640

    村人の収容施設を便宜上村と呼ぶ「」は多い…

    113 22/02/01(火)17:36:58 No.892767758

    >「」ちゃんの村ってどんななん?見せて 自分の村? そんなものうちのワールドには無いよ… 村人生産装置はよくある上下型だよ

    114 22/02/01(火)17:38:46 No.892768174

    システマチックになると情緒もクソもなくなるからな… 小京都みたいな町並み作ってた「」いたけど

    115 22/02/01(火)17:39:38 No.892768365

    >緑のキノコを足元に植えろ…寄ってこないぞ マジか 緑のたまにみかけたけどあれそんな効果あったのか! 集めてくる!

    116 22/02/01(火)17:39:58 No.892768447

    >「」ちゃんの村ってどんななん?見せて そんなもの…うちには無いよ… 「」ティーブの言う意味ではなく本当に拠点から見える最大視界範囲でも村が無くて…

    117 22/02/01(火)17:40:02 No.892768462

    資源としての村と景観のための村がある

    118 22/02/01(火)17:40:25 No.892768555

    ゾンビパニック製鉄所に地下貿易所に牢獄! これを村とは言えぬ…

    119 22/02/01(火)17:40:45 No.892768635

    割と人道的な村を作ってるけど建築センスなくて建物はしょぼいから見せられるものじゃないな…

    120 22/02/01(火)17:41:06 No.892768731

    俺がやってたときは屋根なしの青空教室に色とりどりのベッドだった 使えそうな職人はトイレ(ボットン)付きの牢で高待遇にした

    121 22/02/01(火)17:41:15 No.892768763

    ネザーゲートのすぐそばにゾンビピグリンいっぱい居るんだけど オーバーワールドに連れてってから処理すれば襲われずに済むかな

    122 22/02/01(火)17:41:16 No.892768769

    ゆがんだキノコいちいち床に植えるのめんどくさいから手に持っただけで効力発揮してほしい

    123 22/02/01(火)17:42:01 No.892768947

    デフォルトの家がもう既に俺のセンスを凌駕してるから辛い

    124 22/02/01(火)17:42:49 No.892769137

    普通に元あった村を柵で囲っただけのものだ 新しく家も何軒か作ったが豆腐建築

    125 22/02/01(火)17:43:52 No.892769389

    頭が硬いんでトラップドアとかそんな見立てで使っていいの!?ってなる え!?火を消したキャンプファイヤーも建築に組み込むの!?って

    126 22/02/01(火)17:44:11 No.892769476

    一から村人治して家作ってって村作ると愛着が半端ないぞ

    127 22/02/01(火)17:44:26 No.892769540

    みんなわざわざ家建てるんだな…穴倉生活に慣れすぎてしまったよ

    128 22/02/01(火)17:44:55 No.892769653

    俺がブロック遊び苦手だった理由がおとなになっても襲いかかってくる!!

    129 22/02/01(火)17:44:59 No.892769675

    俺の家は導入した工業MODのせいで工場化してベッドがあるだけの鉱石処理ラインになったから…

    130 22/02/01(火)17:45:01 No.892769691

    やっぱり建築はこのゲームの楽しみの一つだから…

    131 22/02/01(火)17:45:31 No.892769806

    >一から村人退治して家作ってって村作ると愛着が半端ないぞ に見えた

    132 22/02/01(火)17:46:18 No.892770018

    性別システム無くて本当に良かった2体さえいればいくらでも増やせる…

    133 22/02/01(火)17:46:19 No.892770023

    普段は別にいいんだけど遠征から帰ってきた時に家がしっかりしてると 凄くやりとげた感があっていい

    134 22/02/01(火)17:46:27 No.892770067

    焚き火を消した状態を建築にするのは頭やわらけーってなる

    135 22/02/01(火)17:46:47 No.892770145

    >頭が硬いんでトラップドアとかそんな見立てで使っていいの!?ってなる >え!?火を消したキャンプファイヤーも建築に組み込むの!?って 回路と一緒で先人の知恵を拝借するのが大事なんだよな 何故か建築は無からやろうとしちゃう傾向が強いんだ

    136 22/02/01(火)17:47:13 No.892770255

    >>一から村人退治して家作ってって村作ると愛着が半端ないぞ >に見えた ゾンビ村か…

    137 22/02/01(火)17:47:14 No.892770259

    まず最初に適当な斜面に横穴を掘って仮拠点とする 終の棲家になる…

    138 22/02/01(火)17:47:18 No.892770270

    自分の家を再現したら豆腐ハウスだった

    139 22/02/01(火)17:47:41 No.892770383

    村人がヘイト買う理由は外見じゃなくて迷子になるからなんだよ!

    140 22/02/01(火)17:47:55 No.892770436

    そもそも日本の家が豆腐建築ばかりじゃねーか!

    141 22/02/01(火)17:47:59 No.892770451

    先日船で彷徨っていたらチャンクサイズの計算か山肌から溶岩がだばぁする瞬間に立ち会えた そしてその下にいる動物たちが溶岩に呑み込まれるのをただ眺めているしかなかった… 助けられなくてすまない焼けた牛肉とかはありがたく頂いておくね…

    142 22/02/01(火)17:48:02 No.892770461

    どちらかというと火がついてる状態がデフォルトなのが不思議なんだけどね焚き火 普通は木組みをクラフトして着火したら焚き火になるとかでしょう……?

    143 22/02/01(火)17:48:17 No.892770535

    村作る時はテーマ(~風みたいに)や建材を限定すると統一感出る

    144 22/02/01(火)17:48:22 No.892770556

    村の周りにお堀作ったら村人消失して何だ!?ってなって探したら堀に落ちてたわ

    145 22/02/01(火)17:48:41 No.892770645

    自動ドア作ったらゾンビとかクリーパー入ってきちゃうんだけど自動ドア外すしかない?

    146 22/02/01(火)17:48:51 No.892770697

    家の見た目整える前にまずは便利設備と倉庫だぜ! ってやって落ち着いたあたりで見た目重視の家建てない

    147 22/02/01(火)17:48:59 No.892770736

    階段の上って敵がスポーンしたっけ…?

    148 22/02/01(火)17:49:12 No.892770795

    俺は方向音痴マン 地下に入るとなおさらひどい

    149 22/02/01(火)17:49:12 No.892770796

    倉庫こそ豆腐建築でいいだろ!?

    150 22/02/01(火)17:49:26 No.892770873

    ばかにしないでくれる! 地図とコンパスがあっても道に迷うわよ!

    151 22/02/01(火)17:49:30 No.892770894

    高度変わったから地下から高度限界までぶち抜いた塔を建てたよ 今は周囲の平原に水をばらまいて全て凍らせているところだ

    152 22/02/01(火)17:49:40 No.892770936

    そもそもコンパスが北を指さないせいで余計に迷う

    153 22/02/01(火)17:49:41 No.892770939

    現実でも真四角の家なんてそうそうないけどな 四角の組み合わせとか凹凸とか意識すると見栄えも良くなるぞ

    154 22/02/01(火)17:49:43 No.892770945

    >自動ドア作ったらゾンビとかクリーパー入ってきちゃうんだけど自動ドア外すしかない? 入るときだけ手動 出る時に自動にする

    155 22/02/01(火)17:49:44 No.892770948

    おしゃれな屋根が欲しい!

    156 22/02/01(火)17:49:51 No.892770982

    実際豆腐の組み合わせをあれこれするのが実用性も見た目も悪くないものを作る近道…!

    157 22/02/01(火)17:49:51 No.892770983

    コンクリートで団地作ったら完璧な豆腐になった!

    158 22/02/01(火)17:49:56 No.892771002

    >自動ドア作ったらゾンビとかクリーパー入ってきちゃうんだけど自動ドア外すしかない? 普通は内から出るときに自動ドアにして 外からは手動にするんだぞ

    159 22/02/01(火)17:50:07 No.892771057

    >階段の上って敵がスポーンしたっけ…? しない

    160 22/02/01(火)17:50:32 No.892771169

    fu766023.jpg 元村…今更遅いけど拡張するには土地が狭すぎた

    161 22/02/01(火)17:50:34 No.892771179

    まず生活の導線ありきだから結局小さめの豆腐が一番なんだよね

    162 22/02/01(火)17:50:44 No.892771223

    >「」ちゃんの村ってどんななん?見せて fu766025.jpg

    163 22/02/01(火)17:51:04 No.892771329

    雪玉とか16個しか持てないやつは何のためにそうしてるの? 全部64個持てるようにして欲しい

    164 22/02/01(火)17:51:09 No.892771352

    めんどうなので全部柵で覆って出入り口は絨毯とかにしちゃう

    165 22/02/01(火)17:51:14 No.892771376

    夜になったら勝手に閉まる入口を作ったらまさか自分が締め出される形になるとはね

    166 22/02/01(火)17:51:14 No.892771379

    職人にちゃんとした店作ってあげよう!と思って1店目開店したけど敷地が13×12になってすでに後悔し始めてる

    167 22/02/01(火)17:51:44 No.892771491

    >そもそもコンパスが北を指さないせいで余計に迷う 地上ならまだ太陽と月で分かるんだけどね 地下だと何がいいだろ…ひまわりでも植える?

    168 22/02/01(火)17:52:21 No.892771663

    村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ?

    169 22/02/01(火)17:53:34 No.892772006

    時間経過と別の村人とのコンタクトの有無じゃなかったかな

    170 22/02/01(火)17:53:36 No.892772013

    >村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ? うちの村人はボートで固定してたらどんどん売り買いできなくなっていったよ

    171 22/02/01(火)17:53:44 No.892772051

    >村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ? 職業ブロックへのアクセスがあればいいので寝ないで働け

    172 22/02/01(火)17:53:48 No.892772071

    >村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ? 補充されるタイミングが1日に1~2回あるからその時に補充される 1日の上限達したら次の日だね

    173 22/02/01(火)17:53:51 No.892772086

    >fu766023.jpg ケーキが並んでるみたいでかわいい

    174 22/02/01(火)17:54:17 No.892772206

    >>村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ? >職業ブロックへのアクセスがあればいいので寝ないで働け フゥン

    175 22/02/01(火)17:54:33 No.892772274

    >階段の上って敵がスポーンしたっけ…? 逆向きならするかも

    176 22/02/01(火)17:54:38 No.892772293

    >村人の交易品って寝ないと補充されないんだっけ? 職業ブロックだけの2マスの空間でも補充されたからブロックへのアクセスのはず ボートからは下ろしてる

    177 22/02/01(火)17:55:19 No.892772477

    >階段の上って敵がスポーンしたっけ…? 透過不透過はとりあえず置いといて基本的にブロックの上面が変則的な形だと沸かない だから階段でも平らな部分上に持ってくると湧くよ

    178 22/02/01(火)17:55:54 No.892772627

    >職業ブロックへのアクセスがあればいいので寝ないで働け ベッドいらんのか 閉じ込めるの可哀想だからってわざわざベッド置いてたわ 司書30人くらいに店員20人くらいに全部

    179 22/02/01(火)17:56:49 No.892772875

    村人関係も統合版とJavaで仕様が違うとかあってもうわからん

    180 22/02/01(火)17:57:00 No.892772927

    ベッドが必要なのは繁殖

    181 22/02/01(火)17:57:09 No.892772970

    ベッドは村の規模判定に使われるやつ 村人増殖したいときとかゴーレム沸かすときとか

    182 22/02/01(火)17:57:35 No.892773086

    見知らぬバイオームを探しに適当に歩いたり船をこいでいたりして楽しんでいたら拠点に戻れなくなりました 諦めて装備などを宝箱に入れて絶命するべきか見知らぬ土地で新しい人生を送るべきか

    183 22/02/01(火)17:58:04 No.892773204

    統合版は仕様が違う上にちょくちょく変なバグが生まれる異世界マイクラ

    184 22/02/01(火)17:58:29 No.892773321

    鶏が出れない程度の穴掘って数えきれんほどの鶏貯めてたのに 近くの洞窟冒険してしばらくして様子見てみたら1羽も居なくなっててがっかりした… 高低差で外に出れんようにしてても消えるのかあいつら

    185 22/02/01(火)17:59:26 No.892773579

    そうか…村人増殖が止まらんのはいちいちベッド置いてやってたからか だってさー夜になっても寝るベッドがなくて徘徊してるの気の毒でさ

    186 22/02/01(火)18:00:18 No.892773793

    >見知らぬバイオームを探しに適当に歩いたり船をこいでいたりして楽しんでいたら拠点に戻れなくなりました >諦めて装備などを宝箱に入れて絶命するべきか見知らぬ土地で新しい人生を送るべきか PC版でF3縛ってなければ座標確認して持ち物全部しまって自決して後から取りにくる手もあるけど無粋かもしれん…

    187 22/02/01(火)18:01:15 No.892774058

    繁殖させたやつ以外はデスポーンするからな

    188 22/02/01(火)18:01:26 No.892774107

    ばかにしないでくれる! F3押しても東西南北や座標を間違えて迷子になるわよ!

    189 22/02/01(火)18:01:33 No.892774143

    >fu766023.jpg >元村…今更遅いけど拡張するには土地が狭すぎた (普段道の真ん中で生活してるんだな…)

    190 22/02/01(火)18:01:37 No.892774168

    無職の村人はいつの間にか消えてる

    191 22/02/01(火)18:01:42 No.892774200

    デスポするならチェストの位置メモっとくんだぞ

    192 22/02/01(火)18:01:51 No.892774234

    気づいたら飛べるようになったり色々追加されてるから久々にやりたいと思いつつ腰が重い

    193 22/02/01(火)18:01:56 No.892774256

    Java版は村人にリード付けられないからな…

    194 22/02/01(火)18:02:25 No.892774375

    よっぽどデカい拠点作ってたわけじゃないなら諦めてそこに新しい拠点建てるかもしれん 揃ってきたらエリトラで飛び回って地図作れば見つけられるだろう

    195 22/02/01(火)18:02:25 No.892774378

    チェストの中にいれたものは消えないから 適当に小屋を作ってそこにチェストを置いて保管してもいいんだ

    196 22/02/01(火)18:02:49 No.892774491

    たまにある溶岩のある廃墟ってなんなの…?

    197 22/02/01(火)18:03:02 No.892774541

    久々にやったら新曲が追加されててめっちゃ聴き入ってしまった いつごろの追加なのかはわからないがこういうのは良いな…

    198 22/02/01(火)18:03:11 No.892774595

    >そうか…村人増殖が止まらんのはいちいちベッド置いてやってたからか >だってさー夜になっても寝るベッドがなくて徘徊してるの気の毒でさ 村人がベッド見失う→農民が食料撒いて空きベッドで子供できる→ベッドの無い村人にベッド作ってやる→村人がベッド見失う→… のループで村人が増えてるのに気づいて慌てて畑封鎖してベッド与えてなんとか人口制限した

    199 22/02/01(火)18:03:13 No.892774603

    >Java版は村人にリード付けられないからな… 統合版のスティーブは奴隷商なの…?

    200 22/02/01(火)18:03:15 No.892774607

    海沿い探してるけど海底神殿見つからない… やっぱり海の奥までいかないと駄目?

    201 22/02/01(火)18:03:23 No.892774640

    昔、村人に酷い事をするMODというのがあってな リードを付けられたんだ…鼻に あと殺すと交易品バラまいて謎の肉を落とす 食うといい感じの感想が聞ける

    202 22/02/01(火)18:03:30 No.892774673

    結合版はボートにリードつくだけだろ!

    203 22/02/01(火)18:03:33 No.892774688

    >たまにある溶岩のある廃墟ってなんなの…? ネザゲのヒントかな

    204 22/02/01(火)18:03:55 No.892774785

    金もらえるとこだよ

    205 22/02/01(火)18:04:16 No.892774871

    オウム懐かせたら勝手にマグマブロックの上に着地して死んでて駄目だった

    206 22/02/01(火)18:04:22 No.892774896

    スポーンチャンクに大型自動焼き鳥機作ったせいで他の食料に一切手を付けなくなったよ みてくれこのラージチェストいっぱいの羽

    207 22/02/01(火)18:04:28 No.892774923

    ダイヤつるはし無しで黒曜石くれるところ

    208 22/02/01(火)18:05:18 No.892775138

    >海沿い探してるけど海底神殿見つからない… >やっぱり海の奥までいかないと駄目? 製図家使おう

    209 22/02/01(火)18:05:32 No.892775222

    荒廃ポータルの金ブロックはいい収穫だ

    210 22/02/01(火)18:05:58 No.892775327

    今気づいたんだけど地下の石炭めっちゃ少なくなった?

    211 22/02/01(火)18:06:10 No.892775384

    そんな希少価値高いもんじゃないけど地図見たほうが楽だね

    212 22/02/01(火)18:06:13 No.892775399

    地下に村作ってたんだけどある日まとめてウィッチ化しててまとめて処分する羽目になって 地下に雷落ちないのに何があったのかいまだに分からない

    213 22/02/01(火)18:06:16 No.892775406

    村人からダイヤモンドや肉が取れるMODあったよな…

    214 22/02/01(火)18:06:20 No.892775420

    海底神殿は地図埋めの為に海上をボートで動き回ってたらガーディアンが浮かび上がってきて気付いたな…

    215 22/02/01(火)18:06:34 No.892775504

    ボート使って大海原さまよってると結構見つかる神殿 海岸沿いにはあんまり見ない気がする

    216 22/02/01(火)18:07:02 No.892775618

    古代の残骸見つけたいけど 今のネザーってそもそも地下自体に行きにくくて辛い

    217 22/02/01(火)18:07:25 No.892775728

    fu766058.png 反対側はごちゃごちゃしてるからマシなところだけ 広場の整備保留しっぱなしだわ

    218 22/02/01(火)18:07:31 No.892775752

    >今気づいたんだけど地下の石炭めっちゃ少なくなった? 少ないというか0以下だと出ないよ

    219 22/02/01(火)18:08:01 No.892775885

    アイアンゴーレムを見てももう鉄インゴットにしか見えない

    220 22/02/01(火)18:08:04 No.892775892

    >海底神殿は地図埋めの為に海上をボートで動き回ってたらガーディアンが浮かび上がってきて気付いたな… ネザーうろついてたらいきなり体が炎上してブレイズと要塞に気づくとかそう言うのあるよね

    221 22/02/01(火)18:08:11 No.892775937

    >古代の残骸見つけたいけど >今のネザーってそもそも地下自体に行きにくくて辛い 砂利をマグマにまく 真ん中を掘り進む マグマにぶちあたる 燃える

    222 22/02/01(火)18:08:17 No.892775957

    今の地下に潜るときには予め石炭ブロックとかを作って準備する必要がある…

    223 22/02/01(火)18:08:23 No.892775992

    >少ないというか0以下だと出ないよ そういうことか… 地下に木を植えなきゃ…

    224 22/02/01(火)18:08:46 No.892776104

    >今気づいたんだけど地下の石炭めっちゃ少なくなった? 今の石炭の分布は地下には少量しかない むしろ地上に多く山の中に多い

    225 22/02/01(火)18:09:14 No.892776225

    雪原バイオームはゾンビもクリーパーも出なくて快適なんじゃよー 嘘…しんしんと降り積もる雪が邪魔で引っ越したい…

    226 22/02/01(火)18:09:41 No.892776351

    石炭とエメラルドとるなら山の上と聞いた しかし鉄集めしてる途中で見つかるやつで充分足りる

    227 22/02/01(火)18:10:10 No.892776480

    最近石炭が貴重なせいで木炭に回帰してきてるな… 植えれば事実上無限だし…

    228 22/02/01(火)18:10:14 No.892776497

    ちゃんとした拠点とは言わないけど各バイオームにそれなりの家は毎回建てる

    229 22/02/01(火)18:10:24 No.892776540

    fu766064.png 今はこうだからな鉱石分布

    230 22/02/01(火)18:11:11 No.892776786

    深層岩硬すぎ!

    231 22/02/01(火)18:11:38 No.892776914

    燃料はマグマバケツで足りる 鍾乳石使った無限マグマありがたい

    232 22/02/01(火)18:11:53 No.892776988

    やりにくくなったよねダイヤ目的のブランチ

    233 22/02/01(火)18:12:21 No.892777148

    上下に広がったはいいが広がった部分を使った建築は今後も一切しないだろうという確信がある

    234 22/02/01(火)18:12:27 No.892777176

    >燃料はマグマバケツで足りる >鍾乳石使った無限マグマありがたい こんな方法アルのか

    235 22/02/01(火)18:12:38 No.892777236

    洞窟の表面を探すほうが早いだろうね

    236 22/02/01(火)18:12:52 No.892777303

    マグマが再生可能資源になったのなんだかんだ便利だよね

    237 22/02/01(火)18:13:08 No.892777393

    >やりにくくなったよねダイヤ目的のブランチ 効率耐久修繕幸運つるはしでもないと時間と資源がかかりすぎる…

    238 22/02/01(火)18:13:33 No.892777512

    >上下に広がったはいいが広がった部分を使った建築は今後も一切しないだろうという確信がある クリエイティブとかコマンド使った大規模建築とかならすげえ映えそうだけど普通にやるには広すぎる

    239 22/02/01(火)18:13:37 No.892777537

    >やりにくくなったよねダイヤ目的のブランチ 村人いればダイヤそんなにいらないからまあ… ダイヤブロック建築とか花火師とかは大変なんだろうか

    240 22/02/01(火)18:13:44 No.892777576

    高い山見つけるところから始めなきゃならないから面倒臭い 前の仕様じゃいけなかったんですか

    241 22/02/01(火)18:13:56 No.892777644

    ダイヤビーコンとかダイヤ豆腐が作りにくいくらい

    242 22/02/01(火)18:14:13 No.892777710

    溶岩 なんかブロック 鍾乳石▽ 大釜

    243 22/02/01(火)18:14:19 No.892777735

    >やりにくくなったよねダイヤ目的のブランチ マグマがウザくなったくらいで深層掘ってればダイヤ結構出るよ まあ今は村人からツール交換できるからそこまでして掘るものじゃないけど

    244 22/02/01(火)18:14:28 No.892777788

    >高い山見つけるところから始めなきゃならないから面倒臭い >前の仕様じゃいけなかったんですか 今までが楽すぎた

    245 22/02/01(火)18:14:30 No.892777798

    製図家がガラス板でエメラルドくれるのありがたいねこれ

    246 22/02/01(火)18:14:38 No.892777836

    2×3のドア実装してくだち

    247 22/02/01(火)18:15:34 No.892778118

    単純に頻繁に取引したくないねん UI糞過ぎて

    248 22/02/01(火)18:15:38 No.892778138

    丸石を焼いて売ってエメラルドが大儲け感でて良い

    249 22/02/01(火)18:15:39 No.892778144

    公式はほぼmod使えってスタンスだから…

    250 22/02/01(火)18:15:52 No.892778207

    >公式はほぼmod使えってスタンスだから… 統合版…