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22/02/01(火)15:31:43 いまだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643697103294.jpg 22/02/01(火)15:31:43 No.892741017

いまだにどうすればOCG化できるのかわからんがそのうち絶対OCG化してくれるであろうカード貼る

1 22/02/01(火)15:32:45 No.892741244

どう考えてもルール変えないと無理だからいきなりは来ない奴

2 22/02/01(火)15:34:55 No.892741759

魔法カードなのに下3つは用意する意味無いと思うの

3 22/02/01(火)15:37:29 No.892742342

リンクマジックもうちょい種類増えないかなーとか思ってたけど結局スレ画しか出なかった

4 22/02/01(火)15:38:18 No.892742509

Pゾーンからマーカー伸ばすリンクペンデュラムならどう?

5 22/02/01(火)15:38:21 No.892742518

>魔法カードなのに下3つは用意する意味無いと思うの 魔法罠な以上は上3個以外不要では…?

6 22/02/01(火)15:39:10 No.892742694

>魔法罠な以上は上3個以外不要では…? 魔法罠同士でリンクしてエクストラリンク!

7 22/02/01(火)15:39:10 No.892742700

天気みたいな書き方にすれば別に実装出来そうな 違うのだ!感はあるだろうけど

8 22/02/01(火)15:39:22 No.892742732

>魔法罠な以上は上3個以外不要では…? リンク魔法とリンク魔法で相互リンクとか必要になるかもしれないし…

9 22/02/01(火)15:39:26 No.892742745

>魔法罠な以上は上3個以外不要では…? 魔法罠同士でリンクする可能性あるだろ!

10 22/02/01(火)15:40:17 No.892742938

アーティファクトみたいに魔法罠ゾーンに置けるリンクモンスターとして実装されればいけるかもしれん

11 22/02/01(火)15:42:01 No.892743316

>Pゾーンからマーカー伸ばすリンクペンデュラムならどう? いいなちょっと楽しそう

12 22/02/01(火)15:45:28 No.892743975

ちょっと効果が地味だから盛られそう

13 22/02/01(火)15:46:05 No.892744123

マジカルシルクハットの効果でリンクマジックをモンスターゾーンにセット!更に聖なる輝きで表守備に変えて… 守備表示で横になったリンクマジックはリンクマーカーの扱いどうなるんだ…?

14 22/02/01(火)15:47:13 No.892744351

あんまりよく分かってないけどどこらへんがOCG化無理なのこれ?

15 22/02/01(火)15:47:13 No.892744353

>守備表示で横になったリンクマジックはリンクマーカーの扱いどうなるんだ…? 多分作るとして魔法の効果としてのリンク先だろうからなんとも無いんじゃない

16 22/02/01(火)15:50:02 No.892744894

オレイカルコスの結界のOCG化できたしいけるって! 三重結界?うん…

17 22/02/01(火)15:50:34 No.892745018

相互リンクじゃないと発動できないってのがどう考えてもOCG化の枷にしかならないからマーカーはフレーバーとして残すだけにしよう

18 22/02/01(火)15:50:56 No.892745087

>あんまりよく分かってないけどどこらへんがOCG化無理なのこれ? 魔法罠ゾーンにリンクマーカー持ちが前例がなさすぎてきつい アニメ版ネオタキオンをそのままカード化するような暴挙といってもいい

19 22/02/01(火)15:51:27 No.892745191

>ちょっと効果が地味だから盛られそう 攻撃力倍は派手じゃねえ!?

20 22/02/01(火)15:52:39 No.892745442

攻撃力アップと自壊のデメリットきつめにすればいけそう

21 22/02/01(火)15:52:50 No.892745475

テーマ問わず打点倍は普通に驚異 その分破壊時のリスクもデカいけど

22 22/02/01(火)15:53:22 No.892745598

マーカーも枠の中収められるだろうね マーカーじゃなくてイラストとしての扱い

23 22/02/01(火)15:53:36 No.892745646

私のデッキにもこのようなカードが欲しいと思っていたんです

24 22/02/01(火)15:55:19 No.892745977

サーチ出来なければいいんじゃない

25 22/02/01(火)15:55:55 No.892746091

D-フォースがアリなら永続魔法でくるんじゃないかね 未来皇みたいにフレーバーでリンクマジック(このカードは永続魔法として扱う)とかやってほしい

26 22/02/01(火)15:56:36 No.892746228

わざわざ通常魔法扱いなのが正直よくわからない

27 22/02/01(火)15:57:09 No.892746315

>D-フォースがアリなら永続魔法でくるんじゃないかね 緑色してるけどよく見たらこれが魔法カードって表記ないのか

28 22/02/01(火)15:57:11 No.892746319

カタログだと毎回グロに見えるこのカード

29 22/02/01(火)15:57:36 No.892746403

脳ミソ輪切りみたいなイラストに見えて仕方ない

30 22/02/01(火)15:58:39 No.892746609

>脳ミソ輪切りみたいなイラストに見えて仕方ない 多少は意識されたイラストかもしれない

31 22/02/01(火)15:58:49 No.892746645

リンクマーカーの概念が出来た今こそチェスデーモン復活のとき

32 22/02/01(火)15:59:31 No.892746777

枠のデザインには厳しいコナミだからこういうカードはな…

33 22/02/01(火)16:00:06 No.892746878

>わざわざ通常魔法扱いなのが正直よくわからない 光の護封剣は未だに概念がない頃にやっちまった案件なんだろうなと思ってる

34 22/02/01(火)16:00:35 No.892746974

リンクモンスターにして魔法罠ゾーンに置くとか

35 22/02/01(火)16:00:44 No.892747005

>枠のデザインには厳しいコナミだからこういうカードはな… 星を0個にも13個にもするZEXAL担当が張り切りすぎてる

36 22/02/01(火)16:01:32 No.892747152

こいつの何が問題ってそのまま通すと「リンクモンスターが装備魔法になったとき」の概念が生まれてしまうこと

37 22/02/01(火)16:01:53 No.892747218

>リンクモンスターにして魔法罠ゾーンに置くとか 時の魔術師みたい

38 22/02/01(火)16:01:53 No.892747219

>リンクマーカーの概念が出来た今こそチェスデーモン復活のとき ところでこの移動効果もリンク先に関わる効果も全く持って無いパーペチュアルキングデーモンですが

39 22/02/01(火)16:02:48 No.892747393

>こいつの何が問題ってそのまま通すと「リンクモンスターが装備魔法になったとき」の概念が生まれてしまうこと サベージドラゴンのせいでかなり頻繁に装備カードになるからな…

40 22/02/01(火)16:02:51 No.892747402

リンクモンスター扱いでリンク先に特殊召喚できるリンクマジックだけのテーマ出してくれ

41 22/02/01(火)16:03:09 No.892747455

普通にリンク先って言わず右前と前と左前って書けば良いんじゃないのか

42 22/02/01(火)16:04:06 No.892747637

>普通にリンク先って言わず右前と前と左前って書けば良いんじゃないのか 違うのだ!!

43 22/02/01(火)16:04:16 No.892747670

>こいつの何が問題ってそのまま通すと「リンクモンスターが装備魔法になったとき」の概念が生まれてしまうこと 魔法罠ゾーンのこのカードのリンクマーカーはリンクマーカーとして扱うみたいなことを書いておこう

44 22/02/01(火)16:04:44 No.892747761

ルール変えようぜ

45 22/02/01(火)16:05:02 No.892747827

>こいつの何が問題ってそのまま通すと「リンクモンスターが装備魔法になったとき」の概念が生まれてしまうこと 枠についてるリンクマーカーはランク0と同じただのフレーバーとしてテキストで改めて正面とその左右のモンスターゾーンとリンクできることを示してやればなんとかならんかな…

46 22/02/01(火)16:05:33 No.892747919

リンクモンスターのリンク先となる魔法&罠ゾーンなどという概念は存在しないんだ

47 22/02/01(火)16:05:47 No.892747974

>こいつの何が問題ってそのまま通すと「リンクモンスターが装備魔法になったとき」の概念が生まれてしまうこと 装備カードはルール上特にフィールドでの置き場が決まってなかった記憶がある

48 22/02/01(火)16:05:49 No.892747984

こいつなくてもいいから天装騎兵はOCG化して

49 22/02/01(火)16:06:26 No.892748081

まあやろうとすればそれっぽいことは出来るんじゃないの

50 22/02/01(火)16:06:43 No.892748138

ああそうか左・中・右のメインモンスターゾーンとかで何とかなるのかこれ

51 22/02/01(火)16:07:45 No.892748329

リンクペンデュラムは面白そうだけどテキスト欄が限界突破しそうだ

52 22/02/01(火)16:08:24 No.892748470

ライトニングとウィンディとAiのデッキでだけ発動できるようにしよう名称縛りとかで 聖蔓の略奪は自分の魔法罠ゾーンに置く効果にすれば完璧

53 22/02/01(火)16:09:12 No.892748635

>バトルドローンはOCG化して

54 22/02/01(火)16:09:18 No.892748659

そもそももっとEX+ペンデュラムを見たい この間ようやく汎用?シンクロペンデュラム来たけど

55 22/02/01(火)16:09:54 No.892748772

ライトニングがこれの斜めのリンク先使ってのEXリンクやってるからただゾーン指定すればいいわけではないのだ…

56 22/02/01(火)16:09:55 No.892748777

EXペンデュラムはカード枠の特別感が良い

57 22/02/01(火)16:10:22 No.892748866

>聖蔓の略奪 これがOCG化してない理由は間違いなくジャッジメントアローズ使えるようにしたいからだと思ってる

58 22/02/01(火)16:10:55 No.892748975

>装備カードはルール上特にフィールドでの置き場が決まってなかった記憶がある 昔のルールブックにはモンスターに重ねるって書いてた気がするけど今どうなんだっけ…

59 22/02/01(火)16:11:10 No.892749025

ジアライバルでも使えるように1の効果はプレイヤーに対して発生してほしい

60 22/02/01(火)16:11:26 No.892749086

>リンクペンデュラムは面白そうだけどテキスト欄が限界突破しそうだ まずペンデュラムの枠の問題が… P効果とモンスター効果を分離しないと矢印が表現できなさそう

61 22/02/01(火)16:11:51 No.892749143

>>装備カードはルール上特にフィールドでの置き場が決まってなかった記憶がある >昔のルールブックにはモンスターに重ねるって書いてた気がするけど今どうなんだっけ… 5つのゾーンの好きなとこで発動したり装備していい

62 22/02/01(火)16:12:00 No.892749168

10年後の遊戯王はインフレして取り敢えずEXのモンスターにはスナック感覚でペンデュラムがついてるんだと思ってる

63 22/02/01(火)16:12:20 No.892749235

マスターデュエルで星杯やってるとリンクマーカーの向き変えさせてくれ!って何度も思う

64 22/02/01(火)16:12:29 No.892749276

>昔のルールブックにはモンスターに重ねるって書いてた気がするけど今どうなんだっけ… マスターデュエルは任意の魔法罠ゾーンに置く 空いてないと装備出来ないぽいな

65 22/02/01(火)16:12:34 No.892749295

これでいいんじゃない? 永続or通常魔法(光の護封剣みたいな感じ) 右前と前と左前のモンスターゾーンにもリンク召喚できる 右前と前と左前のリンクモンスターの攻撃力は倍になる このカードが離れたら自分のモンスター全て破壊

66 22/02/01(火)16:12:48 No.892749334

儀式Pのレリーフがメチャクチャ綺麗だったからEXPはどんどん光らせてほしい

67 22/02/01(火)16:12:50 No.892749339

昔は分かりやすいようにモンスターと同じ列に出してたけどジャックナイツのせいでやらなくなった

68 22/02/01(火)16:13:08 No.892749406

リンクPやるならせっかくだしPゾーンでのリンク先への効果とモンスターゾーンでのリンク先へ効果は別にしようぜ

69 22/02/01(火)16:14:08 No.892749609

>昔は分かりやすいようにモンスターと同じ列に出してたけどジャックナイツのせいでやらなくなった あとお手軽サクリファイスアニマされたくないから極力EXモンスターゾーン眼前は避ける

70 22/02/01(火)16:14:13 No.892749630

リンクマーカー持ちの魔法が裁きの矢以外増えなかったなぁ

71 22/02/01(火)16:14:28 No.892749663

ペンデュラムとシンクロでメトロノーム!みたいな妄想してましたよ私は

72 22/02/01(火)16:14:45 No.892749744

いいから天装騎兵だせ

73 22/02/01(火)16:14:50 No.892749763

名称をリンクマジック・裁きの矢にして天気みたいな感じでいいんじゃねえかな…

74 22/02/01(火)16:15:06 No.892749819

>>装備カードはルール上特にフィールドでの置き場が決まってなかった記憶がある >昔のルールブックにはモンスターに重ねるって書いてた気がするけど今どうなんだっけ… fu765833.jpg 今でもそうみたいだ

75 22/02/01(火)16:15:15 No.892749853

>10年後の遊戯王はインフレして取り敢えずEXのモンスターにはスナック感覚でペンデュラムがついてるんだと思ってる (1)自分は「《カテゴリ》」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 【モンスター効果】

76 22/02/01(火)16:15:25 No.892749883

>空いてないと装備出来ないぽいな それ自体はモンスターに重ねるルールだった時代から魔法罠ゾーン1か所使ってることになってたはず 同時にそれがわかりづれぇ!ってんでゲーム作品では無視して魔法罠ゾーンに置きっぱだった

77 22/02/01(火)16:15:39 No.892749930

枠と言えば以前は三幻神はグレー枠なかったよね いつの間にかつくようになったけど

78 22/02/01(火)16:15:43 No.892749939

>>昔は分かりやすいようにモンスターと同じ列に出してたけどジャックナイツのせいでやらなくなった >あとお手軽サクリファイスアニマされたくないから極力EXモンスターゾーン眼前は避ける そして泡影かもしれないから通常魔法撃つ時とかでも伏せカの列に置かない

79 22/02/01(火)16:15:45 No.892749946

EX消費無しでマーカー用意できるってのが意味不明すぎて制約がどうなるのかわからねえ

80 22/02/01(火)16:16:05 No.892750033

装備魔法は昔はわかりやすく近くに置くけど魔法罠ゾーンを一つ使うよって感じだったけど10期からはちゃんと使う場所も決めとかないとルール上困ったことになるから変わってる表記もあるとは書いてある

81 22/02/01(火)16:16:31 No.892750119

モンスターゾーン三つまで選択してそこにいるリンクモンスターは攻撃力倍でこのカードが墓地に送られた時選んだゾーンにいるモンスター破壊にすれば簡単

82 22/02/01(火)16:17:05 No.892750241

>EX消費無しでマーカー用意できるってのが意味不明すぎて制約がどうなるのかわからねえ リンクモンスターの数とかでいい感じに…

83 22/02/01(火)16:17:07 No.892750255

ぶっちゃけゲームだと装備魔法の上にカーソル置いたら装備先が表示されるし モンスターの上にカーソル置いたら装備してるカードが表示されるし…

84 22/02/01(火)16:17:50 No.892750408

真面目に考えるならリンクマーカーはカードイラストの一部ということにして >これでいいんじゃない? >永続or通常魔法(光の護封剣みたいな感じ) >右前と前と左前のモンスターゾーンにもリンク召喚できる >右前と前と左前のリンクモンスターの攻撃力は倍になる >このカードが離れたら自分のモンスター全て破壊

85 22/02/01(火)16:18:33 No.892750557

伏せ泡影撃たれたターンだった事忘れて同じ列に魔法出して負けた事ある

86 22/02/01(火)16:19:35 No.892750786

カウンターとかでここに置いてますよーこれ使ってますよー的なの出来たら楽なのに禁止なのよね

87 22/02/01(火)16:20:02 No.892750881

左から見て2、4つ目のゾーンに置いた場合を考慮すると 左・前・右じゃなくて裁きの矢を発動した縦列のモンスターゾーン+その隣のゾーンでいいかも

88 22/02/01(火)16:20:02 No.892750883

>伏せ泡影撃たれたターンだった事忘れて同じ列に魔法出して負けた事ある マスターデュエルはその辺厳格に決まってるお陰で許してくれないからね

89 22/02/01(火)16:22:09 No.892751348

泡影の隠された効果の為に敢えて自分のモンスター無効化してきた時は感動したよ 俺も迂闊だったけど

90 22/02/01(火)16:25:45 No.892752149

>伏せ泡影撃たれたターンだった事忘れて同じ列に魔法出して負けた事ある 使えないゾーンとか泡影食らってる場所は燃え上がってる演出出してくれないかな…

91 22/02/01(火)16:26:08 No.892752226

魔法カードにリンクマーカーそのまま持ってくるのは流石に無理としてもなるべく寄せる方向で頑張ってほしい 上手くいけばトンデモギミック搭載テーマとか新しく出せるかもしれんし

92 22/02/01(火)16:26:29 No.892752319

セット泡影は成功すればマジで羽根箒やライストすら止められるからなぁ 1t1制限ないのも強い

93 22/02/01(火)16:26:41 No.892752354

1体で2体分のエクシーズ素材は単に出す気無いのかルール上問題があるのかがわからない

94 22/02/01(火)16:27:38 No.892752558

>1体で2体分のエクシーズ素材は単に出す気無いのかルール上問題があるのかがわからない あるじゃん

95 22/02/01(火)16:31:07 No.892753304

矢印の向き逆にしてEXモンスターゾーンに置けるようにする位しか思いつかねえ

96 22/02/01(火)16:31:43 No.892753434

>矢印の向き逆にしてEXモンスターゾーンに置けるようにする位しか思いつかねえ 裁かれちゃう矢じゃん…

97 22/02/01(火)16:33:16 No.892753754

>>1体で2体分のエクシーズ素材は単に出す気無いのかルール上問題があるのかがわからない >あるじゃん 十二獣のことならあれはホープレイだよ

98 22/02/01(火)16:33:41 No.892753823

2体分の素材は出してしまうとすべてのエクシーズの仕様に影響が出る 十二獣は出す側が持ってるテキストだからそいつらが特例になるだけで済む 同じようで違う

99 22/02/01(火)16:35:39 No.892754251

2体分の素材はマジで重ねてX召喚してエクシーズカウンターでも載せれば済んだのになぁ

100 22/02/01(火)16:39:30 No.892755032

プルンブーマのリンクマジックカード扱いのせいで永続魔法で妥協するのも厳しい

101 22/02/01(火)16:51:24 No.892757493

上から見た脳みそみたいな絵

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