虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/31(月)22:47:16 ライブP... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1643636836433.jpg 22/01/31(月)22:47:16 No.892567420

ライブPVまとめいつの間にか来てたんですね

1 22/01/31(月)22:47:58 No.892567683

わはー

2 22/01/31(月)22:48:11 No.892567765

このスレ画ロゴ無いないせいで一瞬見失いますね

3 22/01/31(月)22:48:45 No.892567988

むすー

4 22/01/31(月)22:49:02 No.892568111

たまにイヌになってたりしますけどロゴって結構視認性良かったんですね

5 22/01/31(月)22:49:07 No.892568148

スペさんか?

6 22/01/31(月)22:49:15 No.892568207

スペは来てほしいです 「」ペは消えてください

7 22/01/31(月)22:49:24 No.892568265

スペさんか?

8 22/01/31(月)22:49:52 No.892568441

今更ですけど初期の地固め所持サポカがオグリ&女帝だったって事は 今の逃げ人権運用は想定外だったって事なんですかね…?

9 22/01/31(月)22:50:21 No.892568642

スペさんだろ?

10 22/01/31(月)22:50:30 No.892568698

私はエルちゃんですよ そっちのマスクの人がスペちゃんです

11 22/01/31(月)22:50:34 No.892568724

イザナミですか

12 22/01/31(月)22:51:00 No.892568914

別天津神です

13 22/01/31(月)22:51:25 No.892569073

>今更ですけど初期の地固め所持サポカがオグリ&女帝だったって事は >今の逃げ人権運用は想定外だったって事なんですかね…? まあそうなんでしょうね 逃げ向けじゃないように調整するのが面倒だったからこうなったんでしょう

14 22/01/31(月)22:51:40 No.892569171

>今更ですけど初期の地固め所持サポカがオグリ&女帝だったって事は >今の逃げ人権運用は想定外だったって事なんですかね…? まぁそうでしょうね

15 22/01/31(月)22:51:52 No.892569240

運営がゲームを理解してないってのはよくあることです

16 22/01/31(月)22:51:58 No.892569284

なんで最近このスペロゴ流行ってるんですか?

17 22/01/31(月)22:52:07 No.892569335

地固めの紳士協定違反は今でも設定ミスを疑ってますよアルミホイルは

18 22/01/31(月)22:52:12 No.892569377

ポジキープって途中で実装されたんじゃなかったですか?その前は差しで地固めを発動すると先行とか追い抜くみたいな話聞いたことありますがその頃はまだやってませんでした

19 22/01/31(月)22:52:49 No.892569603

別のゲームやってると何回「意図しない挙動を行う不具合の修正」って見たかわかりません

20 22/01/31(月)22:52:52 No.892569624

>今更ですけど初期の地固め所持サポカがオグリ&女帝だったって事は >今の逃げ人権運用は想定外だったって事なんですかね…? 他のソシャゲやカードゲームとかでもありますが運営が想定した場所と全く違う場所で暴れるのは基本ですね 大概ナーフされるかよりぶっ壊れが来るかですので次の調整がちょっと怖いですね

21 22/01/31(月)22:52:57 No.892569656

>今の逃げ人権運用は想定外だったって事なんですかね…? 緑スキルで発動するのが想定外なんじゃないでしょうか

22 22/01/31(月)22:53:43 No.892569989

ウマ娘はナーフしないでぶっ壊れ路線で行くっぽいですね

23 22/01/31(月)22:53:44 No.892569991

くれるのみんな差し追い込みでしたもんね…

24 22/01/31(月)22:54:08 No.892570158

>ウマ娘はナーフしないでぶっ壊れ路線で行くっぽいですね まあその方がやってるユーザーとして楽しいと思いますね

25 22/01/31(月)22:54:42 No.892570387

アルミホイルがレスしてるの初めて見ました

26 22/01/31(月)22:54:43 No.892570395

キャンサーあたりからレース仕様が変わった記憶がありますね

27 22/01/31(月)22:55:26 No.892570713

サランラップ顔に巻きますよ

28 22/01/31(月)22:55:30 No.892570752

>>ウマ娘はナーフしないでぶっ壊れ路線で行くっぽいですね >まあその方がやってるユーザーとして楽しいと思いますね ただ突き抜けすぎると名前を言ってはいけないあのスキルみたいな扱いになるのが怖いですね サイゲリニンさんはプリコネとかの調整経験もあるので大丈夫だと思いたいですが…

29 22/01/31(月)22:55:38 No.892570804

地固めは活用方法とか何も考えずに配った説に一票入れます

30 22/01/31(月)22:55:54 No.892570912

>>ウマ娘はナーフしないでぶっ壊れ路線で行くっぽいですね >まあその方がやってるユーザーとして楽しいと思いますね まあ某ゲームみたいにバランス崩壊しなければ継続的なインフレは容認されるでしょう 某ゲームは…ええ…

31 22/01/31(月)22:56:22 No.892571120

スキル調整で二の矢もぶっ壊れになる可能性が…?

32 22/01/31(月)22:56:43 No.892571240

私今日死ぬかもしれません… fu764169.png

33 22/01/31(月)22:56:48 No.892571272

>スキル調整で鋼の意志もぶっ壊れになる可能性が…?

34 22/01/31(月)22:57:06 No.892571401

正直地固めだけはナーフされると思いますけどね 苦労して作った地固め9もお役御免です

35 22/01/31(月)22:57:08 No.892571413

>>まあその方がやってるユーザーとして楽しいと思いますね >まあ某ゲームみたいにバランス崩壊しなければ継続的なインフレは容認されるでしょう >某ゲームは…ええ… 周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私

36 22/01/31(月)22:57:13 No.892571442

>私今日死ぬかもしれません… >fu764169.png あと1時間で死ぬってよっぽどですよ!? よっぽどでした…

37 22/01/31(月)22:57:51 No.892571683

あと1時間ちょい私が守ってあげます

38 22/01/31(月)22:58:05 No.892571760

例えば今の根性バクシンオー完凸してから地固めナーフされたら大変なことになると思います 広告で嘘をつく景品表示法違反と違いナーフは法的には問題ないはずですがユーザ離れに直結するので慎重になるでしょうね

39 22/01/31(月)22:58:15 No.892571832

>>>まあその方がやってるユーザーとして楽しいと思いますね >>まあ某ゲームみたいにバランス崩壊しなければ継続的なインフレは容認されるでしょう >>某ゲームは…ええ… >周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私 なんですかそれ!?

40 22/01/31(月)22:58:16 No.892571835

こんだけ地固め振舞った後に地固めナーフは調整下手くそなカードゲームみたいなムーブになりますよ

41 22/01/31(月)22:58:27 No.892571902

地固めセットと地固めキャラ出しておいてその後即ナーフとか大炎上しますよ

42 22/01/31(月)22:58:33 No.892571935

>周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私 …はい???

43 22/01/31(月)22:59:37 No.892572365

フフフ…チョコボンついつい追ってしまって天井叩いてしまいましたよ… アニバ前にとんだしくじりですよ… まあ今回は新規で衣装違い姉貴マヤライスクリークフラッシュといろいろ副産物あったのでマシですが… ライス姉貴ブルボンは本家もないですし

44 22/01/31(月)23:00:02 No.892572523

地固めナーフはサイゲだから割とあると思っちゃいますね

45 22/01/31(月)23:00:20 No.892572631

>>周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私 >…はい??? fu764183.jpg fu764182.jpg ですね!

46 22/01/31(月)23:00:20 No.892572638

追い抜き判定をガバガバにしてくるかもしれませんよ

47 22/01/31(月)23:00:23 No.892572667

今回花魁シチーさん差しでいけますかね? ダートDなので育ててみようと思ったのですが...

48 22/01/31(月)23:00:53 No.892572851

>>周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私 >なんですかそれ!? 安心してください私1秒毎に999澗の1回ダメージとかいうもっとヤベーのも居るゲームです

49 22/01/31(月)23:00:54 No.892572859

競り合いは1秒にしてほしいですね

50 22/01/31(月)23:01:07 No.892572929

ナーフじゃなくてシンシナリオで特効サポカ入れると地固めが確定入手はあるかもしれませんよ

51 22/01/31(月)23:01:32 No.892573072

ナーフするなら継承固有ナーフしそうな気がします

52 22/01/31(月)23:01:32 No.892573079

>>>周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージを与えるあのゲームですか私 >>なんですかそれ!? >安心してください私1秒毎に999澗の1回ダメージとかいうもっとヤベーのも居るゲームです >なんですかそれ!?

53 22/01/31(月)23:01:52 No.892573211

>今回花魁シチーさん差しでいけますかね? >ダートDなので育ててみようと思ったのですが... 私はそれに掛けます!…まあそれしか選択肢が無いんですが…

54 22/01/31(月)23:02:12 No.892573329

日本語単位接尾語で表されてもわからないので10のn乗とかで表現してください

55 22/01/31(月)23:02:18 No.892573368

京で耐える相手と戦うゲームです?

56 22/01/31(月)23:02:19 No.892573373

ルムマ実装されてから一部コースの坂設定がミスってるの確定して修正されてたりしたのでやっぱり運営開発内部の人間だけではバグ見つけるのにも限界があるんですね

57 22/01/31(月)23:02:28 No.892573426

出来ればシナリオリンクはもう無かったことにして欲しいんですがねぇ…

58 22/01/31(月)23:02:34 No.892573461

あのゲームはガチャ更新する度に一桁くらい余裕でインフレするので…

59 22/01/31(月)23:02:38 No.892573494

>今回花魁シチーさん差しでいけますかね? >ダートDなので育ててみようと思ったのですが... 相手次第ですねえ差し多いので差しだと固有早めに出ちゃいます 先行で遅れて固有出せるか模索中です

60 22/01/31(月)23:02:41 No.892573513

サイゲだからと言われてもよく分かりませんよ!

61 22/01/31(月)23:02:51 No.892573590

絶好調である!!!!

62 22/01/31(月)23:02:51 No.892573593

単純に地固めそのものをナーフするよりも地固めだけの優位性がある部分を変えて結果的にナーフはされるかもしれません

63 22/01/31(月)23:03:15 No.892573733

件のガンダムゲーはインフレがすごすぎて毎回リセマラしたほうが遊べると聞きました

64 22/01/31(月)23:03:22 No.892573771

99京ダメージが三年くらい前のことですからたぶん今もう5桁くらい増えてますよ

65 22/01/31(月)23:03:27 No.892573802

>日本語単位接尾語で表されてもわからないので10のn乗とかで表現してください 10の2の25乗ダメージ!

66 22/01/31(月)23:03:35 No.892573855

>ナーフするなら継承固有ナーフしそうな気がします セイちゃんと激マヴのおにんじんがよわよわになっちゃうんですか!?

67 22/01/31(月)23:03:47 No.892573922

地固めナーフよりも他を上げてあげた方が楽しいですよ!

68 22/01/31(月)23:03:53 No.892573970

私にだけ1秒度に石999個配ってくれませんかね(謙虚)

69 22/01/31(月)23:04:06 No.892574029

あのゲームだってサービス開始当初は3桁4桁で戦ってたんですよ!!

70 22/01/31(月)23:04:15 No.892574080

先手必勝が開幕5秒間出ないのを修正してくれるだけで地固め1強じゃなくなると思います

71 22/01/31(月)23:04:18 No.892574108

>単純に地固めそのものをナーフするよりも地固めだけの優位性がある部分を変えて結果的にナーフはされるかもしれません 先手必勝がスタート直後に出るとかでしょうか

72 22/01/31(月)23:04:20 No.892574125

継承アンスキは流石にそろそろ何とかしてほしいですね ギアくらい有効レースが絞れて相性ペナつくくらいで丁度いいと思います

73 22/01/31(月)23:04:32 No.892574193

>あのゲームだってサービス開始当初は3桁4桁で戦ってたんですよ!! (原作の話でしょうか…)

74 22/01/31(月)23:04:52 No.892574339

>継承アンスキは流石にそろそろ何とかしてほしいですね >ギアくらい有効レースが絞れて相性ペナつくくらいで丁度いいと思います つまり…セイちゃん必須環境ですか…!?

75 22/01/31(月)23:05:22 No.892574534

数字も大きくなり過ぎると凄さを感じにくいですね

76 22/01/31(月)23:05:29 No.892574576

>継承アンスキは流石にそろそろ何とかしてほしいですね >ギアくらい有効レースが絞れて相性ペナつくくらいで丁度いいと思います まあその分前回のチャンミでは完全にお役御免でしたから…とはいえほぼ必須ってのはまあ好ましくはないですね

77 22/01/31(月)23:05:30 No.892574581

セイちゃん過労で横になりますね…

78 22/01/31(月)23:05:34 No.892574595

実質死にスキルにも手を入れて欲しい所です

79 22/01/31(月)23:05:35 No.892574609

SEイちゃんは29連勤で疲れているんですよ!

80 22/01/31(月)23:05:43 No.892574671

>fu764182.jpg これなんて読む漢字なんですかね…

81 22/01/31(月)23:05:46 No.892574697

先手必勝の発動タイミングはもっと早くてもいいのではないでしょうか

82 22/01/31(月)23:05:48 No.892574709

じゃあ自前でセイちゃん持ってない私が一方的に蹂躙されるってことですか…

83 22/01/31(月)23:06:03 No.892574817

根性上方はあると思います バクシンみたいな変則型はだしてますけどまともに根性あげたら強くなればそれだけサポカの選択肢増えますし

84 22/01/31(月)23:06:20 No.892574937

マエストロもそうですが他のスキルを比肩出来るくらい強くしてほしいですね 場面場面のスキルの選択肢の幅を広げる方向にしてほしいです

85 22/01/31(月)23:06:25 No.892574962

>じゃあ自前でセイちゃん持ってない私が一方的に蹂躙されるってことですか… 大丈夫ですよ セイちゃん持ってる私もきっと蹂躙されますから

86 22/01/31(月)23:06:29 No.892574989

>これなんて読む漢字なんですかね… じょ

87 22/01/31(月)23:06:38 No.892575045

>>単純に地固めそのものをナーフするよりも地固めだけの優位性がある部分を変えて結果的にナーフはされるかもしれません >先手必勝がスタート直後に出るとかでしょうか それだと地固めの意味がなくなりますので制限取っ払われるだけになると思います

88 22/01/31(月)23:06:40 No.892575061

書き込みをした人によって削除されました

89 22/01/31(月)23:06:44 No.892575085

90 22/01/31(月)23:06:46 No.892575109

>マエストロもそうですが他のスキルを比肩出来るくらい強くしてほしいですね >場面場面のスキルの選択肢の幅を広げる方向にしてほしいです 鋼の意思がせめて好転一息並みになったら最高ですね

91 22/01/31(月)23:06:57 No.892575164

>>これなんて読む漢字なんですかね… >じょ ボボボ

92 画像ファイル名:1643638028824.png 22/01/31(月)23:07:08 No.892575246

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

93 22/01/31(月)23:07:18 No.892575315

ナーフされる可能性があるとしたら地固め継承アングリ直線一気くらいですか?コーナー回復より直線回復が不安定なのも何らかの形で調整が欲しいですね

94 22/01/31(月)23:07:29 No.892575375

何が辛いってアンスキ環境どうにかなるまではセイちゃん衣装違い来ても全然嬉しくないんですよね

95 22/01/31(月)23:07:36 No.892575412

分身する私!

96 22/01/31(月)23:07:54 No.892575522

>地固めセットと地固めキャラ出しておいてその後即ナーフとか大炎上しますよ 天井しちゃったんでそれで返石とかになったら周年サポカに回す石が入るんでそれはそれでありがたいです私 まあ仮にナーフされてもそんなことは起こらないでしょうが

97 22/01/31(月)23:08:08 No.892575604

ノンストップガールは発動したら目の前の子を弾き飛ばすようにしてください!

98 22/01/31(月)23:08:10 No.892575622

賢さ高いと有効位置で発動とかですか? サイゲが有効位置分かっているかはあえて言いません!

99 22/01/31(月)23:08:13 No.892575648

序盤発動の回復スキルもどうか…

100 22/01/31(月)23:08:15 No.892575665

ランダムだけど最速で出れば地固め以上の先手必勝と確実に最速で出る地固めみたいな感じになってくれると良いですね

101 22/01/31(月)23:08:21 No.892575701

>何が辛いってアンスキ環境どうにかなるまではセイちゃん衣装違い来ても全然嬉しくないんですよね 私は嬉しいですよ セイちゃん好きなので

102 22/01/31(月)23:08:27 No.892575739

>ノンストップガールは発動したら目の前の子を弾き飛ばすようにしてください! だめだべ…さすがにそれは…

103 22/01/31(月)23:08:30 No.892575762

2月のバランス調整でうちの完凸シャカールが超強化されませんかね…

104 22/01/31(月)23:08:34 No.892575788

>>fu764182.jpg >これなんて読む漢字なんですかね… マン個デース!ジョ個デース! オク個デース!ジョウ個デース! チョウ個デース!コウ個デース! ケイ個デース!カン個デース! ガイ個デース!セイ個デース!

105 22/01/31(月)23:08:46 No.892575861

分かりましたスズカさんの色気ナーフします

106 22/01/31(月)23:08:47 No.892575863

ナーフはしません 他のスキルを強くしました!

107 22/01/31(月)23:08:50 No.892575880

サポや継承で何とかなるスキルより身内に必須な固有のほうがキツイですね 手持ちにないと特に

108 22/01/31(月)23:09:06 No.892575977

鋼ってすでに一回修正されませんでしたっけ

109 22/01/31(月)23:09:06 No.892575980

でもこのゲーム最初期は隣のウマにタックル出来ましたし…

↑Top