22/01/31(月)17:41:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1643618497708.png 22/01/31(月)17:41:37 No.892457777
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/01/31(月)17:43:01 No.892458110
重いけど範囲は広いな
2 22/01/31(月)17:45:14 No.892458612
ミシュランもサーガもバウンスできる!
3 22/01/31(月)17:45:24 No.892458654
デプスバウンスランド
4 22/01/31(月)17:46:22 No.892458887
そこらへんにありそう
5 22/01/31(月)17:46:52 No.892459006
>ミシュランもサーガもバウンスできる! その動き強いか…?
6 22/01/31(月)17:47:00 No.892459040
なんで土地以外のパーマネントじゃないんだ…?と思ったらクリーチャー化した土地とかにも触れるようにするためか
7 22/01/31(月)17:47:26 No.892459140
イラストは左の方が好きかも
8 22/01/31(月)17:47:36 No.892459174
読みにくいけど気の利いた書き方だ
9 22/01/31(月)17:48:02 No.892459286
フルアート版はなんか…良いな!
10 22/01/31(月)17:49:00 No.892459519
大田原発進!
11 22/01/31(月)17:49:01 No.892459529
序盤に置いておいて剥奪!バウンス! って出来るけど別に強くはないな
12 22/01/31(月)17:49:08 No.892459552
せっかくだから構図はもうちょっと変えてほしかった
13 22/01/31(月)17:49:34 No.892459671
>>ミシュランもサーガもバウンスできる! >その動き強いか…? 生物化したミシュランバウンス出来るのは結構強いと思うぞ
14 22/01/31(月)17:50:42 No.892459962
サーガは?
15 22/01/31(月)17:50:44 No.892459967
4マナは重いけど腐った土地が範囲広くて打ち消されないバウンスになるのはいいね
16 22/01/31(月)17:50:47 No.892459984
…やっぱ緑の軽さおかしくない?
17 22/01/31(月)17:51:29 No.892460147
緑は基本アド取れないし
18 22/01/31(月)17:53:31 No.892460694
分散が2マナだからプラス2マナでって感じか 緑なんかは1マナ相当ぐらいの効果で2マナだから青はちょっと地味だな
19 22/01/31(月)17:53:36 No.892460713
構えてて使いそうにないなってなったら後半にもアンタップインだし このサイクル偉いな
20 22/01/31(月)17:53:44 No.892460747
伝説のクリーチャーだけじゃなくて伝説パーマネントならこのサイクル使いやすかったと思う
21 22/01/31(月)17:53:56 No.892460814
空中都市は栃木にあったのか…
22 22/01/31(月)17:54:59 No.892461094
>伝説のクリーチャーだけじゃなくて伝説パーマネントならこのサイクル使いやすかったと思う コストが全部3とか上がりそう
23 22/01/31(月)17:55:02 No.892461105
青はあれだろ軽くしたら変なコンボされそうだし
24 22/01/31(月)17:55:12 No.892461154
おかしいな… スタック上の呪文がバウンス出来ないようだが
25 22/01/31(月)17:55:42 No.892461266
なんかするというか青濃いデッキなら一枚いれとくかみたいなやつ
26 22/01/31(月)17:56:14 No.892461408
適当に1枚ぶっ刺しとけるカードとしてはメタクソに強いな 腐りようが無いし
27 22/01/31(月)17:56:28 No.892461471
>おかしいな… >スタック上の呪文がバウンス出来ないようだが 言ってるとモダホラ3に出てきそうだからやめろ
28 22/01/31(月)17:56:40 No.892461513
世界樹より入れやすいように見える
29 22/01/31(月)17:56:58 No.892461601
スターデストロイヤーの上に城が…?
30 22/01/31(月)17:57:19 No.892461694
大田原市って空中にあるのか
31 22/01/31(月)17:58:41 No.892462061
空民ロボに変形したり大田原キャノン撃ったりはしますか?
32 22/01/31(月)17:59:08 No.892462180
4積みとかするなら2枚は土地として数えて残り2枚はスペルとしてデッキ組むべきなんかな
33 22/01/31(月)17:59:49 No.892462358
そもそも入れて損することがほぼ無いから雑に強いんだよな
34 22/01/31(月)18:00:18 No.892462481
>4積みとかするなら2枚は土地として数えて残り2枚はスペルとしてデッキ組むべきなんかな 伝説の土地
35 22/01/31(月)18:01:05 No.892462744
伝説の土地4積みは漢すぎるぞ 大事故起きるよ
36 22/01/31(月)18:01:06 No.892462748
心が弱いPWだから初手に重なったらどうしようってビビっちゃう
37 22/01/31(月)18:01:07 No.892462755
>伝説の土地 だからバランス取るには土地配分どうすんの?って話よ
38 22/01/31(月)18:01:35 No.892462919
1積みなら入れ得 効果目当てなら2積くらいが適正かな?
39 22/01/31(月)18:01:39 No.892462945
4枚積まないのが正解だと思います
40 22/01/31(月)18:01:42 No.892462966
アンタップインがとにかく偉い
41 22/01/31(月)18:01:55 No.892463030
2枚呪文カウントするぐらいなら最初からバウンス入れるわ
42 22/01/31(月)18:01:58 No.892463046
アイムシンカートゥートゥー
43 22/01/31(月)18:02:03 No.892463065
ウギンの目ですら3積みなのを覚えとくといい
44 22/01/31(月)18:02:06 No.892463077
なんでミシュランに対応できるようにわざわざめんどくさい書き方してんだ姑息なことすんな
45 22/01/31(月)18:02:16 No.892463134
こういう奴が事故事故騒いでんだなあ
46 22/01/31(月)18:02:41 No.892463252
このサイクルはだいたい2積みが丸いと思う
47 22/01/31(月)18:03:06 No.892463379
さらに攻めた両面土地サイクルという感じがしてきた
48 22/01/31(月)18:03:07 No.892463384
2枚積むほど強い効果でも無いと思うし事故の事考えるくらいなら1枚入れときゃいいかってカードだと思う
49 22/01/31(月)18:03:26 No.892463468
色によるけど1枚はほぼ積み得 2枚でもまあまあ 3枚からは怖い
50 22/01/31(月)18:03:28 No.892463479
4枚積みたいほどの効果ではない
51 22/01/31(月)18:04:12 No.892463671
3枚までならまあ大丈夫かな 2枚手札に来るのは許容できるし3積みで3枚手札に来たらもう仕方ない
52 22/01/31(月)18:04:20 No.892463701
スレ画もジュワーも聖堂も棘平原も髑髏砕きも廃墟の地も入れたいのですがどうすればいいですか?
53 22/01/31(月)18:04:57 No.892463877
4コスはちょっと重い 帰化が2コスな事考えたらこっちも2コスでよかった よくない
54 22/01/31(月)18:05:04 No.892463909
お城型の宇宙船かよ
55 22/01/31(月)18:05:04 No.892463917
>スレ画もジュワーも聖堂も棘平原も髑髏砕きも廃墟の地も入れたいのですがどうすればいいですか? 80枚デッキを組む
56 22/01/31(月)18:05:19 No.892463978
>3枚までならまあ大丈夫かな >2枚手札に来るのは許容できるし3積みで3枚手札に来たらもう仕方ない 初手土地2枚これで2マナ有れば動けるとかそういうケースでもかなりキツい
57 22/01/31(月)18:05:43 No.892464077
マーフォークでちょっと多めに積もうかな?と思うくらい
58 22/01/31(月)18:06:02 No.892464144
>帰化が2コスな事考えたらこっちも2コスでよかった >よくない 帰化じゃないから2マナなんだよ 激強ランパンついてるだろ
59 22/01/31(月)18:06:16 No.892464210
なんで伝説クリーチャーだけカウントするんですか? というよりなんでレン6はカウントしないんですか?
60 22/01/31(月)18:06:38 No.892464301
バウンス打ってうれしいデッキタイプがどこまで成立するかだな ゼロ除算はキチガイ性能すぎた
61 22/01/31(月)18:06:39 No.892464306
>なんで伝説クリーチャーだけカウントするんですか? >というよりなんでレン6はカウントしないんですか? カウントされてたまるか
62 22/01/31(月)18:07:11 No.892464469
帰化じゃねえし 相手の土地増やすデメリットはでかいぞ
63 22/01/31(月)18:07:18 No.892464502
マナフラをちょっと緩和できるかもぐらいの気持ちでいれるもんよ
64 22/01/31(月)18:07:41 No.892464594
無駄になるはずだったマナをテンポに換えると考えればものすごーーく丸くなったリシャポみたいなもんか 積むわ
65 22/01/31(月)18:08:52 No.892464947
緑土地の相手に土地与えるデメリット軽視されすぎる…
66 22/01/31(月)18:08:57 No.892464968
コントロール同士でカニされるのをちょっとズラせるし欲しいは欲しい
67 22/01/31(月)18:09:07 No.892465016
青絡みの伝説生物増えるかなぁ レア枠かPWに割かれてるから少なそう
68 22/01/31(月)18:09:40 No.892465167
土地立ててエンドする系のデッキだとかなり強そうだなあ
69 22/01/31(月)18:10:12 No.892465315
毎回伝説の土地って字面でちょっと笑っちゃう
70 22/01/31(月)18:10:28 No.892465378
1枚目から1マナ!2枚目をプレイして新しい方残して1マナ!3枚目を魂力!ってしたい
71 22/01/31(月)18:10:41 No.892465447
>緑土地の相手に土地与えるデメリット軽視されすぎる… というか基本土地だけだと勘違いしてるのが多いんだと思う 下だとすぐ土地が枯渇するからぶっ壊れみたいなレス本当に頻繁に見るし
72 22/01/31(月)18:11:18 No.892465610
>緑土地の相手に土地与えるデメリット軽視されすぎる… 特にスタンだと洒落にならないよね
73 22/01/31(月)18:11:21 No.892465629
これは船砕きにバウンスされないのか
74 22/01/31(月)18:11:38 No.892465707
母聖樹はむしろスタンの3色デッキあたりの方が土地枯渇しそう
75 22/01/31(月)18:12:47 No.892466034
神河にはレア土地入るのかな
76 22/01/31(月)18:13:04 No.892466117
>>緑土地の相手に土地与えるデメリット軽視されすぎる… >特にスタンだと洒落にならないよね 持ってこれるの基本土地じゃなくて基本土地タイプのある土地だから どの環境でも洒落になんないよ
77 22/01/31(月)18:13:04 No.892466118
すごくよく似た…有名な宇宙船を知ってる…
78 22/01/31(月)18:13:22 No.892466195
そういや伝説の土地ってスタンじゃかなり久々?
79 22/01/31(月)18:14:01 No.892466369
>これは船砕きにバウンスされないのか そう考えるとかなり重要なパーツになりそうだな 流石伝説の土地
80 22/01/31(月)18:14:41 No.892466567
ただ下で壊したい置物ってどうせ月とかだろうし壊さないとデメリットどうこうの前にゲームにならなかったりしないか
81 22/01/31(月)18:15:33 No.892466800
スタンでエスパーコンとか組むと基本土地のスロット捻出するのなかなか大変で困る
82 22/01/31(月)18:15:37 No.892466824
アーデンベイル城とか再誕の海門とかのサイクルは伝説じゃないけど これはよっぽどのレジェンドなんだな
83 22/01/31(月)18:15:50 No.892466875
>そういや伝説の土地ってスタンじゃかなり久々? イクサランぶりだしイクサランのやつもそう並ばないから 使われるやつだとニクソスぶりだと思う
84 22/01/31(月)18:16:01 No.892466930
>ただ下で壊したい置物ってどうせ月とかだろうし壊さないとデメリットどうこうの前にゲームにならなかったりしないか そう言う一枚でゲーム壊れるカード多いから帰化ではないけど強いよ母性樹
85 22/01/31(月)18:16:16 No.892466997
下はよくしらんけどみんな虚空の杯とウルザズサーガ割りたがってるんでしょ?
86 22/01/31(月)18:16:20 No.892467016
神河が伝説フューチャーした次元だったからその補正は大きいと思う
87 22/01/31(月)18:17:23 No.892467305
とりあえず2枚積みたい
88 画像ファイル名:1643620663971.png 22/01/31(月)18:17:43 No.892467383
空中都市を捨てて…バウンス…?
89 22/01/31(月)18:17:51 No.892467425
魂カー…?
90 22/01/31(月)18:17:56 No.892467448
境ホラだこれ
91 22/01/31(月)18:18:04 No.892467481
続唱がゲームエンドになるチャリスを続唱に引っ掛からず割れるんだ 色んな意味で強いんだ母聖樹
92 22/01/31(月)18:19:44 No.892467972
神河が伝説テーマだからってのと土地の伝説をちょうどいいデメリットにする実験も兼ねてる感じかな これ伝説じゃなかったら取り回しめっちゃ悪くされてただろうし
93 22/01/31(月)18:20:05 No.892468076
大田原落としで皇国民を粛正するんだよ
94 22/01/31(月)18:21:32 No.892468509
>空中都市を捨てて…バウンス…? 侵入者が追い返されるイメージなんだと思うわ
95 22/01/31(月)18:22:37 No.892468816
空中要塞キャッスルのイラストめっちゃカッコいい!
96 22/01/31(月)18:22:53 No.892468895
スターデストロイヤーですよね?
97 22/01/31(月)18:23:10 No.892468977
2枚すら入れたくないなあ でも1枚だけだと調整感覚まるで掴めないだろうしまずは2枚なのかな
98 22/01/31(月)18:23:14 No.892468990
ロボで攻め込みたい
99 22/01/31(月)18:23:20 No.892469025
基本土地タイプ持ちの多色土地って下環境はショックランドとかトライオームとかあるけどスタンだと氷雪タップインくらいしかないんだよな 多色デッキで伝説土地入れすぎると相手の母聖樹で土地枯れるの十分あり得る気がする
100 22/01/31(月)18:23:26 No.892469049
ハルペリオンⅡに近い思想を感じる
101 22/01/31(月)18:24:31 No.892469374
ノー イッツ オオタワラ=シップ
102 22/01/31(月)18:24:49 No.892469456
でも相手の土地枯れてるのを期待して廃墟の地することってまず無いですぜ?
103 22/01/31(月)18:24:58 No.892469498
これでギアハルクみたいな巨大ロボシリーズが居てくれたら完璧なんだが
104 22/01/31(月)18:25:03 No.892469525
大田原っての何が外人を惹き付けるんだ…
105 22/01/31(月)18:25:39 No.892469682
栃木がこんな秘密兵器を隠し持っていたなんて…
106 22/01/31(月)18:26:11 No.892469831
大田原って栃木か茨城か群馬かなんかあの辺りにあった気がする
107 22/01/31(月)18:27:03 No.892470078
伝説の栃木
108 22/01/31(月)18:27:21 No.892470167
大田原発進!!!
109 22/01/31(月)18:27:59 No.892470320
>これで巨大ロボに変形してくれたら完璧なんだが
110 22/01/31(月)18:28:18 No.892470412
機動戦艦大田原城か…
111 22/01/31(月)18:28:21 No.892470429
使ったことある4マナのバウンスって何があったかなと考えてちょっと違うけど暗記思い出した やっぱり重いよなあ
112 22/01/31(月)18:28:25 No.892470449
>さらに攻めた両面土地サイクルという感じがしてきた どちらかというと軽めのボルトインに感じる
113 22/01/31(月)18:28:36 No.892470492
緑だけ強くね?
114 22/01/31(月)18:28:37 No.892470494
小田原のが知名度ありそうな気がするけど大田原なんだ…
115 22/01/31(月)18:28:51 No.892470564
いっしょにバルス!するってことかな 相手は元居た場所に戻れ的な
116 22/01/31(月)18:29:11 No.892470667
>>これで巨大ロボに変形してくれたら完璧なんだが ヴィトゥ=ガジーの目覚めやめろ
117 22/01/31(月)18:29:13 No.892470679
機能的には裏面スペルランドに近そうな気がしてきた
118 22/01/31(月)18:29:14 No.892470682
むしろ知名度無いから知らずに名前使われちゃったパターンじゃ
119 22/01/31(月)18:29:59 No.892470886
見せてあげよう栃木の雷を
120 22/01/31(月)18:30:02 No.892470907
機動戦艦大河原邦男
121 22/01/31(月)18:30:04 No.892470922
この空中戦艦と引き換えに起きるのがバウンスで済むのか…
122 22/01/31(月)18:30:40 No.892471095
高天原らへんと勘違いしてない?
123 22/01/31(月)18:30:58 No.892471179
>この空中戦艦と引き換えに起きるのがバウンスで済むのか… こう空中戦艦を起動した衝撃でひっくり返る感じで
124 22/01/31(月)18:31:10 No.892471245
これわしの伝説のアーティファクト・土地じゃないか?
125 22/01/31(月)18:31:16 No.892471271
てっきり青の事だから全体-2/0修正とかじゃないだろうなって心配したよ
126 22/01/31(月)18:31:20 No.892471290
黒出たっけこのサイクル
127 22/01/31(月)18:31:54 No.892471453
太田原は空中都市だった…?
128 22/01/31(月)18:31:55 No.892471462
>黒出たっけこのサイクル 正式プレビューはまだ
129 22/01/31(月)18:32:48 No.892471703
>>この空中戦艦と引き換えに起きるのがバウンスで済むのか… >こう空中戦艦を起動した衝撃でひっくり返る感じで 空中戦艦も無くなってますが…
130 22/01/31(月)18:32:56 No.892471746
黒は重い強要みたいな微妙なハンデスとかだろうか
131 22/01/31(月)18:33:44 No.892471990
>空中戦艦も無くなってますが… 大田原は滅びん! 大田原は人類の夢だからだ!
132 22/01/31(月)18:33:56 No.892472040
墓地対じゃないかなあ 消せないハンデスはイライラしそう
133 22/01/31(月)18:33:56 No.892472041
フルアートが言い訳不能なぐらいスターデストロイヤーじゃない?
134 22/01/31(月)18:34:20 No.892472173
土地でないパーマネントではないのか アーティファクトやエンチャントの土地が意識されてる?
135 22/01/31(月)18:34:55 No.892472333
ストーリーで出てきた黒い土地ってネズミの済んでる田舎なんじゃが
136 22/01/31(月)18:35:41 No.892472541
黒の土地は忍者の里とかだったりしないかな
137 22/01/31(月)18:36:55 No.892472898
>土地でないパーマネントではないのか >アーティファクトやエンチャントの土地が意識されてる? スタンだとミシュラン意識してたんじゃないかなって
138 22/01/31(月)18:37:02 No.892472939
魂カー ってどんな車だ…ってなってしまった
139 22/01/31(月)18:37:15 No.892473011
エグゼクター級 ← → インペリアル級
140 22/01/31(月)18:37:49 No.892473185
完全に偏見だけどミシュラン戻せる表記にしたのは安息地対策としてって感じがする
141 22/01/31(月)18:38:46 No.892473479
>魂カー >ってどんな車だ…ってなってしまった こんカー…
142 22/01/31(月)18:39:09 No.892473591
リークだと黒は生物かPW回収の4マナみたいな感じ
143 22/01/31(月)18:39:25 No.892473673
>小田原のが知名度ありそうな気がするけど大田原なんだ… というか小田原のもじりで大田原なんだと思う 上でも言われてるけど高天原要素も入ってるかも
144 22/01/31(月)18:39:34 No.892473710
大田原がこの表記なのか今後のバウンスがこの表記なのか
145 22/01/31(月)18:39:58 No.892473826
>魂力一 >ってどんなキャラクターだ…ってなってしまった
146 22/01/31(月)18:40:04 No.892473848
>墓地対じゃないかなあ >消せないハンデスはイライラしそう 消せない墓地対策は既にいっぱいあるから問題ないみたいな言い方
147 22/01/31(月)18:40:14 No.892473908
どっちのイラストも滅茶苦茶いいな…
148 22/01/31(月)18:40:53 No.892474095
今後色の多いデッキはこのサイクルのせいで高騰しそう
149 22/01/31(月)18:41:37 No.892474312
イラストだと綺麗だけどストーリー設定的には垂れ流してるの汚水では?
150 22/01/31(月)18:46:33 No.892475808
>今後色の多いデッキはこのサイクルのせいで高騰しそう 多色だと使いにくくね
151 22/01/31(月)18:49:03 No.892476558
3色でも2色でも合計2~3枚が関の山でしょ
152 22/01/31(月)18:49:48 No.892476770
スローグルクをでかくしつつこいつで回収できる