22/01/31(月)00:46:08 4まだ? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643557568062.webp 22/01/31(月)00:46:08 No.892298060
4まだ?
1 22/01/31(月)00:51:33 No.892299869
4の頃にはアリサとか何歳になってるんだ
2 22/01/31(月)00:52:00 No.892300017
俺はもう贅沢言わないから2RBのSteam版おま国解除してくれるだけでもいい
3 22/01/31(月)00:52:37 No.892300211
コードヴェインと同じ世界みたいなことにしたのは失敗だったと思う
4 22/01/31(月)00:52:51 No.892300285
これの続編かヴェインの続編どっちでもいいから情報だけでもだしてくれ…
5 22/01/31(月)00:53:38 No.892300544
アクション面でもシナリオ面でももう期待できなくない?
6 22/01/31(月)00:54:11 No.892300706
原点回帰しよう
7 22/01/31(月)00:54:17 No.892300751
正直もうモンハンクローンの共闘ゲーって時代でもないよな
8 22/01/31(月)00:55:19 No.892301046
過去にできてたことできなくしてうぇーいwwしてる開発についていくかというとだな
9 22/01/31(月)00:55:29 No.892301094
>原点回帰しよう ピルグリム
10 22/01/31(月)00:56:28 No.892301393
>>原点回帰しよう >ピルグリム 言われてるほどきつくは無かったよ
11 22/01/31(月)00:57:27 No.892301680
3で一旦話が終わるぐらいには期待してた 別にそうでもなかった
12 22/01/31(月)00:58:24 No.892301938
>言われてるほどきつくは無かったよ 「」ーダーはゴリラだからそうだろ
13 22/01/31(月)00:58:27 No.892301952
なんだただの粘着スレか
14 22/01/31(月)00:58:48 No.892302031
もうにREOみたいに全支部メンバー集めてお祭りでもいいよ
15 22/01/31(月)00:59:05 No.892302112
バンナムは良くも悪くも見切り早いからな
16 22/01/31(月)01:02:51 No.892303065
3の方針がユーザーの求めてるものと違ったというか 声でかいけど少ない意見に対して運営の思いも一致してた結果+開発が別になったこととか重なった結果かね
17 22/01/31(月)01:05:30 No.892303705
RBくらいで99鯖やって報酬のクソダサTシャツ着てマルチではしゃぐくらいでよかったんだ
18 22/01/31(月)01:07:00 No.892304042
>RBくらいで99鯖やって報酬のクソダサTシャツ着てマルチではしゃぐくらいでよかったんだ 各種BA各種PSといい感じのグラフィックといい感じの量のミッションでよかったんだ
19 22/01/31(月)01:10:38 No.892304827
今までの要素にプラスしてダイブとかアーツ3種セットとかできたら喜んだんだけど GEというゲームとして失ったものの方が多すぎた
20 22/01/31(月)01:13:37 No.892305471
>GEというゲームとして失ったものの方が多すぎた 全部喰灰のせいっていうにはちょっとね
21 22/01/31(月)01:16:37 No.892306059
喰灰とか新しい要素追加して収拾つくのかよ…ってなったけどハガン滅ぼしたのだけは褒めてやりたい
22 22/01/31(月)01:19:02 No.892306553
この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ
23 22/01/31(月)01:20:04 No.892306753
どうせバースト以降のスレは反省会になるんだ
24 22/01/31(月)01:20:17 No.892306814
2の発売までがピークだった
25 22/01/31(月)01:20:57 No.892306934
ブラッドアーツとプレデタースタイル積んでくれたらなんでもいいよ
26 22/01/31(月)01:21:28 No.892307044
2はキャラゲーとしてはわりと楽しかったよ
27 22/01/31(月)01:21:42 No.892307078
>2の発売までがピークだった 2RBが最高潮だと思うね
28 22/01/31(月)01:22:01 No.892307148
>喰灰とか新しい要素追加して収拾つくのかよ…ってなったけどハガン滅ぼしたのだけは褒めてやりたい レガぬとイビルジョーはクソ
29 22/01/31(月)01:22:08 No.892307166
3も色々パッチ当たった今は割と動かしやすくなったしのこじんも増えて中々なんだけど それでも個人的な評価は中々止まりになっちゃう
30 22/01/31(月)01:22:23 No.892307214
発売から3年とちょっとかー ほしいな新作
31 22/01/31(月)01:22:39 No.892307263
>この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ コードヴェインくらいのほうがいい RBだと足りない
32 22/01/31(月)01:23:14 No.892307387
ほぼほぼ詰んでるようで人間はしぶといみたいなお話好きだったんだけど続編行く度になんかとっちらかるのがちょっと残念
33 22/01/31(月)01:23:22 No.892307406
>3も色々パッチ当たった今は割と動かしやすくなったしのこじんも増えて中々なんだけど 開発が別だから仕方ないとは思うけど なんで最初からこれが出せなかったんですか?っていう結論になるのと CCオリジンは許してないよ
34 22/01/31(月)01:24:00 No.892307521
アラガミのモーションは結局改善されたわけじゃないよね
35 22/01/31(月)01:24:23 No.892307613
ドロ味は常時活性状態パフェやってから穏やかな心で対処できるようになったよ ごめん綿毛だけはクソだわ…
36 22/01/31(月)01:25:02 No.892307752
コードヴェインはキャラクリがいいからこそもうちょっと服装に選択肢くれないかなと思う
37 22/01/31(月)01:25:41 No.892307884
>アラガミのモーションは結局改善されたわけじゃないよね 実はPS4版とSwitch版で違う Switch版のほうが難易度が結果的に上がってる
38 22/01/31(月)01:27:57 No.892308302
>>この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ >コードヴェインくらいのほうがいい >RBだと足りない あっちは体型や色変えの仕様とか大体が男女共有なのはいいが衣装と声数とミドルぐらいからの髪型がよわいので 同キャラの色変え衣装変えみたいのは作りやすいけど別キャラを作ることはRBのがいいってなった
39 22/01/31(月)01:31:45 No.892309070
どうしてハバキリなんてクソが産まれたのか
40 22/01/31(月)01:32:50 No.892309286
>どうしてハバキリなんてクソが産まれたのか 初期がハバキリ神速種扱いで実装しなおそうかとか冗談で言われてるほどだからな 今では頭を殴ってたら寝ちゃうくらいのザコになったけども
41 22/01/31(月)01:37:05 No.892310113
>今では頭を殴ってたら寝ちゃうくらいのザコになったけども 怯みハメはつまらんから嫌い 普通に戦うとストレスしかないからしたけど
42 22/01/31(月)01:37:26 No.892310181
おしっこ垂れ流す銃身ブラストをリストラしてまでねじこむ程だった?って思う
43 22/01/31(月)01:38:45 No.892310457
>おしっこ垂れ流す銃身ブラストをリストラしてまでねじこむ程だった?って思う よくおしっこ強いって言われるけど あれ当ててないとダメージ出ないから単発でバシバシ当てたほうが秒あたりのダメージ真面目に多いからね・・・
44 22/01/31(月)01:41:28 No.892310959
銃身はショットガンが図抜けて強すぎてそれ以外がうn… カスバレ連射するならアサルトでもいいけど
45 22/01/31(月)01:41:49 No.892311013
オサレナイズだけで食ってくの限界なんじゃないのかな… キャラ作り話作りハッキリ言って下手くそなのにシリーズ畳む思い切りとかは全く持ってないし
46 22/01/31(月)01:42:32 No.892311147
ソーマが余計不幸になって終わった3
47 22/01/31(月)01:43:31 No.892311308
>ソーマが余計不幸になって終わった3 とりあえず極東いくよで終わったけど 中国渡りきって日本海渡るのにどれくらいかかるんだこれ
48 22/01/31(月)01:44:27 No.892311460
死ぬにしてもある程度話に蹴りをつけてから死ねよ
49 22/01/31(月)01:46:23 No.892311782
聖域をほぼ台無しにしたのはちょっと…
50 22/01/31(月)01:46:43 No.892311843
活躍とか活用させる気ないのに過去のキャラや要素を半端に持ち出したせいで半ばけなすようになっちゃってる数々の部分だけはどうしても嫌いだった
51 22/01/31(月)01:48:12 No.892312096
3が出て少し経つくらいまではメモ帳も活発だったのにね…
52 22/01/31(月)01:48:51 No.892312207
なんだかんだ2rbが好きだったな
53 22/01/31(月)01:49:04 No.892312246
もういっそ年代ジャンプすればいいのになんで過去作を無駄に引っ張るの…
54 22/01/31(月)01:49:17 No.892312285
2rb末期あたりからスレたたないでディスコに映ってるからな
55 22/01/31(月)01:49:56 No.892312381
>もういっそ年代ジャンプすればいいのになんで過去作を無駄に引っ張るの… キャラ人気でやってるからじゃない?
56 22/01/31(月)01:50:19 No.892312446
次回作あんだったら新作にしても続編にしても一度ちゃんとした王道のアクションゲーム作ってリフレッシュに力尽くした方がいいんじゃないかな その時々でどっかの世界観真似するとかどっかの高難度真似するとかシステムパクるとかそんなんじゃなくて 自分達が面白いと思うゲーム作ってくれよ
57 22/01/31(月)01:50:35 No.892312495
>キャラ人気でやってるからじゃない? ソーマ以外でてこないのにか❓
58 22/01/31(月)01:50:55 No.892312550
一番の問題は前作で追加システムを次作でぶん投げてるところ 何で引き算して足し算するんだよ足し算だけしてけよ
59 22/01/31(月)01:51:41 No.892312689
バレット周りもっと自由にさせて…
60 22/01/31(月)01:51:50 No.892312709
3の認定書みたいなゲームモード嫌いじゃないけど3でやるな
61 22/01/31(月)01:52:43 No.892312842
次回作があるとしたらコードヴェインと混ぜてさらにぐちゃぐちゃになるよ
62 22/01/31(月)01:52:53 No.892312876
個人的には2ぐらいで限界だったというか 2RB以降はこっちが強くなりすぎるバランスで飽きが早かったなぁ…
63 22/01/31(月)01:53:02 No.892312903
神機構えてゴリラウォークを無くしたのは素直に褒められる
64 22/01/31(月)01:53:20 No.892312950
>自分達が面白いと思うゲーム作ってくれよ スレ画がそうだったんじゃないの? それで少なくないプレイヤーに見限られたんだから控えめに言ってセンスが違うんだと思う
65 22/01/31(月)01:53:28 No.892312975
>バレット周りもっと自由にさせて… 頭抱える案件だから自由度奪ったらユーザー離れたっていうアレなやつだから
66 22/01/31(月)01:53:38 No.892313003
良いところどんどん自分等で削っていったゲームって印象
67 22/01/31(月)01:54:03 No.892313082
>2RB以降はこっちが強くなりすぎるバランスで飽きが早かったなぁ… じゃあなんでまだ部屋が立ってるんですか・・・
68 22/01/31(月)01:54:09 No.892313102
シフト制作が良かったとは決して言わないけどシフト以外が作るとこうなるのか…ってところはずっと感じてる…だいぶ改善はしたんだけど だからせめて4は出してくれ
69 22/01/31(月)01:54:23 No.892313139
いうてちゃんと4出せばそこそこ話題にはなると思うんだけどな…
70 22/01/31(月)01:54:54 No.892313223
RB序盤くらいのシステムで続編出して
71 22/01/31(月)01:55:05 No.892313252
>じゃあなんでまだ部屋が立ってるんですか・・・ 別に好きな人はいるだろうからいいんじゃないそれは… 個人的にはすぐ飽きたってだけなので知らんよ…
72 22/01/31(月)01:55:34 No.892313340
モンハンと比べてどうですか?みたいなアンケートやってまでオタクモンハン作りたくて生んだのが初代GEなのに 以降何かする度にずっと下り坂ってあまりにも出来過ぎた皮肉で笑えもしないな
73 22/01/31(月)01:56:10 No.892313424
難易度盛れるシステムは良かった なんでなくした
74 22/01/31(月)01:57:18 No.892313611
友人とクソクソいいながらやるのが楽しかった
75 22/01/31(月)01:57:36 No.892313659
Rはゲーム以外の流れがあったし仕方ないかなって でも個人的にはRが一番おもしろかった 実質本編3本分だしね
76 22/01/31(月)01:57:55 No.892313716
どういう所がウケてたのか作ってる側が最期までわかってなかったって印象しかない
77 22/01/31(月)01:58:05 No.892313745
>以降何かする度にずっと下り坂ってあまりにも出来過ぎた皮肉で笑えもしないな こういうプレイしてないのまで寄ってくる
78 22/01/31(月)01:59:34 No.892313976
Rはナンドロメダこのシナリオって事以外は良かった
79 22/01/31(月)01:59:42 No.892314004
ブラッドレイジはやりすぎだけど 2RBくらいのバランス好きだよ
80 22/01/31(月)01:59:46 No.892314018
最初やりすぎて馬鹿じゃねーのかって怒られて反省したGEBがいいバランスだったけど 蓄積というより偶然の産物なのかなと思ってる ストーリーの支離滅裂さは申し訳ないけどずっと期待してないからいい
81 22/01/31(月)02:00:01 No.892314062
3はアラガミが少ない印象受けたな 追加コンテンツまではやってないからもっと多いのかもしれんけど
82 22/01/31(月)02:00:06 No.892314075
>Rはナンドロメダこのシナリオって事以外は良かった 俺は2rbからだったからこれでよかったんだ
83 22/01/31(月)02:00:46 No.892314181
プレイヤー側のカスタマイズ性の高さがやりこむのが好きに評価高かったと思う なのでバレカスをね…
84 22/01/31(月)02:01:05 No.892314223
>追加コンテンツまではやってないからもっと多いのかもしれんけど ゾイドの紫色のやってみるといい 殺意沸いてくる
85 22/01/31(月)02:01:10 No.892314236
>それで少なくないプレイヤーに見限られたんだから控えめに言ってセンスが違うんだと思う GE以外のゲーム見てもヴェインかダムウォだしな…ダムウォは厳密には違うけど
86 22/01/31(月)02:01:13 No.892314244
そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな
87 22/01/31(月)02:01:37 No.892314319
バレットはメテオ出てきた時は笑ったなぁ… いや極悪すぎる威力だったけども
88 22/01/31(月)02:02:01 No.892314377
>3はアラガミが少ない印象受けたな 設定上減ってるのもわかるけどそれはそれとして新種の堕天種もちょこちょこいるのも気になるところ 単純に極東がおかしいだけなんじゃないの?という疑念すらでてくる
89 22/01/31(月)02:02:28 No.892314460
流行り物で小遣い稼ぎしたいのなんてむしろ後年に至るまで残す意味もないだろうし…
90 22/01/31(月)02:03:05 No.892314580
オラクル細胞の設定とか捕食でパワーアップとかジャンプとかモンハンにはない要素がたくさん有ったのに…惜しいなあ
91 22/01/31(月)02:03:10 No.892314602
>バレットはメテオ出てきた時は笑ったなぁ… >いや極悪すぎる威力だったけども メテオと内臓破壊弾はGEREOでリーダーの必殺技として公式採用されたしな
92 22/01/31(月)02:03:28 No.892314645
まぁ歴代主人公級の化け物が何人も増えていくと 事件起きるまでもなく鎮圧出来るだろって問題は シナリオ作っていく中で本当にしんどいテーマだったろうなと思う
93 22/01/31(月)02:03:36 No.892314663
適当に作ってファンから金回収して終わりってそんな終わり方もまああるよね
94 22/01/31(月)02:03:47 No.892314691
ゴッドイーターの良いところは面積少なめの女性の衣服だろ スタッフには狩りがどうとかは一旦置いといてそこを大事にして欲しい
95 22/01/31(月)02:03:57 No.892314720
>そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな そういう後追いは流行ってるから作っただけで別に続けてやるってとこはないんじゃねえかな…
96 22/01/31(月)02:04:53 No.892314901
>シナリオ作っていく中で本当にしんどいテーマだったろうなと思う たった一人の人間風情がどうにかできるわけじゃないっていう現実を知らない人たちが作ったからじゃないかな スーパー系しか見てなくてリアル系見てなかったから起きた不幸というか
97 22/01/31(月)02:05:00 No.892314917
>そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな コエテクも討鬼伝⇒仁王だし 世間のニーズがダクソライクで仕方ないのでは? 俺は共闘ゲームモンハン以外も増えて欲しいが
98 22/01/31(月)02:05:12 No.892314942
ゲームプレイの中での経過をストーリーに持ち込むと主人公おかしくね?なんてのはハッキリ言ってフリーミッション型のゲーム全てに言えることだから そこはシンプルにストーリー側優先で良かったと思うけどね
99 22/01/31(月)02:06:15 No.892315135
>たった一人の人間風情がどうにかできるわけじゃないっていう現実を知らない人たちが作ったからじゃないかな >スーパー系しか見てなくてリアル系見てなかったから起きた不幸というか リアルめくら
100 22/01/31(月)02:06:42 No.892315205
>俺は共闘ゲームモンハン以外も増えて欲しいが 今こそロードオブアルカナとナノダイバーの新作を作るチャンス…!
101 22/01/31(月)02:07:34 No.892315373
モンハンゲーでナノダイバーの名前が挙げられてるの初めて見た…
102 22/01/31(月)02:07:44 No.892315397
プレイでウロヴォロスを何百体倒したところで 極東でなんか活躍してる新入りがいる ぐらいのふわっとした説明にしとけばそれ以上突っ込むこともないからな なのに何のリアリティだったのか変に一致させようとするから
103 22/01/31(月)02:09:03 No.892315649
>ブラッドレイジはやりすぎだけど >2RBくらいのバランス好きだよ 使用が完全任意だから特務で時短や編成ミスを誤魔化すとかでもいいのでやりすぎとは結局思わなかった ていうかシナリオ面まで含めるとむしろささやかだよあれ…
104 22/01/31(月)02:09:12 No.892315673
>リアルめくら まさに的確な言葉あったな…
105 22/01/31(月)02:10:26 No.892315917
悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東
106 22/01/31(月)02:12:09 No.892316237
>ていうかシナリオ面まで含めるとむしろささやかだよあれ… できたら偶発的にできたのをリッカちゃんが解析して技術的に出来た!!くらいがよかった
107 22/01/31(月)02:13:24 No.892316458
>なのに何のリアリティだったのか変に一致させようとするから 病んだか疲れたかでドロップアウトって思いついても普通はやらないすぎて驚いたわ当時
108 22/01/31(月)02:14:26 No.892316619
>悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東 主人公の手の届かないとこでポンポン死んでるぐらいでよかったのに
109 22/01/31(月)02:15:27 No.892316789
>主人公の手の届かないとこでポンポン死んでるぐらいでよかったのに なのでアニメはそうなったし 本来はこうです(キリッ)されただろ
110 22/01/31(月)02:15:37 No.892316819
死んだキャラを生き返らせるのは笑った
111 22/01/31(月)02:15:57 No.892316888
>病んだか疲れたかでドロップアウトって思いついても普通はやらないすぎて驚いたわ当時 ・・・何のゲームの話してる?
112 22/01/31(月)02:16:04 No.892316902
>悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東 ビジュアル面とか小物設定で悲壮感はある意味最初からないっていうかスタイリッシュ狩りゲーなんで ゆるゆるライトにしていく方が正解なんじゃないかなって妙に着ぐるみが充実した3でも思う
113 22/01/31(月)02:17:04 No.892317076
アニメは見てなかったなそういえば
114 22/01/31(月)02:17:26 No.892317136
>着ぐるみが充実した3 もうちょっと色変えじゃなくて実物によせるとかさ・・・