虹裏img歴史資料館

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22/01/31(月)00:46:08 4まだ? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643557568062.webp 22/01/31(月)00:46:08 No.892298060

4まだ?

1 22/01/31(月)00:51:33 No.892299869

4の頃にはアリサとか何歳になってるんだ

2 22/01/31(月)00:52:00 No.892300017

俺はもう贅沢言わないから2RBのSteam版おま国解除してくれるだけでもいい

3 22/01/31(月)00:52:37 No.892300211

コードヴェインと同じ世界みたいなことにしたのは失敗だったと思う

4 22/01/31(月)00:52:51 No.892300285

これの続編かヴェインの続編どっちでもいいから情報だけでもだしてくれ…

5 22/01/31(月)00:53:38 No.892300544

アクション面でもシナリオ面でももう期待できなくない?

6 22/01/31(月)00:54:11 No.892300706

原点回帰しよう

7 22/01/31(月)00:54:17 No.892300751

正直もうモンハンクローンの共闘ゲーって時代でもないよな

8 22/01/31(月)00:55:19 No.892301046

過去にできてたことできなくしてうぇーいwwしてる開発についていくかというとだな

9 22/01/31(月)00:55:29 No.892301094

>原点回帰しよう ピルグリム

10 22/01/31(月)00:56:28 No.892301393

>>原点回帰しよう >ピルグリム 言われてるほどきつくは無かったよ

11 22/01/31(月)00:57:27 No.892301680

3で一旦話が終わるぐらいには期待してた 別にそうでもなかった

12 22/01/31(月)00:58:24 No.892301938

>言われてるほどきつくは無かったよ 「」ーダーはゴリラだからそうだろ

13 22/01/31(月)00:58:27 No.892301952

なんだただの粘着スレか

14 22/01/31(月)00:58:48 No.892302031

もうにREOみたいに全支部メンバー集めてお祭りでもいいよ

15 22/01/31(月)00:59:05 No.892302112

バンナムは良くも悪くも見切り早いからな

16 22/01/31(月)01:02:51 No.892303065

3の方針がユーザーの求めてるものと違ったというか 声でかいけど少ない意見に対して運営の思いも一致してた結果+開発が別になったこととか重なった結果かね

17 22/01/31(月)01:05:30 No.892303705

RBくらいで99鯖やって報酬のクソダサTシャツ着てマルチではしゃぐくらいでよかったんだ

18 22/01/31(月)01:07:00 No.892304042

>RBくらいで99鯖やって報酬のクソダサTシャツ着てマルチではしゃぐくらいでよかったんだ 各種BA各種PSといい感じのグラフィックといい感じの量のミッションでよかったんだ

19 22/01/31(月)01:10:38 No.892304827

今までの要素にプラスしてダイブとかアーツ3種セットとかできたら喜んだんだけど GEというゲームとして失ったものの方が多すぎた

20 22/01/31(月)01:13:37 No.892305471

>GEというゲームとして失ったものの方が多すぎた 全部喰灰のせいっていうにはちょっとね

21 22/01/31(月)01:16:37 No.892306059

喰灰とか新しい要素追加して収拾つくのかよ…ってなったけどハガン滅ぼしたのだけは褒めてやりたい

22 22/01/31(月)01:19:02 No.892306553

この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ

23 22/01/31(月)01:20:04 No.892306753

どうせバースト以降のスレは反省会になるんだ

24 22/01/31(月)01:20:17 No.892306814

2の発売までがピークだった

25 22/01/31(月)01:20:57 No.892306934

ブラッドアーツとプレデタースタイル積んでくれたらなんでもいいよ

26 22/01/31(月)01:21:28 No.892307044

2はキャラゲーとしてはわりと楽しかったよ

27 22/01/31(月)01:21:42 No.892307078

>2の発売までがピークだった 2RBが最高潮だと思うね

28 22/01/31(月)01:22:01 No.892307148

>喰灰とか新しい要素追加して収拾つくのかよ…ってなったけどハガン滅ぼしたのだけは褒めてやりたい レガぬとイビルジョーはクソ

29 22/01/31(月)01:22:08 No.892307166

3も色々パッチ当たった今は割と動かしやすくなったしのこじんも増えて中々なんだけど それでも個人的な評価は中々止まりになっちゃう

30 22/01/31(月)01:22:23 No.892307214

発売から3年とちょっとかー ほしいな新作

31 22/01/31(月)01:22:39 No.892307263

>この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ コードヴェインくらいのほうがいい RBだと足りない

32 22/01/31(月)01:23:14 No.892307387

ほぼほぼ詰んでるようで人間はしぶといみたいなお話好きだったんだけど続編行く度になんかとっちらかるのがちょっと残念

33 22/01/31(月)01:23:22 No.892307406

>3も色々パッチ当たった今は割と動かしやすくなったしのこじんも増えて中々なんだけど 開発が別だから仕方ないとは思うけど なんで最初からこれが出せなかったんですか?っていう結論になるのと CCオリジンは許してないよ

34 22/01/31(月)01:24:00 No.892307521

アラガミのモーションは結局改善されたわけじゃないよね

35 22/01/31(月)01:24:23 No.892307613

ドロ味は常時活性状態パフェやってから穏やかな心で対処できるようになったよ ごめん綿毛だけはクソだわ…

36 22/01/31(月)01:25:02 No.892307752

コードヴェインはキャラクリがいいからこそもうちょっと服装に選択肢くれないかなと思う

37 22/01/31(月)01:25:41 No.892307884

>アラガミのモーションは結局改善されたわけじゃないよね 実はPS4版とSwitch版で違う Switch版のほうが難易度が結果的に上がってる

38 22/01/31(月)01:27:57 No.892308302

>>この際キャラクリ面をRB並みにしてくれるだけでもいいぞ >コードヴェインくらいのほうがいい >RBだと足りない あっちは体型や色変えの仕様とか大体が男女共有なのはいいが衣装と声数とミドルぐらいからの髪型がよわいので 同キャラの色変え衣装変えみたいのは作りやすいけど別キャラを作ることはRBのがいいってなった

39 22/01/31(月)01:31:45 No.892309070

どうしてハバキリなんてクソが産まれたのか

40 22/01/31(月)01:32:50 No.892309286

>どうしてハバキリなんてクソが産まれたのか 初期がハバキリ神速種扱いで実装しなおそうかとか冗談で言われてるほどだからな 今では頭を殴ってたら寝ちゃうくらいのザコになったけども

41 22/01/31(月)01:37:05 No.892310113

>今では頭を殴ってたら寝ちゃうくらいのザコになったけども 怯みハメはつまらんから嫌い 普通に戦うとストレスしかないからしたけど

42 22/01/31(月)01:37:26 No.892310181

おしっこ垂れ流す銃身ブラストをリストラしてまでねじこむ程だった?って思う

43 22/01/31(月)01:38:45 No.892310457

>おしっこ垂れ流す銃身ブラストをリストラしてまでねじこむ程だった?って思う よくおしっこ強いって言われるけど あれ当ててないとダメージ出ないから単発でバシバシ当てたほうが秒あたりのダメージ真面目に多いからね・・・

44 22/01/31(月)01:41:28 No.892310959

銃身はショットガンが図抜けて強すぎてそれ以外がうn… カスバレ連射するならアサルトでもいいけど

45 22/01/31(月)01:41:49 No.892311013

オサレナイズだけで食ってくの限界なんじゃないのかな… キャラ作り話作りハッキリ言って下手くそなのにシリーズ畳む思い切りとかは全く持ってないし

46 22/01/31(月)01:42:32 No.892311147

ソーマが余計不幸になって終わった3

47 22/01/31(月)01:43:31 No.892311308

>ソーマが余計不幸になって終わった3 とりあえず極東いくよで終わったけど 中国渡りきって日本海渡るのにどれくらいかかるんだこれ

48 22/01/31(月)01:44:27 No.892311460

死ぬにしてもある程度話に蹴りをつけてから死ねよ

49 22/01/31(月)01:46:23 No.892311782

聖域をほぼ台無しにしたのはちょっと…

50 22/01/31(月)01:46:43 No.892311843

活躍とか活用させる気ないのに過去のキャラや要素を半端に持ち出したせいで半ばけなすようになっちゃってる数々の部分だけはどうしても嫌いだった

51 22/01/31(月)01:48:12 No.892312096

3が出て少し経つくらいまではメモ帳も活発だったのにね…

52 22/01/31(月)01:48:51 No.892312207

なんだかんだ2rbが好きだったな

53 22/01/31(月)01:49:04 No.892312246

もういっそ年代ジャンプすればいいのになんで過去作を無駄に引っ張るの…

54 22/01/31(月)01:49:17 No.892312285

2rb末期あたりからスレたたないでディスコに映ってるからな

55 22/01/31(月)01:49:56 No.892312381

>もういっそ年代ジャンプすればいいのになんで過去作を無駄に引っ張るの… キャラ人気でやってるからじゃない?

56 22/01/31(月)01:50:19 No.892312446

次回作あんだったら新作にしても続編にしても一度ちゃんとした王道のアクションゲーム作ってリフレッシュに力尽くした方がいいんじゃないかな その時々でどっかの世界観真似するとかどっかの高難度真似するとかシステムパクるとかそんなんじゃなくて 自分達が面白いと思うゲーム作ってくれよ

57 22/01/31(月)01:50:35 No.892312495

>キャラ人気でやってるからじゃない? ソーマ以外でてこないのにか❓

58 22/01/31(月)01:50:55 No.892312550

一番の問題は前作で追加システムを次作でぶん投げてるところ 何で引き算して足し算するんだよ足し算だけしてけよ

59 22/01/31(月)01:51:41 No.892312689

バレット周りもっと自由にさせて…

60 22/01/31(月)01:51:50 No.892312709

3の認定書みたいなゲームモード嫌いじゃないけど3でやるな

61 22/01/31(月)01:52:43 No.892312842

次回作があるとしたらコードヴェインと混ぜてさらにぐちゃぐちゃになるよ

62 22/01/31(月)01:52:53 No.892312876

個人的には2ぐらいで限界だったというか 2RB以降はこっちが強くなりすぎるバランスで飽きが早かったなぁ…

63 22/01/31(月)01:53:02 No.892312903

神機構えてゴリラウォークを無くしたのは素直に褒められる

64 22/01/31(月)01:53:20 No.892312950

>自分達が面白いと思うゲーム作ってくれよ スレ画がそうだったんじゃないの? それで少なくないプレイヤーに見限られたんだから控えめに言ってセンスが違うんだと思う

65 22/01/31(月)01:53:28 No.892312975

>バレット周りもっと自由にさせて… 頭抱える案件だから自由度奪ったらユーザー離れたっていうアレなやつだから

66 22/01/31(月)01:53:38 No.892313003

良いところどんどん自分等で削っていったゲームって印象

67 22/01/31(月)01:54:03 No.892313082

>2RB以降はこっちが強くなりすぎるバランスで飽きが早かったなぁ… じゃあなんでまだ部屋が立ってるんですか・・・

68 22/01/31(月)01:54:09 No.892313102

シフト制作が良かったとは決して言わないけどシフト以外が作るとこうなるのか…ってところはずっと感じてる…だいぶ改善はしたんだけど だからせめて4は出してくれ

69 22/01/31(月)01:54:23 No.892313139

いうてちゃんと4出せばそこそこ話題にはなると思うんだけどな…

70 22/01/31(月)01:54:54 No.892313223

RB序盤くらいのシステムで続編出して

71 22/01/31(月)01:55:05 No.892313252

>じゃあなんでまだ部屋が立ってるんですか・・・ 別に好きな人はいるだろうからいいんじゃないそれは… 個人的にはすぐ飽きたってだけなので知らんよ…

72 22/01/31(月)01:55:34 No.892313340

モンハンと比べてどうですか?みたいなアンケートやってまでオタクモンハン作りたくて生んだのが初代GEなのに 以降何かする度にずっと下り坂ってあまりにも出来過ぎた皮肉で笑えもしないな

73 22/01/31(月)01:56:10 No.892313424

難易度盛れるシステムは良かった なんでなくした

74 22/01/31(月)01:57:18 No.892313611

友人とクソクソいいながらやるのが楽しかった

75 22/01/31(月)01:57:36 No.892313659

Rはゲーム以外の流れがあったし仕方ないかなって でも個人的にはRが一番おもしろかった 実質本編3本分だしね

76 22/01/31(月)01:57:55 No.892313716

どういう所がウケてたのか作ってる側が最期までわかってなかったって印象しかない

77 22/01/31(月)01:58:05 No.892313745

>以降何かする度にずっと下り坂ってあまりにも出来過ぎた皮肉で笑えもしないな こういうプレイしてないのまで寄ってくる

78 22/01/31(月)01:59:34 No.892313976

Rはナンドロメダこのシナリオって事以外は良かった

79 22/01/31(月)01:59:42 No.892314004

ブラッドレイジはやりすぎだけど 2RBくらいのバランス好きだよ

80 22/01/31(月)01:59:46 No.892314018

最初やりすぎて馬鹿じゃねーのかって怒られて反省したGEBがいいバランスだったけど 蓄積というより偶然の産物なのかなと思ってる ストーリーの支離滅裂さは申し訳ないけどずっと期待してないからいい

81 22/01/31(月)02:00:01 No.892314062

3はアラガミが少ない印象受けたな 追加コンテンツまではやってないからもっと多いのかもしれんけど

82 22/01/31(月)02:00:06 No.892314075

>Rはナンドロメダこのシナリオって事以外は良かった 俺は2rbからだったからこれでよかったんだ

83 22/01/31(月)02:00:46 No.892314181

プレイヤー側のカスタマイズ性の高さがやりこむのが好きに評価高かったと思う なのでバレカスをね…

84 22/01/31(月)02:01:05 No.892314223

>追加コンテンツまではやってないからもっと多いのかもしれんけど ゾイドの紫色のやってみるといい 殺意沸いてくる

85 22/01/31(月)02:01:10 No.892314236

>それで少なくないプレイヤーに見限られたんだから控えめに言ってセンスが違うんだと思う GE以外のゲーム見てもヴェインかダムウォだしな…ダムウォは厳密には違うけど

86 22/01/31(月)02:01:13 No.892314244

そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな

87 22/01/31(月)02:01:37 No.892314319

バレットはメテオ出てきた時は笑ったなぁ… いや極悪すぎる威力だったけども

88 22/01/31(月)02:02:01 No.892314377

>3はアラガミが少ない印象受けたな 設定上減ってるのもわかるけどそれはそれとして新種の堕天種もちょこちょこいるのも気になるところ 単純に極東がおかしいだけなんじゃないの?という疑念すらでてくる

89 22/01/31(月)02:02:28 No.892314460

流行り物で小遣い稼ぎしたいのなんてむしろ後年に至るまで残す意味もないだろうし…

90 22/01/31(月)02:03:05 No.892314580

オラクル細胞の設定とか捕食でパワーアップとかジャンプとかモンハンにはない要素がたくさん有ったのに…惜しいなあ

91 22/01/31(月)02:03:10 No.892314602

>バレットはメテオ出てきた時は笑ったなぁ… >いや極悪すぎる威力だったけども メテオと内臓破壊弾はGEREOでリーダーの必殺技として公式採用されたしな

92 22/01/31(月)02:03:28 No.892314645

まぁ歴代主人公級の化け物が何人も増えていくと 事件起きるまでもなく鎮圧出来るだろって問題は シナリオ作っていく中で本当にしんどいテーマだったろうなと思う

93 22/01/31(月)02:03:36 No.892314663

適当に作ってファンから金回収して終わりってそんな終わり方もまああるよね

94 22/01/31(月)02:03:47 No.892314691

ゴッドイーターの良いところは面積少なめの女性の衣服だろ スタッフには狩りがどうとかは一旦置いといてそこを大事にして欲しい

95 22/01/31(月)02:03:57 No.892314720

>そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな そういう後追いは流行ってるから作っただけで別に続けてやるってとこはないんじゃねえかな…

96 22/01/31(月)02:04:53 No.892314901

>シナリオ作っていく中で本当にしんどいテーマだったろうなと思う たった一人の人間風情がどうにかできるわけじゃないっていう現実を知らない人たちが作ったからじゃないかな スーパー系しか見てなくてリアル系見てなかったから起きた不幸というか

97 22/01/31(月)02:05:00 No.892314917

>そういえばモンハン系ゲーム生き残ったのいないな コエテクも討鬼伝⇒仁王だし 世間のニーズがダクソライクで仕方ないのでは? 俺は共闘ゲームモンハン以外も増えて欲しいが

98 22/01/31(月)02:05:12 No.892314942

ゲームプレイの中での経過をストーリーに持ち込むと主人公おかしくね?なんてのはハッキリ言ってフリーミッション型のゲーム全てに言えることだから そこはシンプルにストーリー側優先で良かったと思うけどね

99 22/01/31(月)02:06:15 No.892315135

>たった一人の人間風情がどうにかできるわけじゃないっていう現実を知らない人たちが作ったからじゃないかな >スーパー系しか見てなくてリアル系見てなかったから起きた不幸というか リアルめくら

100 22/01/31(月)02:06:42 No.892315205

>俺は共闘ゲームモンハン以外も増えて欲しいが 今こそロードオブアルカナとナノダイバーの新作を作るチャンス…!

101 22/01/31(月)02:07:34 No.892315373

モンハンゲーでナノダイバーの名前が挙げられてるの初めて見た…

102 22/01/31(月)02:07:44 No.892315397

プレイでウロヴォロスを何百体倒したところで 極東でなんか活躍してる新入りがいる ぐらいのふわっとした説明にしとけばそれ以上突っ込むこともないからな なのに何のリアリティだったのか変に一致させようとするから

103 22/01/31(月)02:09:03 No.892315649

>ブラッドレイジはやりすぎだけど >2RBくらいのバランス好きだよ 使用が完全任意だから特務で時短や編成ミスを誤魔化すとかでもいいのでやりすぎとは結局思わなかった ていうかシナリオ面まで含めるとむしろささやかだよあれ…

104 22/01/31(月)02:09:12 No.892315673

>リアルめくら まさに的確な言葉あったな…

105 22/01/31(月)02:10:26 No.892315917

悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東

106 22/01/31(月)02:12:09 No.892316237

>ていうかシナリオ面まで含めるとむしろささやかだよあれ… できたら偶発的にできたのをリッカちゃんが解析して技術的に出来た!!くらいがよかった

107 22/01/31(月)02:13:24 No.892316458

>なのに何のリアリティだったのか変に一致させようとするから 病んだか疲れたかでドロップアウトって思いついても普通はやらないすぎて驚いたわ当時

108 22/01/31(月)02:14:26 No.892316619

>悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東 主人公の手の届かないとこでポンポン死んでるぐらいでよかったのに

109 22/01/31(月)02:15:27 No.892316789

>主人公の手の届かないとこでポンポン死んでるぐらいでよかったのに なのでアニメはそうなったし 本来はこうです(キリッ)されただろ

110 22/01/31(月)02:15:37 No.892316819

死んだキャラを生き返らせるのは笑った

111 22/01/31(月)02:15:57 No.892316888

>病んだか疲れたかでドロップアウトって思いついても普通はやらないすぎて驚いたわ当時 ・・・何のゲームの話してる?

112 22/01/31(月)02:16:04 No.892316902

>悲壮感溢れる設定にしたはずなのにどんど危機感がなくなっていったからな極東 ビジュアル面とか小物設定で悲壮感はある意味最初からないっていうかスタイリッシュ狩りゲーなんで ゆるゆるライトにしていく方が正解なんじゃないかなって妙に着ぐるみが充実した3でも思う

113 22/01/31(月)02:17:04 No.892317076

アニメは見てなかったなそういえば

114 22/01/31(月)02:17:26 No.892317136

>着ぐるみが充実した3 もうちょっと色変えじゃなくて実物によせるとかさ・・・

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