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    22/01/31(月)00:31:45 No.892293204

    手札誘発どこに撃ったらいいかわからん知りたい 自分の使ってるデッキでいいので止められたら辛いポイント教えて

    1 22/01/31(月)00:33:34 No.892293868

    俺のデッキは何時打たれてもつらいから安心してほしい…

    2 22/01/31(月)00:33:46 No.892293960

    俺のデッキはオルターガイストだけどメリュシークをリンクリボーにしてメリュシークを墓地に送ってサーチするのを止められたら辛いよ

    3 22/01/31(月)00:34:17 No.892294144

    ヌメロンだからネットワークサーチに使われたらつらいなー

    4 22/01/31(月)00:34:39 No.892294272

    とりあえず自分のでシャドール召喚獣 アレイスターのサーチ:手札に融合札が無いと展開止まって辛いが他があれば痛くない シャドールフュージョン:相手の場にEXがいると爆アドなので止まると悔しい シャドール融合の墓地落ち効果:罠拾ってくるのを止められると制圧力が一気に落ちるので辛い みたいな感じ

    5 22/01/31(月)00:34:46 No.892294307

    イグニスターだと手札によって辛いポイント変わるからいつでもお祈りだよ

    6 22/01/31(月)00:34:56 No.892294355

    わかんない時は初動止めろって近所の鳩が言ってた

    7 22/01/31(月)00:35:24 No.892294505

    覇王魔術師です ペンマジかドクロバットかエレクトラムに打たれると苦しいです

    8 22/01/31(月)00:35:56 No.892294683

    ドライトロン使ってるけどイマイチどこで止められたら辛いのかわからん

    9 22/01/31(月)00:36:10 No.892294767

    エンディミオンはマスターケルベロスのP効果に絶対撃て

    10 22/01/31(月)00:36:13 No.892294796

    特殊召喚で展開していけるなら先ずそっちやる傾向があるので通常召喚した辺りのサーチ それでも止まらんデッキならどこで打っても止まらん

    11 22/01/31(月)00:38:05 No.892295451

    手札からパラレルエクシード出した後の効果止められた時はなるほど…ってなった

    12 22/01/31(月)00:38:12 No.892295490

    >覇王魔術師です >ペンマジかドクロバットかエレクトラムに打たれると苦しいです 使ってるけどエレクトラムそんな苦しいか? 後手で妨害乗り越えて削りあいするならエレクトラムの1枚が大事なこともあるけど先手で制圧するなら無関係だし

    13 22/01/31(月)00:39:25 No.892295872

    鉄獣は最初にデッキ触った時が投げどころかな 墓地から除外したコストと同じリンクが出てくる 猫とフラクトール握ってたら諦めろ

    14 22/01/31(月)00:40:30 No.892296219

    ドライトロンとか電脳獣とか連続サーチするデッキはマジでわからん

    15 22/01/31(月)00:40:52 [スターヴ] No.892296348

    エレクトラムです

    16 22/01/31(月)00:40:58 No.892296374

    >ヌメロンだからネットワークサーチに使われたらつらいなー 別のカードでサーチしたり手札にネットワークあるやつ!

    17 22/01/31(月)00:41:10 No.892296438

    まぁうらら1枚で止まりにくいから環境な訳だからな…

    18 22/01/31(月)00:42:52 No.892297003

    鉄獣はベアブルムのサーチ効果かLL型ならそっちを止めるべきだと思う 先攻でシュライグやルガルが立つ事自体はそこまで脅威じゃない

    19 22/01/31(月)00:43:02 No.892297067

    召喚権を無駄使いさせるのが一番効くという一般論はあるよね

    20 22/01/31(月)00:43:18 No.892297149

    マドルチェは初動どれに撃たれてもサロンがなければそこで止まる 強金から使うことが多いけどあれは釣りだ

    21 22/01/31(月)00:43:44 No.892297300

    召喚権使ったサーチとかに当てると長考し始めるよ

    22 22/01/31(月)00:44:15 No.892297467

    うららより無限の方がよっぽどきついデッキは結構ある

    23 22/01/31(月)00:44:34 No.892297572

    そういやうららってEXモン居るか関係なしにシャドールフュージョン止められるらしいけどどういう理屈なんだ…

    24 22/01/31(月)00:44:36 No.892297581

    上手いこと無駄撃ちっていうか囮の方に使わせられると超気持ちいい

    25 22/01/31(月)00:44:45 No.892297635

    >>ヌメロンだからネットワークサーチに使われたらつらいなー >別のカードでサーチしたり手札にネットワークあるやつ! ああ惑星探査車の決死のサーチがー ハイではウォールの効果

    26 22/01/31(月)00:44:58 No.892297694

    幻影騎士団だとケルビーニかバルディッシュかな…どっちだけならなんとかなることもあるけど両方は無理

    27 22/01/31(月)00:45:25 No.892297837

    うらら使うと大抵無効化されるザウルス…

    28 22/01/31(月)00:46:38 No.892298212

    イグニスターは基本的にインファントのAiランドサーチ潰されると辛い 手札にAiランド握ってたらほくそ笑む

    29 22/01/31(月)00:46:53 No.892298310

    ハリラドン出張セット使うデッキはハリ止められてもなんとかなるけど ラドン止められたら死ぬぞ 死んだ

    30 22/01/31(月)00:47:50 No.892298626

    >そういやうららってEXモン居るか関係なしにシャドールフュージョン止められるらしいけどどういう理屈なんだ… 発動時に居なくても効果適応時にEXから特殊召喚されたモンスターが居るかもしれないから

    31 22/01/31(月)00:48:05 No.892298689

    >幻影騎士団だとケルビーニかバルディッシュかな…どっちだけならなんとかなることもあるけど両方は無理 ケルビーニとバルディッシュうらら効かないのえらいよね ケルビーニで落としたグラバースニッチにはうらら効くけど

    32 22/01/31(月)00:48:08 No.892298709

    ウィッチクラフトですが効果特殊召喚止められると基本辛いです 1ターン目はやめてください死んでしまいます

    33 22/01/31(月)00:48:40 No.892298882

    イビルツインは手札次第だけど通常召喚止められると辛いことが多い

    34 22/01/31(月)00:50:44 No.892299580

    オルターガイストです パーソナルスーフィズムのサーチは大体マルチフェイカーなのでそこを止めましょう マルチフェイカーは制限なので指名者とかで除外してやると一気に苦しくなります プロトコルを通してしまうとマルチフェイカーからシルキタスが無効にされずに飛んで来てフリチェバウンスとモンスター効果無効が立つので気をつけましょう へクスティアが立つと大体負けるので地道に相手のリソースを削っていきましょう 墓地回収の手段が豊富なので除外もしくはスキルドレインが刺さります

    35 22/01/31(月)00:50:47 No.892299604

    >ウィッチクラフトですが効果特殊召喚止められると基本辛いです >1ターン目はやめてください死んでしまいます ウィッチクラフトは召喚獣の副産物でパーツあったから組んだけど展開力が細すぎてバイスマスター来るまで無理だわ…ってなった

    36 22/01/31(月)00:51:47 No.892299942

    >イグニスターだと手札によって辛いポイント変わるからいつでもお祈りだよ 基本インファントじゃね? もう手札に持ってたりコードトーカー混ぜてケア出来るように作ってたら知らん

    37 22/01/31(月)00:51:52 No.892299968

    とりあえずチェイムとかパルラとか 天球がリリースした後も とにかく場に何もなくなると厳しい

    38 22/01/31(月)00:52:08 No.892300059

    初手にエクレシア出す時は大体事故ってるからそこに打たれるとサレしたくなるよね....

    39 22/01/31(月)00:52:25 No.892300152

    ネクロマンサーだからユニゾンビ弄られるだけで途方にくれるんよ

    40 22/01/31(月)00:53:08 No.892300374

    >とりあえずチェイムとかパルラとか その二人だよね一番いい初動

    41 22/01/31(月)00:53:09 No.892300379

    斬機ですナブラ止められると死にます というかそこだけ守れないタイミングです

    42 22/01/31(月)00:53:13 No.892300417

    閃刀姫はエンゲージとか止めればいいの?

    43 22/01/31(月)00:53:31 No.892300511

    マドルチェは撃たれても辛いし撃っても墓地に残って辛いしうららとの相性が本当に悪い

    44 22/01/31(月)00:54:11 No.892300715

    >オルターガイストです >墓地回収の手段が豊富なので除外もしくはスキルドレインが刺さります プロトコルがあるならスキルドレインはむしろ得意な方じゃない? なんならスキドレを自ら積むデッキタイプもあるし

    45 22/01/31(月)00:54:15 No.892300741

    叢雲ダイーザです みんなマクロコスモスにうらら打って来るけど何も起きないから壺に打ったほうがいいです

    46 22/01/31(月)00:54:29 No.892300803

    ジャンドです マストはジャンクスピーダーだけどいつ投げてもだいたい死にます

    47 22/01/31(月)00:54:31 No.892300819

    >>とりあえずチェイムとかパルラとか >その二人だよね一番いい初動 お心尽くしがあればそのまま手札のもう一体展開できるけどその初手は逆に次ターンの妨害に困りがちだ

    48 22/01/31(月)00:55:04 No.892300980

    >閃刀姫はエンゲージとか止めればいいの? 初動レイちゃん持ってこれないのが一番辛いのでそこを見抜いて止めよう

    49 22/01/31(月)00:55:17 No.892301037

    fu761853.jpg fu761856.jpg

    50 22/01/31(月)00:55:38 No.892301136

    Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの?

    51 22/01/31(月)00:56:06 No.892301274

    アンデットは通常召喚したユニゾンビに当てれば大体止まる

    52 22/01/31(月)00:56:07 No.892301283

    RRはとにもかくにも初手止めろ 運が悪けりゃ押し切られるがその場合はどっちにしろ死んでる

    53 22/01/31(月)00:56:11 No.892301303

    鉄獣はどっちかの型によって変わるけど 十二ならフラクトールに投げてLLならバードコールかリサイトかな 十二相手だったら手札次第で普通に再展開されるけどそれは諦めてニビルタイミング来ること祈って

    54 22/01/31(月)00:56:18 No.892301345

    メガリスです フールのデッキに触れる儀式召喚を止められると死にます フールだけは名称ターン1があるので

    55 22/01/31(月)00:56:30 No.892301401

    チェイム止めたと思ったら手札からシュトラール出されて死んだよ

    56 22/01/31(月)00:56:42 No.892301460

    このスレ保存しとこう…

    57 22/01/31(月)00:56:43 No.892301465

    LL鉄獣は残りの手札次第なとこはあるけど打つならフラクトール

    58 22/01/31(月)00:57:42 No.892301739

    >Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの? 時と場合による

    59 22/01/31(月)00:57:54 No.892301792

    >Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの? 特殊召喚止めたいならとりあえずうららからにしよう Gは墓穴の上から撃てるけどうららは直接じゃないとダメだし

    60 22/01/31(月)00:57:54 No.892301794

    >チェイム止めたと思ったら手札からシュトラール出されて死んだよ 手札にお召し替えセット揃うなんてなかなか無いから流石の俺でも警戒して誘う

    61 22/01/31(月)00:58:04 No.892301839

    >ジャンドです >マストはジャンクスピーダーだけどいつ投げてもだいたい死にます あとラドン止められても死にます

    62 22/01/31(月)00:58:05 No.892301844

    >チェイム止めたと思ったら手札からシュトラール出されて死んだよ そりゃ手札が良ければ止まらんよ

    63 22/01/31(月)00:58:18 No.892301911

    >Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの? G撃つとうらら撃てなくなるし撃ち時ならうららからじゃないの

    64 22/01/31(月)00:58:30 No.892301966

    ジェネレイド…ロプトルor自ターン王の舞台、ただし(ロプトルorロンファ→マルデル→)試練→舞台+支配のようなルートを辿っていると永続罠の支配で1度無効にされる あと増Gは敵ターンロプトルよりも自ターン王の舞台にチェーンしたほうが多くドローできる 花札衛……滅多に無いだろうが初動でNSした桜がセルフリリースで効果発動した時に打つとまず止まる、次点で花合わせか超こいこい それ以外のモンスターは後続が手札から出てくるので大して変わらないがどうせ打つなら早く打つべき

    65 22/01/31(月)00:58:31 No.892301972

    >Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの? 相手のデッキ次第? 両方打っていいんじゃねみたいな気もするけど

    66 22/01/31(月)00:59:01 No.892302087

    ホープはオノマト連携に打つと寝ちゃうみたい あとHRUMサーチに打たれたら辛いけどこれはタクティクスやらチェーンの組み方で逃げられるから場合による

    67 22/01/31(月)00:59:02 No.892302091

    RRだけどワイズの召喚時効果はうらら通ると即死トリビュートは瀕死ぐらいにはどこに投げても死ぬよ

    68 22/01/31(月)00:59:11 No.892302130

    RRは正直ワイズがいちばんきつい気がしなくもなくもない

    69 22/01/31(月)01:00:03 No.892302353

    コードトーカーはレディデバッガーかマイクロコーダーあたりに投げられると サイバネットコーデック持ってこれなくておつらい

    70 22/01/31(月)01:00:08 No.892302374

    突如特殊召喚決めてくるのやめて!!

    71 22/01/31(月)01:00:19 No.892302432

    イビルツインは初手のキスキルかリィラのデッキから特殊召喚潰されると辛いです フロストかトリートかトラブルサンかパスコードでケア出来るけど握ってないとマジで何もできない 特殊召喚連打とか墓地から発動できるテーマズルくねえかなァ!?

    72 22/01/31(月)01:00:19 No.892302438

    >RRはとにもかくにも初手止めろ >運が悪けりゃ押し切られるがその場合はどっちにしろ死んでる ごめん書いてから思ったけど多分ワイズストリクス無効化されるのが多分一番辛いわ

    73 22/01/31(月)01:00:34 No.892302501

    RRはフィールドに残さない系の誘発(幽鬼うさぎとか)は初動に 効果無効とか系はワイズに こんなイメージ

    74 22/01/31(月)01:01:03 No.892302641

    ドラメはパルラチェイム次点でティルル でも当然引き次第で動かれるからその時はめげないで

    75 22/01/31(月)01:01:11 No.892302676

    >>Gとうららどっちも打てる時どうするのが正解なの? >G撃つとうらら撃てなくなるし撃ち時ならうららからじゃないの 指名者されたらG打てばいいだけだよね

    76 22/01/31(月)01:01:34 No.892302762

    >突如特殊召喚決めてくるのやめて!! あっGのワンドロー分無駄にしたァ~~ッ…ってなるよね かといってスタンバイGするとセルフハンデスで終わってしまう時もある…

    77 22/01/31(月)01:01:42 No.892302792

    DDです ケプラーのサーチかビルガメス止めるといいです

    78 22/01/31(月)01:02:01 No.892302859

    閃刀はGの方がきついです

    79 22/01/31(月)01:02:07 No.892302888

    鉄獣にフラクトールは同意だけど既に墓地が肥えてるならほぼ無意味 ベアブルムに打って抗戦サーチ止めた方がこっちはしょんぼりする

    80 22/01/31(月)01:02:16 No.892302921

    サンドラは黒っぽいやつのデッキサーチどうにかするのが大事 大体融合引っ張ってくるから

    81 22/01/31(月)01:02:38 No.892303021

    フォトンで1番強い動きが銀河遠征のデッキからの召喚なんでこれは絶対止めよう あと地味に光子卿のサーチ効果を潰されると次ターンの動きが目に見えて鈍るぞ!

    82 22/01/31(月)01:02:53 No.892303073

    IFは増G打つと逆に死ぬって聞いたことある

    83 22/01/31(月)01:02:53 No.892303074

    閃刀姫にボコボコにされ続けて悲しみにくれてたけどもしかしたらこのテーマって壊獣投げたらだいぶつらいぜ?

    84 22/01/31(月)01:02:54 No.892303076

    初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ

    85 22/01/31(月)01:03:19 No.892303168

    うさぎもたぶん入れたら刺さる状況あると思うんだけどレアリティが思いつきでさせてくれない

    86 22/01/31(月)01:03:36 No.892303238

    >鉄獣にフラクトールは同意だけど既に墓地が肥えてるならほぼ無意味 ベアブルムに打って抗戦サーチ止めた方がこっちはしょんぼりする 1回肥やし許したら全てが1枚初動で何処からでもアクセスやらシュライグやら飛んでくるよね…

    87 22/01/31(月)01:03:39 No.892303258

    Gうたれた時にどうするかもよくわからん 戦闘が使ってるけど取り敢えずシズクだけは出してる

    88 22/01/31(月)01:03:40 No.892303264

    相手先攻で眼鏡立てられた時はその場ですぐ増G使っちゃっていいよ リンクして光属性呼び出さないとメルカバー作れないから

    89 22/01/31(月)01:03:41 No.892303265

    >斬機ですナブラ止められると死にます >というかそこだけ守れないタイミングです ハンドよければナブラ経由しなかったりダイアダランで弾けるパターンもあるけどまあ2枚誘発重ねられると無理ですはい

    90 22/01/31(月)01:03:52 No.892303318

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ 三枚潰そう

    91 22/01/31(月)01:04:04 No.892303370

    トリビュートへのうららは手札次第でリカバー出来るけどそれがうさぎだと即死する ワイズにうらら直撃すると俺は死ぬ

    92 22/01/31(月)01:04:05 No.892303375

    >ドライトロン使ってるけどイマイチどこで止められたら辛いのかわからん ファフ辺りかな

    93 22/01/31(月)01:04:06 No.892303377

    ワンキルできないテーマはGの方がきついよね

    94 22/01/31(月)01:04:06 No.892303383

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ 2枚潰しても展開するような手札ならどっちみち勝てないから諦める

    95 22/01/31(月)01:04:21 No.892303459

    >IFは増G打つと逆に死ぬって聞いたことある あと花札衛にも打ってはいけない

    96 22/01/31(月)01:04:29 No.892303488

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ 後攻で破ァ!してからサンボル

    97 22/01/31(月)01:04:29 No.892303491

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ 全部止める

    98 22/01/31(月)01:04:33 No.892303498

    >閃刀姫にボコボコにされ続けて悲しみにくれてたけどもしかしたらこのテーマって壊獣投げたらだいぶつらいぜ? リンクモンスターをリリースしても墓地のレイちゃん出てくるんだっけ

    99 22/01/31(月)01:04:52 No.892303567

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ >>1 >三枚潰そう いいデッキだな!ドライトロンだろ!

    100 22/01/31(月)01:05:00 No.892303590

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ ドロバ投げとけば機能不全になったりならなかったりするぞ

    101 22/01/31(月)01:05:04 No.892303603

    1枚展開札潰したらその分緩くなるはずだから…

    102 22/01/31(月)01:05:57 No.892303799

    魔弾です 先行ならカスパールか同胞 後攻ならマックスに撃たれると死にます

    103 22/01/31(月)01:06:11 No.892303863

    ドロバ強いのは分かるけど入れたくねぇ…

    104 22/01/31(月)01:06:13 No.892303870

    お互いに初動札最低限+誘発複数みたいな初手になった時のグダりっぷりいいよね…

    105 22/01/31(月)01:06:19 No.892303885

    >>IFは増G打つと逆に死ぬって聞いたことある >あと花札衛にも打ってはいけない これって増Gでヴェーラーとかハルウララ引けても死ぬ感じ?

    106 22/01/31(月)01:06:24 No.892303908

    >閃刀姫にボコボコにされ続けて悲しみにくれてたけどもしかしたらこのテーマって壊獣投げたらだいぶつらいぜ? ジークなかった頃はヤバかった 今は手札次第

    107 22/01/31(月)01:06:25 No.892303910

    >初動を一枚二枚潰した程度じゃ展開止まる気配すらないテーマはどうしろというんだ 泡影ヴェーラースレ画で合わせて3回止める

    108 22/01/31(月)01:06:26 No.892303914

    転回操車を止めないでください 特にコスト払った後

    109 22/01/31(月)01:06:26 No.892303920

    ニビル使いながら覚えて覚えたらうららって手もある

    110 22/01/31(月)01:06:31 No.892303940

    >IFは増G打つと逆に死ぬって聞いたことある IFに限らんけど展開力あるデッキはその気になったら殺しきれる 隕石握っとけ

    111 22/01/31(月)01:06:34 No.892303951

    >ジェネレイド…ロプトルor自ターン王の舞台、ただし(ロプトルorロンファ→マルデル→)試練→舞台+支配のようなルートを辿っていると永続罠の支配で1度無効にされる 書いてから思ったが試練もだいぶキツいかもしれない  とはいっても最終的に王の舞台にさえアクセスできればいいので他のサブプランが手札にある可能性も高いしうらら1枚なら舞台を妨害して止められないよう祈るのが一番かもしれない

    112 22/01/31(月)01:06:51 No.892304016

    マドルチェ相手の時はマジョレーヌにうらら撃つのだけはダメ マジョレーヌでプディンセスールをサーチしてソリティアからワンキルしてくるんだけどマジョレーヌ出してるけど素でプディンセスール手札に居る時があるから

    113 22/01/31(月)01:06:59 No.892304036

    >>>IFは増G打つと逆に死ぬって聞いたことある >>あと花札衛にも打ってはいけない >これって増Gでヴェーラーとかハルウララ引けても死ぬ感じ? アザトートいた時代ならともかく現代でG食らっても突っ張るのは流石に厳しい

    114 22/01/31(月)01:07:07 No.892304070

    LL鉄獣は鳥の動き止めたら次はフラクトール来ないことを祈れ

    115 22/01/31(月)01:07:09 No.892304071

    応戦するGはトリガーがモンスターを特殊召喚する効果になってくれたら入れたいから変わって欲しい

    116 22/01/31(月)01:07:34 No.892304152

    サンダードラゴン使ってて先手でサーチだめよしても普通に展開してくる相手多いけど 本当に効いてるのかこれ

    117 22/01/31(月)01:07:42 No.892304180

    うららの強さはわかるが使い所に困るからありがたい…

    118 22/01/31(月)01:08:06 No.892304272

    バードコールとフラクトールっていう2回投げないと死ぬポイントあるの酷いと思う

    119 22/01/31(月)01:08:30 No.892304361

    アザトースいたらはマジ思うデュエリストはいるはず

    120 22/01/31(月)01:08:55 No.892304467

    >>突如特殊召喚決めてくるのやめて!! >あっGのワンドロー分無駄にしたァ~~ッ…ってなるよね >かといってスタンバイGするとセルフハンデスで終わってしまう時もある… セルフハンデスで終わったらバンバンザイな気もするけど4伏せエンドとかだと辛いしなぁ…

    121 22/01/31(月)01:09:34 No.892304598

    ブランキッズのソリティア止めるならどこなんだあれ…

    122 22/01/31(月)01:09:41 No.892304623

    鉄獣とかドライトロン相手だとスカルマイスターも入れたくなる…

    123 22/01/31(月)01:09:48 No.892304650

    幻影はどこを止めたらいいの?

    124 22/01/31(月)01:10:19 No.892304753

    LL鉄獣はヒリで動ける時はまずそっち使うからリサイトかバードコールに投げればそこそこ止まる 事故ってるとフラクトールかナーベルキットをアルミラ変換からスタートするのは十二と同じなので同じく死ぬ

    125 22/01/31(月)01:10:19 No.892304754

    >ブランキッズのソリティア止めるならどこなんだあれ… ミューの素材じゃないか多分

    126 22/01/31(月)01:10:33 No.892304805

    よく考えたら相手が初手でサーチ切ってきたらその時点でおおよそテーマ確定してるからもうそこでGは投げていいんだよな…

    127 22/01/31(月)01:10:34 No.892304812

    マドルチェはマジョレーヌはフェイクよな こいつは通していい 後続のスール止めれば何もできん

    128 22/01/31(月)01:10:45 No.892304853

    スタンバイGは次ターン回って来さえすれば勝てる時にやるもので基本は様子見でいい

    129 22/01/31(月)01:10:50 No.892304875

    >ブランキッズのソリティア止めるならどこなんだあれ… ブランキッズはリンクの特殊召喚止めれば止まる気はする

    130 22/01/31(月)01:10:56 No.892304890

    >ブランキッズのソリティア止めるならどこなんだあれ… 最初のプランキッズのリクルート効果

    131 22/01/31(月)01:11:26 No.892304987

    増Gうららヴェーラークロウスカルマイスター 完璧な手札だ!

    132 22/01/31(月)01:11:33 No.892305010

    やっぱり抹殺と墓穴ってクソだわ

    133 22/01/31(月)01:12:05 No.892305126

    >サンダードラゴン使ってて先手でサーチだめよしても普通に展開してくる相手多いけど >本当に効いてるのかこれ 新規はともかくサンダードラゴンにターン1はないぞ! あと手札次第ではドロバ打っても超雷龍出せることはある

    134 22/01/31(月)01:12:06 No.892305130

    >幻影はどこを止めたらいいの? 自分はラスティバルディッシュに投げてる

    135 22/01/31(月)01:12:23 No.892305199

    >増Gうららヴェーラークロウスカルマイスター >完璧な手札だ! (先行)

    136 22/01/31(月)01:12:28 No.892305214

    ミセラサウルスを許すな

    137 22/01/31(月)01:12:34 No.892305242

    >増Gうららヴェーラークロウスカルマイスター >完璧な手札だ! 増Gうららヴェーラーニビル泡影わらし 完璧な手札だ!

    138 22/01/31(月)01:12:38 No.892305257

    閃刀はGスカせることも多くて楽しい

    139 22/01/31(月)01:13:00 No.892305347

    どうして俺のうららは墓穴食らうんですか...

    140 22/01/31(月)01:13:09 No.892305377

    >幻影はどこを止めたらいいの? ティアースケイルバルディッシュケルビーニあたり?

    141 22/01/31(月)01:13:27 No.892305441

    >増Gうららヴェーラークロウスカルマイスター >完璧な手札だ! もうデッキ構築おかしいのレベルじゃないだろ【手札誘発】かよ

    142 22/01/31(月)01:13:50 No.892305512

    花札衛はG撃ったらアカンことはわかるがどうやってとめんだこいつら うらら撃っても無限にソリティアしてくるぞ

    143 22/01/31(月)01:14:21 No.892305608

    現実的なラインでよくあって困るのがうららうらら墓穴非初動非初

    144 22/01/31(月)01:14:30 No.892305634

    ぶっちゃけ2~3回程度の誘発じゃ止まらないならもう諦めて一滴とか壊獣使うかロンギアトラクタードロバ辺りの強い誘発に頼った方がいいと思う

    145 22/01/31(月)01:14:46 No.892305671

    うららを召喚して場にいるなんかとリンクしてハリファ! そっからなんやかんやしてワンキル!

    146 22/01/31(月)01:14:59 No.892305714

    >幻影はどこを止めたらいいの? バルディッシュ 泡影もあるならスケイルかな

    147 22/01/31(月)01:15:05 No.892305736

    >やっぱり抹殺と墓穴って最強だわ

    148 22/01/31(月)01:15:12 No.892305761

    出来ることやって止められないなら運が悪かったになるからな

    149 22/01/31(月)01:15:26 No.892305815

    >現実的なラインでよくあって困るのがうららうらら墓穴非初動非初 これを気にせず誘発いっぱい詰めるから1枚初動ミッドレンジは強いのよね

    150 22/01/31(月)01:16:06 No.892305942

    鉄獣って仮に袖からロンギ投げられたらやっぱり寝ちゃう?

    151 22/01/31(月)01:16:31 No.892306039

    お願いこのサーチ通して~~!!ってお祈りしながら展開してたら本当に通ってこっちが驚いちゃうのいいよね

    152 22/01/31(月)01:17:06 No.892306148

    >鉄獣って仮に袖からロンギ投げられたらやっぱり寝ちゃう? 代わりにLLが動き始める

    153 22/01/31(月)01:17:12 No.892306167

    さっきプラチナ1になったけど最後のデュエルは先行初手ゴキブリ3枚初動なしで終わったと思ったよ

    154 22/01/31(月)01:17:21 No.892306206

    >花札衛はG撃ったらアカンことはわかるがどうやってとめんだこいつら >うらら撃っても無限にソリティアしてくるぞ Gもうららもたいして効かない運ゲ花札の強みかもしれん 誘発など考えずにエンジョイしよう

    155 22/01/31(月)01:17:25 No.892306216

    竜輝巧使いです 初手で通常召喚した神巫に対してうららはめちゃくちゃ効く 大体その神巫からサーチしたなんかで動き出すから 後は初手で弁天切って出たバン ここで弁天に対してうららすると弁天から手に入る神巫がお亡くなりになるので辛いことになる それ以外のなんかエルとかルタで動き始めたやつはどこに誘発撃たれても死ぬよ 逆に手札に3種以上初動が揃ってるならうららでは止まらないので諦めよう

    156 22/01/31(月)01:17:28 No.892306226

    ドライトロンの止めどころわかんねえ 弁天何回止めても最低限の展開はしてくるんだけど

    157 22/01/31(月)01:17:48 No.892306299

    >鉄獣って仮に袖からロンギ投げられたらやっぱり寝ちゃう? 手札による 鳥がいるならそっちで回すし

    158 22/01/31(月)01:18:03 No.892306345

    >逆に手札に3種以上初動が揃ってるならうららでは止まらないので諦めよう くたばれ

    159 22/01/31(月)01:18:14 No.892306379

    >後は初手で弁天切って出たバン ここ語尾みたいでだめだった

    160 22/01/31(月)01:18:14 No.892306380

    >鉄獣って仮に袖からロンギ投げられたらやっぱり寝ちゃう? LLから展開し始めるからそっちも止める必要がある 両方止めると寝る

    161 22/01/31(月)01:18:18 No.892306403

    >逆に手札に3種以上初動が揃ってるならうららでは止まらないので諦めよう これが一番酷いんだって!

    162 22/01/31(月)01:18:29 No.892306448

    >鉄獣って仮に袖からロンギ投げられたらやっぱり寝ちゃう? カモン!デストロイフェニックスガイ!

    163 22/01/31(月)01:19:28 No.892306629

    ドライトロンとかの対策に増G常に引きたい けど全くG刺さらないエルドリッチがいるのがどうしようもねえ

    164 22/01/31(月)01:20:16 No.892306806

    純鉄獣は正直フラクに撃ってくれると嬉しいなーって思いながら初手フラク投げてる部分ある でも純鉄獣とか1割もいないから事故だと思う

    165 22/01/31(月)01:20:24 No.892306833

    エルドリッチ相手でもGは1対1交換にはなるし…

    166 22/01/31(月)01:20:26 No.892306841

    ディメンションアトラクター投げれば大半のデッキは寝ちゃうみたい

    167 22/01/31(月)01:20:36 No.892306873

    >花札衛はG撃ったらアカンことはわかるがどうやってとめんだこいつら >うらら撃っても無限にソリティアしてくるぞ 構築にもよるが止まる時は勝手に止まるので祈る あとは上に書いたみたいな初動NS桜リリースや1:2~4交換するような魔法を止める あとは展開されきったとしても手札誘発や汎用妨害札を入れられないからモンスター効果に対して弱いので普通に突破する

    168 22/01/31(月)01:20:39 No.892306882

    >ドライトロンとかの対策に増G常に引きたい >けど全くG刺さらないエルドリッチがいるのがどうしようもねえ 実は竜輝巧はバン+任意の竜輝巧で増Gケアに虚無の統括者出せたりするから気をつけるバン~

    169 22/01/31(月)01:20:48 No.892306906

    デッキによっちゃγ握りしめながら頼むうらら撃ってくれって思う時はある

    170 22/01/31(月)01:20:58 No.892306940

    増G投げたところで制圧されたら召喚権依存のデッキは返せないわよ!

    171 22/01/31(月)01:21:14 No.892306993

    環境でブイブイ言わせてるやつはうららそこまで刺さらないか刺さったとしても別テーマの初動回す奴ら揃いだから 刺さらなくても切り替えて次の対戦いこーぜ!

    172 22/01/31(月)01:21:20 No.892307014

    マルチフェイカーはもう紙だと準になってるから早くこっちも準になって欲しい 2枚になっても鉄線のが多分強いよ

    173 22/01/31(月)01:21:22 No.892307026

    鉄獣使ってる身からすると一回止められたくらいじゃまだ行けるわって展開できる事も多いかなあ

    174 22/01/31(月)01:21:24 No.892307030

    メテオニスといいエンゲージといい同名ターン1わざと付けないのやめろ

    175 22/01/31(月)01:21:25 No.892307033

    デッキから特殊召喚とサーチに撃てば間違いないぜー!

    176 22/01/31(月)01:21:43 No.892307083

    初動1枚しかなくても墓穴か抹殺有れば動き通っちゃうし…

    177 22/01/31(月)01:21:50 No.892307104

    1日から制限改定ないかな…

    178 22/01/31(月)01:21:54 No.892307115

    >ドライトロンとかの対策に増G常に引きたい >けど全くG刺さらないエルドリッチがいるのがどうしようもねえ まぁ罠チェーンとかエルドリッチチェーンで使えるから損になる事は無いしなぁ

    179 22/01/31(月)01:21:57 No.892307133

    >メテオニスといいエンゲージといいお召し替えといい同名ターン1わざと付けないのやめろ

    180 22/01/31(月)01:21:58 No.892307138

    >ドライトロンの止めどころわかんねえ >弁天何回止めても最低限の展開はしてくるんだけど うららはバンと神巫に対してうつでいい 下級が2枚あったらたぶんμβ出すと思うから夢幻泡影はここか神巫で出すのがいいと思う

    181 22/01/31(月)01:22:14 No.892307184

    >ディメンションアトラクター投げれば大半のデッキは寝ちゃうみたい この前先行とった相手が初手で投げた後その後出したヌメロンネットワーク使えないことに気付いて固まってたの面白かった

    182 22/01/31(月)01:22:22 No.892307211

    >デッキによっちゃγ握りしめながら頼むうらら撃ってくれって思う時はある そういえばガンマがあるからフィールド空っぽから初動魔法サーチに対して打つのちょっとだけリスキーなんだったな…

    183 22/01/31(月)01:22:31 No.892307239

    イグナイト使いです 基本的にどのルートでも効く可能性があるのはイゾルデですけど手札に3枚目のイグナイトがあるだけで容易に貫通する可能性が高いので確実に息の根を止めるならその展開ルートの要になるサーチの瞬間がおすすめです 例えばターンスキップならアリアドネで一撃離脱を引っ張る瞬間とかDDBワンキルならアウローラドンのリクルートの瞬間とかそういう止めたら他の手段で誤魔化しが効かない時とかがそうです ……ただこれは対戦相手の方がこちらのイグナイトの動きを見ながらゴールを悟る必要があるのでどのタイプのイグナイトを使ってるか看破する前提が重いですやっぱりイゾルデにうらら撃って死ねどすえ!!!とするのが1番ですでは手札から3,4枚目のイグナイトを発動します

    184 22/01/31(月)01:22:34 No.892307248

    ニビルのタイミングがわからん…

    185 22/01/31(月)01:22:46 No.892307292

    花札衛はターン渡した瞬間20分ぐらいかけて延々展開した挙句 出来た盤面も割と簡単に返せちゃうから相手してて虚しさが凄い

    186 22/01/31(月)01:22:58 No.892307335

    イグナイトAが貼られた…

    187 22/01/31(月)01:23:10 No.892307376

    イグナイト使いが意味不明な呪文を唱えようとしているわ!

    188 22/01/31(月)01:23:28 No.892307422

    G使ってきた相手がお互い追加ドローできなくなるカード使ってきた時は!?!?ってなった

    189 22/01/31(月)01:23:36 No.892307447

    ドライトロン考えるの面倒だから毎回弁天止めてるけど正しいか分からん

    190 22/01/31(月)01:24:01 No.892307523

    >ニビルのタイミングがわからん… バトルフェイズに移行しますか?

    191 22/01/31(月)01:24:04 No.892307536

    >ニビルのタイミングがわからん… モンスター効果無効もちが出てくる直前に止める

    192 22/01/31(月)01:24:18 No.892307592

    G通れば一滴で大体返せるけど全然通らない

    193 22/01/31(月)01:24:18 No.892307595

    書き込みをした人によって削除されました

    194 22/01/31(月)01:24:23 No.892307612

    魔術師は回り始めるとどんどん手札が増えます 回らないように初めに撃つか無難にエレクトラムに撃ちましょう

    195 22/01/31(月)01:24:26 No.892307631

    >>ドライトロンとかの対策に増G常に引きたい >>けど全くG刺さらないエルドリッチがいるのがどうしようもねえ >まぁ罠チェーンとかエルドリッチチェーンで使えるから損になる事は無いしなぁ エルドリッチに出して手札交換出来りゃいいな…って思いながら使ってる

    196 22/01/31(月)01:24:28 No.892307633

    千代丸だ千代丸を止めておけば間違いない

    197 22/01/31(月)01:24:34 No.892307657

    やべーぞイグナイトBだ!

    198 22/01/31(月)01:24:44 No.892307694

    >ニビルのタイミングがわからん… 効果無効化持ちが出てきちゃ元も子もないから 下級が並んでここから展会するぞって感じの盤面になったら落としてる

    199 22/01/31(月)01:24:45 No.892307703

    アポロウーサ出てきたら止められるからその前に出す

    200 22/01/31(月)01:24:45 No.892307704

    有名所だとウーサはニビル撃ち落としてくるからその前に打て まあニビルタイミングより前にウーサ立てるルートはあるんだが…

    201 22/01/31(月)01:24:50 No.892307717

    >G使ってきた相手がお互い追加ドローできなくなるカード使ってきた時は!?!?ってなった たぶんGにうららや指名者打たせるためのフェイクだと思う

    202 22/01/31(月)01:25:03 No.892307758

    ドロバはエルドリッチやその他サーチをあまりしないデッキに対して刺さらないからあまり強くないからやめた方がいいトロン

    203 22/01/31(月)01:25:07 No.892307775

    ドラグマ十二獣的には…まあどこ止められてもただ1:1だな…

    204 22/01/31(月)01:25:08 No.892307786

    イゾルデって2回効果使うけどどっち止めたらいいんだ

    205 22/01/31(月)01:25:18 No.892307812

    >ドライトロン考えるの面倒だから毎回弁天止めてるけど正しいか分からん バンアルファとめてそこから再展開し始めたら相手の手札良かったで思考停止しちゃってるわ…

    206 22/01/31(月)01:25:41 No.892307883

    >イゾルデって2回効果使うけどどっち止めたらいいんだ 特殊召喚する方でしょ

    207 22/01/31(月)01:25:51 No.892307912

    うららはとりあえず壺に撃てるから腐りにくいよね

    208 22/01/31(月)01:25:51 No.892307915

    メルカバーと指名者で2回も弁天止めたのに

    209 22/01/31(月)01:26:01 No.892307944

    風シンクロ使ってるけどWWか SR出してきたら止めたら止まる もしくはギータス

    210 22/01/31(月)01:26:19 No.892307998

    先攻でも増Gに撃てるから本当に腐りづらい

    211 22/01/31(月)01:26:21 No.892308000

    >メルカバーと指名者で2回も弁天止めたのに 指名者撃ったならメルカバー使う必要無くない?

    212 22/01/31(月)01:26:27 No.892308022

    >ドライトロン考えるの面倒だから毎回弁天止めてるけど正しいか分からん αだったらα止めたほうがいいあいつ自身の効果で弁天サーチできるから 他だったら弁天でいいよ

    213 22/01/31(月)01:26:46 No.892308089

    先攻でうらら握ってる時は相手のうららに墓穴撃っちゃダメだぞ!

    214 22/01/31(月)01:26:55 No.892308121

    トライドロンは本当に打てばいいんだ…?何処に

    215 22/01/31(月)01:26:56 No.892308123

    イグニスターは妨害が少ないからとにかく意地でも自分のやりたい事を通すしかねえ 誘発反応あるか確認してからピカリのサーチ先決めるね…

    216 22/01/31(月)01:27:08 No.892308158

    まあ壺に撃つのが正解かな 相手がキーカード引いてない可能性もあるわだし

    217 22/01/31(月)01:27:24 No.892308201

    増Gで手札10枚になったのにLL鉄獣に越えられたのはショックだった

    218 22/01/31(月)01:28:11 No.892308358

    >先攻でうらら握ってる時は相手のうららに墓穴撃っちゃダメだぞ! あれ無効効果の持続ターン長いんだよな…

    219 22/01/31(月)01:28:14 No.892308364

    >まあ壺に撃つのが正解かな >相手がキーカード引いてない可能性もあるわだし わかんない時の壺はベストじゃないにしろベターだよね 割り切る部分は必要だし

    220 22/01/31(月)01:28:14 No.892308366

    >トライドロンは本当に打てばいいんだ…?何処に 上にもあるけど3種あったら諦めて2種で必ず止められるポイントに対して打ち込むのがいいと思う

    221 22/01/31(月)01:28:27 No.892308405

    うらら泡影握っててもドライトロン止められない俺はヘボデュエリストだ

    222 22/01/31(月)01:28:33 No.892308429

    >トライドロンは本当に打てばいいんだ…?何処に 要するに先攻アルデクを止めたいからアルデクに繋がらないようにすればいい

    223 22/01/31(月)01:28:36 No.892308445

    アトラクターは強いけど残存効果が自分にもバシバシ刺さる…

    224 22/01/31(月)01:29:23 No.892308594

    なんかもう悪質な先行が多すぎてラヴァゴ入れたくなってくる

    225 22/01/31(月)01:29:52 No.892308673

    金謙に撃つか毎回迷う 勅命拾われたくない

    226 22/01/31(月)01:30:06 No.892308715

    2つ目のデッキドライトロンとプランキッズどっちにするかな…

    227 22/01/31(月)01:30:12 No.892308747

    鉄獣は懐柔かキャットかフラクトールのどれかで撃つのをオススメする 逆に言うと初動の方法が3つ有るから二つ握ってたら終わり Gが有れば良いけど

    228 22/01/31(月)01:30:32 No.892308814

    壺すら止めるロンギヌスがとても頼れる

    229 22/01/31(月)01:30:34 No.892308819

    >なんかもう悪質な先行が多すぎてラヴァゴ入れたくなってくる 実際ラヴァゴは普通にどのデッキにも刺さるからあり デッキと相談して属性に合わせた壊獣でもいいぞ

    230 22/01/31(月)01:30:44 No.892308846

    >トライドロンは本当に打てばいいんだ…?何処に ディヴァイナーかファフに打って止まらなかったら諦めろ

    231 22/01/31(月)01:31:00 No.892308903

    クロノダイバーだけどリダンの自身除外で逃げようとした時にうららで止められると泣く ドロー効果は発動してないのにどうして…

    232 22/01/31(月)01:31:07 No.892308923

    Gは投げたところで止まるかどうかが相手次第だから一滴併用しないならそこまで効かねぇんじゃないかと思わないでもない

    233 22/01/31(月)01:31:07 No.892308931

    >デッキと相談して属性に合わせた壊獣でもいいぞ 氷結界とガメシエルセット運用させてくだち!

    234 22/01/31(月)01:31:10 No.892308950

    ちなみにここに書かれてないかつ実戦でほとんど見ないテーマは初見ビビるかもしれないけど割とどこに打たれても死ぬぞ!!

    235 22/01/31(月)01:31:14 No.892308965

    https://www.youtube.com/watch?v=lfcY9n1JY2Y

    236 22/01/31(月)01:31:32 No.892309025

    ファーニマルです 犬かパッチワークかチェーンに打たれるとキツいです

    237 22/01/31(月)01:31:39 No.892309055

    テーマごとに差はあれど基本的に初動止めるのが一番痛い

    238 22/01/31(月)01:31:52 No.892309096

    G投げて一滴投げて勝ちですわ あっ墓穴…

    239 22/01/31(月)01:31:52 No.892309098

    なんだこのテーマは!誘発の当てどころが全く分からない! ……とりあえず初動に撃っとくか…

    240 22/01/31(月)01:31:58 No.892309118

    >なんかもう悪質な先行が多すぎてラヴァゴ入れたくなってくる 実際有効だからな… 俺は主に壊獣や超融合使われることが多いからパーデクと一緒にトロイメアグリフォンか虚無の統括者立てれたら立てるようにしてる

    241 22/01/31(月)01:32:00 No.892309128

    モンスター並べた後にわざわざそれを消費してまで出てくるカードには刺さりやすい ハリファイバーみたいな

    242 22/01/31(月)01:32:11 No.892309158

    まあ悩んだら初手に撃てばいい基本止まるから 止まらないやつは諦めろ

    243 22/01/31(月)01:32:21 No.892309202

    >なんだこのテーマは!誘発の当てどころが全く分からない! >……とりあえず初動に撃っとくか… (1伏せ1セットエンド)

    244 22/01/31(月)01:32:53 No.892309294

    うらら二ビル乗り越えてアルデク立てるルートアドリブで組めた時成長を感じた

    245 22/01/31(月)01:32:53 No.892309296

    後攻はドロー無しで手札6枚から始めさせてほしい

    246 22/01/31(月)01:32:57 No.892309313

    >なんだこのテーマは!誘発の当てどころが全く分からない! >……とりあえず初動に撃っとくか… ぶっ刺さる…

    247 22/01/31(月)01:33:11 No.892309361

    >>なんだこのテーマは!誘発の当てどころが全く分からない! >>……とりあえず初動に撃っとくか… >(1伏せ1セットエンド) たまにこっから動き出して頭抱えるやつがいる

    248 22/01/31(月)01:33:12 No.892309365

    >ちなみにここに書かれてないかつ実戦でほとんど見ないテーマは初見ビビるかもしれないけど割とどこに打たれても死ぬぞ!! 氷結界は1枚始動できる照魔師の効果に打たれると手札に適当な自己特殊召喚モンスターかサーチ蘇生札握ってなきゃ…意外と動けるな? 動いた後の盤面が弱くなるから一気にしんどくなるんだけど

    249 22/01/31(月)01:33:34 No.892309436

    召喚権使ったとかEXデッキのカードとか使った所に撃つのが効果的

    250 22/01/31(月)01:33:45 No.892309465

    幻影騎士団とかまじでどこに打てばいいの… うららも墓穴も全部踏み越えられたよ?

    251 22/01/31(月)01:34:03 No.892309519

    初手うったのに動きよる!ってパターンも 相手からしたら無理して嫌な形で無理やり盤面だけ揃えてるってこともある

    252 22/01/31(月)01:34:10 No.892309545

    召喚権使うサーチは大体強いのでかなり止めどころ

    253 22/01/31(月)01:34:18 No.892309571

    環境以外で初動打たれても死なないのはエグゾみたいな大量のリソースもてるやつかな まあちゃんとしたところに打たれたら死ぬと思うけど

    254 22/01/31(月)01:34:18 No.892309576

    ネオスです コンバートコンタクトとネオスペースコネクターとネオフュに撃たれるとキツいです

    255 22/01/31(月)01:34:30 No.892309606

    金玉も取り回しは悪いけど通常召喚だから属性問わず結界像貫通出来るって強みがちゃんとあるんだよな...召喚権無くなる弱さもあるけど3体退かせるのもちゃんと強いし

    256 22/01/31(月)01:34:51 No.892309674

    止まれよおおおおおおおおお!(相手手札4枚)

    257 22/01/31(月)01:35:08 No.892309737

    >幻影騎士団とかまじでどこに打てばいいの… >うららも墓穴も全部踏み越えられたよ? バルディッシュに撃てば大体なんとかなる

    258 22/01/31(月)01:35:22 No.892309783

    隕石は入れたくなるけどトークンにやられそうで二の足踏んでる

    259 22/01/31(月)01:35:23 No.892309791

    初動が複数択有るってのは強さの理由の一つになるよね 打開された時の巻き返し力も高いって事になるし

    260 22/01/31(月)01:35:53 No.892309890

    だからこそ1枚始動が強いわけだけど

    261 22/01/31(月)01:35:57 No.892309906

    ニビル撃たれた時が一番悲しくなる

    262 22/01/31(月)01:36:28 No.892310014

    >隕石は入れたくなるけどトークンにやられそうで二の足踏んでる 守備で出せば自分のターンに除去すりゃいいだけだろ!?

    263 22/01/31(月)01:36:46 No.892310061

    >バルディッシュに撃てば大体なんとかなる そこかあ… まじで小粒なのに撃ってもちっとも意味なくて死だった

    264 22/01/31(月)01:36:54 No.892310083

    うああああやめろそれを止められると3000アライバルぼったちしかできなくなる …3000アライバルを突破できず相手が爆散した…

    265 22/01/31(月)01:36:58 No.892310095

    十二鉄獣で鉄獣側で誘発踏んでドランシア+残りハンドで相手ターン乗り切るスリルが堪らなく好き

    266 22/01/31(月)01:37:44 No.892310246

    >うああああやめろそれを止められると3000アライバルぼったちしかできなくなる >…3000アライバルを突破できず相手が爆散した… 打点3000にしっかり耐性ついてると普通に辛いんだよ!

    267 22/01/31(月)01:37:48 No.892310266

    >ニビル撃たれた時が一番悲しくなる 残されたトークンを使ってリンク召喚で立て直せたらなかなか楽しいがきついもんはきつい

    268 22/01/31(月)01:37:54 No.892310293

    金玉はLL鉄獣だったら3体以上出てることも多いしドライトロンもまあまあ数出すし大量展開多いから環境トップに刺さりやすいと思う まあランクマでよく見かけるエルドリッチや閃刀姫にはほぼ刺さんないけど

    269 22/01/31(月)01:38:00 No.892310315

    >>隕石は入れたくなるけどトークンにやられそうで二の足踏んでる >守備で出せば自分のターンに除去すりゃいいだけだろ!? ああメイン2で出せるんだな これであのクソLLも怖くないぜー!

    270 22/01/31(月)01:38:04 No.892310327

    チューナーがいればハリに打てば良いんだなって分かる

    271 22/01/31(月)01:38:32 No.892310417

    ドラグニティは…山札触る時いつでも大体キツイな…

    272 22/01/31(月)01:39:08 No.892310514

    >ドラグニティは…山札触る時いつでも大体キツイな… キツイなとか言いながら乗り越えてくるじゃん 普通は死ぬんだ

    273 22/01/31(月)01:39:15 No.892310539

    メルフィー鉄獣です 猫と懐柔とフラクトール以外に撃ってくれると喜びます

    274 22/01/31(月)01:39:27 No.892310576

    こうして色々言われてるけど俺は結局覚えきれず明日からもとりあえず出だしを潰すんだろうな

    275 22/01/31(月)01:40:02 No.892310684

    金玉は流石に条件がきつい ラヴァゴでも持て余す感じあるし贅沢言わずにモスラにしておく

    276 22/01/31(月)01:40:12 No.892310713

    増Gうららに加えてクロウ入れる事にした

    277 22/01/31(月)01:40:28 No.892310755

    >ああメイン2で出せるんだな >これであのクソLLも怖くないぜー! LLはともかくドライトロンにメイン2で出そうとしたらパーデクに無効化されるから気を付けよう!

    278 22/01/31(月)01:40:43 No.892310803

    >普通は死ぬんだ いやマジで死ぬよ

    279 22/01/31(月)01:40:51 No.892310837

    マドルチェ使ってるけど手札にホットケーキが居ないとこっちも気軽にうらら使えない…

    280 22/01/31(月)01:41:00 No.892310867

    >初動が複数択有るってのは強さの理由の一つになるよね >打開された時の巻き返し力も高いって事になるし なんだかんだGくらいならバグースカ寝かせてエンドできるラプター初動スクラップつえーなってなる リサイクラー初動は…どうしようかな…

    281 22/01/31(月)01:41:09 No.892310899

    >>普通は死ぬんだ >いやマジで死ぬよ ごめんドライトロンと間違えた

    282 22/01/31(月)01:41:15 No.892310919

    ディサイディヴォのディヴォリリースにうららされた時は流石にこれ相手がこっちの効果分かってねーなとなった

    283 22/01/31(月)01:41:31 No.892310966

    >メルフィー鉄獣です >猫と懐柔とフラクトール以外に撃ってくれると喜びます 逆にそれ以外撃つもの無くない? というかその3つがメインなだけでキットナーベル無理矢理墓地に送ったらそのまま展開始まるじゃねえか!

    284 22/01/31(月)01:41:44 No.892311004

    星杯は初動のドラコネットに撃たれたら1400バニラぼっ立ちの惨めな姿でターンエンドすることになる アルミラージにすらなれんからな…

    285 22/01/31(月)01:41:55 No.892311032

    >>>普通は死ぬんだ >>いやマジで死ぬよ >ごめんドライトロンと間違えた ドラしか合ってねぇ!

    286 22/01/31(月)01:42:17 No.892311097

    >ドラグニティは…山札触る時いつでも大体キツイな… 渓谷おかわりとか出来る時ぐらいだよね止めてみろやオラ!ってなるの...

    287 22/01/31(月)01:42:24 No.892311116

    フラクトールはなんで1枚から特殊召喚札と墓地コスト確保してんだよ…

    288 22/01/31(月)01:42:24 No.892311117

    アライバル実際どうやって処理するんだぜー?と思ったら殴れば良かったぜー!

    289 22/01/31(月)01:42:32 No.892311148

    >>普通は死ぬんだ >>3 >>>いやマジで死ぬよ >>2 >>ごめんドライトロンと間違えた >>1 >ドラしか合ってねぇ! 一応どっちもOCG漫画に出たから…

    290 22/01/31(月)01:42:48 No.892311187

    色々書かれてるけどだいたい覚えられんし 打たれたときテキスト読んでヤバそうなら止める これで生き残ってきた

    291 22/01/31(月)01:42:50 No.892311192

    >>>>普通は死ぬんだ >>>いやマジで死ぬよ >>ごめんドライトロンと間違えた >ドラしか合ってねぇ! ドラから始まる6文字!!

    292 22/01/31(月)01:43:08 No.892311246

    >ドラから始まる6文字!! ドラえもんズ

    293 22/01/31(月)01:43:26 No.892311288

    >ドラから始まる6文字!! ドラメシアン

    294 22/01/31(月)01:43:27 No.892311291

    へあでドラグニティに増G打ったら手札30枚くらいになって怖かった

    295 22/01/31(月)01:43:33 No.892311315

    >アライバル実際どうやって処理するんだぜー?と思ったら殴れば良かったぜー! ホープ剣スラッシュで片付く問題は意外と多いので余裕あるなら殺意セット入れてる

    296 22/01/31(月)01:43:36 No.892311324

    ヒで「あなたがメタカードと聞いて思い浮かぶものはほぼ全てドラグニティに刺さります」ってツイートみてダメだった

    297 22/01/31(月)01:43:45 No.892311355

    一応LL鉄獣は未来龍王立てるまでの流れで隕石落ちた後に結界像ロビンまでは行けるケアルートがある モンスター効果無効にできないんでそんな固くないけど

    298 22/01/31(月)01:43:49 No.892311362

    ランクマで散々潜ってると次第にうららの打ち所が分かってきて これがデュエルスフィンクスなんだなってなる

    299 22/01/31(月)01:44:08 No.892311411

    >アライバル実際どうやって処理するんだぜー?と思ったら殴れば良かったぜー! 攻撃力が何千あろうがアストラム君の前には無力!かっこいい!

    300 22/01/31(月)01:44:13 No.892311423

    >アライバル実際どうやって処理するんだぜー?と思ったら殴れば良かったぜー! (出て来るダンマリ)

    301 22/01/31(月)01:44:14 No.892311425

    >アライバル実際どうやって処理するんだぜー?と思ったら殴れば良かったぜー! 実際殴られると辛いぜ…あっ墓地は見ないでほしいぜ

    302 22/01/31(月)01:44:24 No.892311453

    >ヒで「あなたがメタカードと聞いて思い浮かぶものはほぼ全てドラグニティに刺さります」ってツイートみてダメだった ほい先行虹光

    303 22/01/31(月)01:44:34 No.892311488

    うららとかに墓穴打たれた時にロンギヌス使うと気持ちいい

    304 22/01/31(月)01:45:11 No.892311588

    >ランクマで散々潜ってると次第にうららの打ち所が分かってきて >これがデュエルスフィンクスなんだなってなる ほぼ素人だったのが急速に鍛えられていくのを感じるしやはり実践こそ経験値

    305 22/01/31(月)01:45:26 No.892311633

    バードコールに撃たれるとつらいよ …しゃあっ!フラクトール発動! 手札に握ってたターコイズとサファイアを展開!

    306 22/01/31(月)01:46:01 No.892311727

    召喚権残ってる時は投げるかかなり迷う

    307 22/01/31(月)01:46:41 No.892311839

    ヌメロンはネットワークの効果発動以外は全部スルーでいいよ

    308 22/01/31(月)01:46:57 No.892311884

    召喚権使ってなんかしてきたら潰せば一定の効果はあるよね

    309 22/01/31(月)01:47:50 No.892312029

    >召喚権使ってなんかしてきたら潰せば一定の効果はあるよね 遊戯王世界で数少ないルール上無からプレゼントされるリソースだからな その分効果も豪華だし消えると辛い

    310 22/01/31(月)01:48:00 No.892312050

    >>ランクマで散々潜ってると次第にうららの打ち所が分かってきて >>これがデュエルスフィンクスなんだなってなる >ほぼ素人だったのが急速に鍛えられていくのを感じるしやはり実践こそ経験値 遊星さんの答えはデュエルの中にあるって言葉が身に染みるぜー!

    311 22/01/31(月)01:48:42 No.892312187

    >遊星さんの答えはデュエルの中にあるって言葉が身に染みるぜー! ルールミスはきっちり処してくれるデジタル環境なのも大きいぜ!

    312 22/01/31(月)01:49:02 No.892312233

    イビルツインです サイバースのリィラ・キスキルの通常召喚を止められると基本終わります リンク2の蘇生にわらしもつらいです Gもニビルも刺さります つらいです

    313 22/01/31(月)01:49:14 No.892312271

    眼鏡はさぁ…素引きした召喚魔術する人?

    314 22/01/31(月)01:49:57 No.892312383

    >バードコールに撃たれるとつらいよ >…しゃあっ!フラクトール発動! >手札に握ってたターコイズとサファイアを展開! バードコールいつ使っても一緒だしなーで適当に使ってうらら踏めた時やったぜ!ってなるよね

    315 22/01/31(月)01:50:44 No.892312523

    引き次第でどれだけ強い打ち方しても止まらない時は止まらないので諦めが肝心

    316 22/01/31(月)01:51:11 No.892312589

    インフェルニティです 基本何かが投げられると死にます 後バリアは攻撃表示のIF居ないと撃てないんで壊獣からライスト撃つ時は覚えといて損はないです

    317 22/01/31(月)01:51:12 No.892312593

    >サイバースのリィラ・キスキルの通常召喚を止められると基本終わります 一体出たら滅茶苦茶出るじゃん!って対面は思うデッキだけど実際そこ通さないと終わりだからマジで初動細いんだよなプランキッズも同様

    318 22/01/31(月)01:51:15 No.892312600

    >>バードコールに撃たれるとつらいよ >>…しゃあっ!フラクトール発動! >>手札に握ってたターコイズとサファイアを展開! >バードコールいつ使っても一緒だしなーで適当に使ってうらら踏めた時やったぜ!ってなるよね 天キもだけどデコイとして結構先に投げるぜ もちろんフラクトール止められたらLL側の展開に余裕でがちだからナーベルで似たようなことするんだが

    319 22/01/31(月)01:51:25 No.892312645

    >引き次第でどれだけ強い打ち方しても止まらない時は止まらないので諦めが肝心 サブルートあったら普通に無理だしな…