虹裏img歴史資料館

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22/01/30(日)10:56:50 それく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643507810831.webm 22/01/30(日)10:56:50 No.891994425

それくらい俺にもできる

1 22/01/30(日)10:58:08 No.891994816

アホの末路

2 22/01/30(日)10:58:11 No.891994826

すごいまともな動画だ…

3 22/01/30(日)10:59:12 No.891995111

バグとかではないんだよね?

4 22/01/30(日)10:59:47 ID:gxYyfLa. gxYyfLa. No.891995285

.webmヨシ!

5 22/01/30(日)10:59:55 No.891995329

自爆をラーニングは昔思いついてやったな…

6 22/01/30(日)11:00:13 No.891995412

ははーん?こいつバカだな?

7 22/01/30(日)11:00:20 No.891995451

トンチキな動画かと思ったら普通すぎて驚いた

8 22/01/30(日)11:00:37 No.891995521

>バグとかではないんだよね? これは完全に正攻法

9 22/01/30(日)11:00:43 No.891995559

変な倒し方を見過ぎて自爆が1番安心する…

10 22/01/30(日)11:00:58 ID:gxYyfLa. gxYyfLa. No.891995627

削除依頼によって隔離されました レナが死んでない -53点

11 22/01/30(日)11:01:23 No.891995742

当時の攻略本でもネタにされてたな

12 22/01/30(日)11:01:39 No.891995803

自爆は当時みんなやった

13 22/01/30(日)11:02:05 No.891995917

きょじんのこてこいつだけだったっけ 盗むの大変だった

14 22/01/30(日)11:02:06 No.891995921

何も考えず殴るといい勝負ができる

15 22/01/30(日)11:03:10 No.891996201

自爆ラーニングは有名すぎるので動画にする意味よくわからんな

16 22/01/30(日)11:03:46 No.891996371

>自爆ラーニングは有名すぎるので動画にする意味よくわからんな なんか普通で安心する…

17 22/01/30(日)11:03:48 No.891996377

沢山ある変なうぇぶみに1個だけまともなのを混ぜると突っ込みどころになる

18 22/01/30(日)11:03:54 No.891996411

>自爆ラーニングは有名すぎるので動画にする意味よくわからんな 逆に普通過ぎて不意打ちではあった

19 22/01/30(日)11:04:01 No.891996451

二人被害が出るのがネック

20 22/01/30(日)11:04:02 No.891996456

>自爆ラーニングは有名すぎるので動画にする意味よくわからんな 異常なシチュエーションを見すぎて疲れた脳に優しい

21 22/01/30(日)11:04:09 No.891996487

木っ端微塵になりそうなHPとダメージだ…

22 22/01/30(日)11:04:11 No.891996495

ラーニングしてくると知ったら思いつくと思う

23 22/01/30(日)11:04:12 No.891996499

また変なことしてるのか!と思わせておいて普通に終わった

24 22/01/30(日)11:05:14 No.891996767

リフレクだからレベル3フレアかと思った

25 22/01/30(日)11:06:12 No.891997019

普通に戦っても勝てる相手だからわざわざ青魔法でじばく覚えてくる程でもなかったなあ

26 22/01/30(日)11:06:33 No.891997111

レナ死…んでない!?

27 22/01/30(日)11:07:31 No.891997325

見てる人間の毒され方で感想変わるのおもしろい

28 22/01/30(日)11:08:21 No.891997525

>>自爆ラーニングは有名すぎるので動画にする意味よくわからんな >逆に普通過ぎて不意打ちではあった 昔「」が貼ってくれた動画で低レベルでエクスデスに挑んで どんな頭おかしい倒し方すんのかなって思って見てたら普通にあっさり全滅して負けるって動画で耐えきれなかった

29 22/01/30(日)11:08:23 No.891997533

今から本物の自爆を見せてやりますよ

30 22/01/30(日)11:09:31 No.891997822

青魔法のプロが見せる自爆

31 22/01/30(日)11:10:57 No.891998194

いきなり真面目な動画を榛名

32 22/01/30(日)11:11:12 No.891998242

>それくらい俺にもできる じ…じば…じば……俺には無理だ……

33 22/01/30(日)11:11:42 No.891998377

正式に用意された変則攻略が正攻法扱いされる魔境

34 22/01/30(日)11:12:00 No.891998449

>>それくらい俺にもできる >じ…じば…じば……俺には無理だ…… またそうやって諦めるのか?

35 22/01/30(日)11:12:27 No.891998564

>正式に用意された変則攻略 ワギャンランドの裏読みみたいだな

36 22/01/30(日)11:13:11 No.891998728

>じ…じば…じば……俺には無理だ…… 一つ忠告しておく 死ぬほど痛いぞ

37 22/01/30(日)11:13:13 No.891998737

男塾で攻撃コピーする敵が罠の技コピーしちゃって負けたの思い出した

38 22/01/30(日)11:14:17 No.891998984

>男塾で攻撃コピーする敵が罠の技コピーしちゃって負けたの思い出した ウロヤケヌマ…

39 22/01/30(日)11:15:16 No.891999204

そもそもコイツがラーニングするってことを知らなかったやつは多いはず

40 22/01/30(日)11:16:58 No.891999624

こいつ青魔法ばっかりだから攻撃があまり激しくないんだよね 火力で押して勝った人も多いんじゃないかな

41 22/01/30(日)11:17:44 No.891999798

こんなん経験値がずれちゃうじゃん!と思ったけど加入時点でバラバラだったな…

42 22/01/30(日)11:18:46 No.892000040

>こんなん経験値がずれちゃうじゃん!と思ったけど加入時点でバラバラだったな… そもそもボスは経験値持って無くね?

43 22/01/30(日)11:19:02 No.892000108

青魔法士ってことも気付いてなかった 殴ってたら死んだ

44 22/01/30(日)11:20:17 No.892000399

>そもそもコイツがラーニングするってことを知らなかったやつは多いはず すべて知ってるはずなのにこれじゃ青魔法を知らないものじゃん!

45 22/01/30(日)11:20:38 No.892000481

ボス戦で有能な青魔法はあれどボスに対して撃つような青魔法あんまり無いしな こいつがカウンターしてくる青魔法一覧見てもわざわざ使わねぇよってやつばっかりだ

46 22/01/30(日)11:20:45 No.892000520

でもプロってこういうことだよな 俺には無理だとか絶対言わないやらない

47 22/01/30(日)11:21:05 No.892000600

わざわざカウンター処理入れてでラーニングしてるように見せかけてるだけという遊びっぷり

48 22/01/30(日)11:21:05 No.892000607

低レベル攻略してくださいと言わんばかりの ボスが経験値持ってないのも何考えてたんだろうな…

49 22/01/30(日)11:21:28 No.892000711

リフレクトリングつけてるからレベル3フレア戦法かと思うじゃん

50 22/01/30(日)11:21:43 No.892000760

ゆうごうでも出来なかったっけ?

51 22/01/30(日)11:21:43 No.892000761

>すべて知ってるはずなのにこれじゃ青魔法を知らないものじゃん! こいつはすべてをしるものとは別人

52 22/01/30(日)11:21:49 No.892000782

>すべて知ってるはずなのにこれじゃ青魔法を知らないものじゃん! アポカリだ

53 22/01/30(日)11:22:00 No.892000830

>低レベル攻略してくださいと言わんばかりの >ボスが経験値持ってないのも何考えてたんだろうな… レベルがズレすぎないように配慮してるのかも?

54 22/01/30(日)11:22:48 No.892001029

プロなのは認めるけど命がけなのは本末転倒

55 22/01/30(日)11:23:33 No.892001223

自爆有名だし楽だけど態々2人犠牲にする様なボスでもないって気持ちになるんだが低レベルでまともにやるとそれなりに強いんかな

56 22/01/30(日)11:23:55 No.892001315

アポカリョープスと言えば自爆とマイティガードだった

57 22/01/30(日)11:24:52 No.892001564

他のラーニング行動と違って自爆だけ100%自爆なのがネタ感溢れてる fu759219.jpg

58 22/01/30(日)11:25:37 No.892001758

青魔導士と青魔導士の戦いだ 自爆されたら自爆で返さねばならん

59 22/01/30(日)11:26:27 No.892001977

抜け道大量にあるゲームだからわざともかなり多いだろう ざんてつけんとかレベル5デスが効くボスは特に

60 22/01/30(日)11:26:27 No.892001982

それものまね師じゃない?

61 22/01/30(日)11:26:45 No.892002054

こいつがちゃんと青魔道士の挙動するの最近になって知ったよ

62 22/01/30(日)11:27:11 No.892002153

>他のラーニング行動と違って自爆だけ100%自爆なのがネタ感溢れてる >fu759219.jpg どうして自爆のときだけ諦めないの…

63 22/01/30(日)11:28:07 No.892002374

>どうして自爆のときだけ諦めないの… その程度俺にもできる

64 22/01/30(日)11:28:11 No.892002403

>どうして自爆のときだけ諦めないの… どんなに苦しくてもやり遂げる

65 22/01/30(日)11:28:27 No.892002475

>それものまね師じゃない? 他の技ならともかくラーニング出来る技だからな え?お前これ使えないの?青魔導士なのに?え?ってされてしまう

66 22/01/30(日)11:28:49 No.892002571

そういやゴゴに自爆するとどうなるんだ

67 22/01/30(日)11:28:51 No.892002583

別のうぇぶあじにレベル3フレアのやつもあった

68 22/01/30(日)11:28:53 No.892002588

今ならただのボス敵にクソめんどくさいラーニング機能付けてるのが狂ってると思える

69 22/01/30(日)11:29:07 No.892002648

低レベル縛りプレイでも魔法剣アスピル連打で押し切ったりできる

70 22/01/30(日)11:30:00 No.892002876

>そういやゴゴに自爆するとどうなるんだ アイツはむしろ自分の行動マネしろよ?できなきゃペナルティだかんな?って奴だから…

71 22/01/30(日)11:30:37 No.892003022

>>どうして自爆のときだけ諦めないの… >どんなに苦しくてもやり遂げる ガンダムウィングじゃねーか!

72 22/01/30(日)11:31:09 No.892003167

>今ならただのボス敵にクソめんどくさいラーニング機能付けてるのが狂ってると思える FF5のボスの大半は狂ったような仕様してるから大丈夫だ

73 22/01/30(日)11:31:14 No.892003186

ゴゴは趣旨が違うからね

74 22/01/30(日)11:31:30 No.892003256

>>それものまね師じゃない? >他の技ならともかくラーニング出来る技だからな >え?お前これ使えないの?青魔導士なのに?え?ってされてしまう できらぁ!

75 22/01/30(日)11:31:47 No.892003316

どいつもコイツも変な仕様持ってるよねFF5…

76 22/01/30(日)11:31:48 No.892003325

>こいつがちゃんと青魔道士の挙動するの最近になって知ったよ 戦闘中にラーニングして即使ってくるから実は青魔道士じゃない気がするんだ

77 22/01/30(日)11:32:16 No.892003453

っていうか自爆ってHP分のダメージしかないのか せめて10倍くらいほしい

78 22/01/30(日)11:33:02 No.892003658

てか5ってヌルゲーだから頭使う必要が無かった ガキの俺でも苦戦したのは吸い込んでくるやつくらいしかいなかったし

79 22/01/30(日)11:33:18 No.892003719

調合強すぎるとか言う通気どりの奴気に食わねえー 結局二刀流魔法剣乱れ打ち一択だろが って思ってたけど最近調合使ってみたらごめんなさいこれ強すぎだわって反省しました

80 22/01/30(日)11:33:21 No.892003730

こいつのラーニングは基本のカウンター行動の延長線上だからそんな複雑じゃないだろう 複雑なのはサンドウォームの左上の人みたいなやつだ

81 22/01/30(日)11:33:38 No.892003813

>っていうか自爆ってHP分のダメージしかないのか >せめて10倍くらいほしい そんなんだったらフェニックスと自爆繰り返すわ

82 22/01/30(日)11:33:48 No.892003852

ぜになげとバハムートで大体なんとかなる

83 22/01/30(日)11:33:53 No.892003875

ゴゴのは物理か魔法かしか判別しない似非物真似だ

84 22/01/30(日)11:34:21 No.892004009

6よりは頭使った気がするけど雑に銭投げてた気もする クリア出来ればいいんだ

85 22/01/30(日)11:34:27 No.892004029

>てか5ってヌルゲーだから頭使う必要が無かった >ガキの俺でも苦戦したのは吸い込んでくるやつくらいしかいなかったし 子供がプレイしても普通にクリアできるバランスなのに変なこともたくさんできるからいいんだ

86 22/01/30(日)11:35:12 No.892004236

こういう敵出してみたいな…を実現しようとして違法建築を重ねてるのに ちゃんと遊べて違法な遊び方もできるってのはやっぱ凄いバランスだ

87 22/01/30(日)11:35:30 No.892004312

>結局二刀流魔法剣乱れ打ち一択だろが これは成立させるのが狩人と忍者と魔法剣士もマスターまで育てる前提がいるけど 調合の習得飲むより早いぐらいで手軽だからな

88 22/01/30(日)11:35:36 No.892004333

自爆ラーニングから使用までのわずかな間に葛藤が見える

89 22/01/30(日)11:35:38 No.892004339

>戦線離脱と引き換えに、敵単体に「使用者の最大HP×5」の防御力無視のダメージを与える。 FF8はこうだったな

90 22/01/30(日)11:35:59 No.892004434

ものまね師だって直前の技を真似るのはものまねコマンドだけだからいいのだ

91 22/01/30(日)11:36:03 No.892004447

>てか5ってヌルゲーだから頭使う必要が無かった >ガキの俺でも苦戦したのは吸い込んでくるやつくらいしかいなかったし 本気で4を作ったときにスクウェアの新入女子社員全員にプレイさせてみて 全員途中で詰まったんだと そこで社長命令で急遽難易度を下げるプログラムに2か月で作り替えたとか

92 22/01/30(日)11:36:07 No.892004457

ムーアの大森林のクリスタルは銭投げが正攻法だと思ってる 普通に戦ったらあんなんしんどすぎる

93 22/01/30(日)11:36:12 No.892004480

ファミ通のやりこみ大賞で銭さえ投げてりゃカエルだろうがミジンコだろうがクリアできるからぜになげ除外な! って言われる程度にはぜになげは強い

94 22/01/30(日)11:36:13 No.892004486

>自爆ラーニングから使用までのわずかな間に葛藤が見える あっ…出来ないんスか…?

95 22/01/30(日)11:36:22 No.892004526

子どもの頃は手順が覚えやすいやり方でゴリ押してたもんよ 神竜とか全員ものまねしにしてクイック→風魔手裏剣→ものまねの繰り返しで倒してたし

96 22/01/30(日)11:36:34 No.892004570

>>戦線離脱と引き換えに、敵単体に「使用者の最大HP×5」の防御力無視のダメージを与える。 >FF8はこうだったな 9999超えられる方法の一つだったかな

97 22/01/30(日)11:37:03 No.892004680

>ムーアの大森林のクリスタルは銭投げが正攻法だと思ってる >普通に戦ったらあんなんしんどすぎる 縛りなしの正攻法ならヘイスガなりかけて一体ずつ潰すだけだけど 半端に全体攻撃しちゃうのがまずい

98 22/01/30(日)11:37:06 No.892004696

>>っていうか自爆ってHP分のダメージしかないのか >>せめて10倍くらいほしい >そんなんだったらフェニックスと自爆繰り返すわ なのでHP以上のダメージが出る8や10では消滅するように

99 22/01/30(日)11:37:09 No.892004713

アホかリョープス

100 22/01/30(日)11:37:21 No.892004771

調合はまず知識が必要だからな ゲーム中だと何が起きてるのかさっぱり分からねえ

101 22/01/30(日)11:37:33 No.892004822

>本気で4を作ったときにスクウェアの新入女子社員全員にプレイさせてみて >全員途中で詰まったんだと >そこで社長命令で急遽難易度を下げるプログラムに2か月で作り替えたとか 英断すぎる…

102 22/01/30(日)11:38:07 No.892004950

それでもそこそこ難易度がある4…

103 22/01/30(日)11:38:11 No.892004974

>こういう敵出してみたいな…を実現しようとして違法建築を重ねてるのに >ちゃんと遊べて違法な遊び方もできるってのはやっぱ凄いバランスだ まあ違法建築まみれだから現代の技術で再現しようとしたら バグまみれになってクレームが出まくったんだが…

104 22/01/30(日)11:38:38 No.892005089

クリア出来るならやってみろって調整のゲームが珍しくない時代だったから 小学生の知能でも問題なくクリア出来る調整にするのはえらい

105 22/01/30(日)11:38:41 No.892005101

8のじばくは見た目も面白いからダメ

106 22/01/30(日)11:38:53 No.892005151

>てか5ってヌルゲーだから頭使う必要が無かった >ガキの俺でも苦戦したのは吸い込んでくるやつくらいしかいなかったし めっちゃ苦戦しまくったんですけど! 当時はマギサフォルツァの時点でやばかった

107 22/01/30(日)11:39:02 No.892005200

こいつの前で乳首オナニーすると覚えちゃうのか

108 22/01/30(日)11:39:14 No.892005256

>まあ違法建築まみれだから現代の技術で再現しようとしたら >バグまみれになってクレームが出まくったんだが… いやGBA版とか以前のスマホ版ではそこまでバグ増えてないから単純にピクリマスタッフが駄目なだけだよ

109 22/01/30(日)11:39:29 No.892005324

FF4のイージータイプって難易度を下げるというより 初心者にわかりやすい表現にしてる感じだったな むしろ有用なアイテムをカットしてる…

110 22/01/30(日)11:39:55 No.892005431

>めっちゃ苦戦しまくったんですけど! >当時はマギサフォルツァの時点でやばかった あいつらなんか苦戦する要素あったっけ…?

111 22/01/30(日)11:40:02 No.892005468

>当時はマギサフォルツァの時点でやばかった 序盤こそ取れる選択少なくて難しくなりがちだよね… 縛りプレイとか大体セイレーンが壁になってたり

112 22/01/30(日)11:40:31 No.892005559

ぜになげなんて使えないだろだってお金減るんだぞもったいないよ

113 22/01/30(日)11:40:42 No.892005604

>>まあ違法建築まみれだから現代の技術で再現しようとしたら >>バグまみれになってクレームが出まくったんだが… >いやGBA版とか以前のスマホ版ではそこまでバグ増えてないから単純にピクリマスタッフが駄目なだけだよ 短期間で6作も作れと言われればこうもなろう…

114 22/01/30(日)11:40:50 No.892005637

当時やったときは第二ラストのエクスデスで詰んだな…

115 22/01/30(日)11:41:04 No.892005694

FF4イージータイプはフェニ尾がふっかつやくになって価格が1.5倍だからな… どうして…

116 22/01/30(日)11:41:05 No.892005701

子供ながらに銭投げはズルいだろ…と思って使わなかったな…

117 22/01/30(日)11:41:19 No.892005775

ネオのダミー判定はみだれうち対策でいいのか?

118 22/01/30(日)11:41:54 No.892005918

>FF4のイージータイプって難易度を下げるというより >初心者にわかりやすい表現にしてる感じだったな イージーというよりシンプル版だな魔法の名前もファイア1ファイア2ファイア3にしてたり

119 22/01/30(日)11:42:02 No.892005956

キッズがぜになげ使うと慢性的な金欠に陥って逆に詰みやすくなると思う ソースは当時の俺

120 22/01/30(日)11:42:23 No.892006051

>あいつらなんか苦戦する要素あったっけ…? ガキだから単純に下手だったのはある フォルツァは結構攻撃力高かったかな

121 22/01/30(日)11:42:30 No.892006073

いまピクリマのアプデって落ち着いてるのかなと思って見に行ったら特定のジョブになっているとエンディングの途中で進行不可になる不具合が修正されててダメだった そんなん再現しなくていいんだよ!

122 22/01/30(日)11:42:46 No.892006139

>本気で4を作ったときにスクウェアの新入女子社員全員にプレイさせてみて >全員途中で詰まったんだと >そこで社長命令で急遽難易度を下げるプログラムに2か月で作り替えたとか 4開発中の話なのか発売後の話なのか気になる もし簡単になった上で4があれなら元々どんだけ難しかったんだ

123 22/01/30(日)11:42:54 No.892006164

みだれうち強かったけど何故か俺はつるぎのまい使ってた

124 22/01/30(日)11:43:50 No.892006407

剣の舞+かくとうがクソ強いとか分かるわけねぇ…

125 22/01/30(日)11:43:54 No.892006422

Stteamのを5までやり直してみたけど2がダントツで子供がクリアできないクソゲー しかもファミコンだと回避率が隠しデータにされてたとか当時の子供に分かるわけねえ

126 22/01/30(日)11:44:31 No.892006571

>いやGBA版とか以前のスマホ版ではそこまでバグ増えてないから単純にピクリマスタッフが駄目なだけだよ 旧スマホ版もそこそこバグがあったのをバージョンアップで修正しただろう そこからさらに開発期間減らせばああもなる

127 22/01/30(日)11:44:49 No.892006658

レベル3フレアをリフレクしたり自爆ラーニングさせたりはちゃんとした攻略法らしいな

128 22/01/30(日)11:44:51 No.892006664

ファミコンでも別に回避率は隠しデータじゃないよ 重要さに気付けない子は多かったけど

129 22/01/30(日)11:45:30 No.892006831

4は途中までファミコン用で作ってたけどスーファミ発売に合わせて2か月で作り直したって聞いた

130 22/01/30(日)11:45:31 No.892006836

任務了解

131 22/01/30(日)11:45:41 No.892006868

4からやり始めて泣きながらクリアした当時の俺には 5はやれることが沢山ありすぎておもちゃ箱みたいだった

132 22/01/30(日)11:46:30 No.892007066

すべてをしるもの戦で 当時の攻略本のバーサク戦法を真に受けて苦戦したな

133 22/01/30(日)11:46:35 No.892007087

剣の舞は50%で打てるようになると元々4倍撃だから期待値2倍撃でいい感じだよね必中だしタゲ選べるし

134 22/01/30(日)11:46:37 No.892007099

>しかもファミコンだと回避率が隠しデータにされてたとか当時の子供に分かるわけねえ 隠しなのは魔法干渉じゃねえの ピクリマでどうなったかは知らんけど

135 22/01/30(日)11:46:44 No.892007136

>4は途中までファミコン用で作ってたけどスーファミ発売に合わせて2か月で作り直したって聞いた 現実的に不可能だからあり得ないと思う

136 22/01/30(日)11:47:00 No.892007197

わざわざレベルが3の倍数に設定されてるし

137 22/01/30(日)11:47:13 No.892007248

にとうりゅう出来ると喜ぶ子供に盾の重要さを教え込んだのが2

138 22/01/30(日)11:47:23 No.892007287

>剣の舞は50%で打てるようになると元々4倍撃だから期待値2倍撃でいい感じだよね必中だしタゲ選べるし 他のが出ても一応メリットあるしね

139 22/01/30(日)11:47:28 No.892007305

アクトレイザーみて4のBGM作り直したとかは聞いたことがある

140 22/01/30(日)11:47:31 No.892007318

2はHPと物理を上げて殴るだけでゴリ押ししてた

141 22/01/30(日)11:48:18 No.892007516

2は盾が最重要とか気付かないよね…

142 22/01/30(日)11:48:32 No.892007576

FF4は「このゲーム楽勝だぜーアクティブでいけるぜー」と言ってた友人がラスボスに負けてた

143 22/01/30(日)11:48:51 No.892007660

2は河津が作ったと聞いて納得しかない

144 22/01/30(日)11:48:56 No.892007677

>すべてをしるもの戦で >当時の攻略本のバーサク戦法を真に受けて苦戦したな しるものにバーサク自体は別にいいんだよ 次の対策思いつくなら普通に有効だから バーサクだけかけて満足してると死ぬけど

145 22/01/30(日)11:49:02 No.892007698

>剣の舞は50%で打てるようになると元々4倍撃だから期待値2倍撃でいい感じだよね必中だしタゲ選べるし ランダム発生技は子どもほど使いたがらないから 期待値もう少し上げてもいいと思う

146 22/01/30(日)11:49:04 No.892007706

ちょこまかうごくで素早さがシーフと同等になるってのは説明に載っててなんとなくわかってたけど 剣装備とか魔法のアビリティで補正が付くのは知らなかったなあ

147 22/01/30(日)11:49:06 No.892007711

>4からやり始めて泣きながらクリアした当時の俺には >5はやれることが沢山ありすぎておもちゃ箱みたいだった いろんな戦法があってどれ使ってもそこそこ進めるのは楽しいよね

148 22/01/30(日)11:49:42 No.892007846

FF2はサガシリーズだよね…

149 22/01/30(日)11:50:07 No.892007947

>すべてをしるもの戦で >当時の攻略本のバーサク戦法を真に受けて苦戦したな ミノタウロスの方は片方瀕死にしてナイトが守ってれば完封とかちゃんとした攻略書いてるから余計にね…

150 22/01/30(日)11:50:15 No.892007985

バーサクかなるほど! それなら楽勝だグェーーー

151 22/01/30(日)11:50:44 No.892008082

いつものメインテーマ曲が存在しなかったりする2

152 22/01/30(日)11:50:47 No.892008096

>他のが出ても一応メリットあるしね ダメージ狙ってる時にMP吸収されたらもう使わないって思っちゃうし

153 22/01/30(日)11:50:50 No.892008110

2は回避率無視だと難易度は上がるけど詰むほどじゃない あとデスライダーで詰むとかよく言われるけど 実際はコカトリスやモルボルの方がきついと思う

154 22/01/30(日)11:51:18 No.892008215

>バーサクかなるほど! ゴーレム「た・・・たすけてくれー!!

155 22/01/30(日)11:51:24 No.892008247

>にとうりゅう出来ると喜ぶ子供に盾の重要さを教え込んだのが2 回避さえ上がればいいのでスタート時からキャラクターの全身を脱がせて両手盾持ちでステータス上げが最短クリアの道というすごいゲームだった

156 22/01/30(日)11:51:37 No.892008299

攻略本のゴーレム戦略はかけ直しが間に合わなすぎて無理だった もうちょっと盤石だと思ってたらなんであんなにせわしないのよ

157 22/01/30(日)11:52:30 No.892008501

リメイクが出る度に細かい仕様が変わるので その都度確認しないと困ることになる2

158 22/01/30(日)11:52:31 No.892008503

これが究極のまほうアルテマ…さぞかし凄い威力なんだろうな…よっわ!

159 22/01/30(日)11:53:31 No.892008725

>これが究極のまほうアルテマ…さぞかし凄い威力なんだろうな…よっわ! リメイクで強くできるけど強くするための手順が大変だ

160 22/01/30(日)11:53:56 No.892008844

>にとうりゅう出来ると喜ぶ子供に盾の重要さを教え込んだのが2 それはない FC版だと二刀流させると表向きの攻撃力の数値下がるから 片手素手なら流行った 二刀流が流行ったのは3からだし実は盾装備した方が~とか重装備は罠とか広まったのも00年前後くらいから

161 22/01/30(日)11:55:08 No.892009120

FF2で盾装備させてた子供なんていないと思うよ

162 22/01/30(日)11:55:24 No.892009186

FC2のアルテマの威力はこうていの耐久から逆算したと考えるとわりとしっかりくる

163 22/01/30(日)11:56:05 No.892009334

しっかりじゃねえしっくりだしっくり

164 22/01/30(日)11:56:54 No.892009564

知恵も勇気もあるってアポカの潜在能力凄いね

165 22/01/30(日)11:56:55 No.892009568

開幕PTアタックして素手ABキャンセルしてキャプテン狩りが昔は定石だったね

166 22/01/30(日)11:57:12 No.892009640

こうていもいんせきよりも通常攻撃のが痛いし…

167 22/01/30(日)11:58:31 No.892009971

2はHPやMPを調子に乗って序盤から上げまくって宿代に泣く

168 22/01/30(日)11:59:03 No.892010094

>二刀流が流行ったのは3からだし実は盾装備した方が~とか重装備は罠とか広まったのも00年前後くらいから 有名な攻略サイトが発信して以降だよね それまでは殆どの人は普通に重装備でプレイしてた

169 22/01/30(日)12:00:12 No.892010370

2の最強装備は全身裸に頭だけリボン装備だ

170 22/01/30(日)12:01:12 No.892010623

>2の最強装備は全身裸に頭だけリボン装備だ へんたいだー!

171 22/01/30(日)12:01:16 No.892010635

>2の最強装備は全身裸に頭だけリボン装備だ 変態だー!

172 22/01/30(日)12:02:56 No.892011026

FF4でおかしな挙動する奴があまりいないオーソドックスな事やったから 5ははっちゃけようぜ!ってなったのかなってなるくらいには変態挙動が多い

173 22/01/30(日)12:03:07 No.892011078

去年PSP版のFF2をやったけど 育成して旅立つまでに15時間くらいかけてた 何やってるんだ自分…

174 22/01/30(日)12:04:47 No.892011471

>FF4のイージータイプって難易度を下げるというより >初心者にわかりやすい表現にしてる感じだったな >むしろ有用なアイテムをカットしてる… こぶたのしないがあるし…

175 22/01/30(日)12:04:48 No.892011475

>FF4でおかしな挙動する奴があまりいないオーソドックスな事やったから カウンター行動がめちゃくちゃ多いの今振り返ると だいぶひでえなって思う

176 22/01/30(日)12:06:25 No.892011907

>>FF4のイージータイプって難易度を下げるというより >>初心者にわかりやすい表現にしてる感じだったな >>むしろ有用なアイテムをカットしてる… >こぶたのしないがあるし… 消えるミスリルソード

177 22/01/30(日)12:06:30 No.892011932

4はパーティ固定でこっちに自由がないから敵もそこまで変なことはできない レッドドラゴン×3(見えない)とかあるけど

178 22/01/30(日)12:06:56 No.892012043

もしかして想定してたFF4の難易度ってリメイク版のアレだったりするんです?

179 22/01/30(日)12:08:40 No.892012456

薬師を入れるとエンディングの途中で止まるバグがあって小学生がこれおかしいと電話してきたのに 薬師は使わないでクリアしてくださいと返したという伝説

180 22/01/30(日)12:10:11 No.892012882

たしかに薬師ジョブ自体は大して有能ではないけどさ…

181 22/01/30(日)12:10:56 No.892013084

>去年PSP版のFF2をやったけど >育成して旅立つまでに15時間くらいかけてた >何やってるんだ自分… キャプテン狩りは楽しいからな… キャプテンってかなり後半のモンスターだったんだなってなる

182 22/01/30(日)12:11:00 No.892013107

タイクーン王の見た目が変なのだ…

183 22/01/30(日)12:11:44 No.892013303

>薬師を入れるとエンディングの途中で止まるバグがあって小学生がこれおかしいと電話してきたのに >薬師は使わないでクリアしてくださいと返したという伝説 そりゃまあその場でどうこうできるバグじゃないからなあ… その時の対処としてはそれくらいしかできないでしょ

184 22/01/30(日)12:12:14 No.892013429

こいつに吸血覚えさせて大変なことになった

185 22/01/30(日)12:13:23 No.892013713

>薬師を入れるとエンディングの途中で止まるバグがあって小学生がこれおかしいと電話してきたのに >薬師は使わないでクリアしてくださいと返したという伝説 そりゃそうだろとしか

186 22/01/30(日)12:14:54 No.892014145

修正パッチ当てられない時代だから仕方ない

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