ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/28(金)20:38:56 No.891460485
エッチで可愛いから組んでみたんだけどこれもしかしてかなりプレイングスキル要求されるデッキなのでは?難しくない?
1 22/01/28(金)20:39:40 No.891460747
エッチはエッチでもヘルの方だぜ!
2 22/01/28(金)20:40:59 No.891461270
真価を発揮するのはマッチ戦な気がしてるぜー
3 22/01/28(金)20:42:07 No.891461714
難しいけどめちゃくちゃ楽しいよ
4 22/01/28(金)20:45:06 No.891462820
使うほど上手くなれてる実感得られるのが楽しいデッキ
5 22/01/28(金)20:45:56 No.891463120
エンドでシズクに変身がセオリーだがドライトロン多いせいでそれすら怖くなってきた…
6 22/01/28(金)20:46:43 No.891463404
でも上手い人はしっかりプラチナ1までいけてるからやっぱり地力はあるわ
7 22/01/28(金)20:47:56 No.891463838
不利はついても不利を引っ繰り返せるポテンシャルあるのがいい 勅命は来ないよう祈る
8 22/01/28(金)20:50:37 No.891464865
>不利はついても不利を引っ繰り返せるポテンシャルあるのがいい >勅命は来ないよう祈る あと自由枠がすごく多いから環境によって構築変えて有利対面増やすなんてこともできるよね >勅命は来ないよう祈る
9 22/01/28(金)20:52:45 No.891465714
今のレート帯だとエルド減ったからドライトロン対策に寄せるかー みたいに構築変えまくるの楽しい
10 22/01/28(金)20:54:03 No.891466181
相手のうららを利用してハリセレーネアクセス決めて初級者 相手ターンにハヤテを殴らせて中級者 相手のデッキを見ながらどこで止めてどう勝つかを考えて実行できて上級者 >勅命は来ないよう祈る
11 22/01/28(金)20:56:52 No.891467227
絶対これ無理だわ…って盤面をエンゲから引っ繰り返せると脳汁が出る >勅命は来ないよう祈る
12 22/01/28(金)20:57:24 No.891467403
プレイングはもちろん環境理解度も要求されるよ >勅命は来ないよう祈る
13 22/01/28(金)20:59:18 No.891468095
勅命が来たら国防捕虜パンクラを生贄にする …のも結構キツいなぁ醒めない悪夢入れるか…?
14 22/01/28(金)21:00:09 No.891468406
一枚一枚のカードパワーは強いけどマスカンしないといけないからとにかく知識が求められる >勅命は来ないよう祈る
15 22/01/28(金)21:00:59 No.891468720
>芳香は来ないよう祈る >里は来ないよう祈る
16 22/01/28(金)21:00:59 No.891468723
アフターバーナーエリアゼロの枚数何枚にするか問題は結構面白いと思う というかみんなの構築が見たいわ fu754703.jpg fu754704.jpg
17 22/01/28(金)21:01:41 No.891468955
>>里は来ないよう祈る 一応ドロバコズサイでなんとかはなら
18 22/01/28(金)21:02:32 No.891469236
里はもう交通事故みたいなもんなので諦めていいと思うが一応対策のためにアニマを入れているのが私だ
19 22/01/28(金)21:03:48 No.891469709
銭湯姫いいよね
20 22/01/28(金)21:05:22 No.891470262
>>>里は来ないよう祈る >一応ドロバコズサイでなんとかはなら ならないのか…
21 22/01/28(金)21:05:42 No.891470387
>宣告は来ないよう祈る
22 22/01/28(金)21:06:15 No.891470566
>というかみんなの構築が見たいわ fu754714.jpg 今はこんな感じでプラチナ帯をウロウロしてるぜー まぁ何枚かはしょっちゅう入れ替えるんだけども
23 22/01/28(金)21:08:07 No.891471257
fu754703.jpg カイザーコロシアムから感じるクソゲーの気配!
24 22/01/28(金)21:08:09 No.891471285
武装解除しようとしたら墓穴に引きずり込まれるガール
25 22/01/28(金)21:08:48 No.891471488
>ならないのか… まぁエンディミオンが展開しきったら無理だなぁ
26 22/01/28(金)21:10:16 No.891471947
>fu754703.jpg >カイザーコロシアムから感じるクソゲーの気配! 先攻取ったとき出せばドライトロンや電脳相手にイージーWINできるよ エルドリッチはそのぶん不利になるけどそもそも上位はエルドリッチそんないない(いるにはいる)
27 22/01/28(金)21:11:51 No.891472496
>fu754714.jpg >今はこんな感じでプラチナ帯をウロウロしてるぜー >まぁ何枚かはしょっちゅう入れ替えるんだけども ヴェーラー3欲しくない? あとロンギヌスは墓穴とかの除外メタにもなりそうだから採用するか悩ましいよね
28 22/01/28(金)21:12:22 No.891472689
カイザーコロシアムや鉄壁は発動できればクソほど強いのは分かる でもね…何故か俺はコイントスで毎回後攻になるんだ…
29 22/01/28(金)21:14:01 No.891473270
>ヴェーラー3欲しくない? >あとロンギヌスは墓穴とかの除外メタにもなりそうだから採用するか悩ましいよね ヴェーラー3枚目は毎回迷って入れたり抜いたりしてる常連だぜー だいたいロンギやわらしや墓穴と入れ替える形になるぜ 今2枚にしてる理由はヴェーラー3枚うらら2枚とかいう強すぎるフルハウスがトラウマだからぜ!
30 22/01/28(金)21:17:01 No.891474395
>カイザーコロシアムや鉄壁は発動できればクソほど強いのは分かる >でもね…何故か俺はコイントスで毎回後攻になるんだ… ならエルドに有利な捲り特化はどうだ? 一滴とかツイツイとか入れて
31 22/01/28(金)21:19:14 No.891475248
ジャミングは入れない?
32 22/01/28(金)21:19:35 No.891475396
先攻時に強い札と後攻時に強い札をバランスよく散らすのが難しいそして楽しい メインからパンクラ一滴羽根帚入れたのなんて初めてだよ
33 22/01/28(金)21:22:18 No.891476436
>ジャミングは入れない? 現状バック厚いのがエルドくらいしかいなくてバーナーの方が取り回しやすいから俺は入れないかなぁ でもセットしたエリアゼロ割ったりアンカーみたいな速攻魔法を対象に取って追加効果狙ったりとジャミングだからこそできることもあるし強いカードだとは思う
34 22/01/28(金)21:23:52 No.891477047
>ジャミングは入れない? まず大前提としてジャミングを打ちたいくらい伏せる相手が主にエルドリッチとかメタビなんだけど 後者がまずそこまで浸透してないのとエルドリッチはチェーンで永続罠を発動されたら普通に壊せないから無駄撃ちになる可能性がある いれるならまだコズサイかサイクロンのがマシ 速攻魔法だから勅命も発動タイミングならいけるしな アフターバーナーの3枚効果はチェーンされても問題ないから安心! まぁマルチロール多めに入れるなら1枚入れるかな マスターには入らんな
35 22/01/28(金)21:24:57 No.891477491
>アンカーみたいな速攻魔法を対象に取って追加効果狙ったり あーこういう利点もあるのか 学べるな本当
36 22/01/28(金)21:25:34 No.891477735
オルフェゴールとかオルターとか転生が多かった頃の伏せ環境では大活躍だったんだけどなジャミング
37 22/01/28(金)21:26:18 No.891478013
プロだ!プロがきたんだ! ロジック的に教えてくれて助かる…
38 22/01/28(金)21:26:27 No.891478066
お触れ入れるのはアリぜ?
39 22/01/28(金)21:27:47 No.891478572
忘れられがちだけど閃刀魔法の追加効果は効果処理時に魔法3枚墓地にあればいいからな エンゲにチェーンして一滴で発動したエンゲ落として~みたいなことやるよね
40 22/01/28(金)21:28:34 No.891478878
>お触れ入れるのはアリぜ? アリかナシかで言われるとアリなんだけどサイド向きのカードで腐ることも多いからメイン投入しかないマスターデュエルだとキツいと思うぜ
41 22/01/28(金)21:29:50 No.891479401
>お触れ入れるのはアリぜ? 個人的に罠は墓地3枚条件を満たすのにノイズにはなるけどどうしても殺してやるぞエルドリッチってなるならいいとおもう あとじみにドラメとか電脳にも軽くは刺さる 多分シルバーゴールドだとエルドリッチの遭遇率はそこそこ高いだろうからそこを抜け出すならありかも あと墓地除外の効果を発動できなくさせる王宮の鉄壁もあり なんだけどエルドリッチの捨てたとき効果でこれらの永続は発動タイミング間違えるといい的になるんだなこれが
42 22/01/28(金)21:30:02 No.891479474
マルチロールとシズクの問題はどうなったんだろ そもそも木曜はメンテナンスでアプデではなかったか
43 22/01/28(金)21:30:10 No.891479531
永続罠と魔法がきついなら最終手段としてタイフーンがあるぜー
44 22/01/28(金)21:30:37 No.891479719
>忘れられがちだけど閃刀魔法の追加効果は効果処理時に魔法3枚墓地にあればいいからな >エンゲにチェーンして一滴で発動したエンゲ落として~みたいなことやるよね だから一滴との相性が結構いいんだよね
45 22/01/28(金)21:31:10 No.891479927
成金ゴブリンをSRにしてほしい
46 22/01/28(金)21:31:11 No.891479928
>マルチロールとシズクの問題はどうなったんだろ >そもそも木曜はメンテナンスでアプデではなかったか チェーンをonにしてたらマルチシズク逃すことはなくなるからおとなしくonにしときなさい
47 22/01/28(金)21:31:25 No.891480026
>マルチロールとシズクの問題はどうなったんだろ >そもそも木曜はメンテナンスでアプデではなかったか まだ直ってないから工夫して戦おうな!
48 22/01/28(金)21:33:04 No.891480609
成金ゴブリンの枚数に迷うのよねぇ 俺は成金は雑に墓地魔法の枚数増やすだけじゃなくてデッキ圧縮としての面を強く見ていて3枚ド安定だと思ってるんだけど1~2枚採用の方が多くて「俺は…間違っているのか…?」ってなってる
49 22/01/28(金)21:33:16 No.891480676
>成金ゴブリンをSRにしてほしい 代用としてトゥーンの目次なんてどう? トゥーンサイバーでそこそこいる対サイバーに明確な解答が出せたりするけどエンゲージやレイちゃんを引ける上振れがなくなるけど成金までの繋ぎとしたらいいとおもう あとは墓地肥やしなら愚かな副葬とメタモルフォーゼの融合をセットで入れるとか
50 22/01/28(金)21:33:16 No.891480682
御前試合だけは本気で死んで欲しい そんな電脳堺使い 御前試合のせいで何度フィニッシュが汚くなったことか
51 22/01/28(金)21:33:23 No.891480730
マルチシズクはアンケに書いといたぜー!あと他にも似たようなのあったらついでに頼むぜー!
52 22/01/28(金)21:33:23 No.891480733
>チェーンをonにしてたらマルチシズク逃すことはなくなるからおとなしくonにしときなさい それ関係なくない?
53 22/01/28(金)21:34:35 No.891481162
>>チェーンをonにしてたらマルチシズク逃すことはなくなるからおとなしくonにしときなさい >それ関係なくない? たぶん発動順番を選べない問題を操作ミスで発動逃してるといった感じに勘違いしていると思われる …直ってねえんだよなぁマルチの条件満たしちゃったら先に強制的にマルチ発動する問題
54 22/01/28(金)21:34:52 No.891481269
>>成金ゴブリンをSRにしてほしい >代用としてトゥーンの目次なんてどう? 代用というか成金のためにURポイント費やすのが嫌だっただけなんだ…
55 22/01/28(金)21:35:38 No.891481549
まぁ…成金も必須って訳じゃないからさ…
56 22/01/28(金)21:35:44 No.891481588
>成金ゴブリンの枚数に迷うのよねぇ >俺は成金は雑に墓地魔法の枚数増やすだけじゃなくてデッキ圧縮としての面を強く見ていて3枚ド安定だと思ってるんだけど1~2枚採用の方が多くて「俺は…間違っているのか…?」ってなってる 実のところ成金って極力使いたくないカードなんだ リンケージがない今だと基本プランになる1500+1500+5300で8000削りきるのが主なんだけど+αで9000を減らすとなると一気に難易度が跳ね上がる リンケージ来たらまた採用枚数変わると思う
57 22/01/28(金)21:36:44 No.891481942
>たぶん発動順番を選べない問題を操作ミスで発動逃してるといった感じに勘違いしていると思われる あーそういうことか……すまない でも基本的にシズク後のが強くない? なんかシズクを前にする利点あるっけ
58 22/01/28(金)21:37:01 No.891482029
>実のところ成金って極力使いたくないカードなんだ >リンケージがない今だと基本プランになる1500+1500+5300で8000削りきるのが主なんだけど+αで9000を減らすとなると一気に難易度が跳ね上がる 分かる…それは凄くよく分かるんだが…!デッキが37枚になるメリットもめちゃくちゃでかくて…! 本当に構築に頭悩ませて楽しいデッキだ
59 22/01/28(金)21:37:20 No.891482151
>でも基本的にシズク後のが強くない? >なんかシズクを前にする利点あるっけ 持ってきた速攻魔法を先に打ってマルチロールでセットできる
60 22/01/28(金)21:37:37 No.891482265
>分かる…それは凄くよく分かるんだが…!デッキが37枚になるメリットもめちゃくちゃでかくて…! >本当に構築に頭悩ませて楽しいデッキだ ほんとうにいいでっきだよなぁ マスターデュエルの最初のデッキとして選んだのは間違いじゃなかった
61 22/01/28(金)21:37:47 No.891482318
>>たぶん発動順番を選べない問題を操作ミスで発動逃してるといった感じに勘違いしていると思われる >あーそういうことか……すまない >でも基本的にシズク後のが強くない? >なんかシズクを前にする利点あるっけ 絶対シズク前の方が強い デッキからアンカー持ってきて即発動してマルチで伏せたりとかデッキからシャーク持ってきて相手の墓地除外してマルチで伏せて次のターンも除外とかマジで強い 特に後者ができるとエルド戦が超楽になる