22/01/28(金)19:43:25 Switch... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643366605987.jpg 22/01/28(金)19:43:25 No.891441021
Switchオンラインなどで遊んだけどこう「スーパードンキーコング」シリーズだからできる強みっていうのがわからない… ヨッシーは卵アクションでカービィはホバリングにコピーとあるけど ドンキーだけでできるのってなにかね…?
1 22/01/28(金)19:47:30 No.891442403
床を叩ける
2 22/01/28(金)19:48:07 No.891442635
ローリングからの空中ジャンプ
3 22/01/28(金)19:49:09 No.891442979
真面目に考えたけど独自性が比較的強い部分は「タルを持って投げる」…かなあ?
4 22/01/28(金)19:49:30 No.891443088
CGのようなグラフィック
5 22/01/28(金)19:51:07 No.891443637
軽快アクション
6 22/01/28(金)19:51:40 No.891443822
リターンズからはステージ演出で独自の道を歩み始めたと思う
7 22/01/28(金)19:51:42 No.891443835
もしかしてガチキッズ?
8 22/01/28(金)19:52:38 No.891444134
そりゃコング感だろう
9 22/01/28(金)19:53:31 No.891444436
この作品の独創性がわかるのはまあリアルタイムじゃねえとわかんねえかもな グラフィックも音楽も当時じゃ飛びぬけてんだよ
10 22/01/28(金)19:53:35 No.891444454
>もしかしてガチキッズ? キッズも何も25年以上前のゲームだぞ…
11 22/01/28(金)19:54:13 No.891444636
>そりゃコング感だろう 濱口来たな…
12 22/01/28(金)19:54:14 No.891444645
>そりゃコング感だろう マサルコング来たな…
13 22/01/28(金)19:55:26 No.891445020
スレ画のグラフィックがヤバすぎたから64でふっつーな感じのローポリゲーになった時はガッカリ感半端なかった ゲームとしては凄く面白かった
14 22/01/28(金)19:55:32 No.891445055
スーパードンキーコングの雰囲気はスーパードンキーコングの強みだろ
15 22/01/28(金)19:55:45 No.891445134
>この作品の独創性がわかるのはまあリアルタイムじゃねえとわかんねえかもな >グラフィックも音楽も当時じゃ飛びぬけてんだよ そういう話はしてないと思う
16 22/01/28(金)19:58:12 No.891445893
操作キャラによって踏むだけじゃ倒せないとかローリングじゃ倒せない敵がいるとかじゃダメなの?
17 22/01/28(金)19:58:53 No.891446108
全体的にスピーディーなゲーム性とかスーパードンキーコングシリーズの特徴じゃないの あとアニマルフレンド
18 22/01/28(金)20:00:25 No.891446594
アクション性というか操作の独自性で何かを示すような感じの作風でもないだろうしな
19 22/01/28(金)20:02:16 No.891447157
要は「ドンキーコングといえば!」なアクションって一体なんだろう?ってことだよね
20 22/01/28(金)20:03:07 No.891447465
タル大砲! ヒゲの親父も大砲で飛ばされてるわ…
21 22/01/28(金)20:04:15 No.891447851
3Dモデルを使って作った当時ダントツで綺麗かつ動きのいいドット 快適な操作性とそれを持ってしても歯応えのある難易度 独特かつ質の良いBGM これがスーパードンキーコングだ
22 22/01/28(金)20:04:26 No.891447907
シリーズ続けるならそのキャラらしさゲームらしさは大事だよね 1個もないF-ZEROとか新作ないし
23 22/01/28(金)20:05:05 No.891448118
一人で遊んでても2匹を使ったアクションかね 切り替えたり投げたり犠牲にしたり
24 22/01/28(金)20:05:30 No.891448272
>シリーズ続けるならそのキャラらしさゲームらしさは大事だよね >1個もないF-ZEROとか新作ないし ヤ、ヤクルト…
25 22/01/28(金)20:05:39 No.891448322
バナナを集めながらサイやダチョウに乗ってワニを踏んづけたりタルを投げつけたりしながら進んでくアクションゲームだ オンリーワンだろ?
26 22/01/28(金)20:05:45 No.891448354
キャラチェンジとそれぞれの特性ってのはまあドンキーだな
27 22/01/28(金)20:05:49 No.891448375
>要は「ドンキーコングといえば!」なアクションって一体なんだろう?ってことだよね そうそれ! トロッコが浮かんだけどこれはステージだしなってなってる
28 22/01/28(金)20:06:08 No.891448476
ドンキーコングのくせにドンキーコングが操作できるのは1だけだったのが気に入らなかった子供時代
29 22/01/28(金)20:06:34 No.891448639
まずローリングジャンプだろう?
30 22/01/28(金)20:06:56 No.891448761
パートナーとのバトンタッチは?
31 22/01/28(金)20:07:04 No.891448814
お助けアニマルは割と独自要素な気がする あとステージ内のボーナスステージとかのコンプ要素
32 22/01/28(金)20:07:49 No.891449071
ローリングを使った空中ジャンプと空中制御メインのゲームデザインじゃないかな これはトロピカルフリーズまで受け継がれてるし
33 22/01/28(金)20:07:57 No.891449127
リターンズ込みで続いてる伝統的な独自要素は結構少ないよね
34 22/01/28(金)20:08:11 No.891449212
タルとかで壁壊してボーナスみつけるのは割と独特
35 22/01/28(金)20:08:31 No.891449320
一番独自性あるのは世界観じゃねえの
36 22/01/28(金)20:08:36 No.891449348
難易度が高めとか...
37 22/01/28(金)20:08:45 No.891449405
ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな…
38 22/01/28(金)20:09:53 No.891449786
>ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな… スマブラで使うまで忘れてたアクションだわ…
39 22/01/28(金)20:10:39 No.891450062
まず主役のドンキーが邪魔だから早くディーディーに替えたくなるところ
40 22/01/28(金)20:10:51 No.891450126
>ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな… 最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね…
41 22/01/28(金)20:11:31 No.891450350
グラの良さ抜きで面白くできんのか!で生まれたGB
42 22/01/28(金)20:11:40 No.891450408
南国感満載はドンキーならではだと思う アクションには関係はないけど
43 22/01/28(金)20:11:53 No.891450484
タル大砲
44 22/01/28(金)20:12:01 No.891450536
>まず主役のドンキーが邪魔だから早くディーディーに替えたくなるところ そしてディクシーが来たらディディーが邪魔になる
45 22/01/28(金)20:12:48 No.891450821
あまり気にしてなかったけどカービィのデフォで飛べるっていうのは画期的だったのかな
46 22/01/28(金)20:13:19 No.891450993
ゴリラごとにローリング・側転・ポニーテールスピンとかで敵を倒せるってのがまぁ
47 22/01/28(金)20:13:38 No.891451118
>最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね… 2001でもシール回収用技になってたよね
48 22/01/28(金)20:13:56 No.891451234
昔でもジャンプ力がやたら高い2Dアクションあったから飛べるはあんまり
49 22/01/28(金)20:14:06 No.891451293
>グラの良さ抜きで面白くできんのか!で生まれたGB 遊びにくかったけどかなりヌルヌル動いてたよな…
50 22/01/28(金)20:14:11 No.891451318
樽とローリングとアニマルフレンズで十分オリジナリティあると言えると思う
51 22/01/28(金)20:14:15 No.891451348
>最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね… 普通の手段では倒せない奴を倒せるのはちょっと面白い技だった
52 22/01/28(金)20:15:07 No.891451644
ディクシーのホバリングは好き
53 22/01/28(金)20:15:34 No.891451804
やられ方が結構痛々しい 当時1のゲームオーバーまともに見れなかった
54 22/01/28(金)20:16:56 No.891452299
むしろ卵投げと踏ん張りジャンプなんて他にありそうな特徴で今でも新作出せてるヨッシーはなんだよ
55 22/01/28(金)20:17:17 No.891452440
>樽とローリングとアニマルフレンズで十分オリジナリティあると言えると思う ローリングがオリジナリティは無いだろ…ソニックのほうが早い…
56 22/01/28(金)20:17:20 No.891452461
ローリングジャンプでしょ アレでギリジャンすると気持ちいい
57 22/01/28(金)20:17:54 No.891452647
ローリングで加速するのと穴に落ちると一回ジャンプできるのとを知ってると他のゲームより疾走感あるアクションできるぞ
58 22/01/28(金)20:18:18 No.891452817
ローリングジャンプはどっちかというと売りよりテクニックじゃねぇかなアレ…
59 22/01/28(金)20:18:24 No.891452844
ヨッシーはそこじゃなくてウール感とかクラフト感のグラフィックの作り込み頑張る感じに舵切ったから でも元々ヨッシーアイランドも雰囲気とか世界観はよかったな…
60 22/01/28(金)20:18:35 No.891452925
>やられ方が結構痛々しい >当時1のゲームオーバーまともに見れなかった 2も3もやたら怖いよねゲームオーバー画面…
61 22/01/28(金)20:18:42 No.891452970
>むしろ卵投げと踏ん張りジャンプなんて他にありそうな特徴で今でも新作出せてるヨッシーはなんだよ 他が全部パクってんだよ
62 22/01/28(金)20:19:00 No.891453083
まぁマリオやカービィに置き換えても良さそうではある
63 22/01/28(金)20:19:23 No.891453234
自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー
64 22/01/28(金)20:19:50 No.891453387
SEとかBGMが独特の暗さでいいよね
65 22/01/28(金)20:19:50 No.891453393
>自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー カービィの次くらいには強い
66 22/01/28(金)20:20:02 No.891453467
アクションというかアクションしたときの重み?の感覚が独特なんだよな
67 22/01/28(金)20:20:14 No.891453541
角度調整して反射させる飛び道具がメインウェポンなのは他に無くない?
68 <a href="mailto:グッドフィール">22/01/28(金)20:20:16</a> [グッドフィール] No.891453551
>自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー わかりましたクリア後のステージは難しくします
69 22/01/28(金)20:20:31 No.891453641
>SEとかBGMが独特の暗さでいいよね ア゛ッ
70 22/01/28(金)20:20:49 No.891453726
アァー
71 22/01/28(金)20:20:50 No.891453732
うちの両親が唯一発売日に買いに走ってたゲームシリーズだ
72 22/01/28(金)20:21:19 No.891453914
リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある
73 22/01/28(金)20:22:15 No.891454216
でもドンキーに似てるゲーム挙げろって言われたらぎりぎりレイマンが思い付くくらい…… シンプルな高難易度横スクジャンプアクションは意外と少ない
74 22/01/28(金)20:22:29 No.891454311
やりこみ要素が多いシンプルな2dジャンプアクションといえばな印象
75 22/01/28(金)20:22:57 No.891454478
2キャラの協力が割と独自じゃねえか? 1匹だと詰むって事も殆どないけどうまく進めるには2匹で進んでいくよね基本
76 22/01/28(金)20:23:01 No.891454497
>まぁマリオやカービィに置き換えても良さそうではある それ言い出したらカービィ作品だってそういう能力手に入れたマリオで十分だろ…
77 22/01/28(金)20:23:18 No.891454593
>リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある 64のうーn…って感じでそのまま途絶えてたシリーズの復活としては文句ないぐらいだけど 難易度に関してはやりすぎ感は否めない
78 22/01/28(金)20:23:24 No.891454633
大元のドンキーコング(AC)からしてタル投げるのが売りじゃないの
79 22/01/28(金)20:23:28 No.891454650
あのもっさりのようなもっさりでもないような絶妙な感じ
80 22/01/28(金)20:23:37 No.891454716
ドンキーコングらしさというと道中のステージは凝ってるけどボス戦が脈絡のないギミック満載ってイメージ
81 22/01/28(金)20:23:39 No.891454727
ヨッシーはむしろアイランドで完成されすぎてるのによく続編開発出来たよなと思う
82 22/01/28(金)20:23:48 No.891454783
>2キャラの協力が割と独自じゃねえか? >1匹だと詰むって事も殆どないけどうまく進めるには2匹で進んでいくよね基本 たまに2匹のうち速くて動かしやすい方だけ使ってればよくもなる
83 22/01/28(金)20:23:52 No.891454821
>リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある ネットだとスーパーもこれくらいの難易度だった!って声よく見るけど何言ってんの…?ってなる
84 22/01/28(金)20:24:22 No.891454990
敵を吸い込むマリオ… 頬膨らませて飛ぶマリオ…
85 22/01/28(金)20:24:36 No.891455077
>敵を吸い込むマリオ… >頬膨らませて飛ぶマリオ… きも
86 22/01/28(金)20:24:37 No.891455084
>ヨッシーはむしろアイランドで完成されすぎてるのによく続編開発出来たよなと思う ヨッシーストーリーに心底ガッカリしたよ当時…
87 22/01/28(金)20:24:44 No.891455134
>頬膨らませて飛ぶマリオ… こっちはやってる…
88 22/01/28(金)20:24:55 No.891455197
>たまに2匹のうち速くて動かしやすい方だけ使ってればよくもなる そういう意味では2のバランスいいのよね 安定して進むならディクシーのホバリングだし上手くなったらディディーの方が速かったり
89 22/01/28(金)20:24:57 No.891455214
>頬膨らませて飛ぶマリオ… バルーンはあるよね!?
90 22/01/28(金)20:25:02 No.891455247
>頬膨らませて飛ぶマリオ… これはワールドでやったし…
91 22/01/28(金)20:25:11 No.891455303
>ネットだとスーパーもこれくらいの難易度だった!って声よく見るけど何言ってんの…?ってなる 残機の増え方がヤバすぎてこんくらい死ぬからよろしく!っていうメッセージを感じるよね
92 22/01/28(金)20:25:38 No.891455483
>>頬膨らませて飛ぶマリオ… >こっちはやってる… 頬どころか全部膨らんでるじゃねーか!
93 22/01/28(金)20:25:42 No.891455511
もしかしてスタンダードな2Dアクションほとんど遊んどことない人なの?
94 22/01/28(金)20:25:52 No.891455571
なんならコピー能力だってキャッピーで出来るしなマリオ
95 22/01/28(金)20:25:58 No.891455610
>敵の能力をコピーするマリオ…
96 22/01/28(金)20:26:05 No.891455651
今までやろうとしてないだけであのヒゲが敵吸い込むゲーム作ろうと思えば作れそうなくらいヒゲのスペックがおかしい
97 22/01/28(金)20:26:09 No.891455677
ディディディクシーのバディ感がたまらない
98 22/01/28(金)20:26:12 No.891455697
>>敵の能力をコピーするマリオ… オデッセイ…
99 22/01/28(金)20:26:16 No.891455720
SFCシリーズは慣れた今は数ミスで全クリできるけどwii以降のはマジで無理
100 22/01/28(金)20:26:23 No.891455757
リターンズは新どくどくタワーみたいなの以外は簡単だったろ 俺もコレジャナイ感が拭えなくてトロピカルフリーズは買わなかったけど
101 22/01/28(金)20:26:33 No.891455819
いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね
102 22/01/28(金)20:26:41 No.891455862
オリジナルのリターンズはちょっと過剰だったけど3DS版やトロピカルフリーズは良い感じの難易度だったから…
103 22/01/28(金)20:26:45 No.891455886
高機動のディディ最強と思ってたけどVCでやり直したらパワーあるドンキーもわりと使いやすかった おなかの前でタル持つモーションはズル
104 22/01/28(金)20:26:57 No.891455948
>敵を吸い込むマリオ… >頬膨らませて飛ぶマリオ… マリオというよりはワリオがやってそう
105 22/01/28(金)20:26:59 No.891455964
当初のリターンズは操作方法をアレに固定したのが駄目だった やっぱ素直にボタン操作最初から用意しとけって!
106 22/01/28(金)20:27:02 No.891455980
今見ると汚いよね 叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで
107 22/01/28(金)20:27:29 No.891456142
マリオは何なの化け物か何かなの
108 22/01/28(金)20:27:34 No.891456170
>いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね シンプルだからマリオのパクリじゃんで終わってしまうからな…
109 22/01/28(金)20:28:11 No.891456395
>叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで ドット絵はブラウン管の滲み前提みたいだしね
110 22/01/28(金)20:28:25 No.891456479
リターンズやったことないけどトロピカルフリーズはシームレスにステージが崩れたり変化するのがすげぇってなった
111 22/01/28(金)20:28:39 No.891456571
>今見ると汚いよね >叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで 昔のゲームはブラウン管の滲み方も含めてデザインしてるなんてよくあるしな
112 22/01/28(金)20:28:44 No.891456615
アクションは3Dの波がやってきた頃に飲まれて死んだ奴らが多すぎる
113 22/01/28(金)20:28:48 No.891456646
GCの頃にあったタルコンガ好き
114 22/01/28(金)20:29:02 No.891456713
リターンズの難易度はいわゆる孔明の罠的なノリを感じる
115 22/01/28(金)20:29:04 No.891456718
>いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね レベルデザイン難しいんだろうな…マリオメーカーとか見るに
116 22/01/28(金)20:29:13 No.891456765
SFで再現出来ない色を再現するために 高速で色を点滅させてるらしいな
117 22/01/28(金)20:29:15 No.891456792
オタカラ収集と気持ち悪い変身してもよくて基本敵にやられても死なないってワリオの2Dは新作出ないの?
118 22/01/28(金)20:29:45 No.891456979
ドスケベタイニーコングはどっかで復活してほしい マリオベースボールやれって話だろうけど
119 22/01/28(金)20:30:04 No.891457112
>高機動のディディ最強と思ってたけどVCでやり直したらパワーあるドンキーもわりと使いやすかった ドンキーも機敏に動くし動かしててストレスになったりはしないよね
120 22/01/28(金)20:30:18 No.891457177
思い出補正なのはわかってるけど並みのPS1のポリゴンよりスレ画の方がずっと綺麗だと思う
121 22/01/28(金)20:30:25 No.891457224
>アクションは3Dの波がやってきた頃に飲まれて死んだ奴らが多すぎる 任天堂のところだいたい生き残ってた…
122 22/01/28(金)20:30:29 No.891457244
リターンズはラビリンスの大砲のやつで死にまくった 2のアニマルランドや3のカミナリ、さかさまパイプラインが優しく思える
123 22/01/28(金)20:30:30 No.891457250
アピール煽り
124 22/01/28(金)20:31:10 No.891457505
ドンキーシリーズのいいところはチームアップだなと思う あとはアニマルフレンド
125 22/01/28(金)20:31:38 No.891457652
ステージギミックで1ステージ1テーマなのは意外と他にはあまりない特徴かな? 悪名高き雷やらどくどくタワーやら
126 22/01/28(金)20:31:40 No.891457673
ぶっちゃけ2Dアクションだとマンネリはカービィの方が強いというか… 新作の箱庭無かったら流石にもう付き合いきれなかったよ
127 22/01/28(金)20:32:33 No.891457998
メトロイドが出るたび割と期待を裏切らないのには驚く
128 22/01/28(金)20:32:37 No.891458021
3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ
129 22/01/28(金)20:32:39 No.891458031
>思い出補正なのはわかってるけど並みのPS1のポリゴンよりスレ画の方がずっと綺麗だと思う 実際プリレンダの方がポリゴンで描画してるより見栄えはいいから間違ってないと思う
130 22/01/28(金)20:33:00 No.891458167
小学生の時はマジで写真みたいで感動した記憶があるな
131 22/01/28(金)20:33:03 No.891458184
>ぶっちゃけ2Dアクションだとマンネリはカービィの方が強いというか… >新作の箱庭無かったら流石にもう付き合いきれなかったよ マリオは新しいギミック入れてるのが多いけどカービィってああ見えてだいぶ保守だから… でもなきゃグリーングリーンズ毎回アレンジ入らない
132 22/01/28(金)20:33:28 No.891458341
>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ 今でこそそう言えるけどPS1だとか64だとかだとタダのきったないポリゴンの横スクになっちゃうからな…
133 22/01/28(金)20:33:43 No.891458424
ドンキー3はカミナリに気をつけろとコインドーザーの森とさかさまパイプラインを3つ連続させることに違和感を感じなかったの?
134 22/01/28(金)20:34:02 No.891458533
>マリオは新しいギミック入れてるのが多いけどカービィってああ見えてだいぶ保守だから… 3や64みたいに新しい方向で攻めるのがあんま受けなかったからスパデラ方向で固まっちゃったのよね
135 22/01/28(金)20:34:07 No.891458570
カービィは近年の作品は道中の殺意が足りなすぎるからな ロボボですらちょっと物足りなかったくらいだ
136 22/01/28(金)20:34:10 No.891458586
>ドンキー3はカミナリに気をつけろとコインドーザーの森とさかさまパイプラインを3つ連続させることに違和感を感じなかったの? 難しいの続くと燃えるでしょ?
137 22/01/28(金)20:34:19 No.891458647
>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ だがロックマンXはそうならなかった…
138 22/01/28(金)20:34:32 No.891458743
最近は落ち着いたけどカービィって数字シリーズとそれ以外のシリーズのファンの対立結構凄かったからな…
139 22/01/28(金)20:34:43 No.891458822
>難しいの続くと燃えるでしょ? …すぞ… ってなった
140 22/01/28(金)20:34:44 No.891458833
>3や64みたいに新しい方向で攻めるのがあんま受けなかったからスパデラ方向で固まっちゃったのよね つまんないわけじゃないんだけど3も64も実際だいぶ物足りなかったからな…
141 22/01/28(金)20:34:50 No.891458872
1の黒幕がクランキージジイなの最近知った あのジジイ!!
142 22/01/28(金)20:34:56 No.891458911
3は任天堂が監修入ってないんだっけか? 洋ゲー臭が凄いしギミックがごちゃごちゃしすぎてたイメージ
143 22/01/28(金)20:35:06 No.891458956
カービィとソニックは早い段階でやって欲しいアクションが完成してるからな…
144 22/01/28(金)20:35:19 No.891459040
集まれとか毛糸とかタッチとかあるのに
145 22/01/28(金)20:35:25 No.891459078
>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ でもマリオ64とか時オカがあってカービィが普通の横スクロールアクションだったのは当時なんかあんまりだった…
146 22/01/28(金)20:35:27 No.891459088
>つまんないわけじゃないんだけど3も64も実際だいぶ物足りなかったからな… むしろスーパーデラックスが要素てんこ盛りすぎて
147 22/01/28(金)20:35:35 No.891459135
>洋ゲー臭が凄いしギミックがごちゃごちゃしすぎてたイメージ でも画像だってだいぶバタ臭いけどな 2がすっきりしすぎ
148 22/01/28(金)20:35:36 No.891459143
カービィwii以降は違いが無さすぎてね…
149 22/01/28(金)20:35:44 No.891459211
演出はkmzkknのセンス全開で文句ないんだけどな熊崎カービィ
150 22/01/28(金)20:35:50 No.891459251
カプコンは割と2Dで粘ってた印象だけど働いてたスタッフは冷や飯食いだったよみたいなコメント残してたり温度差があったな…
151 22/01/28(金)20:35:53 No.891459281
>>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ >だがロックマンXはそうならなかった… 気づいてすぐ死んでる…
152 22/01/28(金)20:36:12 No.891459409
>今でこそそう言えるけどPS1だとか64だとかだとタダのきったないポリゴンの横スクになっちゃうからな… PS1は新作でもちらほらあったけど64で2Dドット絵のアクションゲームってないよね?
153 22/01/28(金)20:36:30 No.891459521
アクションが特徴的というよりゲーム全体の雰囲気が独特という方に振ってる気はする
154 22/01/28(金)20:36:44 No.891459618
BGMが良すぎるゲーム
155 22/01/28(金)20:36:53 No.891459679
>カービィwii以降は違いが無さすぎてね… 怒らないで聞いて下さいね 子供向けなんですからずっと追い続ける人のことなんて想定してないんですよ
156 22/01/28(金)20:37:13 No.891459831
スパデラの操作性が良すぎたばかりにそればかり比較してしまう
157 22/01/28(金)20:37:23 No.891459887
友達じゃないマホロアすら仲間で使えるくらい集大成だったスタアラの次なんてもう出せないと思ってたから3D化はすごいよ
158 22/01/28(金)20:37:30 No.891459934
いやいや女児アニメじゃないんだから端から抜けて行くことはあまり想定してないと思うよ!?
159 22/01/28(金)20:38:06 No.891460157
あまりギミックの謎ときにとらわれずに自由に動かせる3Dの方がカービィには合ってるかもしれない
160 22/01/28(金)20:38:33 No.891460332
旧ドンキーとスーパーなドンキーは別人みたいなの知ったの64のスマブラのキャラ解説だったな…
161 22/01/28(金)20:38:40 No.891460372
3Dで縦にも横にもはクラッシュバンディクーくらいでいいんだよ…
162 22/01/28(金)20:38:44 No.891460394
カービィはドロッチェ辺りから大分既存ファン向けに作られてたと思うぞ
163 22/01/28(金)20:38:45 No.891460405
最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。
164 22/01/28(金)20:39:30 No.891460694
マリオさんが大御所のわりに本編でのチャレンジ精神が強すぎるんだ…
165 22/01/28(金)20:39:43 No.891460759
>3Dで縦にも横にもはクラッシュバンディクーくらいでいいんだよ… 縦にも横にも手前にも奥にも走り回るバンディクーのゲームってクラッシュシリーズだけだよね
166 22/01/28(金)20:39:50 No.891460811
自機の体力が多すぎてボスバトル以外攻撃でKOされない
167 22/01/28(金)20:39:52 No.891460819
>カービィはドロッチェ辺りから大分既存ファン向けに作られてたと思うぞ あれデデデの扱いが
168 22/01/28(金)20:40:08 No.891460911
ボールになるのはカービィに任せなよマリオさん
169 22/01/28(金)20:40:21 No.891461003
マリオ64もかなり冒険というかゲーム性変えるってのはほんと賭けみたいなとこある
170 22/01/28(金)20:40:25 No.891461024
デデデ大王のしわざにちがいありません
171 22/01/28(金)20:40:32 No.891461077
>最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。 お前はスレ画より難しくない?
172 22/01/28(金)20:41:08 No.891461313
マリオは3DとNEWで住み分けしてるから…
173 22/01/28(金)20:41:08 No.891461315
>ボールになるのはカービィに任せなよマリオさん マリオピンボール…
174 22/01/28(金)20:41:11 No.891461333
カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!!
175 22/01/28(金)20:41:28 No.891461460
>カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!! 全部出来る…
176 22/01/28(金)20:41:37 No.891461515
>カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!! スロウとストーンで
177 22/01/28(金)20:41:39 No.891461527
>旧ドンキーとスーパーなドンキーは別人みたいなの知ったの64のスマブラのキャラ解説だったな… スーパードンキーコングの方でもジジイが昔ドンキーやってたみたいなのコソッと言ってたりするけどこれまあまあ重要な設定じゃね?ってなる
178 22/01/28(金)20:41:59 No.891461663
>マリオは3DとNEWで住み分けしてるから… NEW系がわりと詰んでるよね もうどうあってもマンネリ感あるし
179 22/01/28(金)20:42:05 No.891461706
JRはファンキー説
180 22/01/28(金)20:42:09 No.891461730
カービィは素で飛んでられるとこ独特な気がする
181 22/01/28(金)20:42:18 No.891461793
いうて全部ホバリングで進めるアクションゲームなんてつまらんよ…
182 22/01/28(金)20:42:37 No.891461918
>カービィは素で飛んでられるとこ独特な気がする あいつは出来ないことの方が少ない