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22/01/28(金)19:43:25 Switch... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643366605987.jpg 22/01/28(金)19:43:25 No.891441021

Switchオンラインなどで遊んだけどこう「スーパードンキーコング」シリーズだからできる強みっていうのがわからない… ヨッシーは卵アクションでカービィはホバリングにコピーとあるけど ドンキーだけでできるのってなにかね…?

1 22/01/28(金)19:47:30 No.891442403

床を叩ける

2 22/01/28(金)19:48:07 No.891442635

ローリングからの空中ジャンプ

3 22/01/28(金)19:49:09 No.891442979

真面目に考えたけど独自性が比較的強い部分は「タルを持って投げる」…かなあ?

4 22/01/28(金)19:49:30 No.891443088

CGのようなグラフィック

5 22/01/28(金)19:51:07 No.891443637

軽快アクション

6 22/01/28(金)19:51:40 No.891443822

リターンズからはステージ演出で独自の道を歩み始めたと思う

7 22/01/28(金)19:51:42 No.891443835

もしかしてガチキッズ?

8 22/01/28(金)19:52:38 No.891444134

そりゃコング感だろう

9 22/01/28(金)19:53:31 No.891444436

この作品の独創性がわかるのはまあリアルタイムじゃねえとわかんねえかもな グラフィックも音楽も当時じゃ飛びぬけてんだよ

10 22/01/28(金)19:53:35 No.891444454

>もしかしてガチキッズ? キッズも何も25年以上前のゲームだぞ…

11 22/01/28(金)19:54:13 No.891444636

>そりゃコング感だろう 濱口来たな…

12 22/01/28(金)19:54:14 No.891444645

>そりゃコング感だろう マサルコング来たな…

13 22/01/28(金)19:55:26 No.891445020

スレ画のグラフィックがヤバすぎたから64でふっつーな感じのローポリゲーになった時はガッカリ感半端なかった ゲームとしては凄く面白かった

14 22/01/28(金)19:55:32 No.891445055

スーパードンキーコングの雰囲気はスーパードンキーコングの強みだろ

15 22/01/28(金)19:55:45 No.891445134

>この作品の独創性がわかるのはまあリアルタイムじゃねえとわかんねえかもな >グラフィックも音楽も当時じゃ飛びぬけてんだよ そういう話はしてないと思う

16 22/01/28(金)19:58:12 No.891445893

操作キャラによって踏むだけじゃ倒せないとかローリングじゃ倒せない敵がいるとかじゃダメなの?

17 22/01/28(金)19:58:53 No.891446108

全体的にスピーディーなゲーム性とかスーパードンキーコングシリーズの特徴じゃないの あとアニマルフレンド

18 22/01/28(金)20:00:25 No.891446594

アクション性というか操作の独自性で何かを示すような感じの作風でもないだろうしな

19 22/01/28(金)20:02:16 No.891447157

要は「ドンキーコングといえば!」なアクションって一体なんだろう?ってことだよね

20 22/01/28(金)20:03:07 No.891447465

タル大砲! ヒゲの親父も大砲で飛ばされてるわ…

21 22/01/28(金)20:04:15 No.891447851

3Dモデルを使って作った当時ダントツで綺麗かつ動きのいいドット 快適な操作性とそれを持ってしても歯応えのある難易度 独特かつ質の良いBGM これがスーパードンキーコングだ

22 22/01/28(金)20:04:26 No.891447907

シリーズ続けるならそのキャラらしさゲームらしさは大事だよね 1個もないF-ZEROとか新作ないし

23 22/01/28(金)20:05:05 No.891448118

一人で遊んでても2匹を使ったアクションかね 切り替えたり投げたり犠牲にしたり

24 22/01/28(金)20:05:30 No.891448272

>シリーズ続けるならそのキャラらしさゲームらしさは大事だよね >1個もないF-ZEROとか新作ないし ヤ、ヤクルト…

25 22/01/28(金)20:05:39 No.891448322

バナナを集めながらサイやダチョウに乗ってワニを踏んづけたりタルを投げつけたりしながら進んでくアクションゲームだ オンリーワンだろ?

26 22/01/28(金)20:05:45 No.891448354

キャラチェンジとそれぞれの特性ってのはまあドンキーだな

27 22/01/28(金)20:05:49 No.891448375

>要は「ドンキーコングといえば!」なアクションって一体なんだろう?ってことだよね そうそれ! トロッコが浮かんだけどこれはステージだしなってなってる

28 22/01/28(金)20:06:08 No.891448476

ドンキーコングのくせにドンキーコングが操作できるのは1だけだったのが気に入らなかった子供時代

29 22/01/28(金)20:06:34 No.891448639

まずローリングジャンプだろう?

30 22/01/28(金)20:06:56 No.891448761

パートナーとのバトンタッチは?

31 22/01/28(金)20:07:04 No.891448814

お助けアニマルは割と独自要素な気がする あとステージ内のボーナスステージとかのコンプ要素

32 22/01/28(金)20:07:49 No.891449071

ローリングを使った空中ジャンプと空中制御メインのゲームデザインじゃないかな これはトロピカルフリーズまで受け継がれてるし

33 22/01/28(金)20:07:57 No.891449127

リターンズ込みで続いてる伝統的な独自要素は結構少ないよね

34 22/01/28(金)20:08:11 No.891449212

タルとかで壁壊してボーナスみつけるのは割と独特

35 22/01/28(金)20:08:31 No.891449320

一番独自性あるのは世界観じゃねえの

36 22/01/28(金)20:08:36 No.891449348

難易度が高めとか...

37 22/01/28(金)20:08:45 No.891449405

ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな…

38 22/01/28(金)20:09:53 No.891449786

>ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな… スマブラで使うまで忘れてたアクションだわ…

39 22/01/28(金)20:10:39 No.891450062

まず主役のドンキーが邪魔だから早くディーディーに替えたくなるところ

40 22/01/28(金)20:10:51 No.891450126

>ハンドスラップはかなりドンキー感強いアクションだと思うんだけどあまり使った覚えないな… 最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね…

41 22/01/28(金)20:11:31 No.891450350

グラの良さ抜きで面白くできんのか!で生まれたGB

42 22/01/28(金)20:11:40 No.891450408

南国感満載はドンキーならではだと思う アクションには関係はないけど

43 22/01/28(金)20:11:53 No.891450484

タル大砲

44 22/01/28(金)20:12:01 No.891450536

>まず主役のドンキーが邪魔だから早くディーディーに替えたくなるところ そしてディクシーが来たらディディーが邪魔になる

45 22/01/28(金)20:12:48 No.891450821

あまり気にしてなかったけどカービィのデフォで飛べるっていうのは画期的だったのかな

46 22/01/28(金)20:13:19 No.891450993

ゴリラごとにローリング・側転・ポニーテールスピンとかで敵を倒せるってのがまぁ

47 22/01/28(金)20:13:38 No.891451118

>最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね… 2001でもシール回収用技になってたよね

48 22/01/28(金)20:13:56 No.891451234

昔でもジャンプ力がやたら高い2Dアクションあったから飛べるはあんまり

49 22/01/28(金)20:14:06 No.891451293

>グラの良さ抜きで面白くできんのか!で生まれたGB 遊びにくかったけどかなりヌルヌル動いてたよな…

50 22/01/28(金)20:14:11 No.891451318

樽とローリングとアニマルフレンズで十分オリジナリティあると言えると思う

51 22/01/28(金)20:14:15 No.891451348

>最新作でアイテム回収用の技になってるけどまぁ初代は数箇所でしか使わないしね… 普通の手段では倒せない奴を倒せるのはちょっと面白い技だった

52 22/01/28(金)20:15:07 No.891451644

ディクシーのホバリングは好き

53 22/01/28(金)20:15:34 No.891451804

やられ方が結構痛々しい 当時1のゲームオーバーまともに見れなかった

54 22/01/28(金)20:16:56 No.891452299

むしろ卵投げと踏ん張りジャンプなんて他にありそうな特徴で今でも新作出せてるヨッシーはなんだよ

55 22/01/28(金)20:17:17 No.891452440

>樽とローリングとアニマルフレンズで十分オリジナリティあると言えると思う ローリングがオリジナリティは無いだろ…ソニックのほうが早い…

56 22/01/28(金)20:17:20 No.891452461

ローリングジャンプでしょ アレでギリジャンすると気持ちいい

57 22/01/28(金)20:17:54 No.891452647

ローリングで加速するのと穴に落ちると一回ジャンプできるのとを知ってると他のゲームより疾走感あるアクションできるぞ

58 22/01/28(金)20:18:18 No.891452817

ローリングジャンプはどっちかというと売りよりテクニックじゃねぇかなアレ…

59 22/01/28(金)20:18:24 No.891452844

ヨッシーはそこじゃなくてウール感とかクラフト感のグラフィックの作り込み頑張る感じに舵切ったから でも元々ヨッシーアイランドも雰囲気とか世界観はよかったな…

60 22/01/28(金)20:18:35 No.891452925

>やられ方が結構痛々しい >当時1のゲームオーバーまともに見れなかった 2も3もやたら怖いよねゲームオーバー画面…

61 22/01/28(金)20:18:42 No.891452970

>むしろ卵投げと踏ん張りジャンプなんて他にありそうな特徴で今でも新作出せてるヨッシーはなんだよ 他が全部パクってんだよ

62 22/01/28(金)20:19:00 No.891453083

まぁマリオやカービィに置き換えても良さそうではある

63 22/01/28(金)20:19:23 No.891453234

自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー

64 22/01/28(金)20:19:50 No.891453387

SEとかBGMが独特の暗さでいいよね

65 22/01/28(金)20:19:50 No.891453393

>自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー カービィの次くらいには強い

66 22/01/28(金)20:20:02 No.891453467

アクションというかアクションしたときの重み?の感覚が独特なんだよな

67 22/01/28(金)20:20:14 No.891453541

角度調整して反射させる飛び道具がメインウェポンなのは他に無くない?

68 <a href="mailto:グッドフィール">22/01/28(金)20:20:16</a> [グッドフィール] No.891453551

>自機としては衝撃的な性能の高さだよなヨッシー わかりましたクリア後のステージは難しくします

69 22/01/28(金)20:20:31 No.891453641

>SEとかBGMが独特の暗さでいいよね ア゛ッ

70 22/01/28(金)20:20:49 No.891453726

アァー

71 22/01/28(金)20:20:50 No.891453732

うちの両親が唯一発売日に買いに走ってたゲームシリーズだ

72 22/01/28(金)20:21:19 No.891453914

リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある

73 22/01/28(金)20:22:15 No.891454216

でもドンキーに似てるゲーム挙げろって言われたらぎりぎりレイマンが思い付くくらい…… シンプルな高難易度横スクジャンプアクションは意外と少ない

74 22/01/28(金)20:22:29 No.891454311

やりこみ要素が多いシンプルな2dジャンプアクションといえばな印象

75 22/01/28(金)20:22:57 No.891454478

2キャラの協力が割と独自じゃねえか? 1匹だと詰むって事も殆どないけどうまく進めるには2匹で進んでいくよね基本

76 22/01/28(金)20:23:01 No.891454497

>まぁマリオやカービィに置き換えても良さそうではある それ言い出したらカービィ作品だってそういう能力手に入れたマリオで十分だろ…

77 22/01/28(金)20:23:18 No.891454593

>リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある 64のうーn…って感じでそのまま途絶えてたシリーズの復活としては文句ないぐらいだけど 難易度に関してはやりすぎ感は否めない

78 22/01/28(金)20:23:24 No.891454633

大元のドンキーコング(AC)からしてタル投げるのが売りじゃないの

79 22/01/28(金)20:23:28 No.891454650

あのもっさりのようなもっさりでもないような絶妙な感じ

80 22/01/28(金)20:23:37 No.891454716

ドンキーコングらしさというと道中のステージは凝ってるけどボス戦が脈絡のないギミック満載ってイメージ

81 22/01/28(金)20:23:39 No.891454727

ヨッシーはむしろアイランドで完成されすぎてるのによく続編開発出来たよなと思う

82 22/01/28(金)20:23:48 No.891454783

>2キャラの協力が割と独自じゃねえか? >1匹だと詰むって事も殆どないけどうまく進めるには2匹で進んでいくよね基本 たまに2匹のうち速くて動かしやすい方だけ使ってればよくもなる

83 22/01/28(金)20:23:52 No.891454821

>リターンズ系の難易度は理不尽さが先立ってコレジャナイ感がある ネットだとスーパーもこれくらいの難易度だった!って声よく見るけど何言ってんの…?ってなる

84 22/01/28(金)20:24:22 No.891454990

敵を吸い込むマリオ… 頬膨らませて飛ぶマリオ…

85 22/01/28(金)20:24:36 No.891455077

>敵を吸い込むマリオ… >頬膨らませて飛ぶマリオ… きも

86 22/01/28(金)20:24:37 No.891455084

>ヨッシーはむしろアイランドで完成されすぎてるのによく続編開発出来たよなと思う ヨッシーストーリーに心底ガッカリしたよ当時…

87 22/01/28(金)20:24:44 No.891455134

>頬膨らませて飛ぶマリオ… こっちはやってる…

88 22/01/28(金)20:24:55 No.891455197

>たまに2匹のうち速くて動かしやすい方だけ使ってればよくもなる そういう意味では2のバランスいいのよね 安定して進むならディクシーのホバリングだし上手くなったらディディーの方が速かったり

89 22/01/28(金)20:24:57 No.891455214

>頬膨らませて飛ぶマリオ… バルーンはあるよね!?

90 22/01/28(金)20:25:02 No.891455247

>頬膨らませて飛ぶマリオ… これはワールドでやったし…

91 22/01/28(金)20:25:11 No.891455303

>ネットだとスーパーもこれくらいの難易度だった!って声よく見るけど何言ってんの…?ってなる 残機の増え方がヤバすぎてこんくらい死ぬからよろしく!っていうメッセージを感じるよね

92 22/01/28(金)20:25:38 No.891455483

>>頬膨らませて飛ぶマリオ… >こっちはやってる… 頬どころか全部膨らんでるじゃねーか!

93 22/01/28(金)20:25:42 No.891455511

もしかしてスタンダードな2Dアクションほとんど遊んどことない人なの?

94 22/01/28(金)20:25:52 No.891455571

なんならコピー能力だってキャッピーで出来るしなマリオ

95 22/01/28(金)20:25:58 No.891455610

>敵の能力をコピーするマリオ…

96 22/01/28(金)20:26:05 No.891455651

今までやろうとしてないだけであのヒゲが敵吸い込むゲーム作ろうと思えば作れそうなくらいヒゲのスペックがおかしい

97 22/01/28(金)20:26:09 No.891455677

ディディディクシーのバディ感がたまらない

98 22/01/28(金)20:26:12 No.891455697

>>敵の能力をコピーするマリオ… オデッセイ…

99 22/01/28(金)20:26:16 No.891455720

SFCシリーズは慣れた今は数ミスで全クリできるけどwii以降のはマジで無理

100 22/01/28(金)20:26:23 No.891455757

リターンズは新どくどくタワーみたいなの以外は簡単だったろ 俺もコレジャナイ感が拭えなくてトロピカルフリーズは買わなかったけど

101 22/01/28(金)20:26:33 No.891455819

いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね

102 22/01/28(金)20:26:41 No.891455862

オリジナルのリターンズはちょっと過剰だったけど3DS版やトロピカルフリーズは良い感じの難易度だったから…

103 22/01/28(金)20:26:45 No.891455886

高機動のディディ最強と思ってたけどVCでやり直したらパワーあるドンキーもわりと使いやすかった おなかの前でタル持つモーションはズル

104 22/01/28(金)20:26:57 No.891455948

>敵を吸い込むマリオ… >頬膨らませて飛ぶマリオ… マリオというよりはワリオがやってそう

105 22/01/28(金)20:26:59 No.891455964

当初のリターンズは操作方法をアレに固定したのが駄目だった やっぱ素直にボタン操作最初から用意しとけって!

106 22/01/28(金)20:27:02 No.891455980

今見ると汚いよね 叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで

107 22/01/28(金)20:27:29 No.891456142

マリオは何なの化け物か何かなの

108 22/01/28(金)20:27:34 No.891456170

>いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね シンプルだからマリオのパクリじゃんで終わってしまうからな…

109 22/01/28(金)20:28:11 No.891456395

>叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで ドット絵はブラウン管の滲み前提みたいだしね

110 22/01/28(金)20:28:25 No.891456479

リターンズやったことないけどトロピカルフリーズはシームレスにステージが崩れたり変化するのがすげぇってなった

111 22/01/28(金)20:28:39 No.891456571

>今見ると汚いよね >叩きじゃなくて今の高解像度モニターで見ると汚く見えるマジで 昔のゲームはブラウン管の滲み方も含めてデザインしてるなんてよくあるしな

112 22/01/28(金)20:28:44 No.891456615

アクションは3Dの波がやってきた頃に飲まれて死んだ奴らが多すぎる

113 22/01/28(金)20:28:48 No.891456646

GCの頃にあったタルコンガ好き

114 22/01/28(金)20:29:02 No.891456713

リターンズの難易度はいわゆる孔明の罠的なノリを感じる

115 22/01/28(金)20:29:04 No.891456718

>いまだとインディーズでもマリオ系アクションみないよね レベルデザイン難しいんだろうな…マリオメーカーとか見るに

116 22/01/28(金)20:29:13 No.891456765

SFで再現出来ない色を再現するために 高速で色を点滅させてるらしいな

117 22/01/28(金)20:29:15 No.891456792

オタカラ収集と気持ち悪い変身してもよくて基本敵にやられても死なないってワリオの2Dは新作出ないの?

118 22/01/28(金)20:29:45 No.891456979

ドスケベタイニーコングはどっかで復活してほしい マリオベースボールやれって話だろうけど

119 22/01/28(金)20:30:04 No.891457112

>高機動のディディ最強と思ってたけどVCでやり直したらパワーあるドンキーもわりと使いやすかった ドンキーも機敏に動くし動かしててストレスになったりはしないよね

120 22/01/28(金)20:30:18 No.891457177

思い出補正なのはわかってるけど並みのPS1のポリゴンよりスレ画の方がずっと綺麗だと思う

121 22/01/28(金)20:30:25 No.891457224

>アクションは3Dの波がやってきた頃に飲まれて死んだ奴らが多すぎる 任天堂のところだいたい生き残ってた…

122 22/01/28(金)20:30:29 No.891457244

リターンズはラビリンスの大砲のやつで死にまくった 2のアニマルランドや3のカミナリ、さかさまパイプラインが優しく思える

123 22/01/28(金)20:30:30 No.891457250

アピール煽り

124 22/01/28(金)20:31:10 No.891457505

ドンキーシリーズのいいところはチームアップだなと思う あとはアニマルフレンド

125 22/01/28(金)20:31:38 No.891457652

ステージギミックで1ステージ1テーマなのは意外と他にはあまりない特徴かな? 悪名高き雷やらどくどくタワーやら

126 22/01/28(金)20:31:40 No.891457673

ぶっちゃけ2Dアクションだとマンネリはカービィの方が強いというか… 新作の箱庭無かったら流石にもう付き合いきれなかったよ

127 22/01/28(金)20:32:33 No.891457998

メトロイドが出るたび割と期待を裏切らないのには驚く

128 22/01/28(金)20:32:37 No.891458021

3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ

129 22/01/28(金)20:32:39 No.891458031

>思い出補正なのはわかってるけど並みのPS1のポリゴンよりスレ画の方がずっと綺麗だと思う 実際プリレンダの方がポリゴンで描画してるより見栄えはいいから間違ってないと思う

130 22/01/28(金)20:33:00 No.891458167

小学生の時はマジで写真みたいで感動した記憶があるな

131 22/01/28(金)20:33:03 No.891458184

>ぶっちゃけ2Dアクションだとマンネリはカービィの方が強いというか… >新作の箱庭無かったら流石にもう付き合いきれなかったよ マリオは新しいギミック入れてるのが多いけどカービィってああ見えてだいぶ保守だから… でもなきゃグリーングリーンズ毎回アレンジ入らない

132 22/01/28(金)20:33:28 No.891458341

>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ 今でこそそう言えるけどPS1だとか64だとかだとタダのきったないポリゴンの横スクになっちゃうからな…

133 22/01/28(金)20:33:43 No.891458424

ドンキー3はカミナリに気をつけろとコインドーザーの森とさかさまパイプラインを3つ連続させることに違和感を感じなかったの?

134 22/01/28(金)20:34:02 No.891458533

>マリオは新しいギミック入れてるのが多いけどカービィってああ見えてだいぶ保守だから… 3や64みたいに新しい方向で攻めるのがあんま受けなかったからスパデラ方向で固まっちゃったのよね

135 22/01/28(金)20:34:07 No.891458570

カービィは近年の作品は道中の殺意が足りなすぎるからな ロボボですらちょっと物足りなかったくらいだ

136 22/01/28(金)20:34:10 No.891458586

>ドンキー3はカミナリに気をつけろとコインドーザーの森とさかさまパイプラインを3つ連続させることに違和感を感じなかったの? 難しいの続くと燃えるでしょ?

137 22/01/28(金)20:34:19 No.891458647

>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ だがロックマンXはそうならなかった…

138 22/01/28(金)20:34:32 No.891458743

最近は落ち着いたけどカービィって数字シリーズとそれ以外のシリーズのファンの対立結構凄かったからな…

139 22/01/28(金)20:34:43 No.891458822

>難しいの続くと燃えるでしょ? …すぞ… ってなった

140 22/01/28(金)20:34:44 No.891458833

>3や64みたいに新しい方向で攻めるのがあんま受けなかったからスパデラ方向で固まっちゃったのよね つまんないわけじゃないんだけど3も64も実際だいぶ物足りなかったからな…

141 22/01/28(金)20:34:50 No.891458872

1の黒幕がクランキージジイなの最近知った あのジジイ!!

142 22/01/28(金)20:34:56 No.891458911

3は任天堂が監修入ってないんだっけか? 洋ゲー臭が凄いしギミックがごちゃごちゃしすぎてたイメージ

143 22/01/28(金)20:35:06 No.891458956

カービィとソニックは早い段階でやって欲しいアクションが完成してるからな…

144 22/01/28(金)20:35:19 No.891459040

集まれとか毛糸とかタッチとかあるのに

145 22/01/28(金)20:35:25 No.891459078

>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ でもマリオ64とか時オカがあってカービィが普通の横スクロールアクションだったのは当時なんかあんまりだった…

146 22/01/28(金)20:35:27 No.891459088

>つまんないわけじゃないんだけど3も64も実際だいぶ物足りなかったからな… むしろスーパーデラックスが要素てんこ盛りすぎて

147 22/01/28(金)20:35:35 No.891459135

>洋ゲー臭が凄いしギミックがごちゃごちゃしすぎてたイメージ でも画像だってだいぶバタ臭いけどな 2がすっきりしすぎ

148 22/01/28(金)20:35:36 No.891459143

カービィwii以降は違いが無さすぎてね…

149 22/01/28(金)20:35:44 No.891459211

演出はkmzkknのセンス全開で文句ないんだけどな熊崎カービィ

150 22/01/28(金)20:35:50 No.891459251

カプコンは割と2Dで粘ってた印象だけど働いてたスタッフは冷や飯食いだったよみたいなコメント残してたり温度差があったな…

151 22/01/28(金)20:35:53 No.891459281

>>3Dだからってゲーム性まで3Dにしなくていいんだわって気付くまでに死んだやつ多すぎ >だがロックマンXはそうならなかった… 気づいてすぐ死んでる…

152 22/01/28(金)20:36:12 No.891459409

>今でこそそう言えるけどPS1だとか64だとかだとタダのきったないポリゴンの横スクになっちゃうからな… PS1は新作でもちらほらあったけど64で2Dドット絵のアクションゲームってないよね?

153 22/01/28(金)20:36:30 No.891459521

アクションが特徴的というよりゲーム全体の雰囲気が独特という方に振ってる気はする

154 22/01/28(金)20:36:44 No.891459618

BGMが良すぎるゲーム

155 22/01/28(金)20:36:53 No.891459679

>カービィwii以降は違いが無さすぎてね… 怒らないで聞いて下さいね 子供向けなんですからずっと追い続ける人のことなんて想定してないんですよ

156 22/01/28(金)20:37:13 No.891459831

スパデラの操作性が良すぎたばかりにそればかり比較してしまう

157 22/01/28(金)20:37:23 No.891459887

友達じゃないマホロアすら仲間で使えるくらい集大成だったスタアラの次なんてもう出せないと思ってたから3D化はすごいよ

158 22/01/28(金)20:37:30 No.891459934

いやいや女児アニメじゃないんだから端から抜けて行くことはあまり想定してないと思うよ!?

159 22/01/28(金)20:38:06 No.891460157

あまりギミックの謎ときにとらわれずに自由に動かせる3Dの方がカービィには合ってるかもしれない

160 22/01/28(金)20:38:33 No.891460332

旧ドンキーとスーパーなドンキーは別人みたいなの知ったの64のスマブラのキャラ解説だったな…

161 22/01/28(金)20:38:40 No.891460372

3Dで縦にも横にもはクラッシュバンディクーくらいでいいんだよ…

162 22/01/28(金)20:38:44 No.891460394

カービィはドロッチェ辺りから大分既存ファン向けに作られてたと思うぞ

163 22/01/28(金)20:38:45 No.891460405

最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。

164 22/01/28(金)20:39:30 No.891460694

マリオさんが大御所のわりに本編でのチャレンジ精神が強すぎるんだ…

165 22/01/28(金)20:39:43 No.891460759

>3Dで縦にも横にもはクラッシュバンディクーくらいでいいんだよ… 縦にも横にも手前にも奥にも走り回るバンディクーのゲームってクラッシュシリーズだけだよね

166 22/01/28(金)20:39:50 No.891460811

自機の体力が多すぎてボスバトル以外攻撃でKOされない

167 22/01/28(金)20:39:52 No.891460819

>カービィはドロッチェ辺りから大分既存ファン向けに作られてたと思うぞ あれデデデの扱いが

168 22/01/28(金)20:40:08 No.891460911

ボールになるのはカービィに任せなよマリオさん

169 22/01/28(金)20:40:21 No.891461003

マリオ64もかなり冒険というかゲーム性変えるってのはほんと賭けみたいなとこある

170 22/01/28(金)20:40:25 No.891461024

デデデ大王のしわざにちがいありません

171 22/01/28(金)20:40:32 No.891461077

>最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。 お前はスレ画より難しくない?

172 22/01/28(金)20:41:08 No.891461313

マリオは3DとNEWで住み分けしてるから…

173 22/01/28(金)20:41:08 No.891461315

>ボールになるのはカービィに任せなよマリオさん マリオピンボール…

174 22/01/28(金)20:41:11 No.891461333

カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!!

175 22/01/28(金)20:41:28 No.891461460

>カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!! 全部出来る…

176 22/01/28(金)20:41:37 No.891461515

>カービィはタル投げられないし地面叩けないし転がれないじゃん!!! スロウとストーンで

177 22/01/28(金)20:41:39 No.891461527

>旧ドンキーとスーパーなドンキーは別人みたいなの知ったの64のスマブラのキャラ解説だったな… スーパードンキーコングの方でもジジイが昔ドンキーやってたみたいなのコソッと言ってたりするけどこれまあまあ重要な設定じゃね?ってなる

178 22/01/28(金)20:41:59 No.891461663

>マリオは3DとNEWで住み分けしてるから… NEW系がわりと詰んでるよね もうどうあってもマンネリ感あるし

179 22/01/28(金)20:42:05 No.891461706

JRはファンキー説

180 22/01/28(金)20:42:09 No.891461730

カービィは素で飛んでられるとこ独特な気がする

181 22/01/28(金)20:42:18 No.891461793

いうて全部ホバリングで進めるアクションゲームなんてつまらんよ…

182 22/01/28(金)20:42:37 No.891461918

>カービィは素で飛んでられるとこ独特な気がする あいつは出来ないことの方が少ない

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