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22/01/28(金)10:43:51 犠牲必... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643334231138.jpg 22/01/28(金)10:43:51 No.891313074

犠牲必須イベントはいらなかったと思う

1 22/01/28(金)10:46:06 No.891313473

ジェイガンの使い道はここしかないんだし許してやれ

2 22/01/28(金)10:46:53 No.891313620

ジェイガンって進行役みたいなのしてなかったっけ

3 22/01/28(金)10:48:05 No.891313845

いかにもここで使え的な新キャラいただろ

4 22/01/28(金)10:49:28 No.891314118

成長する将来性無いなら捨てるなら最適解とは言えノーそういうことではなく…

5 22/01/28(金)10:50:26 No.891314299

本編もスキップ機能実装のおかげでサクサク遊べる 死亡時の通知とかもないのでサクサク死んでいく

6 22/01/28(金)10:51:34 No.891314528

結局新紋章だと代替えキャラも普通に加入して来た

7 22/01/28(金)10:54:30 No.891315102

犠牲出すにしてもチュートリアルでやることじゃないよ!

8 22/01/28(金)10:55:28 No.891315267

>いかにもここで使え的な新キャラいただろ 正史世界では本来フレイが囮になったんだな…って演出が上手い

9 22/01/28(金)10:59:49 No.891316042

>犠牲出すにしてもチュートリアルでやることじゃないよ! オームで蘇生とかもないしハードだとそもそもマップが無いしロストのチュートリアルってなんとも言いづらい…

10 22/01/28(金)11:07:39 No.891317480

このリメイクだけなんか色々な面でおかしいし…

11 22/01/28(金)11:11:47 No.891318223

SFC版の常識が一切通用しないリメイク

12 22/01/28(金)11:18:01 No.891319419

でもシーダ様にやたらと強い専用装備が出来たのはよかったと思う

13 22/01/28(金)11:18:37 No.891319536

外伝行くためには犠牲出してねは狂ってんのかって思った

14 22/01/28(金)11:19:29 No.891319713

新暗黒竜なので恐らくFC版のリメイクなのだFC版の常識もそんな通じないけど

15 22/01/28(金)11:23:01 No.891320435

成長しない原作の強キャラ達 魔導師マジとバーツ隊長 鬼の成長のウルフやザガロ

16 22/01/28(金)11:26:26 No.891321066

>SFC版の常識が一切通用しないリメイク えっなんか三すくみある…

17 22/01/28(金)11:27:52 No.891321358

まさに“新”暗黒竜だから似て非なる世界みたいなもの

18 22/01/28(金)11:29:58 No.891321780

そりゃあシリーズが終わりかけにもなるわって出来

19 22/01/28(金)11:31:58 No.891322191

新暗黒の新キャラ誰1人仲間にしないで終わらせたから新紋章で知り合いヅラして出てこられても困った

20 22/01/28(金)11:32:22 No.891322275

犠牲必須の外伝はなんなんだ

21 22/01/28(金)11:33:35 No.891322526

GBAのFE並に動くと思ったらSFCよりやる気ないモーションで悲しくなった

22 22/01/28(金)11:37:42 No.891323374

まあでも転職システムは個性薄くなる欠点はあれども好きなキャラと軍団編成出来たから好きよ

23 22/01/28(金)11:42:32 No.891324417

まあ…つまんなかったよこれは 初出でこれやべーなってのを全く裏切らない出来だったから諦めもついたけど

24 22/01/28(金)11:42:38 No.891324439

新紋章は面白かった気がするが

25 22/01/28(金)11:42:56 No.891324495

キャラも薄い顔でさらにブサイクより システムはしっちゃかめっちゃかで元の良さを殺してる 特に主人公以外の職自由に変えられるのいらないですね

26 22/01/28(金)11:43:59 No.891324728

ナギ以外の新キャラは特に出さなくてもよい あと続編との話の整合性は気にしてはいけない…

27 22/01/28(金)11:45:34 No.891325085

>特に主人公以外の職自由に変えられるのいらないですね でも勇者リフできたのは楽しかったよ

28 22/01/28(金)11:46:06 No.891325210

>まあでも転職システムは個性薄くなる欠点はあれども好きなキャラと軍団編成出来たから好きよ 技術力の問題なのかこのシステム採用した結果戦闘キャラもモーションも皆地味になるのが何とも 多分大半のユーザーは派手さを求めてたと思う

29 22/01/28(金)11:46:12 No.891325238

>新紋章は面白かった気がするが 極端に悪かったのは新暗黒だけだった

30 22/01/28(金)11:47:08 No.891325446

これは海外でも販売したのに新紋章は出さなかったという謎

31 22/01/28(金)11:47:21 No.891325502

新暗黒竜批判凄かったもんな

32 22/01/28(金)11:47:24 No.891325510

話聞いてるとよく覚醒で持ち直したな…

33 22/01/28(金)11:48:36 No.891325774

>犠牲必須の外伝はなんなんだ 仲間が倒れても新しい仲間を入れて乗り越えていくのがFEだと思ってたから… 的なことを社長が聞くで言ってたと思う

34 22/01/28(金)11:48:50 No.891325820

>新暗黒竜批判凄かったもんな まず紋章が既にあるのに暗黒竜だけなの何で?だったから そしてお出しされる地味すぎるゲーム画面

35 22/01/28(金)11:49:03 No.891325867

>新紋章は面白かった気がするが 底が新暗黒竜で新紋章からは心入れ替えたかのようにマシになってくる 個人的にはIfでもう一度転けてる

36 22/01/28(金)11:49:11 No.891325889

調整を重ねた上で出された感じがしないのはプレイしてれば実感するし…星5ハードとか雑に数字弄っただけ感あって理不尽に死ぬ

37 22/01/28(金)11:50:28 No.891326161

新暗黒のちぐはぐっぷりと 新紋章の出来の良さ

38 22/01/28(金)11:51:29 No.891326412

最終的に30人以上犠牲にしないと外伝いけない暗黒仕様

39 22/01/28(金)11:51:39 No.891326450

発売前はマイユニって何だよ…からのその後定番に

40 22/01/28(金)11:52:46 No.891326686

いっそのことオートセーブでリセット不可みたいな方向性に行っても面白かったかもな

41 22/01/28(金)11:53:10 No.891326780

オグマが強すぎた?分かりました!弱くしておきます!ぐらいの雑調整でそのままお出しされた…

42 22/01/28(金)11:53:43 No.891326872

新紋章は今まで謎だったキャラたちの深堀りを自キャラでしまくれる上に当時死んでいったあのキャラ達が仲間になるってだけで興奮したな 知らない新暗黒竜キャラは…まあベンチ温めてればいいし

43 22/01/28(金)11:54:20 No.891326998

ウルフザガロは何考えてたんだあれ

44 22/01/28(金)11:54:45 No.891327109

echoesのあえて大体そのままでお出しするのは正解だったと思う

45 22/01/28(金)11:55:03 No.891327167

上級者ほど新イベントのために味方をわざと殺すことになる

46 22/01/28(金)11:56:23 No.891327461

>調整を重ねた上で出された感じがしないのはプレイしてれば実感するし…星5ハードとか雑に数字弄っただけ感あって理不尽に死ぬ ステータスに差がありすぎてまず戦闘にすらならないからな…難易度調整だとこれが最底辺だと今も思ってる

47 22/01/28(金)11:56:23 No.891327473

新紋章はだんだんこいつ使うことないな…という考えがよぎるようになる程度に人が増えるので 仲間こぼしたくない!みたいな人には大変ではあった

48 22/01/28(金)11:56:27 No.891327492

新紋はマイユニ周りよく広げたと思う カタリナすき…

49 22/01/28(金)11:56:52 No.891327581

代替ユニットは昔からあった話だけどそいつらに会う方法が斬新すぎた

50 22/01/28(金)11:57:55 No.891327816

外伝キャラもあんま強くなかった記憶ある

51 22/01/28(金)11:58:18 No.891327892

暗黒竜はキャラ殺しすぎると聖戦のラスボス周りに居た奴ら加入するんだっけ?そこまで殺したことないから見たことはないが

52 22/01/28(金)11:58:30 No.891327943

ロストシステムって要る?伝統だから残ってるだけ感凄いと思うんだけど

53 22/01/28(金)11:58:42 No.891327997

>echoesのあえて大体そのままでお出しするのは正解だったと思う 不満点はだいたい原作再現いいよね・・・ 戦闘アニメも格好良かったし 何よりアーマー系が覚醒クソダサアーマーじゃなかったし

54 22/01/28(金)11:58:43 No.891328000

ネームバリューだけでキャラデザ頼んで死にかけるコンテンツって割とあるよね

55 22/01/28(金)11:59:24 No.891328160

ここから新紋章で調整が一気に変わるから分からんものだ…この新暗黒竜作ったのは誰だぁ!って人が社内に居たのかな…

56 22/01/28(金)11:59:27 No.891328167

>新紋はマイユニ周りよく広げたと思う >カタリナすき… あのくらいの出番なら素直に良かったと思えるから好き

57 22/01/28(金)11:59:44 No.891328250

俺は強いキャラが好きなんじゃねえ 使って楽しいから好きなんだよ

58 22/01/28(金)12:00:14 No.891328369

カジュアル実装は新紋章だっけ?

59 22/01/28(金)12:00:45 No.891328487

この頃はまだキャラが死んでもそのまま進めって建前をISが固持してたから

60 22/01/28(金)12:01:08 No.891328573

カタリナは殺した時の会話好き… リセットするね…

61 22/01/28(金)12:02:10 No.891328784

GBAの外連味あるモーション良かったよなあ

62 22/01/28(金)12:02:31 No.891328865

>暗黒竜はキャラ殺しすぎると聖戦のラスボス周りに居た奴ら加入するんだっけ?そこまで殺したことないから見たことはないが 単なるドイツ数字とドイツ曜日とドイツ月名のモブ兵士が加入するだけだよ

63 22/01/28(金)12:03:51 No.891329170

>GBAの外連味あるモーション良かったよなあ なんならファミコンぐらいから戦闘アニメは凝ってるシリーズだし DSのは普通にがっかりだった

64 22/01/28(金)12:04:38 No.891329369

SFCで馬を剥奪されて戦わされる騎乗兵達が許された瞬間ではある

65 22/01/28(金)12:05:18 No.891329521

初ファイアーエムブレムがこれだった 仲間はほぼ死んで月や数字を模した名前の顔なしキャラが部隊の半数を占めて部隊のエースはマルスとジェネラルドーガと手斧バーツだった

66 22/01/28(金)12:05:34 No.891329581

グルニア木馬隊がたしかに木製っぽいけどさあってなるなった

67 22/01/28(金)12:07:34 No.891330038

蒼炎マニアックの絶妙な難易度からの暁マニアックも酷かった

68 22/01/28(金)12:08:09 No.891330163

シーダだけはかわいいけど他は軒並み目が死んでる…

69 22/01/28(金)12:08:10 No.891330165

>個人的にはIfでもう一度転けてる 言いたいことはわからんでもないがもう対象層から外れちゃってんじゃないかな…

70 22/01/28(金)12:08:11 No.891330166

ちゃんと新紋章で反省してメディウス戦の前にマルス様に「助けるのをあきらめたくない」ってセリフ出したのはえらいよ

71 22/01/28(金)12:08:30 No.891330242

>初ファイアーエムブレムがこれだった >仲間はほぼ死んで月や数字を模した名前の顔なしキャラが部隊の半数を占めて部隊のエースはマルスとジェネラルドーガと手斧バーツだった SFCとGBと最新作しかやってないが俺の知ってるファイアーエムブレムと違う…

72 22/01/28(金)12:08:38 No.891330270

サテラビュー版が楽しめたのはどっちだっけ ああいう地味にプレイ困難なものの再現はありがたかった

73 22/01/28(金)12:10:15 No.891330657

>サテラビュー版が楽しめたのはどっちだっけ >ああいう地味にプレイ困難なものの再現はありがたかった そっちも新紋章のほうだよ マジで新暗黒のほうは褒めるとこない

74 22/01/28(金)12:10:28 No.891330706

バーツは元々オグマ以上の成長率で強かったんだけど 戦士と斧の不遇で芽が出てなかったところ 最近の戦士と斧をそのまま加えたら強キャラになっただけだった ウルフとザガロはなんだろう

75 22/01/28(金)12:10:51 No.891330800

キャラデザが妙に地味なのはなんなんだと思った FCはともかくSFCはアニメ調だったから余計気になった

76 22/01/28(金)12:11:01 No.891330840

cmは凝ってたな これ奇襲した兵死にますよねってなったけど

77 22/01/28(金)12:11:39 No.891331003

>仲間が倒れても新しい仲間を入れて乗り越えていくのがFEだと思ってたから… >的なことを社長が聞くで言ってたと思う なら簡単に行けるようにしろよ… 計画的に殺さないとモブが入ってきて外伝いけないとかおかしいだろ

78 22/01/28(金)12:11:42 No.891331016

新暗黒は顔が不気味なこけしだったのも嫌だ

79 22/01/28(金)12:11:57 No.891331083

シロマサのイラストは良かったからゲーム中もそっちのグラだったらな… あの微妙な顔グラが先であとからイラスト依頼したんだろうけど

80 22/01/28(金)12:12:50 No.891331307

>ウルフとザガロはなんだろう 幅が出る時期に加入するし★5の詰み防止用じゃない

81 22/01/28(金)12:13:01 No.891331358

わざわざ士郎政宗にイメージイラスト書かせた意味がわからない

82 22/01/28(金)12:13:11 No.891331397

新紋章でマルスが書き直されたのがキャラデザの評価の全て

83 22/01/28(金)12:13:24 No.891331453

>キャラデザが妙に地味なのはなんなんだと思った >FCはともかくSFCはアニメ調だったから余計気になった あの時期多かった海外意識じゃない?

84 22/01/28(金)12:14:17 No.891331684

一番シリーズ断絶危機の時期だったと思う

85 22/01/28(金)12:16:00 No.891332130

>一番シリーズ断絶危機の時期だったと思う 覚醒売れなかったらやばかったですって当時から言われてたし

86 22/01/28(金)12:16:36 No.891332284

>ウルフとザガロはなんだろう おそらく個人成長率の所に個人成長率+ホースメンの職成長率が入ってる

87 22/01/28(金)12:17:59 No.891332629

糞リメイクでもそれなりの数字を出してたからそれほどヤバくなかったんじゃね?って言われてる奴

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