虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/27(木)21:11:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1643285509099.mp4 22/01/27(木)21:11:49 No.891164564

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/01/27(木)21:12:57 No.891165165

書き込みをした人によって削除されました

2 22/01/27(木)21:13:14 No.891165301

最初のやつ危なくねえ!?

3 22/01/27(木)21:13:43 No.891165581

結局こういうアナログで単純な視覚効果が年十年経っても古びないんだよな…

4 22/01/27(木)21:14:12 No.891165829

下にマット敷いているからあんしん‥‥

5 22/01/27(木)21:14:15 No.891165861

マットがあるから大丈夫!変な方向に跳ねたら?そうだね!

6 22/01/27(木)21:14:16 No.891165868

>結局こういうアナログで単純な視覚効果が年十年経っても古びないんだよな… 実際にやってるもんな

7 22/01/27(木)21:14:16 No.891165870

>最初のやつ危なくねえ!? ジャッキーならホントに落ちてる

8 22/01/27(木)21:15:14 No.891166383

一つ目は現代でも通用しそうだ 二つ目は白黒かつ画質が荒い時代だから通った手法か

9 22/01/27(木)21:16:46 No.891167159

最初のも実際にやらされるよりはマシなだけで変な跳ね方したら地面にまっ逆さまなので割と危ない!

10 22/01/27(木)21:18:06 No.891167961

やっぱ特撮はアイディアだな…

11 22/01/27(木)21:18:39 No.891168282

最後のは左右別撮りしたのを合わせてるのに髪がHIRAKIにならないんだね

12 22/01/27(木)21:18:55 No.891168431

>一つ目は現代でも通用しそうだ >二つ目は白黒かつ画質が荒い時代だから通った手法か 今は絵の部分がCGなだけだよ

13 22/01/27(木)21:18:57 No.891168448

ちなみにほぼ小細工なしの体当たりアクションしてる方がこちら https://youtu.be/7FEnSvtolPQ

14 22/01/27(木)21:21:16 No.891169641

>ちなみにほぼ小細工なしの体当たりアクションしてる方がこちら >https://youtu.be/7FEnSvtolPQ 流石に早回ししてんだろうな死ぬ

15 22/01/27(木)21:21:46 No.891169872

CGができる前の特撮技術いいよね…

16 22/01/27(木)21:22:18 No.891170134

二つ目はマットペイントっつって未だに結構使われてたりする 止め絵の背景とかだと絵でも十分だったりするんだ

17 22/01/27(木)21:23:28 No.891170762

キートンの死因が60代後半くらいで病死なのはおかしいよ!

18 22/01/27(木)21:25:05 No.891171553

https://www.youtube.com/watch?v=Lwiv5bOBGrs 実際にやるJC

19 22/01/27(木)21:25:29 No.891171750

>二つ目はマットペイントっつって未だに結構使われてたりする >止め絵の背景とかだと絵でも十分だったりするんだ ダイハード2の空港遠景が卵割りだったの凄い

20 22/01/27(木)21:25:32 No.891171779

最近見てヤベェーってなったのは1933年の透明人間で透明人間が包帯を取っていくシーン どうやってんのか調べたら包帯を取り払う俳優の映像から俳優の部分を手作業で1コマずつ切り抜いて 同じアングルで撮影した背景だけ映したフィルムと合成して包帯を取ったら透明人間が現れるって映像にしてる

21 22/01/27(木)21:26:49 No.891172464

デジタルになってマットペインターって滅んだのかなと思ったらむしろデジタルパワーで昔より高度なことをするようになっていた

22 22/01/27(木)21:29:45 No.891173947

頭やーらけー

23 22/01/27(木)21:31:43 No.891174879

>どうやってんのか調べたら包帯を取り払う俳優の映像から俳優の部分を手作業で1コマずつ切り抜いて >同じアングルで撮影した背景だけ映したフィルムと合成して包帯を取ったら透明人間が現れるって映像にしてる 力業すぎる…

24 22/01/27(木)21:37:31 No.891177710

デススターでストームトルーパーが整列してるシーンも絵だったらしいね

25 22/01/27(木)21:37:44 No.891177819

手間を掛けまくった映像は時代の波ごときじゃそうそう古びたりしないぜ! 見てくれよこのベン・ハーの戦車レース!

26 22/01/27(木)21:37:47 No.891177846

ジャッキーの映画あれ絶対死人出てるけどおおらかな時代ゆえ揉み消されてると勝手に思ってる

27 22/01/27(木)21:38:44 No.891178294

>二つ目は白黒かつ画質が荒い時代だから通った手法か カラーになってからも使われてるしなんなら最近でも使われてるけど 繋ぎ目が目立たないのは断然モノクロだな うまい人が作るとカラーでも遜色ないけど fu751701.jpg fu751707.jpg fu751709.jpg

28 22/01/27(木)21:39:53 No.891178847

メトロポリスの合成はマジですげえぞ

29 22/01/27(木)21:40:33 No.891179158

昔の人はかしこいな…

30 22/01/27(木)21:41:14 No.891179502

エロDVDとか今みるとぼやぼやだしそれ以上だろうからなぼやけ

31 22/01/27(木)21:44:36 No.891181063

最近のCGなんかでもあるけど お前が実物かよ!?と驚くことがあるのが特撮メイキングの楽しさ fu751734.jpg

32 22/01/27(木)21:47:54 No.891182567

バスターキートンリスペクトしまくってるよなジャッキー

33 22/01/27(木)21:48:08 No.891182652

>手間を掛けまくった映像は時代の波ごときじゃそうそう古びたりしないぜ! ジュラシックパークのガリミムスのシーンとか今あの程度の映像なら家庭用PCの処理性能でも出来るだろうが じゃあなんで低予算映画でもあの映像が出来る映画は出来ないんだつったら 手持ちカメラの映像にそれぞれの恐竜の位置を完璧に合成するとかいう今でも普通にクソ手間の掛かることを当時からやってたからなんだよな…

34 22/01/27(木)21:48:36 No.891182845

レイダース失われたアークのラストの倉庫がイラストと知ったときはめちゃくちゃ驚いたな…

35 22/01/27(木)21:50:18 No.891183593

なぜか知らんがロイドもキートンも天寿を全う出来た

36 22/01/27(木)21:52:26 No.891184555

>エロDVDとか今みるとぼやぼやだしそれ以上だろうからなぼやけ この時代のフィルムってどんなだろう? 16mmとか?

37 22/01/27(木)21:55:15 No.891185715

>デススターでストームトルーパーが整列してるシーンも絵だったらしいね fu751773.jpg

38 22/01/27(木)21:55:32 No.891185845

あたまやーらk…命がけだこれ

39 22/01/27(木)21:58:20 No.891187056

体やーらけー...

40 22/01/27(木)22:01:30 No.891188416

最近ここで見たのはずらりと並んだエージェントスミスの群れが全部スミスマスク被った本物の人間だったやつ 一品一品手作りの温もり感じられるゴムマスクです

41 22/01/27(木)22:03:02 No.891189013

3Dのゲームだったりも遠景が絵だったりはよくあるよね

42 22/01/27(木)22:03:22 No.891189170

>最近ここで見たのはずらりと並んだエージェントスミスの群れが全部スミスマスク被った本物の人間だったやつ >一品一品手作りの温もり感じられるゴムマスクです マトリックスといえば最先端VFXだ!みたいな宣伝を当時よく見たけど 実際は同じくらい古典的でアナログな手法も使ってるんだよな… ザイオン大決戦とかめっちゃアナログ特撮だし

43 22/01/27(木)22:06:07 No.891190174

サウンドオブミュージックの冒頭の空撮からのアップも 今ならドローンでワンカットで行けちゃいそうだな

44 <a href="mailto:東映版">22/01/27(木)22:06:23</a> [東映版] No.891190279

>CGができる前の特撮技術いいよね… そうかな…そうかも…

45 22/01/27(木)22:07:08 No.891190518

fu751834.jpg 戦艦の実寸大モデル作った映画もあったよね

46 22/01/27(木)22:07:25 No.891190618

じゃあ3つ数えてゼロ!で落とすからね…

47 22/01/27(木)22:07:49 No.891190778

>3Dのゲームだったりも遠景が絵だったりはよくあるよね FF8でステージや背景がモデリングじゃなく1枚絵だからマルっとリマスターできるけど キャラの一人がモデル無く背景で配置されてたからそいつだけ超ローポリになるのが面白かった

48 22/01/27(木)22:08:20 No.891190975

>じゃあ3つ数えてゼロ!で落とすからね… (3…2…えっ)

49 22/01/27(木)22:09:05 No.891191261

隣にいきなり矢が飛んできてガチビビりする黒澤映画も一応視覚効果使って遠くにうってるんだよね まあどう見ても近いんだけど

50 22/01/27(木)22:09:12 No.891191302

CGアニメーション作るにも参考になる

51 22/01/27(木)22:10:25 No.891191749

>CGアニメーション作るにも参考になる 現実的なシミュレーションが出来るようになればなるほど最終的にアナログ特撮時代の技法が活きてきたりするんだよな…

↑Top