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    22/01/27(木)18:31:15 No.891104096

    新マップがドのつく乱戦マップゲム…

    1 22/01/27(木)18:33:17 No.891104668

    狭いから中継4か所のうちどっか取ってれば復帰即加勢できてシンプルか?ってくらいの乱戦になる ただリスのタイミングがだんだんずれていって悲惨なリンチ会場になりがちなのが気になった

    2 22/01/27(木)18:37:16 No.891105744

    まだ定石が出来てないお陰で 開幕敵陣AB凸でそのままひき殺せてる

    3 22/01/27(木)18:38:34 No.891106083

    1の頃よりぜんぜん楽し…くはないゲムな… というか1の頃よりMAP狭くなってるってなんなんゲム…

    4 22/01/27(木)18:40:10 No.891106473

    陣形整えるのが難しいしちょっとスピードあればすぐ詰められる狭さだしステルスは隠れ放題なんで自衛力のない支援だときつい 水中に落ちるとレーダーに映りづらくなるのもあって孤立させられがちなんで水辺には近づかないのがいい

    5 22/01/27(木)18:40:40 No.891106603

    700とかで遊べるマップ?窮屈にならない?

    6 22/01/27(木)18:41:08 No.891106728

    >陣形整えるのが難しいしちょっとスピードあればすぐ詰められる狭さだしステルスは隠れ放題なんで自衛力のない支援だときつい ていうか北極並みに支援不要マップだと思う

    7 22/01/27(木)18:41:21 No.891106788

    >水辺には近づかないのがいい 子供への注意喚起みたいで何か駄目だった

    8 22/01/27(木)18:41:22 No.891106791

    高コスのデカいMSがすれ違えない幅の通路多い…

    9 22/01/27(木)18:41:51 No.891106933

    マジか… 俺迷子になるんだけど…

    10 22/01/27(木)18:42:10 No.891107027

    200とか250の低コスでチマチマ打ち合うのは楽しいかも

    11 22/01/27(木)18:42:20 No.891107058

    接近戦も普通にこなせるフルカスみたいな支援ならまあいけると思う 地形把握してない人多いのもあって射程長い武器で撃ち放題の場面もままあった

    12 22/01/27(木)18:42:22 No.891107067

    >700とかで遊べるマップ?窮屈にならない? おっちゃんで試しに出撃したけどおっちゃんの時点で狭い

    13 22/01/27(木)18:42:32 No.891107111

    水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい

    14 22/01/27(木)18:43:14 No.891107289

    >水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい ゴンッ! いてっ!

    15 22/01/27(木)18:43:25 No.891107342

    戦い方が決まればまた変わった感じになるのだろうか

    16 22/01/27(木)18:44:13 No.891107581

    マップの完成度が前作から下がってない?

    17 22/01/27(木)18:44:17 No.891107602

    >水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい 見上げたときの水面のあるなしで分けて欲しいよね

    18 22/01/27(木)18:44:36 No.891107711

    ミックスアップ復活してるやん

    19 22/01/27(木)18:44:48 No.891107769

    まぁ見やすくはなったけど狭い気がするのと 水に落ちると上の戦線に戻るのが面倒…

    20 22/01/27(木)18:45:00 No.891107820

    港湾の真ん中とかもそうなんだけど 障害物多めの場所での乱戦すごい苦手だ…

    21 22/01/27(木)18:45:09 No.891107863

    地下基地は水中から裏取れるから使い道がなくはないと思う そんな孤立するような支援機いないだろってのは置いといて

    22 22/01/27(木)18:45:16 No.891107903

    障害物挟んでお見合いとか高架の上と下でぐるぐるとかそういう状況が起こりがちだから そうなってるところを見つけて横入りしていくのを繰り返してた

    23 22/01/27(木)18:45:41 No.891108007

    正直個人的には楽しい チャー格持ちで裏からモジってる奴とか乱戦逃げてきた支援狩るのが気持ちいい

    24 22/01/27(木)18:45:56 No.891108077

    ゲム式改はどうなんです?

    25 22/01/27(木)18:46:33 No.891108244

    まあ地上は広くしても面白くならないの分かってるし狭いくらいでいい

    26 22/01/27(木)18:47:39 No.891108533

    >ゲム式改はどうなんです? すごい手堅い 即よろけのバズとBR両方持っててよろけ値高いビームバルカンと燃焼ダメージ付与するナパームと使いやすい連撃 グレもあるけど弾数少ないフルヒットでもよろけない威力もないゴミ

    27 22/01/27(木)18:49:53 No.891109161

    まあどうやっても中央で大乱闘スマッシュブラザーズになると思う

    28 22/01/27(木)18:50:15 No.891109256

    >ゲム式改はどうなんです? 超普通 故に使いやすい

    29 22/01/27(木)18:50:24 No.891109299

    壊せる高台どうやって登るの? ブースターで届かないんだけど…

    30 22/01/27(木)18:51:01 No.891109478

    もう少ししてマップに慣れてきたら開幕特殊工作員ごっこするピクシーとかいっぱい出そう

    31 22/01/27(木)18:52:14 No.891109824

    従来の600汎用で普通枠っていそうでいなかったからな Zは変形と2種格闘あるからスタンダードスタイルとはちょっと呼びづらい

    32 22/01/27(木)18:53:30 No.891110179

    式改はマジで俺が求めてた汎用そのもの これだよこれこういう機体でいいんだ

    33 22/01/27(木)18:54:01 No.891110318

    ユニット調整でピクシーの名前が見えたから遂に救済が!?と思ったらフェアリーのだった なんでじゃい!!

    34 22/01/27(木)18:54:05 No.891110326

    このマップ支援はどうしたらいいんで…?

    35 22/01/27(木)18:54:35 No.891110472

    月かわったらガチャ回すんだ…

    36 22/01/27(木)18:54:53 No.891110557

    >このマップ支援はどうしたらいいんで…? 強襲に怯えながら汎用についていく

    37 22/01/27(木)18:55:08 No.891110614

    >このマップ支援はどうしたらいいんで…? 出ない わりとマジで 絶対いらないというほどじゃないけど全員自信がないなら素直に支援なしでいい

    38 22/01/27(木)18:55:11 No.891110628

    AOSのビームめっちゃ使いやすくなってて嬉しい あとはマニュと脚部緩衝材がほしい

    39 22/01/27(木)18:55:23 No.891110696

    >強襲に怯えながら汎用に置いてかれる

    40 22/01/27(木)18:57:31 No.891111292

    >強襲に怯えながら汎用に置いてかれる 足の遅さ故に孤立したところへ水路から突然現れる強襲機

    41 22/01/27(木)18:57:48 No.891111365

    レベル1が全く出ないままネロトレレベル2がガチャから出たのだけで改造終わっちゃいそうなんだけど レベル2でも強い?

    42 22/01/27(木)18:57:49 No.891111371

    ゲム式改聞いてるだけで欲しくなる

    43 22/01/27(木)18:57:56 No.891111421

    流石に狭すぎる 北極もそうだけど特定の兵科が露骨に割を食うマップはよくないよ マップの相性はMSの調整でどうにかできる事じゃないからさ

    44 22/01/27(木)18:58:34 No.891111598

    支援で行くなら初動は中継側ついていくより道路の上比較的安全だね 狭いから味方の対面から下通ろうとするやつに砲撃するポジションにもなる

    45 22/01/27(木)18:58:47 No.891111661

    可変支援ならまあなんとか…

    46 22/01/27(木)18:58:50 No.891111675

    1の時の地下基地は一応高低差があって支援の射線が通るから仕事が出来たんだけど 今回のは1の地下基地にあった利点とか全部潰してるな

    47 22/01/27(木)18:59:00 No.891111722

    四号機みたいな支援以外で連結持ってる奴はもっと増えていいと思う

    48 22/01/27(木)18:59:55 No.891111981

    >流石に狭すぎる >北極もそうだけど特定の兵科が露骨に割を食うマップはよくないよ >マップの相性はMSの調整でどうにかできる事じゃないからさ なぁに水泳部以外全部割を食う軍港に比べれば1/3で済むって寸法よ!

    49 22/01/27(木)19:00:22 No.891112134

    比較的低コスト帯で遊ぶのがいいマップだと思う 前作でもそうだったし 高コストだとつまんね過ぎるマップだ

    50 22/01/27(木)19:00:23 No.891112137

    随伴系の支援でもダメな感じ?

    51 22/01/27(木)19:00:52 No.891112298

    600で対戦したけどマニュが機能しないのでSE-Rがどんどん死んでた C1に乗ってたけどブラビがキツすぎる

    52 22/01/27(木)19:01:06 No.891112359

    百改のサブのクレイバズーカってこれゼクアインのと同じ奴?

    53 22/01/27(木)19:01:12 No.891112386

    >随伴系の支援でもダメな感じ? 真ん中で殴り合いになった時に強襲がいたら巻き込まれからの即死

    54 22/01/27(木)19:01:42 No.891112524

    >百改のサブのクレイバズーカってこれゼクアインのと同じ奴? 百式改用クレイバズーカって書いてあるじゃないか

    55 22/01/27(木)19:01:59 No.891112604

    >随伴系の支援でもダメな感じ? 襲いかかってきたやつに独力で対処できないときつい場面が多い

    56 22/01/27(木)19:02:02 No.891112629

    ステルスの天下すぎて不快度のほうが高いなぁ

    57 22/01/27(木)19:02:49 No.891112865

    飛べればなんとかなるから弐型は戦えると思う

    58 22/01/27(木)19:03:09 No.891112963

    1の時もクソマップだけど何とか遊べてた感じからクソ要素を濃縮したような感じになってる…

    59 22/01/27(木)19:03:11 No.891112969

    支援は飛べないとムリだと思う

    60 22/01/27(木)19:03:17 No.891113006

    水中が抜け道になるけど上からは丸見えで下からは水面より上見にくいのなんか珍しいなって思う

    61 22/01/27(木)19:04:17 No.891113280

    >水中が抜け道になるけど上からは丸見えで下からは水面より上見にくいのなんか珍しいなって思う ちゃんと物理エンジン仕事してるな…

    62 22/01/27(木)19:05:15 No.891113584

    前作やったことないけど改悪されてるのか

    63 22/01/27(木)19:06:17 No.891113898

    地下基地はなんだったら高レベルのピクシーですら普通に活躍できる

    64 22/01/27(木)19:06:40 No.891114023

    デカい機体実装してくのにマップは狭くするってどういうことなの…?

    65 22/01/27(木)19:07:25 No.891114243

    百式改みると同コストのトリスタンとかいう遺物の弱さが…

    66 22/01/27(木)19:08:14 No.891114460

    低コスなら楽しめる…と思ったけどアッグガイとかあの辺いるしな… ステルス幅利かせ過ぎなんだよな…

    67 22/01/27(木)19:08:16 No.891114471

    まぁいつもの調子でモジモジしてるような人はいつも以上にただエサにされるだけのマップだと思う

    68 22/01/27(木)19:08:32 No.891114555

    4号機bst君に頑張ってもらう

    69 22/01/27(木)19:08:54 No.891114660

    >ステルス幅利かせ過ぎなんだよな… つい昨日くらいまでアンチステルス多すぎてステルス息してないとかよく言われてたのに…

    70 22/01/27(木)19:09:50 No.891114956

    アンステで念入りに殺してるコストと対策全然されてないコストとムラがありすぎる

    71 22/01/27(木)19:09:55 No.891114977

    アンステって言ってもずっとマップ見てる人なんかいないからなあ

    72 22/01/27(木)19:10:16 No.891115095

    初期のマップは逆に強襲が割り食うとこ多かったし…

    73 22/01/27(木)19:10:32 No.891115173

    新マップ楽しいけどきつい! どつきあいの時間だ! 熊さんはしね

    74 22/01/27(木)19:11:03 No.891115314

    強判定ブンブンしまくるマップなんじゃないかと思いました

    75 22/01/27(木)19:11:10 No.891115358

    このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…?

    76 22/01/27(木)19:11:13 No.891115373

    ビビった方が負けるという非常にシンプルなマップだと思う それでいてクレバーに立ち回るとほんの少し上手くいくって

    77 22/01/27(木)19:11:31 No.891115460

    先生! 未だに地下水路のルートがよくわかりません!

    78 22/01/27(木)19:11:44 No.891115523

    めんどくさいからイノシシしていいかな…?

    79 22/01/27(木)19:11:45 No.891115531

    >このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…? このゲーム基本的に撃つより殴る方が強いし…

    80 22/01/27(木)19:11:57 No.891115582

    マップだと道わかんねぇから水路が意味不明すぎる

    81 22/01/27(木)19:12:07 No.891115616

    前作はクソゲーオブクソゲーだからそれに比べたら2は最高のゲームだよ

    82 22/01/27(木)19:12:12 No.891115661

    アマダ隊長に倣って守ったら負ける攻めろの精神でガンガン行ったらいいと思う

    83 22/01/27(木)19:12:29 No.891115744

    リガズィでチャー格ブンブン丸が強くて楽しいぜ

    84 22/01/27(木)19:12:34 No.891115767

    このステージさては強襲染めが正解か?

    85 22/01/27(木)19:12:44 No.891115820

    百式改はマニューバアーマーに撃てる手が少ないのが弱点といえば弱点かな ビームバルカンは蓄積高いけど弾持ちが悪くてちゃんと当てないとよろける前にオバヒしちゃうし腕グレは当てにできるような性能じゃない >百式改みると同コストのトリスタンとかいう遺物の弱さが… 蓄積はこいつの領分ということなのかもしれん

    86 22/01/27(木)19:13:18 No.891115980

    >このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…? イフリートめっちゃ活躍する

    87 22/01/27(木)19:13:48 No.891116144

    >めんどくさいからイノシシしていいかな…? フクロにされるのをさばき切る覚悟があれば

    88 22/01/27(木)19:13:52 No.891116177

    今もしかするとトリスタンより高レベルアレックスのが怖いんじゃないかと密かに思ってる

    89 22/01/27(木)19:14:22 No.891116338

    ポリノークにボコボコにされたよ

    90 22/01/27(木)19:14:46 No.891116458

    殴り合い地下か…

    91 22/01/27(木)19:14:47 No.891116463

    乱戦の偽装機は普通に怖い 本領発揮だ

    92 22/01/27(木)19:14:54 No.891116501

    >先生! 未だに地下水路のルートがよくわかりません! こんな感じ?

    93 22/01/27(木)19:15:11 No.891116579

    ちょっと足踏み外したら水の中に

    94 22/01/27(木)19:15:22 No.891116634

    小学生がやるゴールポスト前サッカーみたいなことやらされている感がある

    95 22/01/27(木)19:15:35 No.891116706

    クラブが超強化されるから今に見ていろ

    96 22/01/27(木)19:15:58 No.891116819

    ちょっと逃げたら水路に落ちて復帰にしばらく時間かかるのクソだと思う

    97 22/01/27(木)19:16:23 No.891116959

    落ちないようにしろよクソが

    98 22/01/27(木)19:16:56 No.891117140

    ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな わりと強襲でも手こずる

    99 22/01/27(木)19:17:20 No.891117265

    ジャブローは強制噴出と空中制御ないと死ぬ?

    100 22/01/27(木)19:17:34 No.891117339

    これだけ狭いとなるとノーミーデスを出すしかないな

    101 22/01/27(木)19:18:16 No.891117580

    >これだけ狭いとなるとノーミーデスを出すしかないな 下手なところ通ったら詰まりそう

    102 22/01/27(木)19:18:19 No.891117594

    リックディアスⅡが飛翔しててなるほどと思った

    103 22/01/27(木)19:18:39 No.891117693

    どうせなら大会もこのマップ使えば良いのに

    104 22/01/27(木)19:18:51 No.891117749

    >ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな >わりと強襲でも手こずる あの高台壊せるんですよ… なんでだよ…

    105 22/01/27(木)19:19:09 No.891117852

    建物で射線切れるのもそうだけど上下に道あるから裏取りしやすくて支援死にそう

    106 22/01/27(木)19:20:00 No.891118114

    ディアス2強化入ってそんなに化けたのか

    107 22/01/27(木)19:20:32 No.891118259

    フルカスタムで下格わっしょいしてたらなんか与ダメ凄いことにはなったが二度とやりたくねえ…

    108 22/01/27(木)19:20:58 No.891118411

    >ディアス2強化入ってそんなに化けたのか というか新マップと相性よさそうに見えた 高低差あるけどふんわりジャンプがアドになってるような

    109 22/01/27(木)19:21:04 No.891118438

    >ディアス2強化入ってそんなに化けたのか ドワッジ改にマニュと墜落制御とアサルトブースタつけて斧取り上げた感じ

    110 22/01/27(木)19:21:08 No.891118455

    強よろけしてNヨコ下N下やって動けるようになったらもうリロード終わってるからな バルカンも火力の上がったサイサバルになったからマジ強いよ

    111 22/01/27(木)19:21:09 No.891118462

    もじもじ支援が狩られやすいだけで前に出る系ならまだやりやすいな 前に出るって言っても中衛位だけど たまにしぬけど

    112 22/01/27(木)19:23:02 No.891119053

    >>ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな >>わりと強襲でも手こずる >あの高台壊せるんですよ… >なんでだよ… そくだった! 壊せるんだった!

    113 22/01/27(木)19:23:52 No.891119304

    空プロ3持ちだとアサルトブースター強いよね 特にディアス2とかは相手の即よろけをアサルトブースターで耐えながら強よろけ当ててそのまま攻めに行けるし

    114 22/01/27(木)19:24:58 No.891119681

    思ってたより狭いって印象だ

    115 22/01/27(木)19:25:03 No.891119705

    ここってカプール行けそう?

    116 22/01/27(木)19:25:13 No.891119764

    ただあんまり火力はでないぞディアス2!

    117 22/01/27(木)19:25:14 No.891119769

    こいつの頭長いのって無理に小型ビーム砲仕込んだせいだったのか…

    118 22/01/27(木)19:25:26 No.891119838

    >ここってカプール行けそう? ホームだと思う

    119 22/01/27(木)19:26:47 No.891120257

    650になるとファンネル地獄になって面白くなさそうだな

    120 22/01/27(木)19:28:26 No.891120716

    クイック暫く回してるけど地下来ないなぁ

    121 22/01/27(木)19:28:36 No.891120764

    >ただ意外と耐久ないぞディアス2!

    122 22/01/27(木)19:30:05 No.891121239

    コスト上がるごとに脚部緩衝材がなくなっていくディアス族

    123 22/01/27(木)19:30:43 No.891121478

    薩摩隼人のごとき示現流でチェストしてダウンをいっぱいとる機体

    124 22/01/27(木)19:33:22 No.891122365

    もしかして悪質タックルがかなり役に立つのか地下基地

    125 22/01/27(木)19:35:00 No.891122892

    低位の施設はメッサーラだと通過できないしビルの隙間に嵌るから注意だな…