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22/01/27(木)18:31:15 新マッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643275875091.jpg 22/01/27(木)18:31:15 No.891104096

新マップがドのつく乱戦マップゲム…

1 22/01/27(木)18:33:17 No.891104668

狭いから中継4か所のうちどっか取ってれば復帰即加勢できてシンプルか?ってくらいの乱戦になる ただリスのタイミングがだんだんずれていって悲惨なリンチ会場になりがちなのが気になった

2 22/01/27(木)18:37:16 No.891105744

まだ定石が出来てないお陰で 開幕敵陣AB凸でそのままひき殺せてる

3 22/01/27(木)18:38:34 No.891106083

1の頃よりぜんぜん楽し…くはないゲムな… というか1の頃よりMAP狭くなってるってなんなんゲム…

4 22/01/27(木)18:40:10 No.891106473

陣形整えるのが難しいしちょっとスピードあればすぐ詰められる狭さだしステルスは隠れ放題なんで自衛力のない支援だときつい 水中に落ちるとレーダーに映りづらくなるのもあって孤立させられがちなんで水辺には近づかないのがいい

5 22/01/27(木)18:40:40 No.891106603

700とかで遊べるマップ?窮屈にならない?

6 22/01/27(木)18:41:08 No.891106728

>陣形整えるのが難しいしちょっとスピードあればすぐ詰められる狭さだしステルスは隠れ放題なんで自衛力のない支援だときつい ていうか北極並みに支援不要マップだと思う

7 22/01/27(木)18:41:21 No.891106788

>水辺には近づかないのがいい 子供への注意喚起みたいで何か駄目だった

8 22/01/27(木)18:41:22 No.891106791

高コスのデカいMSがすれ違えない幅の通路多い…

9 22/01/27(木)18:41:51 No.891106933

マジか… 俺迷子になるんだけど…

10 22/01/27(木)18:42:10 No.891107027

200とか250の低コスでチマチマ打ち合うのは楽しいかも

11 22/01/27(木)18:42:20 No.891107058

接近戦も普通にこなせるフルカスみたいな支援ならまあいけると思う 地形把握してない人多いのもあって射程長い武器で撃ち放題の場面もままあった

12 22/01/27(木)18:42:22 No.891107067

>700とかで遊べるマップ?窮屈にならない? おっちゃんで試しに出撃したけどおっちゃんの時点で狭い

13 22/01/27(木)18:42:32 No.891107111

水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい

14 22/01/27(木)18:43:14 No.891107289

>水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい ゴンッ! いてっ!

15 22/01/27(木)18:43:25 No.891107342

戦い方が決まればまた変わった感じになるのだろうか

16 22/01/27(木)18:44:13 No.891107581

マップの完成度が前作から下がってない?

17 22/01/27(木)18:44:17 No.891107602

>水中からジャンプで登れるところがどこかわかってないからつらい 見上げたときの水面のあるなしで分けて欲しいよね

18 22/01/27(木)18:44:36 No.891107711

ミックスアップ復活してるやん

19 22/01/27(木)18:44:48 No.891107769

まぁ見やすくはなったけど狭い気がするのと 水に落ちると上の戦線に戻るのが面倒…

20 22/01/27(木)18:45:00 No.891107820

港湾の真ん中とかもそうなんだけど 障害物多めの場所での乱戦すごい苦手だ…

21 22/01/27(木)18:45:09 No.891107863

地下基地は水中から裏取れるから使い道がなくはないと思う そんな孤立するような支援機いないだろってのは置いといて

22 22/01/27(木)18:45:16 No.891107903

障害物挟んでお見合いとか高架の上と下でぐるぐるとかそういう状況が起こりがちだから そうなってるところを見つけて横入りしていくのを繰り返してた

23 22/01/27(木)18:45:41 No.891108007

正直個人的には楽しい チャー格持ちで裏からモジってる奴とか乱戦逃げてきた支援狩るのが気持ちいい

24 22/01/27(木)18:45:56 No.891108077

ゲム式改はどうなんです?

25 22/01/27(木)18:46:33 No.891108244

まあ地上は広くしても面白くならないの分かってるし狭いくらいでいい

26 22/01/27(木)18:47:39 No.891108533

>ゲム式改はどうなんです? すごい手堅い 即よろけのバズとBR両方持っててよろけ値高いビームバルカンと燃焼ダメージ付与するナパームと使いやすい連撃 グレもあるけど弾数少ないフルヒットでもよろけない威力もないゴミ

27 22/01/27(木)18:49:53 No.891109161

まあどうやっても中央で大乱闘スマッシュブラザーズになると思う

28 22/01/27(木)18:50:15 No.891109256

>ゲム式改はどうなんです? 超普通 故に使いやすい

29 22/01/27(木)18:50:24 No.891109299

壊せる高台どうやって登るの? ブースターで届かないんだけど…

30 22/01/27(木)18:51:01 No.891109478

もう少ししてマップに慣れてきたら開幕特殊工作員ごっこするピクシーとかいっぱい出そう

31 22/01/27(木)18:52:14 No.891109824

従来の600汎用で普通枠っていそうでいなかったからな Zは変形と2種格闘あるからスタンダードスタイルとはちょっと呼びづらい

32 22/01/27(木)18:53:30 No.891110179

式改はマジで俺が求めてた汎用そのもの これだよこれこういう機体でいいんだ

33 22/01/27(木)18:54:01 No.891110318

ユニット調整でピクシーの名前が見えたから遂に救済が!?と思ったらフェアリーのだった なんでじゃい!!

34 22/01/27(木)18:54:05 No.891110326

このマップ支援はどうしたらいいんで…?

35 22/01/27(木)18:54:35 No.891110472

月かわったらガチャ回すんだ…

36 22/01/27(木)18:54:53 No.891110557

>このマップ支援はどうしたらいいんで…? 強襲に怯えながら汎用についていく

37 22/01/27(木)18:55:08 No.891110614

>このマップ支援はどうしたらいいんで…? 出ない わりとマジで 絶対いらないというほどじゃないけど全員自信がないなら素直に支援なしでいい

38 22/01/27(木)18:55:11 No.891110628

AOSのビームめっちゃ使いやすくなってて嬉しい あとはマニュと脚部緩衝材がほしい

39 22/01/27(木)18:55:23 No.891110696

>強襲に怯えながら汎用に置いてかれる

40 22/01/27(木)18:57:31 No.891111292

>強襲に怯えながら汎用に置いてかれる 足の遅さ故に孤立したところへ水路から突然現れる強襲機

41 22/01/27(木)18:57:48 No.891111365

レベル1が全く出ないままネロトレレベル2がガチャから出たのだけで改造終わっちゃいそうなんだけど レベル2でも強い?

42 22/01/27(木)18:57:49 No.891111371

ゲム式改聞いてるだけで欲しくなる

43 22/01/27(木)18:57:56 No.891111421

流石に狭すぎる 北極もそうだけど特定の兵科が露骨に割を食うマップはよくないよ マップの相性はMSの調整でどうにかできる事じゃないからさ

44 22/01/27(木)18:58:34 No.891111598

支援で行くなら初動は中継側ついていくより道路の上比較的安全だね 狭いから味方の対面から下通ろうとするやつに砲撃するポジションにもなる

45 22/01/27(木)18:58:47 No.891111661

可変支援ならまあなんとか…

46 22/01/27(木)18:58:50 No.891111675

1の時の地下基地は一応高低差があって支援の射線が通るから仕事が出来たんだけど 今回のは1の地下基地にあった利点とか全部潰してるな

47 22/01/27(木)18:59:00 No.891111722

四号機みたいな支援以外で連結持ってる奴はもっと増えていいと思う

48 22/01/27(木)18:59:55 No.891111981

>流石に狭すぎる >北極もそうだけど特定の兵科が露骨に割を食うマップはよくないよ >マップの相性はMSの調整でどうにかできる事じゃないからさ なぁに水泳部以外全部割を食う軍港に比べれば1/3で済むって寸法よ!

49 22/01/27(木)19:00:22 No.891112134

比較的低コスト帯で遊ぶのがいいマップだと思う 前作でもそうだったし 高コストだとつまんね過ぎるマップだ

50 22/01/27(木)19:00:23 No.891112137

随伴系の支援でもダメな感じ?

51 22/01/27(木)19:00:52 No.891112298

600で対戦したけどマニュが機能しないのでSE-Rがどんどん死んでた C1に乗ってたけどブラビがキツすぎる

52 22/01/27(木)19:01:06 No.891112359

百改のサブのクレイバズーカってこれゼクアインのと同じ奴?

53 22/01/27(木)19:01:12 No.891112386

>随伴系の支援でもダメな感じ? 真ん中で殴り合いになった時に強襲がいたら巻き込まれからの即死

54 22/01/27(木)19:01:42 No.891112524

>百改のサブのクレイバズーカってこれゼクアインのと同じ奴? 百式改用クレイバズーカって書いてあるじゃないか

55 22/01/27(木)19:01:59 No.891112604

>随伴系の支援でもダメな感じ? 襲いかかってきたやつに独力で対処できないときつい場面が多い

56 22/01/27(木)19:02:02 No.891112629

ステルスの天下すぎて不快度のほうが高いなぁ

57 22/01/27(木)19:02:49 No.891112865

飛べればなんとかなるから弐型は戦えると思う

58 22/01/27(木)19:03:09 No.891112963

1の時もクソマップだけど何とか遊べてた感じからクソ要素を濃縮したような感じになってる…

59 22/01/27(木)19:03:11 No.891112969

支援は飛べないとムリだと思う

60 22/01/27(木)19:03:17 No.891113006

水中が抜け道になるけど上からは丸見えで下からは水面より上見にくいのなんか珍しいなって思う

61 22/01/27(木)19:04:17 No.891113280

>水中が抜け道になるけど上からは丸見えで下からは水面より上見にくいのなんか珍しいなって思う ちゃんと物理エンジン仕事してるな…

62 22/01/27(木)19:05:15 No.891113584

前作やったことないけど改悪されてるのか

63 22/01/27(木)19:06:17 No.891113898

地下基地はなんだったら高レベルのピクシーですら普通に活躍できる

64 22/01/27(木)19:06:40 No.891114023

デカい機体実装してくのにマップは狭くするってどういうことなの…?

65 22/01/27(木)19:07:25 No.891114243

百式改みると同コストのトリスタンとかいう遺物の弱さが…

66 22/01/27(木)19:08:14 No.891114460

低コスなら楽しめる…と思ったけどアッグガイとかあの辺いるしな… ステルス幅利かせ過ぎなんだよな…

67 22/01/27(木)19:08:16 No.891114471

まぁいつもの調子でモジモジしてるような人はいつも以上にただエサにされるだけのマップだと思う

68 22/01/27(木)19:08:32 No.891114555

4号機bst君に頑張ってもらう

69 22/01/27(木)19:08:54 No.891114660

>ステルス幅利かせ過ぎなんだよな… つい昨日くらいまでアンチステルス多すぎてステルス息してないとかよく言われてたのに…

70 22/01/27(木)19:09:50 No.891114956

アンステで念入りに殺してるコストと対策全然されてないコストとムラがありすぎる

71 22/01/27(木)19:09:55 No.891114977

アンステって言ってもずっとマップ見てる人なんかいないからなあ

72 22/01/27(木)19:10:16 No.891115095

初期のマップは逆に強襲が割り食うとこ多かったし…

73 22/01/27(木)19:10:32 No.891115173

新マップ楽しいけどきつい! どつきあいの時間だ! 熊さんはしね

74 22/01/27(木)19:11:03 No.891115314

強判定ブンブンしまくるマップなんじゃないかと思いました

75 22/01/27(木)19:11:10 No.891115358

このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…?

76 22/01/27(木)19:11:13 No.891115373

ビビった方が負けるという非常にシンプルなマップだと思う それでいてクレバーに立ち回るとほんの少し上手くいくって

77 22/01/27(木)19:11:31 No.891115460

先生! 未だに地下水路のルートがよくわかりません!

78 22/01/27(木)19:11:44 No.891115523

めんどくさいからイノシシしていいかな…?

79 22/01/27(木)19:11:45 No.891115531

>このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…? このゲーム基本的に撃つより殴る方が強いし…

80 22/01/27(木)19:11:57 No.891115582

マップだと道わかんねぇから水路が意味不明すぎる

81 22/01/27(木)19:12:07 No.891115616

前作はクソゲーオブクソゲーだからそれに比べたら2は最高のゲームだよ

82 22/01/27(木)19:12:12 No.891115661

アマダ隊長に倣って守ったら負ける攻めろの精神でガンガン行ったらいいと思う

83 22/01/27(木)19:12:29 No.891115744

リガズィでチャー格ブンブン丸が強くて楽しいぜ

84 22/01/27(木)19:12:34 No.891115767

このステージさては強襲染めが正解か?

85 22/01/27(木)19:12:44 No.891115820

百式改はマニューバアーマーに撃てる手が少ないのが弱点といえば弱点かな ビームバルカンは蓄積高いけど弾持ちが悪くてちゃんと当てないとよろける前にオバヒしちゃうし腕グレは当てにできるような性能じゃない >百式改みると同コストのトリスタンとかいう遺物の弱さが… 蓄積はこいつの領分ということなのかもしれん

86 22/01/27(木)19:13:18 No.891115980

>このマップ…撃つより殴った方が早いのでは…? イフリートめっちゃ活躍する

87 22/01/27(木)19:13:48 No.891116144

>めんどくさいからイノシシしていいかな…? フクロにされるのをさばき切る覚悟があれば

88 22/01/27(木)19:13:52 No.891116177

今もしかするとトリスタンより高レベルアレックスのが怖いんじゃないかと密かに思ってる

89 22/01/27(木)19:14:22 No.891116338

ポリノークにボコボコにされたよ

90 22/01/27(木)19:14:46 No.891116458

殴り合い地下か…

91 22/01/27(木)19:14:47 No.891116463

乱戦の偽装機は普通に怖い 本領発揮だ

92 画像ファイル名:1643278494305.png 22/01/27(木)19:14:54 No.891116501

>先生! 未だに地下水路のルートがよくわかりません! こんな感じ?

93 22/01/27(木)19:15:11 No.891116579

ちょっと足踏み外したら水の中に

94 22/01/27(木)19:15:22 No.891116634

小学生がやるゴールポスト前サッカーみたいなことやらされている感がある

95 22/01/27(木)19:15:35 No.891116706

クラブが超強化されるから今に見ていろ

96 22/01/27(木)19:15:58 No.891116819

ちょっと逃げたら水路に落ちて復帰にしばらく時間かかるのクソだと思う

97 22/01/27(木)19:16:23 No.891116959

落ちないようにしろよクソが

98 22/01/27(木)19:16:56 No.891117140

ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな わりと強襲でも手こずる

99 22/01/27(木)19:17:20 No.891117265

ジャブローは強制噴出と空中制御ないと死ぬ?

100 22/01/27(木)19:17:34 No.891117339

これだけ狭いとなるとノーミーデスを出すしかないな

101 22/01/27(木)19:18:16 No.891117580

>これだけ狭いとなるとノーミーデスを出すしかないな 下手なところ通ったら詰まりそう

102 22/01/27(木)19:18:19 No.891117594

リックディアスⅡが飛翔しててなるほどと思った

103 22/01/27(木)19:18:39 No.891117693

どうせなら大会もこのマップ使えば良いのに

104 22/01/27(木)19:18:51 No.891117749

>ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな >わりと強襲でも手こずる あの高台壊せるんですよ… なんでだよ…

105 22/01/27(木)19:19:09 No.891117852

建物で射線切れるのもそうだけど上下に道あるから裏取りしやすくて支援死にそう

106 22/01/27(木)19:20:00 No.891118114

ディアス2強化入ってそんなに化けたのか

107 22/01/27(木)19:20:32 No.891118259

フルカスタムで下格わっしょいしてたらなんか与ダメ凄いことにはなったが二度とやりたくねえ…

108 22/01/27(木)19:20:58 No.891118411

>ディアス2強化入ってそんなに化けたのか というか新マップと相性よさそうに見えた 高低差あるけどふんわりジャンプがアドになってるような

109 22/01/27(木)19:21:04 No.891118438

>ディアス2強化入ってそんなに化けたのか ドワッジ改にマニュと墜落制御とアサルトブースタつけて斧取り上げた感じ

110 22/01/27(木)19:21:08 No.891118455

強よろけしてNヨコ下N下やって動けるようになったらもうリロード終わってるからな バルカンも火力の上がったサイサバルになったからマジ強いよ

111 22/01/27(木)19:21:09 No.891118462

もじもじ支援が狩られやすいだけで前に出る系ならまだやりやすいな 前に出るって言っても中衛位だけど たまにしぬけど

112 22/01/27(木)19:23:02 No.891119053

>>ただ支援が運良く高台に昇るとキツイな >>わりと強襲でも手こずる >あの高台壊せるんですよ… >なんでだよ… そくだった! 壊せるんだった!

113 22/01/27(木)19:23:52 No.891119304

空プロ3持ちだとアサルトブースター強いよね 特にディアス2とかは相手の即よろけをアサルトブースターで耐えながら強よろけ当ててそのまま攻めに行けるし

114 22/01/27(木)19:24:58 No.891119681

思ってたより狭いって印象だ

115 22/01/27(木)19:25:03 No.891119705

ここってカプール行けそう?

116 22/01/27(木)19:25:13 No.891119764

ただあんまり火力はでないぞディアス2!

117 22/01/27(木)19:25:14 No.891119769

こいつの頭長いのって無理に小型ビーム砲仕込んだせいだったのか…

118 22/01/27(木)19:25:26 No.891119838

>ここってカプール行けそう? ホームだと思う

119 22/01/27(木)19:26:47 No.891120257

650になるとファンネル地獄になって面白くなさそうだな

120 22/01/27(木)19:28:26 No.891120716

クイック暫く回してるけど地下来ないなぁ

121 22/01/27(木)19:28:36 No.891120764

>ただ意外と耐久ないぞディアス2!

122 22/01/27(木)19:30:05 No.891121239

コスト上がるごとに脚部緩衝材がなくなっていくディアス族

123 22/01/27(木)19:30:43 No.891121478

薩摩隼人のごとき示現流でチェストしてダウンをいっぱいとる機体

124 22/01/27(木)19:33:22 No.891122365

もしかして悪質タックルがかなり役に立つのか地下基地

125 22/01/27(木)19:35:00 No.891122892

低位の施設はメッサーラだと通過できないしビルの隙間に嵌るから注意だな…

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