ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/27(木)12:31:00 No.891012516
VRでモデリング出来るらしいね… トラックボールでモチャモチャするのが耐えられないから部屋掃除して一式注文するよ
1 22/01/27(木)12:31:21 No.891012643
頑張って
2 22/01/27(木)12:32:21 No.891013009
掃除して偉い!
3 22/01/27(木)12:33:38 No.891013426
Vrでざっくりひな形作ってからfbxで吐いて 本番はblenderでやるのが一番効率良い
4 22/01/27(木)12:35:26 No.891014019
VRじゃなくてもいいじゃんって前は思ってたけど カメラ操作フリーになってより能動的に作業出来るのは夢があるよね
5 22/01/27(木)12:39:01 No.891015259
これも複数人でやれるんだよな? SFかよ…
6 22/01/27(木)12:48:36 No.891018437
どんなソフト使ってんだろ 以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった
7 22/01/27(木)12:48:55 No.891018547
アイアンマンがやってたやつだ!
8 22/01/27(木)12:52:21 No.891019654
初期ソフトのサンプルみてすげーってなって終わった
9 22/01/27(木)13:00:53 No.891022152
何というか形の把握には良いけどフリーハンドであれこれやるのは彫刻職人的な技量が必要になるから 普通にモデリングしてVRでチェックするみたいなのが理想な気がする
10 22/01/27(木)13:07:18 No.891023809
>以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった 何使った? うちはgravity skecthっての使ってるけど後学のために
11 22/01/27(木)13:08:05 No.891023994
スキャンといいこれといい 粗があるんだろうけど夢見てしまう… 細部直す程度なら全然やれるんだが…
12 22/01/27(木)13:09:22 No.891024309
VRでモデリングはいいぞ 床に寝っ転がって人物の下から覗き込みながらの作業とかしてると興奮してくる
13 22/01/27(木)13:10:52 No.891024667
LidarでスキャンしてVRで造形・手直しして物理演算のある世界に放り込んで… これ3・4年後どうなってるかもう想像つかねぇな…
14 22/01/27(木)13:11:37 No.891024835
千手兄弟のダイマで俺も揃えたくなった 俺だってゴジラ錬成出来る
15 22/01/27(木)13:11:42 No.891024854
まあ単体で完結しづらくても一部大変な作業が楽になったりするなら悪くないかもだが
16 22/01/27(木)13:11:52 No.891024897
Oculus Mediumは結構サクサクモデル作れた 書き出して色々ってのはやったこと無いからそれを考慮した効率はわからない
17 22/01/27(木)13:11:53 No.891024905
設計系のゲームやってるとこういうので調整したくなる
18 22/01/27(木)13:14:52 No.891025577
色んなテイストのデジタル造形が一斉にVRに雪崩込んでてすごい
19 22/01/27(木)13:15:10 No.891025642
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
20 22/01/27(木)13:17:34 No.891026208
ボーンとかウェイトとかもVRでやったらすげー効率良くなるんだろうな
21 22/01/27(木)13:18:01 No.891026301
3Dは平面上だとなかなか直感的な操作系になりづらいしメリットが多いのかな…? デバイス的に使用者のフィジカルが要りそうだが…
22 22/01/27(木)13:18:10 No.891026339
人類進んでんな… https://youtu.be/OQMKgyDuAfk
23 22/01/27(木)13:20:08 No.891026797
細部は流石に調整しづらいけど大まかに作るにはいい VR上では基本スカルプトモードでの作業になるからどうせリトポはPC上だ
24 22/01/27(木)13:23:15 No.891027526
プリンターの技術インフレいいよね… 半年単位でどんどんハードル下がっていく
25 22/01/27(木)13:24:30 No.891027821
>人類進んでんな… >https://youtu.be/OQMKgyDuAfk もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある
26 22/01/27(木)13:27:31 No.891028582
もう人体のモデリングをイチからやるなんて よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない?
27 22/01/27(木)13:31:22 No.891029547
>もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる …!? >ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある いやそうはならんやろ…
28 22/01/27(木)13:32:22 No.891029787
多分自分が使うと「もっと手前!!」「違う!奥を起点にしたいの!」「自動補正のせいで思ったような曲線がかけねえ!!!」ってなりそう
29 22/01/27(木)13:33:30 No.891030062
技術よりも一からやってる時のモチベが足りない こういう時って作業配信すればいいんです?
30 22/01/27(木)13:34:47 No.891030387
まだuiやデバイスが精度悪過ぎてモデリングまぁ一応できるね…くらい お金にできる品質作れるようになるくらい頑張ってほしい
31 22/01/27(木)13:36:10 No.891030722
>もう人体のモデリングをイチからやるなんて >よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない? 理想的なモデルがいればいいけどな
32 22/01/27(木)13:42:46 No.891032362
>>ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある >いやそうはならんやろ… 人間が動画見て真似して踊れるんだからAIに同じ事させるだけ と言うと簡単に聞こえるんだけどな…