虹裏img歴史資料館

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22/01/27(木)12:31:00 VRでモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643254260088.jpg 22/01/27(木)12:31:00 No.891012516

VRでモデリング出来るらしいね… トラックボールでモチャモチャするのが耐えられないから部屋掃除して一式注文するよ

1 22/01/27(木)12:31:21 No.891012643

頑張って

2 22/01/27(木)12:32:21 No.891013009

掃除して偉い!

3 22/01/27(木)12:33:38 No.891013426

Vrでざっくりひな形作ってからfbxで吐いて 本番はblenderでやるのが一番効率良い

4 22/01/27(木)12:35:26 No.891014019

VRじゃなくてもいいじゃんって前は思ってたけど カメラ操作フリーになってより能動的に作業出来るのは夢があるよね

5 22/01/27(木)12:39:01 No.891015259

これも複数人でやれるんだよな? SFかよ…

6 22/01/27(木)12:48:36 No.891018437

どんなソフト使ってんだろ 以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった

7 22/01/27(木)12:48:55 No.891018547

アイアンマンがやってたやつだ!

8 22/01/27(木)12:52:21 No.891019654

初期ソフトのサンプルみてすげーってなって終わった

9 22/01/27(木)13:00:53 No.891022152

何というか形の把握には良いけどフリーハンドであれこれやるのは彫刻職人的な技量が必要になるから 普通にモデリングしてVRでチェックするみたいなのが理想な気がする

10 22/01/27(木)13:07:18 No.891023809

>以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった 何使った? うちはgravity skecthっての使ってるけど後学のために

11 22/01/27(木)13:08:05 No.891023994

スキャンといいこれといい 粗があるんだろうけど夢見てしまう… 細部直す程度なら全然やれるんだが…

12 22/01/27(木)13:09:22 No.891024309

VRでモデリングはいいぞ 床に寝っ転がって人物の下から覗き込みながらの作業とかしてると興奮してくる

13 22/01/27(木)13:10:52 No.891024667

LidarでスキャンしてVRで造形・手直しして物理演算のある世界に放り込んで… これ3・4年後どうなってるかもう想像つかねぇな…

14 22/01/27(木)13:11:37 No.891024835

千手兄弟のダイマで俺も揃えたくなった 俺だってゴジラ錬成出来る

15 22/01/27(木)13:11:42 No.891024854

まあ単体で完結しづらくても一部大変な作業が楽になったりするなら悪くないかもだが

16 22/01/27(木)13:11:52 No.891024897

Oculus Mediumは結構サクサクモデル作れた 書き出して色々ってのはやったこと無いからそれを考慮した効率はわからない

17 22/01/27(木)13:11:53 No.891024905

設計系のゲームやってるとこういうので調整したくなる

18 22/01/27(木)13:14:52 No.891025577

色んなテイストのデジタル造形が一斉にVRに雪崩込んでてすごい

19 画像ファイル名:1643256910644.png 22/01/27(木)13:15:10 No.891025642

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20 22/01/27(木)13:17:34 No.891026208

ボーンとかウェイトとかもVRでやったらすげー効率良くなるんだろうな

21 22/01/27(木)13:18:01 No.891026301

3Dは平面上だとなかなか直感的な操作系になりづらいしメリットが多いのかな…? デバイス的に使用者のフィジカルが要りそうだが…

22 22/01/27(木)13:18:10 No.891026339

人類進んでんな… https://youtu.be/OQMKgyDuAfk

23 22/01/27(木)13:20:08 No.891026797

細部は流石に調整しづらいけど大まかに作るにはいい VR上では基本スカルプトモードでの作業になるからどうせリトポはPC上だ

24 22/01/27(木)13:23:15 No.891027526

プリンターの技術インフレいいよね… 半年単位でどんどんハードル下がっていく

25 22/01/27(木)13:24:30 No.891027821

>人類進んでんな… >https://youtu.be/OQMKgyDuAfk もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある

26 22/01/27(木)13:27:31 No.891028582

もう人体のモデリングをイチからやるなんて よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない?

27 22/01/27(木)13:31:22 No.891029547

>もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる …!? >ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある いやそうはならんやろ…

28 22/01/27(木)13:32:22 No.891029787

多分自分が使うと「もっと手前!!」「違う!奥を起点にしたいの!」「自動補正のせいで思ったような曲線がかけねえ!!!」ってなりそう

29 22/01/27(木)13:33:30 No.891030062

技術よりも一からやってる時のモチベが足りない こういう時って作業配信すればいいんです?

30 22/01/27(木)13:34:47 No.891030387

まだuiやデバイスが精度悪過ぎてモデリングまぁ一応できるね…くらい お金にできる品質作れるようになるくらい頑張ってほしい

31 22/01/27(木)13:36:10 No.891030722

>もう人体のモデリングをイチからやるなんて >よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない? 理想的なモデルがいればいいけどな

32 22/01/27(木)13:42:46 No.891032362

>>ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある >いやそうはならんやろ… 人間が動画見て真似して踊れるんだからAIに同じ事させるだけ と言うと簡単に聞こえるんだけどな…

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