虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • VRでモ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/01/27(木)12:31:00 No.891012516

    VRでモデリング出来るらしいね… トラックボールでモチャモチャするのが耐えられないから部屋掃除して一式注文するよ

    1 22/01/27(木)12:31:21 No.891012643

    頑張って

    2 22/01/27(木)12:32:21 No.891013009

    掃除して偉い!

    3 22/01/27(木)12:33:38 No.891013426

    Vrでざっくりひな形作ってからfbxで吐いて 本番はblenderでやるのが一番効率良い

    4 22/01/27(木)12:35:26 No.891014019

    VRじゃなくてもいいじゃんって前は思ってたけど カメラ操作フリーになってより能動的に作業出来るのは夢があるよね

    5 22/01/27(木)12:39:01 No.891015259

    これも複数人でやれるんだよな? SFかよ…

    6 22/01/27(木)12:48:36 No.891018437

    どんなソフト使ってんだろ 以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった

    7 22/01/27(木)12:48:55 No.891018547

    アイアンマンがやってたやつだ!

    8 22/01/27(木)12:52:21 No.891019654

    初期ソフトのサンプルみてすげーってなって終わった

    9 22/01/27(木)13:00:53 No.891022152

    何というか形の把握には良いけどフリーハンドであれこれやるのは彫刻職人的な技量が必要になるから 普通にモデリングしてVRでチェックするみたいなのが理想な気がする

    10 22/01/27(木)13:07:18 No.891023809

    >以前試したけどこれでモデリングは精度も効率悪くて無理だってなった 何使った? うちはgravity skecthっての使ってるけど後学のために

    11 22/01/27(木)13:08:05 No.891023994

    スキャンといいこれといい 粗があるんだろうけど夢見てしまう… 細部直す程度なら全然やれるんだが…

    12 22/01/27(木)13:09:22 No.891024309

    VRでモデリングはいいぞ 床に寝っ転がって人物の下から覗き込みながらの作業とかしてると興奮してくる

    13 22/01/27(木)13:10:52 No.891024667

    LidarでスキャンしてVRで造形・手直しして物理演算のある世界に放り込んで… これ3・4年後どうなってるかもう想像つかねぇな…

    14 22/01/27(木)13:11:37 No.891024835

    千手兄弟のダイマで俺も揃えたくなった 俺だってゴジラ錬成出来る

    15 22/01/27(木)13:11:42 No.891024854

    まあ単体で完結しづらくても一部大変な作業が楽になったりするなら悪くないかもだが

    16 22/01/27(木)13:11:52 No.891024897

    Oculus Mediumは結構サクサクモデル作れた 書き出して色々ってのはやったこと無いからそれを考慮した効率はわからない

    17 22/01/27(木)13:11:53 No.891024905

    設計系のゲームやってるとこういうので調整したくなる

    18 22/01/27(木)13:14:52 No.891025577

    色んなテイストのデジタル造形が一斉にVRに雪崩込んでてすごい

    19 22/01/27(木)13:15:10 No.891025642

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    20 22/01/27(木)13:17:34 No.891026208

    ボーンとかウェイトとかもVRでやったらすげー効率良くなるんだろうな

    21 22/01/27(木)13:18:01 No.891026301

    3Dは平面上だとなかなか直感的な操作系になりづらいしメリットが多いのかな…? デバイス的に使用者のフィジカルが要りそうだが…

    22 22/01/27(木)13:18:10 No.891026339

    人類進んでんな… https://youtu.be/OQMKgyDuAfk

    23 22/01/27(木)13:20:08 No.891026797

    細部は流石に調整しづらいけど大まかに作るにはいい VR上では基本スカルプトモードでの作業になるからどうせリトポはPC上だ

    24 22/01/27(木)13:23:15 No.891027526

    プリンターの技術インフレいいよね… 半年単位でどんどんハードル下がっていく

    25 22/01/27(木)13:24:30 No.891027821

    >人類進んでんな… >https://youtu.be/OQMKgyDuAfk もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある

    26 22/01/27(木)13:27:31 No.891028582

    もう人体のモデリングをイチからやるなんて よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない?

    27 22/01/27(木)13:31:22 No.891029547

    >もはや多方向からのスキャン無し深度情報も無しで3D起こせる技術も出てきてる …!? >ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある いやそうはならんやろ…

    28 22/01/27(木)13:32:22 No.891029787

    多分自分が使うと「もっと手前!!」「違う!奥を起点にしたいの!」「自動補正のせいで思ったような曲線がかけねえ!!!」ってなりそう

    29 22/01/27(木)13:33:30 No.891030062

    技術よりも一からやってる時のモチベが足りない こういう時って作業配信すればいいんです?

    30 22/01/27(木)13:34:47 No.891030387

    まだuiやデバイスが精度悪過ぎてモデリングまぁ一応できるね…くらい お金にできる品質作れるようになるくらい頑張ってほしい

    31 22/01/27(木)13:36:10 No.891030722

    >もう人体のモデリングをイチからやるなんて >よほど確信的にディフォルメする意図がないと意味ないんじゃない? 理想的なモデルがいればいいけどな

    32 22/01/27(木)13:42:46 No.891032362

    >>ただの2Dの動画から人体の動きを抽出して3Dモデルに演じさせる技術もある >いやそうはならんやろ… 人間が動画見て真似して踊れるんだからAIに同じ事させるだけ と言うと簡単に聞こえるんだけどな…