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22/01/27(木)10:04:03 スラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643245443863.mp4 22/01/27(木)10:04:03 No.890979952

スラッシュアックス貼る

1 22/01/27(木)10:06:17 No.890980340

手動で変えるのか…

2 22/01/27(木)10:07:37 No.890980596

刃を持つな

3 22/01/27(木)10:08:23 No.890980729

他はまあいい感じなのに斧のスライドだけスゥーッでだめだった

4 22/01/27(木)10:10:14 No.890981069

動き自体はちゃんとしてるじゃん! 機械式じゃないだけで

5 22/01/27(木)10:12:19 No.890981461

こうしてみるとマジで意味わからん武器だな

6 22/01/27(木)10:13:35 No.890981689

敵殴ったらすぐ壊れそう

7 22/01/27(木)10:14:31 No.890981866

ゲームのはビン使って火力アップとかもするからな…

8 22/01/27(木)10:15:04 No.890981968

リーチが変わってるわけでもないしなんだかなー

9 22/01/27(木)10:15:13 No.890982006

それで…変形させる意味は…?

10 22/01/27(木)10:15:45 No.890982109

片手剣と手斧サイズだけど流石に大きく作るのは難しいのか

11 22/01/27(木)10:15:57 No.890982153

>それで…変形させる意味は…? ギャキィッ!!!

12 22/01/27(木)10:16:07 No.890982174

>それで…変形させる意味は…? モンハンに聞いてくれ

13 22/01/27(木)10:16:33 No.890982248

重心が先端に寄る斧のほうが威力出るほうが自然なのに剣のほうが高威力担当っていう

14 22/01/27(木)10:16:40 No.890982261

変形させる意味なんてtriの時から疑問に思われていたぜ! いや本当になんでガードできない大きめの近距離武器からガードできない大きめの近距離武器に変化するの

15 22/01/27(木)10:17:04 No.890982333

>重心が先端に寄る斧のほうが威力出るほうが自然なのに剣のほうが高威力担当っていう そりゃ瓶があるからな

16 22/01/27(木)10:17:45 No.890982444

なろうで出てきたらバカにされそう

17 22/01/27(木)10:17:48 No.890982455

斬撃と打撃が切り替えられるとかじゃなくて斬撃武器が斬撃武器に変化するっていう 減気ビンがマシになってスタンは狙えなくもない感じになったが

18 22/01/27(木)10:18:30 No.890982585

普通の斧が欲しかった 大剣にあった斧っぽい奴を独立させて欲しかった

19 22/01/27(木)10:18:48 No.890982640

特撮物の武器かな

20 22/01/27(木)10:19:53 No.890982827

ハンマーにも斧っぽいのあったよね 片手に手斧もあったし

21 22/01/27(木)10:19:56 No.890982839

>なろうで出てきたらバカにされそう もうされてる

22 22/01/27(木)10:20:20 No.890982921

アクセルアックスが本家にも欲しい…

23 22/01/27(木)10:20:56 No.890983026

>普通の斧が欲しかった >大剣にあった斧っぽい奴を独立させて欲しかった パンチたりなくない?

24 22/01/27(木)10:21:18 No.890983092

斧で何させんのって話だし

25 22/01/27(木)10:21:30 No.890983133

格好いいからいいけど 変形させることにおける強度の低下とか諸々がでかすぎる

26 22/01/27(木)10:21:49 No.890983190

よくこんなのが武器になるな

27 22/01/27(木)10:22:00 No.890983226

ブラボみたいに変形はワンアクションでやりたい

28 22/01/27(木)10:22:25 No.890983309

こんなかんじで木製モックアップ作って新装備のプレゼンしたんだろうなとか 開発部みがある

29 22/01/27(木)10:22:45 No.890983388

>よくこんなのが武器になるな チャックスなんかもそれ 虫棒なんかもギリギリ

30 22/01/27(木)10:22:48 No.890983394

まあ最近までチャージソードと言われるくらい斧の役割なかったし 今でもなんで変形するんだろうなって疑問に思う所は変わらない

31 22/01/27(木)10:22:54 No.890983413

チャージアックスはリーチ伸びてるしスタン取れる性質変化もあるし斧のほうが高威力で自然 ガード可と不可で役割がはっきりしてるのもいい 武器としてはスラッシュアックスのほうが評価高いのはゲームだからか

32 22/01/27(木)10:22:56 No.890983418

斧にガンランスのような砲撃機構を搭載し反動を利用した高速移動と空中戦を得意とするアクセルアックスをよろしく!

33 22/01/27(木)10:23:09 No.890983461

>特撮物の武器かな 剣から斧へって武器だと実際あるけどあっちは上下に持ち替えてるだけだな… しかも刀身を思いっきり掴んでるストロングスタイル

34 22/01/27(木)10:23:11 No.890983469

打撃と斬撃使い分けできるものかと思ってたよ…

35 22/01/27(木)10:23:35 No.890983553

あの世界はこっちの世界の力学と全然違うからこっちの常識で語るだけ無駄なんだ

36 22/01/27(木)10:24:11 No.890983675

>武器としてはスラッシュアックスのほうが評価高いのはゲームだからか そこはシリーズによるというかチャックスの方が強いときもあったし

37 22/01/27(木)10:24:28 No.890983730

ゲームの方でも斧はおまけでしかないからね… 機動力上がるとか諸々あるけどゲージある都合上結局剣の方が強い

38 22/01/27(木)10:24:47 No.890983788

>チャージアックスはリーチ伸びてるしスタン取れる性質変化もあるし斧のほうが高威力で自然 でもよお…斧部分が電ノコみたいに回るぜ…

39 22/01/27(木)10:26:31 No.890984139

>武器としてはスラッシュアックスのほうが評価高いのはゲームだからか 弟の方は複雑な上に色々と手間かかるからゲームとしてはシンプルな兄の方が使いやすいからな

40 22/01/27(木)10:27:00 No.890984241

>ゲームの方でも斧はおまけでしかないからね… >機動力上がるとか諸々あるけどゲージある都合上結局剣の方が強い いまは斧はおまけではない

41 22/01/27(木)10:27:12 No.890984277

よく考えたら弓はともかくこっちのビンってなんだよ!

42 22/01/27(木)10:27:24 No.890984306

戦隊とかライダーの武器に使えそう

43 22/01/27(木)10:28:29 No.890984532

なんでビンの内容量が自動回復するんです?

44 22/01/27(木)10:29:16 No.890984692

今は斧にも役割があるといえなくもない 変形斬りのおまけで出番が回ってるだけな気もしなくもない

45 22/01/27(木)10:29:45 No.890984799

>いまは斧はおまけではない ワールドで一気に斧が強くなったからな ライズは突進縦の追加と斧に瓶のるようになったけどワールドからくらべたらうーんってかんじ

46 22/01/27(木)10:30:04 No.890984857

斧にビンつけちゃいかんのだろか

47 22/01/27(木)10:30:15 No.890984898

>刃を持つな 斧の刃って日本刀みたいにスパスパ切れるもんでもないし段ボールじゃなくても大丈夫そう

48 22/01/27(木)10:30:19 No.890984906

まあ特撮で出てきたらふつうにカッコいいと思う

49 22/01/27(木)10:30:23 No.890984919

>戦隊とかライダーの武器に使えそう ニチアサウェポンは持つ場所変えるだけで斧モード!剣モード!って言い張るし…

50 22/01/27(木)10:30:32 No.890984943

もうすべての武器に瓶つければいいよ 雑に強化できるでしょう

51 22/01/27(木)10:30:47 No.890984997

>ライズは突進縦の追加と斧に瓶のるようになったけどワールドからくらべたらうーんってかんじ ビンつくようになったんか

52 22/01/27(木)10:30:53 No.890985016

斧の問題はワールドで直ったよ! なんでワールドまで直ってなかったんだよ!

53 22/01/27(木)10:31:19 No.890985095

ライズに限ってもまぁ瓶効果乗ってる時はいい感じに火力出てるとは思うんだが高速変形が便利すぎる

54 22/01/27(木)10:31:34 No.890985137

>なんでビンの内容量が自動回復するんです? モンスターの血を吸って回復だ

55 22/01/27(木)10:31:34 No.890985140

>>刃を持つな >斧の刃って日本刀みたいにスパスパ切れるもんでもないし段ボールじゃなくても大丈夫そう 斧だって刃は研ぐよ?

56 22/01/27(木)10:32:21 No.890985304

>ニチアサウェポンは持つ場所変えるだけで斧モード!剣モード!って言い張るし… ガシャコンキースラッシャーは哀しみを背負った

57 22/01/27(木)10:32:41 No.890985386

>斧の問題はワールドで直ったよ! >なんでワールドまで直ってなかったんだよ! XXのレンキンである程度解消してたよ!

58 22/01/27(木)10:32:42 No.890985391

岩みたいなモンスターガキンガキンしてるのに歪まないレールすごいな

59 22/01/27(木)10:34:01 No.890985675

見れば見るほど可変部めちゃくちゃ脆そう

60 22/01/27(木)10:34:21 No.890985734

虫技のチャージは割と革命だけど斧の存在感はワールドの方が良かった

61 22/01/27(木)10:36:06 No.890986099

>ビンつくようになったんか うn かわりに斧強化に破壊王3がつかないようになった

62 22/01/27(木)10:36:34 No.890986203

>XXのレンキンである程度解消してたよ! それを言うならブレイヴもライズくらいには斧使ってるじゃん!

63 22/01/27(木)10:37:34 No.890986409

剣モードにほぼ意味がなければ斧モードを使うという力技を見せた3Gのグラバリタ

64 22/01/27(木)10:37:57 No.890986487

>斧の問題はワールドで直ったよ! >なんでワールドまで直ってなかったんだよ! おかげでワールドがでるまで斧が一番ましなのが初出のトライとかになってた…

65 22/01/27(木)10:38:38 No.890986621

X系のスラアクはひたすら↑↓してるだけが強いから嫌い

66 22/01/27(木)10:41:14 No.890987143

あの瓶なんなの?

67 22/01/27(木)10:42:03 No.890987301

>X系のスラアクはひたすら↑↓してるだけが強いから嫌い 楽ではあるけど強いかっていうならストライカーがいいよ

68 22/01/27(木)10:42:09 No.890987324

手で斧の刃の部分持ってずらしてるのと剣が出ないのでちょっと振ってるのでほっこりする

69 22/01/27(木)10:42:20 No.890987357

ライズは瓶の格差を多少マシにしたけど強撃のたまりがクソ遅くて辛い

70 22/01/27(木)10:42:41 No.890987436

>あの瓶なんなの? カシャコン!てリロードするなら好きな瓶つかいたいよね

71 22/01/27(木)10:43:18 No.890987557

ゴッドイーターみたいにガシャンッガキンって一瞬で変形するのロマンだけど絶対どっか脆くなるよね…

72 22/01/27(木)10:44:16 No.890987765

>>特撮物の武器かな >剣から斧へって武器だと実際あるけどあっちは上下に持ち替えてるだけだな… >しかも刀身を思いっきり掴んでるストロングスタイル 本人の手のひらがめっちゃ硬いので大丈夫でーす!って割り切り方好き

73 22/01/27(木)10:44:35 No.890987835

昔は弓の瓶をそのまま流用して好きな瓶装填できるとかスラアクとか夢想したことはある ガンナーみたいにアイテムをリソースに攻撃強化する近接がいてもいいんじゃないかと

74 22/01/27(木)10:45:54 No.890988094

>ガンナーみたいにアイテムをリソースに攻撃強化する近接がいてもいいんじゃないかと あったよ刃薬!

75 22/01/27(木)10:46:57 No.890988320

手元の操作と遠心力で変形させるの好き

76 22/01/27(木)10:48:23 No.890988598

ブラボくらい禍々しければ…

77 22/01/27(木)10:48:25 No.890988606

>斧の刃って日本刀みたいにスパスパ切れるもんでもないし段ボールじゃなくても大丈夫そう いもげ斧でも握って遊んでろ

78 22/01/27(木)10:49:08 No.890988769

>ライズは瓶の格差を多少マシにしたけど強撃のたまりがクソ遅くて辛い 一応溜めやすくなる技用意してあるし強撃ついてないから要らないね…ってならなくなったから割と好きだよ

79 22/01/27(木)10:49:11 No.890988793

現実的に考えると重心が変えられる近接武器っていうのは耐久性とかが実用的ならかなり強いはず 薪割り用の斧を持って素早く振り回すのは絶対に無理だけど上下逆さまにするだけで出来るようになるのは体感してみると結構おもしろい

80 22/01/27(木)10:51:05 No.890989180

重心は変わるから遠心力による威力とか使い勝手とかは変わりそうだ

81 22/01/27(木)10:51:45 No.890989315

>ゴッドイーターみたいにガシャンッガキンって一瞬で変形するのロマンだけど絶対どっか脆くなるよね… GEのはあれ一応アラガミ入りなんだよね…? なんか大きくなったり小さくなったりしてるし

82 22/01/27(木)10:52:11 No.890989410

好きな瓶装填出来るようにするとみんな一個の武器しか使わなくなるからな…

83 22/01/27(木)10:53:20 No.890989638

ガンランスからして無茶だし

84 22/01/27(木)10:53:27 No.890989655

チャージアックスなんか敵切ると謎の瓶が回復してたよね

85 22/01/27(木)10:58:36 No.890990657

>現実的に考えると重心が変えられる近接武器っていうのは耐久性とかが実用的ならかなり強いはず やはりトンファー…

86 22/01/27(木)10:58:40 No.890990664

>チャージアックスなんか敵切ると謎の瓶が回復してたよね 剣撃エネルギーだ エネルギーを開放収束してエネルギーの刃でぶった斬る大技もあったぞ

87 22/01/27(木)10:58:43 No.890990677

>そこはシリーズによるというかチャックスの方が強いときもあったし ワールド初期の超火力チャアク楽しかったなあ…

88 22/01/27(木)10:58:55 No.890990713

性能としてはリーチが長いし隙も少なめだしでゲージ周りの煩雑そうな印象より初心者向けだよね 片手と大剣の合いの子というか

89 22/01/27(木)11:05:39 No.890992027

ライズのスレ画の入れ替え技と糸技は何にしてる?

90 22/01/27(木)11:06:40 No.890992203

弱そう

91 22/01/27(木)11:07:22 No.890992331

瓶の回復とか剣撃エネルギーを気にしてたら 無限に砲撃が撃ててリロードはあるのにアイテム消費はないガンランスは謎すぎるぞ

92 22/01/27(木)11:08:10 No.890992504

>ライズのスレ画の入れ替え技と糸技は何にしてる? 突進縦と金剛連斧

93 22/01/27(木)11:09:38 No.890992777

>GEのはあれ一応アラガミ入りなんだよね…? >なんか大きくなったり小さくなったりしてるし アラガミ因子で拡大したり小さくしたりするから神機使いしか装備できない設定

94 22/01/27(木)11:09:44 No.890992801

>ライズのスレ画の入れ替え技と糸技は何にしてる? 基本は薩摩セミ金剛 相手によって属性解放重視だと飛翔に変えるくらいかな

95 22/01/27(木)11:10:10 No.890992888

>やはりトンファー… MHFにはあるんだっけ?なんで輸入されないんだろうな…

96 22/01/27(木)11:11:07 No.890993098

>MHFにはあるんだっけ?なんで輸入されないんだろうな… 部署の違いが…

97 22/01/27(木)11:12:32 No.890993368

飛翔なんちゃらは属性解放後に使えるのめっちゃ強いし格好いいから好き

98 22/01/27(木)11:14:51 No.890993841

太刀ブンブンマンのおれにはスラアクもチャックスも複雑すぎて扱えなかった

99 22/01/27(木)11:15:48 No.890994020

>太刀ブンブンマンのおれにはスラアクもチャックスも複雑すぎて扱えなかった 見切り追加された今は太刀のがむずくね?

100 22/01/27(木)11:16:27 No.890994163

チャックスはすぐ距離取ったり遅延行為したりするモンスター相手にゲージこねくり回して出す目玉の技が避けられるストレスが半端なくて合わなかった

101 22/01/27(木)11:16:44 No.890994213

見切りの手軽さは盾の立場が無いレベルなのに…

102 22/01/27(木)11:21:21 No.890995135

皆が想像するような斧って多分大剣とハンマーの中間くらいの存在になるけど 大剣の良い所もハンマーの良い所も無い半端な代物になりそう

103 22/01/27(木)11:23:10 No.890995475

圧縮開放をもっと手軽に撃てたらなぁ…

104 22/01/27(木)11:24:21 No.890995720

スラアクと言いハンマー笛と言い何故か重心を末端に寄せると移動力が上がるモンハン物理学

105 22/01/27(木)11:25:03 No.890995858

圧縮くんはXXの世界線から来た人?久しぶりに吹き飛ばしついてる技見たよ

106 22/01/27(木)11:25:14 No.890995890

ビンって本当に意味がわからないよな… あれ中身何なんです?

107 22/01/27(木)11:26:15 No.890996102

>スラアクと言いハンマー笛と言い何故か重心を末端に寄せると移動力が上がるモンハン物理学 走るときだって体を前に倒すだろ?

108 22/01/27(木)11:27:44 No.890996401

剣の方はともかく斧モードはスライド機構が一発で折れそうだ

109 22/01/27(木)11:29:46 No.890996808

虫棒は基本の部分は棍や薙刀だからまだわかる 虫とかマーキング発射とか積まれてるけど

110 22/01/27(木)11:30:42 No.890996995

>ビンって本当に意味がわからないよな… >あれ中身何なんです? 毒瓶と麻痺瓶はわからなくもない 滅龍は龍殺しの実エキスでも入ってるだろうとなる 強撃と強属性は…?

111 22/01/27(木)11:31:04 No.890997055

この手の変形機構はロマンを追い求めるものだから実用性とかそんなのはどうでもいいんだ 大体変形能力つけたせいで耐久性落ちて簡単にぶっ壊れる

112 22/01/27(木)11:32:18 No.890997320

>毒瓶と麻痺瓶はわからなくもない >滅龍は龍殺しの実エキスでも入ってるだろうとなる >強撃と強属性は…? 中身がそれだとしても無限に湧いてくるのは一体…

113 22/01/27(木)11:33:17 No.890997551

>中身がそれだとしても無限に湧いてくるのは一体… 実はこっそりリロードしてるよ

114 22/01/27(木)11:33:18 No.890997561

>強撃と強属性は…? 強撃は刀身に纏って当たった時に小爆発するとかならまあ

115 22/01/27(木)11:34:43 No.890997864

握ってる手からハンターさんの血かなんかが入って行ってるんだろう

116 22/01/27(木)11:35:37 No.890998073

強制チャージの時に腰から瓶出して交換しているぜ なにこれ…

117 22/01/27(木)11:37:56 No.890998545

わかりましたブラボとコラボします してほしかった

118 22/01/27(木)11:38:01 No.890998558

この武器にはこの瓶しか駄目って決まってるのもよくわからん 弓はもうちょい自由効くだろ?

119 22/01/27(木)11:38:33 No.890998662

>わかりましたブラボとコラボします >してほしかった ビンっとぽいのだと瀉血の槌か

120 22/01/27(木)11:39:36 No.890998873

>わかりましたブラボとコラボします >してほしかった ワールドでくると思ってたのにな…

121 22/01/27(木)11:40:11 No.890998993

突然変形することでモンスターに学習させないリズムを取らせない効果がある かもしれない

122 22/01/27(木)11:41:26 No.890999235

ぶっ刺して爆発させるのかっこいいよな…

123 22/01/27(木)11:43:48 No.890999724

RISEの瓶って久々に強撃一択じゃ無いんだっけ

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