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22/01/27(木)07:25:29 8初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643235929687.jpg 22/01/27(木)07:25:29 No.890955316

8初めてやったときはドラクエでこんなフィールドが!?って感動したなあ

1 22/01/27(木)07:30:20 No.890955800

7から8の進化幅がすごいからなあ 急にキャラグラが長身になってフィールドめちゃくちゃ広くてっていう感激は本当にすごかった

2 22/01/27(木)07:32:00 No.890955962

俺は戦闘シーンでプレイヤー側が映るのがなんか受け入れられなかった

3 22/01/27(木)07:32:32 No.890956016

遠くに何かあるぞ!行ってみよう!ってなるドラクエが初めてで楽しかった

4 22/01/27(木)07:32:41 No.890956032

10のオフラインに震える

5 22/01/27(木)07:33:38 No.890956129

最初の町で迷子になる

6 22/01/27(木)07:33:56 No.890956165

FFは造形のリアル路線に走ったのにドラクエは鳥山明絵を上手く崩さずに3D化した そこに好感が持てた

7 22/01/27(木)07:34:47 No.890956246

7やった後だとスライムと戦うの早いな…

8 22/01/27(木)07:35:45 No.890956330

主人公の呪いが効かないって設定が状態異常の呪いにも効果があるのが斬新に感じた

9 22/01/27(木)07:36:36 No.890956419

当時3Dになって歩き回れたり戦闘でパーティが表示されてたり とにかく感動した分補正が強い

10 22/01/27(木)07:38:28 No.890956606

よくストーリー見てみると仲間キャラが全員常識人寄り

11 22/01/27(木)07:39:57 No.890956747

なんかすごく旅してる感があって好き

12 22/01/27(木)07:40:08 No.890956772

3D酔いの適性を見極める為に最初の街を複雑にする!!! 初期は全然コントロール出来んかった

13 22/01/27(木)07:40:59 No.890956863

>主人公の呪いが効かないって設定が状態異常の呪いにも効果があるのが斬新に感じた その辺りが明かされるのがクリア後の隠し要素っての好き

14 22/01/27(木)07:42:59 No.890957079

海外版だとテンション上がると竜っぽくなるんだっけか

15 22/01/27(木)07:46:56 No.890957531

また助けられなかった…

16 22/01/27(木)07:47:16 No.890957565

>海外版だとテンション上がると竜っぽくなるんだっけか 竜玉っぽくなるね

17 22/01/27(木)07:48:55 No.890957751

こいつは槍って感じがする

18 22/01/27(木)07:50:16 No.890957906

ギガブレイク使えるとか聞いたら剣にせざるをえなかった

19 22/01/27(木)07:50:19 No.890957911

キラーパンサーに乗れるとは思っていなかったから何事かと思ったなぁ かわいい

20 22/01/27(木)07:52:12 No.890958131

11のグラでリメイクしてほしい

21 22/01/27(木)07:53:53 No.890958325

戦闘のかったるさがきつかった

22 22/01/27(木)07:55:56 No.890958591

武器がちゃんと変わるのが嬉しかった 色々買っちゃう

23 22/01/27(木)07:56:50 No.890958690

龍神装備がダサいのがちょっとだけ不満だった…

24 22/01/27(木)07:59:09 No.890958996

3Dになったあらくれのインパクトよ

25 22/01/27(木)07:59:58 No.890959110

3Dで何もかも見れちゃうのは素晴らしいシーンは本当に素晴らしいんだけど敵の不意打ちに対していつも突っ立ってるだけに見えるのだけはマイナスだった ドット絵だと違和感無いんだろうな

26 22/01/27(木)08:00:10 No.890959143

海外版はドラゴンボール意識してるからかSHTで髪が逆立つし龍に変身する新技も何故かドラゴンじゃなくて細長いタイプ

27 22/01/27(木)08:04:15 No.890959872

3DS版の戦闘速度を上げられることに気がついたのはモンスターバトルロードの最高ランクがかったるいと思ってた時だった 遅え…

28 22/01/27(木)08:04:47 No.890959974

広…めっちゃ広…!ってなった

29 22/01/27(木)08:05:26 No.890960081

スライムが変にドロドロの透明体にならずにそのまま3Dになったのは英断すぎると思う

30 22/01/27(木)08:06:12 No.890960221

最初のトロデーンだっけの町で視点ぐるぐるしながら街歩くのがもう楽しすぎた

31 22/01/27(木)08:07:31 No.890960459

>最初のトロデーンだっけの町で視点ぐるぐるしながら街歩くのがもう楽しすぎた DQ8の前日譚プレイしてる人初めて見た

32 22/01/27(木)08:07:49 No.890960507

調子乗ってぐるぐる回して酔った思い出

33 22/01/27(木)08:08:28 No.890960641

はじめのとこからして結構立体的に作ってて面白いよね

34 22/01/27(木)08:08:34 No.890960665

最初の街でもう迷う迷った 3Dを活かした立体構造マップいいよね…

35 22/01/27(木)08:08:40 No.890960687

人間キャラの頭身が上がってもモンスター連中はほぼそのままで色んなシリーズやれるドラクエはやっぱすげーわ ゴーレムとかギガンテスとか巨大なのは多少デフォルメされてたりするけどイメージは変わらないし

36 22/01/27(木)08:08:59 No.890960735

次回から8以降の感じなると思ったら大分長い年月かかったな

37 22/01/27(木)08:09:24 No.890960806

7がクドかったのもあると思う

38 22/01/27(木)08:09:38 No.890960849

外出てスゲー!ってなったの覚えてる ところでなんかバトルレックスいるけどあれ何?

39 22/01/27(木)08:10:08 No.890960930

レベルファイブの技術力すげえな…ってなる

40 22/01/27(木)08:10:39 No.890961020

最初の町はトラペッタだよ!!

41 22/01/27(木)08:11:37 No.890961215

意味なくキラーパンサーとお散歩する

42 22/01/27(木)08:11:40 No.890961225

ヤンガスみたいなキャラをメインキャラに据えて3Dに起こしたゲームが全然なかったから新鮮だった

43 22/01/27(木)08:11:59 No.890961299

11もなんだけどバトル開始と同時になんか見たことあるポーズしだす3D敵キャラが面白すぎる

44 22/01/27(木)08:12:18 No.890961354

ラプソーン戦もあのシチュは3Dならではよな

45 22/01/27(木)08:12:36 No.890961403

あっちこっち走ってるだけで楽しかったわ

46 22/01/27(木)08:13:30 No.890961564

何度も言うけど8主人公の旅人って感じの服も好き

47 22/01/27(木)08:14:22 No.890961719

ただ旧来の戦闘画面じゃやれることに進歩がなさすぎるんじゃ

48 22/01/27(木)08:14:36 No.890961760

ゼシカにいろいろ着せ替えさせて走らせる

49 22/01/27(木)08:14:47 No.890961790

簡単に壁抜け出来て作りが甘かった

50 22/01/27(木)08:15:24 No.890961906

>ゼシカにいろいろ着せ替えさせて低い天井にルーラさせる

51 22/01/27(木)08:16:16 No.890962050

すごいわかる

52 22/01/27(木)08:16:23 No.890962070

槍で使ってたからレティスの上でジコスパーク使うのが躊躇われた

53 22/01/27(木)08:16:24 No.890962077

3d初の試みにしては相当な完成度だったよ やっぱ棒立ちはダサいと思ったのか9では戦闘中自由に移動できるようになったぞ!意味は特にないけど!

54 22/01/27(木)08:17:25 No.890962299

見渡す限りの世界がある

55 22/01/27(木)08:17:33 No.890962330

地味にスキルポイント制の初登場だよね

56 22/01/27(木)08:17:46 No.890962383

バトルシステムも一新だね 呪文の威力が上がるようになって素晴らしい…と思ったら最終的にゼシカは殴りが強くなるとはね…

57 22/01/27(木)08:18:31 No.890962520

>外出てスゲー!ってなったの覚えてる >ところでなんかバトルレックスいるけどあれ何? (全滅)

58 22/01/27(木)08:18:46 No.890962560

フィールド広いんだけどエンカなしが手に入るまでううnってなる

59 22/01/27(木)08:19:56 No.890962753

3DS版はシンボルエンカになったけどそうするとメタル狩りが楽になり過ぎるよね

60 22/01/27(木)08:21:01 No.890962936

仲間入れ替えをあえて切ったのか4人の出番も見せ場もバランスが良い リメイクはだいたいの点でPS2よりいいんだけどヤンガスだけちょっとかわいそう

61 22/01/27(木)08:21:14 No.890962979

>3d初の試みにしては相当な完成度だったよ >やっぱ棒立ちはダサいと思ったのか9では戦闘中自由に移動できるようになったぞ!意味は特にないけど! 9は旧来のコマンド選択式じゃなくアクションにする予定だった名残りみたいな話を聞いた気がする 10のバトルシステムがアクションとコマンドを融合させた感じで9で本来やりたかったことに思える 11だと回帰したけど

62 22/01/27(木)08:21:19 No.890962996

フィールドBGMが勇ましくないけど雄大で好き 使命に急かされないというか

63 22/01/27(木)08:21:53 No.890963106

ウワー宝箱が宝箱だ!ってなった

64 22/01/27(木)08:22:24 No.890963187

>3DS版はシンボルエンカになったけどそうするとメタル狩りが楽になり過ぎるよね まあ後年のドラクエはどの時点かでレベルは好きなだけあげていいよって設計な感じあるし…

65 22/01/27(木)08:22:58 No.890963291

>フィールドBGMが勇ましくないけど雄大で好き >使命に急かされないというか 広くなった世界にマッチしているよね

66 22/01/27(木)08:23:26 No.890963369

最序盤でドラゴン斬りなんて良さげなもの覚えちゃうのにあそこにバトルレックス置くの酷いと思う

67 22/01/27(木)08:23:28 No.890963375

最初の街で迷子になったマン!!!!!!

68 22/01/27(木)08:23:48 No.890963437

9はゲーム誌の開発中画面見返すとARPGの名残が随所に見られる

69 22/01/27(木)08:23:56 No.890963461

洞窟で松明持ってる…いいね…ってなった でもスレ画以降露骨なエッチ装備が減少していったのがな…

70 22/01/27(木)08:23:57 No.890963462

>やっぱ棒立ちはダサいと思ったのか9では戦闘中自由に移動できるようになったぞ!意味は特にないけど! 9・10やってなかったけど11で戦闘中も走り回れることに気付いて これでグループ攻撃から逃げられるのかなと思ったら特にそんな事は無くてがっかりした

71 22/01/27(木)08:24:37 No.890963560

リメイクの追加2人も好きなんだけど最初の4人がキャラ付けから性能までバランス取れてて好き

72 22/01/27(木)08:24:55 No.890963610

>7やった後だとスライムと戦うの早いな… 100倍くらい早いよね

73 22/01/27(木)08:25:00 No.890963624

>洞窟で松明持ってる…いいね…ってなった >でもスレ画以降露骨なエッチ装備が減少していったのがな… 技術は進歩したけど規制が厳しくなったからな

74 22/01/27(木)08:25:07 No.890963640

10だとイオとかギラとかは射程距離外や向きが違えば回避できるぞ

75 22/01/27(木)08:25:33 No.890963696

>洞窟で松明持ってる…いいね…ってなった >でもスレ画以降露骨なエッチ装備が減少していったのがな… スレ画PS2版の頃はまだCEROが今の基準じゃなかったんだよね確か

76 22/01/27(木)08:26:27 No.890963828

エッチな装備は流石に3Dだとごまかしが効かないからな…

77 22/01/27(木)08:26:27 No.890963832

>ゼシカにいろいろ着せ替えさせて走らせる 室内でルーラしまくったな…

78 22/01/27(木)08:26:43 No.890963877

MODもそこまで豊富じゃないしな

79 22/01/27(木)08:27:13 No.890963961

>9は旧来のコマンド選択式じゃなくアクションにする予定だった名残りみたいな話を聞いた気がする >10のバトルシステムがアクションとコマンドを融合させた感じで9で本来やりたかったことに思える 有名な動画だけど10みたいな感じでもなくARPG寄りに見える https://youtube.com/watch?v=0aAoSkV5Kc4

80 22/01/27(木)08:27:18 No.890963971

近衛兵時代やヤンガスが仲間になるシーンを回想でやるのは当時驚いた記憶がある まあそのせいでメインヒロインであるはずの姫が割を食った感はあるが

81 22/01/27(木)08:27:29 No.890963996

>リメイクの追加2人も好きなんだけど最初の4人がキャラ付けから性能までバランス取れてて好き 最強ヒーラー兼サブ火力の主人公とメイン火力のゼシカとサポートのククールは良いとして ヤンガスはリメイク前から割と物足りなさ有った

82 22/01/27(木)08:27:58 No.890964075

>10だとイオとかギラとかは射程距離外や向きが違えば回避できるぞ 足元に飛んでくる攻撃をジャンプで避けたり敵をグオーって押して味方から遠ざけれたりドラクエとしてかなり異質なシステムしてるよね

83 22/01/27(木)08:27:59 No.890964077

11は戦闘中歩き回れるというのをエッチなキャラを増やして意味を持たせてきたなと感じる

84 22/01/27(木)08:28:29 No.890964160

確かパンチラがまともに見られるドラクエは10の初期までだったか そこで規制が今に至る流れになったような

85 22/01/27(木)08:29:45 No.890964358

>最強ヒーラー兼サブ火力の主人公とメイン火力のゼシカとサポートのククールは良いとして >ヤンガスはリメイク前から割と物足りなさ有った よってユニークだった盗みをリメイクでゲルダに取られたのがつらい

86 22/01/27(木)08:29:54 No.890964391

>最強ヒーラー兼サブ火力の主人公とメイン火力のゼシカとサポートのククールは良いとして >ヤンガスはリメイク前から割と物足りなさ有った かぶとわりは強いんだけど後半の特技がな 追憶を考えるとかぶとわりの弱体化はいらなかったんじゃねと思う

87 22/01/27(木)08:30:38 No.890964501

壷壊して回るのいいよね

88 22/01/27(木)08:31:52 No.890964684

リメイクの追加キャラは地続きのキャラ入れてくれたから結構好き

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