虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/27(木)04:54:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1643226874329.jpg 22/01/27(木)04:54:34 No.890947910

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/01/27(木)04:56:13 No.890947978

じゃあ発動を無効にして破壊って弾丸打ち返してるのかな...

2 22/01/27(木)04:58:34 No.890948064

>じゃあ発動を無効にして破壊って弾丸打ち返してるのかな... 弾丸が発射される前に銃をへし折ってる

3 22/01/27(木)05:03:53 No.890948281

チェーンを処理する前の段階ではまだ拳銃から弾丸は発射されてないので発動を無効にして破壊は拳銃そのものをどうにかしてるので弾丸自体発射されない

4 22/01/27(木)05:05:51 No.890948357

なるほどなー

5 22/01/27(木)05:09:13 No.890948498

>チェーンを処理する前の段階ではまだ拳銃から弾丸は発射されてないので発動を無効にして破壊は拳銃そのものをどうにかしてるので弾丸自体発射されない 自分で書いて見直してみて思ったけどこれだとサイクロンで拳銃破壊したら弾も発射されないじゃん!ってなるから発動を無効は拳銃の存在そのものを消滅させてるとかそういう書き方の方がいいな

6 22/01/27(木)05:25:36 No.890949064

最期の一言がそれでいいのか

7 22/01/27(木)05:26:20 No.890949088

永続魔法罠の効果を実質的に止められるのはどう説明すると良いんだろう

8 22/01/27(木)05:27:43 No.890949149

正直拳銃と弾丸の例えはこのスレの流れみたいに「じゃあ他のカードだと拳銃はどうなるの?」ってややこしくなるからシンプルに「無効にしてないから止められない」って説明するだけでいいと思う

9 22/01/27(木)05:28:14 No.890949166

発動が発砲で無効は弾を叩き落とすでいいんじゃないかな

10 22/01/27(木)05:29:01 No.890949197

永続やフィールド魔法はエアコンの電源落とすようなものだろう

11 22/01/27(木)05:47:51 No.890949931

そのカードを破壊すると そのカードを無効化してカードを破壊するが別れてる感じか

12 22/01/27(木)05:51:48 No.890950090

>そのカードを破壊すると >そのカードを無効化してカードを破壊するが別れてる感じか 破壊すると無効にするが別々にある 無効にする奴には割と破壊するが一緒についてる

13 22/01/27(木)06:19:20 No.890951343

スレ画の趣旨とはちょっと違うんだけど ウィッチクラフトマスターヴェールの(2)の効果を相手モンスターの効果の発動にチェーンしても発動は止まらないよね?

14 22/01/27(木)06:27:38 No.890951681

>最期の一言がそれでいいのか 「弾丸」が放たれた「拳銃」を破壊しても駄目なら地獄の扉越し銃のように「対象」を変えちまえば良いのさ ペガサス!今までお前が俺を含む多くの人々を苦しめた報い…「罰ゲーム」をとくと味わうんだな!

15 22/01/27(木)06:31:03 No.890951859

カタ魚紳さん

16 22/01/27(木)06:41:25 No.890952361

https://twitter.com/hijiritukasa/status/1486321492325404675?t=oykALM3BvFrBtb3o-v3RiA

17 22/01/27(木)07:06:25 No.890953812

MTGで何年も前に見た理論 こういうネタの元祖ってどこまでさかのぼるんだろうか

18 22/01/27(木)07:26:33 No.890955409

>スレ画の趣旨とはちょっと違うんだけど >ウィッチクラフトマスターヴェールの(2)の効果を相手モンスターの効果の発動にチェーンしても発動は止まらないよね? 効果無効にしてるだけだからいつ使おうが発動自体はできるよ

↑Top