22/01/26(水)16:18:53 モンハ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643181533979.jpg 22/01/26(水)16:18:53 No.890742246
モンハンはあれだけの売上とユーザーを誇り国民的なゲームといえます しかし初心者には難易度が高過ぎだし説明されないシステムも複雑過ぎませんか? 長期に渡ってタイトルが展開されているため慣れているプレイヤーも多く忘れられがちだと思います… あと…ヘビィボウガンは貫通や通常の運用で最高クラスのDPSを出すべきであって斬裂運用の現状は歪んでると思います… 高レベル弾の扱いで差別化するのではなく旧作のようにライトとデフォルトで火力差をつけるべきではありませんか? しかし旧仕様のボウガンだとまたシステムが複雑になりますね…すみません…忘れてください…
1 22/01/26(水)16:22:07 No.890742905
>しかし初心者には難易度が高過ぎだし説明されないシステムも複雑過ぎませんか? 割とこれに当てはまりながらも初心者にもオススメみたいなツラしてる人気ゲームは結構多いと思います 個人の感想ですみません
2 22/01/26(水)16:22:11 No.890742918
モンハンはほぼ初心者でなんとなく食わず嫌いしてたシリーズだったけどモンハンライザはかなり楽しめたし面白かった
3 22/01/26(水)16:24:12 No.890743354
うるせえ死んで覚えろ
4 22/01/26(水)16:24:17 No.890743369
>モンハンはほぼ初心者でなんとなく食わず嫌いしてたシリーズだったけどモンハンライザはかなり楽しめたし面白かった すごい足が太そうなタイトルですね…
5 22/01/26(水)16:25:29 No.890743639
モンハンは脚太いって常々思ってるんですが
6 22/01/26(水)16:27:47 No.890744151
>しかし初心者には難易度が高過ぎだし説明されないシステムも複雑過ぎませんか? 難易度に関してはゲームジャンル的にそういう物というほかないですし武器種ごとの個別チュートリアルクエストや訓練場もありますしゲーム内で操作説明なども事細かに閲覧できてむしろ大分頑張ってはいる方なんです… なんでしたら経験者の方がそういった部分を飛ばしたうえで「知らないシステムがある!」などと文句を言う姿も見られます
7 22/01/26(水)16:27:53 No.890744176
なんだかんだでダクソとかそんなのが生き残ってますよね 実は一般人というのは難しいゲームを求めているのではないでしょうか
8 22/01/26(水)16:31:20 No.890744905
ぶっちゃけ一緒にやる友人がいなければ ダクソシリーズとかの難しいとされるアクションゲームと同じハードルの高さだと思ってます
9 22/01/26(水)16:32:37 No.890745162
自分が子供の頃簡単なゲームが好きでしたか?
10 22/01/26(水)16:32:42 No.890745183
今は行きずりの人間と遊べるシステムがあるんだ
11 22/01/26(水)16:33:53 No.890745444
>自分が子供の頃簡単なゲームが好きでしたか? ひたすら簡単な同じ行為を延々として満足してました 子供はバカです
12 22/01/26(水)16:35:53 No.890745896
とはいえ今どきちょっと調べれば解説も動画もいくらでも出てくる時代ですし わからないことは自分から学びに行く姿勢があればどうにでもなると思います ゲームを楽しくするのは結局の所自分の熱意です
13 22/01/26(水)16:40:13 No.890746854
ライズは上位までですが…古龍連中にもなると体力が18000程でIBのマスター級での危険度星2モンスターの体力に相当します… ハンターサイドの火力が上がってるとはいえ結構な水準なので初心者は相当苦労しているかもしれませんね…
14 22/01/26(水)16:40:41 No.890746943
このごろその熱意とやらが持てないのですが
15 22/01/26(水)16:41:03 No.890747030
面白そうでは有るんだけどもう初心者から中級者まで強くなる努力をする時間も気力も無いんだ
16 22/01/26(水)16:41:21 No.890747107
>このごろその熱意とやらが持てないのですが 僕は常々老化を感じているのですが
17 22/01/26(水)16:41:26 No.890747126
>>しかし初心者には難易度が高過ぎだし説明されないシステムも複雑過ぎませんか? >割とこれに当てはまりながらも初心者にもオススメみたいなツラしてる人気ゲームは結構多いと思います スマブラなんかがかなりそのタイプだと思う 普通の格ゲーよりはキャラ動かしやすいけどもキャラもコマンドもアイテムもステージも多過ぎてやったことない人にはかなりハードル高い
18 22/01/26(水)16:41:54 No.890747230
正直モンハンはダクソよりも難易度高いと思う
19 22/01/26(水)16:42:08 No.890747283
複雑化しすぎだよな 一度リセットすべき
20 22/01/26(水)16:42:53 No.890747436
ライズは太刀だけ使っておけばええ!な調整どうかと思いますね
21 22/01/26(水)16:42:55 No.890747442
タイトル自体の歴史が長くなると往年のファンが求めるゲーム性と初心者の求めるゲーム性が合致しない事が良くあると思います
22 22/01/26(水)16:43:32 No.890747579
今のシステムであれだけの売上をキープできてんだから普通に「難しい」って言ってる人のほうが少数派なんじゃないですかね
23 22/01/26(水)16:43:40 No.890747607
>ライズは太刀だけ使っておけばええ!な調整どうかと思いますね 蟲無しカウンターは全武器1つはつけてほしい
24 22/01/26(水)16:43:58 No.890747658
武器毎のチュートリアルくらい用意しろよって思った 文字情報じゃなくて実践形式のやつ
25 22/01/26(水)16:44:14 No.890747705
>ライズは太刀だけ使っておけばええ!な調整どうかと思いますね 逆に言うと多分太刀前提の調整されているので太刀使えばとても気持ちいいんですよカウンターが取れて でも他の武器だとそんなポンポンカウンター取れないのに同じ攻撃密度が飛んできますから遠距離に逃げます
26 22/01/26(水)16:44:31 No.890747764
EXVSシリーズとか「中級」に追いつくのにいくらやる気があっても半年はかかると思います
27 22/01/26(水)16:45:05 No.890747902
露骨に回避性能殺してカウンターしてくださいね!な動きしてくるのに そのカウンター大体虫使うから連打できない!
28 22/01/26(水)16:45:32 No.890748013
>正直モンハンはダクソよりも難易度高いと思う あっちは武器がたくさんあっても操作は統一されててなによりシンプルだからな…
29 22/01/26(水)16:46:03 No.890748112
太刀だけ何故か調整で強化されてますからねライズ 他はほぼ放置なのに
30 22/01/26(水)16:46:38 No.890748240
>スマブラなんかがかなりそのタイプだと思う >普通の格ゲーよりはキャラ動かしやすいけどもキャラもコマンドもアイテムもステージも多過ぎてやったことない人にはかなりハードル高い キッズの超ワンパターン戦法が咎められません… クソ擦り技が多過ぎませんか…? 自分も擦りますが…
31 22/01/26(水)16:46:44 No.890748260
モンハン2の時代は海外で不人気とか言われてたのにGAIJIN多くなっててビビる…
32 22/01/26(水)16:47:04 No.890748339
>自分が子供の頃簡単なゲームが好きでしたか? カービィやスクウェア産の低難易度ゲームが好きでした
33 22/01/26(水)16:47:05 No.890748341
チャアクのあの不具合の量はいったい何があったのかと僕は常々思ってるんですが…
34 22/01/26(水)16:47:16 No.890748390
ポケモンのタイプって複雑すぎませんか…? 1から覚える人は尊敬します
35 22/01/26(水)16:48:14 No.890748618
>正直モンハンはダクソよりも難易度高いと思う 僕はダクソなどのゲームはプレイしたことがないのですがもっと難しいイメージがありましたね 死に覚えが基本と聞いたこともありますし
36 22/01/26(水)16:48:48 No.890748739
>そのカウンター大体虫使うから連打できない! 虫増やすスキルはあってもよかったと思うよ 色々言われてるハンマーやガンスの救済にもなるし
37 22/01/26(水)16:49:16 No.890748848
>露骨に回避性能殺してカウンターしてくださいね!な動きしてくるのに >そのカウンター大体虫使うから連打できない! 僕は常々思っているんですが カウンターやガードを使わない武器を使うのも手だと思いますよう
38 22/01/26(水)16:49:36 No.890748915
正直私も以前までモンハンは難しそうだし協力プレイも敷居が高そうでプロハンターたちはみんな厳しそうだし 自分がやっても楽しめないと思っていました しかしとある実況者の動画を見てXXを買ってみたら双剣でぴょんぴょん飛ぶの凄い楽しかったですし 協力プレイもみなさんとても親切にしてくださいました 意外とやってみるとゲーム下手でも楽しめるのではないでしょうか
39 22/01/26(水)16:49:38 No.890748924
>ポケモンのタイプって複雑すぎませんか…? >1から覚える人は尊敬します 最近は技選択画面で相性が表示されるようになったのでまともに覚える必要がなくなりました 反面「こいつこのタイプなの!?」みたいな驚きが少なくなったのは残念です...
40 22/01/26(水)16:49:49 No.890748952
>今のシステムであれだけの売上をキープできてんだから普通に「難しい」って言ってる人のほうが少数派なんじゃないですかね 別に難しいことと売れてることは矛盾しないんじゃないですかね
41 22/01/26(水)16:50:38 No.890749126
>ポケモンのタイプって複雑すぎませんか…? >1から覚える人は尊敬します そんな頑張って覚えなくても今のポケモン普通に技のところに有利不利とか出るんですよ
42 22/01/26(水)16:50:46 No.890749158
ポリコレアフロ友達も彼女もいないのにモンハンやるんだ…
43 22/01/26(水)16:50:57 No.890749199
僕は常々思っているんですが… ガンランスの操作方法はもう少し綺麗に整えられると思うんです…
44 22/01/26(水)16:51:34 No.890749336
>反面「こいつこのタイプなの!?」みたいな驚きが少なくなったのは残念です... ストーリーで初見のポケモンの場合タイプ相性出ないんでいまもそういう驚きはあると思うよ
45 22/01/26(水)16:51:38 No.890749359
モンハンが流行った根底はマルチすればどうにでもなるという部分だと思うんですよね 子供の頃一緒に遊んだ友達は難しいプレイや完璧なプレイをこなしていましたか?
46 22/01/26(水)16:51:50 No.890749403
>>露骨に回避性能殺してカウンターしてくださいね!な動きしてくるのに >>そのカウンター大体虫使うから連打できない! >僕は常々思っているんですが >カウンターやガードを使わない武器を使うのも手だと思いますよう カウンターを取りやすいって事は隙無くずっと攻撃してくる相手って事なんです つまりそのような相手に向かうと被弾しやすいので回避性能が必要です けども回避性能はこれまでと比べて性能が半分にカットされてます
47 22/01/26(水)16:52:52 No.890749607
武器種がいっぱいあるけどそんなにみんな使い分けてるんですかね?あんなにいらない気がします
48 22/01/26(水)16:52:54 No.890749615
>ストーリーで初見のポケモンの場合タイプ相性出ないんでいまもそういう驚きはあると思うよ そういえばそうでした すいません...忘れてください...
49 22/01/26(水)16:52:58 No.890749627
僕は常々思ってるんですがモンハンが上手くたってなんにもプラスにはなりません
50 22/01/26(水)16:53:00 No.890749630
これ以上は難しくてもういいかなーと思ったらやめるぐらいのライトソロプレイヤーですが それでもライズ70時間はやってたので十分だと思います いいゲームです
51 22/01/26(水)16:53:07 No.890749654
突っ込んで死ぬゆうたを見るのも趣があると思うんですよ
52 22/01/26(水)16:53:43 No.890749770
>カウンターを取りやすいって事は隙無くずっと攻撃してくる相手って事なんです >つまりそのような相手に向かうと被弾しやすいので回避性能が必要です >けども回避性能はこれまでと比べて性能が半分にカットされてます ライズにそんなスキのない相手いる? むしろ分かりやすくスキを作ってるモンスターのほうが多くない?
53 22/01/26(水)16:54:05 No.890749853
昔友人間で回避性能は一度使うと下手になるって話が流れたこともあり回避性能は使ったことありませんね ワールドでは必須と聞いたことがありますが未プレイなのでわかりません 個人的な意見ですいません
54 22/01/26(水)16:54:22 No.890749921
>モンハンが流行った根底はマルチすればどうにでもなるという部分だと思うんですよね >子供の頃一緒に遊んだ友達は難しいプレイや完璧なプレイをこなしていましたか? 僕は常々思っているんですがアイルーだけが唯一の友達という人への配慮を心掛けて質問して欲しいです
55 22/01/26(水)16:54:40 No.890749986
>カウンターを取りやすいって事は隙無くずっと攻撃してくる相手って事なんです カウンター取りやすい相手って攻撃の予備動作が大きい相手じゃない?
56 22/01/26(水)16:54:42 No.890749994
操虫棍はIBの仕様に+αとして虫技が加われば良かったんじゃないかと 僕は常々思ってるんですが…
57 22/01/26(水)16:55:03 No.890750073
すいません…ペイントボールって何ですか?
58 22/01/26(水)16:55:14 No.890750111
僕は常々思ってるんですがこんなに人気の長寿シリーズなのにどうして毎回調整が雑なのでしょう
59 22/01/26(水)16:55:24 No.890750146
僕は常々思ってるんですが… 上位までのバージョンでライトボウガンを暴れさせてG級相当になったら過剰なナーフをした挙句ヘビィが火力過多になるのは調整不足だと感じるんです
60 22/01/26(水)16:55:36 No.890750194
>カウンターを取りやすいって事は隙無くずっと攻撃してくる相手って事なんです >つまりそのような相手に向かうと被弾しやすいので回避性能が必要です >けども回避性能はこれまでと比べて性能が半分にカットされてます 雑な考えですが食らってもいい攻撃とダメな攻撃を分けるのも手ですよ
61 22/01/26(水)16:55:37 No.890750198
要は超玉のパンチ始動からの動きとか?
62 22/01/26(水)16:55:48 No.890750237
モンハンの顔もっさいのはなんなんでしょうね
63 22/01/26(水)16:56:13 No.890750315
これだけ弾肉質が硬くて物理弾が運用されにくいなら ボルショぐらい追加してもバランス壊れないと思うんですよ 僕は常々そう思っています
64 22/01/26(水)16:56:14 No.890750319
僕は常々思ってるんですが… モンハンはちゃんと下位からソロ攻略していけば実力がつくように設計されているんです 真に邪悪なのは初心者を上位装備で安易にキャリーする経験者ではないでしょうか ちなみにベヒーモスやミラボレアスの救援に入って初心者ハンターを出荷していくのはとても楽しかったです
65 22/01/26(水)16:56:27 No.890750359
>雑な考えですが食らってもいい攻撃とダメな攻撃を分けるのも手ですよ イベクエの強化個体やるとそんな考え吹き飛びますよ
66 22/01/26(水)16:56:35 No.890750393
カタログにモンハンの話題が3つもあるのですが 情報でも出たのですか?
67 22/01/26(水)16:56:44 No.890750421
操虫棍には操虫感が足りてないと思うんです…
68 22/01/26(水)16:56:50 No.890750438
僕は常々思ってるんですが 虫レベル要る?
69 22/01/26(水)16:57:12 No.890750520
なぜイベクエの話を?
70 22/01/26(水)16:57:27 No.890750565
>イベクエの強化個体やるとそんな考え吹き飛びますよ 強化個体なら全部の攻撃避けるくらい求められるのは当たり前では? ストーリー中にそこが求められないならいいと思います
71 <a href="mailto:ナルガ棒">22/01/26(水)16:57:57</a> [ナルガ棒] No.890750677
>僕は常々思ってるんですが >虫レベル要る? 要る
72 22/01/26(水)16:58:37 No.890750805
一発食らったらアウトなことはないよねモンハン 2発食らったら死ぬしハメがあり得るけど
73 22/01/26(水)16:58:40 No.890750818
>>雑な考えですが食らってもいい攻撃とダメな攻撃を分けるのも手ですよ >イベクエの強化個体やるとそんな考え吹き飛びますよ そういう時は全部食らってはいけない攻撃に分ければいいんですよ
74 22/01/26(水)16:58:57 No.890750883
チャージアックスはピザカッターではなく エネルギーブレイド方面にスキルツリー伸ばして欲しかったんです 個人的な意見ですみません
75 22/01/26(水)16:59:08 No.890750918
>操虫棍には操虫感が足りてないと思うんです… 僕は常々思ってるんですが虫を操ってエキスを採取した結果ハンターさんがゴリラになるのはどうかと思うんです モーションなんて常時赤エキスでいいのでもっと相棒の虫をフィーチャーするべきじゃないでしょうか
76 22/01/26(水)16:59:36 No.890751022
単純に虫レベルはサンブレイクしたら全部7以上に上がって使い勝手良くなるんじゃないですかね
77 22/01/26(水)16:59:48 No.890751072
ライズがすげえ優しいからこれから先は大丈夫な気がする
78 22/01/26(水)17:00:02 No.890751133
僕はライズでチャックスかついでトビカガチに二十分針かっかってやめました
79 22/01/26(水)17:00:09 No.890751163
僕は常々思っているんですが 大体フルバルクカオスでどうにかなります どうにかします
80 22/01/26(水)17:00:16 No.890751191
初心者用の武器は太刀ですひたすら練気ゲージを維持すればいいだけですから
81 22/01/26(水)17:00:18 No.890751201
>あと…ヘビィボウガンは貫通や通常の運用で最高クラスのDPSを出すべきであって斬裂運用の現状は歪んでると思います… >高レベル弾の扱いで差別化するのではなく旧作のようにライトとデフォルトで火力差をつけるべきではありませんか? 現状でもヘビィはライトより攻撃力が高くライトよりも火力高いんです
82 22/01/26(水)17:00:19 No.890751202
今作の虫棒は虫棒ではなくただの棒だと思います… キーホルダーがついた棒を振り回してるよう感じるんですよね
83 22/01/26(水)17:00:19 No.890751206
ドラマとかでもそうです モンスターを倒してやるとか言うのはたいていミラ・ジョヴォヴィッチです 普通の人はそんなこと言わない 僕は常々思っています
84 22/01/26(水)17:00:54 No.890751324
ぼくはXXの操作が一番好きでした…すみません…忘れてください
85 22/01/26(水)17:01:08 No.890751378
>ナルガ棒 お前虫レベルが他の虫棒と並んでも十分強いだろ...
86 22/01/26(水)17:01:43 No.890751507
>現状でもヘビィはライトより攻撃力が高くライトよりも火力高いんです ちょっとパンチ足りない… 僕はそう思います
87 22/01/26(水)17:01:58 No.890751547
僕は常々思っているんですが スラッシュアックスかっこいいですよね 強いとおすすめできるぐらい性能を引き出せてはないですすいません
88 22/01/26(水)17:01:58 No.890751553
>初心者用の武器は片手剣ですひたすら近くに寄って斬ればいいだけですから
89 22/01/26(水)17:02:05 No.890751574
ライズはいまだに狩り技ショトカボタンみたいに同時押ししなくてもいいコントローラーがでないかなと思ってます…
90 22/01/26(水)17:02:05 No.890751582
強化個体討伐や〇針意識みたいなのはライトユーザーはやらないんじゃないでしょうか
91 22/01/26(水)17:02:37 No.890751704
僕は常々思うんですが クレーターインパクトの一回目の攻撃判定いらないと思います あと兜割りと比べてモーション遅すぎます
92 22/01/26(水)17:02:52 No.890751758
未経験者って淵源ソロでクリアできるんでしょうか
93 22/01/26(水)17:02:58 No.890751776
>ちょっとパンチ足りない… >僕はそう思います ヘビィがライトより優遇されてないと納得できない差別主義者なだけじゃないですか…
94 22/01/26(水)17:03:20 No.890751862
僕は常々思ってるんですが… モンハンみたいなゲームでナーフ調整するのは違うと思うんです それとIBの即死攻撃祭りはただの調整放棄だと思うんです
95 22/01/26(水)17:03:31 No.890751903
>僕は常々思うんですが >クレーターインパクトの一回目の攻撃判定いらないと思います それはそう >あと兜割りと比べてモーション遅すぎます 太刀と比べんな
96 22/01/26(水)17:03:59 No.890752017
ワールドではギリギリついていけましたがライズの虫アクションが分からなすぎて投げました 操作が増えすぎてると思います…
97 22/01/26(水)17:04:00 No.890752020
兜割りあれでインパクトクレーターより火力出るからな…虫1消費なのに
98 22/01/26(水)17:04:09 No.890752053
後半ミラジョヴォビッチの仲間になるキャラにこのCGキャラなんでこんなにアゴが目立つデザインにしたんだろうな…と思っていたらロンパールマンという俳優の素の顔でした すみません忘れてください
99 22/01/26(水)17:04:22 No.890752085
いや今回の共闘猟虫は3色そろえるとちゃんと共闘してくれるようになるだろォ!?
100 22/01/26(水)17:04:34 No.890752136
Fをラヴィエンテ来たくらいまでやりまくってそこそこモンハン上手いつもりだったけど そこから期間空いてワールドで久しぶりにやったら操作複雑過ぎてボウガン以外難しい…ってなったな
101 22/01/26(水)17:04:44 No.890752173
>ちなみにベヒーモスやミラボレアスの救援に入って初心者ハンターを出荷していくのはとても楽しかったです ベヒで北米でこれやるのが最高でした みんな素直にいっぱい喜んでくれるんです
102 22/01/26(水)17:05:09 No.890752278
>僕はライズでチャックスかついでトビカガチに二十分針かっかってやめました 素早い相手にはモーションが追いつかず苦戦しやすい武器種ですからね… 何かと要求されるスキルは多いのに恩恵もなかなか得にくいのも悩みどころです それと個人的な話なんですが超出力って全弾フルヒットさせるのはほぼ無理なので榴弾はその場で爆発する仕様に戻して欲しいです…すみません忘れてください…
103 22/01/26(水)17:05:23 No.890752330
闘技場全武器S挑戦してますが 開発陣は分かってこのバランスにしてると思います 太刀弱めの武器持たされてますからね
104 22/01/26(水)17:05:50 No.890752445
モンスターが少し劣勢になると逃げ出すのはもういいんじゃないですか 常時マーキングされてようが鬱陶しいものは鬱陶しいんですよ
105 22/01/26(水)17:06:05 No.890752505
僕はハンマーしか使えないのですがオロミドロって何回戦ってもコツらしいコツがつかめない気がするんです
106 22/01/26(水)17:06:22 No.890752559
弓をメインで使ってると他武器担ぐと低火力で驚きます… 全武器弓くらい火力でていいと思います…
107 22/01/26(水)17:06:25 No.890752577
3DSの下画面は永遠に存在してて欲しかったです 個人的な意見ですいません
108 22/01/26(水)17:06:41 No.890752645
>弓をメインで使ってると他武器担ぐと低火力で驚きます… >全武器弓くらい火力でていいと思います… それはそう
109 22/01/26(水)17:07:00 No.890752727
>しかし初心者には難易度が高過ぎだし説明されないシステムも複雑過ぎませんか? モンハンはゼルダブレワイで剣の試練数回やって嫌になったレベルの僕ですら毎回村クエクリアできる程度のマイルドな難易度ですよ 特にライズはあまりにも至れり尽くせりでこれで難易度高すぎと言われるとこれの百倍不親切だったP2Gの隆盛はなんだったのかと言わざるを得ません 間違ってたらすみません
110 22/01/26(水)17:07:09 No.890752754
>モンスターが少し劣勢になると逃げ出すのはもういいんじゃないですか >常時マーキングされてようが鬱陶しいものは鬱陶しいんですよ オトモが雷石ぶつけると大体20秒以内にエリチェンするのは僕の気のせいでしょうか
111 22/01/26(水)17:07:11 No.890752757
>素早い相手にはモーションが追いつかず苦戦しやすい武器種ですからね… >何かと要求されるスキルは多いのに恩恵もなかなか得にくいのも悩みどころです >それと個人的な話なんですが超出力って全弾フルヒットさせるのはほぼ無理なので榴弾はその場で爆発する仕様に戻して欲しいです…すみません忘れてください… 愚痴レスだったのに親切な返答に感謝しています 常々しまいっぱなしだったswitchを引っ張り出してみようかと思います…
112 22/01/26(水)17:07:13 No.890752770
性能や操作難度が全部同じでも使用率が大きく変わるというのはあんまりない気がします かといって投げやりな調整になるのもダメですね…すみません忘れてください
113 22/01/26(水)17:07:30 No.890752840
>いや今回の共闘猟虫は3色そろえるとちゃんと共闘してくれるようになるだろォ!? 僕は常々思ってるんですが…攻撃と連動して動くのを共闘って言われるのに違和感を覚えるんです スラッシュアックスの瓶の爆発は共闘じゃないですよね?
114 22/01/26(水)17:08:08 No.890752980
全部闘技場でいいんじゃないでしょうか
115 22/01/26(水)17:08:56 No.890753164
僕は常々思ってるんですが 閃光玉効かなくなる仕様必要でしたか?
116 22/01/26(水)17:10:13 No.890753486
何度も言われてますが敵の攻撃密度がカウンター前提なくらいには高いのが今作です そこで相手が動いてる最中にも撃てるんだから遠距離武器のDPSが高くなるのは当たり前のことなんですよ
117 22/01/26(水)17:10:20 No.890753511
闘技場全く触手が動かないですね…やればクリア自体はできますが…
118 22/01/26(水)17:10:27 No.890753538
僕は常々思ってるんですが 狭いステージで竜巻出しまくるのはどうかと思うんです
119 22/01/26(水)17:10:32 No.890753557
>僕は常々思ってるんですが >閃光玉効かなくなる仕様必要でしたか? 罠耐性とかも入りませんよね
120 22/01/26(水)17:10:37 No.890753578
雰囲気も楽しみたいのでモンスターが逃げたりするのもクソォ…と思いながらも楽しんでますね あまり簡略化されると味気のなさが強くなる気がします 個人的な意見ですいません
121 22/01/26(水)17:10:44 No.890753608
>闘技場全く触手が動かないですね…やればクリア自体はできますが… 触手のレス初めてみた
122 22/01/26(水)17:11:10 No.890753712
>僕は常々思ってるんですが >閃光玉効かなくなる仕様必要でしたか? ハメになるか対策されるかでろくな存在じゃないしいっそ閃光玉自体無くしていいんじゃないでしょうか すみません…忘れてください…
123 22/01/26(水)17:11:22 No.890753747
>僕は常々思ってるんですが >閃光玉効かなくなる仕様必要でしたか? ずっと効く仕様だと閃光ゲーになります 効かなくなる仕様だと文句が出ます 閃光玉自体必要ですか?
124 22/01/26(水)17:11:32 No.890753780
>闘技場全く触手が動かないですね…やればクリア自体はできますが… 僕はこいつフルフルだと思ってるんですが…
125 22/01/26(水)17:11:41 No.890753819
>僕は常々思ってるんですが >狭いステージで竜巻出しまくるのはどうかと思うんです だからライズでなくなった ...どうして10年くらいそのままだったんです?
126 22/01/26(水)17:11:46 No.890753840
>闘技場全く触手が動かないですね…やればクリア自体はできますが… ヤマツカミさん そろそろ復帰しませんか? エロ同人で女ハンター丸呑みする仕事もそろそろ後輩に譲ってもいいと思うんです
127 22/01/26(水)17:11:53 No.890753868
>何度も言われてますが敵の攻撃密度がカウンター前提なくらいには高いのが今作です >そこで相手が動いてる最中にも撃てるんだから遠距離武器のDPSが高くなるのは当たり前のことなんですよ 僕は常々スラアクを振っているのですが 特に感じたことはありませんね 通常の回避やステップを使えば大体どうにかなります
128 22/01/26(水)17:12:05 No.890753912
開発側も今の武器種それぞれに長所と特色を持たせることに苦労してるんじゃないかと僕は常々思ってるんですが…
129 22/01/26(水)17:12:09 No.890753929
僕は常々思うんですが ハンマーにだけクラッチ返して
130 22/01/26(水)17:12:25 No.890754003
装備性能を求めたら結局最上位のいつもの面子を狩り続けるだけになるのは面白くないと思うんです
131 22/01/26(水)17:12:33 No.890754036
僕はライズでモンハンクロス以来のモンハンやったんですが 現実世界の90年代からインターネットとAmazonとスマホのある世界にワープしてきたレベルの至れりつくせり感がありました 最初からマップに採集アイテムが表示されてるとか幼稚園児向けなのかなとかバカにされてる気すらしましたが今時はこのぐらいの親切さが必要なんでしょあなた
132 22/01/26(水)17:12:37 No.890754053
僕は常々思ってるんでるが 長々とチュートリアルさせてくるゲームって早く遊ばせろってなりませんか?
133 22/01/26(水)17:12:40 No.890754068
僕は常々思っているんですがお守りガチャって面倒じゃないですか? レアで尚且つ必須級のものがあるとその武器種触ること時代が億劫に… プレイ時間やハクスラとして必要なのはわかります…すいません
134 22/01/26(水)17:12:44 No.890754089
僕は常々鬼神薬を服用しているんですがこれどんだけ効果あるんだろうとも思っているんです
135 22/01/26(水)17:12:47 No.890754105
僕はマジレスしますが チャアクは色々なスタイルで戦えて動きが早い相手でも剣マンをやれば立ち向かえるしせっかく今の剣マン強いのに わざわざ自分から不利な超出型とかやって動きについていけない!ライズ止めた!チャアク不遇!とかチャアクを馬鹿にするのは普通に腹が立ちます
136 22/01/26(水)17:13:15 No.890754215
>僕は常々思うんですが >ハンマーにだけクラッチ返して 抜刀ヘビィ好きだったのでヘビィも返してほしいです
137 22/01/26(水)17:13:27 No.890754275
閃光玉は無くしても文句出てずっと効くとハメなので耐性くらいでいいんじゃないでしょうか 個人的な意見ですみません
138 22/01/26(水)17:13:59 No.890754410
僕は常々思っているのですが…お守りのUIが酷いのでこれだけは改善して欲しいです…
139 22/01/26(水)17:13:59 No.890754411
>僕は常々鬼神薬を服用しているんですがこれどんだけ効果あるんだろうとも思っているんです 僕は常々思ってるんですが そういうのは大体ググれば出てくると思います ゲーム内で説明しろと言われたらそうですねすみません
140 22/01/26(水)17:14:07 No.890754442
>最初からマップに採集アイテムが表示されてるとか幼稚園児向けなのかなとかバカにされてる気すらしましたが今時はこのぐらいの親切さが必要なんでしょあなた ハンターライフの比重が採集からハンティングに傾いたのでしょうがないのかもしれませんね
141 22/01/26(水)17:14:09 No.890754470
僕は常々思ってるんですがここまでハンマーがシステムに合わないというならハンマーから切れ味落ちるシステムなくして良いのではないでしょうか
142 22/01/26(水)17:14:40 No.890754593
僕は常々思ってるんですが 2ライン並行して開発するのは大変結構なんですがそのせいで一方で出来ていた事が急に次回作で出来なくなるみたいなのは避けるべきだと思うんです
143 22/01/26(水)17:14:45 No.890754617
>最初からマップに採集アイテムが表示されてるとか幼稚園児向けなのかなとかバカにされてる気すらしましたが今時はこのぐらいの親切さが必要なんでしょあなた むしろそこを不親切にしても何の意味も無いと思うんです
144 22/01/26(水)17:14:46 No.890754621
教えなきゃいけないことが山程隠れてるのが大変なんじゃないですか? どんどん要素オミットするとプレイの幅が狭くなるのも分かりますが
145 22/01/26(水)17:14:50 No.890754640
僕は常々思ってるんですが ワールドからのスキルシステムだとお守りの使い回しがしやすすぎて掘る意味が薄くなってると思っているんです
146 22/01/26(水)17:15:31 No.890754798
僕は常々思ってるんでるが... こういう要素な膨大なゲームってwikiと睨めっこするだけでもかなり時間食ったりしますよね
147 22/01/26(水)17:16:01 No.890754914
常々思っていましたがやっと運搬クエが消えてくれて心からせいせいしました すみませんそれだけです
148 22/01/26(水)17:16:25 No.890755018
>2ライン並行して開発するのは大変結構なんですがそのせいで一方で出来ていた事が急に次回作で出来なくなるみたいなのは避けるべきだと思うんです たまに2ライン関係無く同じチームの続編でも細かい出来てたことが出来なくなってたりすることがあるので大丈夫です いや大丈夫ではないです 個人的な意見ですみません
149 22/01/26(水)17:16:31 No.890755041
>僕は常々思っているんですがお守りガチャって面倒じゃないですか? >レアで尚且つ必須級のものがあるとその武器種触ること時代が億劫に… >プレイ時間やハクスラとして必要なのはわかります…すいません 最近は装備で最低限の強化スキルが積めるようになっていることが多いと思います ネットで調べれば割とすぐに装備案が出てきますし有志の装備シミュレーターを使えば手持ちのお守りでどこまで組めるのかが分かります ただいいお守り前提のスキル構成が当たり前のように語られるのはつらいですよね
150 22/01/26(水)17:16:32 No.890755044
僕は常々思ってるんですが… ワールドとライズで同じモンスターでも大きさが微妙に違う気がするんです…
151 22/01/26(水)17:16:33 No.890755048
>僕は常々思ってるんですが >ワールドからのスキルシステムだとお守りの使い回しがしやすすぎて掘る意味が薄くなってると思っているんです これくらいの重要度でちょうど良くてあまり比重を重くするようなコンテンツではないと思います
152 22/01/26(水)17:16:54 No.890755146
僕は常々思ってるんですが... 初心者は初心者なりに楽しみを見つけて遊ぶので経験者が気にしすぎるのも鬱陶しがられるんじゃないでしょうか
153 22/01/26(水)17:16:56 No.890755156
僕は今思ったのですが スレ画に適当な装備を着せたスレ画で定型で喋るといい感じに議論できそうだと思いませんか?
154 22/01/26(水)17:17:10 No.890755224
僕は常々思っているのですが… 弾肉質をカチカチにした結果ボウガンが斬裂弾や肉質無視弾しか使ってない現状を省みると弾肉質を柔らかくして武器の弾火力を下げるべきだと思います 弓使いの感想ですすみません
155 22/01/26(水)17:17:15 No.890755244
>ワールドとライズで同じモンスターでも大きさが微妙に違う気がするんです… 同じ生き物でも住んでる環境によって大きさが変わるなんてよくある話だと思うんです…
156 22/01/26(水)17:17:24 No.890755289
僕は常々思っているんですが ライトプレイヤーのゲームへのスタンスって別にゲームを上手くなろうとしてるわけではなく楽しむのが第一であってやってるうちに自然と一定のプレイスキルも伴ってくるだけだと思うんです モンハンで言えば武器をフルに使いこなせるようになりたいとか効率的な防具の構成とか討伐タイム縮めたいみたいな最適解を求める思考もそれをゲーム内でわかりやすくしてくれという思考も少数のガチ勢だけのものだと思うんです
157 22/01/26(水)17:17:46 No.890755379
僕は常々思ってるんですが システムが簡単でシンプルだからと言って大人気にはならないと言うことですね
158 22/01/26(水)17:18:13 No.890755501
>教えなきゃいけないことが山程隠れてるのが大変なんじゃないですか? 情報を全部書いていくと >こういう要素な膨大なゲームってwikiと睨めっこするだけでもかなり時間食ったりしますよね となり敷居が高くなるので慣れて調べたりやりながら知っていくのがやはりいいんじゃないでしょうか 個人的な意見ですみません
159 22/01/26(水)17:18:13 No.890755503
>僕は常々思ってるんですが… >ワールドとライズで同じモンスターでも大きさが微妙に違う気がするんです… ゲームの都合と言えばそれまでですが新大陸のモンスターの大きさはなんか設定があった気がします うろ覚えですみません
160 22/01/26(水)17:18:54 No.890755687
>僕は常々思っているのですが… >弾肉質をカチカチにした結果ボウガンが斬裂弾や肉質無視弾しか使ってない現状を省みると弾肉質を柔らかくして武器の弾火力を下げるべきだと思います >弓使いの感想ですすみません 弓だけ得してませんか?
161 22/01/26(水)17:19:10 No.890755757
>僕は常々思ってるんですが >システムが簡単でシンプルだからと言って大人気にはならないと言うことですね みんなが子供の頃シンプルなランスは使われていましたか? 子供はランスを使いません
162 22/01/26(水)17:19:23 No.890755812
僕は常々思っているのですがNPCのエロ絵が最も描かれたのは今作ですね… 竜人姉妹に幼い頃から育てられたという設定はナチュラルボーンおねショタで最高だと思います… 精通も童帝卒業も姉妹で数クエスト毎に姉妹の性処理に呼び出される設定を僕は採用しています 強走落とすモンスターを適度に狩ることで姉妹の性欲に着いていくための精力を担保するのを演出しています 個人的な意見ですみません
163 22/01/26(水)17:19:25 No.890755823
僕は常々思うのですが ダッシュするのにスタミナを使うのはおかしいと思いますよ スタミナ使わない移動方法をあれこれ追加されてるけどそこは直さないんですか?
164 22/01/26(水)17:19:44 No.890755914
僕は最新作やってないのですが まだこけますか?
165 22/01/26(水)17:20:03 No.890755989
XX以来だとライズの弓は全然なじめなくて体験版でしか結局触ってないですね…
166 22/01/26(水)17:20:15 No.890756040
僕は常々思ってるんですが無印とGで別ソフト買わされてた昔と比べるとDLCで済む現代は最高ですね 懐古的ですみませんが…
167 22/01/26(水)17:20:21 No.890756066
子供だってシンプルなマリオよりカッコいいクラウドとかを使ったりしがちですよね すみません個人的な見解です
168 22/01/26(水)17:20:25 No.890756084
>僕は最新作やってないのですが >まだこけますか? 僕は常々思ってるんですが ひるみ無効をつけるといいと思いますよ
169 22/01/26(水)17:20:49 No.890756182
僕は常々思うのですが ガッツポーズもクーラードリンクホットドリンクもペイントボールも消費タイプの虫取網やピッケルも必要だったんじゃありませんか?
170 22/01/26(水)17:20:52 No.890756198
>みんなが子供の頃シンプルなランスは使われていましたか? >子供はランスを使いません 足が遅い武器は何やっても人気出ないと思います すみません 個人的な見解です
171 22/01/26(水)17:20:57 No.890756219
僕は常々思っているんですが 一行増えて更に長文を書きがちなので読みにくくなっていることが多い気がします
172 22/01/26(水)17:21:07 No.890756256
>ガッツポーズもクーラードリンクホットドリンクもペイントボールも消費タイプの虫取網やピッケルも必要だったんじゃありませんか? いや…
173 22/01/26(水)17:21:11 No.890756269
怯み無効はスロ1で転ばなくなるからいいものです ぶっ飛ばされはしますけど
174 22/01/26(水)17:21:15 No.890756286
僕は常々思っているのですが… 弾肉質でガンナーを一括で調整しようとするから歪みが出るので 個別の弾威力や補正で調整すべきだと思います 個人的な意見ですみません
175 22/01/26(水)17:21:18 No.890756297
>みんなが子供の頃シンプルなランスは使われていましたか? >子供はランスを使いません 僕がポータブルでデビューした時は周りの友人大体ランス使いでしたね ガード出来ない武器を使うなんて正気ではない扱いでした 個人的な意見ですいません
176 22/01/26(水)17:21:26 No.890756337
僕は常々思ってるんですがガードできる武器が初心者向けって半分本当で半分嘘だと思うんです とりあえずガードしておけば被害は減らせるとはいえその前に避けるべきかガードすべきかという判断が必要になるんですよね
177 22/01/26(水)17:21:39 No.890756386
>僕は常々思うのですが >ガッツポーズもクーラードリンクホットドリンクもペイントボールも消費タイプの虫取網やピッケルも必要だったんじゃありませんか? 僕は常々思ってたんですが... ポーチを圧迫するだけでやっぱりいらなかったと思います
178 22/01/26(水)17:21:57 No.890756462
僕は常々思っているのですがそんなにモンハンって初心者に厳しいでしょうか 友達と一緒にクエに出てたら初心者がどれだけワタワタしてても勝てると思うんです もしその人がマリオすらできないレベルのゲーム初心者というのであればどのゲームでも同じだと思います
179 22/01/26(水)17:22:06 No.890756499
>僕は常々思っているのですが… >弾肉質でガンナーを一括で調整しようとするから歪みが出るので >個別の弾威力や補正で調整すべきだと思います >個人的な意見ですみません ライズですらSwitch版はラスボス後に追加する納期オーバーしていたのにそんな事をしたらどうなると思いますか?
180 22/01/26(水)17:22:07 No.890756504
ポーチは無限で良かったと思います
181 22/01/26(水)17:22:20 No.890756568
僕は常々思っているのですが… ガード突きのモーション値はもっと高くして良いのではないでしょうか
182 22/01/26(水)17:22:29 No.890756609
虫取り網とピッケルとドリンクはフレーバー要素としては好きなので使ってる描写を邪魔にならない程度に挟んでくれると嬉しいです 個人的な意見ですみません
183 22/01/26(水)17:22:50 No.890756687
僕は常々思うんですが 早く動ける武器が人気出るのならガンランスがトップになっているはずです
184 22/01/26(水)17:22:51 No.890756692
スキル周りはずいぶんユーザーフレンドリーになったと思う 10個揃えないと効果ありません!はちょっと難しかったよ
185 22/01/26(水)17:22:55 No.890756713
>とりあえずガードしておけば被害は減らせるとはいえその前に避けるべきかガードすべきかという判断が必要になるんですよね リスク低い分火力も抑え気味なのが通例なので時間がかかって逆にジリ貧になりがちですね…
186 22/01/26(水)17:23:02 No.890756741
僕は常々思ってるのですが虫取網廃止で手掴みで虫取りするようになった結果ジンオウガの背中から手掴みで大雷光虫捕るようになったハンター超人すぎませんか?
187 22/01/26(水)17:23:11 No.890756780
最近のモンスはすぐ死にます…
188 22/01/26(水)17:23:19 No.890756814
>虫取り網とピッケルとドリンクはフレーバー要素としては好きなので使ってる描写を邪魔にならない程度に挟んでくれると嬉しいです >個人的な意見ですみません ピッケル自体は今も鉱石取るときに使ってるからそれでいいと思います 虫を素手で取るのは確かに味気ないですね 個人の意見ですが
189 22/01/26(水)17:23:28 No.890756850
>早く動ける武器が人気出るのならガンランスがトップになっているはずです 武器出し状態で足が遅いのでまずスタート位置に立ってないじゃないですか
190 22/01/26(水)17:23:51 No.890756946
攻撃は最大の防御というのは間違いではないと思うんですよ
191 22/01/26(水)17:24:06 No.890756997
ガンランスの早く動けるは動きが気持ち悪いんですよ
192 22/01/26(水)17:24:07 No.890757002
>ポーチは無限で良かったと思います 持ち込みはともかく拾うときは無限がいいですね
193 22/01/26(水)17:24:12 No.890757019
>僕は最新作やってないのですが >まだこけますか? スロットひとつで怯まなくなりふたつでコケなくなるひるみ無効というスキルがあります これで太刀が地雷呼ばわりされることは永久になくなりました ですがハンマーだけは未だに仲間を吹き飛ばす事ができてクソ武器扱いされますがどうしてこんな仕様なんでしょうね
194 22/01/26(水)17:24:12 No.890757021
>僕は常々思っているのですが… >弾肉質でガンナーを一括で調整しようとするから歪みが出るので >個別の弾威力や補正で調整すべきだと思います >個人的な意見ですみません ボウガンの火力は装填数や反動の影響も大きいので個別での調整が難しいと思います
195 22/01/26(水)17:24:12 No.890757022
>僕はマジレスしますが >チャアクは色々なスタイルで戦えて動きが早い相手でも剣マンをやれば立ち向かえるしせっかく今の剣マン強いのに >わざわざ自分から不利な超出型とかやって動きについていけない!ライズ止めた!チャアク不遇!とかチャアクを馬鹿にするのは普通に腹が立ちます 僕も思いますが実戦で頭に高出力当てるのが難しすぎます 儀式言われますが太刀赤ゲの方が長いと感じます
196 22/01/26(水)17:24:15 No.890757039
ガンランスで動けるようになるまで結構練習が必要だと思うんです
197 22/01/26(水)17:24:26 No.890757088
本当に難しかったらそのうち出なくなるんですよ だからモンハンは言われてるほど複雑じゃないってことです
198 22/01/26(水)17:24:28 No.890757098
ワールドの時の話なんですが… チャアクの儀式してるときにランスの突撃に巻き込まれて中断されたのめちゃくちゃムカついたんです それ以来怯み無効はずっと付けてて味方がこける仕様は本当にいらないと思ってました… すみません個人的な話です…忘れてください…
199 22/01/26(水)17:24:35 No.890757130
>早く動ける武器が人気出るのなら大剣はもっと下の方になっているはずです
200 22/01/26(水)17:24:39 No.890757145
僕は常々思うのですが モンスターの多段ヒット攻撃ってガード武器への嫌がらせでしょうか?
201 22/01/26(水)17:25:07 No.890757256
坂を滑り降りながら虫を鷲掴みにしてそのままムシャリといくワールドハンターさんは突き抜けててスゴいと思います
202 22/01/26(水)17:25:13 No.890757271
僕は常々思ってるんですが… 壷のモンハン板は情報源としてかなり有用な一方でMH4から時代が止まってるネットミームを使う人間がいたりして笑ってしまいます… ゆうたなんて久しぶりに聞きましたよ… 無論少数派ですが
203 22/01/26(水)17:25:23 No.890757309
アイテムポーチは制限あってもいいと思いますが 素材ポーチは無制限でいいと思います
204 22/01/26(水)17:25:24 No.890757313
僕は常々思ってるんですが ガード武器はリターンに対してリスクと対策が多すぎるんじゃないでしょうか
205 22/01/26(水)17:25:38 No.890757388
ガンランス10年以上ずっと続けてる人は毎回間合いの取り方がおかしいくらいうまい
206 22/01/26(水)17:25:39 No.890757392
>僕は常々思ってるのですが虫取網廃止で手掴みで虫取りするようになった結果ジンオウガの背中から手掴みで大雷光虫捕るようになったハンター超人すぎませんか? ライズのハンターはドリンク不要な時点ですでに超人です
207 22/01/26(水)17:26:06 No.890757504
>早く動ける武器が人気出るのなら大剣はもっと下の方になっているはずです 大剣は抜刀斬りが弱くなったとはいえ納刀して走り回ってる時間の方が長いと思います
208 22/01/26(水)17:26:10 No.890757524
>僕は常々思ってるのですが虫取網廃止で手掴みで虫取りするようになった結果ジンオウガの背中から手掴みで大雷光虫捕るようになったハンター超人すぎませんか? それは今更だと思います
209 22/01/26(水)17:27:08 No.890757771
>壷のモンハン板は情報源としてかなり有用な一方でMH4から時代が止まってるネットミームを使う人間がいたりして笑ってしまいます… 常々思っているんですけど未だにラギアのせいにしてる定形が人気のここでは口が裂けても言えないと思います すみませんそれだけです
210 22/01/26(水)17:27:09 No.890757780
>大剣は抜刀斬りが弱くなったとはいえ納刀して走り回ってる時間の方が長いと思います 抜刀しっぱなしで肩で受ける大剣使いは結局変態くらいしかいないですよね
211 22/01/26(水)17:27:11 No.890757793
僕は常々思ってるんですが… 片手剣は初心者用に使いやすい修正を加えるべきではないでしょうか
212 22/01/26(水)17:27:15 No.890757811
抜刀溜めスタイルの火力自体は戻ってると聞きましたが… やっぱり冰気ないとダメですかね…?
213 22/01/26(水)17:27:18 No.890757824
僕は常々チャージアックスを好んで使っているのですが Xの狩技であるエネルギーブレイドとオーバーリミットを復活してほしいです すみません ただそれだけです
214 22/01/26(水)17:27:37 No.890757899
僕は常々思ってるんですが やっぱりかっこいい武器はそれだけで人気出るんじゃないでしょうか
215 22/01/26(水)17:28:30 No.890758131
>僕は常々思ってるんですが… >片手剣は初心者用に使いやすい修正を加えるべきではないでしょうか 片手剣にこれ以上何か追加して使いやすくなるのでしょうか 個人的な意見ですいません...
216 22/01/26(水)17:28:41 No.890758159
僕は常々思ってるんですが…爪護符は一度手に入れたら永続バフの大事なもの扱いでよくないですか?
217 22/01/26(水)17:28:46 No.890758182
>僕は常々思ってるんですが… >片手剣は初心者用に使いやすい修正を加えるべきではないでしょうか 手軽に出せるバッ旋と手軽に強い虫技3つを引っ提げて初心者向けの看板を下ろして帰ってきました
218 22/01/26(水)17:28:50 No.890758204
モンハンRISEはめっちゃ初心者向け難易度で装備も簡単に作れるようになってました しかし経験者から簡単すぎるやることがすぐ無くなるとバッシングを受けてしまいました 両立はできませんね すみませんいいすぎました
219 22/01/26(水)17:28:51 No.890758207
>僕は常々思ってるんですが… >片手剣は初心者用に使いやすい修正を加えるべきではないでしょうか ライズで完全に初心者向けになったのではないでしょうか
220 22/01/26(水)17:29:01 No.890758259
下手なので太刀のカウンター使えません…
221 22/01/26(水)17:29:09 No.890758303
僕は常々思ってるんですが ランスは水中突進平地ジャンプカウンタークラッチと新システム担当者に地味に贔屓されていませんか? 地味ですけど
222 22/01/26(水)17:29:18 No.890758334
>僕は常々チャージアックスを好んで使っているのですが >Xの狩技であるエネルギーブレイドとオーバーリミットを復活してほしいです >すみません >ただそれだけです 虫2消費技で盾構えて攻撃が来たらカウンターとしてエネルギーブレイドを叩き込む技を僕は常々妄想してます
223 22/01/26(水)17:29:21 No.890758357
チャックスだけ使いこなせねえです
224 22/01/26(水)17:29:27 No.890758387
>抜刀溜めスタイルの火力自体は戻ってると聞きましたが… 戻ってるどころか以前より上です ダメージの数値が出たら大して火力出てないことがはっきりしただけなんです…
225 22/01/26(水)17:29:31 No.890758408
やはりキャンプに戻ればアイテムボックス使いたい放題で弾薬も補給し放題というのはやりすぎだと思います ボウガンの欠点実質無くなってるじゃないですか
226 22/01/26(水)17:29:34 No.890758421
僕は常々思っているのですが… やっぱり片手剣のリーチは短すぎると思います… チャンス時に攻撃が届きません…
227 22/01/26(水)17:29:55 No.890758503
片手剣は既に比較的初心者向けなんじゃないでしょうか
228 22/01/26(水)17:30:11 No.890758568
僕は常々思っているのですが 初心者にはスラアクをお勧めしたいですね 攻撃防御共にイメージに反してシンプルなので基本的なモンスターとの立ち回りについても考えやすいと思います 個人的な意見ですいません
229 22/01/26(水)17:30:18 No.890758596
>僕は常々思ってるんですが… >片手剣は初心者用に使いやすい修正を加えるべきではないでしょうか 未だにこれを言う人がいるんですが… ライズの片手剣は逆に初心者向け操作で戦えるようになってるんです 認識を改めるのはユーザーのほうなんです
230 22/01/26(水)17:30:29 No.890758653
>>抜刀溜めスタイルの火力自体は戻ってると聞きましたが… >戻ってるどころか以前より上です >ダメージの数値が出たら大して火力出てないことがはっきりしただけなんです… では本当は以前からそんなに強くなかったということでしょうか...?
231 22/01/26(水)17:30:35 No.890758680
>やはりキャンプに戻ればアイテムボックス使いたい放題で弾薬も補給し放題というのはやりすぎだと思います >ボウガンの欠点実質無くなってるじゃないですか いちいち補給のために戻るっていうのはわりと欠点だと思います
232 22/01/26(水)17:30:39 No.890758710
>僕は常々思っているのですが… >やっぱり片手剣のリーチは短すぎると思います… >チャンス時に攻撃が届きません… どうせ懐に踏み込まないといけないし回避性能と飛影でゴリ押しすれば良いと思います 個人的な意見ですいません
233 22/01/26(水)17:30:49 No.890758764
僕は常々思ってるんですが スキルの分かりやすさは大事だけど100%超会心の環境はもう飽きました もっと条件つきの面白いスキルが欲しいです
234 22/01/26(水)17:30:56 No.890758791
>>ボウガンの欠点実質無くなってるじゃないですか >いちいち補給のために戻るっていうのはわりと欠点だと思います ついでに言えばボウガンは一発貰えばほぼ死にます
235 22/01/26(水)17:30:56 No.890758796
>戻ってるどころか以前より上です >ダメージの数値が出たら大して火力出てないことがはっきりしただけなんです… 他の武器があれだけ色々強化されてる今クラシカルな抜刀スタイルは全然火力出ないかもしれませんね…
236 22/01/26(水)17:30:57 No.890758798
>しかし経験者から簡単すぎるやることがすぐ無くなるとバッシングを受けてしまいました やることがなくなるはモンスターの種類が少なすぎることだと思います やはりキングチャチャブーやクイーンランゴの復活が待たれるところだと思うんですよね 間違ってたらすみません
237 22/01/26(水)17:30:59 No.890758808
>モンハンRISEはめっちゃ初心者向け難易度で装備も簡単に作れるようになってました >しかし経験者から簡単すぎるやることがすぐ無くなるとバッシングを受けてしまいました >両立はできませんね >すみませんいいすぎました RISEに対する経験者の不満はクリア後のボリューム不足だと思いますよ 世情を考えると情状酌量の余地はありますが
238 22/01/26(水)17:31:01 No.890758814
>では本当は以前からそんなに強くなかったということでしょうか...? 2Gの抜刀アーティの印象が強すぎるだけだと思います
239 22/01/26(水)17:31:19 No.890758896
逆にいつのまにか大剣は初心者武器から遠いところに行ってしまった感がありますね
240 22/01/26(水)17:31:25 No.890758937
僕は常々思っているんですが... 今の大剣のリーチって短すぎるんじゃないでしょうか... 抜刀よりこっちの方が気になります
241 22/01/26(水)17:31:40 No.890759008
>やはりキングチャチャブーやクイーンランゴの復活が待たれるところだと思うんですよね >間違ってたらすみません クイーンランゴスタは望まれる声より頼むから死んでてくれの声の方が多いと思います 間違ってたらすいません
242 22/01/26(水)17:31:47 No.890759040
エンドコンテンツ不足さえなければライズはより評価が高かった気がしますよ やはりギルクエが求められているということですね
243 22/01/26(水)17:31:54 No.890759065
ブレイヴスタイルに帰って来て欲しいと僕は常々思ってるんですが…
244 22/01/26(水)17:32:03 No.890759118
「」はボウガンは敵の攻撃に当たらないのが当然という話でバランスを語りますよね へあで3乙した人の気持ちなんて分かっていないんですよ
245 22/01/26(水)17:32:12 No.890759174
僕は常々思うんですが ネットなどでは不評の方が多かった気がする水中は個人的にはあまり嫌いではなかったです 一回でいいから復活させて欲しいですね
246 22/01/26(水)17:32:13 No.890759177
>逆にいつのまにか大剣は初心者武器から遠いところに行ってしまった感がありますね しまった状態から叩き切ってころりんして武器をおさめているだけでもたたかえていたころに戻りたいです
247 22/01/26(水)17:32:19 No.890759208
ライズは寝る前に一回やるくらいのコンセプトで想定していたらしいですが 寝る前にモンハンやったら寝れなくなりませんか?
248 22/01/26(水)17:32:35 No.890759292
>僕は常々思ってるんですが >スキルの分かりやすさは大事だけど100%超会心の環境はもう飽きました >もっと条件つきの面白いスキルが欲しいです 僕は常々思ってるんですが 複雑なスキルを作ろうとしても制作は大変になりユーザーは分かりづらく困るだけなんじゃないでしょうか
249 22/01/26(水)17:32:47 No.890759341
>ついでに言えばボウガンは一発貰えばほぼ死にます 昔はもっと紙装甲だったんでその点もパワーアップしてるんですが知らなかったら謝ります すみません
250 22/01/26(水)17:33:02 No.890759414
>>逆にいつのまにか大剣は初心者武器から遠いところに行ってしまった感がありますね >しまった状態から叩き切ってころりんして武器をおさめているだけでもたたかえていたころに戻りたいです 僕は常々思ってるんですが... ライズの難易度なら別にそれでも戦えると思います ただ時間がかかりやすいだけで...
251 22/01/26(水)17:33:39 No.890759590
>僕は常々思うんですが >ネットなどでは不評の方が多かった気がする水中は個人的にはあまり嫌いではなかったです >一回でいいから復活させて欲しいですね 僕のフレンドは水中のせいでモンハン辞めたんです 水中だけは本当に勘弁してください
252 22/01/26(水)17:33:53 No.890759655
>昔はもっと紙装甲だったんでその点もパワーアップしてるんですが知らなかったら謝ります すみません 少しでも体力減ってるときに大きい攻撃が飛んでくるといつの間にかキャンプにいますよ
253 22/01/26(水)17:33:57 No.890759687
難しいと言われるダクソのがシステム周りはよっぽどシンプルかもな
254 22/01/26(水)17:34:26 No.890759820
僕は常々思ってるんですけど… ライズに劇的に弱い武器はないと思うんです ただ強すぎる武器と比較されてるだけで
255 22/01/26(水)17:34:28 No.890759828
僕は常々思ってるんですが... ガンナーの属性軽減補正って本当に役に立ってるんでしょうか
256 22/01/26(水)17:34:33 No.890759851
開発もラギアをどうにかして出そうと試行錯誤してることが伺えますが正直水中のラギアに録な思い出が無いので別に良いんじゃないかなって… すいません…忘れてください
257 22/01/26(水)17:34:36 No.890759870
毎度毎度泣きシミュをゲーム内に内包した方がモチベも上がって地雷も減っていいと思うんですが…
258 22/01/26(水)17:34:48 No.890759918
僕は常々思ってるんですが モンスターの種類自体は結構多い一方で おま堀り以外のエンドコンテンツがお留守ですし 歴戦王のような装備更新もありません そのせいでクリア後のインセンティブが薄いんですよね… せめて高難度イベクエや重大事変で新装備が作れたりしたら話が変わったのですが…
259 22/01/26(水)17:35:05 No.890759984
ユーザーは最適解に流れ着くというだけで今も選択肢自体はあるんですよね ただ鈍器使いはもっとはっちゃけていいと思います 個人的な願望です すみません
260 22/01/26(水)17:35:17 No.890760050
>しまった状態から叩き切ってころりんして武器をおさめているだけでもたたかえていたころに戻りたいです ライズではそれができるように強化納刀という技が追加されてむしろ抜刀型に手厚いサポートがなされてるんです…
261 22/01/26(水)17:35:28 No.890760107
僕は今思ってるんですが ダークソウルはステージエグく雑魚も強いみたいな感じなので 比較する意味はないんじゃないでしょうか 個人的な意見ですみません
262 22/01/26(水)17:35:42 No.890760164
>難しいと言われるダクソのがシステム周りはよっぽどシンプルかもな (敵が強くて)難しいと(システムが複雑で理解しづらくて)難しい は分けて考えたいと思っています
263 22/01/26(水)17:36:00 No.890760247
水中はプレイヤーが早く動けるようになるなら復活してもいいと思うんですがどうでしょう
264 22/01/26(水)17:36:19 No.890760327
昔はモンハンの雑魚も結構強かったですよね...
265 22/01/26(水)17:36:41 No.890760435
ダークソウルはモンハンだと雑魚が強すぎるドスかぽかぽかアイルー村が一番近いと思います 個人的な意見ですいません
266 22/01/26(水)17:36:41 No.890760438
ブルファンゴ20頭と闘技場で握手!
267 22/01/26(水)17:36:46 No.890760477
>水中はプレイヤーが早く動けるようになるなら復活してもいいと思うんですがどうでしょう 水中にかけられる工数使ってもっとモンスター増やしたりクエスト増やしたりしてほしいですね
268 22/01/26(水)17:36:47 No.890760480
使いやすい武器=強い武器ではないと認識するべきです すみませんそれだけです
269 22/01/26(水)17:36:48 No.890760486
僕は常々思ってるんですが シリーズの中で難易度低いといわれるライズですがモンスターの火力と体力は高めですよね 割とゴッソリ減って驚きます… まぁ即受け身からの回復でリカバリーできるんですが
270 22/01/26(水)17:37:02 No.890760565
狩りゲーはまあシステム面の説明とか割と大雑把なものがそもそも多かったような気はする とりあえずマップに出て戦ってみろって感じのが多い ソルサクなんかもそうだったと思う
271 22/01/26(水)17:37:14 No.890760620
>>水中はプレイヤーが早く動けるようになるなら復活してもいいと思うんですがどうでしょう >水中にかけられる工数使ってもっとモンスター増やしたりクエスト増やしたりしてほしいですね どっちもやればいいと思いますよ
272 22/01/26(水)17:37:57 No.890760807
ライズのあの虫はモンハンの全ての土地で育てられるようにすべきではないでしょうか 個人的な意見ですみません
273 22/01/26(水)17:37:57 No.890760808
>どっちもやればいいと思いますよ ユーザ目線ではそうですね 現実はどっちも実施されないことのほうが多いんですが…
274 22/01/26(水)17:38:03 No.890760831
俺は100時間くらい遊んで初めてクエストのタゲ以外は操竜簡単に出来ると知った 適当に移動中にいらない敵いたら軽く殴って操ってからぶつけるのが主流とか …説明してよ!
275 22/01/26(水)17:38:05 No.890760840
>まぁ即受け身からの回復でリカバリーできるんですが これが強化イベクエでは即蒸発に変わります 結構キツいです
276 22/01/26(水)17:38:29 No.890760936
>僕は常々思ってるんですが >シリーズの中で難易度低いといわれるライズですがモンスターの火力と体力は高めですよね >割とゴッソリ減って驚きます… >まぁ即受け身からの回復でリカバリーできるんですが 多分虫がなかったら歴代でも相当ハードなことになっていたと思いますね
277 22/01/26(水)17:38:45 No.890761009
修練所だか訓練所だかに入らないとどの技がどのボタンで出るのかすらわからない
278 22/01/26(水)17:38:51 No.890761045
>まぁ即受け身からの回復でリカバリーできるんですが そういったリカバリー要素の多さがシリーズ経験者から初心者向けと言われる原因だと思っています ですが本当の初心者はそういったものを使えない・知らないことも意識してほしいです 個人的な意見ですいません...
279 22/01/26(水)17:39:32 No.890761232
>ライズのあの虫はモンハンの全ての土地で育てられるようにすべきではないでしょうか >個人的な意見ですみません フルスペックになるために虫を集めるのはちょっとめどかったので虹色の虫ください コナキキジとかは好きですよ
280 22/01/26(水)17:39:35 No.890761246
僕は常々思ってるんですが 龍風は普通の風圧大扱いにして普通のスキルで防げる方がいいと思うんですが…
281 22/01/26(水)17:39:48 No.890761299
>ですが本当の初心者はそういったものを使えない・知らないことも意識してほしいです ウツシ教官が戦闘中にうるさく言ってくるだろ!? 戦闘中にふっとばされて慌ててるから読めない?そうだね
282 22/01/26(水)17:39:56 No.890761335
僕が常々思っていた野良プレイのやりづらさが救援要請で一気にやりやすくなりました 地雷の人がいてもまた次やればいいんですから気楽なものです 代わりにあまり他人とプレイすることもなくなりましたが
283 22/01/26(水)17:39:59 No.890761345
まず武器のコンボルートがゲーム内にほとんどないのひどい
284 22/01/26(水)17:40:12 No.890761409
>>ライズのあの虫はモンハンの全ての土地で育てられるようにすべきではないでしょうか >>個人的な意見ですみません >フルスペックになるために虫を集めるのはちょっとめどかったので虹色の虫ください >コナキキジとかは好きですよ あれは鳥ですよ
285 22/01/26(水)17:40:13 No.890761414
>ですが本当の初心者はそういったものを使えない・知らないことも意識してほしいです >個人的な意見ですいません... 最初に説明されるんですから遊びながら覚えていくのがいいんじゃないでしょうか 村のクエストを順にやっていくのなら見合った敵になりますし 個人的な意見ですみません
286 22/01/26(水)17:40:45 No.890761576
水中でも虫で高速移動できたら楽しいと思います 空中でも虫で飛び続けながら戦えたら面白いと思います 底や壁や光の反射の手間がいらないので空中戦が良いんじゃないでしょうか
287 22/01/26(水)17:40:58 No.890761642
>フルスペックになるために虫を集めるのはちょっとめどかったので虹色の虫ください たぶんそれはヒトタマドリのことですね >>ライズのあの虫はモンハンの全ての土地で育てられるようにすべきではないでしょうか この人が言っているのは翔虫のことだと思います 違っていたらすいません
288 22/01/26(水)17:41:18 No.890761739
>あれは鳥ですよ 身内で虫って呼んでてすみません… 翔蟲は欲しいですね
289 22/01/26(水)17:41:21 No.890761750
ステータス補強するのはヒノタマドリと言って鳥です ポイントが手に入るコインみたいなのはてんとう虫です ややこしくてすいません
290 22/01/26(水)17:41:43 No.890761840
さすがに吹っ飛ぶ度に解説されるのに覚えられない人のことは考えなくていいと思います 個人的な意見ですが
291 22/01/26(水)17:41:47 No.890761855
僕は常々思ってるんですがそのゲームやり込んだ人って無意識に初心者へのハードルを上げてると思うんですよね モンハン然りスマブラ然りやり込むと際限ないのを軸に話進めるからさもこのゲームは初心者辛いでしょとか話飛躍させるけど実際ゲームの導線に従って楽しく遊んでられると思うんですよね すぐ高難度やレートの話になるんですけどそれだけがそのゲームの醍醐味ってわけじゃって…すみません忘れてください
292 22/01/26(水)17:41:48 No.890761860
ダクソは見てるだけで難易度鬼でげんなりするので鑑賞ゲームだと常々思っています そんな僕でもソロで村最終までいけますからモンハンは初心者向けだと思うんです
293 22/01/26(水)17:41:56 No.890761894
僕は最近ようやく気が付いたのですが 抜刀ころりん大剣が弱すぎる!それがしたいんだ!と主張する人をよく見るのですが 抜刀→強化納刀で過去作より高い倍率でそれができるのに何が不満なんだろう?と思っていたのですが ひょっとして強化納刀すら認めずあくまで抜刀→ころりん回避でやりたいということなのでしょうか? せっかくお強い強化納刀を追加されてそれはさすがにわがまますぎるのではないでしょうか