虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/01/26(水)01:02:20 ID:mH5n1OXU クソCM... のスレッド詳細

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22/01/26(水)01:02:20 ID:mH5n1OXU mH5n1OXU No.890600277

クソCM作って予算消化するノルマあるのかな

1 22/01/26(水)01:03:31 No.890600561

実写CM好きだよねサイゲ

2 22/01/26(水)01:04:14 No.890600740

俺はこれ見て始めたからクソではないと思う

3 22/01/26(水)01:04:52 No.890600894

おれもこれ見て始めたな

4 22/01/26(水)01:06:23 No.890601305

始めるの遅いな

5 22/01/26(水)01:07:17 No.890601525

鋼太郎は仕事選べ

6 22/01/26(水)01:08:29 No.890601802

ホモの人だってなったから目を引く内容ではあった

7 22/01/26(水)01:08:30 No.890601813

俺もこれ見て始めたからイベスペ5枚取れた

8 22/01/26(水)01:09:32 No.890602083

じゃあ俺もこのスレ見てクソCM作ろ

9 22/01/26(水)01:11:04 ID:mH5n1OXU mH5n1OXU No.890602432

>じゃあ俺もこのスレ見てクソCM作ろ プロかよ

10 22/01/26(水)01:11:24 No.890602522

JRAリスペクトだろ

11 22/01/26(水)01:12:09 No.890602713

純粋にこれで何ゲーかわからないのによくインストールまで至ったな…

12 22/01/26(水)01:14:24 No.890603236

既に興味ある層へ広告出したって仕方ないんだから知らないヒトラーへ出す広告としては良いと思う

13 22/01/26(水)01:14:34 No.890603285

>純粋にこれで何ゲーかわからないのによくインストールまで至ったな… スマホCMでは割とよくある…

14 22/01/26(水)01:15:20 No.890603467

>JRAリスペクトだろ グラブってる?

15 22/01/26(水)01:15:41 No.890603551

これ見て存在を知ったんじゃなく既に知ってたけどプレイまで至らなかった層への導線だろう

16 22/01/26(水)01:15:46 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890603565

削除依頼によって隔離されました まあCMで人が入ってきてもゲームが酷すぎるから残んないんだけどね

17 22/01/26(水)01:16:01 No.890603628

もうやってる人を喜ばせるCM作っても新規獲得できないから もうやってる人から見たらクソみたいなCMになってしまう

18 22/01/26(水)01:16:14 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890603697

廃課金勢でもなければガチャやってもろくに新キャラも出ないし 初期のキャラだけちょろっとやって終わる層は多そう

19 22/01/26(水)01:16:39 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890603793

こんなんに金使うんならゲームに使って楽にしてくれねぇかな…

20 22/01/26(水)01:17:06 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890603892

新シナリオだの新規ウマ娘だのガンガン遅れてる状況でこれ作れる精神がわからん

21 22/01/26(水)01:17:14 No.890603938

>廃課金勢でもなければガチャやってもろくに新キャラも出ないし >初期のキャラだけちょろっとやって終わる層は多そう そこまでやってくれるなら広告売った甲斐はあるくらい成功してるもんよ

22 22/01/26(水)01:17:23 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890603973

1年経って育成モード追加1つしかないとは思わなんだ よくみんなやってんな

23 22/01/26(水)01:18:17 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604194

なんか半年すぎたあたりで口ごもるトレーナーが増えだした理由がなんとなくわかる

24 22/01/26(水)01:18:18 No.890604203

おっきたきたきましたよ

25 22/01/26(水)01:18:38 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604274

結局コンテンツが育成オンリーだからな せめて育成ストーリーをバンバン出してたら良かったろうに

26 22/01/26(水)01:18:54 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604342

なんもかんも運要素なのがな 続けてれば確実に強くなるみたいな方が自分には合ってた

27 22/01/26(水)01:19:03 No.890604376

今のところ復刻されてないのが称号とかイベント配布のサポカくらいだから 始め易くはある

28 22/01/26(水)01:19:06 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604390

正直育成ゲームとしてみたら現行の中でもかなりダメな部類だと思う

29 22/01/26(水)01:19:08 No.890604399

因子ガチャに賭けてかなりの苦行周回だから キャラが出ないの置いておいてもかなり辛い

30 22/01/26(水)01:19:12 No.890604413

>新シナリオだの新規ウマ娘だのガンガン遅れてる状況でこれ作れる精神がわからん ゲーム制作チームが広告作ってるわけじゃねーんだぞ!

31 22/01/26(水)01:19:16 No.890604433

5分くらいしたらふぅ~ってなりそう

32 22/01/26(水)01:19:42 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604535

>今のところ復刻されてないのが称号とかイベント配布のサポカくらいだから >始め易くはある このゲームで一番最初に目指すべきことがキタサン完凸って後続に厳しすぎると思うの もっと気軽に欠片ばらまいてもいいよ

33 22/01/26(水)01:20:11 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604640

>因子ガチャに賭けてかなりの苦行周回だから >キャラが出ないの置いておいてもかなり辛い ☆3付くまでの積み重ねほとんど無駄なのがキツイ 強くなってる感皆無すぎる

34 22/01/26(水)01:20:23 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604691

ウマ娘は確かに綺麗だなぁとなったけどすぐ飽きた 今は周回の負担減ってやること増えたりしてんのかな

35 22/01/26(水)01:20:49 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604807

>因子ガチャに賭けてかなりの苦行周回だから >キャラが出ないの置いておいてもかなり辛い ウマはなんで因子なんていうものを入れてしまったんだ これのせいで本当にストレスが100倍にまでなってる 因子要素なかったらまだ頑張れた

36 22/01/26(水)01:21:02 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604852

>キャラが出ないの置いておいてもかなり辛い 新しいキャラ引けないと同じガム噛み続けるしかないの辛い

37 22/01/26(水)01:21:16 No.890604909

>鋼太郎は仕事選べ 明夫とマブダチだからこっち系も抵抗ないだけだし…

38 22/01/26(水)01:21:26 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890604955

基本的に同じことの繰り返しになるソシャゲだからなぁ… どうあがいても飽きるというか キャラがガチャ限だから新キャラそうホイホイ引いてエピソード見るって訳にもいかんし

39 22/01/26(水)01:21:52 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890605045

元はといえば祖父から真面目に因子作ろうとしても確率低すぎてどうしようもないのが原因かな… せめて白因子は星3率上げてくれ…

40 22/01/26(水)01:21:53 No.890605049

>正直育成ゲームとしてみたら現行の中でもかなりダメな部類だと思う ソシャゲの育成ゲームで成功してるのってある?

41 22/01/26(水)01:22:09 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890605110

育成周回はストーリーイベント開催中も全く変わらない内容の育成やらされるのがねえ 丸々一本新規シナリオ作れとは言わないから期間限定の確定イベント挟まるくらいのテコ入れが欲しい

42 22/01/26(水)01:22:21 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890605151

周回の速度もっと上げて欲しい1周5分くらいに

43 22/01/26(水)01:22:36 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890605203

とりあえず因子関係はもっと楽にしてくれ 具体的には育成後に因子ガチャ一回引いた後再抽選を3回までできます(因子一個だけ固定可能)とかそういうやつ

44 22/01/26(水)01:22:38 No.890605205

正直もう2ヶ月ぐらい育成してない タマ引けなかったのが後を引きすぎている…

45 22/01/26(水)01:22:47 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890605234

やっぱ育成周回が虚無いからテコ入れ欲しいなぁ 何も得るものが無いと本当にきつい

46 22/01/26(水)01:22:53 No.890605260

デレステに中居くん呼んだりグラブルでガチャさん起用したり…

47 22/01/26(水)01:23:50 No.890605450

色々イベントやってるけど結局周回させまくるだけなんだよな カーニバルとか酷かった

48 22/01/26(水)01:23:52 No.890605454

グラブってる?がバズった味が忘れられないんだよ許してやれよ

49 22/01/26(水)01:24:35 No.890605589

>ソシャゲの育成ゲームで成功してるのってある? パワプロくらい?

50 22/01/26(水)01:24:42 No.890605616

テイオーステップが出るわけないじゃん

51 22/01/26(水)01:24:53 No.890605643

親会社の仕事だろう

52 22/01/26(水)01:24:58 No.890605661

1年で増えた育成が1つで育成結果の変化を求めるなら課金ガチャして手持ちを増やせのみしかないからな…

53 22/01/26(水)01:25:07 No.890605692

うーわ他所の名前出し始めた

54 22/01/26(水)01:25:18 No.890605735

やってたら固有発動ぐらいで一喜一憂しなくなるよな

55 22/01/26(水)01:25:25 No.890605759

パワプロはリリース直後は毎月新シナリオ出してたからなマジで凄い

56 22/01/26(水)01:25:32 No.890605791

俺エスパーだけど

57 22/01/26(水)01:25:51 No.890605865

エスパーだけど壁紙ダサい人が何回もレスしてそう

58 22/01/26(水)01:27:11 No.890606112

育成しかないのは個人的にはまあいいと思うんだが その育成がつまんないというかひたすらダルい運ゲーなの変える気ないみたいだからな… 最近少しだけクソ要素を改善したぐらいで

59 22/01/26(水)01:27:18 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606136

>エスパーだけど壁紙ダサい人が何回もレスしてそう >俺エスパーだけど わざわざ自分が言われたことコピーしてるのが最高に無様だなアンチごっこ君

60 22/01/26(水)01:27:42 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606209

ウマ娘オートで育成させてよお

61 22/01/26(水)01:27:53 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606250

>ウマ娘オートで育成させてよお デイリーもしくは因子用と割り切ったオートかショトカ欲しいよね 1日1育成分でいいから

62 22/01/26(水)01:28:09 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606287

因子周回はゴール見えないのがつらいよな しかもそれがゲームにおいてかなり重要ってのがほんときつい

63 22/01/26(水)01:28:21 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606334

初めて遊ぶ育成シナリオは面白いと思うけど それはシナリオの話であって育成部分は何度も遊んでたらそりゃどんだけ最初面白くても飽きる 飽きない周回はないんだから

64 22/01/26(水)01:28:31 No.890606370

俺もエスパーだけどエスパーやってるやつのこと見えるわ

65 22/01/26(水)01:28:34 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606384

>因子周回はゴール見えないのがつらいよな >しかもそれがゲームにおいてかなり重要ってのがほんときつい サポカは極論30万出せば余裕だけど因子はな 青3と赤3の確率上げて欲しい

66 22/01/26(水)01:28:46 No.890606422

まさかウマ娘遊んでパワプロってよくできてたんだと学ばされるとは思わなかった 老舗だけあって長い間改良してきたんだもんな

67 22/01/26(水)01:28:49 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606434

まあウマで一番クソなのは因子だよね あれが苦痛すぎる

68 22/01/26(水)01:28:50 No.890606438

サイゲのCMはわざとかってくらい寒い

69 22/01/26(水)01:29:06 No.890606490

>サポカは極論30万出せば余裕だけど因子はな この時点でもう狂ってる

70 22/01/26(水)01:29:16 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606526

育成疲れすぎてモチベがなくなってる…

71 22/01/26(水)01:29:22 No.890606553

因子って単語覚えたか

72 22/01/26(水)01:29:36 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606596

ウマは黎明期のURA初優勝までが一番面白かったのは間違いない 安定してくと感動もなにもないただの作業になってだめだわ

73 22/01/26(水)01:29:49 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606635

因子ガチャ辛い 30勝青3出たけど赤が逃げなのをまあよしとしてもスピードで地固めなしで白はスキル系一個もなくてレース系ばっかだった シナリオも当然ついてない

74 22/01/26(水)01:30:02 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606684

距離Sの渋さをなんとかしてほしい 長距離14でもSにならない可能性が半分ぐらいとかおかしい

75 22/01/26(水)01:30:16 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606730

Cygamesって運ゲーの使い方が下手だと思う 戦略の後に運ゲーとか運ゲーの後に戦略とかだったらまだしも徹底的に運ゲーってどういうことだよ

76 22/01/26(水)01:30:32 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606784

アニバで流石に改善してくれるはずと思ってる人は多いと思う

77 22/01/26(水)01:30:42 No.890606823

まず因子持ち一人は借りるとしてももう一人自前で作るのが果てしないガチャで それができたらさらに因子持ちを作るためのガチャをしなけりゃならない… それ以外にも運要素盛りだくさん

78 22/01/26(水)01:30:59 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606883

希望を言うならパワプロのサクセスみたいに選択肢のない会話は全スキップで結果だけ見れるようにして欲しい

79 22/01/26(水)01:31:04 No.890606903

因子ガチャも高速周回とかできればいいけど一回30分を繰り返すのはやっぱ辛いわ

80 22/01/26(水)01:31:21 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890606963

>希望を言うならパワプロのサクセスみたいに選択肢のない会話は全スキップで結果だけ見れるようにして欲しい サポカイベはまだしも短縮モードでも省略されないイベントあったりするのは中途半端よね

81 22/01/26(水)01:31:35 No.890607016

>アニバで流石に改善してくれるはずと思ってる人は多いと思う アニバの目玉がクレーム対応ってか!

82 22/01/26(水)01:31:39 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607030

最終的にゴミができたとしても育成の過程が楽しければまだゲーム体験としてはアリだけど 育成部分は完全に運任せの惰性だしその結果まともに走れない因子にもならないのができたら完全にドブなのがどうしようもない

83 22/01/26(水)01:31:45 No.890607052

スレ「」ご自慢の最新スマホのiPhone8が推奨端末リストから消えて非推奨に入っちゃったね

84 22/01/26(水)01:31:59 No.890607093

このスレコピペ多く無い?

85 22/01/26(水)01:32:13 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607137

>>アニバで流石に改善してくれるはずと思ってる人は多いと思う >アニバの目玉がクレーム対応ってか! 最低限のことぐらいやれよってなる 正直今の馬娘って終わったゲームに片足突っ込んでるし

86 22/01/26(水)01:32:29 No.890607198

>まさかウマ娘遊んでパワプロってよくできてたんだと学ばされるとは思わなかった >老舗だけあって長い間改良してきたんだもんな その改良を後からパク…リスペクトしたものがウマのはずでは?

87 22/01/26(水)01:32:38 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607232

コピペ指摘が最初から最後までコピペなのがこえーよ!

88 22/01/26(水)01:32:42 No.890607244

>このスレコピペ多く無い? 俺もそう思ったわ

89 22/01/26(水)01:32:44 No.890607253

最近は改善されたのかしらないけどデバフの多イベさにはウンザリしてた 後半で出ると取り返しつかないし

90 22/01/26(水)01:32:53 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607286

周回なんてどのゲームでも時間取られるのは同じでしょ って言われるけど積み重ね成果やゴールを可視化するとか スキップとかで手間そのものを減らしてるとか各々あるんだなーと気付かされた

91 22/01/26(水)01:33:15 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607360

育成道中でも運ゲーやらされて最後の最後に因子ガチャでさらに運ゲーさせられるの苦痛でしかなくて離れちゃったな

92 22/01/26(水)01:33:41 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607456

しかし本当に発展性がなくて袋小路に陥ってるゲームだな 来年になってもアオハル周回しながらチャンミしかしてないんだろうな

93 22/01/26(水)01:33:53 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607504

周回させるなら時間を取らせない 時間を取らせるなら周回した分だけなんらかのプラス要素を足すこれが基本 20~30分育成してハズレハズレハズレ 時間ゴミにしたけど明日頑張って!はしんどいんすよ

94 22/01/26(水)01:34:09 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607575

結局コンテンツが育成オンリーだからな せめて育成ストーリーをバンバン出してたら良かったろうに

95 22/01/26(水)01:34:15 No.890607588

CMの話じゃないの

96 22/01/26(水)01:34:20 ID:NGBuYzeY NGBuYzeY No.890607609

新しい育成ストーリーがこれだけ時間かかる理由は謎だよな 何をそんなに手間取ってるんだ 3ヶ月に1回は出してくれよ

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