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22/01/26(水)00:19:01 戦闘が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643123941149.jpg 22/01/26(水)00:19:01 No.890587641

戦闘がつまらない…

1 22/01/26(水)00:23:20 No.890589050

戦闘に関してはかなりギリギリの時期に実装されてるから仕方ないみたいなところはある

2 22/01/26(水)00:24:23 No.890589424

アンダーテールみたいに一戦一戦凝るのはちょっと作業量やばそう

3 22/01/26(水)00:25:36 No.890589823

一生懸命感情変えたのに敵の全体で苦手なのに変えられるのつらい まあそのころには雨雲とか手に入るんだけど

4 22/01/26(水)00:29:25 No.890591015

ケルの使い方がよくわからなかった イラつかせ役としてつかってはいた

5 22/01/26(水)00:32:03 No.890591832

ケルはスピード生かしてアイテムで回復させたり 全体いらつかせたり 初弾からオーブリーにパスして全体攻撃使ってオレンジ狩りしてレベル上げたりする

6 22/01/26(水)00:33:54 No.890592426

ケルが味方全体いらつかせて オモリが敵にポエム読み聞かせて オーブリーが頭突きして ヒロがおやつの時間だよ~ みたいな運用ばかりだった

7 22/01/26(水)00:37:06 No.890593380

究極装備揃えてボスラッシュやったけどしんどかった… 残るパーフェクトハートこれ倒せるの…?

8 22/01/26(水)00:38:23 No.890593754

パーフェクトハート、大量回復の全体回復アイテムやまほど用意して望まないとやばい ピザもチキンもなくなった(これ以上の敵がいないので助かったが)

9 22/01/26(水)00:38:28 No.890593780

ケルはチキンボール取ってメガホンとランガンだけさせてたな 後は素早さ一番だから回復アイテム使わせたり

10 22/01/26(水)00:43:49 No.890595311

ケルは筋肉→ランアンドガン+感情有利で大ダメージ与えれるアタッカーのイメージ まあボス以外だと過剰だけど

11 22/01/26(水)00:44:51 No.890595607

まだスイートハートの所だけど敵が雑魚でもややしぶとくて面倒だな… オモリはずっと刃物を振りまわしている

12 22/01/26(水)00:47:22 No.890596305

パーフェクトは第二形態になったら相手を感情状態にさせないことを心がければ勝機が見えるはず 全体感情ランダム変化→全体攻撃という行動しかしてこないのであっちに感情あるとヒロですら常に即死の可能性が付きまとう

13 22/01/26(水)00:49:13 No.890596829

「赤い手」とか覚えたあたりで「こんなん連発してたらまともなエンディング見られなさそうだな~」とか考えてた その時点でそういう問題じゃなかった

14 22/01/26(水)00:50:35 No.890597255

>「赤い手」とか覚えたあたりで「こんなん連発してたらまともなエンディング見られなさそうだな~」とか考えてた >その時点でそういう問題じゃなかった 思う存分引きこもれるな!

15 22/01/26(水)00:52:33 No.890597797

ボス戦は楽しいけどザコがちょっとキツイよね

16 22/01/26(水)00:53:06 No.890597957

ひきこもりルートでどこ行けばいいかわからなかったとき 図書館のピアノの画像とKEYの全入手でこれで進展すると思ったよね 思ったんだよ俺は

17 22/01/26(水)00:54:32 No.890598356

イベントスキップとか戦闘演出高速化とか欲しくなる

18 22/01/26(水)00:55:11 No.890598526

イベントスキップはオプションで設定できたような

19 22/01/26(水)00:55:22 No.890598578

セリフスキップはあるよね 戦闘はレベル上げの効率化しかないな

20 22/01/26(水)00:56:14 No.890598791

ダッシュボタン気づかずクリアしたよ…

21 22/01/26(水)00:57:12 No.890599039

俺は常時ダッシュに最後まで気づかなかった オプションスクロールできると思わないじゃん…

22 22/01/26(水)00:58:15 No.890599277

もらえる経験値のインフレが激しいからあんまコツコツレベリングしない方がいいんだよな ラストリゾート前後とかはかなりの差があった気がする

23 22/01/26(水)00:58:29 No.890599324

相手しょんぼりだと経験値下がるけど別にそれで困ることはない 経験値必要なの引きこもりルートくらいだしあっちは簡単に経験値稼ぐ方法がある

24 22/01/26(水)00:58:32 No.890599341

双子とカイトキッズ残してひきこもりあと一日まで来た イカやってレベルMaxだから後はバトル三昧だ

25 22/01/26(水)00:58:42 No.890599393

ツクールゲーでだいぶダッシュ認識できないのはあるある ギリギリの速度で必死に逃げるイベントだと思ってたらダッシュで行けるじゃん…ってなるのいいよねよくない

26 22/01/26(水)00:58:55 No.890599443

PS4のコントローラーで遊んだから ボタン位置も決めなきゃだし設定画面はめっちゃ読み込んだ

27 22/01/26(水)00:59:28 No.890599564

水中高速道路から経験値めちゃくちゃ上がるよね

28 22/01/26(水)01:00:19 No.890599773

おぞましいと言わしめる実写のウサギ(やニワトリ)はやはり現実の象徴なのか?

29 22/01/26(水)01:01:05 No.890599976

戦闘がつまらないのはいいけど最終的に回復アイテム使いまくって感情操作を無視するゲームになるのはどうか思った あと単純に演出長い

30 22/01/26(水)01:01:10 No.890599997

雑魚戦はめんどくさいけどボス戦はRPGとしては楽しいと思う

31 22/01/26(水)01:01:47 No.890600146

雑魚は大体逃げてたな まあそれやるとスイートハートなんかがきついんだが

32 22/01/26(水)01:01:51 No.890600167

>もらえる経験値のインフレが激しいからあんまコツコツレベリングしない方がいいんだよな オレンジオアシス解禁後に発掘でうさパン狩ってたら スィートハート様クソザコになってしまった

33 22/01/26(水)01:03:23 No.890600521

プルート倒したところだけど序盤に比べると感情撒くのとか追加効果の攻撃使える分楽しいよ

34 22/01/26(水)01:04:21 No.890600764

最初は雑魚が強すぎて正直きつい 2連で狙われたらもう死ぬ

35 22/01/26(水)01:05:30 No.890601062

実質ラスボスのハンフリーはその前のスライムガールズ達もあって怠かったなぁ

36 22/01/26(水)01:06:16 No.890601269

一番苦労したのレアベア解放した時だわ

37 22/01/26(水)01:07:00 No.890601460

雨雲無しのスイートハートもつらかった 一回詰んだかと思った

38 22/01/26(水)01:07:08 No.890601487

>実質ラスボスのハンフリーはその前のスライムガールズ達もあって怠かったなぁ あのへんとにかく暗くて長くて気が滅入るよね たぶん意図的な演出ではあるんだけど

39 22/01/26(水)01:08:52 No.890601927

というかハンフリー自体が長い 特に川下りとかする方のルートが…

40 22/01/26(水)01:09:42 No.890602130

アイテムケチるお蔭で苦労する した

41 22/01/26(水)01:09:46 No.890602150

スライムガールズは初見殺しあるけどハンフリーは別に負けそうになる戦いではなかったな だるいのはその通りだけど

42 22/01/26(水)01:11:51 No.890602637

兄弟でおやつタイムジュース中毒リフレッシュのループが強すぎる

43 22/01/26(水)01:12:06 No.890602700

ヒバナ森のレアベアとスイートハートの感情操作チュートリアルも初見殺し度高い

44 22/01/26(水)01:12:08 No.890602709

>一番苦労したのレアベア解放した時だわ 忠告あったでしょ! まあれも3匹くらい倒せば後は逃げれば全回収出来るんだよな

45 22/01/26(水)01:13:19 No.890603016

最終的にはみんなで総攻撃するやつそんなに強くない気がする

46 22/01/26(水)01:13:47 No.890603115

>>一番苦労したのレアベア解放した時だわ >忠告あったでしょ! >まあれも3匹くらい倒せば後は逃げれば全回収出来るんだよな 普通に雪隠詰めにあったよ… 一度逃げてメニュー開いて回復してってやってたからすげー時間かかった…

47 22/01/26(水)01:14:28 No.890603259

消費アイテムと言えば貴重品みたいな扱いのヨミジャムパックは使いどころなかったな あれ使う状態まで追いつめられるのパーフェクトハートくらいだけどアイツ相手じゃ使ってもほぼ手遅れだし…

48 22/01/26(水)01:15:44 No.890603562

>最終的にはみんなで総攻撃するやつそんなに強くない気がする やる気依存アクセサリあるしファイナルアタックとチキンボールのランガンあたりでそれなりに威力出せるようになるよね

49 22/01/26(水)01:16:33 No.890603767

ヨミジャムパックの強さは対象を選ばないところなのよ 誰が死んでもいいように足遅いやつに保険で使わせることができる

50 22/01/26(水)01:16:46 No.890603820

コマンドゲーって結局技使うだけだからな アクションとかと違ってクリアに技術いらない分単調になりやすいわな

51 22/01/26(水)01:19:22 No.890604455

それぞれレベルで覚える最終奥義みたいなのあるけど通常ルートだと大抵あれ使える前に終わっちゃうよね

52 22/01/26(水)01:19:33 No.890604510

ファイナルアタックは演出さえ短ければなあ

53 22/01/26(水)01:21:29 No.890604965

オーブリーの奥義は完全に誤訳で説明の意味真逆になってるんだけど使う人いないからか全く話題にならんしな…

54 22/01/26(水)01:23:35 No.890605396

そういやファイナルアタック使ったことないな…

55 22/01/26(水)01:24:52 No.890605641

感情うまく使えるようになればまあまあ楽しい 全体感情アイテムはとりあえずストックするといい 現実世界の戦闘はつまらん

56 22/01/26(水)01:25:27 No.890605769

唐辛子スプレーに気づくまで延々と不良でやり直してた キムしねって何度思ったことか

57 22/01/26(水)01:25:56 No.890605878

現実の喧嘩なんてクソだ

58 22/01/26(水)01:28:57 No.890606460

現実は回復手段もわからず瞬殺された

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