22/01/26(水)00:19:01 戦闘が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643123941149.jpg 22/01/26(水)00:19:01 No.890587641
戦闘がつまらない…
1 22/01/26(水)00:23:20 No.890589050
戦闘に関してはかなりギリギリの時期に実装されてるから仕方ないみたいなところはある
2 22/01/26(水)00:24:23 No.890589424
アンダーテールみたいに一戦一戦凝るのはちょっと作業量やばそう
3 22/01/26(水)00:25:36 No.890589823
一生懸命感情変えたのに敵の全体で苦手なのに変えられるのつらい まあそのころには雨雲とか手に入るんだけど
4 22/01/26(水)00:29:25 No.890591015
ケルの使い方がよくわからなかった イラつかせ役としてつかってはいた
5 22/01/26(水)00:32:03 No.890591832
ケルはスピード生かしてアイテムで回復させたり 全体いらつかせたり 初弾からオーブリーにパスして全体攻撃使ってオレンジ狩りしてレベル上げたりする
6 22/01/26(水)00:33:54 No.890592426
ケルが味方全体いらつかせて オモリが敵にポエム読み聞かせて オーブリーが頭突きして ヒロがおやつの時間だよ~ みたいな運用ばかりだった
7 22/01/26(水)00:37:06 No.890593380
究極装備揃えてボスラッシュやったけどしんどかった… 残るパーフェクトハートこれ倒せるの…?
8 22/01/26(水)00:38:23 No.890593754
パーフェクトハート、大量回復の全体回復アイテムやまほど用意して望まないとやばい ピザもチキンもなくなった(これ以上の敵がいないので助かったが)
9 22/01/26(水)00:38:28 No.890593780
ケルはチキンボール取ってメガホンとランガンだけさせてたな 後は素早さ一番だから回復アイテム使わせたり
10 22/01/26(水)00:43:49 No.890595311
ケルは筋肉→ランアンドガン+感情有利で大ダメージ与えれるアタッカーのイメージ まあボス以外だと過剰だけど
11 22/01/26(水)00:44:51 No.890595607
まだスイートハートの所だけど敵が雑魚でもややしぶとくて面倒だな… オモリはずっと刃物を振りまわしている
12 22/01/26(水)00:47:22 No.890596305
パーフェクトは第二形態になったら相手を感情状態にさせないことを心がければ勝機が見えるはず 全体感情ランダム変化→全体攻撃という行動しかしてこないのであっちに感情あるとヒロですら常に即死の可能性が付きまとう
13 22/01/26(水)00:49:13 No.890596829
「赤い手」とか覚えたあたりで「こんなん連発してたらまともなエンディング見られなさそうだな~」とか考えてた その時点でそういう問題じゃなかった
14 22/01/26(水)00:50:35 No.890597255
>「赤い手」とか覚えたあたりで「こんなん連発してたらまともなエンディング見られなさそうだな~」とか考えてた >その時点でそういう問題じゃなかった 思う存分引きこもれるな!
15 22/01/26(水)00:52:33 No.890597797
ボス戦は楽しいけどザコがちょっとキツイよね
16 22/01/26(水)00:53:06 No.890597957
ひきこもりルートでどこ行けばいいかわからなかったとき 図書館のピアノの画像とKEYの全入手でこれで進展すると思ったよね 思ったんだよ俺は
17 22/01/26(水)00:54:32 No.890598356
イベントスキップとか戦闘演出高速化とか欲しくなる
18 22/01/26(水)00:55:11 No.890598526
イベントスキップはオプションで設定できたような
19 22/01/26(水)00:55:22 No.890598578
セリフスキップはあるよね 戦闘はレベル上げの効率化しかないな
20 22/01/26(水)00:56:14 No.890598791
ダッシュボタン気づかずクリアしたよ…
21 22/01/26(水)00:57:12 No.890599039
俺は常時ダッシュに最後まで気づかなかった オプションスクロールできると思わないじゃん…
22 22/01/26(水)00:58:15 No.890599277
もらえる経験値のインフレが激しいからあんまコツコツレベリングしない方がいいんだよな ラストリゾート前後とかはかなりの差があった気がする
23 22/01/26(水)00:58:29 No.890599324
相手しょんぼりだと経験値下がるけど別にそれで困ることはない 経験値必要なの引きこもりルートくらいだしあっちは簡単に経験値稼ぐ方法がある
24 22/01/26(水)00:58:32 No.890599341
双子とカイトキッズ残してひきこもりあと一日まで来た イカやってレベルMaxだから後はバトル三昧だ
25 22/01/26(水)00:58:42 No.890599393
ツクールゲーでだいぶダッシュ認識できないのはあるある ギリギリの速度で必死に逃げるイベントだと思ってたらダッシュで行けるじゃん…ってなるのいいよねよくない
26 22/01/26(水)00:58:55 No.890599443
PS4のコントローラーで遊んだから ボタン位置も決めなきゃだし設定画面はめっちゃ読み込んだ
27 22/01/26(水)00:59:28 No.890599564
水中高速道路から経験値めちゃくちゃ上がるよね
28 22/01/26(水)01:00:19 No.890599773
おぞましいと言わしめる実写のウサギ(やニワトリ)はやはり現実の象徴なのか?
29 22/01/26(水)01:01:05 No.890599976
戦闘がつまらないのはいいけど最終的に回復アイテム使いまくって感情操作を無視するゲームになるのはどうか思った あと単純に演出長い
30 22/01/26(水)01:01:10 No.890599997
雑魚戦はめんどくさいけどボス戦はRPGとしては楽しいと思う
31 22/01/26(水)01:01:47 No.890600146
雑魚は大体逃げてたな まあそれやるとスイートハートなんかがきついんだが
32 22/01/26(水)01:01:51 No.890600167
>もらえる経験値のインフレが激しいからあんまコツコツレベリングしない方がいいんだよな オレンジオアシス解禁後に発掘でうさパン狩ってたら スィートハート様クソザコになってしまった
33 22/01/26(水)01:03:23 No.890600521
プルート倒したところだけど序盤に比べると感情撒くのとか追加効果の攻撃使える分楽しいよ
34 22/01/26(水)01:04:21 No.890600764
最初は雑魚が強すぎて正直きつい 2連で狙われたらもう死ぬ
35 22/01/26(水)01:05:30 No.890601062
実質ラスボスのハンフリーはその前のスライムガールズ達もあって怠かったなぁ
36 22/01/26(水)01:06:16 No.890601269
一番苦労したのレアベア解放した時だわ
37 22/01/26(水)01:07:00 No.890601460
雨雲無しのスイートハートもつらかった 一回詰んだかと思った
38 22/01/26(水)01:07:08 No.890601487
>実質ラスボスのハンフリーはその前のスライムガールズ達もあって怠かったなぁ あのへんとにかく暗くて長くて気が滅入るよね たぶん意図的な演出ではあるんだけど
39 22/01/26(水)01:08:52 No.890601927
というかハンフリー自体が長い 特に川下りとかする方のルートが…
40 22/01/26(水)01:09:42 No.890602130
アイテムケチるお蔭で苦労する した
41 22/01/26(水)01:09:46 No.890602150
スライムガールズは初見殺しあるけどハンフリーは別に負けそうになる戦いではなかったな だるいのはその通りだけど
42 22/01/26(水)01:11:51 No.890602637
兄弟でおやつタイムジュース中毒リフレッシュのループが強すぎる
43 22/01/26(水)01:12:06 No.890602700
ヒバナ森のレアベアとスイートハートの感情操作チュートリアルも初見殺し度高い
44 22/01/26(水)01:12:08 No.890602709
>一番苦労したのレアベア解放した時だわ 忠告あったでしょ! まあれも3匹くらい倒せば後は逃げれば全回収出来るんだよな
45 22/01/26(水)01:13:19 No.890603016
最終的にはみんなで総攻撃するやつそんなに強くない気がする
46 22/01/26(水)01:13:47 No.890603115
>>一番苦労したのレアベア解放した時だわ >忠告あったでしょ! >まあれも3匹くらい倒せば後は逃げれば全回収出来るんだよな 普通に雪隠詰めにあったよ… 一度逃げてメニュー開いて回復してってやってたからすげー時間かかった…
47 22/01/26(水)01:14:28 No.890603259
消費アイテムと言えば貴重品みたいな扱いのヨミジャムパックは使いどころなかったな あれ使う状態まで追いつめられるのパーフェクトハートくらいだけどアイツ相手じゃ使ってもほぼ手遅れだし…
48 22/01/26(水)01:15:44 No.890603562
>最終的にはみんなで総攻撃するやつそんなに強くない気がする やる気依存アクセサリあるしファイナルアタックとチキンボールのランガンあたりでそれなりに威力出せるようになるよね
49 22/01/26(水)01:16:33 No.890603767
ヨミジャムパックの強さは対象を選ばないところなのよ 誰が死んでもいいように足遅いやつに保険で使わせることができる
50 22/01/26(水)01:16:46 No.890603820
コマンドゲーって結局技使うだけだからな アクションとかと違ってクリアに技術いらない分単調になりやすいわな
51 22/01/26(水)01:19:22 No.890604455
それぞれレベルで覚える最終奥義みたいなのあるけど通常ルートだと大抵あれ使える前に終わっちゃうよね
52 22/01/26(水)01:19:33 No.890604510
ファイナルアタックは演出さえ短ければなあ
53 22/01/26(水)01:21:29 No.890604965
オーブリーの奥義は完全に誤訳で説明の意味真逆になってるんだけど使う人いないからか全く話題にならんしな…
54 22/01/26(水)01:23:35 No.890605396
そういやファイナルアタック使ったことないな…
55 22/01/26(水)01:24:52 No.890605641
感情うまく使えるようになればまあまあ楽しい 全体感情アイテムはとりあえずストックするといい 現実世界の戦闘はつまらん
56 22/01/26(水)01:25:27 No.890605769
唐辛子スプレーに気づくまで延々と不良でやり直してた キムしねって何度思ったことか
57 22/01/26(水)01:25:56 No.890605878
現実の喧嘩なんてクソだ
58 22/01/26(水)01:28:57 No.890606460
現実は回復手段もわからず瞬殺された