虹裏img歴史資料館

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22/01/25(火)21:24:12 趣味で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643113452868.jpg 22/01/25(火)21:24:12 No.890525129

趣味でプログラミング勉強しててドルアーガの塔の迷路生成法の再現しようとしてるんだけど難しい 特に伸ばしてる壁が袋小路に入っちゃったとき巻き戻しするのってどういう処理するのがスマートなんだろう 参考文献http://www.druaga.to/qanda_tod.html

1 22/01/25(火)21:26:13 No.890525903

プログラミングはさっぱりなんだけどすごいのはわかる

2 22/01/25(火)21:26:25 No.890525991

クソ昔のゲームなのに自動生成してたのか

3 22/01/25(火)21:33:56 No.890528973

多分ここで聞いても望む答えは得られないんじゃないかな…

4 22/01/25(火)21:36:32 No.890529959

読んでも理屈がわからない

5 22/01/25(火)21:36:42 No.890530019

>クソ昔のゲームなのに自動生成してたのか 自動生成も出来るし与えたseed値次第で内容を変えずに60Fみたいな特殊な地形も作れる優れもの

6 22/01/25(火)21:42:37 No.890532266

結構解説してるサイトあるな なんとなくわかってきた

7 22/01/25(火)21:44:43 No.890533107

ドルアーガ風なら棒倒し法でいいんじゃない

8 22/01/25(火)21:44:46 No.890533131

再帰処理で掘っていけば簡単に戻れない?

9 22/01/25(火)21:45:29 No.890533451

もっと詳しく解説してるところ http://sekigames.gg-blog.com/Entry/291/

10 22/01/25(火)21:58:43 No.890538776

プログラムの事は知らんが伸ばした壁が外壁か既に壁のある柱に接触したら そこで打ち切ってまだノータッチの柱を選んで再スタートだから 戻し作業とかじゃなくてそれぞれの柱の状態だけチェックできればいいのか?

11 22/01/25(火)22:14:17 No.890544925

これによってマップデータを持つ必要が無くなるってのが素晴らしい

12 22/01/25(火)22:20:55 No.890547530

昔エンドたんが2ちゃんで解説してたね

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