22/01/25(火)18:11:05 対話し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1643101865012.jpg 22/01/25(火)18:11:05 No.890458438
対話しろや!
1 22/01/25(火)18:12:27 No.890458799
発表途中に専門外ですが質問よろしいですか?が飛び交う
2 22/01/25(火)18:12:29 No.890458810
デュエマもそんなに対話してないよ…
3 22/01/25(火)18:13:35 No.890459108
むしろ遊戯王は誘発という名の対話手段があるじゃん デュエマは暴走列車同士の激突だよ
4 22/01/25(火)18:13:53 No.890459190
MtGとかは対話してるイメージある
5 22/01/25(火)18:14:53 No.890459449
良くてレスポンチバトルだと思う…
6 22/01/25(火)18:15:59 No.890459736
イントロを殴りにくる教授は多い
7 22/01/25(火)18:16:13 No.890459797
遊戯王って凄い高尚だったんだな…
8 22/01/25(火)18:16:40 No.890459922
ゴリラのウンコ投げ合いだろ
9 22/01/25(火)18:16:47 No.890459965
デュエマ対話か? 俺のやりたいことはこれです!!って押し付け合うゲームって印象しかない
10 22/01/25(火)18:17:02 No.890460045
このスレは伸びる
11 22/01/25(火)18:17:58 No.890460292
まあでも論文発表会感は分かる
12 22/01/25(火)18:18:06 No.890460330
むしろデュエマって誘発とか無くてトリガー祈るしか無いから全然対話してねえ
13 22/01/25(火)18:18:17 No.890460392
これぐらいツッコめる隙のあるスレ画の方がスレは伸びるからな…
14 22/01/25(火)18:18:38 No.890460494
論文の途中でGが湧いてくると適当な結論になるのはあるあるだよね!
15 22/01/25(火)18:18:58 No.890460596
赤単ガガガに轢き殺されたり理不尽なクソループや墓地退化を見てるととても対話とは思えない
16 22/01/25(火)18:19:28 No.890460733
正直封殺の強さは両方ともそんな変わんない…
17 22/01/25(火)18:19:56 No.890460856
墓地のイーバの効果で天使族光属性のカードを2枚手札に加えますパーデクを儀式召喚します ターンエンドですがなにか質問ありますか
18 22/01/25(火)18:20:21 No.890460967
デュエマも強カードが強カード過ぎて強者同士の街頭演説聞かせ合いだよ
19 22/01/25(火)18:21:06 No.890461172
オナニーの見せつけ合いだろって思ったけど誘発で妨害してくるからなんか違うな…
20 22/01/25(火)18:21:12 No.890461203
>ヘブフォヒビキバトライハムカツゲンムエンペラー >ターンエンドですがなにか質問ありますか
21 22/01/25(火)18:22:37 No.890461623
誘発が運ゲーじゃない分遊戯王のほうが対話感あるな
22 22/01/25(火)18:23:08 No.890461781
ループ手順解説します!があるデュエマの方が論文発表会じゃない?
23 22/01/25(火)18:23:16 No.890461820
>ターンエンドですがなにか質問ありますか 専門外なのですが結界波よろしいでしょうか
24 22/01/25(火)18:23:34 No.890461896
論文発表(展開)中に割り込みでガンガン質問(誘発)が飛んできて それに対処できたら修了 できなかったら落第
25 22/01/25(火)18:24:00 No.890462026
むしろ誘発と捲り札の二段構えだから言われてるより何とかなるなってなったわ遊戯王 もちろんしぬときはしぬ
26 22/01/25(火)18:25:18 No.890462390
僕の考えたループデッキ発表会みたいになってるぞデュエマ
27 22/01/25(火)18:25:38 No.890462487
反社の喧嘩は対話とは言わねぇ、楽しいけど
28 22/01/25(火)18:26:28 No.890462737
うらら「この分野には詳しくないのですが」 アッス…はいこのルートは本研究ではデータが不足しており…(1伏せエンド)
29 22/01/25(火)18:26:33 No.890462762
遊戯王は誘発で僕はこう思います!って言えるからいいよな デュエマは相手の行動か運次第だから…
30 22/01/25(火)18:26:47 No.890462823
俺が遊戯王の妨害系デッキで不満なことが何か気づいた アゾリウスやジェスカイエスパーにある性格悪そうな雰囲気が無いからだ
31 22/01/25(火)18:27:30 No.890463030
デュエマは押し付ける札はさんざん踏み倒すわりに対応札はあんまり効果が大きくないから 結局押し付け合いになる
32 22/01/25(火)18:28:04 No.890463176
なんでマジックの妨害系デッキは性格悪そうなイメージあるんだろうな…
33 22/01/25(火)18:28:06 No.890463183
>俺が遊戯王の妨害系デッキで不満なことが何か気づいた >アゾリウスやジェスカイエスパーにある性格悪そうな雰囲気が無いからだ エルドリッチは陰湿なディミーア感ない?
34 22/01/25(火)18:28:20 No.890463248
>MtGとかは対話してるイメージある うるせえ知らねえおまえの話に興味がねえ(カンスペ)
35 22/01/25(火)18:28:25 No.890463280
超次元カードをループ解説用の為だけに入れる文化ってなかなかすごい
36 22/01/25(火)18:28:59 No.890463449
エルドリッチも宣告者もロンゴミも陰湿極まりないと思うが 大抵の制圧札の制圧範囲が狭くて縛りきれないのはわかる
37 22/01/25(火)18:29:02 No.890463456
シーライオニングなのです
38 22/01/25(火)18:29:11 No.890463496
発表は終わるまで黙って聞いててくれ!何で俺に気持ちよく発表させねえんだ!
39 22/01/25(火)18:29:15 No.890463510
デュエマの速攻は対話じゃなくて交通事故だろうがよ
40 22/01/25(火)18:29:21 No.890463533
相手の手札を全部止めながら20回くらい擲って勝ちてえ~ って欲求はやっぱMTGなんだよな
41 22/01/25(火)18:29:23 No.890463544
デュエマの誘発的なニンジャストライクもかなり限定的なんだよな
42 22/01/25(火)18:29:58 No.890463708
ただデュエマに誘発があると死ぬほどダルいから無くて良かったと思う
43 22/01/25(火)18:30:13 No.890463776
エルドリッチはなんか…青さが足りない
44 22/01/25(火)18:30:15 No.890463786
脅威展開せずに相手の札全部捌くゲーム展開はMTGでしかみない氣がする
45 22/01/25(火)18:30:40 No.890463893
>エルドリッチはなんか…青さが足りない デッキの大半が赤いもんな…
46 22/01/25(火)18:30:49 No.890463933
ライストとか結界波の捲り札の威力がやばいから遊戯王はまだなんとかなる
47 22/01/25(火)18:32:07 No.890464263
ループ証明します! まずこれがこうなってストックします!みたいな解説は飛ばしたい
48 22/01/25(火)18:32:26 No.890464351
>なんでマジックの妨害系デッキは性格悪そうなイメージあるんだろうな… 相手の行動をいちいち妨害してくるからかな… パーミッションにしろデスタクにしろ
49 22/01/25(火)18:32:39 No.890464401
どっちもラップバトルだろ
50 22/01/25(火)18:32:43 No.890464420
初手で出した虫人間で7回殴って勝つみたいなゲームメイクはなかなか他のゲームでは味わえない
51 22/01/25(火)18:34:43 No.890465047
>うるせえ知らねえおまえの話に興味がねえ(カンスペ) カンスペはスタン落ちして久しいから…
52 22/01/25(火)18:34:56 No.890465107
やっぱリマンドだよな
53 22/01/25(火)18:35:11 No.890465180
発表って言うけどスライド1p目めくったくらいのタイミングで誘発飛んでくるぜ 話聞く気ないだろ
54 22/01/25(火)18:35:19 No.890465219
>ただデュエマに誘発があると死ぬほどダルいから無くて良かったと思う MtGやれってなるしな…
55 22/01/25(火)18:35:46 No.890465344
>>うるせえ知らねえおまえの話に興味がねえ(カンスペ) >カンスペはスタン落ちして久しいから… じゃあちょっと待っててね(ゼロ除算)
56 22/01/25(火)18:36:34 No.890465593
そうだよな論文出そうとしたらうららって子供が暴れ出したら引っ込むよな…
57 22/01/25(火)18:37:14 No.890465760
>そうだよな論文出そうとしたらうららって子供が暴れ出したら引っ込むよな… ごめんねお嬢さん向こうで遊んでてね(墓穴の指名者)
58 22/01/25(火)18:37:54 No.890465966
ドラゴンメイドの生態系発表します
59 22/01/25(火)18:38:24 No.890466120
論文の途中で乱入してきた子供が墓から伸びた手に引き摺り込まれたんですけど…
60 22/01/25(火)18:38:28 No.890466146
デュエマは子供が遊べるカードゲームって前提があるから 遊戯王OCGはもう大人のものです
61 22/01/25(火)18:38:34 No.890466176
次の資料が手元にないっぽいな……オレのターン!
62 22/01/25(火)18:39:16 No.890466403
論文発表会で買収した質問者を用意する壊獣
63 22/01/25(火)18:39:26 No.890466451
デスタク好きなんだけど遊戯王でできるかな
64 22/01/25(火)18:39:50 No.890466563
MTGですら大体環境が煮詰まると対話しなくなる
65 22/01/25(火)18:39:54 No.890466586
本当に専門外だと質問するタイミング分からないからな…
66 22/01/25(火)18:39:56 No.890466595
>デュエマは子供が遊べるカードゲームって前提があるから >遊戯王OCGはもう大人のものです 子供が遊べるゲーム(四積み出来る強カードが一枚7000円)
67 22/01/25(火)18:40:01 No.890466616
論文発表が無事に終わってもまだ安心できなくて ライスト一滴結界波などの論文審査が待っている
68 22/01/25(火)18:40:03 No.890466625
>デスタク好きなんだけど遊戯王でできるかな 閃刀姫とかデスタクみたいなもん
69 22/01/25(火)18:40:15 No.890466700
1ターンキルされるのは対話?
70 22/01/25(火)18:40:19 No.890466717
人の論文を盗んだりどっかにやろうとするのやめてください
71 22/01/25(火)18:40:34 No.890466807
そんな高尚なもんじゃなくてオナニー発表会みたいなもんじゃ…
72 22/01/25(火)18:40:57 No.890466909
「専門外ですが質問させていただいてよろしいでしょうか?」 ――熟練の打ち消し魔術師
73 22/01/25(火)18:41:04 No.890466943
>1ターンキルされるのは対話? 手札誘発が対話だから 対話できる札がないお前が悪い
74 22/01/25(火)18:41:04 No.890466944
遊戯王と比べたらデュエマはだいぶ子供でも遊べると思うよ
75 22/01/25(火)18:41:23 No.890467037
HSはワードバスケット
76 22/01/25(火)18:41:24 No.890467045
デュエマは子供でもループデッキ回せるから優しい
77 22/01/25(火)18:41:45 No.890467148
>遊戯王と比べたらデュエマはだいぶ子供でも遊べると思うよ それはまあわかるけどわかりづらい場所は遊戯王以上によくわかんねえ
78 22/01/25(火)18:42:19 No.890467326
言うほど対話したいか?
79 22/01/25(火)18:42:44 No.890467462
マナって制限があるのは子供にやさしい どうやって制限を破るか考えるようになるからな
80 22/01/25(火)18:42:54 No.890467510
>言うほど対話したいか? 一方的に論破してぇ!
81 22/01/25(火)18:43:02 No.890467540
デュエマって最近は遊戯王以上に裁定がややこしいイメージある…
82 22/01/25(火)18:43:09 No.890467579
ブラックカオスMAX「質問は発表が終わってからでお願いします」
83 22/01/25(火)18:43:45 No.890467757
軽く遊ぶならデュエマの方が簡単ではある
84 22/01/25(火)18:44:01 No.890467845
うらら!お前は黙ってろ!
85 22/01/25(火)18:44:10 No.890467876
論文コピペしちゃだめだよ!
86 22/01/25(火)18:44:19 No.890467919
マナコストって概念がなくて成り立ってる遊戯王はマジですごいと思う
87 22/01/25(火)18:44:23 No.890467939
アルカディアス召喚キングアルカディアス召喚クイーンアルカディアス召喚 ターンエンドです
88 22/01/25(火)18:44:32 No.890467984
マディラ効果はとりあえずバーカ死ね!って大声でしゃべってるような感じ
89 22/01/25(火)18:44:47 No.890468058
ギミックが視覚的に派手なの好き だって3D龍解だぜ!?
90 22/01/25(火)18:45:23 No.890468253
>マナコストって概念がなくて成り立ってる遊戯王はマジですごいと思う 成り立ってる…?
91 22/01/25(火)18:45:48 No.890468383
少しでも隙を見せると教授がうるせえ
92 22/01/25(火)18:46:02 No.890468454
素人質問ですが(うらら)
93 22/01/25(火)18:46:32 No.890468599
流石にデュエマが対話!は舐めすぎる トリガー出なかったら終わりだぞ
94 22/01/25(火)18:46:34 No.890468612
ウォーブレいいよね…
95 22/01/25(火)18:47:10 No.890468801
>流石にデュエマが対話!は舐めすぎる >トリガー出なかったら終わりだぞ トリガー埋まってようとシャコ出てきたら終わるからな…
96 22/01/25(火)18:47:25 No.890468876
>ウォーブレいいよね… 死んだ子の歳を数えるな…
97 22/01/25(火)18:47:42 No.890468979
>>マナコストって概念がなくて成り立ってる遊戯王はマジですごいと思う >成り立ってる…? ひどいレベルでバランス取れてるところはある
98 22/01/25(火)18:47:47 No.890469008
>cojいいよね…
99 22/01/25(火)18:47:52 No.890469033
俺はゼノンザードで常に横に立ってるAI先生と対話してたが…
100 22/01/25(火)18:47:56 No.890469049
そう考えるとコントロールってアーキタイプが普通にあるTCGの方が少ない気がしてきた…
101 22/01/25(火)18:48:08 No.890469111
筒は対話
102 22/01/25(火)18:48:11 No.890469122
増G「先程の内容にて○○とありましたが…」
103 22/01/25(火)18:48:19 No.890469159
>>MtGとかは対話してるイメージある >うるせえ知らねえおまえの話に興味がねえ(カンスペ) ならば反論/Gainsay!
104 22/01/25(火)18:48:25 No.890469187
昔の天門捲れたら即ミルザムからのループ時代を対話と呼びたくない
105 22/01/25(火)18:48:53 No.890469322
対人ゲームである以上は相手にやりたいことやらせず自分はやりたいことを押し通すのが最適解だからな…
106 22/01/25(火)18:49:02 No.890469369
カリヤドネ「えーでは私の論文を説明とさせて頂きます」
107 22/01/25(火)18:49:16 No.890469439
MTGだとスタン民だけどマスターデュエルやってるとヴィンテージってこんな感じなのかな…って気になる
108 22/01/25(火)18:49:21 No.890469465
デュエマ「」は自演好きだね
109 22/01/25(火)18:49:26 No.890469493
アニメでよくある相手の思考を読んで裏をかく!みたいな駆け引きが分からない… 雰囲気で手札誘発打って妨害できれば勝てるしできなきゃ負ける…
110 22/01/25(火)18:49:28 No.890469508
>流石にデュエマが対話!は舐めすぎる >トリガー出なかったら終わりだぞ 基本的に出てもどうにもならない状況でないと殴られなくない?
111 22/01/25(火)18:49:42 No.890469574
カンスペこそがむしろ対話要素なんじゃねえの? 相手から何も突っ込んで来なかったらそれこそ論文発表会じゃ
112 22/01/25(火)18:49:46 No.890469600
>MTGだとスタン民だけどマスターデュエルやってるとヴィンテージってこんな感じなのかな…って気になる レガシーヴィンテはこんな感じだよ
113 22/01/25(火)18:50:16 No.890469736
>筒は対話 そんな論文を発表して楽しいですか?そんな研究しても学術的に意味がありませんよ?
114 22/01/25(火)18:50:17 No.890469738
最強のトリガーは時止めて喋らなくするじゃん
115 22/01/25(火)18:50:19 No.890469750
>デュエマ「」は自演好きだね 遅すぎ お前なんでもそうだよな
116 22/01/25(火)18:50:37 No.890469835
カンスペを握ってることを前提にどうやって切らせるかを考えるのが対話 カンスペ切られて対話拒否クソゲー!は自分が対話をしようとしてないことに気がついてない
117 22/01/25(火)18:51:03 No.890469962
遊戯王が論文発表会なのはまあまあ合ってる気がする
118 22/01/25(火)18:51:27 No.890470066
mtg下環境の対話は電撃レガシーが分かりやすいし面白いからみんな見て
119 22/01/25(火)18:51:48 No.890470187
一番大人なカードゲームはmtg
120 22/01/25(火)18:51:54 No.890470219
マナ制のゲームはどうしても徐々に喋るけど大体遊戯王はバーッって一息に喋るからな…
121 22/01/25(火)18:51:59 No.890470237
デュエマは環境上位になればなるほど対話拒否してるよね
122 22/01/25(火)18:52:15 No.890470319
何年前ならアニメみたいなデュエル出来たの?
123 22/01/25(火)18:52:17 No.890470332
>対人ゲームである以上は相手にやりたいことやらせず自分はやりたいことを押し通すのが最適解だからな… どうしても読み合いが発生しないようにルート作るのが強いからな…
124 22/01/25(火)18:52:27 No.890470386
>一番大人なカードゲームはmtg むしろおじいさん
125 22/01/25(火)18:52:30 No.890470403
>遊戯王が論文発表会なのはまあまあ合ってる気がする 質問時間でもないのに異議あり!してくるんですけど!
126 22/01/25(火)18:52:37 No.890470428
論文発表会は実質デュエル
127 22/01/25(火)18:52:51 No.890470497
mtgは人の話聞かないし対話拒否するじゃん
128 22/01/25(火)18:53:05 No.890470575
>>cojいいよね… アーケードゲームコード・オブ・ジョーカーの復活を希望する
129 22/01/25(火)18:53:13 No.890470610
意味不明な呪文を唱えはじめたわ!
130 22/01/25(火)18:53:22 No.890470645
>論文発表会は実質デュエル 次の遊戯王アニメの題材決まったな…
131 22/01/25(火)18:53:29 No.890470667
例え使うのが紙でも人間同士で戦ってるのに相手に優しくなんて出来るわけ無いよ…
132 22/01/25(火)18:53:45 No.890470744
デュエマは一人でやってろよが多いかも
133 22/01/25(火)18:53:47 No.890470758
◯◯君さぁ本当にそのカードの効果それで合ってると思ってる? あとこのデッキ作る必要ないよね?
134 22/01/25(火)18:53:54 No.890470786
mtgも無料でレガシーヴィンテージ出来るゲーム出してほしい 正直結構流行ると思う
135 22/01/25(火)18:54:01 No.890470816
>mtgは人の話聞かないし対話拒否するじゃん 対話拒否デッキはあるけど同じくらい対話大好きデッキもあるじゃん
136 22/01/25(火)18:54:08 No.890470840
競技の話をするならシングルかマッチかっていうのもあると思う
137 22/01/25(火)18:54:12 No.890470870
遊戯王全然分からないんだけど なんでこんなに複雑になってんの…
138 22/01/25(火)18:54:35 No.890470982
こういうゲームは往々にして対話しますよ!(にこにこ)みたいなデッキほど本質的には対話してくれない
139 22/01/25(火)18:54:39 No.890470992
シャドバは早口で捲し立てた方が勝ち そこに混沌を使うと急に外国語強制ルールみたいになる
140 22/01/25(火)18:54:41 No.890470998
>一番大人なカードゲームはmtg 大人な分言い争いになるとすっげぇネチネチしてる…
141 22/01/25(火)18:54:42 No.890471004
ループデッキ相手だとマジでシラける 今の環境はループが無いだけマシだよデュエマ
142 22/01/25(火)18:54:44 No.890471015
デッキの強さが「速い」だと大麻以前の問題だよな… 話しかける前に引き殺されるし
143 22/01/25(火)18:54:45 No.890471017
>遊戯王全然分からないんだけど >なんでこんなに複雑になってんの… どのゲームも複雑になっていってるが?
144 22/01/25(火)18:55:00 No.890471097
>なんでこんなに複雑になってんの… インフレの果て
145 22/01/25(火)18:55:09 No.890471142
>遊戯王全然分からないんだけど >なんでこんなに複雑になってんの… 20年以上リセットなくインフレしたらそうなるわ
146 22/01/25(火)18:55:14 No.890471165
>遊戯王全然分からないんだけど >なんでこんなに複雑になってんの… シンクロ召喚が悪い だからシンクロ召喚は滅ぼすべき
147 22/01/25(火)18:55:21 No.890471200
>何年前ならアニメみたいなデュエル出来たの? 今 まあアニメの方が現実みたいなことしてるからなんだが…
148 22/01/25(火)18:55:42 No.890471309
バトスピはなんだろう…今のところ致命的なループもないし安定して耐性持ち生き物飛んでくるの超星くらいだし環境的にはいいのか…?
149 22/01/25(火)18:55:43 No.890471319
>遊戯王全然分からないんだけど >なんでこんなに複雑になってんの… 後先考えずに色々作ったせい
150 22/01/25(火)18:56:02 No.890471418
メンコバトルの分際で格好つけちゃダメよ
151 22/01/25(火)18:56:08 No.890471445
いろんなカードゲーム齧ってきたけど1番対話してたのはランブリングエンジェルだった
152 22/01/25(火)18:56:13 No.890471467
フリーとか身内とやったりすればファンデッキでも遊べるでしょ?そっちはそっちで魔境だけど
153 22/01/25(火)18:56:20 No.890471498
アニメが新しくなる度に新しい召喚方法追加していったのが良くなかったと思う
154 22/01/25(火)18:56:22 No.890471514
漫画の再現アイテムだった頃からずいぶん…
155 22/01/25(火)18:56:35 No.890471566
遊戯王は基礎がめちゃくちゃでそこに手を加え続けてきたから凄い独特なシステムとバランスだよね 真似しようとしてもあれはできない
156 22/01/25(火)18:56:35 No.890471569
>ループデッキ相手だとマジでシラける >今の環境はループが無いだけマシだよデュエマ キリコチェイングラスパーが一応ちょくちょく結果出してなかったっけか
157 22/01/25(火)18:56:47 No.890471644
新しく出てくる特殊召喚どれも無法になってる気がするんだけど パワーカード作るのに躊躇がないの遊戯王
158 22/01/25(火)18:56:49 No.890471659
>メンコバトルの分際で格好つけちゃダメよ そのメンコ投げないでもらえます?(うらら)
159 22/01/25(火)18:56:53 No.890471676
カウンターポストとか凄い対話してると思うよ
160 22/01/25(火)18:56:53 No.890471677
結局カードゲームとして最高なのはmtgって結論になるのね
161 22/01/25(火)18:57:01 No.890471715
遊戯王は元々ごっこ遊びの道具だったのがここまで長いことやっていけてるのはどうかしてる
162 22/01/25(火)18:57:16 No.890471798
まあ少なくともデュエマとどっちがソリティアオナニーしてるかって話になったら絶対遊戯王だから…
163 22/01/25(火)18:57:19 No.890471808
>結局カードゲームとして最高なのはmtgって結論になるのね 戦争が起こるからやめろ
164 22/01/25(火)18:57:28 No.890471848
遊戯王はターン制で論文発表会してるうちはまだマシなんだ 相手の論文発表中に「あっすいません自分質問よろしいですか?」から延々論文読みだすやつも少なくないのがヤバい
165 22/01/25(火)18:57:31 No.890471867
>アニメが新しくなる度に新しい召喚方法追加していったのが良くなかったと思う 一年毎に新要素足して凄まじいことになってるバトスピの悪口言うのやめろ
166 22/01/25(火)18:57:54 No.890471976
デュエマスレも独り言多いよね
167 22/01/25(火)18:57:54 No.890471982
ポケカは反論できるゲーム?
168 22/01/25(火)18:58:06 No.890472052
>結局カードゲームとして最高なのはmtgって結論になるのね 「トレーディング」カードゲームと言わなかったのでトランプ様との対戦になります
169 22/01/25(火)18:58:08 No.890472059
昔はそうだったと思うけど今のmtgはそこまで…
170 22/01/25(火)18:58:08 No.890472064
>ポケカは反論できるゲーム? できません
171 22/01/25(火)18:58:10 No.890472073
>カウンターポストとか凄い対話してると思うよ レクター博士じゃん
172 22/01/25(火)18:58:22 No.890472138
>ポケカは反論できるゲーム? ……
173 22/01/25(火)18:58:26 No.890472169
>結局カードゲームとして最高なのはmtgって結論になるのね つまり…MTGを元ネタにした遊戯王も最高だしMTGの弟分のデュエマも最高ってことが言いたいのか 気持ちのいいやつだなお前
174 22/01/25(火)18:58:27 No.890472173
KONAMIも最初はこんな真面目にやるつもりなかったと思う
175 22/01/25(火)18:58:35 No.890472216
遊戯王の大量にあるカードのかなりの部分がテーマ専用カードで どいつもこいつもリクルートして特殊召喚してシンクロなり融合なりして って動きに代わり映えがないのが多いのも凄いと思う
176 22/01/25(火)18:58:57 No.890472344
>まあ少なくともデュエマとどっちがソリティアオナニーしてるかって話になったら絶対遊戯王だから… ループ系全盛期はどう考えてもメタがメタとして機能してなかったデュエマのがソリティアだったぞ 妨害手段すらないんだから
177 22/01/25(火)18:59:01 No.890472369
遊戯王もローテーション採用しません?
178 <a href="mailto:バンダイ">22/01/25(火)18:59:13</a> [バンダイ] No.890472430
>KONAMIも最初はこんな真面目にやるつもりなかったと思う わかる
179 22/01/25(火)18:59:26 No.890472502
MTGの土地とマナがしょうもなさすぎて遊戯王とデュエマが生まれたという考え方もないだろうか
180 22/01/25(火)18:59:28 No.890472507
>まあ少なくともデュエマとどっちがソリティアオナニーしてるかって話になったら絶対遊戯王だから… 相手の動きに挟めないデュエマの方がオナニーじゃない?
181 22/01/25(火)18:59:58 No.890472640
手札誘発がどれも積めるって点では平等なんですよ遊戯王
182 22/01/25(火)18:59:59 No.890472643
mtg→デュエマに移行してやった大きなミスの一つは子供向けに調整する際にインスタントを廃止した事だと思う
183 22/01/25(火)19:00:12 No.890472699
>相手の動きに挟めないデュエマの方がオナニーじゃない? 完結までにターンがかかるから…
184 22/01/25(火)19:00:13 No.890472702
たぶんヤバいデッキ選手権なら遊戯王とマジックがいい勝負すると思うよ
185 22/01/25(火)19:00:18 No.890472722
ポケカはどうなの?
186 22/01/25(火)19:00:22 No.890472745
基本テーマや属性や色で合わせたデザインの方がしやすいのはわかる
187 22/01/25(火)19:00:33 No.890472797
mtgは競技プロいるけど遊戯王やデュエマはいないもんなあ… 競技としては同じスタートラインにすら立ててない
188 22/01/25(火)19:00:34 No.890472803
>MTGの土地とマナがしょうもなさすぎて遊戯王とデュエマが生まれたという考え方もないだろうか デュエマは明確にmtgのスマートバージョンとして始まったからそう
189 22/01/25(火)19:00:39 No.890472827
発表した内容への質疑応答が手札誘発か
190 22/01/25(火)19:00:46 No.890472874
遊戯王って最初はカードゲームがメインの漫画じゃなかったんだっけ
191 22/01/25(火)19:00:52 No.890472911
>メンコバトルの分際で格好つけちゃダメよ デュエマのことだろうか…
192 22/01/25(火)19:00:53 No.890472915
遊戯王にマナがないのは週刊連載でそんな真面目にやってられっかってとこあると思う でも週刊連載でこのモンスターデザインやれてるのも狂ってんな…
193 22/01/25(火)19:00:54 No.890472924
>昔はそうだったと思うけど今のmtgはそこまで… 死ね! うるさいお前が死ね! 程度の会話は日常的に行われている
194 22/01/25(火)19:00:55 No.890472930
煮詰まったTCGの対話拒否具合は 横一列に並べたらVGがまだ対話してる部類に入るレベルだと思う
195 22/01/25(火)19:00:58 No.890472952
>mtg→デュエマに移行してやった大きなミスの一つは子供向けに調整する際にインスタントを廃止した事だと思う シールドトリガーがその代替を狙ったものだと思ってたけど違ったのか
196 22/01/25(火)19:01:20 No.890473078
遊戯王はどのデッキも1ターンでカード出入りさせまくってふぃ~疲れたあっそちらのターンどうぞみたいなイメージがある
197 22/01/25(火)19:01:26 No.890473103
遊戯王もデュエマも文句言われつつも長くやってて今でも人気なんだから成功でいいだろう…
198 22/01/25(火)19:01:34 No.890473140
>遊戯王もローテーション採用しません? 何故わざわざ売れてないTCGの真似事を…? デュエマですら2ブロック微妙だろ
199 22/01/25(火)19:01:37 No.890473160
>遊戯王って最初はカードゲームがメインの漫画じゃなかったんだっけ 札束にナイフ突き立てたりスニーカーにナイフ突き立てたりナイフ咥えて殴り合いしたりするよ
200 22/01/25(火)19:01:40 No.890473180
>遊戯王って最初はカードゲームがメインの漫画じゃなかったんだっけ テーブルゲーム全般
201 22/01/25(火)19:01:50 No.890473241
>mtgは競技プロいるけど遊戯王やデュエマはいないもんなあ… >競技としては同じスタートラインにすら立ててない デュエマはあったじゃん システムごと無くなったけど
202 22/01/25(火)19:01:55 No.890473273
>完結までにターンがかかるから… 今のデュエマって開発の想定キルターン3とか4のカードゲームなんすけど… プレイスと勘違いしてないか
203 22/01/25(火)19:02:09 No.890473342
>mtgは競技プロいるけど遊戯王やデュエマはいないもんなあ… >競技としては同じスタートラインにすら立ててない デュエマはいない?
204 22/01/25(火)19:02:13 No.890473370
土地メカニズムはマジで愚かだからな 今すぐやめても良いと思う
205 22/01/25(火)19:02:18 No.890473399
>昔はそうだったと思うけど今のmtgはそこまで… バカ!!お前がバカ!!程度ならしてるだろ
206 22/01/25(火)19:02:20 No.890473420
MTGマウントおじさんが来たぞ!!!
207 22/01/25(火)19:02:21 No.890473421
ヨーヨーでトタン屋根ぶち抜いたりサイコロを真っ二つにして出目を7にしたりしてた
208 22/01/25(火)19:02:23 No.890473436
遊戯王と言えば鉄板アイスホッケー
209 22/01/25(火)19:02:32 No.890473491
>今のデュエマって開発の想定キルターン3とか4のカードゲームなんすけど… >プレイスと勘違いしてないか 1ターンで死ぬ遊戯王よりは長い!ヨシ!
210 22/01/25(火)19:02:41 No.890473539
土地は失敗って認めてた気はするけど マナの概念あるTCGも多いし…
211 22/01/25(火)19:02:44 No.890473555
>ポケカはどうなの? 豊富なドローソースによるソリティア度は一番に見える ただ攻めた方が有利になるから対話というか殴り合いにはなるんだよな
212 22/01/25(火)19:02:45 No.890473567
>>mtgは競技プロいるけど遊戯王やデュエマはいないもんなあ… >>競技としては同じスタートラインにすら立ててない >デュエマはあったじゃん >システムごと無くなったけど なくなったのはむしろ競技としてのレベルが低かった証拠では…
213 22/01/25(火)19:02:45 No.890473568
>シールドトリガーがその代替を狙ったものだと思ってたけど違ったのか そうだったんだけど20年もやればシールド無視して勝つデッキなんて幾らでも出るからそれ以外の妨害要素も必要だったんだ でも子供向けのゲームにインスタントなんて追加したら複雑になるってのもめっちゃわかる…
214 22/01/25(火)19:02:58 No.890473636
デュエマのプロは失敗して消滅した MTGのプロも公式はやめたがってて何度も待遇悪くしようとしてた
215 <a href="mailto:ポケカ">22/01/25(火)19:02:59</a> [ポケカ] No.890473640
よっすどうも
216 22/01/25(火)19:03:19 No.890473724
イグノーベル賞の授賞式で話が長くなると止めに来る小さな女の子みたいなうらら
217 22/01/25(火)19:03:35 No.890473808
土地があることの恩恵もいっぱいあるから俺は土地を否定しない
218 22/01/25(火)19:03:38 No.890473826
>よっすどうも 転売どうにかしろまともにカード買えねえとかプレイ以前だぞ
219 22/01/25(火)19:03:44 No.890473856
ラッシュデュエルやろーぜ
220 22/01/25(火)19:03:53 No.890473901
>イグノーベル賞の授賞式で話が長くなると止めに来る小さな女の子みたいなうらら 最近の例えで一番笑った
221 22/01/25(火)19:04:01 No.890473935
カードゲームのプロってカードゲームネタにして金稼いでるYouTuberのことだろ?
222 22/01/25(火)19:04:08 No.890473976
プロとかいう話になるとシャドバが1番待遇良くて賞金も高いまである
223 22/01/25(火)19:04:21 No.890474051
>イグノーベル賞の授賞式で話が長くなると止めに来る小さな女の子みたいなうらら こいつ俺が話し始めた瞬間まとわりつくんだけど!?
224 22/01/25(火)19:04:21 No.890474055
カードゲームルールわからないと見ててもつまらないからプロ制度が盛り上がらないのはわかる
225 22/01/25(火)19:04:32 No.890474113
MTGもプロ制度終わりだろ確か
226 22/01/25(火)19:04:38 No.890474143
現代遊戯王はみんな論文発表会したいのに発表を全力で妨害するゲームだろ 出来たら勝ちだけどまず出来ないもん
227 22/01/25(火)19:04:39 No.890474147
>カードゲームルールわからないと見ててもつまらないからプロ制度が盛り上がらないのはわかる FPSは人気だし…
228 22/01/25(火)19:04:39 No.890474149
>MTGのプロも公式はやめたがってて何度も待遇悪くしようとしてた プロが出ない配信のほうが視聴者多くてちょっと悲しくなった
229 22/01/25(火)19:04:55 No.890474242
ポケカは女の子のレアカードを美品状態で寝かせるゲーム
230 22/01/25(火)19:05:25 No.890474405
ポケカ君は馬鹿みてえにドローソース充実してるイメージと転売の餌食になってるイメージしか無い
231 22/01/25(火)19:05:25 No.890474409
>プロとかいう話になるとシャドバが1番待遇良くて賞金も高いまである あれが一番って時点でカードゲームにプロなんて無意味だわ
232 22/01/25(火)19:05:42 No.890474496
>現代遊戯王はみんな論文発表会したいのに発表を全力で妨害するゲームだろ >出来たら勝ちだけどまず出来ないもん それは自分の論文を垂れ流すことだけ考えてるからでは ちゃんと想定問答作って準備しなきゃ
233 22/01/25(火)19:06:08 No.890474639
MtGは細かいところでマウント取り合うオタク同士の会話 プレイヤーもそういうとこある
234 22/01/25(火)19:06:12 No.890474678
MTGだって転売の対象になってたろ!ところでこのドラゴンの迷路は何時になったら高くなるんです?
235 22/01/25(火)19:06:12 No.890474679
>カードゲームルールわからないと見ててもつまらないからプロ制度が盛り上がらないのはわかる eスポーツ界隈全般に喧嘩売るのはやめろ
236 22/01/25(火)19:06:40 No.890474836
>MTGだって転売の対象になってたろ!ところでこのドラゴンの迷路は何時になったら高くなるんです? ボックスは一瞬悪乗りで値上がりしてた
237 22/01/25(火)19:06:47 No.890474884
資料取り出す時点で邪魔するクソガキ!
238 22/01/25(火)19:06:47 No.890474885
>土地は失敗って認めてた気はするけど >マナの概念あるTCGも多いし… カード以外に1Tに動けるエネルギーを制限するのは主流でも 土地をそれだけのカードとして扱うのは冗長だったと思うわ
239 22/01/25(火)19:06:48 No.890474892
環境デッキって少ないデータでどれだけ分量書けるかってとこある データがグラフ1つしかねえデッキ複数あんな…
240 22/01/25(火)19:06:54 No.890474931
いい歳してカードゲームばっかやってるおっさんをプロとかいって見たがるやつよりYouTuberやVtuberがわちゃわちゃやってる方が面白いもん
241 22/01/25(火)19:06:56 No.890474937
せっかく発表したのに論破ァ!っつって全部無効にされるの酷いと思う
242 22/01/25(火)19:07:27 No.890475095
>>MTGのプロも公式はやめたがってて何度も待遇悪くしようとしてた >プロが出ない配信のほうが視聴者多くてちょっと悲しくなった ゲームができるよりはエンタメができる方が人気なんだ両方できるのが一番だがそんな才能を持ってる人間は本当に希少
243 22/01/25(火)19:07:49 No.890475200
遊戯王はごっこ遊びの度合いが大きいイメージ
244 22/01/25(火)19:07:55 No.890475233
話の筋とは違うけどMTGの話題だと相手の動きに対処することを「回答」ってカッコつけて呼ぶのが好き 遊戯王だとあんま言わないよねこれ
245 22/01/25(火)19:08:05 No.890475270
ポケカのオーキド博士はTCGのドローソースの中でも屈指の壊れ
246 22/01/25(火)19:08:07 No.890475287
>いい歳してカードゲームばっかやってるおっさんをプロとかいって見たがるやつよりYouTuberやVtuberがわちゃわちゃやってる方が面白いもん 見世物として素人受けするほうが興行として正しいからな…
247 22/01/25(火)19:08:11 No.890475322
完全賞金制で競技性高めまくったD-0は本当に初心者はどうあがいても勝てなくて廃れた TCGは強いプロの試合より見てて面白いデッキのが需要ある
248 22/01/25(火)19:08:16 No.890475342
カードのプロってだいたい華がないもん…
249 22/01/25(火)19:08:26 No.890475388
>話の筋とは違うけどMTGの話題だと相手の動きに対処することを「回答」ってカッコつけて呼ぶのが好き えっなにそれダサ…
250 22/01/25(火)19:08:57 No.890475547
>話の筋とは違うけどMTGの話題だと相手の動きに対処することを「回答」ってカッコつけて呼ぶのが好き >遊戯王だとあんま言わないよねこれ ポケカデュエマあたりも言う印象
251 22/01/25(火)19:09:15 No.890475636
遊戯王でも手元に回答がないってよく言うぞ
252 22/01/25(火)19:09:23 No.890475680
シャドバってカードゲームですらないメンコなのにe-sport名乗ってるの面白すぎるからな…
253 22/01/25(火)19:09:48 No.890475819
デュエマはYouTuber界隈が盛んで公式も積極的にコラボしてコロコロに載せてるのが若い子向け感ある fu744598.jpg
254 22/01/25(火)19:09:58 No.890475872
対人ゲームで◯◯に対する解答って言い回しはよく聞く
255 22/01/25(火)19:10:03 No.890475889
>せっかく発表したのに論破ァ!っつって全部無効にされるの酷いと思う じゃあなんすか この分野は素人なのですが…って緩やかに反撃の芽を潰せば良いんすか
256 22/01/25(火)19:10:22 No.890475998
>遊戯王はごっこ遊びの度合いが大きいイメージ それはどうかな? リンクスとマスターのアクティブ差は凄いぞ
257 22/01/25(火)19:10:23 No.890476006
最近はちゃんと会話するカードゲームなんてビルディバイドくらいしかない
258 22/01/25(火)19:10:31 No.890476054
強い土地が欲しいというプレイヤーとウィザーズ両方の要望を汲んだ結果刷られたのがサーガ 実際強い
259 22/01/25(火)19:10:38 No.890476093
頼むから教授は黙っててくれ!
260 22/01/25(火)19:10:54 No.890476189
発表後に隕石が飛んでくる程度で台無しになるような論文はダメだ
261 22/01/25(火)19:11:11 No.890476273
>話の筋とは違うけどMTGの話題だと相手の動きに対処することを「回答」ってカッコつけて呼ぶのが好き >遊戯王だとあんま言わないよねこれ 回答もクソも対処できなかったらその時点でゲーム終わりなゲームスピードだからな
262 22/01/25(火)19:11:18 No.890476311
>シャドバってカードゲームですらないメンコなのにe-sport名乗ってるの面白すぎるからな… 何時の知識だ?今のシャドバでメンコなんてしてたら死ぬぞ
263 22/01/25(火)19:11:25 No.890476355
じゃあYouTuberの動画再生数が一番多いカードゲームが一番面白いってことで
264 22/01/25(火)19:11:27 No.890476358
ポケカも予定されてるデジタル版が日本語対応してくれたらいいな
265 22/01/25(火)19:11:38 No.890476416
プレイスのローテは何考えて作ってるのか全くわからん 贔屓されまくってるドラゴン・エンコマ・デモコマ以外の種族デッキすぐ壊滅するし
266 22/01/25(火)19:11:40 No.890476425
>じゃあYouTuberの動画再生数が一番多いカードゲームが一番面白いってことで トランプかな…
267 22/01/25(火)19:12:00 No.890476531
ジャンドとかIFとか六武衆とか魔轟神とかソリティアするデッキばっかり使ってたから「私の発表中に質問するのやめてもらえます?」っていつも思ってるよ
268 22/01/25(火)19:12:09 No.890476563
デッキに回答が存在しねえ!みたいな言い回しはよく見る気もするけど
269 22/01/25(火)19:12:56 No.890476840
>ジャンドとかIFとか六武衆とか魔轟神とかソリティアするデッキばっかり使ってたから「私の発表中に質問するのやめてもらえます?」っていつも思ってるよ お前の論文いつも独りよがりだな
270 22/01/25(火)19:13:17 No.890476951
君の論文とてもよかったよ! 記念に溶岩魔人プレゼントしちゃう!
271 22/01/25(火)19:13:41 No.890477091
>君の論文とてもよかったよ! >記念に隕石プレゼントしちゃう!
272 22/01/25(火)19:13:55 No.890477166
壊獣で強引に対話しようぜ
273 22/01/25(火)19:13:59 No.890477178
遊戯王はe-sportsとかそういう小賢しい方向に行かないから信頼できる
274 22/01/25(火)19:14:14 No.890477253
ドライトロンとかいう人の論文発表にいちいち意義唱えるクソコテ退場してくんねえかな…
275 22/01/25(火)19:14:48 No.890477430
パーミッションはつまり人が話す度にしょうもない混ぜっ返ししてぐちゃぐちゃにする奴ってこと? そして最後に自分の言いたい事だけ言って勝ち逃げする
276 22/01/25(火)19:15:18 No.890477589
>ドライトロンとかいう人の論文発表にいちいち意義唱えるクソコテ退場してくんねえかな… そう言う輩は一滴盛ってやればええ
277 22/01/25(火)19:15:24 No.890477624
遊戯王ちょっとピーキー過ぎない? DCG並みの煩雑な処理が多くて紙のゲームとは思えん
278 22/01/25(火)19:16:09 No.890477865
>君の論文とてもよかったよ! >記念に壊獣プレゼントしちゃう!
279 22/01/25(火)19:16:59 No.890478099
>遊戯王ちょっとピーキー過ぎない? >DCG並みの煩雑な処理が多くて紙のゲームとは思えん 逆にデジタルだとチェックタイミング毎回確認するから猥雑になってるところはある