ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/25(火)15:26:18 No.890421118
尻ゲー春
1 22/01/25(火)15:28:06 No.890421485
フランもいいけどパンネロの尻も良い
2 22/01/25(火)15:29:39 No.890421835
俺が計算尺という物の存在を知ったゲーム
3 22/01/25(火)15:32:19 No.890422516
ラバナスタいいよね…
4 22/01/25(火)15:32:50 No.890422644
キャラデザした人が2Bと同じだった
5 22/01/25(火)15:33:52 No.890422897
無印に倍速モードと序盤からガンビット全解禁だけ付けてリメイクしてくれ
6 22/01/25(火)15:36:06 No.890423488
フラン以外の他種族の仲間も欲しかった
7 22/01/25(火)15:36:47 No.890423632
続編作ろうぜ
8 22/01/25(火)15:38:10 No.890423982
steamで買ったけど途中で積んでしまった
9 22/01/25(火)15:40:27 No.890424493
違うんじゃ俺がスケベなんじゃなくて指示の少ない脳筋は自由にさせて 細かいことをしたい後衛キャラを操作してるだけなんじゃ…
10 22/01/25(火)15:40:39 No.890424534
>続編作ろうぜ あるだろ
11 22/01/25(火)15:41:57 No.890424821
バルフレアが実は銃は向いてないとかひどい
12 22/01/25(火)15:45:20 No.890425561
各キャラで各武器のモーションそれぞれ違うのとか凄かったと思う
13 22/01/25(火)15:46:33 No.890425840
今やっても面白いんだけどマップの狭さとかは当時だなぁと思う もっとマップ広くてクエスト増やしてリメイクしないかな
14 22/01/25(火)15:47:30 No.890426054
パンネロは棒に限る
15 22/01/25(火)15:47:46 No.890426106
パンネロ短剣向いてない バルフレア銃向いてない フラン 弓向いてない
16 22/01/25(火)15:50:55 No.890426795
>続編作ろうぜ やろう!レヴァナントウィング!
17 22/01/25(火)15:50:56 No.890426798
HD版やろうかと思ったらジョブシステムとかいうウンコ仕様追加されてて買うのやめたやつ キャラ毎の役割とかこっちで作るわ余計なお世話なんよ
18 22/01/25(火)15:52:21 No.890427095
主人公だけあってモーションもステータスも強いヴァン こっちが主人公と言われるのに性能は悲しいバルフレア
19 22/01/25(火)15:53:10 No.890427282
序盤のムービーすごかったなーってなる奴
20 22/01/25(火)15:53:29 No.890427355
>こっちが主人公と言われるのに性能は悲しいバルフレア 所詮空賊だし
21 22/01/25(火)15:53:58 No.890427467
DVD一枚に収めるんじゃこれが限界だろ
22 22/01/25(火)15:54:47 No.890427627
今の技術ならマップのつなぎ目とかほとんどなくせるんだろうか
23 22/01/25(火)15:55:42 No.890427835
>今の技術ならマップのつなぎ目とかほとんどなくせるんだろうか それこそモンハンじゃないけどそのマップくらいはエリア分けしなくては済みそう
24 22/01/25(火)15:56:09 No.890427913
続編はシナリオがいまいちだった記憶がある あとせっかくいろんな種族いるんだからそいつら仲間にしたかった…
25 22/01/25(火)15:56:40 No.890428029
ジョブ自体は面白いよ ジョブないと全員反応タイプになって武器での動きの格差だけ産まれるし ジョブで問題なのは組み合わせの仕方によって召喚獣取り合ってボード未完成になる所
26 22/01/25(火)15:56:56 No.890428081
前衛としては結構優秀だろバルフレア
27 22/01/25(火)15:56:57 No.890428088
ヴィエラ一人だけで残り全員ヒュムだもんな…
28 22/01/25(火)15:57:41 No.890428244
あんなに銃チラつかせてるのに銃の扱いがクソなバルフレア
29 22/01/25(火)15:58:20 No.890428388
>ジョブで問題なのは組み合わせの仕方によって召喚獣取り合ってボード未完成になる所 これもジョブ2つになってだいぶ改善されたとは思う
30 22/01/25(火)15:58:21 No.890428394
とはいえバンガだのシークだのが味方にいて嬉しいかと言われても困る
31 22/01/25(火)15:58:24 No.890428405
マップ広くしてシームレス化とモブとハンドループのリポップとこっち側のレベルを任意まで下げられる機能くれ
32 22/01/25(火)15:58:50 No.890428491
実は〇〇だったとか秘密なくて最初から最後まで一般人だったなヴァン
33 22/01/25(火)15:59:05 No.890428546
FFTA2も一応続編と言えば続編
34 22/01/25(火)15:59:05 No.890428547
最終形としてはジョブに不満あってサブジョブ用意されて それでもまだ問題があったからライセンスリセットが出来るようになった
35 22/01/25(火)15:59:14 No.890428579
毛の表現とかテクスチャが異様に綺麗で今見ても驚く
36 22/01/25(火)15:59:38 No.890428663
なんかみんなビジュアルイメージで持ってる武器がよりにもよって不得意武器だった筈 ヴァンだけ何持っても優秀で
37 22/01/25(火)15:59:43 No.890428689
最初の砂漠で恐竜にケンカ売って殺された私もいるくらいです
38 22/01/25(火)15:59:49 No.890428711
当初のデカすぎラバナスタ王都も見てみたかったなー
39 22/01/25(火)16:00:34 No.890428866
それで聖アジョラのお話はいつ見れるんですか
40 22/01/25(火)16:00:42 No.890428897
初めての砂海はすごいワクワクした
41 22/01/25(火)16:00:54 No.890428934
ゲーム体験としてはとても濃厚だったと思う
42 22/01/25(火)16:01:23 No.890429046
行かなくていいところも多いし旅してる感がすごい気持ちいい
43 22/01/25(火)16:01:30 No.890429069
ライセンスリセットは振り直しがめんどくさすぎる
44 22/01/25(火)16:01:44 No.890429126
>初めての砂海はすごいワクワクした 原油精製基地の廃墟冒険したかった 敵強すぎで全滅するから出来なかったけど
45 22/01/25(火)16:01:59 No.890429185
クリスタルグランデでもちゃんとマップ見せてくだち…
46 22/01/25(火)16:02:13 No.890429231
ガンビットはオプティマより正直出来が良いと思う
47 22/01/25(火)16:02:32 No.890429285
モブハント楽しいね 攻略見ないと出現すらわからないけど
48 22/01/25(火)16:02:34 No.890429292
OPでタイトル曲に合わせてボスや召喚獣がバンバン出てきて最高に盛り上がるところでロゴがドーン! 俺は心底痺れたよ…
49 22/01/25(火)16:03:24 No.890429464
>とはいえバンガだのシークだのが味方にいて嬉しいかと言われても困る 俺は嬉しい!
50 22/01/25(火)16:03:32 No.890429492
自由度高いように見えるけど案外低いよねジョブ
51 22/01/25(火)16:04:05 No.890429600
実際やるとバルフレアはあのセリフだけであんまり主人公じゃない その上でヴァンも序盤で遺恨断ち切って主人公らしくなくなっただけでこのゲーム主人公って主人公いないよね
52 22/01/25(火)16:04:12 No.890429621
>ガンビットはオプティマより正直出来が良いと思う オプティマはこっちのロール見て補助かけて欲しい
53 22/01/25(火)16:04:19 No.890429639
ガンビットの取り替え面倒だったからキャラ毎に10種類くらい記憶してほしかった
54 22/01/25(火)16:04:58 No.890429763
アーシェの乳でシコった思い出
55 22/01/25(火)16:05:14 No.890429831
一度行ったダンジョンを2回目行くと何かしらの要素あるの好きだったな
56 22/01/25(火)16:05:30 No.890429898
>実際やるとバルフレアはあのセリフだけであんまり主人公じゃない >その上でヴァンも序盤で遺恨断ち切って主人公らしくなくなっただけでこのゲーム主人公って主人公いないよね 物語のメインは多分王女かな…
57 22/01/25(火)16:05:44 No.890429944
イヴァリース
58 22/01/25(火)16:05:50 No.890429964
主人公は殿下だと思う 問題は灯台で過去を振り切ってストーリー開始と思ったら次がラスダンなだけで
59 22/01/25(火)16:06:17 No.890430050
>実際やるとバルフレアはあのセリフだけであんまり主人公じゃない あれはあくまで親父の支配から逃れた自分の物語の主人公って意味だと思ってる
60 22/01/25(火)16:06:36 No.890430115
>最初の砂漠で恐竜にケンカ売って殺された私もいるくらいです みんなやってるんだなこれ…
61 22/01/25(火)16:06:41 No.890430135
ガンビットぐらい緩いけど思った以上に指示できてるシステムは他のゲームにも欲しい
62 22/01/25(火)16:06:50 No.890430161
ライセンスリセットも実装されたし引き継ぎも実装されたし俺がこのゲームにいう事はもう何もない
63 22/01/25(火)16:06:55 No.890430178
>自由度高いように見えるけど案外低いよねジョブ 自由度高いオリジナルからある程度育成方向定めさせるようにしたのがジョブだしな 個人的にはどっちも楽しいな
64 22/01/25(火)16:07:05 No.890430223
被害者としての市民とか因縁のある元帝国民に比べると王女は中心過ぎる
65 22/01/25(火)16:07:14 No.890430255
結局召喚獣の使い方がよくわからないままクリアしたなこれ
66 22/01/25(火)16:07:25 No.890430294
うるせぇ俺は2キャラ剣がいい!って気持ちはぬぐえない
67 22/01/25(火)16:07:49 No.890430376
ガンビット使ったバトル楽しいすぎる…
68 22/01/25(火)16:07:52 No.890430387
オープンワールドという見方もできるけど どっちかといえばMMOに強く影響受けてたよねこれ FF11が流行ってたからしょうがないけど
69 22/01/25(火)16:08:25 No.890430519
>>最初の砂漠で恐竜にケンカ売って殺された私もいるくらいです >みんなやってるんだなこれ… 8でもやったしいけるいける 死んだわ
70 22/01/25(火)16:08:26 No.890430523
フィールドで戦ってる時に精霊共が反応して死にかけた経験は誰でもあるはず…
71 22/01/25(火)16:08:30 No.890430541
シリーズ全てのゲームにガンビットを載せてほしいまである
72 22/01/25(火)16:08:33 No.890430551
俺がバッシュだ! バッシュは生きているぞ!
73 22/01/25(火)16:08:36 No.890430561
>どっちかといえばMMOに強く影響受けてたよねこれ >FF11が流行ってたからしょうがないけど 元々MMOで使うつもりなんじゃなかったっけ
74 22/01/25(火)16:08:40 No.890430579
まぁ対して強くないからよくわからないままでいいんだけど
75 22/01/25(火)16:08:51 No.890430623
HP100%の敵>盗む
76 22/01/25(火)16:08:57 No.890430645
>>最初の砂漠で恐竜にケンカ売って殺された私もいるくらいです >みんなやってるんだなこれ… むしろやるように仕掛けられた罠みたいなもんだし…
77 22/01/25(火)16:09:21 No.890430733
MMOなシームレス戦闘をアクションにし過ぎずにソロゲーに落とし込んだ部分は見事よ
78 22/01/25(火)16:09:32 No.890430770
ジジイの横にあるトレジャー取ると駄目って酷い罠
79 22/01/25(火)16:09:33 No.890430774
>うるせぇ俺は2キャラ剣がいい!って気持ちはぬぐえない 2キャラナイトにしてサブで個性だすとか
80 22/01/25(火)16:10:29 No.890430962
ちゃんとクリアしてないから俺の中では無限に遊べるゲームになってる
81 22/01/25(火)16:11:01 No.890431069
完全無敵だか絶対防御だかだけは許せない
82 22/01/25(火)16:11:08 No.890431093
要所要所でめちゃくちゃいいこと言うヴァンくん好きだよ あと大灯台のシーンはもっと評価されるべきだと思う
83 22/01/25(火)16:11:12 No.890431113
リアルタイムで仲間のAI自分で組めるのはマジ楽しい FFナンバリング全部やってるけど戦闘は12が一番好き
84 22/01/25(火)16:11:34 No.890431178
ザイテンとか偶然でも取れない要素辞めろ!!
85 22/01/25(火)16:11:42 No.890431204
ツイッタ大草原いいよね
86 22/01/25(火)16:11:51 No.890431236
>完全無敵だか絶対防御だかだけは許せない 物理とか魔法だけじゃなくてどっちもは時間の無駄だからやめろってなる…
87 22/01/25(火)16:12:18 No.890431323
>ザイテンとか偶然でも取れない要素辞めろ!! まず飛空艇に乗ったこと無かったわ…
88 22/01/25(火)16:13:09 No.890431491
>>完全無敵だか絶対防御だかだけは許せない >物理とか魔法だけじゃなくてどっちもは時間の無駄だからやめろってなる… 大人しく回復とバフの更新をしておくんだな
89 22/01/25(火)16:13:31 No.890431578
リンクトレジャーの最強はまだ偶然の可能性あるけど ザイテンは情報無しで取れる物じゃない
90 22/01/25(火)16:13:45 No.890431618
>ツイッタ大草原いいよね 天気次第で出るモブはめんどくせ…ってなった
91 22/01/25(火)16:13:50 No.890431643
海外版以降は結構バランス変わってるとは聞くが一からやり直すのは若干しんどい
92 22/01/25(火)16:14:16 No.890431722
>ツイッタ大草原いいよね 草
93 22/01/25(火)16:14:42 No.890431799
ミストナックって結局どう使えばよかったんだ MP回復するボス戦で開幕ぶっぱしてたんだけど
94 22/01/25(火)16:14:46 No.890431817
被ダメージカットとかいう敵のクソスキルは廃止されろ 何で上限カットしてから3割カットなんだよしかも上限9999で
95 22/01/25(火)16:14:53 No.890431850
偶に居る現地人のNPCが好きだった わざと攻撃したり
96 22/01/25(火)16:14:56 No.890431857
なんとゾディアックエイジなら4倍速でやれちまうんだ
97 22/01/25(火)16:15:07 No.890431890
アンデッドが本当に怖いFF
98 22/01/25(火)16:15:12 No.890431919
ある段階であっこれ絶対ヘイストありきのバランスだ!って気付く
99 22/01/25(火)16:15:21 No.890431942
ハイスピードモード無しで当時の俺はよくやってたなってなるなった
100 22/01/25(火)16:15:26 No.890431956
>なんとゾディアックエイジなら4倍速でやれちまうんだ 魔法の順番待ちとかもないんだっけ?
101 22/01/25(火)16:15:28 No.890431966
>フランもいいけどパンネロの尻も良い パンツぽいデザインがあるのがえっち
102 22/01/25(火)16:15:54 No.890432048
いろんな種族がいる世界なのにモーグリとかバンガとかシークの仲間がいなかったのもったいないよね… ガリフ族の仲間だけはマジで欲しかった
103 22/01/25(火)16:16:12 No.890432105
当時兄貴がやってる横でフランやアーシェのケツを出来る限り見れるポジションで戦ってくれとか意味不明な要求してた覚えがある それに応えてくれた兄はいい人だよ本当に
104 22/01/25(火)16:16:16 No.890432119
>主人公は殿下だと思う >問題は灯台で過去を振り切ってストーリー開始と思ったら次がラスダンなだけで とはいえヴァンがいなかったら復讐心断ち切れてなかっただろうし そういう意味ではヴァン主人公のアーシェヒロインで問題ないと思う
105 22/01/25(火)16:16:18 No.890432123
>ある段階であっこれ絶対バブルありきのバランスだ!って気付く
106 22/01/25(火)16:16:23 No.890432144
セロビ台地のBGMが好きだった
107 22/01/25(火)16:16:25 No.890432147
パンネロはえっちだし良い子ですげーヒロインしてる 影が超薄いけど…
108 22/01/25(火)16:16:58 No.890432255
>魔法の順番待ちとかもないんだっけ? なくなったよ TZAはかなり出来いいと思う
109 22/01/25(火)16:17:02 No.890432266
ヤズマットのサイクロン見飽きた!
110 22/01/25(火)16:17:18 No.890432316
>ミストナックって結局どう使えばよかったんだ >MP回復するボス戦で開幕ぶっぱしてたんだけど インター版やリマスターはMPとは別にゲージが出来てるのでボスが瀕死補正かかる前に畳み掛けるのに使うと楽かも オリジナルは別に使わなくてもいいかも
111 22/01/25(火)16:17:24 No.890432336
>ミストナックって結局どう使えばよかったんだ 序盤のボスなら頑張ればミストナックだけで倒せる
112 22/01/25(火)16:17:57 No.890432444
遠隔攻撃買いに無理やりボム倒して更に強い敵がウロウロしてる死都ナブディスに突撃するのはお約束
113 22/01/25(火)16:18:18 No.890432505
>ヤズマットのサイクロン見飽きた! ヤズマットは倒してないけどそもそもずっと画面見てるのが間違いなんじゃない?
114 22/01/25(火)16:18:33 No.890432554
>遠隔攻撃買いに無理やりボム倒して更に強い敵がウロウロしてる死都ナブディスに突撃するのはお約束 けおおお!?ってなるよねナブディス
115 22/01/25(火)16:18:53 No.890432622
>ヤズマットは倒してないけどそもそもずっと画面見てるのが間違いなんじゃない? 無印だと全自動ヤズマットはかなりハードル高いよ
116 22/01/25(火)16:19:03 No.890432657
死都ナブディスだっけ 全くストーリーと関係ないけど敵が強いし通過出来ると一気に終盤の街に行けるの あそこ必死に駆け抜けて先の都市に行くのが毎回好き
117 22/01/25(火)16:19:33 No.890432743
>いろんな種族がいる世界なのにモーグリとかバンガとかシークの仲間がいなかったのもったいないよね… >ガリフ族の仲間だけはマジで欲しかった ゲスト枠の4人目はあるしストーリーに絡まなくてもいいからサブ選択枠で連れ歩きたかった
118 22/01/25(火)16:20:07 No.890432861
ヤズマットは瀕死になるまでは放置できる 瀕死になったら普通に死ぬから手動必須になる
119 22/01/25(火)16:20:11 No.890432877
ハイポ王子が居る間にモブ狩る
120 22/01/25(火)16:20:18 No.890432905
ヴァンは最初に地下出る時点で割とバッシュのこと許してるし 中盤でもう王子の幻影も見なくなってるし若さ故の前向きさはすごい それ故にメインに絡む力が無くなってくるんだけども ダルマスカに生きる者としての意見は力強くて好きなんだけどね
121 22/01/25(火)16:20:30 No.890432941
ヴァンの場所は絶海の塔──のとこの声カッコ良くて好き
122 22/01/25(火)16:20:30 No.890432942
ゲストがいる時に強いモブ倒しに行くやつ
123 22/01/25(火)16:20:43 No.890432988
早めに行くとこっち3、4パンで死ぬのに複数体で出てガンガン連撃してくるバクナムス族
124 22/01/25(火)16:20:54 No.890433019
メンバー6人だし絶対PT分割イベントある!と思ってバランスよく育ててたのに畜生…
125 22/01/25(火)16:20:56 No.890433028
ミストナックだけで倒せなくなったあたりでああチュートリアル終わりかって感じするよね
126 22/01/25(火)16:20:58 No.890433038
>ピンクパンツハゲが居る間にモブ狩る
127 22/01/25(火)16:21:21 No.890433126
何回遊んでもエスケープ状態の強行軍でエクスカリバー取りに行くの好き
128 22/01/25(火)16:22:10 No.890433299
暗いダンジョンで迷って隠しダンジョン?1個も入れなかったな…
129 22/01/25(火)16:22:20 No.890433341
ナブディスは罠もキツかった思い出
130 22/01/25(火)16:22:32 No.890433384
ストーリーは正直中途半端な感じするけど 遊んでて一番楽しいFFだったなぁ
131 22/01/25(火)16:22:52 No.890433458
結局上位存在?は放置したまま終わるよね 続編はそいつら倒すの?
132 22/01/25(火)16:23:06 No.890433513
割とよく分からないまま倒したボス結構いるな 逆によく分からないままボコボコにされたのはゾディアーク
133 22/01/25(火)16:23:30 No.890433593
ヘネのブレイク放置にはお世話になったね
134 22/01/25(火)16:24:03 No.890433690
魔石鉱の十字路のプリンだかを延々倒してた記憶はある
135 22/01/25(火)16:24:10 No.890433712
歴史を人類の手に取り戻す!のがまともな主張すぎる…
136 22/01/25(火)16:24:20 No.890433743
最強の矛を死都ナブディスに置いてきた 受け取るがいい
137 22/01/25(火)16:24:22 No.890433749
骨狩りとスライムファイラ狩り
138 22/01/25(火)16:24:36 No.890433803
>キャラデザした人が2Bと同じだった この人昔からずっと尻フェチすぎる
139 22/01/25(火)16:24:41 No.890433812
数ギルしか入ってない宝箱はなんなのか
140 22/01/25(火)16:25:01 No.890433887
洞窟とか湿原とか幻妖の森とかレベル足りないのに強敵しかいないダンジョンに迷い込んで死ぬのいいよね
141 22/01/25(火)16:25:03 No.890433896
>数ギルしか入ってない宝箱はなんなのか 風化して金属なんだろ
142 22/01/25(火)16:25:14 No.890433933
街の南側の雑魚がポイント旨くて狩り続けてた気がする
143 22/01/25(火)16:25:18 No.890433952
>風化して金属なんだろ サビの塊
144 22/01/25(火)16:25:30 No.890433987
当時の俺は何でクリスタルグランデのアルテマとオメガのとこまで行けたんだろうと不思議に思う 今攻略本見てもちんぷんかんぷんで行ける気しねえ
145 22/01/25(火)16:25:45 No.890434043
>数ギルしか入ってない宝箱はなんなのか 大抵リンクトレジャーで意地悪な奴…
146 22/01/25(火)16:26:13 No.890434130
>歴史を人類の手に取り戻す!のがまともな主張すぎる… やり方はともかく普通は主人公側がやる事だよね支配者達からの解放
147 22/01/25(火)16:26:16 No.890434138
>最強の矛 これを求めたマラソンランナーも大量にいるほどです
148 22/01/25(火)16:26:39 No.890434216
宝箱のギルは全部素数だという小ネタがアルティマニアに載ってたな
149 22/01/25(火)16:27:02 No.890434292
>洞窟とか湿原とか幻妖の森とかレベル足りないのに強敵しかいないダンジョンに迷い込んで死ぬのいいよね ちょっと無理して進んで偶にいい装備手に入るとテンション上がる
150 22/01/25(火)16:27:06 No.890434307
>当時の俺は何でクリスタルグランデのアルテマとオメガのとこまで行けたんだろうと不思議に思う >今攻略本見てもちんぷんかんぷんで行ける気しねえ ある程度うろついて頭の中でマップできてくるとわかってくるんだけど 何も知らない状態で攻略サイトとかのマップ見ると何の絵なのか全然わかんないのいいよね…
151 22/01/25(火)16:27:26 No.890434367
無理して取りに行ったエクスカリバーがめっちゃ強い
152 22/01/25(火)16:27:32 No.890434384
流石ベイグラチームが作っただけあって テクスチャの使い方が職人技だよね
153 22/01/25(火)16:27:47 No.890434448
ガンビット組んでアーシェとフランとパンネロでずっと殴り合いしてるのを眺めてた
154 22/01/25(火)16:27:50 No.890434455
グルグル周回してレア敵湧かせてレアドロ祈ったりするあのネトゲっぽい感じ好きだった
155 22/01/25(火)16:29:00 No.890434674
当時はFF11でも骨狩って12でも骨狩ってた
156 22/01/25(火)16:29:43 No.890434827
>ゲストがいる時に強いモブ倒しに行くやつ ありがとうハイポ王子!
157 22/01/25(火)16:29:46 No.890434838
アーシェとかいうケツ
158 22/01/25(火)16:29:51 No.890434854
>流石ベイグラチームが作っただけあって >テクスチャの使い方が職人技だよね PS2末期なので開発の方が極まってて次世代機移植に困った作品が多過ぎる、
159 22/01/25(火)16:30:14 No.890434929
12のシステムで11のオフライン版を出してくれと何年も思ってます
160 22/01/25(火)16:30:29 No.890434983
>ありがとうハイポ王子! IZJSからはこっちの在庫使うようになっててめぇ!ってなったよ
161 22/01/25(火)16:30:34 No.890434993
>流石ベイグラチームが作っただけあって >テクスチャの使い方が職人技だよね 10より人物のポリゴン少ないのをテクスチャで誤魔化してるんだっけ
162 22/01/25(火)16:30:36 No.890434999
>アーシェとかいう乳
163 22/01/25(火)16:30:37 No.890435007
源氏つけてマサムネ振り回してたなあ
164 22/01/25(火)16:30:57 No.890435076
>アーシェとかいうケツ 全員ケツじゃないですか
165 22/01/25(火)16:31:21 No.890435167
パンネロのお尻がなんか下着みたいでエロい
166 22/01/25(火)16:31:55 No.890435278
トライアルから装備持ってこれちゃうのだけなんだかなぁ~だった 縛れよって話なんだけど
167 22/01/25(火)16:32:00 No.890435295
ヴィエラの里うろつきながらシコりまくってました…
168 22/01/25(火)16:32:00 No.890435301
12は走りながら魔法使えるから11気分でやると違和感あるし…
169 22/01/25(火)16:32:04 No.890435310
ハゲから塵地螺鈿飾剣パクりたかった…
170 22/01/25(火)16:32:27 No.890435393
>ハゲから塵地螺鈿飾剣パクりたかった… あのハゲの武器それなの!?
171 22/01/25(火)16:32:44 No.890435448
>>ありがとうハイポ王子! >IZJSからはこっちの在庫使うようになっててめぇ!ってなったよ 無作為魔とケアルラ王子にしてたわ
172 22/01/25(火)16:33:18 No.890435560
未だかつてPVで滑舌が良くなったことを宣伝してるゲームを見たことない
173 22/01/25(火)16:33:22 No.890435571
ドット絵みたいなテクスチャしてるよな…
174 22/01/25(火)16:33:28 No.890435595
ヴァンのディシディアACでの固有スキル名がドレッドノートってあってなるぼとなってなった
175 22/01/25(火)16:33:28 No.890435596
FFTA2で有名人っぽくなったヴァンとパンネロ見て嬉しかったよ 仲間になるの後半で特別強くはなかったけど
176 22/01/25(火)16:33:59 No.890435701
魔法のコラプスとマーダー?アーダー?ってこの作品でぐらいしか見たことない
177 22/01/25(火)16:34:13 No.890435750
ジャッジマスターの見た目は今でも最高だと思う
178 22/01/25(火)16:34:48 No.890435868
>FFTA2で有名人っぽくなったヴァンとパンネロ見て嬉しかったよ >仲間になるの後半で特別強くはなかったけど ゲスト参戦は強すぎないくらいでちょうどいいわ
179 22/01/25(火)16:34:49 No.890435871
クリスタルグランデのマップを階層と位置と高さ合わせるとクリスタル状になるらしいとは聞いたことあるけど実際そうなのか知らない
180 22/01/25(火)16:35:01 No.890435917
>>ありがとうハイポ王子! >IZJSからはこっちの在庫使うようになっててめぇ!ってなったよ その代わりケアルラとかバブル覚えてるし 何よりバブルはラーサー加入期間中には入手不可だから早期に使えてありがたい
181 22/01/25(火)16:35:15 No.890435970
OPのスターウォーズ感半端無い
182 22/01/25(火)16:35:31 No.890436020
>ドット絵みたいなテクスチャしてるよな… 実際ドット絵担当の人がやったんじゃなかったっけ
183 22/01/25(火)16:36:18 No.890436172
ゲームハマりたての頃中古で投げ売りされててはじめてやったけどすごい面白くてびっくりした
184 22/01/25(火)16:36:47 No.890436275
ps4で4倍速やるの楽しかった ヤズマットだけ倒せてないけど…
185 22/01/25(火)16:37:01 No.890436322
>ゲスト参戦は強すぎないくらいでちょうどいいわ なんですか まるでゲスト参戦で強すぎたヤツが居たかのようじゃないですか
186 22/01/25(火)16:37:28 No.890436415
正直ライセンスに関してはジョブ制よりコンプリート出来る無印の仕様の方が好きだった
187 22/01/25(火)16:37:33 No.890436438
>まるでゲスト参戦で強すぎたヤツが居たかのようじゃないですか 聞いてんのかバルフレア
188 22/01/25(火)16:37:46 No.890436478
ゾディアックエイジ買おうと思ってまだ買ってない
189 22/01/25(火)16:38:02 No.890436534
シナリオ以外はわりといい所ばっかなゲーム
190 22/01/25(火)16:38:03 No.890436542
>>FFTA2で有名人っぽくなったヴァンとパンネロ見て嬉しかったよ >>仲間になるの後半で特別強くはなかったけど >ゲスト参戦は強すぎないくらいでちょうどいいわ FFTのバルフレアは無法すぎる…
191 22/01/25(火)16:38:07 No.890436555
>魔法のコラプスとマーダー?アーダー?ってこの作品でぐらいしか見たことない コラプスは14でも使える(スキル整理で消えてなければ) あと作中用語でアーダーも出てくる
192 22/01/25(火)16:38:27 No.890436621
>正直ライセンスに関してはジョブ制よりコンプリート出来る無印の仕様の方が好きだった 無印しかやった事無いけどあれで全然不満無かったな
193 22/01/25(火)16:38:37 No.890436655
良いから海岸への扉早く直せ!!!って思ってた当時
194 22/01/25(火)16:38:41 No.890436664
RWだとヴァンもちゃんと主人公してた気がする
195 22/01/25(火)16:39:09 No.890436751
>シナリオ以外はわりといい所ばっかなゲーム FFTの世界設定引き継いで気合入ってたはずなのに なんでシナリオイマイチになったんだろ…
196 22/01/25(火)16:39:09 No.890436752
>シナリオとトレジャー以外はわりといい所ばっかなゲーム
197 22/01/25(火)16:39:35 No.890436861
RWとFFTA2はヴァンとパンネロのイチャイチャ多くていいぞ
198 22/01/25(火)16:39:49 No.890436909
>ジャッジマスターの見た目は今でも最高だと思う 13でもデザインセルフオマージュした敵キャラが出るほどです
199 22/01/25(火)16:39:53 No.890436926
>>正直ライセンスに関してはジョブ制よりコンプリート出来る無印の仕様の方が好きだった >無印しかやった事無いけどあれで全然不満無かったな 無印は全員が万能タイプになるから意図的に縛り入れられたのがジョブみたいな物なので…
200 22/01/25(火)16:40:00 No.890436950
シナリオはこれ作りかけとしか
201 22/01/25(火)16:40:01 No.890436958
ハントカタログが良い味出してる 読み物として単純に優秀
202 22/01/25(火)16:40:21 No.890437017
CSでRTSやる機会なんてRWくらいしか無かったな… 思えばDS操作と相性良かったかもしれん
203 22/01/25(火)16:40:49 No.890437116
幽霊とかプリンとか蛇とかいきなり出てくるのちょっと心臓に悪い
204 22/01/25(火)16:40:50 No.890437118
自分の中ではFF9と並んで一番世界観が好きなFF
205 22/01/25(火)16:41:01 No.890437164
延期に延期を重ねて結局河津に投げられて無理矢理完成だからな…
206 22/01/25(火)16:41:17 No.890437220
トレジャーがこのゲームの魅力では…?
207 22/01/25(火)16:41:34 No.890437272
>シナリオはこれ作りかけとしか リヴァイアサンまでは盛り上がった
208 22/01/25(火)16:41:45 No.890437318
中盤の怒涛のラーサー曇らせ好き
209 22/01/25(火)16:41:52 No.890437345
>トレジャーがこのゲームの魅力では…? 何もかもリンクが悪い…
210 22/01/25(火)16:41:57 No.890437363
FF14でラバナスタ出します!ってなった時はおっ!て思ったのに既に大昔に滅んでますので廃墟探索してきてねはえぇ…ってなった まぁ滅びるだろうけどさあ…
211 22/01/25(火)16:42:31 No.890437497
>ジャッジマスターの見た目は今でも最高だと思う ガブラスのフィギュア持ってたわ
212 22/01/25(火)16:43:01 No.890437603
FFTのかなり前の話なんだよね
213 22/01/25(火)16:43:08 No.890437624
リンクがなくなると透明武器との戦いが始まる
214 22/01/25(火)16:43:41 No.890437745
14の帝国の奴らってジャッジ達のオマージュだったりするのかな
215 22/01/25(火)16:43:46 No.890437754
リターン・トゥ・イヴァリース好き
216 22/01/25(火)16:43:47 No.890437761
>>シナリオ以外はわりといい所ばっかなゲーム >FFTの世界設定引き継いで気合入ってたはずなのに >なんでシナリオイマイチになったんだろ… 正直FFTっぽいの期待してたからラフな格好の砂漠在住のメインメンバーのキャラデザの時点で思ってたのと違う!ってなった やったら面白かったけどね
217 22/01/25(火)16:43:50 No.890437770
負ける時はバステでグダグダになってズルズル負けることが多いからそれはストレスたまる
218 22/01/25(火)16:45:29 No.890438135
この後アジョラ現れるんだっけ? FF14との関係も気になるね
219 22/01/25(火)16:45:29 No.890438137
戦闘理解してなかった時はピンチになったらミストナック!ミストナック連携!で切り抜けてたな
220 22/01/25(火)16:45:38 No.890438169
FFTといえばアルテマの姿がハイレグ天使じゃなかったのは許されざるよ
221 22/01/25(火)16:45:42 No.890438182
5ヒット法とPS2の読み込み音確認はもう相当尖ってる
222 22/01/25(火)16:46:11 No.890438295
>FFTのかなり前の話なんだよね 12の後しばらくして一回文明滅びてからFFTでそっから更に大災害で魔法文明が消えてFFTAの流れ
223 22/01/25(火)16:46:24 No.890438349
やっててすげえ面白かったけどサブクエの記憶しかない すちむーにあるならやり直すか…
224 22/01/25(火)16:47:03 No.890438497
ボスは皆印象に残ってるけどアドラレメクに勝てた時は凄い嬉しかった
225 22/01/25(火)16:47:10 No.890438522
>FFTといえばアルテマの姿がハイレグ天使じゃなかったのは許されざるよ 下半身がサテライトキャノンの天使めっちゃいいじゃん!
226 22/01/25(火)16:47:28 No.890438588
松野って設定だけは作るの上手いけどすぐ投げ出すよな…って毎回思う
227 22/01/25(火)16:47:33 No.890438616
死の天使ザルエラのデザインもすげえ好き
228 22/01/25(火)16:47:37 No.890438625
これも変態的なプレイがかなり流行ってた気がする
229 22/01/25(火)16:48:01 No.890438709
クリスタルがきれいすぎる
230 22/01/25(火)16:48:52 No.890438896
>死の天使ザルエラのデザインもすげえ好き ベイグラのラスボスと彼女がモデルなんだっけ
231 22/01/25(火)16:49:01 No.890438939
ぶっちゃけOPだけで満足出来る所あるよね
232 22/01/25(火)16:49:03 No.890438945
>クリスタルがきれいすぎる ちゃんとキャラが反射してていいよね…
233 22/01/25(火)16:49:11 No.890438974
14のあれはFFTとも12とも無関係よ ただしタクティクスオウガからのゲストキャラだけはなぜか本人
234 22/01/25(火)16:49:28 No.890439052
>松野って設定だけは作るの上手いけどすぐ投げ出すよな…って毎回思う PSPのタクティクスオウガはウォーレンレポートすら途中で投げ出しててこいつ…ってなった
235 22/01/25(火)16:49:32 No.890439067
>戦闘理解してなかった時はピンチになったらミストナック!ミストナック連携!で切り抜けてたな 俺は最後まで理解せずに開幕ミストナック!連携!あと適当に技で削る!みたいなのをずっとやってたよ…
236 22/01/25(火)16:50:12 No.890439186
え?ミストナックするゲームじゃないのこれ…?
237 22/01/25(火)16:50:22 No.890439223
>松野って設定だけは作るの上手いけどすぐ投げ出すよな…って毎回思う そもそも作風が世界の一地方の話が多いから… 12は文字通り途中で降板したんだが
238 22/01/25(火)16:50:24 No.890439227
FFTAと同じ世界観でテンション上がってたけど FFTだと思うと残念な部分もあるのか
239 22/01/25(火)16:50:34 No.890439263
アルティマニア情報だと12の数十年後にアジョラ活動開始とかだったと思う FFTの没データだと男だったアジョラが聖女だった事になってるけど イヴァリースアライアンスに関しては後出し情報が正しいって公式のお墨付き有るからな
240 22/01/25(火)16:50:34 No.890439265
なんか捉えた巫女だか盾にしてる変態的なプレイしてる召喚獣居たよね
241 22/01/25(火)16:51:11 No.890439384
>なんか捉えた巫女だか盾にしてる変態的なプレイしてる召喚獣居たよね 召喚獣マティウスについては私が詫びよう…
242 22/01/25(火)16:51:25 No.890439427
やりこみ具合とやったverによって結構話変わるやつ
243 22/01/25(火)16:51:49 No.890439522
透明武器とか何それ…になるしな…
244 22/01/25(火)16:51:53 No.890439538
ミストナックは瀕死で活性化とか無敵になる敵のとどめに使ってたな
245 22/01/25(火)16:51:58 No.890439556
樹海とか山とか歩いてるだけでなんかワクワクするマップ多いよね
246 22/01/25(火)16:52:15 No.890439609
みんな当然FF11はプレイしてくれたよな!って感じのシステム
247 22/01/25(火)16:52:46 No.890439714
一応パラレルワールドという設定なのかFF14と12は
248 22/01/25(火)16:52:48 No.890439721
そういや14にもキュクレイン居るんだっけ なんかのPVで見た気がする
249 22/01/25(火)16:53:05 No.890439778
>樹海とか山とか歩いてるだけでなんかワクワクするマップ多いよね なぜか街の地下の下水みたいなとこが好きだったわ俺…
250 22/01/25(火)16:53:25 No.890439848
>みんな当然FF11はプレイしてくれたよな!って感じのシステム むしろオンゲ未経験だから凄い新鮮だった
251 22/01/25(火)16:53:28 No.890439861
味方一体に 毒消し とか 味方一体に 金の針 みたいな雑なガンビットできちんと最適な動きしてくれるのすげーってなったよ
252 22/01/25(火)16:54:16 No.890440019
スレ画関係ないけどパンネロの人がイタリアの映画祭で女優賞取っててちょっと感動した
253 22/01/25(火)16:54:27 No.890440054
やっぱり早期に突入して宝漁るナブディスの楽しさが一番記憶にある
254 22/01/25(火)16:54:40 No.890440111
>そういや14にもキュクレイン居るんだっけ >なんかのPVで見た気がする 見た目がおとぎ話に出てきたキュクレインに似てるからこいつキュクレインって呼ぼうぜ! って冒険者たちが言ったからキュクレインって呼ばれてる無関係な妖異ならいる (システム上の表示名はキュクレイン)
255 22/01/25(火)16:55:24 No.890440251
吉田は松野にちゃんと仕事させてくれよな
256 22/01/25(火)16:56:27 No.890440465
最強の矛の条件を後から知って俺あのトレジャー取ってないよな?俺取ってないよな?って震えながら探しに行って案の定だったことも思い出だよ
257 22/01/25(火)16:56:32 No.890440485
>スレ画関係ないけどパンネロの人がイタリアの映画祭で女優賞取っててちょっと感動した マジか 素直におめでとうだわ
258 22/01/25(火)16:57:08 No.890440617
回復とか蘇生でヘイト取ってマラソンしてると11とそっくりで笑った思い出がある
259 22/01/25(火)16:58:57 No.890441021
砂漠の下に広がってて色んな所に繋がってる洞窟を探索するのが好きだった 奥の方行くと隙間から海が見えたり