22/01/25(火)15:24:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/01/25(火)15:24:51 No.890420738
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/01/25(火)15:29:54 No.890421896
R6Sはどういうとき実感できるの? 壁にくっついて撃ったときとか?
2 22/01/25(火)15:32:05 No.890422435
壁に開けた穴とか隙間から撃つときとか 現実に都市でそういう戦法する場合は銃口用と照準用で二つ穴を開けるそうだ ソースはシリアの人たち
3 22/01/25(火)15:36:05 No.890423480
XCOMはジャンルが違うだろ!
4 22/01/25(火)15:41:05 No.890424634
xcomの為のネタだからいいんだよ!
5 22/01/25(火)15:46:22 No.890425794
CSって弾は眼球から出てなかったっけ?
6 22/01/25(火)15:46:27 No.890425811
XCOM新作出ないかな…
7 22/01/25(火)15:46:36 No.890425848
xcomはなんであの距離で外すの
8 22/01/25(火)15:48:25 No.890426245
>xcomはなんであの距離で外すの こう…跳ね上がりで…
9 22/01/25(火)15:49:22 No.890426448
見た目のこといいだすとどう見てもカバー出来てないだろとかいろいろあるし…
10 22/01/25(火)15:49:28 No.890426466
どのゲームもおかしいほど射程が短い
11 22/01/25(火)15:50:07 No.890426613
>xcomはなんであの距離で外すの 宇宙人配慮
12 22/01/25(火)15:50:16 No.890426638
銃は外すくせにグレネードの投擲は百発百中の腕前のXCOM隊員
13 22/01/25(火)15:50:39 No.890426730
>どのゲームもおかしいほど射程が短い 見えないほど遠くから芋砂されても撃たれた側は何も面白くはないからな…
14 22/01/25(火)15:51:20 No.890426863
XCOMは成長したりスコープつけたり高所取れれば当たるようになるからいい かすり傷は許さん!
15 22/01/25(火)15:51:47 No.890426956
CSはせめてリコイルも合わせてくれ!
16 22/01/25(火)15:51:52 No.890426978
>見えないほど遠くから芋砂されても撃たれた側は何も面白くはないからな… OFPだのARMAみたいなやつやればよくわかるよね
17 22/01/25(火)15:52:00 No.890427012
ペケコムは銃口が相手に刺さってても外れるから面白い
18 22/01/25(火)15:52:31 No.890427123
XCOM面白いけどロード禁止されたらクリア出来る気がしないくらいきつい…
19 22/01/25(火)15:52:52 No.890427208
内緒話してるのか?ってくらいの距離で外すからなXCOM
20 22/01/25(火)15:53:51 No.890427447
>ペケコムは銃口が相手に刺さってても外れるから面白い 撃つ瞬間明後日の方向向く銃口いいよねよくない
21 22/01/25(火)15:55:12 No.890427707
>XCOMは成長したりスコープつけたり高所取れれば当たるようになるからいい >かすり傷は許さん! 今だと確か100%命中の攻撃には発生しなくなってるよねかすり傷
22 22/01/25(火)15:55:36 No.890427806
画面上では静止してるけど実際はガンカタみたいなやり取りしてるんだろきっと
23 22/01/25(火)15:55:38 No.890427815
100歩譲って銃外すのはいいだろう 近接外すのやめてくだち!キネティックストライクとかレンド以外が怖すぎる
24 22/01/25(火)15:56:02 No.890427892
>CSって弾は眼球から出てなかったっけ? 出てるよ たぶん連射するとレティクルの上に弾が飛んでいく仕様を表してる
25 22/01/25(火)15:56:06 No.890427902
>xcomはなんであの距離で外すの 卑劣な宇宙人の卑怯なサイキックのせい
26 22/01/25(火)15:56:09 No.890427914
シージ時空は大気が地球よりも遥かに重い
27 22/01/25(火)15:56:54 No.890428072
実際の銃はあらかじめ調整した適正距離でちょうど照準の真ん中に弾が来るようにするんだっけか その距離以外だと上下にズレていく
28 22/01/25(火)15:57:16 No.890428172
なぜか味方にだけはめっちゃ当たる
29 22/01/25(火)15:57:16 No.890428175
xcomは外れるの込みで動いてるからまだいいし… 命中率80%のロケットランチャーを外すのマジでやめろ
30 22/01/25(火)15:58:03 No.890428329
XCOMはヴァイパーがエッチすぎるから照れちゃって外しちゃうのかも
31 22/01/25(火)15:58:20 No.890428387
CSはそれっぽさを表現するためにやってたのが 変えられなくなっちゃっただけなのでそこは許してほしい
32 22/01/25(火)15:58:26 No.890428417
>XCOM面白いけどロード禁止されたらクリア出来る気がしないくらいきつい… 2の拡張とかはかなりキツいなアサシンの対応間違ったら序盤からサクサクにされる…
33 22/01/25(火)15:58:26 No.890428418
>今だと確か100%命中の攻撃には発生しなくなってるよねかすり傷 中盤以降かすり持ちは素の回避も高くてそう楽に必中狙えん…
34 22/01/25(火)15:58:45 No.890428477
シージ形式の照準から(顔から)弾が出てる形式が一番ポピュラーなんだ 窓枠に弾が吸われないからな
35 22/01/25(火)15:59:46 No.890428692
>実際の銃はあらかじめ調整した適正距離でちょうど照準の真ん中に弾が来るようにするんだっけか >その距離以外だと上下にズレていく 厳密には緩やかな山なりを描いて飛んでると狩猟動画で知った
36 22/01/25(火)16:00:28 No.890428850
XCOMは外すとかよりも支配種の無法っぷりが怖い 化け物かよあいつら
37 22/01/25(火)16:00:31 No.890428859
そういえばシージは壁に穴開けてそこから銃弾撃ち込むゲームだったな… そりゃ目から弾が出なきゃ難しいわ
38 22/01/25(火)16:01:04 No.890428959
だからこうしてアイアンマンだとアサシンちゃんに情報渡して帰ってもらう
39 22/01/25(火)16:01:04 No.890428962
>XCOMは外すとかよりも支配種の無法っぷりが怖い >化け物かよあいつら あれを生み出したのが人類なのが罪深すぎる
40 22/01/25(火)16:01:04 No.890428963
>XCOMは外すとかよりも支配種の無法っぷりが怖い >化け物かよあいつら ターンベースの破壊者すぎる
41 22/01/25(火)16:01:15 No.890429010
>実際の銃はあらかじめ調整した適正距離でちょうど照準の真ん中に弾が来るようにするんだっけか >その距離以外だと上下にズレていく ゲーム制がシミュ系に寄るとゼロインさせられるゲームなんかもあるよな
42 22/01/25(火)16:01:17 No.890429023
>XCOMは外すとかよりも支配種の無法っぷりが怖い >化け物かよあいつら 別ゲーで出してみてほしいルーラー・リアクション 思いつく限り最大のクソ効果だ
43 22/01/25(火)16:01:59 No.890429183
>XCOMはヴァイパーがエッチすぎるから照れちゃって外しちゃうのかも 他のエイリアンがノッポで凶悪面のリトルグレイと鉄パイプでボコボコにされたハルクみたいなのにヴァイパーだけドスケベすぎる…
44 22/01/25(火)16:02:06 No.890429209
これだけ色々な弾の出方をしてもやってるとなんとなく軌道が読めるようになる人間の脳ってすげー (XCOMは除く)
45 22/01/25(火)16:02:07 No.890429212
ヴァーレンはクソ
46 22/01/25(火)16:02:47 No.890429343
xcomはまず真横から銃弾が出るし 凄まじい貫通力を発揮する所も突っ込み所
47 22/01/25(火)16:02:57 No.890429380
divisionとかあるバージョンもあったよねスレ画
48 22/01/25(火)16:03:13 No.890429430
>ヴァーレンはクソ コマンダーが負けなきゃ優秀な科学者で落ち着くから… 見てくれこのMEC!
49 22/01/25(火)16:04:56 No.890429755
>別ゲーで出してみてほしいルーラー・リアクション >思いつく限り最大のクソ効果だ 調べてみたら視界内でなにか行動すると即座に無条件反撃してくるとか書いてあってだめだった
50 22/01/25(火)16:06:14 No.890430041
コママン以上だと最初の選ばれしものとか殆ど勝てないか勝てても隊員の死傷者多数になるのでもう気絶させられたの放置して情報あげるから帰って!する
51 22/01/25(火)16:07:13 No.890430254
>調べてみたら視界内でなにか行動すると即座に無条件反撃してくるとか書いてあってだめだった 実際は火力控えめだし体力削ると逃げるからあんま強くは無い …アーコンキング以外は
52 22/01/25(火)16:07:25 No.890430293
>divisionとかあるバージョンもあったよねスレ画 warframeあるやつ見て宇宙忍者始めたわ
53 22/01/25(火)16:08:22 No.890430503
支配種とやり合う時は相応の装備とスキル揃えて行きたいよね…ステイシスとか…
54 22/01/25(火)16:09:04 No.890430666
プレーヤーが一番納得してるのもxcomだし
55 22/01/25(火)16:09:39 No.890430806
XCOM君はスパロボと同じで100パーセントじゃない攻撃はどんなに接射しても外れることがあるだけだよ
56 22/01/25(火)16:10:14 No.890430918
wotcの支配種は出現ステージ絞れるからいいけど無印は無法だった 最終付近の出撃人数3人制限のステージに支配種湧いた時は目を疑った
57 22/01/25(火)16:10:19 No.890430935
f31308.gif
58 22/01/25(火)16:10:23 No.890430946
明らか銃弾命中してるのにかすり傷!とか言われるゲーム だからこうしてグレネードを投げる
59 22/01/25(火)16:10:55 No.890431056
虹6はそもそも弾が重力の影響受けるような距離で戦ってないだろ!?
60 22/01/25(火)16:11:29 No.890431169
パブジーの軌道は何なの
61 22/01/25(火)16:12:03 No.890431265
>だからこうしてグレネードを投げる 1だと苦情いってくるおばさんがいる…
62 22/01/25(火)16:12:17 No.890431321
fu744199.jpg
63 22/01/25(火)16:12:19 No.890431329
XCOMは外すモーション作ってるだけいいほう
64 22/01/25(火)16:12:31 No.890431363
隣接してるのに銃口逸らすのいいよね…良くない…
65 22/01/25(火)16:12:42 No.890431403
司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も 損壊することになります。部下に指示を出す際は、よくお考えください。
66 22/01/25(火)16:12:45 No.890431408
>パブジーの軌道は何なの 思ったより早い段階で落ち始めるのに遠距離ではそんなに落ちてないってことかな…?
67 22/01/25(火)16:13:08 No.890431486
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も >損壊することになります。部下に指示を出す際は、よくお考えください。 これで爆発物を使うことを躊躇うと死ぬ
68 22/01/25(火)16:13:10 No.890431498
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も >損壊することになります。部下に指示を出す際は、よくお考えください。 エイリアンの味方del
69 22/01/25(火)16:13:17 No.890431524
>虹6はそもそも弾が重力の影響受けるような距離で戦ってないだろ!? でもあの近距離で威力減衰するじゃん!
70 <a href="mailto:セクトイド">22/01/25(火)16:13:56</a> [セクトイド] No.890431662
>fu744199.jpg 残像だ
71 22/01/25(火)16:14:20 No.890431741
支配種でもアーコンキングは頭二つくらい抜けてると思う
72 22/01/25(火)16:14:22 No.890431746
ついに比較すらされなくなったCoDに悲しい現在…
73 22/01/25(火)16:14:28 No.890431770
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も >損壊することになります。部下に指示を出す際は、よくお考えください。 >ヴァーレンはクソ
74 22/01/25(火)16:15:10 No.890431905
バトロワからシューターに入った人には信じられないかもしれないがミリタリー系対戦シューターでも昔は即着まっすぐレーザービームが主流側だったんだ
75 22/01/25(火)16:15:38 No.890432001
接近したときの補正がゆるいのと防御力のせいでARが使いにくすぎる
76 22/01/25(火)16:16:20 No.890432129
エイリアンに有利すぎるんだよXCOM
77 22/01/25(火)16:16:24 No.890432145
>バトロワからシューターに入った人には信じられないかもしれないがミリタリー系対戦シューターでも昔は即着まっすぐレーザービームが主流側だったんだ まあ着弾時間とか落下距離とか計算してられんし… その辺やる余裕ができたからやれるようになってきただけだから…
78 22/01/25(火)16:18:26 No.890432531
屋内戦メインのFPSは今でもレーザービームでいいと思う
79 22/01/25(火)16:18:35 No.890432558
マジかよ最低だなエイリアン…
80 22/01/25(火)16:18:55 No.890432630
ちょっと距離が離れると見た目と当たり判定の整合性が適当になるやつもある え?今の当たるの?って
81 22/01/25(火)16:19:00 No.890432646
>エイリアンに有利すぎるんだよXCOM 支配種を抜きにするなら中盤位まで進めればXCOM側が無法な強さになってくるし… 序盤接敵1ターンで半壊させられてたのが終盤接敵1ターンで全滅とか出来るのはやっぱり楽しい
82 22/01/25(火)16:19:06 No.890432668
WTに慣れたせいで重力加速度が9.8m/s^2じゃないと落ち着かない
83 22/01/25(火)16:19:35 No.890432759
フィラクシスゲームズはエイリアン企業
84 22/01/25(火)16:20:31 No.890432948
XCOMはキメスクしかやったことないけど楽しかった
85 22/01/25(火)16:21:12 No.890433088
XCOMはグレネード無しではつらすぎる
86 22/01/25(火)16:21:24 No.890433137
>虹6はそもそも弾が重力の影響受けるような距離で戦ってないだろ!? それもあるしリーンしたり壁に穴開けて撃つゲームで照準から弾出ないと引っかかりまくっちゃう
87 22/01/25(火)16:21:48 No.890433233
>バトロワからシューターに入った人には信じられないかもしれないが これはまずシミュ系のARMAの影響がでかすぎるからなあ
88 22/01/25(火)16:21:54 No.890433253
XCOMは開発がエイリアンの手先だからな…
89 22/01/25(火)16:22:27 No.890433367
>XCOMは開発がエイリアンの手先だからな… シヴィライゼーションとXCOMで人類を堕落させるからな…
90 22/01/25(火)16:22:45 No.890433433
キメセクは初期がグレすら投げられない新兵以下のカスのイメージが強すぎる
91 22/01/25(火)16:22:48 No.890433443
BFは銃口から弾出るから引っかかりまくるんだそれはもう 2042だと引っかからない気がするけど仕様変わったのかしら
92 22/01/25(火)16:22:59 No.890433489
もうずっと前にやったからうろ覚えだけど地獄の序盤抜けてこっちに超脳力兵士とか手足を機械化した兵士とかロボ兵器が揃ってくるとエイリアンいじめになるゲームだったような
93 22/01/25(火)16:23:10 No.890433524
リアルな銃が使いたいならスクアッドとかポストスクリプティムとかやれ
94 22/01/25(火)16:23:36 No.890433614
>もうずっと前にやったからうろ覚えだけど地獄の序盤抜けてこっちに超脳力兵士とか手足を機械化した兵士とかロボ兵器が揃ってくるとエイリアンいじめになるゲームだったような 基本的に何かされたらヤバいゲームだから何もさせないように出来る後半はそんな感じ
95 22/01/25(火)16:24:22 No.890433750
XCOMってシミュレーションだと思ってたけどFPSなの?
96 22/01/25(火)16:24:29 No.890433778
ゲームによっては銃に当たり判定があるせいで壁際とかだと照準できなかったりする
97 22/01/25(火)16:24:36 No.890433800
いいですよね クソ当たらないゲームに颯爽と現れた必中の天ぷら
98 22/01/25(火)16:24:54 No.890433863
>キメセクは初期がグレすら投げられない新兵以下のカスのイメージが強すぎる むしろ初期からスキルゲーできる超人の集いって感じだ
99 22/01/25(火)16:25:11 No.890433921
いい加減ラインナップが古臭くなってきたな…
100 22/01/25(火)16:25:18 No.890433947
>XCOMってシミュレーションだと思ってたけどFPSなの? シミュレーションだよ
101 22/01/25(火)16:25:36 No.890434010
XCOMはこうだよ… fu744222.jpg
102 22/01/25(火)16:26:33 No.890434197
チーム全員で監視射撃仕掛けてハマったと思ったら全員外すとかザラだからなXCOM 特殊部隊とは
103 22/01/25(火)16:26:42 No.890434225
>いい加減ラインナップが古臭くなってきたな… ValoはCSと同じだしな…
104 22/01/25(火)16:27:36 No.890434397
2は所詮テロリストの集いだからな…無印は接敵すれば必中だったのに…
105 22/01/25(火)16:28:06 No.890434514
ARMA2のmodのdayzいじったmodとかだったよなPUBGの前身
106 22/01/25(火)16:29:31 No.890434775
>特殊部隊とは パニックおこして戦線崩壊とかざらにあるよね
107 22/01/25(火)16:29:55 No.890434866
Doomの胸から腕出してる奴好き
108 22/01/25(火)16:30:10 No.890434918
古臭いつってもみんな現役だしなぁ…
109 22/01/25(火)16:30:27 No.890434975
ロケットランチャーも外すに至ってはあの兵士ホントに訓練受けてんのかと言いたくなる
110 22/01/25(火)16:30:45 No.890435039
エイリアンにテレパシー的なので頭の中ぐちゃぐちゃにされたらパニックくらい起こすさ…
111 22/01/25(火)16:31:47 No.890435255
シミュレーションだから仕方ないんだけど外れた時の絵面がTPSでわざと射撃外してるみたいに見えるのが悪い
112 22/01/25(火)16:31:52 No.890435274
BFの狙撃銃は滅茶苦茶飛ぶよね…
113 22/01/25(火)16:32:15 No.890435350
falloutはどれ?
114 22/01/25(火)16:32:25 No.890435382
敵1人取り逃がすだけでだいぶ辛いからな…
115 22/01/25(火)16:32:39 No.890435429
プロの兵士のロケランより促成栽培のテロリストのグレランのほうが遥かにマシな世界
116 22/01/25(火)16:32:43 No.890435447
なんだかんだR6Sみたいなタイプがストレスは少ない
117 22/01/25(火)16:33:30 No.890435603
PUBGの弾道は何で上下してんの
118 22/01/25(火)16:34:30 No.890435814
監視射撃は当たったらラッキーレベルで信用できない 相手のは当たるのに…
119 22/01/25(火)16:34:41 No.890435841
>なんだかんだR6Sみたいなタイプがストレスは少ない あのゲームは全体的にもっと別のところでストレスやプレッシャーがかかるから 射撃の弾道にまでストレス要素増やしたくないのはある
120 22/01/25(火)16:34:46 No.890435854
ギアーズは銃口からも照準器からでも出ない 弾は画面中央から発射される
121 22/01/25(火)16:34:52 No.890435881
タルコフも欲しい
122 22/01/25(火)16:35:01 No.890435918
CODはR6Sタイプだな
123 22/01/25(火)16:35:46 No.890436073
falloutはアサルトライフルなんか使わないので…
124 22/01/25(火)16:35:47 No.890436075
書き込みをした人によって削除されました
125 22/01/25(火)16:35:51 No.890436093
WoTも混ぜたら四方八方に飛び散る射線になりそう
126 22/01/25(火)16:36:06 No.890436133
>タルコフも欲しい 相手が撃った弾丸が目に吸い込まれる
127 22/01/25(火)16:36:21 No.890436180
>PUBGの弾道は何で上下してんの ARMAベースなので狙っても弾が当たらないのでプレイヤーには弾が曲がって飛んでいるように思える
128 22/01/25(火)16:36:28 No.890436208
CoDは銃口から出るからサイトで狙うと微妙にズレて着弾するよ R6Sはサイトから出るから必ず中心に着弾する
129 22/01/25(火)16:37:32 No.890436431
>falloutはどれ? この表に当てはめるなら3とNVはCSで4はR6SでVATSはXCOMかな
130 22/01/25(火)16:38:08 No.890436562
BFで頭だけだして撃つと手前撃ってるのは結構あるある
131 22/01/25(火)16:39:25 No.890436819
>ARMAベースなので狙っても弾が当たらないのでプレイヤーには弾が曲がって飛んでいるように思える ARMAの射撃練習場に行くとちゃんとした弾道なのがわかるのだが・・・
132 22/01/25(火)16:41:13 No.890437208
シージでフューズのクラスターチャージの穴から打たれるの嫌い!特に外が黒いとマジでわかんねぇ!
133 22/01/25(火)16:42:17 No.890437444
>>なんだかんだR6Sみたいなタイプがストレスは少ない >あのゲームは全体的にもっと別のところでストレスやプレッシャーがかかるから >射撃の弾道にまでストレス要素増やしたくないのはある ゲームのせいにできないところでガンガンストレスかかるからね ゲームの仕様にまでストレスあったらブチギレる かつて防衛が準備段階で外に出れた頃とか窓枠展開シールドとか
134 22/01/25(火)16:43:04 No.890437612
実際の銃弾も最初ちょっと浮き上がってその後落下するから極端にするとPUBGみたいになる...か?
135 22/01/25(火)16:43:29 No.890437699
BFのやつが好きだな ロケランや戦車砲の軌道推測するのが楽しい
136 22/01/25(火)16:43:31 No.890437703
>ARMAの射撃練習場に行くとちゃんとした弾道なのがわかるのだが・・・ ちゃんとしすぎる
137 22/01/25(火)16:44:56 No.890438011
BFは砂とかで偏差射撃するのが面白い
138 22/01/25(火)16:45:07 No.890438046
XCOMはロケランが逸れて明後日の方向に飛んでいって壁が崩れて敵が出てきたときの絶望感が凄い
139 22/01/25(火)16:46:58 No.890438480
>実際の銃弾も最初ちょっと浮き上がってその後落下するから極端にするとPUBGみたいになる...か? 落ちたあとにもう一度上がってるのはちょっと…
140 22/01/25(火)16:48:23 No.890438797
>実際の銃弾も最初ちょっと浮き上がってその後落下するから極端にするとPUBGみたいになる...か? そこはいいけどなんで落下した後また上がるんだよ
141 22/01/25(火)16:48:49 No.890438882
人間の生物的なブレを射撃に取り入れるとふにゃふにゃの弾道になるのもわかる
142 22/01/25(火)16:48:53 No.890438897
XCOMの外すかそもそも当たらないのが嫌ならフェニポやればいいからな・・・ 円の中なら絶対に当たる
143 22/01/25(火)16:49:41 No.890439095
PUBGが意外に一番ちゃんとしてるのか?
144 22/01/25(火)16:49:44 No.890439105
>XCOMは外すとかよりも支配種の無法っぷりが怖い >化け物かよあいつら あいつら隠しボス枠だし
145 22/01/25(火)16:50:13 No.890439190
>PUBGが意外に一番ちゃんとしてるのか? 意外って言うかARMAがベースなんだから当たり前だ
146 22/01/25(火)16:50:15 No.890439195
XCOM:EUのXCOM部隊はそのうち機械しか居なくなるレベルのポンコツ集団だからな…
147 22/01/25(火)16:51:34 No.890439467
一度プレイするとわかるガバガバ十字軍ダッシュの頭おかしさ
148 22/01/25(火)16:52:16 No.890439614
IQが高すぎるFPSはつらい
149 22/01/25(火)16:53:13 No.890439808
apexは基本BFとおんなじだけどたまにチャーライみたいなのが飛んでくる
150 22/01/25(火)16:53:48 No.890439923
>f31308.gif 軍人やめろ
151 22/01/25(火)16:54:32 No.890440082
この画像のPUBGはチーター多すぎで障害物に隠れててもそれを避けるように弾が当たってくるってネタだった気がする