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22/01/25(火)01:32:07 一人で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643041927243.jpg 22/01/25(火)01:32:07 No.890295184

一人でゲーム作りたい 絵描いたりUIデザインしたりは出来るんだけどUnityってきっと難しいですよね

1 22/01/25(火)01:32:40 No.890295306

とっても簡単ですよ!

2 22/01/25(火)01:33:20 No.890295419

難しくても一歩ずつ進める奴が個人制作者になれるんだぞ

3 22/01/25(火)01:33:31 No.890295453

はい!簡単ですよ!

4 22/01/25(火)01:33:34 No.890295465

やりたいことがはっきり見えてるならひとつずつ近づけていけばいい

5 22/01/25(火)01:33:48 No.890295507

はい!できますよ!(ニコニコ)

6 22/01/25(火)01:34:14 No.890295591

理想が高すぎて作り切れなさそう

7 22/01/25(火)01:34:47 No.890295716

>理想が高すぎて作り切れなさそう 本文だけで何を読み取ったんだ?ん?やるのか?

8 22/01/25(火)01:37:00 No.890296148

スクリプトサンプルかき集めて継ぎ接ぎして作っても良いんだ

9 22/01/25(火)01:37:35 No.890296259

一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる

10 22/01/25(火)01:38:47 No.890296483

作りたいのは平面のゲームなんだけど Unityは3Dのが作りやすいと聞いた

11 22/01/25(火)01:39:25 No.890296600

>本文だけで何を読み取ったんだ?ん?やるのか? やめてくださいよ…

12 22/01/25(火)01:40:02 No.890296705

今インストールしたところだよ つなげるパズル作りたい

13 22/01/25(火)01:40:32 No.890296791

理想が低ければ低いほど完成する

14 22/01/25(火)01:40:42 No.890296810

作りやすいとか効率とかそういうものは置いといて とりあえずチュートリアルをやればいいと思う

15 22/01/25(火)01:42:02 No.890297097

初めて作ったのはパチスロ筐体の画像をテクスチャで貼り付けたコインドーザーだったわ

16 22/01/25(火)01:42:46 No.890297262

>一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる ちょっと高いところからスタートしてスタッとなるのは色んなunity製のゲームでよく見る

17 22/01/25(火)01:43:13 No.890297368

自分で素材作れるスキルの方がよっぽどセンス必要だからあなたには既に十分な才能があると言えますがんばって

18 22/01/25(火)01:43:39 No.890297474

ゲームシステムの根幹に関わる部分に下手なアセット使うと地獄を見る

19 22/01/25(火)01:43:52 No.890297521

ファイナルソードでも物凄く理想高い方だからな…

20 22/01/25(火)01:43:54 No.890297530

>一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる それをsteamに登録すれば立派なゲーム開発者だ

21 22/01/25(火)01:44:41 No.890297687

フォントは変えるんだぞ デフォで日本語表示出てるから問題ないと思ってたら ひらがな部分だけで漢字部分は中国漢字になっちゃうから

22 22/01/25(火)01:45:08 No.890297784

やたら出来の悪いクソゲーでもsteamに出しゃ売れる可能性があるんだ 夢みたいだな

23 22/01/25(火)01:45:38 No.890297881

お仕事でソシャゲ作ってるけど分業してるから一人では何もできないよ まず一人だと何かやりたいことの仕様を自分でき決めるけど お仕事だとその仕様はプランナーに切ってもらう その仕様が曖昧だとプランナーを詰める

24 22/01/25(火)01:46:03 No.890297956

2DならGameMakerStudio2でもいいと思う 無料ではないし日本語の情報はUnityに比べて少ないが 無料で2DならGodotもいいけどもっと情報が少ない

25 22/01/25(火)01:46:56 No.890298121

コイン落としいいよね シューティングもサクッと作るならオススメ

26 22/01/25(火)01:46:59 No.890298132

DirectX学ぶより簡単だからいいだろ

27 22/01/25(火)01:47:53 No.890298315

>一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる 思ったよりハードル低いな

28 22/01/25(火)01:48:29 No.890298426

スタンダードアセット使え

29 22/01/25(火)01:48:39 No.890298456

いやだー!素材とアニメーションはつくるから文句を言わず誰かが実装してほしいー!

30 22/01/25(火)01:49:09 No.890298554

思っただけで作れるシステム頂戴

31 22/01/25(火)01:49:24 No.890298611

>2DならGameMakerStudio2でもいいと思う ぐぐったらなんか無料体験版の機能が拡張されたとかなんとか 触ってみようかな

32 22/01/25(火)01:49:49 No.890298693

>いやだー!素材とアニメーションはつくるから文句を言わず誰かが実装してほしいー! 素材とアニメーション作ってくれるなら俺がやる

33 22/01/25(火)01:50:16 No.890298798

ヘイオマチ

34 22/01/25(火)01:50:19 No.890298804

素材とアニメーションを担当するならそれなりに実装はアウトソーシング出来ると思うぞ

35 22/01/25(火)01:50:23 No.890298821

英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない?

36 22/01/25(火)01:51:11 No.890298978

素材とアニメーションくれる人いるなら欲しいよ…

37 22/01/25(火)01:52:29 No.890299227

unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? blenderで作って持ってきた方が楽なんだけど…

38 22/01/25(火)01:52:51 No.890299298

>英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない? これは思う

39 22/01/25(火)01:52:59 No.890299316

>unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? blenderで作る

40 22/01/25(火)01:53:58 No.890299476

>初めて作ったのはパチスロ筐体の画像をテクスチャで貼り付けたコインドーザーだったわ その次にブロック崩しゲーム作ったよ 基礎なんだろうけど今振り返ると操作に慣れる以外の役には立ってない勉強だったな

41 22/01/25(火)01:54:08 No.890299501

>英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない? なんなら言語も英語だしズルいよな

42 22/01/25(火)01:54:13 No.890299521

日本以外の人は日本は面白いゲームアニメ漫画多すぎてズルくない?って思ってるよ

43 22/01/25(火)01:54:20 No.890299541

金があって英語ができるならpro版とかにして公式サポート受けた方がいい

44 22/01/25(火)01:54:26 No.890299556

>素材とアニメーション作ってくれるなら俺がやる >素材とアニメーションくれる人いるなら欲しいよ… まじかよ

45 22/01/25(火)01:55:29 No.890299734

>unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? >blenderで作って持ってきた方が楽なんだけど… 当たり前だよ! unityアニメーション作るメリット皆無だよ

46 22/01/25(火)01:55:40 No.890299768

>シューティングもサクッと作るならオススメ STGに必要なパーティクルみたいな大量に描画するの結構手間で難しいんだよね 自前で作ったけど

47 22/01/25(火)01:55:44 No.890299775

>まじかよ お前が無償で素材とアニメーションをくれるなら俺は無償で実装をする

48 22/01/25(火)01:56:07 No.890299827

>>unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? >blenderで作る これはどの程度信じていいんだ… 実感としてはマジで今のところblenderで作って持ってくる方が楽なんだけど… unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ…

49 22/01/25(火)01:56:10 No.890299838

ゲーム業界に就職したくてポートフォリオとしてアクションゲーム作ってるけど このゲーム商品化したいって気持ちが凄くて就職活動やめようかなって考えてる… いや無職はあかんけど稼げればいいな…

50 22/01/25(火)01:56:11 No.890299844

コードそのものも英語圏ならもう少しわかりやすいんだろうな…

51 22/01/25(火)01:56:23 No.890299887

つまり英語出来る日本人になれば最強ってことじゃん

52 22/01/25(火)01:56:31 No.890299906

スプライトスタジオでアニメーション作ってるよ

53 22/01/25(火)01:56:31 No.890299908

手を組むなら企画書を見せてからにしてもらおうか

54 22/01/25(火)01:56:49 No.890299953

>まじかよ 割と冗談抜きで引く手数多だぞ!

55 22/01/25(火)01:56:53 No.890299966

>これはどの程度信じていいんだ… >実感としてはマジで今のところblenderで作って持ってくる方が楽なんだけど… >unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ… 普通みんなblenderで作って持ってくんじゃないの

56 22/01/25(火)01:57:55 No.890300143

企画書は俺の脳内にある

57 22/01/25(火)01:58:14 No.890300200

>unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ… あくまでもゲームエンジンでアニメも作れるようにしてみましたって感じだから専用ツール使った方が早いに決まってる

58 22/01/25(火)01:58:29 No.890300253

>コードそのものも英語圏ならもう少しわかりやすいんだろうな… 英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う

59 22/01/25(火)01:58:47 No.890300298

お互い無償でやるかはともかくとして 素材とアニメーション作りは一人のやる仕事としては十分役割を果たしてる…

60 22/01/25(火)01:58:49 No.890300304

うにてぃーに限らずこの手の開発で最前線の情報が欲しいなら英語は必須だからね…

61 22/01/25(火)01:59:00 No.890300339

blenderアドオンで直に流し込めるからunity側のアニメ編集使わないな

62 22/01/25(火)01:59:15 No.890300385

UE4のがまだマシじゃない?

63 22/01/25(火)01:59:21 No.890300394

わかった!もう迷わずblenderで作る!!

64 22/01/25(火)01:59:46 No.890300448

>英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う エラーログはわりとそのまんまなこと書いてあるよ 大した単語使われてないから覚えよう

65 22/01/25(火)01:59:47 No.890300452

じゃあ俺は下流過程に入ったくらいでうーn…こここうじゃなくない?って言う役やる

66 22/01/25(火)01:59:53 No.890300470

UE製のゲームにあんまり良い印象が無い

67 22/01/25(火)01:59:57 No.890300483

翻訳ソフトどころかネットでコピペするだけでいい上タダとか 英語書籍読めないと話にならなかった時代に比べれば恵まれまくってる

68 22/01/25(火)02:00:30 No.890300579

>UE4のがまだマシじゃない? unityはアセット数が段違いだから…

69 22/01/25(火)02:00:53 No.890300663

駄unity流行るといいな

70 22/01/25(火)02:01:37 No.890300803

UEは馬鹿みたいにオブジェクト置いても軽いから使い分けてる

71 22/01/25(火)02:01:46 No.890300832

材料揃ってて3Dアニメ作るんならUE4は悪くない Unityで作ったこと無いので違いは分からないが

72 22/01/25(火)02:02:18 No.890300948

>UE製のゲームにあんまり良い印象が無い グラブルVS!

73 22/01/25(火)02:02:21 No.890300957

UE重くない…?

74 22/01/25(火)02:02:56 No.890301077

リッチな画面で大掛かりな物を作るならUE 小規模にまとめるならunityみたいなイメージがある

75 22/01/25(火)02:03:15 No.890301128

作るから素材と企画をくれ

76 22/01/25(火)02:03:26 No.890301153

>>英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う >エラーログはわりとそのまんまなこと書いてあるよ >大した単語使われてないから覚えよう nullなんとかって見えたら大抵参照ミスってるって分かるようにはなった 同じミス何回もする…

77 22/01/25(火)02:03:37 No.890301192

企画書をアウトプット出来ないから一人で作るしかない

78 22/01/25(火)02:03:56 No.890301249

プログラム触らないならUEいいとおもう 触るなら覚悟が必要

79 22/01/25(火)02:04:06 No.890301287

UE4は無料でアセットたくさんもらえるよ 更に毎月限定で無料アセットが配られてるから基本的な素材はあるし有料のアセットもたくさんあるよ unityがどのくらいアセット多いのかは知らないけども

80 22/01/25(火)02:04:11 No.890301293

それなりの規模の会社ならUEの方がいいに決まってるが素材もろくに作れない個人とかじゃunityの方がいい

81 22/01/25(火)02:04:33 No.890301372

Unity触ってみたいけど何から手をつけていいやら

82 22/01/25(火)02:05:16 No.890301502

>更に毎月限定で無料アセットが配られてるから基本的な素材はあるし有料のアセットもたくさんあるよ >unityがどのくらいアセット多いのかは知らないけども どっちも無料なんだから触ってみればええ

83 22/01/25(火)02:05:17 No.890301507

>UE重くない…? 開いたこと無いアセットとかサンプルプロジェクトとか開くとたまにクソ重い

84 22/01/25(火)02:05:23 No.890301527

英語どころかblenderのカタカナすら理解出来ん

85 22/01/25(火)02:05:29 No.890301553

Unity仕事で使ってるけど素材がないから1人じゃゲーム作れない

86 22/01/25(火)02:06:31 No.890301751

fu743127.jpg こういう企画でどうでしょうか

87 22/01/25(火)02:06:38 No.890301773

素材なんか仮の落書きでいいから出して

88 22/01/25(火)02:06:44 No.890301795

>英語どころかblenderのカタカナすら理解出来ん 正直用語に関しては機能として調べるしかない 翻訳しても空振る

89 22/01/25(火)02:06:46 No.890301802

UE4もUnityも色々できすぎるから作りたいものがはっきりしてないと大変なのは一緒

90 22/01/25(火)02:06:54 No.890301827

モデリングで飯食ってるけどセットアップだけならまだしもそこからゲーム作る労力とか考えたくもない

91 22/01/25(火)02:07:01 No.890301851

>英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う 同じこと思ってると思うよ 読めるが理解はできない人間の言葉で喋ってくれって

92 22/01/25(火)02:07:15 No.890301891

2DならUnityじゃないの

93 22/01/25(火)02:08:07 No.890302043

ウニのほうが実行速度が遅そうなイメージ

94 22/01/25(火)02:08:10 No.890302051

>fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか めっちゃどっかで見たことある…

95 22/01/25(火)02:08:26 No.890302104

>2DならUnityじゃないの 今のところ2Dしか作った事ないな…もっと慣れたら2.5Dも試したい

96 22/01/25(火)02:08:38 No.890302139

>fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか これ漂流少女…

97 22/01/25(火)02:08:42 No.890302153

作ったものはどこで公開するのがいいんだろう

98 22/01/25(火)02:09:01 No.890302223

スマホアプリにしたいならunityをお勧めするよ UEはスマホもサポートしてます!ってうたってるけどパフォーマンスの悪さはすごい

99 22/01/25(火)02:09:06 No.890302237

ネタ被ってた…

100 22/01/25(火)02:09:14 No.890302268

>fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか うおー!って喋る猫?のやつ思い出した

101 22/01/25(火)02:10:29 No.890302491

UEは重いものを軽く作れるけど一定の重さはデフォみたいなイメージがある

102 22/01/25(火)02:10:40 No.890302518

新しい物である必要はないんだ アイデアなんて絶対被るんだ これは言い訳じゃないんだ

103 22/01/25(火)02:10:48 No.890302540

漂流少女すぎてダメだった これで作りたいなら作るが

104 22/01/25(火)02:10:56 No.890302566

画面をリッチにしてもRaftみたいになりそうだ てかRaftもUnityだ

105 22/01/25(火)02:11:16 No.890302641

>ネタ被ってた… 遊びたいゲームが早くも完成したみたいだしやってみて改良案の企画考えてみたら

106 22/01/25(火)02:12:18 No.890302797

顔真っ赤になったので画像消し申した

107 22/01/25(火)02:12:45 No.890302865

GameGuruで行こうぜ

108 22/01/25(火)02:13:00 No.890302904

ワイヤーフレームとかは逆に手間かかるんだろうか

109 22/01/25(火)02:13:09 No.890302937

>顔真っ赤になったので画像消し申した 知らなかったなら発表されてるゲームくらいの案出せるって事じゃないかドンマイ

110 22/01/25(火)02:13:38 No.890303005

ぱっと思いつくようなゲームはもうすでに存在してる事が多々あるから恥ずかしい事ではないぞ! 気配りとグラフィックで差をつけろ

111 22/01/25(火)02:13:47 No.890303031

今の時代被らない方が難しいんだからシェア奪うつもりで作ろうぜ

112 22/01/25(火)02:13:53 No.890303041

じゃあマイ宇宙船で次の小惑星目指して宇宙漂流して宇宙魚を捕まえて食べるゲームにしようぜ

113 22/01/25(火)02:13:56 No.890303059

俺なんか美少女に差し替えた月下の夜想曲みたいなの作ってるから ネタ被りとは思わずジャンルを借りてるくらいの心構えでいこうぜ

114 22/01/25(火)02:14:10 No.890303102

>じゃあマイ宇宙船で次の小惑星目指して宇宙漂流して宇宙魚を捕まえて食べるゲームにしようぜ いいねそれ

115 22/01/25(火)02:14:12 No.890303108

godotはわかりやすくて簡単って外人が言うけど 全然わからん…

116 22/01/25(火)02:14:32 No.890303166

誰か現代版エロクイックスを作ってほしい 具体的にはギャルズパニックを今風にしたやつ

117 22/01/25(火)02:14:32 No.890303167

なんか野菜育てて魔物に食わせて育成するゲーム作ってくれ

118 22/01/25(火)02:14:33 No.890303173

この前のセールで3万ぐらい買い込んでしまった 3dモデルに乳首がついてたからちくしょう!

119 22/01/25(火)02:15:45 No.890303356

〇〇みたいなゲームって別にバンバン作って良いと思うんだよね このゲーム楽しいけどここがこうだったらなーって誰でも思う事あるだろうし

120 22/01/25(火)02:15:48 No.890303364

煉獄ライクのローグライト作りたいと思ってたけど元ネタみたいに4ヶ所に武器装備できるとかは大変だから両手武器にアクセサリー2つとかにすることにした

121 22/01/25(火)02:15:51 No.890303370

>なんか野菜交配して畑を守るゲーム作ってくれ

122 22/01/25(火)02:16:21 No.890303453

>>なんか野菜交配して畑を守るゲーム作ってくれ アストロノーカだこれ

123 22/01/25(火)02:16:31 No.890303483

パクリゲー濫造してジャンルって事にするのは大手もやってるからな…(裁判から目を逸らしながら)

124 22/01/25(火)02:16:40 No.890303509

ゲームはちょっとのバランスのさじ加減で別ゲーになるから被っても遠慮なく作ろう

125 22/01/25(火)02:16:58 No.890303571

横スクのほとんどがマリオだしな

126 22/01/25(火)02:17:20 No.890303624

ブッサイクなキャラのゲームシステムだけパクってガワを可愛くしたら勝ちだぞ

127 22/01/25(火)02:17:38 No.890303678

何なら似てるゲームがあると仲間に伝えやすいぞ

128 22/01/25(火)02:17:58 No.890303736

ちょっと前にマップがついたノンフィールドRPG見かけたけど本末転倒だと思った

129 22/01/25(火)02:18:13 No.890303769

>ブッサイクなキャラのゲームシステムだけパクってガワを可愛くしたら勝ちだぞ キャラが可愛いTES作ろうぜ!

130 22/01/25(火)02:18:24 No.890303797

ローグライクのマップの自動生成ってやっぱ難しいのかな

131 22/01/25(火)02:18:28 No.890303807

unityの公式ページって翻訳クソすぎない? 日本語なのに分からん!

132 22/01/25(火)02:18:46 No.890303864

メトロヴァニアとかデッキ構築とかいいよね…

133 22/01/25(火)02:18:47 No.890303867

>何なら似てるゲームがあると仲間に伝えやすいぞ ゲーム会社の企画書なんか○○みたいな世界観○○みたいなシステムって説明してるしな

134 22/01/25(火)02:19:04 No.890303901

>キャラが可愛いTES作ろうぜ! こまった ちょっと勝てない…

135 22/01/25(火)02:19:23 No.890303949

ちょっと要素変えりゃ別ゲームだからね スト2もどき乱発時代の格ゲーを思えば大抵の事は許される いわんや個人開発ゲーをや

136 22/01/25(火)02:20:17 No.890304120

>unityの公式ページって翻訳クソすぎない? 開発ツールは天下のMSでさえドキュメントの翻訳はクソだからな

137 22/01/25(火)02:20:46 No.890304184

サイゲだってハースストーンやパワプロ堂々とパクってんだ気にするな

138 22/01/25(火)02:21:56 No.890304319

俺はロックマンダッシュみたいなゲームがいい… 探索はこころが洗われる

139 22/01/25(火)02:22:54 No.890304469

日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた

140 22/01/25(火)02:23:11 No.890304510

なんか最近ゆにてぃのスレが立つな

141 22/01/25(火)02:23:25 No.890304547

>日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた かしこい!

142 22/01/25(火)02:23:40 No.890304580

あのゲームをまるまるコピーするってだけでとんでもない技術力がいるわけで 贅沢な悩みすぎるな

143 22/01/25(火)02:24:20 No.890304687

アイデアにパテントはないってどっかの偉い人が言ってたからどんどんパクってええ!

144 22/01/25(火)02:24:26 No.890304698

>日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた おれはおぼえられなかった…

145 22/01/25(火)02:24:28 No.890304707

とりあえずゲーム全体の流れをフローチャートに書き起こせ! 全体像を作るのだ

146 22/01/25(火)02:24:54 No.890304774

マップ作るの結構たいへんだった マイクラの建築にハマってる人はマップ制作すると楽しいんだろうなって やってると結構楽しいけども

147 22/01/25(火)02:25:01 No.890304786

>なんか最近ゆにてぃのスレが立つな 寒いしインドア需要だろう

148 22/01/25(火)02:25:30 No.890304853

対戦ゲー作りたいけど完成させられる気がしないlolとボダの合の子をやりたいから作りたいんだ…

149 22/01/25(火)02:25:51 No.890304899

英語ドキュメントなんてブラウザ右クリックして即翻訳よ youtubeの英語チュートリアルは雰囲気と画面みて頑張る

150 22/01/25(火)02:26:57 No.890305046

null refarence exceptionはデバッグログだして何に値が入ってないかを確認するんだ

151 22/01/25(火)02:27:21 No.890305101

雑な脱衣ゲー作って儲けよう

152 22/01/25(火)02:28:28 No.890305253

>雑な脱衣ゲー作って儲けよう 絵をくれ…

153 22/01/25(火)02:28:40 No.890305274

>雑な脱衣ゲー作って儲けよう 脱衣シューティング!

154 22/01/25(火)02:29:10 No.890305334

「」向けに簡単なオンゲー作ろうとしたけどすぐ無料枠超えそうでくじけた

155 22/01/25(火)02:30:13 No.890305477

オンラインの時点で敷居が高い

156 22/01/25(火)02:35:07 No.890306151

>「」向けに簡単なオンゲー作ろうとしたけどすぐ無料枠超えそうでくじけた 接続数がどうとかならUnityのホスティングサービス利用時の枠だからホスト鯖を自前で用意すればタダだぜ

157 22/01/25(火)02:35:21 No.890306189

オンラインはハードルが2つ3つ上がる

158 22/01/25(火)02:38:45 No.890306664

個人でオンラインゲーム作ってる人ってどのくらいいるんだろ CGIで管理してるようなブラゲーがせいぜいかな?

159 22/01/25(火)02:39:06 No.890306706

絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる だけどゲーム本体が作れない…

160 22/01/25(火)02:39:38 No.890306776

俺は昔ながらの2dゲームのほうが好きなんだけどユニティとかは3dのほうが得意なのかね そんなことない?

161 22/01/25(火)02:40:14 No.890306856

>絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる >だけどゲーム本体が作れない… 無料アセット入れまくれ なんならユニティちゃんでもいい 次のファイナルソードを作れ

162 22/01/25(火)02:41:41 No.890307036

>俺は昔ながらの2dゲームのほうが好きなんだけどユニティとかは3dのほうが得意なのかね >そんなことない? 2D用の環境とかツールとかはある でも3Dの方が得意

163 22/01/25(火)02:43:05 No.890307215

絵は素材でなんとかするとしともプログラムがなーってなっちゃう サンプルでもなんとかならなかったらどうしたらいいのだろう…

164 22/01/25(火)02:43:12 No.890307236

3Dだったらアセット買ってササッと作ってる人とかもいるんだろうな

165 22/01/25(火)02:43:30 No.890307264

3Dゲームは2Dより数段作るのが大変だった 2Dはまだ不得手でもなんとなくつかめるものがあるけど 3Dはかなり基礎知識勉強しないといけないし作るのにも時間がかかる

166 22/01/25(火)02:44:25 No.890307385

>3Dゲームは2Dより数段作るのが大変だった >2Dはまだ不得手でもなんとなくつかめるものがあるけど >3Dはかなり基礎知識勉強しないといけないし作るのにも時間がかかる やっぱ3Dの方が敷居高いんだな

167 22/01/25(火)02:44:31 No.890307401

3Dのほうが作り易いけど絵作りのハードルが高すぎる

168 22/01/25(火)02:46:00 No.890307588

3Dの計算面倒だからな…とりあえず物理設定で

169 22/01/25(火)02:48:07 No.890307870

elonaみたいなローグライクで2Dゼルダみたいな見下ろし2Dアクションの地形やオブジェクトを好き放題いじれるオープンワールドゲー出てくれー!って10年以上思ってる

170 22/01/25(火)02:53:02 No.890308417

2Dでプログラム無理で素材は用意できるって普通にツクールじゃあかんのか あれもsteamでもスマホでも出せるだろ確か

171 22/01/25(火)02:53:58 No.890308518

very animationとか良さそうに見えるけど駄目なやつなの?

172 22/01/25(火)03:11:11 No.890310180

>>絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる >>だけどゲーム本体が作れない… >無料アセット入れまくれ >なんならユニティちゃんでもいい >次のファイナルソードを作れ サンプルを色々見て参考にするのもいいよな 検索すれば大体のソースは出てくる

173 22/01/25(火)03:11:44 No.890310226

unityの魅力は無料という点もある

174 22/01/25(火)03:14:45 No.890310476

オブジェクト指向わかんない… もういいや好きに作ろう

175 22/01/25(火)03:15:56 No.890310565

(なんかよくわからんけどコピペしたら動いた)

176 22/01/25(火)03:16:26 No.890310595

寿司落とすみたいなやつでもいいんだ

177 22/01/25(火)03:17:05 No.890310634

>elonaみたいなローグライクで2Dゼルダみたいな見下ろし2Dアクションの地形やオブジェクトを好き放題いじれるオープンワールドゲー出てくれー!って10年以上思ってる 2.5Dのelin待つか…

178 22/01/25(火)03:33:10 No.890311685

DOTween入れてツクールの会話と移動ができるシステム作ろうとしてるけどなんか車輪の再発明してんなって気分 うまくいかないし

179 22/01/25(火)03:35:43 No.890311884

ヒでゲーム開発とかインディーゲームとかのトピックいをフォローすると 色んな人の作ってるゲームの動画とか見れるね 最近はスマホアプリが多い印象

180 22/01/25(火)03:38:26 No.890312061

お出しするかどうかは別問題として個人での車輪の再発明は得るものがあって有用だと思う

181 22/01/25(火)03:38:33 No.890312070

unityでジーコ作ってるけどイラスト依頼とか考えるとめちゃくちゃ億劫になってくる

182 22/01/25(火)03:42:28 No.890312251

車輪の仕組みがわかると応用の幅が広がるから無理のない範囲でどんどんやろう

183 22/01/25(火)03:45:08 No.890312383

完成したら泥で無料広告ありで出したいけど フォロワー1000以上の人でもDL10+とかで絶望してる

184 22/01/25(火)03:49:34 No.890312624

今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる 期待に応えられないんじゃないかというプレッシャーだけがある

185 22/01/25(火)03:54:20 No.890312864

>今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる 特定した 期待してる

186 22/01/25(火)03:54:27 No.890312868

Unityで作れないジャンルが無いので本当に求めているゲームを作れる!

187 22/01/25(火)03:56:20 No.890312962

>>今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる >特定した >期待してる こわい

188 22/01/25(火)04:02:26 No.890313273

godotもunityもgamemakerも弄ったけど結局チュートリアルだけやって満足してしまった

189 22/01/25(火)04:05:28 No.890313421

ウディタとかにあるメッセージウィンドウを簡単なアニメーション付きで表示とかシーン遷移の微妙なウェイトとかをunityやgodotで再現しようと頑張るも最終的にウディタそのまま使えばいいんじゃ…となるなった でもただの変数宣言やループ処理程度にイベントコマンド貼るの面倒で面倒で

190 22/01/25(火)04:05:33 No.890313431

チュートリアルそのままやるだけでも充実感あってたのしい ちゃんと理解できてたらチュートリアルのゲームいじれるし

191 22/01/25(火)04:06:02 No.890313451

今更ながらTERAが死ぬことに気が付いた 獣っ娘成分はこれからどこで補充すれば良いんだ

192 22/01/25(火)04:06:10 No.890313457

頭で理解したなんて何も理解してないから再発明だろうと手はいくら動かしても良い

193 22/01/25(火)04:07:01 No.890313489

エロゲの紙芝居だって1から実装するの結構面倒だなって

194 22/01/25(火)04:09:21 No.890313597

>エロゲの紙芝居だって1から実装するの結構面倒だなって 回想モードだの既読スキップだの物凄い面倒くさいプログラムの集合体な気がする!

195 22/01/25(火)04:09:35 No.890313609

ゼロからのノベルゲーは本当に全部の挙動制御しないといけないから 殆どデータ流し込むためのエンジン作るようなもんだからな… 古臭く吉里吉里だのNスクレベルだろうと箱があるだけ利便性が違い過ぎる

196 22/01/25(火)04:25:40 No.890314367

>ゼロからのノベルゲーは本当に全部の挙動制御しないといけないから >殆どデータ流し込むためのエンジン作るようなもんだからな… >古臭く吉里吉里だのNスクレベルだろうと箱があるだけ利便性が違い過ぎる 商業でも吉里吉里製のゲーム出てたね… 吉里吉里側も金出せば独自システム提供するよってスタンスだった

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