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    22/01/25(火)01:32:07 No.890295184

    一人でゲーム作りたい 絵描いたりUIデザインしたりは出来るんだけどUnityってきっと難しいですよね

    1 22/01/25(火)01:32:40 No.890295306

    とっても簡単ですよ!

    2 22/01/25(火)01:33:20 No.890295419

    難しくても一歩ずつ進める奴が個人制作者になれるんだぞ

    3 22/01/25(火)01:33:31 No.890295453

    はい!簡単ですよ!

    4 22/01/25(火)01:33:34 No.890295465

    やりたいことがはっきり見えてるならひとつずつ近づけていけばいい

    5 22/01/25(火)01:33:48 No.890295507

    はい!できますよ!(ニコニコ)

    6 22/01/25(火)01:34:14 No.890295591

    理想が高すぎて作り切れなさそう

    7 22/01/25(火)01:34:47 No.890295716

    >理想が高すぎて作り切れなさそう 本文だけで何を読み取ったんだ?ん?やるのか?

    8 22/01/25(火)01:37:00 No.890296148

    スクリプトサンプルかき集めて継ぎ接ぎして作っても良いんだ

    9 22/01/25(火)01:37:35 No.890296259

    一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる

    10 22/01/25(火)01:38:47 No.890296483

    作りたいのは平面のゲームなんだけど Unityは3Dのが作りやすいと聞いた

    11 22/01/25(火)01:39:25 No.890296600

    >本文だけで何を読み取ったんだ?ん?やるのか? やめてくださいよ…

    12 22/01/25(火)01:40:02 No.890296705

    今インストールしたところだよ つなげるパズル作りたい

    13 22/01/25(火)01:40:32 No.890296791

    理想が低ければ低いほど完成する

    14 22/01/25(火)01:40:42 No.890296810

    作りやすいとか効率とかそういうものは置いといて とりあえずチュートリアルをやればいいと思う

    15 22/01/25(火)01:42:02 No.890297097

    初めて作ったのはパチスロ筐体の画像をテクスチャで貼り付けたコインドーザーだったわ

    16 22/01/25(火)01:42:46 No.890297262

    >一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる ちょっと高いところからスタートしてスタッとなるのは色んなunity製のゲームでよく見る

    17 22/01/25(火)01:43:13 No.890297368

    自分で素材作れるスキルの方がよっぽどセンス必要だからあなたには既に十分な才能があると言えますがんばって

    18 22/01/25(火)01:43:39 No.890297474

    ゲームシステムの根幹に関わる部分に下手なアセット使うと地獄を見る

    19 22/01/25(火)01:43:52 No.890297521

    ファイナルソードでも物凄く理想高い方だからな…

    20 22/01/25(火)01:43:54 No.890297530

    >一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる それをsteamに登録すれば立派なゲーム開発者だ

    21 22/01/25(火)01:44:41 No.890297687

    フォントは変えるんだぞ デフォで日本語表示出てるから問題ないと思ってたら ひらがな部分だけで漢字部分は中国漢字になっちゃうから

    22 22/01/25(火)01:45:08 No.890297784

    やたら出来の悪いクソゲーでもsteamに出しゃ売れる可能性があるんだ 夢みたいだな

    23 22/01/25(火)01:45:38 No.890297881

    お仕事でソシャゲ作ってるけど分業してるから一人では何もできないよ まず一人だと何かやりたいことの仕様を自分でき決めるけど お仕事だとその仕様はプランナーに切ってもらう その仕様が曖昧だとプランナーを詰める

    24 22/01/25(火)01:46:03 No.890297956

    2DならGameMakerStudio2でもいいと思う 無料ではないし日本語の情報はUnityに比べて少ないが 無料で2DならGodotもいいけどもっと情報が少ない

    25 22/01/25(火)01:46:56 No.890298121

    コイン落としいいよね シューティングもサクッと作るならオススメ

    26 22/01/25(火)01:46:59 No.890298132

    DirectX学ぶより簡単だからいいだろ

    27 22/01/25(火)01:47:53 No.890298315

    >一日にらめっこしたらなにもない空間歩き回る謎のFPSくらいの形にはなる 思ったよりハードル低いな

    28 22/01/25(火)01:48:29 No.890298426

    スタンダードアセット使え

    29 22/01/25(火)01:48:39 No.890298456

    いやだー!素材とアニメーションはつくるから文句を言わず誰かが実装してほしいー!

    30 22/01/25(火)01:49:09 No.890298554

    思っただけで作れるシステム頂戴

    31 22/01/25(火)01:49:24 No.890298611

    >2DならGameMakerStudio2でもいいと思う ぐぐったらなんか無料体験版の機能が拡張されたとかなんとか 触ってみようかな

    32 22/01/25(火)01:49:49 No.890298693

    >いやだー!素材とアニメーションはつくるから文句を言わず誰かが実装してほしいー! 素材とアニメーション作ってくれるなら俺がやる

    33 22/01/25(火)01:50:16 No.890298798

    ヘイオマチ

    34 22/01/25(火)01:50:19 No.890298804

    素材とアニメーションを担当するならそれなりに実装はアウトソーシング出来ると思うぞ

    35 22/01/25(火)01:50:23 No.890298821

    英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない?

    36 22/01/25(火)01:51:11 No.890298978

    素材とアニメーションくれる人いるなら欲しいよ…

    37 22/01/25(火)01:52:29 No.890299227

    unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? blenderで作って持ってきた方が楽なんだけど…

    38 22/01/25(火)01:52:51 No.890299298

    >英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない? これは思う

    39 22/01/25(火)01:52:59 No.890299316

    >unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? blenderで作る

    40 22/01/25(火)01:53:58 No.890299476

    >初めて作ったのはパチスロ筐体の画像をテクスチャで貼り付けたコインドーザーだったわ その次にブロック崩しゲーム作ったよ 基礎なんだろうけど今振り返ると操作に慣れる以外の役には立ってない勉強だったな

    41 22/01/25(火)01:54:08 No.890299501

    >英語圏の人ゲーム制作の情報ありすぎてズルくない? なんなら言語も英語だしズルいよな

    42 22/01/25(火)01:54:13 No.890299521

    日本以外の人は日本は面白いゲームアニメ漫画多すぎてズルくない?って思ってるよ

    43 22/01/25(火)01:54:20 No.890299541

    金があって英語ができるならpro版とかにして公式サポート受けた方がいい

    44 22/01/25(火)01:54:26 No.890299556

    >素材とアニメーション作ってくれるなら俺がやる >素材とアニメーションくれる人いるなら欲しいよ… まじかよ

    45 22/01/25(火)01:55:29 No.890299734

    >unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? >blenderで作って持ってきた方が楽なんだけど… 当たり前だよ! unityアニメーション作るメリット皆無だよ

    46 22/01/25(火)01:55:40 No.890299768

    >シューティングもサクッと作るならオススメ STGに必要なパーティクルみたいな大量に描画するの結構手間で難しいんだよね 自前で作ったけど

    47 22/01/25(火)01:55:44 No.890299775

    >まじかよ お前が無償で素材とアニメーションをくれるなら俺は無償で実装をする

    48 22/01/25(火)01:56:07 No.890299827

    >>unityでアニメーション作るのクソ見たいに大変なんだけどなんとかならない? >blenderで作る これはどの程度信じていいんだ… 実感としてはマジで今のところblenderで作って持ってくる方が楽なんだけど… unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ…

    49 22/01/25(火)01:56:10 No.890299838

    ゲーム業界に就職したくてポートフォリオとしてアクションゲーム作ってるけど このゲーム商品化したいって気持ちが凄くて就職活動やめようかなって考えてる… いや無職はあかんけど稼げればいいな…

    50 22/01/25(火)01:56:11 No.890299844

    コードそのものも英語圏ならもう少しわかりやすいんだろうな…

    51 22/01/25(火)01:56:23 No.890299887

    つまり英語出来る日本人になれば最強ってことじゃん

    52 22/01/25(火)01:56:31 No.890299906

    スプライトスタジオでアニメーション作ってるよ

    53 22/01/25(火)01:56:31 No.890299908

    手を組むなら企画書を見せてからにしてもらおうか

    54 22/01/25(火)01:56:49 No.890299953

    >まじかよ 割と冗談抜きで引く手数多だぞ!

    55 22/01/25(火)01:56:53 No.890299966

    >これはどの程度信じていいんだ… >実感としてはマジで今のところblenderで作って持ってくる方が楽なんだけど… >unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ… 普通みんなblenderで作って持ってくんじゃないの

    56 22/01/25(火)01:57:55 No.890300143

    企画書は俺の脳内にある

    57 22/01/25(火)01:58:14 No.890300200

    >unity上でアニメ作成用アセットとか使ってさえそう思える…なにかやり方間違ってるのか悩みつつ… あくまでもゲームエンジンでアニメも作れるようにしてみましたって感じだから専用ツール使った方が早いに決まってる

    58 22/01/25(火)01:58:29 No.890300253

    >コードそのものも英語圏ならもう少しわかりやすいんだろうな… 英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う

    59 22/01/25(火)01:58:47 No.890300298

    お互い無償でやるかはともかくとして 素材とアニメーション作りは一人のやる仕事としては十分役割を果たしてる…

    60 22/01/25(火)01:58:49 No.890300304

    うにてぃーに限らずこの手の開発で最前線の情報が欲しいなら英語は必須だからね…

    61 22/01/25(火)01:59:00 No.890300339

    blenderアドオンで直に流し込めるからunity側のアニメ編集使わないな

    62 22/01/25(火)01:59:15 No.890300385

    UE4のがまだマシじゃない?

    63 22/01/25(火)01:59:21 No.890300394

    わかった!もう迷わずblenderで作る!!

    64 22/01/25(火)01:59:46 No.890300448

    >英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う エラーログはわりとそのまんまなこと書いてあるよ 大した単語使われてないから覚えよう

    65 22/01/25(火)01:59:47 No.890300452

    じゃあ俺は下流過程に入ったくらいでうーn…こここうじゃなくない?って言う役やる

    66 22/01/25(火)01:59:53 No.890300470

    UE製のゲームにあんまり良い印象が無い

    67 22/01/25(火)01:59:57 No.890300483

    翻訳ソフトどころかネットでコピペするだけでいい上タダとか 英語書籍読めないと話にならなかった時代に比べれば恵まれまくってる

    68 22/01/25(火)02:00:30 No.890300579

    >UE4のがまだマシじゃない? unityはアセット数が段違いだから…

    69 22/01/25(火)02:00:53 No.890300663

    駄unity流行るといいな

    70 22/01/25(火)02:01:37 No.890300803

    UEは馬鹿みたいにオブジェクト置いても軽いから使い分けてる

    71 22/01/25(火)02:01:46 No.890300832

    材料揃ってて3Dアニメ作るんならUE4は悪くない Unityで作ったこと無いので違いは分からないが

    72 22/01/25(火)02:02:18 No.890300948

    >UE製のゲームにあんまり良い印象が無い グラブルVS!

    73 22/01/25(火)02:02:21 No.890300957

    UE重くない…?

    74 22/01/25(火)02:02:56 No.890301077

    リッチな画面で大掛かりな物を作るならUE 小規模にまとめるならunityみたいなイメージがある

    75 22/01/25(火)02:03:15 No.890301128

    作るから素材と企画をくれ

    76 22/01/25(火)02:03:26 No.890301153

    >>英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う >エラーログはわりとそのまんまなこと書いてあるよ >大した単語使われてないから覚えよう nullなんとかって見えたら大抵参照ミスってるって分かるようにはなった 同じミス何回もする…

    77 22/01/25(火)02:03:37 No.890301192

    企画書をアウトプット出来ないから一人で作るしかない

    78 22/01/25(火)02:03:56 No.890301249

    プログラム触らないならUEいいとおもう 触るなら覚悟が必要

    79 22/01/25(火)02:04:06 No.890301287

    UE4は無料でアセットたくさんもらえるよ 更に毎月限定で無料アセットが配られてるから基本的な素材はあるし有料のアセットもたくさんあるよ unityがどのくらいアセット多いのかは知らないけども

    80 22/01/25(火)02:04:11 No.890301293

    それなりの規模の会社ならUEの方がいいに決まってるが素材もろくに作れない個人とかじゃunityの方がいい

    81 22/01/25(火)02:04:33 No.890301372

    Unity触ってみたいけど何から手をつけていいやら

    82 22/01/25(火)02:05:16 No.890301502

    >更に毎月限定で無料アセットが配られてるから基本的な素材はあるし有料のアセットもたくさんあるよ >unityがどのくらいアセット多いのかは知らないけども どっちも無料なんだから触ってみればええ

    83 22/01/25(火)02:05:17 No.890301507

    >UE重くない…? 開いたこと無いアセットとかサンプルプロジェクトとか開くとたまにクソ重い

    84 22/01/25(火)02:05:23 No.890301527

    英語どころかblenderのカタカナすら理解出来ん

    85 22/01/25(火)02:05:29 No.890301553

    Unity仕事で使ってるけど素材がないから1人じゃゲーム作れない

    86 22/01/25(火)02:06:31 No.890301751

    fu743127.jpg こういう企画でどうでしょうか

    87 22/01/25(火)02:06:38 No.890301773

    素材なんか仮の落書きでいいから出して

    88 22/01/25(火)02:06:44 No.890301795

    >英語どころかblenderのカタカナすら理解出来ん 正直用語に関しては機能として調べるしかない 翻訳しても空振る

    89 22/01/25(火)02:06:46 No.890301802

    UE4もUnityも色々できすぎるから作りたいものがはっきりしてないと大変なのは一緒

    90 22/01/25(火)02:06:54 No.890301827

    モデリングで飯食ってるけどセットアップだけならまだしもそこからゲーム作る労力とか考えたくもない

    91 22/01/25(火)02:07:01 No.890301851

    >英語ネイティブから見たコードやエラーログってどんなふうに見えるんだろうってたまに思う 同じこと思ってると思うよ 読めるが理解はできない人間の言葉で喋ってくれって

    92 22/01/25(火)02:07:15 No.890301891

    2DならUnityじゃないの

    93 22/01/25(火)02:08:07 No.890302043

    ウニのほうが実行速度が遅そうなイメージ

    94 22/01/25(火)02:08:10 No.890302051

    >fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか めっちゃどっかで見たことある…

    95 22/01/25(火)02:08:26 No.890302104

    >2DならUnityじゃないの 今のところ2Dしか作った事ないな…もっと慣れたら2.5Dも試したい

    96 22/01/25(火)02:08:38 No.890302139

    >fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか これ漂流少女…

    97 22/01/25(火)02:08:42 No.890302153

    作ったものはどこで公開するのがいいんだろう

    98 22/01/25(火)02:09:01 No.890302223

    スマホアプリにしたいならunityをお勧めするよ UEはスマホもサポートしてます!ってうたってるけどパフォーマンスの悪さはすごい

    99 22/01/25(火)02:09:06 No.890302237

    ネタ被ってた…

    100 22/01/25(火)02:09:14 No.890302268

    >fu743127.jpg >こういう企画でどうでしょうか うおー!って喋る猫?のやつ思い出した

    101 22/01/25(火)02:10:29 No.890302491

    UEは重いものを軽く作れるけど一定の重さはデフォみたいなイメージがある

    102 22/01/25(火)02:10:40 No.890302518

    新しい物である必要はないんだ アイデアなんて絶対被るんだ これは言い訳じゃないんだ

    103 22/01/25(火)02:10:48 No.890302540

    漂流少女すぎてダメだった これで作りたいなら作るが

    104 22/01/25(火)02:10:56 No.890302566

    画面をリッチにしてもRaftみたいになりそうだ てかRaftもUnityだ

    105 22/01/25(火)02:11:16 No.890302641

    >ネタ被ってた… 遊びたいゲームが早くも完成したみたいだしやってみて改良案の企画考えてみたら

    106 22/01/25(火)02:12:18 No.890302797

    顔真っ赤になったので画像消し申した

    107 22/01/25(火)02:12:45 No.890302865

    GameGuruで行こうぜ

    108 22/01/25(火)02:13:00 No.890302904

    ワイヤーフレームとかは逆に手間かかるんだろうか

    109 22/01/25(火)02:13:09 No.890302937

    >顔真っ赤になったので画像消し申した 知らなかったなら発表されてるゲームくらいの案出せるって事じゃないかドンマイ

    110 22/01/25(火)02:13:38 No.890303005

    ぱっと思いつくようなゲームはもうすでに存在してる事が多々あるから恥ずかしい事ではないぞ! 気配りとグラフィックで差をつけろ

    111 22/01/25(火)02:13:47 No.890303031

    今の時代被らない方が難しいんだからシェア奪うつもりで作ろうぜ

    112 22/01/25(火)02:13:53 No.890303041

    じゃあマイ宇宙船で次の小惑星目指して宇宙漂流して宇宙魚を捕まえて食べるゲームにしようぜ

    113 22/01/25(火)02:13:56 No.890303059

    俺なんか美少女に差し替えた月下の夜想曲みたいなの作ってるから ネタ被りとは思わずジャンルを借りてるくらいの心構えでいこうぜ

    114 22/01/25(火)02:14:10 No.890303102

    >じゃあマイ宇宙船で次の小惑星目指して宇宙漂流して宇宙魚を捕まえて食べるゲームにしようぜ いいねそれ

    115 22/01/25(火)02:14:12 No.890303108

    godotはわかりやすくて簡単って外人が言うけど 全然わからん…

    116 22/01/25(火)02:14:32 No.890303166

    誰か現代版エロクイックスを作ってほしい 具体的にはギャルズパニックを今風にしたやつ

    117 22/01/25(火)02:14:32 No.890303167

    なんか野菜育てて魔物に食わせて育成するゲーム作ってくれ

    118 22/01/25(火)02:14:33 No.890303173

    この前のセールで3万ぐらい買い込んでしまった 3dモデルに乳首がついてたからちくしょう!

    119 22/01/25(火)02:15:45 No.890303356

    〇〇みたいなゲームって別にバンバン作って良いと思うんだよね このゲーム楽しいけどここがこうだったらなーって誰でも思う事あるだろうし

    120 22/01/25(火)02:15:48 No.890303364

    煉獄ライクのローグライト作りたいと思ってたけど元ネタみたいに4ヶ所に武器装備できるとかは大変だから両手武器にアクセサリー2つとかにすることにした

    121 22/01/25(火)02:15:51 No.890303370

    >なんか野菜交配して畑を守るゲーム作ってくれ

    122 22/01/25(火)02:16:21 No.890303453

    >>なんか野菜交配して畑を守るゲーム作ってくれ アストロノーカだこれ

    123 22/01/25(火)02:16:31 No.890303483

    パクリゲー濫造してジャンルって事にするのは大手もやってるからな…(裁判から目を逸らしながら)

    124 22/01/25(火)02:16:40 No.890303509

    ゲームはちょっとのバランスのさじ加減で別ゲーになるから被っても遠慮なく作ろう

    125 22/01/25(火)02:16:58 No.890303571

    横スクのほとんどがマリオだしな

    126 22/01/25(火)02:17:20 No.890303624

    ブッサイクなキャラのゲームシステムだけパクってガワを可愛くしたら勝ちだぞ

    127 22/01/25(火)02:17:38 No.890303678

    何なら似てるゲームがあると仲間に伝えやすいぞ

    128 22/01/25(火)02:17:58 No.890303736

    ちょっと前にマップがついたノンフィールドRPG見かけたけど本末転倒だと思った

    129 22/01/25(火)02:18:13 No.890303769

    >ブッサイクなキャラのゲームシステムだけパクってガワを可愛くしたら勝ちだぞ キャラが可愛いTES作ろうぜ!

    130 22/01/25(火)02:18:24 No.890303797

    ローグライクのマップの自動生成ってやっぱ難しいのかな

    131 22/01/25(火)02:18:28 No.890303807

    unityの公式ページって翻訳クソすぎない? 日本語なのに分からん!

    132 22/01/25(火)02:18:46 No.890303864

    メトロヴァニアとかデッキ構築とかいいよね…

    133 22/01/25(火)02:18:47 No.890303867

    >何なら似てるゲームがあると仲間に伝えやすいぞ ゲーム会社の企画書なんか○○みたいな世界観○○みたいなシステムって説明してるしな

    134 22/01/25(火)02:19:04 No.890303901

    >キャラが可愛いTES作ろうぜ! こまった ちょっと勝てない…

    135 22/01/25(火)02:19:23 No.890303949

    ちょっと要素変えりゃ別ゲームだからね スト2もどき乱発時代の格ゲーを思えば大抵の事は許される いわんや個人開発ゲーをや

    136 22/01/25(火)02:20:17 No.890304120

    >unityの公式ページって翻訳クソすぎない? 開発ツールは天下のMSでさえドキュメントの翻訳はクソだからな

    137 22/01/25(火)02:20:46 No.890304184

    サイゲだってハースストーンやパワプロ堂々とパクってんだ気にするな

    138 22/01/25(火)02:21:56 No.890304319

    俺はロックマンダッシュみたいなゲームがいい… 探索はこころが洗われる

    139 22/01/25(火)02:22:54 No.890304469

    日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた

    140 22/01/25(火)02:23:11 No.890304510

    なんか最近ゆにてぃのスレが立つな

    141 22/01/25(火)02:23:25 No.890304547

    >日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた かしこい!

    142 22/01/25(火)02:23:40 No.890304580

    あのゲームをまるまるコピーするってだけでとんでもない技術力がいるわけで 贅沢な悩みすぎるな

    143 22/01/25(火)02:24:20 No.890304687

    アイデアにパテントはないってどっかの偉い人が言ってたからどんどんパクってええ!

    144 22/01/25(火)02:24:26 No.890304698

    >日本語ドキュメントクソすぎて英語を覚えた おれはおぼえられなかった…

    145 22/01/25(火)02:24:28 No.890304707

    とりあえずゲーム全体の流れをフローチャートに書き起こせ! 全体像を作るのだ

    146 22/01/25(火)02:24:54 No.890304774

    マップ作るの結構たいへんだった マイクラの建築にハマってる人はマップ制作すると楽しいんだろうなって やってると結構楽しいけども

    147 22/01/25(火)02:25:01 No.890304786

    >なんか最近ゆにてぃのスレが立つな 寒いしインドア需要だろう

    148 22/01/25(火)02:25:30 No.890304853

    対戦ゲー作りたいけど完成させられる気がしないlolとボダの合の子をやりたいから作りたいんだ…

    149 22/01/25(火)02:25:51 No.890304899

    英語ドキュメントなんてブラウザ右クリックして即翻訳よ youtubeの英語チュートリアルは雰囲気と画面みて頑張る

    150 22/01/25(火)02:26:57 No.890305046

    null refarence exceptionはデバッグログだして何に値が入ってないかを確認するんだ

    151 22/01/25(火)02:27:21 No.890305101

    雑な脱衣ゲー作って儲けよう

    152 22/01/25(火)02:28:28 No.890305253

    >雑な脱衣ゲー作って儲けよう 絵をくれ…

    153 22/01/25(火)02:28:40 No.890305274

    >雑な脱衣ゲー作って儲けよう 脱衣シューティング!

    154 22/01/25(火)02:29:10 No.890305334

    「」向けに簡単なオンゲー作ろうとしたけどすぐ無料枠超えそうでくじけた

    155 22/01/25(火)02:30:13 No.890305477

    オンラインの時点で敷居が高い

    156 22/01/25(火)02:35:07 No.890306151

    >「」向けに簡単なオンゲー作ろうとしたけどすぐ無料枠超えそうでくじけた 接続数がどうとかならUnityのホスティングサービス利用時の枠だからホスト鯖を自前で用意すればタダだぜ

    157 22/01/25(火)02:35:21 No.890306189

    オンラインはハードルが2つ3つ上がる

    158 22/01/25(火)02:38:45 No.890306664

    個人でオンラインゲーム作ってる人ってどのくらいいるんだろ CGIで管理してるようなブラゲーがせいぜいかな?

    159 22/01/25(火)02:39:06 No.890306706

    絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる だけどゲーム本体が作れない…

    160 22/01/25(火)02:39:38 No.890306776

    俺は昔ながらの2dゲームのほうが好きなんだけどユニティとかは3dのほうが得意なのかね そんなことない?

    161 22/01/25(火)02:40:14 No.890306856

    >絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる >だけどゲーム本体が作れない… 無料アセット入れまくれ なんならユニティちゃんでもいい 次のファイナルソードを作れ

    162 22/01/25(火)02:41:41 No.890307036

    >俺は昔ながらの2dゲームのほうが好きなんだけどユニティとかは3dのほうが得意なのかね >そんなことない? 2D用の環境とかツールとかはある でも3Dの方が得意

    163 22/01/25(火)02:43:05 No.890307215

    絵は素材でなんとかするとしともプログラムがなーってなっちゃう サンプルでもなんとかならなかったらどうしたらいいのだろう…

    164 22/01/25(火)02:43:12 No.890307236

    3Dだったらアセット買ってササッと作ってる人とかもいるんだろうな

    165 22/01/25(火)02:43:30 No.890307264

    3Dゲームは2Dより数段作るのが大変だった 2Dはまだ不得手でもなんとなくつかめるものがあるけど 3Dはかなり基礎知識勉強しないといけないし作るのにも時間がかかる

    166 22/01/25(火)02:44:25 No.890307385

    >3Dゲームは2Dより数段作るのが大変だった >2Dはまだ不得手でもなんとなくつかめるものがあるけど >3Dはかなり基礎知識勉強しないといけないし作るのにも時間がかかる やっぱ3Dの方が敷居高いんだな

    167 22/01/25(火)02:44:31 No.890307401

    3Dのほうが作り易いけど絵作りのハードルが高すぎる

    168 22/01/25(火)02:46:00 No.890307588

    3Dの計算面倒だからな…とりあえず物理設定で

    169 22/01/25(火)02:48:07 No.890307870

    elonaみたいなローグライクで2Dゼルダみたいな見下ろし2Dアクションの地形やオブジェクトを好き放題いじれるオープンワールドゲー出てくれー!って10年以上思ってる

    170 22/01/25(火)02:53:02 No.890308417

    2Dでプログラム無理で素材は用意できるって普通にツクールじゃあかんのか あれもsteamでもスマホでも出せるだろ確か

    171 22/01/25(火)02:53:58 No.890308518

    very animationとか良さそうに見えるけど駄目なやつなの?

    172 22/01/25(火)03:11:11 No.890310180

    >>絵も描けないしモデリングも作れないけどゲームサーバは作れる >>だけどゲーム本体が作れない… >無料アセット入れまくれ >なんならユニティちゃんでもいい >次のファイナルソードを作れ サンプルを色々見て参考にするのもいいよな 検索すれば大体のソースは出てくる

    173 22/01/25(火)03:11:44 No.890310226

    unityの魅力は無料という点もある

    174 22/01/25(火)03:14:45 No.890310476

    オブジェクト指向わかんない… もういいや好きに作ろう

    175 22/01/25(火)03:15:56 No.890310565

    (なんかよくわからんけどコピペしたら動いた)

    176 22/01/25(火)03:16:26 No.890310595

    寿司落とすみたいなやつでもいいんだ

    177 22/01/25(火)03:17:05 No.890310634

    >elonaみたいなローグライクで2Dゼルダみたいな見下ろし2Dアクションの地形やオブジェクトを好き放題いじれるオープンワールドゲー出てくれー!って10年以上思ってる 2.5Dのelin待つか…

    178 22/01/25(火)03:33:10 No.890311685

    DOTween入れてツクールの会話と移動ができるシステム作ろうとしてるけどなんか車輪の再発明してんなって気分 うまくいかないし

    179 22/01/25(火)03:35:43 No.890311884

    ヒでゲーム開発とかインディーゲームとかのトピックいをフォローすると 色んな人の作ってるゲームの動画とか見れるね 最近はスマホアプリが多い印象

    180 22/01/25(火)03:38:26 No.890312061

    お出しするかどうかは別問題として個人での車輪の再発明は得るものがあって有用だと思う

    181 22/01/25(火)03:38:33 No.890312070

    unityでジーコ作ってるけどイラスト依頼とか考えるとめちゃくちゃ億劫になってくる

    182 22/01/25(火)03:42:28 No.890312251

    車輪の仕組みがわかると応用の幅が広がるから無理のない範囲でどんどんやろう

    183 22/01/25(火)03:45:08 No.890312383

    完成したら泥で無料広告ありで出したいけど フォロワー1000以上の人でもDL10+とかで絶望してる

    184 22/01/25(火)03:49:34 No.890312624

    今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる 期待に応えられないんじゃないかというプレッシャーだけがある

    185 22/01/25(火)03:54:20 No.890312864

    >今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる 特定した 期待してる

    186 22/01/25(火)03:54:27 No.890312868

    Unityで作れないジャンルが無いので本当に求めているゲームを作れる!

    187 22/01/25(火)03:56:20 No.890312962

    >>今仲間と作ってるゲームは予約サイトで300人予約してくれてる >特定した >期待してる こわい

    188 22/01/25(火)04:02:26 No.890313273

    godotもunityもgamemakerも弄ったけど結局チュートリアルだけやって満足してしまった

    189 22/01/25(火)04:05:28 No.890313421

    ウディタとかにあるメッセージウィンドウを簡単なアニメーション付きで表示とかシーン遷移の微妙なウェイトとかをunityやgodotで再現しようと頑張るも最終的にウディタそのまま使えばいいんじゃ…となるなった でもただの変数宣言やループ処理程度にイベントコマンド貼るの面倒で面倒で

    190 22/01/25(火)04:05:33 No.890313431

    チュートリアルそのままやるだけでも充実感あってたのしい ちゃんと理解できてたらチュートリアルのゲームいじれるし

    191 22/01/25(火)04:06:02 No.890313451

    今更ながらTERAが死ぬことに気が付いた 獣っ娘成分はこれからどこで補充すれば良いんだ

    192 22/01/25(火)04:06:10 No.890313457

    頭で理解したなんて何も理解してないから再発明だろうと手はいくら動かしても良い

    193 22/01/25(火)04:07:01 No.890313489

    エロゲの紙芝居だって1から実装するの結構面倒だなって

    194 22/01/25(火)04:09:21 No.890313597

    >エロゲの紙芝居だって1から実装するの結構面倒だなって 回想モードだの既読スキップだの物凄い面倒くさいプログラムの集合体な気がする!

    195 22/01/25(火)04:09:35 No.890313609

    ゼロからのノベルゲーは本当に全部の挙動制御しないといけないから 殆どデータ流し込むためのエンジン作るようなもんだからな… 古臭く吉里吉里だのNスクレベルだろうと箱があるだけ利便性が違い過ぎる

    196 22/01/25(火)04:25:40 No.890314367

    >ゼロからのノベルゲーは本当に全部の挙動制御しないといけないから >殆どデータ流し込むためのエンジン作るようなもんだからな… >古臭く吉里吉里だのNスクレベルだろうと箱があるだけ利便性が違い過ぎる 商業でも吉里吉里製のゲーム出てたね… 吉里吉里側も金出せば独自システム提供するよってスタンスだった