虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/24(月)23:02:38 EV車の時代 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/01/24(月)23:02:38 No.890246911

EV車の時代

1 22/01/24(月)23:03:32 No.890247270

増槽だろうか…

2 22/01/24(月)23:04:25 No.890247611

これがレンジエクステンダーか

3 22/01/24(月)23:05:19 No.890247979

これ後ろのやつをもっと小さくして一体化させたらいいんじゃない?

4 22/01/24(月)23:06:24 No.890248415

GPUいいよね…

5 22/01/24(月)23:07:08 No.890248731

成仏してくださいポルシェ博士

6 22/01/24(月)23:07:27 No.890248866

ゼロエミッションすぎる

7 22/01/24(月)23:09:29 No.890249635

だからEV車の普及にはクリーンな原発による発電が必須なわけよ

8 22/01/24(月)23:10:46 No.890250151

でもスレ画の発送で将来的にすっげぇもん産まれたりしない?

9 22/01/24(月)23:11:31 No.890250471

>これ後ろのやつをもっと小さくして一体化させたらいいんじゃない? 日産e-powerできた!

10 22/01/24(月)23:12:03 No.890250672

これ日産のe-POWERですよね?

11 22/01/24(月)23:12:40 No.890250919

>でもスレ画の発送で将来的にすっげぇもん産まれたりしない? もう散々やってるだろ

12 22/01/24(月)23:13:39 No.890251294

車に発電機を詰んでモーターを回すって言う発想はいいと思う 速度の調整や加速性能に優れる電気と補給の用意なガソリンのいいとこどりだ

13 22/01/24(月)23:14:25 No.890251637

くっ付いたらダメだけど離れてたら出す二酸化炭素の量は別になるからエコ!

14 22/01/24(月)23:15:09 No.890251928

>くっ付いたらダメだけど離れてたら出す二酸化炭素の量は別になるからエコ! 気分的にね!

15 22/01/24(月)23:15:42 No.890252130

EVの時代はまだまだ先だな

16 22/01/24(月)23:15:52 No.890252188

この箱が発電所並みの効率出てたらエコかもしれないが…

17 22/01/24(月)23:16:27 No.890252443

スマホで目立たなくなったら今度は車かモバブー

18 22/01/24(月)23:16:29 No.890252454

バッテリーとモーター積んだ車めちゃくちゃ走ってるからEVの時代はすでにきてるともいえる

19 22/01/24(月)23:16:38 No.890252500

水素エンジン+モーターはどうなん?

20 22/01/24(月)23:16:39 No.890252506

>>くっ付いたらダメだけど離れてたら出す二酸化炭素の量は別になるからエコ! >気分的にね! アメリカの銃規制かよ…

21 22/01/24(月)23:17:11 No.890252701

じゃあ車に原発積めば最強じゃん

22 22/01/24(月)23:17:49 No.890252935

>じゃあ車に原発積めば最強じゃん デロリアンかよ

23 22/01/24(月)23:18:10 No.890253061

>水素エンジン+モーターはどうなん? 水素使うならモーターいらなくね

24 22/01/24(月)23:18:36 No.890253251

原発は積めないけどソーラーは積めるぞ ほぼ充電不要な車とかも作れる

25 22/01/24(月)23:18:58 No.890253376

>>水素エンジン+モーターはどうなん? >水素使うならモーターいらなくね モーターの加速が欲しいじゃん

26 22/01/24(月)23:19:36 No.890253606

内燃機関で直接車輪を駆動させれば良くね??

27 22/01/24(月)23:19:41 No.890253636

スレ「」って自分の意見持ってない中高年って雰囲気がある

28 22/01/24(月)23:20:21 No.890253880

これがレンジエクステンダーちゃんですか

29 22/01/24(月)23:20:46 No.890254028

HAMMERHEAD-i EAGLE THRUSTじゃん

30 22/01/24(月)23:20:46 No.890254031

>水素エンジン+モーターはどうなん? 水素は液体にしても同じ体積のガソリンの3割しか熱量持ってないから たとえ熱効率100%でもガソリン車の3倍のタンク容量が無いと同等に使えないよ

31 22/01/24(月)23:20:52 No.890254063

Top Gearでこういうの見た

32 22/01/24(月)23:20:56 No.890254088

>内燃機関で直接車輪を駆動させれば良くね?? ガソリンの使用量減らせなくね?

33 22/01/24(月)23:21:22 No.890254230

>水素は液体にしても同じ体積のガソリンの3割しか熱量持ってないから それはどの程度の気圧で圧縮したときの話なの?

34 22/01/24(月)23:21:34 No.890254294

>HAMMERHEAD-i EAGLE THRUSTじゃん 排気管が外れて窒息するまでがセット

35 22/01/24(月)23:21:54 No.890254411

>>水素エンジン+モーターはどうなん? >水素は液体にしても同じ体積のガソリンの3割しか熱量持ってないから >たとえ熱効率100%でもガソリン車の3倍のタンク容量が無いと同等に使えないよ へぇ~×20

36 22/01/24(月)23:22:38 No.890254701

水素のタンク積んで車の中でヘリウムにすればめっちゃパワーあるんじゃね?

37 22/01/24(月)23:22:39 No.890254702

>>内燃機関で直接車輪を駆動させれば良くね?? >ガソリンの使用量減らせなくね? じゃあ環境に配慮したアルコール系燃料を混合しよう!

38 22/01/24(月)23:22:44 No.890254727

EV関連で調べ物してたらなんかヤバいブログとか出てきてドン引きする

39 22/01/24(月)23:23:37 No.890255049

>EV関連で調べ物してたらなんかヤバいブログとか出てきてドン引きする どういうの?

40 22/01/24(月)23:24:22 No.890255327

>この箱が発電所並みの効率出てたらエコかもしれないが… ミニ原発ならクリーン…?

41 22/01/24(月)23:25:11 No.890255631

>>この箱が発電所並みの効率出てたらエコかもしれないが… >ミニ原発ならクリーン…? しかも原子力潜水艦並みに燃料補充がいらない!

42 22/01/24(月)23:25:18 No.890255664

閃いた!水素入れた気球を車の上に浮かべようぜ!

43 22/01/24(月)23:25:52 No.890255881

>閃いた!水素入れた気球を車の上に浮かべようぜ! ちょっとタバコで一服…

44 22/01/24(月)23:25:53 No.890255885

>どういうの? やたら口汚くHVとかdisってるやつ

45 22/01/24(月)23:25:58 No.890255924

>ミニ原発ならクリーン…? あれって電力あたりのコストとかどうなの?

46 22/01/24(月)23:26:45 No.890256199

>>閃いた!水素入れた気球を車の上に浮かべようぜ! >ちょっとタバコで一服… ボッ

47 22/01/24(月)23:26:58 No.890256278

>>たとえ熱効率100%でもガソリン車の3倍のタンク容量が無いと同等に使えないよ >へぇ~×20 プッ

48 22/01/24(月)23:27:06 No.890256330

>スレ「」って自分の意見持ってない中高年って雰囲気がある その通りだ スレ立ててみたらそういうアイディア既に世の中にたくさんあった 皆凄いって思った

49 22/01/24(月)23:27:14 No.890256379

これ総EV化を皮肉った風刺画じゃないのか…

50 22/01/24(月)23:29:33 No.890257230

>>>閃いた!水素入れた気球を車の上に浮かべようぜ! >>ちょっとタバコで一服… >ボッ ヒンデンブルク号大爆発!

51 22/01/24(月)23:30:20 No.890257533

まあ火力発電の効率や送電コストから考えても普通にガソリン車を走らせるよりEVの方が高効率だから全く皮肉になってないんだが… おまけに発電所で出したCO2は回収して大気中に放出しないように処理できるし

52 22/01/24(月)23:30:41 No.890257655

これやると維持にかかる税金はかなり安くなるよ 発電機が灯油だとなおのこと

53 22/01/24(月)23:31:01 No.890257787

>発電機が灯油だとなおのこと 灯油の発電機ってあるの?

54 22/01/24(月)23:31:56 No.890258131

>発電機が原子力だとなおのこと

55 22/01/24(月)23:33:26 No.890258655

自動車に原子力積めばいいじゃない

56 22/01/24(月)23:33:45 No.890258771

あり余ってるらしい石炭でどうにかできないかな?

57 22/01/24(月)23:34:10 No.890258919

これならグレタちゃんもニッコリ

58 22/01/24(月)23:35:34 No.890259413

>あり余ってるらしい石炭でどうにかできないかな? 全然余ってないぞ

59 22/01/24(月)23:35:34 No.890259414

実はハイブリットって凄い技術なのでは?

60 22/01/24(月)23:36:41 No.890259794

>車に発電機を詰んでモーターを回すって言う発想はいいと思う >速度の調整や加速性能に優れる電気と補給の用意なガソリンのいいとこどりだ それがシリーズハイブリッド(日産のe-powerHVやダイハツのe-SmartHV)です…

61 22/01/24(月)23:36:54 No.890259863

ノートeパワーっていいの?

62 22/01/24(月)23:37:36 No.890260123

>>>>閃いた!水素入れた気球を車の上に浮かべようぜ! >>>ちょっとタバコで一服… >>ボッ >ヒンデンブルク号大爆発! また喫煙者にヘイトが!

63 22/01/24(月)23:38:22 No.890260372

>>発電機が灯油だとなおのこと >灯油の発電機ってあるの? 縁日の発電機とか…?

64 22/01/24(月)23:39:12 No.890260669

>あり余ってるらしい石炭でどうにかできないかな? オーストリアが考えてるから待ってあげて

65 22/01/24(月)23:39:44 No.890260861

電池が成熟するまではPHEVがベストだよね…

66 22/01/24(月)23:41:06 No.890261355

つまりe-POWERは優れたHVなのか

67 22/01/24(月)23:42:13 No.890261780

または車の性能を現状以下で諦めるか

68 22/01/24(月)23:45:36 No.890263011

EVの時点で200kgくらい重くなってるのを差し引いたら本当に効率がいいとは思えん

69 22/01/24(月)23:46:07 No.890263202

>つまりe-POWERは優れたHVなのか 75年前にポルシェ博士がフェルディナンド駆逐戦車に突っ込んだガスエレトリック方式と原理的には一緒だけどね システム全体を小さく簡単に安く作れるのが長所だよ 短所はエンジンの出力を駆動力に足すことができないから 100km以上の高速域での加速力と燃費性能ががくんと悪化すること

70 22/01/24(月)23:49:23 No.890264354

原発使えばいいのでは?

71 22/01/24(月)23:53:07 No.890265607

20年前ぐらいにEVの競技会で並み居るメーカーを抑えて大学の研究室が勝利した時はEV化したハイゼットにディーゼル発電機を積んだものだった 当然マスコミも見なかったことにした

72 22/01/24(月)23:53:12 No.890265646

マイクロガスタービンを搭載したりは出来ないかな?

73 22/01/24(月)23:54:12 No.890265973

単純に電力が足りないからな

74 22/01/24(月)23:54:24 No.890266025

原発って日本じゃ安全コスト嵩んで安くもないからな… 秋田千葉沖三海域の洋上風力が日本でもあんなFIT価格で落札されちゃったらぶっちゃけもう価値ないだろ

75 22/01/24(月)23:54:48 No.890266164

鉄道車輌もディーゼルエレクトリックになってるし画像の発想でいいのかも

76 22/01/24(月)23:55:14 No.890266315

>ノートeパワーっていいの? まあ普通に乗る分には楽 実質ワンペダルに慣れると本当に楽

77 22/01/24(月)23:58:51 No.890267591

>まあ火力発電の効率や送電コストから考えても普通にガソリン車を走らせるよりEVの方が高効率だから全く皮肉になってないんだが… 問題は昨今の流行で火力発電所を増やせないことだからな

78 22/01/25(火)00:01:49 No.890268725

>問題は昨今の流行で火力発電所を増やせないことだからな 火力の中で問題なのは新造じゃなく既存の低効率石炭火力だからそれを置き換えるだけでだいぶマシになる まず10年で100基くらい潰すみたいだけど

↑Top