虹裏img歴史資料館

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22/01/24(月)18:51:19 何もし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643017879105.jpg 22/01/24(月)18:51:19 No.890154421

何もしてないのに森の洋館が燃えてる…

1 22/01/24(月)18:53:35 No.890155064

雷でも落ちたか

2 22/01/24(月)18:54:38 No.890155369

近所にマグマがあるのかも

3 22/01/24(月)18:54:55 No.890155440

雷 マグマだまり 生成ミス 好きな燃え方を選べ

4 22/01/24(月)18:55:22 No.890155576

溶岩池、ネザー遺跡跡からの延焼はよくある あとダークフォレストって雷雨率高い気がする

5 22/01/24(月)18:56:24 No.890155912

今の仕様上雷による着火は雨で即消えるはず だがマイクラに絶対はない…

6 22/01/24(月)18:56:24 No.890155916

全然関係ないけどドラウンド嫌い 泳いでるのに急に襲い掛かってきて怖い トライデント持ってるのはもう無理…海怖い…

7 22/01/24(月)18:57:43 No.890156316

洋館内にマグマが湧く部屋があるからそこが正常に生成されていなくて延焼ということがある ちょっと面白かったのは洋館地下にマグマ溜まりができててそこから燃えてたとき

8 22/01/24(月)18:58:26 No.890156526

たまに村民の家の床が抜けてたりドアの前に樹が生えてるのも生成ミスなのかな

9 22/01/24(月)18:59:32 No.890156844

ボウガンってどうしたらいいの…? これ弓でよくない?

10 22/01/24(月)19:00:03 No.890156981

いいよ

11 22/01/24(月)19:00:23 No.890157081

>ボウガンってどうしたらいいの…? >これ弓でよくない? ポーションケチってゾンビ村人を浄化することができる以外は弓でいいよ

12 22/01/24(月)19:00:31 No.890157114

ボウガンにはマルチショットと貫通があるし…

13 22/01/24(月)19:00:32 No.890157122

>ボウガンってどうしたらいいの…? >これ弓でよくない? 貫通とか拡散とか付けると楽しいぞ!

14 22/01/24(月)19:00:53 No.890157226

ロケット花火!

15 22/01/24(月)19:01:03 No.890157270

>ボウガンってどうしたらいいの…? >これ弓でよくない? 貫通で実績解除しよう!

16 22/01/24(月)19:01:27 No.890157377

望遠鏡が思ったより楽しい でもこれ倍率弄ったりしてぇな…

17 22/01/24(月)19:02:03 No.890157542

洋館どう攻略してる? 一部屋づつ地道に倒して沸きつぶししかないのかね

18 22/01/24(月)19:02:29 No.890157676

トライデント制作できるようにならないかなー…

19 22/01/24(月)19:02:31 No.890157685

fu741839.jpg ファイヤーチャージを撃ち出して遊んでたら1000マス先で火事になってたから火遊びは気をつけようね…

20 22/01/24(月)19:03:40 No.890157997

明るさ変更のおかげで洋館の湧き潰し楽になってたわ…

21 22/01/24(月)19:05:12 No.890158439

村と峡谷が重なった結果 家の土台の石積みが超loooongになったりするの好きだったけど 今はあんまりそういうのは起こらなくなったんだっけ?

22 22/01/24(月)19:05:44 No.890158592

>fu741839.jpg >ファイヤーチャージを撃ち出して遊んでたら1000マス先で火事になってたから火遊びは気をつけようね… なそ にん

23 22/01/24(月)19:06:18 No.890158767

何もしてないけど緑色の村人が燃えてた 不思議だ

24 22/01/24(月)19:07:51 No.890159211

竹が見つからない

25 22/01/24(月)19:07:52 No.890159217

>何もしてないけど緑色の村人が燃えてた >不思議だ ニートは太陽の光に当たると溶ける生き物だとアニメで見たから仕方ないね…

26 22/01/24(月)19:08:16 No.890159348

あの水死体無限にトライデント投げてきてズルい

27 22/01/24(月)19:08:17 No.890159355

>村と峡谷が重なった結果 >家の土台の石積みが超loooongになったりするの好きだったけど >今はあんまりそういうのは起こらなくなったんだっけ? 今だと土台から下がぷっつり途切れてたりするな 現実世界なら崩落待ったなし

28 22/01/24(月)19:09:10 No.890159619

>ファイヤーチャージを撃ち出して遊んでたら1000マス先で火事になってたから火遊びは気をつけようね… アレ真っ直ぐ飛ぶから視界の外行くとどうなるんだ?と思ってたけどそのまま飛んでくんだな…

29 22/01/24(月)19:10:00 No.890159889

でかい川見つけたら天空ドラウンドトラップ作るといいよ 余るくらいトライデント手に入るよこんなにいらない

30 22/01/24(月)19:10:25 No.890160015

水際の町とかでもあったよねLoooooong

31 22/01/24(月)19:10:32 No.890160052

>余るくらいトライデント手に入るよこんなにいらない 投げて遊ぼう

32 22/01/24(月)19:11:09 No.890160244

激流トライデントたのちい!雨の日ギュンギュン飛べるじゃん!

33 22/01/24(月)19:11:27 No.890160344

>でかい川見つけたら天空ドラウンドトラップ作るといいよ >余るくらいトライデント手に入るよこんなにいらない 1.18だと川広くなって作りやすくなったけど それより前だとでかい川自体中々見つからない…

34 22/01/24(月)19:11:32 No.890160362

修繕と水棲特攻と招雷を付けたトライデントが私の宝物

35 22/01/24(月)19:12:13 No.890160560

loooooooongな家の土台ははしご仕込んで倉庫作ったりして遊んだな…

36 22/01/24(月)19:14:55 No.890161431

良い感じに湖にせり出した家とか作りたくなるがなんか今の仕様だとめっちゃ深い湖が生成されたりしてビビる しかしあれ上手く使えば採掘場まで直通みたいなことできそうだな

37 22/01/24(月)19:15:09 No.890161504

忠誠と激流の両方あればトライデントはもういいかな… 間違えて雷を匠に落とすとか滅多に起きないし

38 22/01/24(月)19:15:28 No.890161603

エリトラと同じくらいかそれ以上に入手面倒な割に使わないんだよなトライデント…

39 22/01/24(月)19:15:52 No.890161717

>激流トライデントたのちい!雨の日ギュンギュン飛べるじゃん! 激流結構便利なのよね 松の木の上のぼるときよく使ってる

40 22/01/24(月)19:16:06 No.890161815

>エリトラと同じくらいかそれ以上に入手面倒な割に使わないんだよなトライデント… 統合版でガチャガチャ回すくらいか…

41 22/01/24(月)19:16:54 No.890162042

激流は滅茶苦茶便利だけどそんなに本数いらねえ! でも大量に落ちる

42 22/01/24(月)19:16:58 No.890162064

忠誠つけて数回飛ばしたあと そっとチェストにしまう

43 22/01/24(月)19:17:44 No.890162311

>良い感じに湖にせり出した家とか作りたくなるがなんか今の仕様だとめっちゃ深い湖が生成されたりしてビビる >しかしあれ上手く使えば採掘場まで直通みたいなことできそうだな ガラス張りの直行エレベーターとか作りたいよね

44 22/01/24(月)19:17:51 No.890162345

ニートは種馬にしかならないからな… 気付いたら何かいなくなるよね…ゴーレムさんが反応しないから俺は何もしてないよ

45 22/01/24(月)19:18:08 No.890162422

溺死ゾンビの湧きつぶしのために近所の川にシーピクルス植えまくったけど最近また出てくるようになって困る 湧き条件変わったのかな

46 22/01/24(月)19:19:51 No.890162989

>エリトラと同じくらいかそれ以上に入手面倒な割に使わないんだよなトライデント… オウム貝があるんだけどなぁ(チラッ 誰かトライデントと交換してくれないかなぁ(チラッ

47 22/01/24(月)19:22:30 No.890163798

初期にリスポーン地点から遠く離れたところベッドごと爆死した地上拠点に 久々にたどり着いたらその時のアイテムがそのまま散らばってて驚いた 遠いとそういう処理から逃れてか消えないもんなんだな

48 22/01/24(月)19:22:45 No.890163877

トライデントあると海底神殿攻略楽だけど トライデント取るよりトライデントなしで攻略した方が楽だな

49 22/01/24(月)19:22:50 No.890163910

激流エリトラの危険で便利なテクノロジー感…

50 22/01/24(月)19:23:29 No.890164104

>村と峡谷が重なった結果 >家の土台の石積みが超loooongになったりするの好きだったけど >今はあんまりそういうのは起こらなくなったんだっけ? 今やってるワールドの洋館でそれあった 丸石取り放題!ってなった

51 22/01/24(月)19:24:51 No.890164544

マグマって木材に接触してなくても跳ねて引火するんだね そのせいで家を半焼させてしまったよ

52 22/01/24(月)19:25:11 No.890164657

帯電クリーパーで遊ぶためにトライデントはいる

53 22/01/24(月)19:25:52 No.890164874

>遠いとそういう処理から逃れてか消えないもんなんだな ネザーとか地上とかエンドとかのディメンジョン違ったり一定チャンク以上離れてると時間が停止するから消えない 全部読み込んでたら負荷凄いことになるからな…

54 22/01/24(月)19:26:41 No.890165123

>今の仕様上雷による着火は雨で即消えるはず >だがマイクラに絶対はない… 雷落ちた直後に雨止んだらしく地下の寝室から外出たら木造三階建てがほぼ全焼したことあるよ…

55 22/01/24(月)19:26:48 No.890165163

忠誠心トライデント放り投げて帰ってくるまでのタイムラグで アイテムを拾ってインベントリまでいっぱいにする!

56 22/01/24(月)19:27:22 No.890165336

>村と峡谷が重なった結果 >家の土台の石積みが超loooongになったりするの好きだったけど >今はあんまりそういうのは起こらなくなったんだっけ? 自分は地下大空洞と廃坑が重なった結果鎖が超loooongになってた

57 22/01/24(月)19:27:31 No.890165374

雷が豚牧場におちて偉いことになった 二回

58 22/01/24(月)19:27:43 No.890165425

>ファイヤーチャージを撃ち出して遊んでたら1000マス先で火事になってたから火遊びは気をつけようね… ファイヤーチャージはクリエ鯖で使用禁止になるレベルの危険物だからな…

59 22/01/24(月)19:28:31 No.890165704

ひとんちの遥か上空からマグマを垂らした俺を許してくれるね?

60 22/01/24(月)19:28:42 No.890165770

最新バージョンで遊んでるなら避雷針一杯立てろよな!

61 22/01/24(月)19:29:00 No.890165864

>ひとんちの遥か上空からマグマを垂らした俺を許してくれるね? 戦争だろうが…!

62 22/01/24(月)19:29:10 No.890165933

>マグマって木材に接触してなくても跳ねて引火するんだね >そのせいで家を半焼させてしまったよ マグマや火の延焼範囲は家を焼いて覚えるものだからな… 火元はだいたい暖炉かマグマゴミ箱

63 22/01/24(月)19:30:29 No.890166338

せっかくならwiki見ずに遊ぶか!って松明置くとモンスター出ないって知識だけでプレイしてるけど案外なんとかなるね… このゲーム見た目ボケっとしてるのに怖いと地下洞窟探検してて思い知らされた死んだ

64 22/01/24(月)19:30:32 No.890166355

>最新バージョンで遊んでるなら避雷針一杯立てろよな! 避雷針はゲートに使うものじゃろ?

65 22/01/24(月)19:30:46 No.890166423

露天でモブかこって閉じ込めたとこに避雷針たてといたらきがつくといなくなってた ふしぎだね

66 22/01/24(月)19:30:55 No.890166474

洋館の床下にたまに木が埋まってる

67 22/01/24(月)19:32:09 No.890166890

>このゲーム見た目ボケっとしてるのに怖いと地下洞窟探検してて思い知らされた死んだ 暗闇の恐怖は慣れんね あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス

68 22/01/24(月)19:32:10 No.890166894

我が村最初の司書が修繕持ってた 褒美にベッド支給してやろう

69 22/01/24(月)19:32:15 No.890166928

海底神殿は毎回無理矢理エルダーガーディアンの所に突入して攻略しちゃってるな

70 22/01/24(月)19:32:52 No.890167125

うちのボート知りませんか

71 22/01/24(月)19:32:52 No.890167127

変な地形たまにあるけどあれはなぜ生まれるんだ? 自宅の近くのジャングル奥行きが10ちょいしかないのなんなの? 向こうが見える…

72 22/01/24(月)19:33:12 No.890167219

>あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス テキトーな岩場掘って家にしたら四六時中うめき声聞こえてつらい

73 22/01/24(月)19:33:22 No.890167273

>雷落ちた直後に雨止んだらしく地下の寝室から外出たら木造三階建てがほぼ全焼したことあるよ… そういうこともあるのか…

74 22/01/24(月)19:33:32 No.890167318

>ファイヤーチャージはクリエ鯖で使用禁止になるレベルの危険物だからな… そんなヤバいの…ただの着火材じゃないのか… もしやドロッパーで打ち出すと楽しいのか?

75 22/01/24(月)19:34:12 No.890167532

>>あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス >テキトーな岩場掘って家にしたら四六時中うめき声聞こえてつらい なので半ブロックとピストンつかって透視して空洞を探す

76 22/01/24(月)19:34:19 No.890167567

海の10マス程度の浮き島に竹生えててびっくりした

77 22/01/24(月)19:34:25 No.890167607

>ファイヤーチャージはクリエ鯖で使用禁止になるレベルの危険物だからな… クリエ鯖ならゲームルール変更して炎が延焼しないようにしたら駄目なのか

78 22/01/24(月)19:35:08 No.890167853

>>>あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス >>テキトーな岩場掘って家にしたら四六時中うめき声聞こえてつらい >なので半ブロックとピストンつかって透視して空洞を探す なんか修正されたとか聞いたような

79 22/01/24(月)19:35:49 No.890168084

コンポスターピストンは死んだよ

80 22/01/24(月)19:36:08 No.890168205

音のストレスはJAVAなら音声字幕入れると多少緩和されるゾ 人によってはされないかもしれない

81 22/01/24(月)19:36:42 No.890168389

>あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス 音の字幕を出したら音がした方向がわかるよ

82 22/01/24(月)19:36:58 No.890168474

>>>>あと姿は見えないけど聞こえるうめき声めっちゃストレス >>>テキトーな岩場掘って家にしたら四六時中うめき声聞こえてつらい >>なので半ブロックとピストンつかって透視して空洞を探す >なんか修正されたとか聞いたような うそだろ… じゃあフグホッパーは…?

83 22/01/24(月)19:37:47 No.890168723

しっかり三次元音響になってるから音の方向頼りにすれば見つかる あと字幕も音の距離分かってるようになってたっけ?

84 22/01/24(月)19:38:12 No.890168865

Switchでウィザー召喚したら処理落ちひどすぎる!

85 22/01/24(月)19:38:48 No.890169060

等間隔に岩盤まで直下掘りして上から溶岩を垂らすのだ

86 22/01/24(月)19:40:32 No.890169614

>音のストレスはJAVAなら音声字幕入れると多少緩和されるゾ >人によってはされないかもしれない あれ便利だよね トロッコの音とか一切聞こえないけど廃坑あるんだなーとか分かる

87 22/01/24(月)19:41:47 No.890170051

音で方向察知は割りと重要なテクニックだよね…

88 22/01/24(月)19:42:56 No.890170443

そういえばJava版と統合版でオブザーバー(観察者)ってどう仕様が違うんだっけ 粘着ピストンでお互いを引っ張り合うタイプの自走装置って統合版じゃうまく動かんよね

89 22/01/24(月)19:43:25 No.890170617

>>ファイヤーチャージはクリエ鯖で使用禁止になるレベルの危険物だからな… >そんなヤバいの…ただの着火材じゃないのか… >もしやドロッパーで打ち出すと楽しいのか? >クリエ鯖ならゲームルール変更して炎が延焼しないようにしたら駄目なのか クリエ鯖って何もない真っ平らな地形だからファイヤーチャージが何かにぶつかるまで無限に飛び続けるのと描写切れるとそこで止まって描写されるまで次から次に貯まり続けてファイヤーチャージの壁が出来上がることになる

90 22/01/24(月)19:44:23 No.890170972

統合版やったらボートにオールが必要でびっくりしたよ なんの意味があるんだこの変更

91 22/01/24(月)19:46:16 No.890171671

エリトラの航路に目印置きたいんだけど「」はどんな感じの作ってる?

92 22/01/24(月)19:47:20 No.890172094

字幕は音源の左右しかわかんなかったと思う

93 22/01/24(月)19:49:14 No.890172864

>粘着ピストンでお互いを引っ張り合うタイプの自走装置って統合版じゃうまく動かんよね java版は粘着ピストンにすごい短い信号を与えて一瞬だけ粘着ピストンが伸びるようにするとピストンが戻るときに先についてたブロックが剥がれるけど統合版にはそれがない

94 22/01/24(月)19:49:42 No.890173013

>エリトラの航路に目印置きたいんだけど「」はどんな感じの作ってる? 座標見て飛ぶからいちいち目印なんて付けないけど やるとしたらジャングルの大木でも生やすかな

95 22/01/24(月)19:49:47 No.890173049

>統合版やったらボートにオールが必要でびっくりしたよ >なんの意味があるんだこの変更 ボートが単独でスイスイ進んでいくなんて変だろ? トロッコも動力ないとまともに走らないし

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