22/01/24(月)17:53:49 実際に... のスレッド詳細
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22/01/24(月)17:53:49 No.890137831
実際に使ってみると全然思った通りに運用できないの何で…!?
1 22/01/24(月)17:54:28 No.890138022
相手の妨害を考えてないから
2 22/01/24(月)18:01:24 No.890139891
思いついて組んだやつは完成度80%だ そっからトライアンドエラーで微調整してじわじわ完成度高めてくんだよ! なんでもそうだよ
3 22/01/24(月)18:03:41 No.890140504
>思いついて組んだやつは完成度80%だ 高すぎだろ天才デッキビルダーがよ
4 22/01/24(月)18:05:35 No.890140961
事故りちらしてる相手にしか回らないオリジナルデッキいいよね…
5 22/01/24(月)18:06:50 No.890141297
実際このスレ画で思いついたコンボそんなの出来るかよ!ってやつだったような 成立させたけど
6 22/01/24(月)18:07:01 No.890141358
すげぇコンボ思いついたぜ… 試運転しつつ少しずつ調整して…あれ?これこのコンボいらなくね?
7 22/01/24(月)18:07:16 No.890141424
完成度がどうとか以前に基盤のアイデア自体が冷静になったら酷いものだったりするよね
8 22/01/24(月)18:07:32 No.890141507
俺が使ったら上手くいかないけど他人に貸したらブン回る…
9 22/01/24(月)18:07:56 No.890141629
いいですよね指定カード5枚要求コンボ
10 22/01/24(月)18:09:20 No.890142035
>完成度がどうとか以前に基盤のアイデア自体が冷静になったら酷いものだったりするよね 相手依存 要求枚数多い 初動潰されたら死ぬ
11 22/01/24(月)18:09:24 No.890142054
勝ちゃん達は基本デッキに切り札一枚しか入れてないけど現実ではそんなことは無いと聞いてビックリしたよ
12 22/01/24(月)18:09:28 No.890142068
よくわからんけどこういうのって最初から即ハメできたりしないもんなの
13 22/01/24(月)18:10:06 No.890142225
上着ろ
14 22/01/24(月)18:11:13 No.890142544
>よくわからんけどこういうのって最初から即ハメできたりしないもんなの それが安定してできたらほんとにとんでもねえデッキだよ できたらね
15 22/01/24(月)18:11:41 No.890142682
>勝ちゃん達は基本デッキに切り札一枚しか入れてないけど現実ではそんなことは無いと聞いてビックリしたよ シールド落ちしたら終了だし…4枚積んでも大事な時に3枚ぐらいいくことあるし…
16 22/01/24(月)18:12:16 No.890142839
速攻デッキは事故率高い気がする
17 22/01/24(月)18:12:23 No.890142874
あえて切り札減らす理由がないし…
18 22/01/24(月)18:12:43 No.890142974
勝ちゃん速攻デッキなんだけど実際は言うほど速攻で勝てた試しが無い気がする
19 22/01/24(月)18:13:24 No.890143181
まずカードが40枚あるからその中で1枚だけ切り札入れてたとしても出ないことの方が多いんだ…
20 22/01/24(月)18:13:28 No.890143201
ハイランダーは考えてる時が1番楽しいまである
21 22/01/24(月)18:13:40 No.890143250
速攻で勝てるってそれ大体相手の切り札出てないから主人公としてはね?
22 22/01/24(月)18:14:37 No.890143509
>勝ちゃん速攻デッキなんだけど実際は言うほど速攻で勝てた試しが無い気がする 基本ビートバーンで追い詰めてからの大技よね
23 22/01/24(月)18:15:03 No.890143625
お互い公平かつ最大のポテンシャルを出せるように デッキ=手札として最初から全てのカードを使えるようにするとか
24 22/01/24(月)18:15:21 No.890143713
あれ…このカード〇〇がないと何もしなくね…?
25 22/01/24(月)18:15:54 No.890143877
漫画やアニメは基本敵の切り札が出てからそれに対して逆転するけど実際は相当運がないと逆転はむずい気がする
26 22/01/24(月)18:16:55 No.890144208
調整していくと最終的にこれ良くね?って思ってメインに据えてたカードがどっか行ってるのはよくあること
27 22/01/24(月)18:17:33 No.890144389
>デッキ=手札として最初から全てのカードを使えるようにするとか 1枚だけ確実に初手にあるとかゲーム外から出てくるとかその程度でもゲーム展開が固定化してあんまり面白いもんじゃなくなるしそれで面白いゲーム作るの無理だと思う
28 22/01/24(月)18:17:54 No.890144496
ここぞというときに切り札を引けるのも実力の内よ 主人公補正と言われたらそれまでだけど
29 22/01/24(月)18:18:25 No.890144636
ドグマブレードを開発した人のアタマを見てみたい
30 22/01/24(月)18:19:07 No.890144839
デュエマ触れてなかったけどなんかこのイズモって子いいねぇ カードショップの交友深めるためにデュエマデッキも一個持っておこうかな
31 22/01/24(月)18:19:41 No.890144999
>>勝ちゃん達は基本デッキに切り札一枚しか入れてないけど現実ではそんなことは無いと聞いてビックリしたよ >シールド落ちしたら終了だし…4枚積んでも大事な時に3枚ぐらいいくことあるし… 1枚しか入れちゃダメとかないのかい
32 22/01/24(月)18:19:51 No.890145060
競技レベルになると大会のメタ読みのがデッキ単体のパワーより重要だと思う 妨害無視して先行1Tキル安定するとかなら別だけど
33 22/01/24(月)18:20:22 No.890145201
>お互い公平かつ最大のポテンシャルを出せるように >デッキ=手札として最初から全てのカードを使えるようにするとか 完全にカードの順番固定なガッシュがそれに近いけどコンボの類が100%揃うから対戦ゲームとしては正直褒められたもんじゃなかった
34 22/01/24(月)18:20:26 No.890145219
ルイキューピット出たときになったやつ
35 22/01/24(月)18:21:31 No.890145564
デュエマはサイド交換がないから初見殺しギミックで大規模大会で好成績出すとかわりとある
36 22/01/24(月)18:21:32 No.890145570
>1枚しか入れちゃダメとかないのかい あるけど1枚しか入らないカードを引ける前提でデッキ組むわけにもいかないから基本ゲームを作るのは複数入るカード達
37 22/01/24(月)18:22:19 No.890145801
理想的な動きするとちょうつよい! 初手から事故!!!!
38 22/01/24(月)18:22:39 No.890145919
>>お互い公平かつ最大のポテンシャルを出せるように >>デッキ=手札として最初から全てのカードを使えるようにするとか >完全にカードの順番固定なガッシュがそれに近いけどコンボの類が100%揃うから対戦ゲームとしては正直褒められたもんじゃなかった 順番固定とかやばくない?
39 22/01/24(月)18:22:47 No.890145958
>1枚しか入れちゃダメとかないのかい 引けないと困るから複数枚入れる 複数枚入れたやつらが一気に手札に来て事故る場合もあるけど来なくて困るよりはマシだから…
40 22/01/24(月)18:22:51 No.890145982
>1枚しか入れちゃダメとかないのかい 殿堂はもちろんあるしもし殿堂しても安定してそのカード絡めたギミックを有効活用できるならだいたいそいつはプレミアム殿堂(禁止)に行くんだ
41 22/01/24(月)18:23:18 No.890146140
ガッシュのゲームはだからもうプレイの必要すらないんだ 極めるとお互いの魔本(デッキ)を見せ合うだけで勝敗がつくから
42 22/01/24(月)18:23:23 No.890146161
プレステのデジモンカードの奴はお互いに手札を全公開しながら遊ぶのが結構新鮮だったな
43 22/01/24(月)18:23:48 No.890146276
マナがあるカードでワンキルなんて無理だろって思ったけど調べたらちゃんとあるんだな
44 22/01/24(月)18:23:52 No.890146298
>順番固定とかやばくない? 事実やばかった
45 22/01/24(月)18:23:55 No.890146310
ヤソくらいしか言えないなこのセリフ…