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22/01/24(月)17:49:19 15年ぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643014159767.jpg 22/01/24(月)17:49:19 No.890136704

15年ぶりぐらいに魔法発動にサイクロン撃たれた 懐かしさに心が震える

1 22/01/24(月)17:51:08 No.890137130

サンダーボルトなんてサイクロンで無効だ! …バグか?

2 22/01/24(月)17:51:35 No.890137238

原作の魔法除去が悪いところある

3 22/01/24(月)17:51:45 No.890137284

最強サイクロン理論か

4 22/01/24(月)17:52:09 No.890137381

サイクロンには効果を無効にするとは書いてないんですね

5 22/01/24(月)17:53:23 No.890137722

ソロモードで最初に魔法除去出てきたときは吹き出しそうになった

6 22/01/24(月)17:55:38 No.890138380

マジックジャマーとか見ながら何かおかしいとは感じてた でも回りみんなそういうルールだったから仕方ないんだ

7 22/01/24(月)17:56:14 No.890138528

永続魔法だと効果解決時にサイクロンで割られてたらダメなのに同じくフィールドで発動してる通常魔法は解決時に割られてても大丈夫なのはモヤッとなる そういうもんだと言われりゃそうなんだがうーん

8 22/01/24(月)17:57:37 No.890138918

マジックシリンダーすら無効化してた幼い頃の俺

9 22/01/24(月)17:57:55 No.890138989

>そういうもんだと言われりゃそうなんだがうーん 永続魔法は場にある限り効果を発揮するって前提があるからね

10 22/01/24(月)17:58:15 No.890139089

15年で足りるか?20年ぐらいじゃないか?

11 22/01/24(月)17:58:18 No.890139104

でもそのルールなかったら罠はずしゴミじゃん!

12 22/01/24(月)17:59:16 No.890139341

勝手にモヤモヤしてるやつは大抵頭から抜け落ちてる所がある

13 22/01/24(月)17:59:52 No.890139491

墓地効果ある永続に打ってくれる人はいるな ありがとうよ

14 22/01/24(月)18:00:27 No.890139664

アニメは無効にしてたもん!!!!!!!!!

15 22/01/24(月)18:00:35 No.890139692

まあなんで打ってくるかっていうと選択肢が出てつい押しちゃうからだとは思うが

16 22/01/24(月)18:00:57 No.890139773

>永続魔法は場にある限り効果を発揮するって前提があるからね 発動時の効果処理も無効にできるのはバグ感ある

17 22/01/24(月)18:00:58 No.890139783

永続魔法と永続罠は効果止められるの一貫性が無い気がしてしまうんだけど

18 22/01/24(月)18:01:50 No.890140010

>墓地効果ある永続に打ってくれる人はいるな >ありがとうよ コンキスタドールの破壊通ったらまずいから破壊したよ 墓地効果使えるから許して

19 22/01/24(月)18:02:18 No.890140148

手札誘発魔法の魔法除去ください

20 22/01/24(月)18:02:35 No.890140223

>永続魔法と永続罠は効果止められるの一貫性が無い気がしてしまうんだけど 遊戯王のルールで一貫性求めるとか初心者だな?

21 22/01/24(月)18:02:47 No.890140276

>永続魔法と永続罠は効果止められるの一貫性が無い気がしてしまうんだけど ・効果発動後にサイクロンは場から離れるので止まる ・サイクロンの後に効果発動だとまだ残ってるので止めれない この辺は覚えとこう

22 22/01/24(月)18:03:26 No.890140441

>>永続魔法と永続罠は効果止められるの一貫性が無い気がしてしまうんだけど >遊戯王のルールで一貫性求めるとか初心者だな? 出た…通ぶりたいだけのエアプ…

23 22/01/24(月)18:03:48 No.890140528

まあでも最近は何でもかんでも発動前に無効にしてドカーンして来るから出来そうな気持ちになるのもわからんではない うんやっぱもっと少ない方がいいって無効にする効果

24 22/01/24(月)18:04:33 No.890140725

>うんやっぱもっと少ない方がいいって無効にする効果 邪魔されてムカついてるんだろうけどそれがねえとやられる時は一方的だぞ

25 22/01/24(月)18:05:48 No.890141019

>まあでも最近は何でもかんでも発動前に無効にしてドカーンして来るから出来そうな気持ちになるのもわからんではない >うんやっぱもっと少ない方がいいって無効にする効果 無効効果一切ないとか後攻ゲーじゃんそれ

26 22/01/24(月)18:06:06 No.890141094

永続魔法はバリア発生装置 通常魔法は銃と弾丸

27 22/01/24(月)18:06:38 No.890141230

>>>永続魔法と永続罠は効果止められるの一貫性が無い気がしてしまうんだけど >>遊戯王のルールで一貫性求めるとか初心者だな? >出た…通ぶりたいだけのエアプ… 15年ぐらい前からきたおじいちゃんかもしれない

28 22/01/24(月)18:07:39 No.890141541

>邪魔されてムカついてるんだろうけどそれがねえとやられる時は一方的だぞ 発動後の状態で効果やりくりして殴り合うのが好きなんで発動キャンセルが個人的に好きじゃないだけだよ 現状の環境は理解してるから俺も無効にしてるしムカついてないよ俺をキレさせたら大したもんだよムキー!

29 22/01/24(月)18:07:43 No.890141564

雑に言うなら通常魔法罠にチェーンサイクロンが効かないのは銃から既に弾が発射されてるからと考えるのが分かりやすい 永続魔法罠やフィールド魔法が潰されるのはまだ銃を構えてる最中だからみたいに考えると良い

30 22/01/24(月)18:08:08 No.890141673

サイクロンって今でも3積み? それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方?

31 22/01/24(月)18:08:28 No.890141790

>雑に言うなら通常魔法罠にチェーンサイクロンが効かないのは銃から既に弾が発射されてるからと考えるのが分かりやすい >永続魔法罠やフィールド魔法が潰されるのはまだ銃を構えてる最中だからみたいに考えると良い かえってわかりにくいぜ!

32 22/01/24(月)18:08:46 No.890141857

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? その日の気分による

33 22/01/24(月)18:08:47 No.890141867

リアルではやらないけどゲームだとサイクロンが破壊されるときは破壊してきたカードを破壊してるな

34 22/01/24(月)18:09:47 No.890142147

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? サイクロンは入んないけどコズミックサイクロン3積みはままある なぜなら破壊するだけだとあいつら墓地効果使いやがるので

35 22/01/24(月)18:09:54 No.890142175

相手が2枚以上伏せてきたターンにエンドサイクする時は とりあえず最初に伏せたほうを破壊するほうが効果的な方を破壊できる気がするが 多分気のせい

36 22/01/24(月)18:09:55 No.890142183

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? 3枚入れるなら羽箒とライストに好みで1枚ピン差しするくらいでいいのでは…

37 22/01/24(月)18:10:11 No.890142240

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? 環境に合わせて使ってるけどエルド多いし使うならコズサイじゃねーかな今は

38 22/01/24(月)18:10:24 No.890142308

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? ガチか否かでも変わるけど羽根箒一枚位しか入らない気がする 今はライトニングストームっていう条件付きでサンボルと羽根箒のどちらかの効果使えるカードやライフコストある代わりに除外出来るコズミックサイクロンとかあるのでサイクロンは珍しいかな

39 22/01/24(月)18:10:40 No.890142391

>サイクロンって今でも3積み? >それより一掃できるカード入れた方が良い?それとも両方? サイクよりはコズミックとかだろうけど結局相手の先行1ターン目には打てないから手札誘発が優先にはなる 羽箒は基本抜く理由はない

40 22/01/24(月)18:11:09 No.890142529

デイリーがあるから無駄に魔法発動する理由もあるんだ

41 22/01/24(月)18:11:16 No.890142555

デッキによってはツイツイもか

42 22/01/24(月)18:11:24 No.890142590

嘘つき呼ばわりした田島今でも許してねーからな

43 22/01/24(月)18:11:34 No.890142641

ツイツイはペンデュラム全盛期には良く使った

44 22/01/24(月)18:15:30 No.890143766

相手の攻撃にサンダーボルト撃てないんだけど!

45 22/01/24(月)18:15:35 No.890143793

最強サイクロンを実際のカードとして作るならどれくらいのコストになるんだろう

46 22/01/24(月)18:17:14 No.890144304

まぁカードが違いますとかあるし気にしてもしょうがない そういうもんだと覚えるしかない

47 22/01/24(月)18:17:21 No.890144327

サイクロンで相手の伏せカードのサイクロンを破壊!

48 22/01/24(月)18:17:29 No.890144367

>ある代わりに除外出来るコズミックサイクロンとかあるのでサイクロンは珍しいかな 除外がデメリットにもなるからその辺は好みよ

49 22/01/24(月)18:17:56 No.890144514

>最強サイクロンを実際のカードとして作るならどれくらいのコストになるんだろう あれはカウンター罠だからそこはちょっと上だけどリブートが制限だからなぁ…

50 22/01/24(月)18:18:12 No.890144578

サイクロンの上手い使い方ってどんなんがあるのかね リンクスで触れて初めて速攻魔法の処理知ったけど例の如く発動を無効に出来るわけでもないし

51 22/01/24(月)18:19:20 No.890144890

自分ターンなら手札からサイクロンをチェーンできるやつも複雑だと思う

52 22/01/24(月)18:19:53 No.890145068

>サイクロンの上手い使い方ってどんなんがあるのかね >リンクスで触れて初めて速攻魔法の処理知ったけど例の如く発動を無効に出来るわけでもないし 伏せといて相手ターン終了時にセットしたばかりの魔法罠破壊 サイクロンじゃなくていい?そうだね

53 22/01/24(月)18:21:35 No.890145589

>最強サイクロンを実際のカードとして作るならどれくらいのコストになるんだろう 今だったら手札1枚捨てれば打てそう

54 22/01/24(月)18:21:56 No.890145682

サイクはまあ墓地に魔法貯めながらエリアゼロ起動できる閃刀が候補に入るくらいか 今以上にロンギ流行ったらコズサイにもリスク生まれるからまた変わるだろうけど

55 22/01/24(月)18:23:05 No.890146062

あ~そういえば墓地発動もちらほら見掛けたな リンクスでもコズサイ便利だったけどこっちはそれ以上に必要だな 少しずつ入れ替えて行こうありがとう

56 22/01/24(月)18:25:10 No.890146711

昔の小学生同士の身内ルールでは正確さなんて無いんだ

57 22/01/24(月)18:25:31 No.890146832

永続罠増えてるし勅命も混じるから無闇に消費するより引き付けてから使う感じになってきた

58 22/01/24(月)18:27:54 No.890147510

大会デッキで魔法罠除去薄いのマッチ戦だからだしシングルならメインから入れとかないとつらい

59 22/01/24(月)18:28:27 No.890147681

当時盗賊の七つ道具を持ってる奴いなかったな

60 22/01/24(月)18:28:45 No.890147762

>昔の小学生同士の身内ルールでは正確さなんて無いんだ スクールカースト(隠された効果)

61 22/01/24(月)18:29:18 No.890147940

デュエルスペースで挑んでくる子のルールに合わせてた

62 22/01/24(月)18:29:57 No.890148160

>当時盗賊の七つ道具を持ってる奴いなかったな マジックジャマーもスーパーだったしバランスとかクソだぜ初期!

63 22/01/24(月)18:30:11 No.890148223

>大会デッキで魔法罠除去薄いのマッチ戦だからだしシングルならメインから入れとかないとつらい マクロ勅命虚無スキドレあたりで詰むことあるからな…

64 22/01/24(月)18:30:51 No.890148435

俺は近所のイオンのデュエルターミナルで初めてサイクロンに無効効果がないのを知ったマン!

65 22/01/24(月)18:32:14 No.890148818

多分当時のコナミ魔法除去と罠はずしは使ったら無効にして除去できると思って刷ってるよ

66 22/01/24(月)18:32:35 No.890148926

>俺は近所のイオンのデュエルターミナルで初めてサイクロンに無効効果がないのを知ったマン! 「バグだよそれ」

67 22/01/24(月)18:36:50 No.890150159

サイクロン持ってなかったから砂塵の大竜巻を4枚入れてけどバレてインチキマン扱いされた

68 22/01/24(月)18:37:30 No.890150329

>サイクロン持ってなかったから砂塵の大竜巻を4枚入れてけどバレてインチキマン扱いされた 扱いじゃなくて事実…

69 22/01/24(月)18:38:14 No.890150517

手持ちの汎用足りなくて他入れるもんねぇな…ってなった時にとりあえずつっこむ

70 22/01/24(月)18:39:05 No.890150784

>サイクロン持ってなかったから砂塵の大竜巻 うn >4枚 よおインチキマン

71 22/01/24(月)18:40:55 No.890151291

>サイクロン持ってなかったから砂塵の大竜巻を4枚入れてけどバレてインチキマン扱いされた はっきりいうぜ…お前狡いだろ!

72 22/01/24(月)18:42:56 No.890151884

インチキマンすぎる でもこんな奴にも友達は居るんだよな… 俺には居ない…

73 22/01/24(月)18:44:13 No.890152249

>サイクロン持ってなかったから砂塵の大竜巻を4枚入れてけどバレてインチキマン扱いされた 扱いじゃなくてそのものじゃん…

74 22/01/24(月)18:44:23 No.890152298

最強サイクロンの話になるたび魔法の筒返しももっと話題になって欲しいと思う 魔法の筒発動されたらこっちも魔法の筒発動すると元通り相手に攻撃が飛んでいくやつ どこにもそんなこと書いてないのに自信満々にやる小学生の自由さと 原作でギリギリやってそう感がたまらないんだ

75 22/01/24(月)18:46:47 No.890153047

>魔法の筒発動されたらこっちも魔法の筒発動すると元通り相手に攻撃が飛んでいくやつ 先入観ってあるよね… 魔法の筒は跳ね返してるだけだから対象耐性にも使えるみたいなルールだった

76 22/01/24(月)18:46:55 No.890153086

地元ルールだとXYZが手札融合できることになってて猛威を振るってたわ 効果に書いてあるのに誰一人として読んでなかったんだろうな

77 22/01/24(月)18:49:06 No.890153759

>地元ルールだとXYZが手札融合できることになってて猛威を振るってたわ 霊獣でそれやりたいわ

78 22/01/24(月)18:51:01 No.890154329

サイクロンをサイクロンで割る小学生みたいなことやっちゃった 相手も苦笑いだっただろうな

79 22/01/24(月)18:51:32 No.890154474

ルールミスが起きないのは紙より優れてる点だ いくつか挙動のバグは発見されてるけど

80 22/01/24(月)18:53:02 No.890154901

神の宣告はライフ半分払ってサイクロンに無効にされるゴミだった

81 22/01/24(月)18:58:22 No.890156497

>>永続魔法は場にある限り効果を発揮するって前提があるからね >発動時の効果処理も無効にできるのはバグ感ある チェーンブロックを作る効果だから…

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