虹裏img歴史資料館

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22/01/24(月)14:33:43 エクス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1643002423656.jpg 22/01/24(月)14:33:43 No.890092406

エクストラフィニッシュにより面の情報量が増える事でサイバード形態でのイチモツご立派感が軽減される…というわけだね?

1 22/01/24(月)14:34:33 No.890092572

軽減されるけど それはそれとしておちんちんびろーん

2 22/01/24(月)14:35:30 No.890092758

やっぱり腕組みちんこだよこれ!

3 22/01/24(月)14:35:48 No.890092825

SD頭身補正がないと本当に…その…

4 22/01/24(月)14:36:11 No.890092910

手の位置もそれっぽいのがね…

5 22/01/24(月)14:36:47 No.890093021

プラモの動画をあげてるねーちゃんがアカシックバスターがどういう攻撃なのかよくわからないまま機首からビームが出るもんだと勘違いして遊んでたけどひどい絵面だった

6 22/01/24(月)14:38:10 No.890093316

一回デザインリファインできんもんなのかな

7 22/01/24(月)14:38:49 No.890093443

というか大人しく胴体差し替えにしたらいい

8 22/01/24(月)14:39:10 No.890093505

まぁいいか…サイバードだし…

9 22/01/24(月)14:39:56 No.890093645

そもそも変形自体無理があるのでは

10 22/01/24(月)14:40:32 No.890093750

SD体型だから成立してるやつもあるしね アルトとか肩でかすぎてホーンとかリボルビングステーク使いづらすぎんだろってなるし

11 22/01/24(月)14:41:38 No.890093967

腕組というかオシッコのポーズ

12 22/01/24(月)14:43:20 No.890094305

フフフ…卑猥な物扱いされてますよマサキ

13 22/01/24(月)14:43:23 No.890094315

寝そべりちんこ出しオナニー

14 22/01/24(月)14:44:11 No.890094476

>アルトとか肩でかすぎてホーンとかリボルビングステーク使いづらすぎんだろってなるし ステークはともかくホーンは設定上悪あがきにしか使わない使えない武装なんでそれがわかりやすくなったって考えたほうがいいと思う

15 22/01/24(月)14:44:48 No.890094611

足がデカ過ぎてどうしようもないわ

16 22/01/24(月)14:46:18 No.890094932

頭を隠せれば割と良い感じに見える気がする

17 22/01/24(月)14:47:15 No.890095154

戦闘アニメだと頭と腕ミチミチに収納されるし尻尾も巨大化してるからな

18 22/01/24(月)14:47:16 No.890095156

カタストゥディウム開いてサイバード

19 22/01/24(月)14:47:19 No.890095173

このポーズを取るものなのに この足の裏と爪裏は萎える

20 22/01/24(月)14:47:54 No.890095312

アルトは可動範囲と腕の長さもあってリアル頭身でリボルビングステーク使ったポーズ付けようとするとなんとも微妙な感じになったり

21 22/01/24(月)14:47:54 No.890095313

腕はどっかのバージョンだと肘から先を逆関節で折り曲げて後ろに逃してた覚えがある

22 22/01/24(月)14:48:34 No.890095438

アルトは腕の構造おかしいだろとか視界全く確保できねえどころか頭動かせねえなってのがリアル等身にするとすごく目立つ

23 22/01/24(月)14:51:39 No.890096083

>アルトは腕の構造おかしいだろとか視界全く確保できねえどころか頭動かせねえなってのがリアル等身にするとすごく目立つ 視界は肩にサブカメラでも仕込んでおけばいいだろ

24 22/01/24(月)14:52:07 No.890096183

>一回デザインリファインできんもんなのかな 既にしてる

25 22/01/24(月)14:56:10 No.890097037

寺田曰くアルトの問題点は肩よりも腰

26 22/01/24(月)15:00:39 No.890098020

古めのオリ機体は頭身低いSDの印象強いからリアル体型になった時にあれ?ってなるんだよな…違和感ないのもいるっちゃいるけど

27 22/01/24(月)15:02:51 No.890098450

アルトは立体物になると肩アーマーと腕が独立してないから腕振り抜く時に肩後ろのスラスターフィンまで縦方向に動いちゃうのがすごく気になる

28 22/01/24(月)15:03:43 No.890098634

腕の位置が悪いと思うんだよな

29 22/01/24(月)15:04:32 No.890098802

足から砲撃しそう

30 22/01/24(月)15:04:38 No.890098820

>寺田曰くアルトの問題点は肩よりも腰 初期のゲシュ系は腰動かすこと考えてないからな

31 22/01/24(月)15:05:35 No.890099021

手の位置そこだったんだね 知らなかったよ

32 22/01/24(月)15:05:35 No.890099024

>アルトは立体物になると肩アーマーと腕が独立してないから腕振り抜く時に肩後ろのスラスターフィンまで縦方向に動いちゃうのがすごく気になる TV版のトールギスとか肩アーマーに直接くっついてるタイプはそこが問題点だよね…

33 22/01/24(月)15:06:05 No.890099134

>プラモの動画をあげてるねーちゃんがアカシックバスターがどういう攻撃なのかよくわからないまま機首からビームが出るもんだと勘違いして遊んでたけどひどい絵面だった 突っ込む突撃系の技です言ってもやっぱりゲーム中のエフェクト分からずに並べるとやっぱり酷い絵面になるな

34 22/01/24(月)15:07:13 No.890099429

SDのバランスを前提にデザインされてるとリアル体型はどっか間延びした感じになっちゃうんだよな

35 22/01/24(月)15:07:36 No.890099527

魔法陣から火の鳥召喚してぶつける方が魔法戦士っぽいしスタイリッシュと言いたそうだね

36 22/01/24(月)15:07:39 No.890099536

>TV版のトールギスとか肩アーマーに直接くっついてるタイプはそこが問題点だよね… MG以降は背中(脇腹奥)からマウントされるようになっとる

37 22/01/24(月)15:08:21 No.890099706

相変わらず肉抜き爪で笑った そこ一番目立つとこでしょ

38 22/01/24(月)15:09:43 No.890100014

どう見てもサービスマンだろこれ

39 22/01/24(月)15:09:49 No.890100032

>相変わらず肉抜き爪で笑った >そこ一番目立つとこでしょ 目立つと言ってもサイバード形態の話だしここ肉抜きにすればパーツが8個も減る

40 22/01/24(月)15:10:39 No.890100225

首の位置が悪すぎる…

41 22/01/24(月)15:11:23 No.890100401

>目立つと言ってもサイバード形態の話だしここ肉抜きにすればパーツが8個も減る サイバード形態で飾るのを投げ捨てる方選ぶの?

42 22/01/24(月)15:11:42 No.890100476

機首部分のびろーんと直線に伸びてるのがチンコ感を5割ぐらい出してると思う

43 22/01/24(月)15:13:01 No.890100790

>機首部分のびろーんと直線に伸びてるのがチンコ感を5割ぐらい出してると思う じゃあ反らせてみよう

44 22/01/24(月)15:14:04 No.890101028

サイバスターはアンダーゲートじゃないよね? 曲面主体でエクストラフィニッシュ系はゲート跡が厳しいんじゃ…

45 22/01/24(月)15:14:13 No.890101076

反り返ると7割ちんこになってしまう

46 22/01/24(月)15:14:15 No.890101081

>>目立つと言ってもサイバード形態の話だしここ肉抜きにすればパーツが8個も減る >サイバード形態で飾るのを投げ捨てる方選ぶの? たかが爪が裏打ちされてないだけで投げ捨てるのもまあいい趣味してる

47 22/01/24(月)15:15:03 No.890101262

えへへ…

48 22/01/24(月)15:15:13 No.890101299

脚と機首のサイズ差がすごすぎるから 機首部分を可動する大型サイズのちんこと差し替えにするのがいいと思う

49 22/01/24(月)15:15:17 No.890101320

>>目立つと言ってもサイバード形態の話だしここ肉抜きにすればパーツが8個も減る >サイバード形態で飾るのを投げ捨てる方選ぶの? 肩アーマーやフロントスカートの裏も丸見えだし 飾るべきではないのかもしれん

50 22/01/24(月)15:16:20 No.890101586

>脚と機首のサイズ差がすごすぎるから >機首部分を可動する大型サイズのちんこと差し替えにするのがいいと思う そんな楽しいパーツたまらんよ

51 22/01/24(月)15:17:58 No.890101995

そもそもサイバードになると厚みが減るし脚のバランスも変わるから立体にするとどうしても無理が出てくる…

52 22/01/24(月)15:19:19 No.890102265

しかたないからウェイブシューターにしよう

53 22/01/24(月)15:19:30 No.890102298

>一回デザインリファインできんもんなのかな やったやつがこれです…

54 22/01/24(月)15:21:43 No.890102807

よくみたら鳥っぽさは原作の時点でない

55 22/01/24(月)15:21:57 No.890102856

どう見てもオナニー

56 22/01/24(月)15:22:25 No.890102961

肉抜きもだけど足裏自体も酷いよね

57 22/01/24(月)15:22:29 No.890102980

俺には立ちションに見える

58 22/01/24(月)15:23:47 No.890103291

シュロウガの変形はどんな感じだったけ…と見直したら全体的にトゲトゲしててチンコ感は減ってた

59 22/01/24(月)15:26:52 No.890104064

書き込みをした人によって削除されました

60 22/01/24(月)15:27:06 No.890104145

差し替え式にしない限りどうやったって見栄えイマイチだし変形はおまけだと思ってる

61 22/01/24(月)15:28:02 No.890104394

SDCS…生きてさえいれば…

62 22/01/24(月)15:30:06 No.890104886

本来は寝そべりじゃなく上半身潰して真っ正面に向かってちんこがくるから完全にちんこ

63 22/01/24(月)15:31:08 No.890105195

リファイン前のデザインはもっとこうカッチリ感に欠ける散らかった形状してたからな‥

64 22/01/24(月)15:34:10 No.890105949

リファイン前のサイバードは上半身が垂直に潰れて腰が90度回転するけど厚みがほぼなくなるっていう再現しようがないやつだからな…

65 22/01/24(月)15:35:31 No.890106305

ちなみにSD体型→SFC魔装機神のリアル体型→DS魔装機神以降の2回手が入って今のこれだ

66 22/01/24(月)15:37:27 No.890106792

これじゃヴァルシオーネの前でサイバード変形とか完全に見せ槍じゃないか

67 22/01/24(月)15:39:10 No.890107213

グルンガストなんかもリアル体型だと細く感じるしな

68 22/01/24(月)15:39:38 No.890107336

バニティリッパーが付いた事が嬉しいんで今更サイバードがどうのこうのどうでもいい

69 22/01/24(月)15:40:47 No.890107635

アルトはIMPACTの限定版のフィギュアで絶望したな… これ自体の出来じゃなくデザインからして問題しかねえとその時気付かされた

70 22/01/24(月)15:44:07 No.890108440

よくわからんがおれちんちん弄ってる時こんなポーズしてるかもしれん

71 22/01/24(月)15:50:39 No.890110037

まあ正直サイバードで飾ることもないからな

72 22/01/24(月)15:50:52 No.890110085

今更だけどサイバードってこんな変形だったんだね

73 22/01/24(月)15:50:57 No.890110102

そもそも羽根より脚が前にある鳥なんていねえ

74 22/01/24(月)15:50:59 No.890110108

パーツのサイズ変わるとかでもないと無理よな

75 22/01/24(月)15:54:28 No.890110905

アルトのデザインは寺田も昔生放送でネタにしてたな…

76 22/01/24(月)15:55:11 No.890111073

プレミアムフィニッシュかっこいいけどEXとかの頃のイラストの色合いは上なんだよな

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