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22/01/24(月)11:11:57 すいま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642990317282.jpg 22/01/24(月)11:11:57 No.890046696

すいませんマスターでオートにしてたせいでこれ一枚に完封されてしまったのですが 面倒だけど置くところは自分で決めないとダメだね.....

1 22/01/24(月)11:13:33 No.890047047

爆導索対策の配置は古来からの基本だぞ!

2 22/01/24(月)11:14:23 No.890047228

オートにしたほうが圧倒的に快適!カードを置く位置なんて気にすることはほとんどない!っていろんなところで拡散されてるぐらいだし めっちゃ刺さりそう

3 22/01/24(月)11:15:02 No.890047361

みんなもこれ置く時は真ん中にしようね!やめてくださいお願いします

4 22/01/24(月)11:15:20 No.890047406

決闘中に設定変更できるけどまぁマニュアルのほうがいいな

5 22/01/24(月)11:15:20 No.890047409

これは結局どこにいたって刺さるにせよ 位置はリンクモンスターでめっちゃ気にしないぜ…?

6 22/01/24(月)11:15:48 No.890047511

カードは並べない ダイレクトアタックは攻撃力低い順から

7 22/01/24(月)11:16:14 No.890047601

リンクしないデッキは気にしないんじゃないかな

8 22/01/24(月)11:16:58 No.890047755

リンク以外のEXから出すモンスターを勝手にEXモンスターゾーンに置かれると困るからな…

9 22/01/24(月)11:17:01 No.890047767

召喚シャドールだったんだ....リンクなんてアルテミスくらいしかしないんだ.... サンボルも融合も無効になっててナンデ!?ってなって死んだ

10 22/01/24(月)11:17:06 No.890047782

真ん中列と左から2番目列は要注意だぜー

11 22/01/24(月)11:17:13 No.890047808

忘れやすい効果だから伏せの前にカード置かないようにしようね

12 22/01/24(月)11:17:40 No.890047899

EXゾーンに置くデメリットってあるの?

13 22/01/24(月)11:18:26 No.890048067

まあカード置く場所決めるのめんどくさがるような人は勝てんぜ

14 22/01/24(月)11:18:47 No.890048138

>EXゾーンに置くデメリットってあるの? リンクが出せなくなるしあとEXゾーンが空いてるかどうか参照するカードもあったりするし

15 22/01/24(月)11:19:28 No.890048274

こっちはマジで痛い目見るから早々に周知されていくと思う チェーンの順番を任意で組み替えるのはすぐには広がらないかなあ

16 22/01/24(月)11:19:28 No.890048275

>EXゾーンに置くデメリットってあるの? そいつを素材にしないとリンクモンスターが出せない 出さないとしても出さないことがバレる 相手EXモンスターゾーンにモンスターが居ると追加効果のあるカードもある

17 22/01/24(月)11:19:41 No.890048318

>>EXゾーンに置くデメリットってあるの? >リンクが出せなくなるしあとEXゾーンが空いてるかどうか参照するカードもあったりするし ついでに相手のカードでリンク先をいじるようなカードに狙われやすくなったり?

18 22/01/24(月)11:20:11 No.890048434

ごめんなさいリンクしないデッキでEXゾーンに置くデメリットあるか教えてください

19 22/01/24(月)11:20:26 No.890048479

ペンデュラムに不慣れだからソロモードのダイナミストで右端にチャージ置いて死んだ

20 22/01/24(月)11:20:42 No.890048537

ヒでカードを置く位置はオートにしましょうとか呼びかけてる奴がいてこれは…邪悪…

21 22/01/24(月)11:20:54 No.890048587

Pデッキやガン回しするシンクロデッキとかでもない限りEXモンスターゾーンはリンク専用として扱った方がいいだろう

22 22/01/24(月)11:20:58 No.890048603

>ごめんなさいリンクしないデッキでEXゾーンに置くデメリットあるか教えてください 上を見ろ

23 22/01/24(月)11:21:02 No.890048615

ベクタードブラストで吹っ飛ばしてやるぜ

24 22/01/24(月)11:21:15 No.890048666

>ごめんなさいリンクしないデッキでEXゾーンに置くデメリットあるか教えてください EXデッキのモンスターをP召喚できない

25 22/01/24(月)11:21:51 No.890048783

>ヒでカードを置く位置はオートにしましょうとか呼びかけてる奴がいてこれは…邪悪… 低ランク帯なら全く気にならないし快適になる方が大事だよ

26 22/01/24(月)11:22:08 No.890048850

>オートにしたほうが圧倒的に快適!カードを置く位置なんて気にすることはほとんどない!っていろんなところで拡散されてるぐらいだし >めっちゃ刺さりそう 初心者向けアドバイスっていうのでわからんでもないけど結局これ言ってるやつはオート切ってるだろうしスレ画で初狩りされるしでなあ

27 22/01/24(月)11:22:47 No.890048968

>低ランク帯なら全く気にならないし快適になる方が大事だよ 快適になる?

28 22/01/24(月)11:23:30 No.890049112

デュエル中に設定変えられなかったっけ

29 22/01/24(月)11:23:30 No.890049114

現役のデュエリストは縦列と右端を意識したカード配置をするからすぐわかる

30 22/01/24(月)11:24:05 No.890049236

fu740734.jpg そこそこ有名なtuberが拡散させててドン引きぜー 初心者向けとは言え余りに酷いぜー

31 22/01/24(月)11:24:17 No.890049278

拡散する側としてはオート配置広まっても全くデメリットないからな

32 22/01/24(月)11:24:47 No.890049393

pゾーン前に置くのも相手次第で中々キく気がするけど復帰したばっかだから分からん

33 22/01/24(月)11:25:14 No.890049480

痛い目見るまではオートにしておけって書き方にしておけばいいのにね

34 22/01/24(月)11:25:24 No.890049503

紙だと上手い人は手札を見る目線とかから誘発の有無とか判断出来るって聞いたし対人ゲームはあらゆる場面でプレイング力って出るんだなって

35 22/01/24(月)11:25:36 No.890049550

何が起こるかも分からずにあれだめこれだめ言うよりはくらって覚えたら設定変えるって方が学びにはなるかもしれない それで萎えて辞めちゃうと悲しいけど

36 22/01/24(月)11:25:45 No.890049581

>紙だと上手い人は手札を見る目線とかから誘発の有無とか判断出来るって聞いたし対人ゲームはあらゆる場面でプレイング力って出るんだなって まるで麻雀だな

37 22/01/24(月)11:25:57 No.890049617

スレ画がうららみたいに配布されたら改善されるかもしれない

38 22/01/24(月)11:26:06 No.890049654

今だと割と引っ掛かるな…と思って泡影セットする時は真ん中にしてる心の弱いプレイヤーが私です

39 22/01/24(月)11:26:09 No.890049667

発動確認はスイッチ以外の選択肢作ったの謎すぎる…

40 22/01/24(月)11:26:20 No.890049696

さっき画像を真ん中で使ったら相手のドライトロンが二回も引っかかってくれて勝てた 二回引っかかってなおそれなりに展開してくるドライトロンが恐ろしくなった

41 22/01/24(月)11:26:21 No.890049704

こっちが更地になると素出しもできるようになるせいで セットしようとして素出ししちゃうミス何回かやったぜ…なんで同じ位置にボタンあるんぜ…

42 22/01/24(月)11:26:22 No.890049708

置く場所手動だとテンポ悪いんだよな でも位置が重要になっちゃったから

43 22/01/24(月)11:26:40 No.890049784

>fu740734.jpg >そこそこ有名なtuberが拡散させててドン引きぜー >初心者向けとは言え余りに酷いぜー 邪悪すぎない…?これ真に受けたらゲーム自体の面白みが削がれるような…

44 22/01/24(月)11:26:45 No.890049799

>fu740734.jpg >そこそこ有名なtuberが拡散させててドン引きぜー >初心者向けとは言え余りに酷いぜー こうやってカモを作るのか賢いな

45 22/01/24(月)11:26:55 No.890049827

観戦でスレ画2枚をいきなりガン伏せしてる決闘者見て?ってなったけど 直後に対戦相手のヒーローがこれ2枚に完封されてるの見てちょっと笑っちゃったぜー

46 22/01/24(月)11:26:55 No.890049828

>fu740734.jpg >運が悪かったと割り切りましょう 割り切れるかなー!? 相手がガン回りして負けるのは割り切れるけど明らかにプレイミスで負けるの割り切っていいのかな!?

47 22/01/24(月)11:27:21 No.890049920

とりあえず真ん中置くのに抵抗があって左右に一つずらす癖がある俺にはアカシックマジシャンがよく刺さるぞ

48 22/01/24(月)11:27:23 No.890049925

ティアマトンとかいるし縦列意識は大事

49 22/01/24(月)11:27:29 No.890049942

ティアマトンを使う俺は真っ先にマニュアル

50 22/01/24(月)11:28:10 No.890050056

>fu740734.jpg 負けたら設定変えてみましょうとかじゃなくて割り切りましょうなのはうーん…

51 22/01/24(月)11:28:11 No.890050063

スレ画の隠された効果!

52 22/01/24(月)11:28:14 No.890050074

DCGだと目線どころの騒ぎじゃないからな…

53 22/01/24(月)11:28:41 No.890050153

>fu740734.jpg 企業wiki並みの邪悪

54 22/01/24(月)11:28:44 No.890050168

EXゾーンはネフィリムのお立ち台 すぐ壁を歩く変態になる

55 22/01/24(月)11:28:56 No.890050204

位置効果持ちは最初やろうとして失敗してしばらく出なかったよね

56 22/01/24(月)11:29:04 No.890050228

恐らく中央無限泡影されて、使った魔法全部無効になってバグか?って疑ってるヒの初心者は見かけた

57 22/01/24(月)11:29:10 No.890050250

今までのゲーム作品では勝手に決められてた誘発効果の発動順を手動で選べるようになったのは割と大きい進歩なのにな…

58 22/01/24(月)11:29:23 No.890050297

俺はめんどくさいんじゃと言われたらどうしようもないけどEXゾーンにリンク以外のEXモンスター置くと舐められるぜ

59 22/01/24(月)11:29:40 No.890050343

デジタル遊戯王のUIなんてくどく確認してくるくらいがちょうどいいんだよ

60 22/01/24(月)11:29:46 No.890050359

ターンの最初の方にセット泡影を使われて存在を失念しちゃうとかはやらかしたことある

61 22/01/24(月)11:30:25 No.890050478

>今までのゲーム作品では勝手に決められてた誘発効果の発動順を手動で選べるようになったのは割と大きい進歩なのにな… あれデフォルトだとオートだよね? ZSの素材時効果の順番組めなかったし

62 22/01/24(月)11:30:40 No.890050521

伏せたこいつ使われたの忘れて同じ列で魔法発動する馬鹿な決闘者が俺!

63 22/01/24(月)11:30:40 No.890050524

自分がリンク使わないと位置の重要さは理解しにくい

64 22/01/24(月)11:30:52 No.890050565

うららとGが毎回出てきてキャンセルキャンセルするゲームぜー!

65 22/01/24(月)11:30:56 No.890050580

一見快適になるが実は不便だぜ!

66 22/01/24(月)11:31:03 No.890050600

スレ画が無かったらリンクとPデッキ以外の位置なんてオートでいいと言えるんだが スレ画1枚のせいで重要要素だからな…

67 22/01/24(月)11:31:09 No.890050619

JK使われたらいやでも覚える

68 22/01/24(月)11:31:26 No.890050663

>うららとGが毎回出てきてキャンセルキャンセルするゲームぜー! (毎回待ち時間発生するからコイツうららかG握ってんだな…)

69 22/01/24(月)11:31:28 No.890050671

>自分がリンク使わないと位置の重要さは理解しにくい まあスレ画みたいな汎用の位置参照カードも結構あるから覚えないと痛い目見るよという話である

70 22/01/24(月)11:31:42 No.890050719

>うららとGが毎回出てきてキャンセルキャンセルするゲームぜー! 実際そうしとかないと投げ所をスルーしちゃうからよー!

71 22/01/24(月)11:31:44 No.890050731

事故というには見かける率高いからなあ泡影

72 22/01/24(月)11:32:05 No.890050790

>fu740734.jpg >そこそこ有名なtuberが拡散させててドン引きぜー >初心者向けとは言え余りに酷いぜー 初心者をカモるために誤情報を拡散する悪のデュエリストだぜー!

73 22/01/24(月)11:32:09 No.890050802

決闘中は無でなくてはならないだの何だの

74 22/01/24(月)11:32:14 No.890050811

まさに「無限」泡影

75 22/01/24(月)11:32:19 No.890050825

>恐らく中央無限泡影されて、使った魔法全部無効になってバグか?って疑ってるヒの初心者は見かけた 俺がいるぜー!

76 22/01/24(月)11:32:46 No.890050904

鉄獣使ってるとしょっちんうリンク先埋めてぬあぁってなる

77 22/01/24(月)11:32:50 No.890050926

>(毎回待ち時間発生するからコイツうららかG握ってんだな…) (叢雲だけど多分うららだと思ってるな…)

78 22/01/24(月)11:33:06 No.890050977

>JK使われたらいやでも覚える ソロモのJKが 強すぎてキモい…

79 22/01/24(月)11:33:13 No.890051003

>>うららとGが毎回出てきてキャンセルキャンセルするゲームぜー! >(毎回待ち時間発生するからコイツうららかG握ってんだな…) フランメで待ち時間発生させてすまない…

80 22/01/24(月)11:33:45 No.890051114

発動順以外はデフォルトのままで良いのにわざわざ変えさせるのが邪悪過ぎる…

81 22/01/24(月)11:34:03 No.890051170

ソロでやる分にはオートでやらせた方が実際快適になるからそこまで責めないでいいと思う

82 22/01/24(月)11:34:10 No.890051183

なんかサクサク進むな…って時は誘発握ってないの察せて好きに動けるぜー!

83 22/01/24(月)11:34:26 No.890051240

>ヌメロンウォールで待ち時間発生させてすまない…

84 22/01/24(月)11:34:44 No.890051301

天気とか何かシューティングゲームみたいだねあれ

85 22/01/24(月)11:34:57 No.890051334

メイン1に伏せてくるやつに「それやめた方がいいよ」って言っても聞かなかったけど じわじわちゃんとショップ大会でそいつのプレイが認知されてきた時に大災害流行ったことあったからケアはしない理由がない

86 22/01/24(月)11:35:03 No.890051355

俺はクソバカデュエリスト 制圧布陣を作って突破できるもんなら突破しやがれと思ってたらチェーン確認OFFにしててライスト1枚で壊滅めつめつ…したクソバカデュエリスト

87 22/01/24(月)11:35:12 No.890051375

>なんかサクサク進むな…って時は誘発握ってないの察せて好きに動けるぜー! それでぶん殴ったらゴーズとかトラゴエディア出てきたらどうすんだと思っちゃう俺は古のデュエリスト

88 22/01/24(月)11:35:29 No.890051422

>紙だと上手い人は手札を見る目線とかから誘発の有無とか判断出来るって聞いたし対人ゲームはあらゆる場面でプレイング力って出るんだなって 目線から手札誘発を予期して対策するのはアニメでもリアリストがやってたくらい有効な戦術だからな…

89 22/01/24(月)11:35:56 No.890051508

>>なんかサクサク進むな…って時は誘発握ってないの察せて好きに動けるぜー! >それでぶん殴ったらゴーズとかトラゴエディア出てきたらどうすんだと思っちゃう俺は古のデュエリスト おじいちゃん…

90 22/01/24(月)11:36:27 No.890051612

>なんかサクサク進むな…って時は誘発握ってないの察せて好きに動けるぜー! OFFにして好き放題動かせといてからタイミング見てONするというテクニックがあると聞いたぜ

91 22/01/24(月)11:36:53 No.890051688

待ち時間がない…手札誘発ないな!?で調子に乗ってるとニビルが降るんだ

92 22/01/24(月)11:37:06 No.890051718

逆にオンにしとかないとこいつ確認してこないってことは握ってないなって察せるから不利しかないな

93 22/01/24(月)11:37:25 No.890051775

リンクモンスターだと置き場所重要だよね?

94 22/01/24(月)11:37:39 No.890051816

倒しきれなかったけど盤面更地にしたし次ターンで仕留めるぜー! 相手ターンに拮抗勝負だと!?

95 22/01/24(月)11:37:52 No.890051861

>待ち時間がない…手札誘発ないな!?で調子に乗ってるとニビルが降るんだ 5体目出した瞬間止まるのいいよね よくない

96 22/01/24(月)11:37:55 No.890051873

AUTOも召喚成功時の間がスルーされるからフリチェ効果持ったモンスターとか手札ある時は絶対にONだよ 具体的にはカーネル

97 22/01/24(月)11:38:00 No.890051889

チェーンオフにしてGもうららも無いと気を緩めた相手にニビルを投げ…投げ… 召喚5回以内にパーデク置いてんじゃねぇぜ!

98 22/01/24(月)11:38:06 No.890051905

リンク使わないならフルオートでプラチナまで全然いけるぜ 何故かゴールドも全然誘発飛んでこないしよー

99 22/01/24(月)11:38:22 No.890051952

>逆にオンにしとかないとこいつ確認してこないってことは握ってないなって察せるから不利しかないな その辺逆手にとってちょこちょこonoff切り替えて誤解させるのも上手い人はやるんだろうか

100 22/01/24(月)11:39:04 No.890052099

>召喚シャドールだったんだ....リンクなんてアルテミスくらいしかしないんだ.... 召喚シャドールはEXゾーンに置くか置かないかめちゃくちゃ大事よ

101 22/01/24(月)11:39:04 No.890052100

>具体的にはカーネル うおおおおおおお自爆する!1!11!!!3000!!!!

102 22/01/24(月)11:39:29 No.890052160

何も考えずにVFDをEXゾーンにおいたらサイバー流に吸われてマジビビったね

103 22/01/24(月)11:40:39 No.890052381

手札から泡影はまだ分かるけど泡影に便乗して何か2体ぐらい出てきた時は昔とは遊戯王変わったんだなぁって

104 22/01/24(月)11:41:00 No.890052443

カーネルとタイチョウの風評被害がひどすぎる…

105 22/01/24(月)11:41:07 No.890052471

一つ一つはそれが勝敗に繋がるのは僅かかもしれないけど積み重なれば結構な差になる気がする

106 22/01/24(月)11:41:28 No.890052536

>手札から泡影はまだ分かるけど泡影に便乗して何か2体ぐらい出てきた時は昔とは遊戯王変わったんだなぁって そいつらは多分マスターでも規制されるから安心してほしい

107 22/01/24(月)11:41:38 No.890052572

>手札から泡影はまだ分かるけど泡影に便乗して何か2体ぐらい出てきた時は昔とは遊戯王変わったんだなぁって やつらは特にな…

108 22/01/24(月)11:42:35 No.890052747

>手札から泡影はまだ分かるけど泡影に便乗して何か2体ぐらい出てきた時は昔とは遊戯王変わったんだなぁって 泡影より前にいなかったかそいつら…?

109 22/01/24(月)11:42:41 No.890052767

ペンデュラム使う身としてはオートは絶対使えない

110 22/01/24(月)11:42:52 No.890052796

召喚シャドールならアナコンダも入れよう

111 22/01/24(月)11:43:18 No.890052881

俺はわざわざ場所選んで無幻泡影の場所に置いちゃったアホだよ…

112 22/01/24(月)11:43:50 No.890052992

最近紙では緩和されたよねマルチフェイカー

113 22/01/24(月)11:44:57 No.890053217

オート既に適応されてる効果は避けるくらいはしてくれればいいのに

114 22/01/24(月)11:45:13 No.890053275

つまり真ん中に画像の置いといたら引っかかってくれる相手が増えるんだぜ?

115 22/01/24(月)11:45:17 No.890053288

この頃の環境だとアナコンダ良カードだなってなる

116 22/01/24(月)11:46:13 No.890053493

>つまり真ん中に画像の置いといたら引っかかってくれる相手が増えるんだぜ? でもなあ…EXゾーンがある列に置きたいしなあ…

117 22/01/24(月)11:46:35 No.890053569

チェーン処理は面倒でも手動にしたほうがいいだろ サーチしてからドローとドローからのサーチじゃ天と地の差があるのに

118 22/01/24(月)11:48:11 No.890053878

よしよし上手く詰められてるぞ!と思ったらわざわざセットカードの正面でサーチ撃つやらかし

119 22/01/24(月)11:48:18 No.890053905

発動順の設定をするにした場合のメリットってどういうことなの? 調べたらうららケアできるって出てきたけど具体的にはどういう状況なの?

120 22/01/24(月)11:48:34 No.890053953

適当に出したらサクリファイスアニマにパクられたよ

121 22/01/24(月)11:49:00 No.890054033

相手の先行でたっぷり手札誘発使ったのにそれでも制圧展開されるとどうしようもないぜー

122 22/01/24(月)11:49:37 No.890054160

>最近紙では緩和されたよねマルチフェイカー 次回無制限になる気はする

123 22/01/24(月)11:49:52 No.890054217

>相手の先行でたっぷり手札誘発使ったのにそれでも制圧展開されるとどうしようもないぜー このサラマングレイトってデッキ止めても止めても動くんですけど!

124 22/01/24(月)11:50:39 No.890054349

>適当に出したらサクリファイスアニマにパクられたよ アニマ困るしリンク前はやめとこう…あでもあのリンクは斜めに大して嫌な効果持ってたな…って毎回ちょっと迷う

125 22/01/24(月)11:50:40 No.890054360

>発動順の設定をするにした場合のメリットってどういうことなの? >調べたらうららケアできるって出てきたけど具体的にはどういう状況なの? 同時に何かが発生する状況でチェーン1サーチチェーン2何かと組めば相手はチェーン1のサーチにうららを撃つタイミングがない

126 22/01/24(月)11:50:52 No.890054394

VFD出してドローフェイズに撃とうと思ってスイッチONにしたつもりがOFFになっててライトニングストームにチェーンもできずにふっ飛ばされた時はびっくりしたぜ 右クリ長押しの方がいいかなー?

127 22/01/24(月)11:51:11 No.890054452

完全初心者でとりあえずソロモード触りながら慣れてるってレベルの人も素晴らしいことにちょいちょい居るみたいだからなぁ

128 22/01/24(月)11:51:22 No.890054493

転生は崩せるターンに決めないと全部水の泡にしてくるからな…

129 22/01/24(月)11:51:28 No.890054511

サラマングレイトは通常召喚したやつを殺すぜ でも殺せる誘発入ってるデッキは多くないぜ

130 22/01/24(月)11:51:45 No.890054568

妨害3つくらいじゃ普通に展開できるあたり現代遊戯王って怖いね

131 22/01/24(月)11:52:14 No.890054666

>適当に出したらマズルフラッシュドラゴンに破壊されたよ

132 22/01/24(月)11:52:17 No.890054678

>同時に何かが発生する状況でチェーン1サーチチェーン2何かと組めば相手はチェーン1のサーチにうららを撃つタイミングがない あー誘発効果だからタイミングを逃させることができるのか

133 22/01/24(月)11:53:09 No.890054863

>妨害3つくらいじゃ普通に展開できるあたり現代遊戯王って怖いね 手札によるとしか言いようがないけどね

134 22/01/24(月)11:53:10 No.890054868

トロイメアじゃない方のジャックナイツは列意識するとかなり弱体化するから初心者に教えるにはいいと思う トロイメアは何あれ悪夢か

135 22/01/24(月)11:53:29 No.890054933

>あー誘発効果だからタイミングを逃させることができるのか これサンダードラゴンだとかなり重要なくらい頻繁に起きるな

136 22/01/24(月)11:53:44 No.890054981

>>発動順の設定をするにした場合のメリットってどういうことなの? >>調べたらうららケアできるって出てきたけど具体的にはどういう状況なの? >同時に何かが発生する状況でチェーン1サーチチェーン2何かと組めば相手はチェーン1のサーチにうららを撃つタイミングがない なるほど!そんな躱し方があるのね 確かにこのテクニック知ってるかどうかの差は結構大きいな

137 22/01/24(月)11:54:00 No.890055040

妨害踏み越えは強いデッキでも手札と相手によるところが大きい

138 22/01/24(月)11:54:28 No.890055135

遊戯王はチェーンの直前の効果にしか対応できないルールなのは最初は盲点だぜ

139 22/01/24(月)11:55:10 No.890055271

正確には最大~妨害抜けられるって感じ

140 22/01/24(月)11:55:13 No.890055288

鉄獣の強いところは対象を取らない除去にチェーンしてアポロウーサとか未来皇使えない所だと思うぜ!

141 22/01/24(月)11:55:14 No.890055289

>遊戯王はチェーンの直前の効果にしか対応できないルールなのは最初は盲点だぜ それにも対応できるエフェクトヴェーラー…大好きだ!

142 22/01/24(月)11:55:23 No.890055314

稀ではあるけど チェーン1ドロー、チェーン2サーチとしちゃうと チェーン1のドローでチェーン2でサーチしたカードと同じカードを引いちゃう可能性があるから チェーン1サーチ、チェーン2ドローのほうが確実ではある

143 22/01/24(月)11:55:32 No.890055345

ドライトロンも稀に神巫通常召喚止めるだけで沈黙したりするから分からん

144 22/01/24(月)11:56:04 No.890055461

>稀ではあるけど >チェーン1ドロー、チェーン2サーチとしちゃうと >チェーン1のドローでチェーン2でサーチしたカードと同じカードを引いちゃう可能性があるから >チェーン1サーチ、チェーン2ドローのほうが確実ではある うららケアもあるしチェーン1サーチチェーン2ドローがいいよね

145 22/01/24(月)11:58:07 No.890055873

完全初心者なら配置とかうららケア以外にもっと覚えること多いしオートにするのも最初の頃はまぁ 泡影とかアニマとか喰らって(位置ちょっと考えて置かなきゃな......)ってなるのも経験だし

146 22/01/24(月)11:58:28 No.890055940

>それにも対応できるエフェクトヴェーラー…大好きだ! なるほど…ならば朱雀の効果でVFDを破壊する

147 22/01/24(月)11:58:58 No.890056050

完全初心者なら位置云々やうららケアより基本ルールと自分のデッキの回し方が先だよ そこらへん覚えてもデッキの回し方と基本ルールがわかってないならどうしようもない

148 22/01/24(月)12:00:08 No.890056290

>完全初心者なら配置とかうららケア以外にもっと覚えること多いしオートにするのも最初の頃はまぁ >泡影とかアニマとか喰らって(位置ちょっと考えて置かなきゃな......)ってなるのも経験だし 初心者はオートが原因だって気づけるかな…

149 22/01/24(月)12:01:19 No.890056544

うららを凌いで安心してたら昔嫌いだったオレンジ野郎が出てきた(最悪)

150 22/01/24(月)12:01:21 No.890056554

うらら投げるタイミング分からずに見てたらいつの間にか手遅れになっていたとかも大事な経験だと思うぜ!

151 22/01/24(月)12:01:37 No.890056597

一応説明はあるけどデュエル中のOFF ON AUTOってアイコン表記がイマイチ何を示してるかピンとこないと思う

152 22/01/24(月)12:01:39 No.890056614

>初心者はオートが原因だって気づけるかな… >運が悪かったと割り切りましょう(暗黒)

153 22/01/24(月)12:02:58 No.890056894

初手壺はうらら投げるべきなんだろうかアレ

154 22/01/24(月)12:03:05 No.890056923

サイバードラゴン結構いるからexモンスターゾーン使えない

155 22/01/24(月)12:03:24 No.890057002

>一応説明はあるけどデュエル中のOFF ON AUTOってアイコン表記がイマイチ何を示してるかピンとこないと思う 発動場所のことか演出のことかと思ってた

156 22/01/24(月)12:03:34 No.890057032

完全初心者の想定がマスターデュエルのおかげで今は相当低いというかカードゲーム自体全然知らんレベルの人も居るからな…

157 22/01/24(月)12:04:46 No.890057305

>初手壺はうらら投げるべきなんだろうかアレ メイン1開始時にしか打てないから打っとこうとかとりあえず引いとこうってパターンと初動足りないから引こうの違いなんてわからんから好きにしてええよ

158 22/01/24(月)12:04:47 No.890057312

召喚することでドロー効果発揮するときに 召喚のタイミングでフリーチェーンの罠発動して ドロー効果と並列させたら うららの効果発動をドローに使わせないこととかができるんです?

159 22/01/24(月)12:04:51 No.890057326

ヒを見てると「初心者はとにかくオートに!チェーンとか深く考えなくていいです!そこ考えた結果毎回うらら聞かれたりして操作にイライラするほうが損です!!!!」 って言ってるけどこれたぶんこの言葉鵜呑みにしたら「発動したいカード発動できないんですけおおおおおお!!!!」っての量産するよなと

160 22/01/24(月)12:05:25 No.890057443

これスレ画のカードかなり便利じゃない?

161 22/01/24(月)12:05:37 No.890057491

便利だが?

162 22/01/24(月)12:06:13 No.890057642

OCGやってたら泡影やジャックナイツやアニマ対策の配置は基本認識だから むしろオートとか地雷以外の何者でもないぜ

163 22/01/24(月)12:06:16 No.890057656

ライフ払って発動する魔法見るたびに(ここはもう投げていいんじゃないか?)みたいな気持ちになる

164 22/01/24(月)12:06:17 No.890057658

初心者がスレ画やうらら投げ合うの想定してないんじゃない?

165 22/01/24(月)12:06:23 No.890057684

初心者はまず楽しんでもらう事が第一だからテンポ良くなって快適になるオートでもいいと思うぜー オート切るのはランク戦を意識して勝ちたくなったら切るべきだぜー

166 22/01/24(月)12:06:28 No.890057706

>初手壺はうらら投げるべきなんだろうかアレ 壺に撃たれた…ラッキー!なこともあるし壺に撃たれた…死ぬ…もあるし好きにしたらいいと思う

167 22/01/24(月)12:06:55 No.890057807

まあそもそもランク戦しかないから初心者はそこに突っ込むんだぜ

168 22/01/24(月)12:07:00 No.890057826

えっ?無効化効果ってそのターン中その場所に置いた通常魔法とかも全部無効にするの!?

169 22/01/24(月)12:07:13 No.890057873

>OCGやってたら泡影やジャックナイツやアニマ対策の配置は基本認識だから >むしろオートとか地雷以外の何者でもないぜ 抱擁アニマはともかくジャックナイツは意識したことないな…

170 22/01/24(月)12:07:24 No.890057915

ジャックナイツいるのに強制オートのリンクスは中々狂気

171 22/01/24(月)12:07:43 No.890057991

>初心者がスレ画やうらら投げ合うの想定してないんじゃない? でも始めたらまず真っ先に買え!みたいな1限パックにうらら確定で付いてくるし…

172 22/01/24(月)12:08:01 No.890058059

>まあそもそもランク戦しかないから初心者はそこに突っ込むんだぜ 今のランク戦の下の方なら誘発気にせず相手の効果読んで自分のデッキ回せるだけで勝てるよ

173 22/01/24(月)12:08:07 No.890058081

>初心者がスレ画やうらら投げ合うの想定してないんじゃない? いやど真ん中泡影に狩られ続けるって話だろ

174 22/01/24(月)12:08:07 No.890058082

>初心者がスレ画やうらら投げ合うの想定してないんじゃない? まずいの一番に「初心者はまずうらら生成しろ!」みたいにも言われてるんで…

175 22/01/24(月)12:08:23 No.890058142

サイバー流使ってるから相手が無意味にEXゾーンに置いてくれると吸えるので助かる

176 22/01/24(月)12:08:38 No.890058208

位置が重要なのってjkとか爆導索とか天気とかジャスティファイ?

177 22/01/24(月)12:08:42 No.890058232

>ヒを見てると「初心者はとにかくオートに!チェーンとか深く考えなくていいです!そこ考えた結果毎回うらら聞かれたりして操作にイライラするほうが損です!!!!」 >って言ってるけどこれたぶんこの言葉鵜呑みにしたら「発動したいカード発動できないんですけおおおおおお!!!!」っての量産するよなと 初心者がうららだの増Gだの投げたい瞬間狙ってオンオフ切り替えれるわけないからな

178 22/01/24(月)12:08:44 No.890058237

基本的にランクマやらせるのにうらら想定してない方がアレだろ!

179 22/01/24(月)12:08:49 No.890058257

>まずいの一番に「初心者はまずうらら生成しろ!」みたいにも言われてるんで… これ邪悪すぎる

180 22/01/24(月)12:09:05 No.890058327

ランク戦やってればあがる仕様だからゴールドプラチナくらいまでなら誰でもいけるのがよくないと思う

181 22/01/24(月)12:09:20 No.890058379

うらら確定パックにうららスリーブにうららメイトに ゲーム内うららまみれだからもう完全にOCGの顔 初心者は意識するなと言っても無理だ

182 22/01/24(月)12:09:24 No.890058399

ニビルってメインエンドにぶっ放すのがいいんだよね?

183 22/01/24(月)12:09:25 No.890058407

>召喚することでドロー効果発揮するときに >召喚のタイミングでフリーチェーンの罠発動して >ドロー効果と並列させたら >うららの効果発動をドローに使わせないこととかができるんです? 順番入れ替えてうらら避けっていうのは複数の誘発効果が発動した時の話 フリチェは誘発効果じゃないから無理 誘発効果の順番確定させた後は優先権に沿って発動確認していくからそこでうららを差し込まれる

184 22/01/24(月)12:09:43 No.890058484

>>まあそもそもランク戦しかないから初心者はそこに突っ込むんだぜ >今のランク戦の下の方なら誘発気にせず相手の効果読んで自分のデッキ回せるだけで勝てるよ そして回そうとしてスレ画に完封されるからオートは切れという話になってしまうぜ

185 22/01/24(月)12:09:55 No.890058535

増Gうららは好きなデッキ回すためにこそ欲しいカードだから誘発の使い方はいの一番に覚えるべきだと思うけどね MDみたいな対戦環境なら特に

186 22/01/24(月)12:09:59 No.890058545

オートくんはアクセス・インテグレーションに蹂躙されてそう

187 22/01/24(月)12:10:06 No.890058577

ゴールドぐらいまでだと相手の効果読まない奴結構いるからな... 時戒神はカオスMAXで殴っても意味無いんだよアニメ見てないのか!

188 22/01/24(月)12:10:33 No.890058693

>ニビルってメインエンドにぶっ放すのがいいんだよね? 相手のボトルネックが終わってケアされる前に撃とう 無効持ち立てられたら通らないぞ

189 22/01/24(月)12:10:34 No.890058699

手札誘発無しじゃ今時デュエルにすらならんし というか誘発ないと相手ターン長すぎてすることなさすぎてつまらんし

190 22/01/24(月)12:10:47 No.890058754

誘発対策のチェーンの組み方とかすげえ大事なテクニックなんだけど チュートリアルに組み込んでも絶対に記憶に残らないからなあ

191 22/01/24(月)12:10:49 No.890058763

>>まずいの一番に「初心者はまずうらら生成しろ!」みたいにも言われてるんで… >これ邪悪すぎる 俺はマスターデュエルから始めたけど正直言ってくれて助かった と思ってる 何故か経験者はまずはそういうのいいから好きなデッキで遊ばせろ!って意見も強いけど

192 22/01/24(月)12:11:17 No.890058875

なんかアクセスコードの効果をチェーンの最後に持ってくるといいよって言われたけど理屈をよく分かってない

193 22/01/24(月)12:11:21 No.890058892

>時戒神はカオスMAXで殴っても意味無いんだよアニメ見てないのか! 聞いてくれ「」 5Dsは既に15年近く前のアニメなんだ…

194 22/01/24(月)12:11:29 No.890058920

とりあえずデッキ作るならうららと増Gとスレ画三枚入れておけばいい感じ?

195 22/01/24(月)12:11:38 No.890058953

>なんかアクセスコードの効果をチェーンの最後に持ってくるといいよって言われたけど理屈をよく分かってない アクセスコードの効果に相手はチェーンできないから

196 22/01/24(月)12:11:42 No.890058968

>何故か経験者はまずはそういうのいいから好きなデッキで遊ばせろ!って意見も強いけど 好きなデッキで全然勝てないから課金してエルドリッチ作ったよ 楽しい

197 22/01/24(月)12:11:44 No.890058980

本当に初心者なら相手の妨害より自分のデッキのサーチ先を知る方が先だと思う

198 22/01/24(月)12:11:47 No.890058995

うらら生成はいいんだけど初心者は使えるUR砕くかもしれないから…

199 22/01/24(月)12:11:50 No.890059006

どちらかというと増Gを初回限定パックにつけて カードがたくさんドローできる!たーのしー! させた方がいいんじゃないかと思うけど マスターデュエルにてゴキブリが実質配布されデュエリスト歓喜 みたいな記事出そうでイヤだぜー

200 22/01/24(月)12:11:55 No.890059028

>5Dsは既に15年近く前のアニメなんだ… なそ にん

201 22/01/24(月)12:12:21 No.890059124

>とりあえずデッキ作るならうららと増Gとスレ画三枚入れておけばいい感じ? 組みたいデッキに必要なURより優先するカードではないけどそこ抑えてるならまあはい

202 22/01/24(月)12:12:35 No.890059189

>5Dsは既に15年近く前のアニメなんだ… 嘘だ!俺は信じない!

203 22/01/24(月)12:12:43 No.890059220

誘発の方が来て欲しいのにバニラのハゲが手札にくる

204 22/01/24(月)12:12:54 No.890059261

リンク先まで考慮しろとは言わんがオート君は真っ先にEXゾーンに置くんじゃない

205 22/01/24(月)12:12:55 No.890059266

相手の行動を全部捌いて華麗に叩き伏せた時が一番TCGやってて良かったってなる時よ おいパーデク俺の行動を全部捌くのやめろ

206 22/01/24(月)12:12:55 No.890059267

初心者で勝ちたいやつこそエルドリッチ使うべきだと思う

207 22/01/24(月)12:12:59 No.890059283

それよりも指名者勧めようぜー

208 22/01/24(月)12:12:59 No.890059284

>>時戒神はカオスMAXで殴っても意味無いんだよアニメ見てないのか! >聞いてくれ「」 >5Dsは既に15年近く前のアニメなんだ… じゃあゼアルとかも5年ぐらい前…?

209 22/01/24(月)12:13:08 No.890059324

ソロでストラクたくさん貰えるのは凄いと思う 実戦級かはともかくルームで友達と遊ぶなら十二分すぎる

210 22/01/24(月)12:13:09 No.890059327

何よりも先にって大げさというかまずはデッキ作ってからじゃないか…

211 22/01/24(月)12:13:09 No.890059328

手札誘発は直前のチェーンのカードを対象に発動するから本命の後になんかチェーンで挟むと本命は誘発で妨害されないってこと?

212 22/01/24(月)12:13:17 No.890059368

JK使ってるとちょくちょく永続魔法罠の無効化を忘れて同じラインで発動するプレミしてくれるからありがたい 何?!装備魔法の発動は無効化しても攻撃力は上がったままなのか?!

213 22/01/24(月)12:13:32 No.890059433

>>まずいの一番に「初心者はまずうらら生成しろ!」みたいにも言われてるんで… >これ邪悪すぎる なんで?

214 22/01/24(月)12:13:36 No.890059449

そもそも海外だとZONEは出番無かったな

215 22/01/24(月)12:14:05 No.890059581

>>>まずいの一番に「初心者はまずうらら生成しろ!」みたいにも言われてるんで… >>これ邪悪すぎる >なんで? 誘発だけあってもメインのパーツなきゃ組むもの組めないからじゃん?

216 22/01/24(月)12:14:12 No.890059621

>リンク先まで考慮しろとは言わんがオート君は真っ先にEXゾーンに置くんじゃない いいですよね エクシーズやシンクロをEXゾーンに置いたせいでリンク召喚できなくなるの

217 22/01/24(月)12:14:18 No.890059641

>じゃあゼアルとかも5年ぐらい前…? 去年10周年を迎えました…

218 22/01/24(月)12:14:19 No.890059654

うらら切りは必須テクだから覚えようね…

219 22/01/24(月)12:14:21 No.890059662

自分のデッキの必須カード作る前にうらら作ったらマジ紙束だからな…

220 22/01/24(月)12:14:29 No.890059686

>ニビルってメインエンドにぶっ放すのがいいんだよね? 無効持ちが出てくるかもしれないから数並んだとこで撃つのがいいと思う 撃った後も展開が続く場合もあるのでまぁそこはなんかこういい感じに

221 22/01/24(月)12:14:46 No.890059771

むしろうららや増Gあたりは今や一番基本的な罠カードみたいなもんだから積極的に覚えるべき 相手の行動を咎めるカードとそれを警戒して動くことは今も昔も遊戯王の基本 後回しでいいのは誘発妨害の先にある指名者当てたりγ投げたりする空中戦の部分

222 22/01/24(月)12:14:46 No.890059772

初期の方のデッキじゃなければ勝ったり負けたりでゴールドまでは来れると思う そこからほぼ環境しかいないけどね…

223 22/01/24(月)12:14:50 No.890059788

5体特殊召喚した時に待ち時間発生した時見なかったことにしてそのまま展開するかニビル撃たれる前提で動くか迷う 迷うけど勝ちたいからニビル前提で動くけどな!

224 22/01/24(月)12:14:57 No.890059824

でも増Gうらら泡影で9枠埋めるとそれっぽく見えるぞ!

225 22/01/24(月)12:15:03 No.890059853

>相手の行動を全部捌いて華麗に叩き伏せた時が一番TCGやってて良かったってなる時よ サブテラーやってるとマストカウンターにぶち当てた気持ちよさがヤバい パーデクはチンパンジーでも使えるから廃れろ頼むお願いします

226 22/01/24(月)12:15:11 No.890059891

ニビルはパーデクとかアポロウーサ出てきたらどうにもならなくなるから場を固められる前に一掃しちゃうのが吉

227 22/01/24(月)12:15:13 No.890059899

ディサイディヴォウィキッドベイル聖域サーチでウィキッドのうらら避け

228 22/01/24(月)12:15:13 No.890059900

>手札誘発は直前のチェーンのカードを対象に発動するから本命の後になんかチェーンで挟むと本命は誘発で妨害されないってこと? 手札誘発じゃなくて「発動を無効」「発動した効果を無効」がそういう性質を持ってる うららは発動した効果を無効にする効果だからそれで回避できる

229 22/01/24(月)12:15:13 No.890059905

>とりあえずデッキ作るならうららと増Gとスレ画三枚入れておけばいい感じ? とりあえずで泡影3枚よりも逆に対策用に墓穴とか見てもいいと思う デッキによりすぎるからこれでオルターガイストとかだったら俺はなんて無駄なこと言ったんだってなるけど

230 22/01/24(月)12:15:13 No.890059906

フランキッズだかの岩石デッキにワンターン完封されたぜ! 見かけないデッキに鮮やかな負けを食らうのはそれはそれで楽しいぜー!

231 22/01/24(月)12:15:14 No.890059908

>誘発だけあってもメインのパーツなきゃ組むもの組めないからじゃん? 何のデッキ作るにしても結局入るんだから同じことでは

232 22/01/24(月)12:15:15 No.890059915

ただテーマカードはシクレで引いた方がいいからなぁ

233 22/01/24(月)12:15:22 No.890059941

どうせ大体のプレイヤーは嫌でもうらら欲しくなるから別に急いで作らなくてもいいと思う

234 22/01/24(月)12:15:24 No.890059948

>初心者で勝ちたいやつこそエルドリッチ使うべきだと思う 初心者がエルドリッチなんて使いこなせるわけないだろ 朱雀置いてVFD出す動き覚えるだけでなんとかやる電脳かただ展開するだけの鉄獣の方が勝てる

235 22/01/24(月)12:15:52 No.890060087

マウスでやってるからオートでもスレ画対策は万全ぜー! >リンク先まで考慮しろとは言わんがオート君は真っ先にEXゾーンに置くんじゃない

236 22/01/24(月)12:15:57 No.890060105

課金に抵抗ないなら後回しでもいいよ って感じ

237 22/01/24(月)12:16:01 No.890060114

メインのパーツはシークレットパックで狙えるから生成するなら誘発じゃない?

238 22/01/24(月)12:16:09 No.890060139

ホールド2だったかが何も操作しなければオート左ホールドでオン右ホールドでオフだから俺はこれで行く

239 22/01/24(月)12:16:33 No.890060260

リンクもあるのにオート設置なんてやってたら展開途中で詰まないか?

240 22/01/24(月)12:16:34 No.890060267

機械的に処理されるとルール把握の大切さが身にしみるな…

241 22/01/24(月)12:16:41 No.890060287

ぶっちゃけマスター環境ってデスフェニ勇者来るより前のプールだから現状だけ見るならうらら以外は1~2枚削っても問題ないと思うんだ…

242 22/01/24(月)12:16:47 No.890060321

最初は2枚でも機能するから とりあえず確定パック引いてそれから1枚製造して 後は自分のデッキの主力パーツを揃えていき UR余ってきたら3枚目ってのが一番いいと思う

243 22/01/24(月)12:16:57 No.890060366

今日勝ちたい初心者に拮抗勝負を勧めるマン SRだからポイントにも優しいよ

244 22/01/24(月)12:17:02 No.890060388

>>誘発だけあってもメインのパーツなきゃ組むもの組めないからじゃん? >何のデッキ作るにしても結局入るんだから同じことでは メイン組んだ後に積むものだろ

245 22/01/24(月)12:17:03 No.890060395

>ホールド2だったかが何も操作しなければオート左ホールドでオン右ホールドでオフだから俺はこれで行く これで誘発持ってないフリしてる 意味があるかは知らない!

246 22/01/24(月)12:17:21 No.890060475

>メインのパーツはシークレットパックで狙えるから生成するなら誘発じゃない? 組みたいデッキのキーカードを生成 開いたシクレパック引いてパーツ揃える ダブり割って誘発もとい汎用を生成の順が良いかなと思ってる

247 22/01/24(月)12:17:30 No.890060531

スレ画のセット時効果は相手に使われると隠された効果になる 迷い風とかもそうなる

248 22/01/24(月)12:17:39 No.890060567

シングル環境だし汎用誘発よりまくり札増やしたい気持ちもある ニビルライスト壊獣波とか

249 22/01/24(月)12:17:41 No.890060580

>今日勝ちたい初心者に拮抗勝負を勧めるマン >SRだからポイントにも優しいよ 拮抗勝負SRなのか…なんだKONAMIっていい奴じゃん!

250 22/01/24(月)12:17:43 No.890060593

初めてドラゴンリンクのソリティア見たけど正直美しすぎて感動した お高くて結構事故りそうではあるけど

251 22/01/24(月)12:17:51 No.890060631

>メインのパーツはシークレットパックで狙えるから生成するなら誘発じゃない? テーマ3種入ってる奴とかだと簡単に狙えなかったりするぞ

252 22/01/24(月)12:18:02 No.890060672

>今日勝ちたい初心者に拮抗勝負を勧めるマン >SRだからポイントにも優しいよ 初心者がみんなデッキに拮抗勝負仕込んでくるとか野良が地獄になるからやめな!

253 22/01/24(月)12:18:08 No.890060695

オート切ってくれると相手のレスポンスは早くなるしプレミは増えるしで対戦相手的には大助かりだな

254 22/01/24(月)12:19:00 No.890060938

>今日勝ちたい初心者に拮抗勝負を勧めるマン これは勧めてもいい気がする

255 22/01/24(月)12:19:22 No.890061033

まずデッキを動かすためにメインカード揃えたいのは勿論そうなんだけど 誘発とか汎用はパックからじゃほぼ期待出来ないうえに一度作ってしまえば色んなデッキに流用出来るからな 順番悩ましいね

256 22/01/24(月)12:19:25 No.890061052

リンクスだと位置参照するカードほぼ無かったからこっちだとガン刺さりするんだな…

257 22/01/24(月)12:19:27 No.890061064

仕方ないんだけど操作するたびにポンポン出てきてめんどくせぇ!って気持ちは分かるよ…

258 22/01/24(月)12:19:31 No.890061088

自動配置を勧めるやつはジャックナイツ使いじゃねぇの?と思案中

259 22/01/24(月)12:19:34 No.890061104

じゃあ俺はRに次元の裂け目がある事を教えるマン

260 22/01/24(月)12:19:38 No.890061112

シークレットパックで戦華組もうとすると金の城と妖精伝姫が集まるからデッキ組めないというあるある話

261 22/01/24(月)12:19:39 No.890061121

汎用は?いても出てこないんだからどうせ生成することになるからどっちでもいい

262 22/01/24(月)12:19:47 No.890061154

ゴールド帯までは先行全ブッパ封殺デッキで十分勝てるけど 初期から手に入るURをうらら増G指名者に使ってるとソロですら苦痛溢れる初期デッキで戦うことになるからメイン作る方が楽だと思うなあ

263 22/01/24(月)12:19:58 No.890061212

エルド環境だしまあ割とマジでメイン拮抗勝負はアリというか SRなら作っとくか…

264 22/01/24(月)12:20:03 No.890061228

>初めてEXリンク見たけど正直美しすぎて感動しますね

265 22/01/24(月)12:20:21 No.890061325

御前試合ってレア度どうだっけ

266 22/01/24(月)12:20:40 No.890061413

君も使おう脱初心者前にプラチナ入りできるヌメロン fu740859.jpg

267 22/01/24(月)12:20:47 No.890061446

ケチだから引ける可能性考えて2枚しか生成しなかったけど出ませんでした

268 22/01/24(月)12:20:52 No.890061470

最強級の手札誘発は軒並みURだけどちょっと下見れば普通に一戦級の妨害カードはSRに転がってるんだよな

269 22/01/24(月)12:20:52 No.890061471

実際スレ画はわかってる人同士だとどこに置くのがいいのぜ? 相手がPかも知れないから端?

270 22/01/24(月)12:21:07 No.890061537

拮抗勝負勧めるなら場がカラなら自分のターンでもバトルフェイズ通過して打てることも教えるべき

271 22/01/24(月)12:21:07 No.890061541

古のデュエリストはシンクロ召喚すら知らなくてwikiを読むのをやめることができない… なんだこの膨大な量…どれが強いとかどれが可愛いとか決めらんねーぜー!

272 22/01/24(月)12:21:20 No.890061604

ニビルはモンスター効果無効持ちが立ってると寝ちゃうみたいだから注意

273 22/01/24(月)12:21:26 No.890061626

ヴェーラーってサクリファイスアニメにしてもいいぜ?

274 22/01/24(月)12:21:59 No.890061764

実際サイドってのが来たらエルドリッチは減るんです?

275 22/01/24(月)12:22:08 No.890061799

>実際スレ画はわかってる人同士だとどこに置くのがいいのぜ? >相手がPかも知れないから端? 自分がEXゾーンにおいてない方とか

276 22/01/24(月)12:22:27 No.890061893

亀甲勝負って盤面空でバトルフェイズ入って使えば相手も空になるのか凄いな

277 22/01/24(月)12:22:30 No.890061911

うららで動けなくなったら諦めつくけどG打たれたらどうすればいいのか迷う…

278 22/01/24(月)12:22:31 No.890061922

>実際サイドってのが来たらエルドリッチは減るんです? 増える エルドリッチもサイドあるかる

279 22/01/24(月)12:22:43 No.890061968

必須枠を代用のテーマカードで埋めるのもそれはそれで楽しい

280 22/01/24(月)12:22:45 No.890061980

CPUジャックナイツが俺に縦列の重要さを教えてくれた

281 22/01/24(月)12:22:47 No.890061985

激流葬と強制脱出装置がRなのは邪悪かつ温情

282 22/01/24(月)12:22:49 No.890061991

うららは適当に投げられても困らんしGを一枚でも多く積まれた方が困るかな

283 22/01/24(月)12:22:52 No.890062006

>実際サイドってのが来たらエルドリッチは減るんです? この環境のエルドはマッチ戦だともっと強いよ

284 22/01/24(月)12:22:58 No.890062025

絶対に無事なのは墓地の隣だけ 他はコーディネラルとアニマに吸われる

285 22/01/24(月)12:23:02 No.890062047

>亀甲勝負って盤面空でバトルフェイズ入って使えば相手も空になるのか凄いな どうしても一体は残るよ 使ってる拮抗勝負が一枚あるから

286 22/01/24(月)12:23:26 No.890062136

減るのはドライトロン宣告者とかドラゴンメイドかな

287 22/01/24(月)12:24:10 No.890062341

ディノミスクスとティアマトンRなのすごいと思う

288 22/01/24(月)12:24:15 No.890062371

>どうしても一体は残るよ >使ってる拮抗勝負が一枚あるから なるほど 絶対スキドレ残してくるやつ!

289 22/01/24(月)12:24:25 No.890062417

相手のデッキ次第で群雄割拠御前試合センサー万別その他メタカード使い分けられるようになるからな…

290 22/01/24(月)12:24:31 No.890062442

>うららで動けなくなったら諦めつくけどG打たれたらどうすればいいのか迷う… 適当なところで止めるしかないぜー ……混ぜ物で展開してる時に打ってくるんじゃねえクソガキ!

291 22/01/24(月)12:24:48 No.890062526

>>どうしても一体は残るよ >>使ってる拮抗勝負が一枚あるから >なるほど >絶対スキドレ残してくるやつ! そこを叩く

292 22/01/24(月)12:25:02 No.890062603

閃刀姫は国防と称して拮抗勝負を仕掛けるプロレスラーみたいな集団

293 22/01/24(月)12:25:23 No.890062684

デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけど羽吹雪も結構ヤバいと思う

294 22/01/24(月)12:25:32 No.890062731

>初期から手に入るURをうらら増G指名者に使ってるとソロですら苦痛溢れる初期デッキで戦うことになるからメイン作る方が楽だと思うなあ あくまで展開阻害用のカードなだけで手札誘発を場に並べて攻撃する訳じゃないしね 少し耐性ある大型モンスター出せば相手すり潰せるからそっちの方が楽だろう

295 22/01/24(月)12:25:34 No.890062739

拮抗勝負の残した一枚は慣れない身でもそこから色々狙いを推測できるからありがたい

296 22/01/24(月)12:25:58 No.890062860

俺もヴァレロの効果にチェーンできない問題とかいまいちよくわかってないぜ

297 22/01/24(月)12:26:30 No.890063000

>初期から手に入るURをうらら増G指名者に使ってるとソロですら苦痛溢れる初期デッキで戦うことになるからメイン作る方が楽だと思うなあ だからソロはホープで突破する

298 22/01/24(月)12:26:49 No.890063099

>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけど羽吹雪も結構ヤバいと思う このターンずっと!?って言われるやつ

299 22/01/24(月)12:26:49 No.890063101

閃刀姫使う時はリンク真ん中に向けてる

300 22/01/24(月)12:27:32 No.890063307

>俺もヴァレロの効果にチェーンできない問題とかいまいちよくわかってないぜ 発動タイミング限られてるのに使う 一番分かりやすいのだと攻撃宣言時に撃つと相手はミラフォを使えない

301 22/01/24(月)12:27:43 No.890063363

メインの動き→汎用手札誘発→追加で並べたりサブプランのエクストラ くらいの優先度だと思う 先攻封殺だけみたいなデッキが多いからγでいいから誘発入れときたい

302 22/01/24(月)12:27:56 No.890063439

エルドリッチが憎すぎて冗談半分でタイフーン入れたら本当に腐らなくてなんとも言えない気持ちになった

303 22/01/24(月)12:28:06 No.890063491

>>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけどVFDも結構ヤバいと思う >このターンずっと!?って言われるやつ

304 22/01/24(月)12:28:17 No.890063554

増殖するGじゃなくて増殖するメスガキだったらみんな作ると思う

305 22/01/24(月)12:28:22 No.890063579

ソロは即サレ再チャレも出来るから真面目に向き合わなくていいよ

306 22/01/24(月)12:28:27 No.890063600

まぁ初心者だらけのブロンズシルバーで手札誘発の使い方学んどくのは悪くないと思うよ どうせどのデッキでも使うし

307 22/01/24(月)12:28:30 No.890063615

ニューロンにアカウントリンクさせてニューロンでもデッキ確認できるようにして欲しい まあスマホ版リリースされたら不要だしはやくスマホ版リリースしてくれればいいんだけどよー

308 22/01/24(月)12:28:35 No.890063638

無限包容は中央に置けと言うことは 中央にやぶ蛇置いたら除去してくれる確率が上がる……ってこと!?

309 22/01/24(月)12:28:47 No.890063686

ほんとになんであいつGなん…

310 22/01/24(月)12:28:49 No.890063699

>>>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけどVFDも結構ヤバいと思う >>いなくなったのにずっと!?って言われるやつ

311 22/01/24(月)12:28:56 No.890063735

>増殖するGじゃなくて増殖するメスガキだったらみんな作ると思う Gだろうが作るよ 性能考えたら作らない選択肢無いもん

312 22/01/24(月)12:28:56 No.890063736

>>俺もヴァレロの効果にチェーンできない問題とかいまいちよくわかってないぜ >発動タイミング限られてるのに使う >一番分かりやすいのだと攻撃宣言時に撃つと相手はミラフォを使えない 初心者間だと青き眼の乙女の効果使えるのに???ってなりそう

313 22/01/24(月)12:28:58 No.890063743

がっつり課金して紙でも使ってるアンデを作ったけど パックが結構分かれてた上に汎用の手札誘発やエクストラで財布ポイントがボロボロになったので テーマで纏まったシクパック一種で組めるデッキのほうが安くて強いぜ!

314 22/01/24(月)12:29:02 No.890063763

デッキ組むの迷ってるなら普通のパック引いて出たシークレットパックの中から調べて気に入った奴組むのがいいと思っている 出会い大事

315 22/01/24(月)12:29:08 No.890063790

初心者無課金だけど一つデッキ作った上で誘発も揃えられたよ まだソロしかやったことないけど

316 22/01/24(月)12:29:09 No.890063794

>>>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけどVFDも結構ヤバいと思う >>このターンずっと!?って言われるやつ 結構というかテメー死んだはずだろ!

317 22/01/24(月)12:29:22 No.890063856

>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけど羽吹雪も結構ヤバいと思う >手札も墓地も!?って言われるやつ

318 22/01/24(月)12:29:33 No.890063904

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!!

319 22/01/24(月)12:29:50 No.890063984

うららとGと墓穴作った あとはスレ画とか冥王結界波とか一滴とかあるらしいけど使い分けも優先度も分からん

320 22/01/24(月)12:29:51 No.890063986

悔しいでしょうねぇ

321 22/01/24(月)12:30:27 No.890064168

ゲームで地味に混乱したのは対象取らないけど選んで破壊するカード使った時に「破壊するカードを選択してください」って表示されたこと 紛らわしいんだよ!

322 22/01/24(月)12:30:29 No.890064177

>なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!! 俺がレディースエーンドジェントルメン!するために死んでもらう

323 22/01/24(月)12:30:33 No.890064199

爆導策と無限泡影の対策するとぶっ刺さるスプリガンズ砲撃いいよね

324 22/01/24(月)12:30:35 No.890064211

>>>>デッキに左右されるからなんでも入るわけじゃないけどVFDも結構ヤバいと思う >>>このターンずっと!?って言われるやつ >結構というかテメー死んだはずだろ! 地獄の底から舞い戻ってきたぜ……

325 22/01/24(月)12:30:36 No.890064216

>うららとGと墓穴作った >あとはスレ画とか冥王結界波とか一滴とかあるらしいけど使い分けも優先度も分からん なんのデッキ使ってる?

326 22/01/24(月)12:30:49 No.890064293

無課金でも相当変な剝き方しない限りデッキ組めるのは本当に良いゲームだと思う 問題は変な誘導してくる輩がいるところだが…

327 22/01/24(月)12:30:54 No.890064322

勧められて無策に突っ込んだのか絶望のうららセットが多い

328 22/01/24(月)12:30:59 No.890064340

羽根吹雪の中10000打点のホープが出てくるハーピィデッキ良いよね…

329 22/01/24(月)12:31:08 No.890064389

>>初期から手に入るURをうらら増G指名者に使ってるとソロですら苦痛溢れる初期デッキで戦うことになるからメイン作る方が楽だと思うなあ >だからソロはホープで突破する ホープは楽だけど飽きるぜ!

330 22/01/24(月)12:31:18 No.890064452

これ紙より半年ぐらい遅れてるんぜ? VFDくん絶対二度と帰ってこないと思ったのによー!

331 22/01/24(月)12:31:44 No.890064588

死ね!迷い風発動!とかしたら通常召喚には効かないの文字見忘れてミドラーシュが1100バニラになったりやっぱりプレイして覚えるのが大事だぜ

332 22/01/24(月)12:31:54 No.890064629

>無課金でも相当変な剝き方しない限りデッキ組めるのは本当に良いゲームだと思う >問題は変な誘導してくる輩がいるところだが… デッキは自分で考えて組むものであって引っ掛かるのは思考放棄したカモなのでセーフ

333 22/01/24(月)12:31:59 No.890064646

紙とほぼ一緒だからモンスター配置も気を配らないとあっさり奪われる

334 22/01/24(月)12:32:04 No.890064659

一滴と結界破は急いで作らなくてもいいと思う 無限は欲しいかも

335 22/01/24(月)12:32:07 No.890064683

ヴァレロで弾射出すると普通にチェーンされるのマジで欠陥だと思う 何とかしろ了見

336 22/01/24(月)12:32:08 No.890064691

初心者はまずは最強って言われてるオシリスオベリスクラーを作るとこから始めよう

337 22/01/24(月)12:32:22 No.890064759

うらら入れるならうらら活かせるカードも結局入れたいからな まあハリファイバーで良いけど

338 22/01/24(月)12:32:28 No.890064786

誘発なんて入れるスペースがないデッキを組めば解決だぜ!!

339 22/01/24(月)12:32:28 No.890064789

>>うららとGと墓穴作った >>あとはスレ画とか冥王結界波とか一滴とかあるらしいけど使い分けも優先度も分からん >なんのデッキ使ってる? ドライトロンとイグニスター

340 22/01/24(月)12:32:40 No.890064843

当時のOCGと違う制限リスト使ってるからVFDはわざと残してる

341 22/01/24(月)12:32:42 No.890064854

ギミパペに関しては最低限のデュエルを楽しむための抗体というか免疫力が足りないというか...

342 22/01/24(月)12:32:45 No.890064869

究極隼にずっと破壊効果打ってきてたから効果見ない人は実際にいるんだなって気持ちになった やけくそで打ってただけかもしれないけど

343 22/01/24(月)12:32:47 No.890064885

うららは高いからγ作ろうよ どうせSRの方は余裕あるでしょまだ

344 22/01/24(月)12:33:12 No.890064999

抱擁対策だけしてたけどアニマに食われて認識を改めた

345 22/01/24(月)12:33:13 No.890065002

>ドライトロンとイグニスター イグニスターは一滴欲しいかも 3いるかは微妙

346 22/01/24(月)12:33:14 No.890065005

自分ターンγ決めると気持ちいいらしいな

347 22/01/24(月)12:33:26 No.890065070

真ん中に置かれるならコーディネラルありだと思う 安いし

348 22/01/24(月)12:33:37 No.890065125

>がっつり課金して紙でも使ってるアンデを作ったけど >パックが結構分かれてた上に汎用の手札誘発やエクストラで財布ポイントがボロボロになったので >テーマで纏まったシクパック一種で組めるデッキのほうが安くて強いぜ! テーマで纏まってても結局天キが必要だったりでバラけてるのはよくあるパターンぜ…

349 22/01/24(月)12:33:46 No.890065164

>究極隼にずっと破壊効果打ってきてたから効果見ない人は実際にいるんだなって気持ちになった >やけくそで打ってただけかもしれないけど 一発打って無効なことに気づいて発狂して全部投げて放置する外人いっぱい見る…

350 22/01/24(月)12:33:48 No.890065172

死ぬことが決まってるカードを生成するのかという読み合いから始まっている

351 22/01/24(月)12:33:55 No.890065205

>初心者無課金だけど一つデッキ作った上で誘発も揃えられたよ >まだソロしかやったことないけど 案外ランクマやっても勝てるよ その場限りのデュエルだから変なクソリプとかも送られてこないし 石ももらえるし気軽にやったほうがいいよ

352 22/01/24(月)12:33:56 No.890065215

うらら通常召喚という考えうる限り最悪の煽りは一回やらかした

353 22/01/24(月)12:33:58 No.890065220

>一発打って無効なことに気づいて発狂して全部投げて放置する外人いっぱい見る… テキスト読めや!

354 22/01/24(月)12:34:23 No.890065340

>死ぬことが決まってるカードを生成するのかという読み合いから始まっている 抹殺3枚作ってからそういや制限になるなって思い出した つらい

355 22/01/24(月)12:34:25 No.890065347

上級者相手でもワンチャンあるように初心者はエグゾディア入れとこうね

356 22/01/24(月)12:34:39 No.890065421

マスカレーナちゃんのIPをみたいんですけおおおおおお

357 22/01/24(月)12:34:46 No.890065456

補填読み生成タクティクスだ

358 22/01/24(月)12:34:51 No.890065482

迷い風とかディノミスクスとか嬌声脱出装置みたいな無難に強いカードも教えてほしいぜ!

359 22/01/24(月)12:35:04 No.890065553

>うらら通常召喚という考えうる限り最悪の煽りは一回やらかした 普通にやるんだけど煽りなのか… アルミラあじにしたりしないの?

360 22/01/24(月)12:35:07 No.890065576

先行盤面構築からのエモートなんてされたら心が死んでいたからなくて正解だわこのゲーム 知り合いならdiscordでボイチャするだろうし

361 22/01/24(月)12:35:12 No.890065606

>上級者相手でもワンチャンあるように初心者はエグゾディア入れとこうね やはり…増Gエクゾか!?

362 22/01/24(月)12:35:13 No.890065617

一枚から難しい展開も無くワンキル出来るヌメロン楽だけど初心者に勧めるのはどうかなとは思ってる

363 22/01/24(月)12:35:14 No.890065621

>案外ランクマやっても勝てるよ >その場限りのデュエルだから変なクソリプとかも送られてこないし >石ももらえるし気軽にやったほうがいいよ 勝てる勝てない以前に自分のデッキの回す速度が遅すぎるからもっと練習してから人と遊びたい

364 22/01/24(月)12:35:17 No.890065636

抹殺の生成はなあ…

365 22/01/24(月)12:35:21 No.890065655

>普通にやるんだけど煽りなのか… >アルミラあじにしたりしないの? 万全を期すのに使うならいいよ

366 22/01/24(月)12:35:26 No.890065683

アクメシリンダーみたいな名前の罠カードを作るな

367 22/01/24(月)12:35:35 No.890065716

>嬌声脱出装置 エロ戦車突撃ー!

368 22/01/24(月)12:35:37 No.890065726

>嬌声脱出装置 ひでぇカードだ…

369 22/01/24(月)12:35:43 No.890065753

制限化はシャドバとか同じなら分解したとき生産と同じだけポイント貰えるようになるんじゃない?

370 22/01/24(月)12:35:54 No.890065808

ドラゴンメイドとか閃刀姫とか可愛くて強いデッキ多いな!

371 22/01/24(月)12:35:55 No.890065812

>死ぬことが決まってるカードを生成するのかという読み合いから始まっている リンクスだとすぐ死ぬだろ…って思われたデッキが平気で年単位で無傷だったりしたから運営様を信じても良いかもしれない

372 22/01/24(月)12:36:08 No.890065868

>迷い風とかディノミスクスとか嬌声脱出装置みたいな無難に強いカードも教えてほしいぜ! ツイツイ!パンクラトプス!大捕物!

373 22/01/24(月)12:36:09 No.890065872

>>うらら通常召喚という考えうる限り最悪の煽りは一回やらかした >普通にやるんだけど煽りなのか… >アルミラあじにしたりしないの? そんなもんうちのデッキには居ない!

374 22/01/24(月)12:36:17 No.890065908

結界像に気づかないのか妙に長考してターンエンドするのがそれなりにいる

375 22/01/24(月)12:36:24 No.890065949

>制限化はシャドバとか同じなら分解したとき生産と同じだけポイント貰えるようになるんじゃない? まだコナミのスタンスがわからないからな しばらく使えたんだしいいっしょ?とか言われたら困るし

376 22/01/24(月)12:36:44 No.890066056

初心者はどのモンスターが強いとか考えなきゃいけないのも大変ですよね そこで相手のモンスターをどんどん利用する壊獣グレイドルがオススメです

377 22/01/24(月)12:36:51 No.890066090

>リンクスだとすぐ死ぬだろ…って思われたデッキが平気で年単位で無傷だったりしたから運営様を信じても良いかもしれない よし!VFD作るか!

378 22/01/24(月)12:36:59 No.890066126

リンク召喚しないと詰む時とかはうらら召喚!!とかたまにやるな…

379 22/01/24(月)12:37:01 No.890066138

独自制限らしいからOCGの追従するのかはまだわからないぜ! 多分…

380 22/01/24(月)12:37:18 No.890066210

まあ流行ってるやつで補填ないほうが少ないし…

381 22/01/24(月)12:37:42 No.890066314

>よし!VFD作るか! 使えるの本当に最後かもしれないし作っとけ作っとけ

382 22/01/24(月)12:37:46 No.890066330

VFDがあんまり不評なら未来の禁止カードはオリ制限するかもしれないけどロビー活動は面倒だからしないぜ

383 22/01/24(月)12:37:55 No.890066387

どんだけソリティアされて最強耐性や妨害あっても壊獣リリースでなんとかなるから 初心者にはまじでおすすめかもしれない

384 22/01/24(月)12:37:56 No.890066395

しかしムカつくことにカッコいいもんだなサイドラ∞

385 22/01/24(月)12:37:57 No.890066400

カードの手に入りやすさとかが段違いだからその辺で環境現実とは変動する可能性もあるんだろうか

386 22/01/24(月)12:37:59 No.890066405

独自制限なのにVFDが生かされてる事自体が不可解 奴はこのまま死なないと見るべきだぜ

387 22/01/24(月)12:38:20 No.890066503

人口的には海外の方が多そうだしそっちに合わせた制限になってく可能性もあるからな…

388 22/01/24(月)12:38:49 No.890066643

>よし!VFD作るか! VFDはほぼ間違いなく今しか味わえないからそのために作るのはアリ!

389 22/01/24(月)12:39:00 No.890066685

頑張って作った盤面壊獣対決でかっこいいぞー!してぐちゃぐちゃにするのは楽しいかもしれない

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