22/01/24(月)08:28:50 戦闘で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642980530635.jpg 22/01/24(月)08:28:50 No.890018401
戦闘で死ぬのは仕方ないなと諦めがつくけど罠で死ぬとなんか悔しい そんな気持ちわかるでしょうか
1 22/01/24(月)08:30:23 No.890018620
答えはきっと奥のほう ダンジョンのずっと奥のほう
2 22/01/24(月)08:38:21 No.890019818
ファンブルで自分の手足切り落して死ぬRQには痺れたね
3 22/01/24(月)08:44:34 No.890020744
なんていうかほんと今の感覚だとそれほんとに遊ばせる気ある?みたいなシステムたまにあるよね… よく流行ってたな…
4 22/01/24(月)08:48:07 No.890021345
昔と今じゃ感覚が違うしそう思うのは仕方ない
5 22/01/24(月)08:53:14 No.890022197
大昔のはゲームゲームしてたのはD&DとT&Tくらいで他は妙にリアル路線でシビアなやつが多かった その名残は今もクトゥルフに残ってるけど銃で撃たれたら死ぬというリアルをゲームに持ってこられても困る
6 22/01/24(月)08:54:44 No.890022460
こんなのリアルじゃないぜー!的なリアルめくらは程々にしないとな…
7 22/01/24(月)08:56:05 No.890022698
ウォーシミュレーションゲームからの派生でTRPGが誕生してるからウォーシミュレーションゲームでスポイルしたリアルさを取り入れて現実のシミュレーションをやろうとしたんだと思う
8 22/01/24(月)08:57:30 No.890022906
>ウォーシミュレーションゲームからの派生でTRPGが誕生してるからウォーシミュレーションゲームでスポイルしたリアルさを取り入れて現実のシミュレーションをやろうとしたんだと思う そう言う経緯を聞くと納得は出来るな…
9 22/01/24(月)08:59:03 No.890023171
昨日の歯車の塔の探空士はどんな感じだったんだろう
10 22/01/24(月)09:00:22 No.890023387
トラップは侵入者を撃退するためのものだからと気軽とデッドリーなのがお出しされる
11 22/01/24(月)09:00:46 No.890023464
リアル路線が過ぎるとPLに医療の知識がないのでPCにも医療技能振らせません とか中々本末転倒なことになるしな…ファンタジーものとか誰もできなくなっちまう
12 22/01/24(月)09:01:30 No.890023596
リアル知識で爆弾作ります で荒れた話も10年くらい前に見たな
13 22/01/24(月)09:02:03 No.890023684
俺は知らないけどPCは天才だから知ってるぜ!
14 22/01/24(月)09:02:06 No.890023690
>リアル知識で爆弾作ります >で荒れた話も10年くらい前に見たな 腹腹時計!
15 22/01/24(月)09:02:53 No.890023803
PLとPCは別モンだからPLができることをPCもできる(あるいはできない)とかやるのはゲームにならんだろ そりゃぶっ叩かれるわ
16 22/01/24(月)09:03:22 No.890023894
>腹腹時計! おじいちゃん…
17 22/01/24(月)09:04:37 No.890024122
>PLとPCは別モンだからPLができることをPCもできる(あるいはできない)とかやるのはゲームにならんだろ NPCを説得するのに説得技能を振らせず全部ノーヒントでロールで納得させてください! みたいなの今でもそこそこ見るぞ
18 22/01/24(月)09:05:10 No.890024218
>NPCを説得するのに説得技能を振らせず全部ノーヒントでロールで納得させてください! 何のための技能と判定なんだよ!
19 22/01/24(月)09:05:34 No.890024299
マニュアルがあれば爆弾作れるかというとそうでもないようで昔日本でもアパートで爆弾作ってて爆死したテロリストがいたと聞いた
20 22/01/24(月)09:06:07 No.890024387
>マニュアルがあれば爆弾作れるかというとそうでもないようで昔日本でもアパートで爆弾作ってて爆死したテロリストがいたと聞いた オオサカの住民みたいなやつだな
21 22/01/24(月)09:06:24 No.890024444
>PLとPCは別モンだからPLができることをPCもできる(あるいはできない)とかやるのはゲームにならんだろ >そりゃぶっ叩かれるわ ファンタジーものに現代知識もってくんなとはゲイリーガイギャックスも書いてたな
22 22/01/24(月)09:06:29 No.890024464
新人冒険者なのに察しがよすぎるキャラやっちゃうのとかはよく反省する
23 22/01/24(月)09:06:43 No.890024499
毒ガス作ってたら警察に「こいつらに毒ガス作れるわけない」って見逃されてた組織があってえ…
24 22/01/24(月)09:07:10 No.890024567
>新人冒険者なのに察しがよすぎるキャラやっちゃうのとかはよく反省する わからん!で卓の進行が停滞するよりはマシだからまあいいんだ
25 22/01/24(月)09:07:10 No.890024568
>マニュアルがあれば爆弾作れるかというとそうでもないようで昔日本でもアパートで爆弾作ってて爆死したテロリストがいたと聞いた そりゃ素人が適当にやると怖いわな
26 22/01/24(月)09:08:04 No.890024701
>何のための技能と判定なんだよ! 大昔のソードワールドには魅力や社交性に該当する能力値がないのでリアルで説得しろというGMはいた あと判定で済ますのはプレイングテクニックが磨かれないからダメだという理屈で
27 22/01/24(月)09:08:29 No.890024765
妙に物分かりの良い新米冒険者は別に誰の迷惑にもならんからいいんじゃないか リアルさに拘泥して停滞させたりゴネたり面倒な展開に持ち込むのが不味いわけだし
28 22/01/24(月)09:09:35 No.890024918
いっそ二週目の冒険者にしてしまえ 前世の記憶が危険な箇所や様々な対処法を教えてくれるんだ
29 22/01/24(月)09:09:47 No.890024945
>あと判定で済ますのはプレイングテクニックが磨かれないからダメだという理屈で TRPGのプレイングテクニックってGM含めた皆と適切に相談しあって仲良く遊びましょうしかないよな…
30 22/01/24(月)09:10:08 No.890024988
進行がスムーズな分にはいいんだけどシナリオ先読みしちゃうというか… 最初だとあまり複雑なのもできないし
31 22/01/24(月)09:10:11 No.890024999
「えーっと説得技能はなんで振るんでしたっけ?」「ありませんよ!」みたいな会話を公式卓でやってるレポがなんかであったな…
32 22/01/24(月)09:11:22 No.890025162
>前世の記憶が危険な箇所や様々な対処法を教えてくれるんだ 身に覚えがないでもない
33 22/01/24(月)09:12:56 No.890025363
>「えーっと説得技能はなんで振るんでしたっけ?」「ありませんよ!」みたいな会話を公式卓でやってるレポがなんかであったな… 地獄か
34 22/01/24(月)09:13:45 No.890025475
>進行がスムーズな分にはいいんだけどシナリオ先読みしちゃうというか… >最初だとあまり複雑なのもできないし 先読みしてなにか悪いことがあるかというとおそらくないと思う 先読みできたからシナリオぶっ壊そうとかやんなければいい
35 22/01/24(月)09:13:47 No.890025482
罠の話なんだけど引っ掛かったら不味い系のって 罠エリアの初っ端に罠に引っ掛かって死んだらしき白骨死体でも置けばいいんじゃないか ついでに地の文で「少なくともこの先には罠があるようだ」 とかやっとけば警戒してくれるだろうし
36 22/01/24(月)09:14:21 No.890025556
先読みしてもその先読み予想をべらべら喋らなければいいと思うぞ!
37 22/01/24(月)09:15:56 No.890025765
フッフッフ…俺にはもう先が読めてるぜ!…外した!
38 22/01/24(月)09:16:28 No.890025867
>フッフッフ…俺にはもう先が読めてるぜ!…外した! アドリブ使う方のGMだと大体これ
39 22/01/24(月)09:16:45 No.890025926
先読み予想を喋られてしまうと合ってようが合ってまいがその内容使えなくなるからな…
40 22/01/24(月)09:17:21 No.890026010
>先読み予想を喋られてしまうと合ってようが合ってまいがその内容使えなくなるからな… 別に当たってても問題ないだろ!?
41 22/01/24(月)09:18:05 No.890026107
>別に当たってても問題ないだろ!? 当たった上で判定結果失敗はみんなにっこりする
42 22/01/24(月)09:18:21 No.890026157
>罠の話なんだけど引っ掛かったら不味い系のって >罠エリアの初っ端に罠に引っ掛かって死んだらしき白骨死体でも置けばいいんじゃないか 丸岩の罠とかなんか傾斜になってない?とか感覚的に感じ取れるものを用意して誘導するのが本当に丸い
43 22/01/24(月)09:19:07 No.890026260
海に行ってもらうって言われただけで冗談半分RP半分で巨大イカでも狩るのかって訊いたらマジだったらしくて後でGMが泣きそうになってた
44 22/01/24(月)09:19:56 No.890026394
冗談で先読みしたのがちょくちょく当たっちゃう 最近だとロルスの祭壇って壊そうとすると中からスパイダースウォーム出てきそうって言ったら本当にシナリオにそう書いてあった
45 22/01/24(月)09:20:56 No.890026557
>最近だとロルスの祭壇って壊そうとすると中からスパイダースウォーム出てきそうって言ったら本当にシナリオにそう書いてあった そこまでくるとお約束だからな
46 22/01/24(月)09:21:26 No.890026634
予想が付くって事はちゃんと意図した風に伝わってるって事だからいいんだ…
47 22/01/24(月)09:21:31 No.890026644
>最近だとロルスの祭壇って壊そうとすると中からスパイダースウォーム出てきそうって言ったら本当にシナリオにそう書いてあった ロルスじゃそうもなろう 自分だったらヨクロルも混ぜとくかってなるけど
48 22/01/24(月)09:22:50 No.890026863
先が分かったとしても判定に勝てるかは別問題であるからな
49 22/01/24(月)09:25:23 No.890027312
明らかに大岩が転がってきそうというか何だったら大岩を見せても問題ないしな 明らかに動くだろこれ!道は傾斜!しかし進むしかねえどうする! みたいなのも中々楽しい
50 22/01/24(月)09:38:09 No.890029268
ダンジョン内で通路幅いっぱいの大岩ならぬウンコが転がってきたことがあったな ウォール・オヴ・フォースで止めたらウンコの中に入ってたロッド・オヴ・キャンセレイションが飛び出して壁を消してPTがウンコ塗れになった後で神話級フンコロガシと戦闘になった 今までTRPGやってきた中でも一番のクソ遭遇だった
51 22/01/24(月)09:40:14 No.890029597
>今までTRPGやってきた中でも一番のクソ遭遇だった 酷くてだめだった
52 22/01/24(月)09:40:54 No.890029697
クソすぎる…
53 22/01/24(月)09:41:53 No.890029858
なんてもん入ってんだよすぎる
54 22/01/24(月)09:42:36 No.890029978
確かにクソだな…恐ろしいクソだ
55 22/01/24(月)09:44:05 No.890030232
実際交渉系技能がないからRPでってのは完全に否定はしないが…何かしら代替できるものを考えて振らせた方がいいよね しかしダブクロの交渉は攻撃用だからな…
56 22/01/24(月)09:44:24 No.890030302
じゃあ赤痢にかかったかどうか判定しようか!
57 22/01/24(月)09:44:52 No.890030383
>実際交渉系技能がないからRPでってのは完全に否定はしないが…何かしら代替できるものを考えて振らせた方がいいよね >しかしダブクロの交渉は攻撃用だからな… じゃあ調達で…
58 22/01/24(月)09:46:14 No.890030638
ダブクロの交渉はあれ交渉攻撃に使うってだけで 交渉そのものはただの交渉でいいんじゃないかな…
59 22/01/24(月)09:46:23 No.890030661
ウンコ塗れになった後は当然病気にかかったかどうかの頑健セーブを振らされたよ
60 22/01/24(月)09:46:27 No.890030670
戦闘で1回死んだら終わりなのキツいよね
61 22/01/24(月)09:46:49 No.890030742
>大昔のはゲームゲームしてたのはD&DとT&Tくらいで他は妙にリアル路線でシビアなやつが多かった いいよね朦朧として麻痺して出血して骨折して四肢欠損しながら戦うロールマスター
62 22/01/24(月)09:48:11 No.890030987
完全に技能準拠だとそれはそれでRPに困ったりもするんだよな 金持ちお嬢様とか初期作成の所持金に困りますわ!お金ないですわ!
63 22/01/24(月)09:48:13 No.890030992
ダブクロの場合は仲間にソラリスいればそいつに洗脳して貰えばいいからなんとでもなる
64 22/01/24(月)09:49:15 No.890031158
>戦闘で1回死んだら終わりなのキツいよね 身内にアリアンロッド布教したら命が重すぎると言われたの思い出した 全員ダブルクロス勢
65 22/01/24(月)09:49:45 No.890031221
>ウンコ塗れになった後は当然病気にかかったかどうかの頑健セーブを振らされたよ 病気無効って地味だから使えると嬉しいけど流石にこれは喜べない…
66 22/01/24(月)09:50:05 No.890031286
神話級フンコロガシの神話級クソの塊と戦えるTRPGってなんだろう…T&T…?
67 22/01/24(月)09:50:24 No.890031340
GMとしては軽くPLを驚かせてみたい気持ちもあるけど多少展開読めるくらいが本来いいのかなぁ
68 22/01/24(月)09:51:35 No.890031542
>GMとしては軽くPLを驚かせてみたい気持ちもあるけど多少展開読めるくらいが本来いいのかなぁ 予想を多少上回るあたりがベストかなとは思う
69 22/01/24(月)09:51:50 No.890031581
>金持ちお嬢様とか初期作成の所持金に困りますわ!お金ないですわ! 家出したんでとか親の金なのでとか他に使っちまってとか… D&Dなら生活費無料とかあるけども
70 22/01/24(月)09:51:53 No.890031591
内偵あるから何の特技でも成功させられる公安隠密局が最強ですよ
71 22/01/24(月)09:52:41 No.890031725
>>金持ちお嬢様とか初期作成の所持金に困りますわ!お金ないですわ! >家出したんでとか親の金なのでとか他に使っちまってとか… >D&Dなら生活費無料とかあるけども サタスペで南日本のお嬢様だけど親に黙ってオオサカにきたホームレス娼婦やったの思い出した
72 22/01/24(月)09:53:11 No.890031828
展開が読めすぎると盛り上がりに欠けるたりする事もあるので多少驚きは欲しい でも話の流れの方かな読めすぎて困る事はないなと思ってる
73 22/01/24(月)09:53:42 No.890031925
ははーんこうこうこうだな!って思ったら大筋には関係しない部分だけ少し違うみたいなの割と好き
74 22/01/24(月)09:54:07 No.890031999
>GMとしては軽くPLを驚かせてみたい気持ちもあるけど多少展開読めるくらいが本来いいのかなぁ 驚かせ方とか演出にもよると思う SW2.5だけどすっごいフレンドリーなまどてんの女の子が眠ってた遺跡を一緒に調査してて スムーズに探索を進めたら女の子がMP使ってバフしてくれるんだけど クライマックスで女の子が自分の制御権を遺跡に奪われてボスになった(MPの消費は引き継ぐので探索がスムーズに進む=ボス戦が楽になる) ってギミックしたら概ね驚かれつつ好評だった
75 22/01/24(月)09:54:19 No.890032042
書き込みをした人によって削除されました
76 22/01/24(月)09:57:45 No.890032667
>神話級フンコロガシの神話級クソの塊と戦えるTRPGってなんだろう…T&T…? パスファインダーRPGだよ
77 22/01/24(月)09:58:51 No.890032871
シナリオなんて水戸黄門で良いんだよって先輩から習った
78 22/01/24(月)09:58:56 No.890032887
ごくごく稀に見かけるやつ fu740614.png
79 22/01/24(月)10:00:52 No.890033168
パスファインダーっておふざけもありだったのか… すごいかっちりしてると思ってた
80 22/01/24(月)10:01:06 No.890033204
>驚かせ方とか演出にもよると思う >SW2.5だけどすっごいフレンドリーなまどてんの女の子が眠ってた遺跡を一緒に調査してて >スムーズに探索を進めたら女の子がMP使ってバフしてくれるんだけど >クライマックスで女の子が自分の制御権を遺跡に奪われてボスになった(MPの消費は引き継ぐので探索がスムーズに進む=ボス戦が楽になる) >ってギミックしたら概ね驚かれつつ好評だった やだ…良いわね…
81 22/01/24(月)10:01:11 No.890033213
>ごくごく稀に見かけるやつ >fu740614.png 血戦前に無理やら襲撃やらでボロボロになったチームが「金で解決しよう!」つって交渉と襲撃で稼いだ札束で血戦回避した時を思い出すな…
82 22/01/24(月)10:01:41 No.890033295
おふざけがダメなコンセンサスの時はある おふざけがダメなシステムは存在しない!
83 22/01/24(月)10:03:58 No.890033646
>パスファインダーっておふざけもありだったのか… >すごいかっちりしてると思ってた 真面目にふざけた遭遇を出してくることが多いよ
84 22/01/24(月)10:05:11 No.890033858
マグマとかだとロッドオブキャンセレーションが壊れるじゃんとか言われそうなので病気で追加ダメージを狙えるうんこがチョイスされるのはかっちりしている
85 22/01/24(月)10:05:12 No.890033859
サプライズも不利だったり嫌な内容だけじゃなく嬉しい内容あったりすると軽減されるところはあるよね
86 22/01/24(月)10:06:48 No.890034132
パスファインダーのキャンペーンに途中でロシアに行くシナリオがあるんだけど ラスプーチン出てくるしクリーチャーに戦車がいるしでかなり面白かった
87 22/01/24(月)10:06:59 No.890034163
DXのサンプルシナリオに時々あるまぁこうだろうなって悪事を働くまぁお前だろうなって敵の正体をつかみ まぁそうなるだろうなって展開のすえまぁそうなるなって結末を迎えた時は流石にちょっとしんどかったので 贅沢だkどほんの少しでもいいから何か驚きは欲しい!
88 22/01/24(月)10:08:24 No.890034407
DXはそれこそ水戸黄門というか時代劇的というか お約束の塊を遊ぶようなもんだから仕方ないのではなかろうか
89 22/01/24(月)10:11:18 No.890034892
ダブクロのサンプルシナリオはなんだったらOPでもうボスわかるしな…
90 22/01/24(月)10:12:27 No.890035101
それを分かった上でどうするか的な感じかなぁなのはある
91 22/01/24(月)10:13:03 No.890035213
>昨日の歯車の塔の探空士はどんな感じだったんだろう 吸血鬼お嬢様とカタコトロボの初心者コンビだったけどすごい楽しかったよ! ログ公開の了承貰ってるから上げちゃうけどサンプルシナリオの一つなのでプレイする予定のある人は読まないほうがいいのかもしれない fu740631.txt
92 22/01/24(月)10:13:12 No.890035248
展開のお約束は分かりきったうえで楽しめるからいいんだね RWばら撒くにしてもお菓子の試供品に混ぜるとか一見少女に見える中身RBボスとか味付けのところで凝ってくれたら嬉しいんだ
93 22/01/24(月)10:15:10 No.890035590
今参加してるキャンペーンがあと2回で終わる… キャンペーンが終わるとどうなる?
94 22/01/24(月)10:15:18 No.890035613
逆に誰?という謎解きはマジでシナリオ作るの大変だからという側面はある
95 22/01/24(月)10:15:23 No.890035631
知らんのか
96 22/01/24(月)10:15:37 No.890035678
>知らんのか 新しいキャンペに参加したくなる
97 22/01/24(月)10:15:51 No.890035721
策士っぽいキャラを使う度に展開予想を外してひらがなキャラのような扱いを受ける私…
98 22/01/24(月)10:16:06 No.890035771
>吸血鬼お嬢様とカタコトロボの初心者コンビだったけどすごい楽しかったよ! ありがたい…というかすごい組み合わせだな
99 22/01/24(月)10:16:57 No.890035906
>逆に誰?という謎解きはマジでシナリオ作るの大変だからという側面はある まだこいつ犯人だから証拠探そーぜー!したら別人じゃねーか!みたいなのの方が作りやすいとは思う ミステリとか参考にしようとすると探偵が初めから全部気付いてたりしてむずかしいんだけど
100 22/01/24(月)10:17:26 No.890035983
やりたいシチュに対して頭の良い黒幕っぽいキャラを黒幕にして目的と手段を設定して…ってやると 道中でPC達に提示される痕跡がほとんど出てこなくてポッと出のラスボスみたいになって作り直す羽目になるなった
101 22/01/24(月)10:17:28 No.890035990
パーティの参謀役なのにリハクみたいなことになるのいいよね…
102 22/01/24(月)10:17:34 No.890036011
>策士っぽいキャラを使う度に展開予想を外してひらがなキャラのような扱いを受ける私… 外す度になんやて!と言う関西弁なら当たってもよし外してもよしになるぞ!
103 22/01/24(月)10:17:34 No.890036013
戦闘は前に進むためのイベントみたいなシナリオで死ぬとKP(どうしよ…)PL(どうしよ…)みたいな状況がままある
104 22/01/24(月)10:18:32 No.890036192
ミステリーやってみたいけどマジでシナリオ完成しないから作家ってすごいなってなる 占術はちょっとどうにもならないから占術回避のマジックアイテムは持たせます
105 22/01/24(月)10:19:25 No.890036373
やはりな…
106 22/01/24(月)10:19:27 No.890036378
むしろファンタジー世界でやるミステリーみたいなシナリオはその手の現実じゃ使えない方法でガンガン犯人追いつめてく方がらしくなるんじゃないか
107 22/01/24(月)10:19:33 No.890036394
>道中でPC達に提示される痕跡がほとんど出てこなくてポッと出のラスボスみたいになって作り直す羽目になるなった もうマスターシーンで一方その頃黒幕は…みたいなのを入れよう コナンとかでもよく見るし
108 22/01/24(月)10:19:34 No.890036400
ダブクロリプレイはドラマチックな展開するけど編集でだいぶ盛ってるよね 思い入れが強いほど合わない時の対人トラブルが起きやすくなるので捻るのは気心の知れた身内だけかな
109 22/01/24(月)10:19:35 No.890036405
>戦闘は前に進むためのイベントみたいなシナリオで死ぬとKP(どうしよ…)PL(どうしよ…)みたいな状況がままある CoCは中盤戦闘の敵に銃を持たせちゃ駄目だと思うんだ
110 22/01/24(月)10:20:26 No.890036552
証拠品とかから占術使うとより詳細な情報が入りそこから全体像が見えるみたいな作りとか出来そうだよねファンタジーミステリ
111 22/01/24(月)10:20:40 No.890036595
ミステリといえばフタリソウサ! あのキーワード開けてく方式は便利だと思う
112 22/01/24(月)10:22:14 No.890036889
ゲームだとは思いつつも俺のリアルめくら脳が犯人の痕跡を消させたがるから謎解きは難しい かと言って犯人が気にしなさそうなミステリ的手がかりはPLの気づきようがねえ!
113 22/01/24(月)10:22:55 No.890037020
昨日四ヶ月くらい続いたデモンズラインが終わったんだけど 最終回に7回転出せて僕は満足です
114 22/01/24(月)10:23:19 No.890037108
>昨日四ヶ月くらい続いたデモンズラインが終わったんだけど お疲れさま! >最終回に7回転出せて僕は満足です なそ
115 22/01/24(月)10:23:31 No.890037135
>証拠品とかから占術使うとより詳細な情報が入りそこから全体像が見えるみたいな作りとか出来そうだよねファンタジーミステリ 死人呼び出して事件の状況とか聞いちゃうの好き
116 22/01/24(月)10:23:48 No.890037206
フタリソウサいいよね 知ってたカードにほぼ答え書いておけばちょっと凝った推理ものっぽくしてもほぼ完走できるし
117 22/01/24(月)10:24:37 No.890037329
例えばシャドウランなら指紋は消せても霊紋は消せない そいつは自分でも知らない内に覚醒していてアストラル・ビーコン素質持ちだったとか DXなら監視系エフェクトやイージーの組み合わせでアバッキオみたいなことするとか そうすれば犯人が徹底したプロでもPCが犯人を追い詰められるんじゃなかろうか
118 22/01/24(月)10:26:23 No.890037675
いや霊紋は消える時間を早く出来るんだった まあ覚醒に気づいてないなら同じことである
119 22/01/24(月)10:26:26 No.890037687
サイコ殺人鬼の仕業かと思ったら土着の怨霊の犯行だった!
120 22/01/24(月)10:26:27 No.890037692
情報項目あるシステムだったら本当に推理をさせるんじゃなくて正解ルートの推理の道筋を辿らせる形にするといいよ
121 22/01/24(月)10:27:37 No.890037903
どの容疑者を犯人指定してもそれ用のルートに分岐するので絶対正解するシナリオはどうか
122 22/01/24(月)10:28:18 No.890038030
>どの容疑者を犯人指定してもそれ用のルートに分岐するので絶対正解するシナリオはどうか 楽しいけどGMの労力が凄いい!
123 22/01/24(月)10:28:45 No.890038125
そういうボードゲームあったな 犯人を探すようでいて実は誰が犯人になるかを操作するゲーム