虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

最近お... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/01/24(月)03:07:16 No.889994380

最近お絵描き楽しい!

1 22/01/24(月)03:10:48 No.889994810

俺もだ!

2 22/01/24(月)03:10:56 No.889994824

SAIもクリスタもあるのに最近ずっとはっちゃんで描いてる

3 22/01/24(月)03:11:01 No.889994833

渾身の一枚 全然伸びない

4 22/01/24(月)03:11:02 No.889994834

今日でログインボーナスおしまいか…

5 22/01/24(月)03:14:26 No.889995169

意味のある背景を描けるようになりたい 例えばキャラの後ろに木が一本生えてるとして 生えてる事により何かしらキャラを生かすような木であるとかそういう感じ

6 22/01/24(月)03:15:43 No.889995284

木でポールダンスする…みたいな?

7 22/01/24(月)03:16:03 No.889995317

生命維持樹木

8 22/01/24(月)03:16:13 No.889995338

>例えばキャラの後ろに木が一本生えてるとして >生えてる事により何かしらキャラを生かすような木であるとかそういう感じ やはりマダラの背景の神樹か…?

9 22/01/24(月)03:16:59 No.889995424

木の股から生まれたことにしよう

10 22/01/24(月)03:17:13 No.889995442

いくらどかしても妹が膝で寝かせろって噛んでくる

11 22/01/24(月)03:17:37 No.889995480

木陰で雨宿りするとか

12 22/01/24(月)03:19:28 No.889995635

差分があったらもっとエロくなるよなー…と思いつつももうここで切り上げたい気持ちが8割占めてる…

13 22/01/24(月)03:20:21 No.889995714

塗りがわかんねえわかんねえ唱えながら塗っている

14 22/01/24(月)03:21:23 No.889995819

ジャンプ読むとやっぱ創作意欲刺激されるな 極太下半身のケモ関節とかシコりそうになった

15 22/01/24(月)03:21:30 No.889995837

深追いするとモチベが落ちて続きは明日…ってなって明日になっても描かなくなるから怖い

16 22/01/24(月)03:23:36 No.889996017

>極太下半身のケモ関節とかシコりそうになった 性欲が刺激されている…

17 22/01/24(月)03:24:44 No.889996110

上手い人の絵を見ると脳内が良いイメージで埋め尽くされるし 逆だと落書きみたいな妄想しかできなくなるの敗北感ある

18 22/01/24(月)03:24:48 No.889996118

お絵描きの合間にblender触り始めたらお絵描きも行き詰まりにくくなってきた なんかたぶんマンネリ化してたんだわ

19 22/01/24(月)03:25:33 No.889996177

今週のジャンプってシコケモが登場してるのか…

20 22/01/24(月)03:26:22 No.889996251

ちょっと参考に見てくるか…参考に

21 22/01/24(月)03:27:00 No.889996317

カタログで見たやつジャンプか…

22 22/01/24(月)03:28:05 No.889996415

ヒロアカ読んだことはないけど たまに目に入る作者のイラスト見るとめっちゃ創作欲刺激される

23 22/01/24(月)03:29:58 No.889996567

おねショタ要素もあるな…

24 22/01/24(月)03:34:26 No.889996915

楽しませてもらった作品に対する敬意と義務感でファンアートを今描いているが多分受けは悪いだろうな…

25 22/01/24(月)03:36:00 No.889997043

エゴサで作者に届くようにすれば喜んでくれるんじゃないか

26 22/01/24(月)03:36:09 No.889997062

線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…?

27 22/01/24(月)03:38:02 No.889997198

>線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…? 途切れたところを別レイヤーで繋げた線画を作っておいてそのレイヤーは完成後に削除するとか

28 22/01/24(月)03:38:25 No.889997230

>線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…? パーツを塗りつぶしたレイヤーを用意してその上からクリッピングして塗るとか?

29 22/01/24(月)03:40:27 No.889997395

どうせ塗りつぶしなんてアテにならねえんだベタ塗りペンでやるぞ!

30 22/01/24(月)03:40:37 No.889997408

やっぱり一手間大事なんだな…サボろうとしてたから頑張るよありがとう

31 22/01/24(月)03:42:00 No.889997514

なんか意味あるの? 普通に線引いた方がいいじゃん

32 22/01/24(月)03:42:58 No.889997598

うまい人は生きた線のまま線を閉じられるんだろうな…できねえ

33 22/01/24(月)03:44:08 No.889997685

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

34 22/01/24(月)03:45:05 No.889997761

乳輪はそもそも線引かなくてもいいまであるよね

35 22/01/24(月)03:47:18 No.889997926

描いてるというかジーコ用の見本を作ってる こういうのネタバレされたくない人的にはむしろCGは極力見せない方がいいのかも?と悩む… fu740379.png

36 22/01/24(月)03:47:33 No.889997943

>1642963448461.png その方法何度も見てなるほどって思ってるのに 次の日になると忘れる…

37 22/01/24(月)03:49:39 No.889998080

>描いてるというかジーコ用の見本を作ってる >こういうのネタバレされたくない人的にはむしろCGは極力見せない方がいいのかも?と悩む… >fu740379.png ネタバレ怖い人はまず見本も極力見ないから大丈夫じゃない?

38 22/01/24(月)03:49:44 No.889998087

サンプルって見せなさすぎると売り上げも微妙になると聞いた

39 22/01/24(月)03:51:33 No.889998231

>サンプルって見せなさすぎると売り上げも微妙になると聞いた 買う方として考えるとそりゃな…

40 22/01/24(月)03:51:41 No.889998239

当たり前だけど興味を持つためのサンプルを出し惜しんじゃ本末転倒…

41 22/01/24(月)03:52:01 No.889998270

>なんか意味あるの? >普通に線引いた方がいいじゃん ペンタッチで光が当たってるところを細くするやり方があるけどさらに進めて線を入れなくするような技法がある 他のもいろんな意図があると思うけど

42 22/01/24(月)03:52:35 No.889998315

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

43 22/01/24(月)03:54:54 No.889998492

>ネタバレ怖い人はまず見本も極力見ないから大丈夫じゃない? >当たり前だけど興味を持つためのサンプルを出し惜しんじゃ本末転倒… それもそうか…一応そういう人に向けて注意書きだけしてワンクッション置けば大丈夫かな ありがとう!この方向で行くことにする!

44 22/01/24(月)03:59:30 No.889998823

書き込みをした人によって削除されました

45 22/01/24(月)03:59:37 No.889998829

pixivリクエストが突然来たのでがんばってかこうとおもいます

46 22/01/24(月)03:59:51 No.889998849

このパターンは柔らかいもの同士がくっついた表現で省略するやつかな これ自体は線がうるさいから飛ばしたいって意味で色トレスと同じベクトルの技法だと思う

47 22/01/24(月)04:03:30 No.889999108

塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって そういう風に省略が進んでいくからなのかな…

48 22/01/24(月)04:12:31 No.889999742

>塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって >そういう風に省略が進んでいくからなのかな… 塗りで表現できることが多くなったとも言える

49 22/01/24(月)04:20:30 No.890000389

>塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって >そういう風に省略が進んでいくからなのかな… まあ加減が難しいよね

50 22/01/24(月)04:22:58 No.890000567

線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある

51 22/01/24(月)04:22:59 No.890000568

グラデーションの立体効果すげえ!って線をどんどん排除する気持ちわかる

52 22/01/24(月)04:24:35 No.890000664

>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある キャラ立ち絵とかはアウトラインがはっきりしてるほうが切り出した時目立つからね

53 22/01/24(月)04:25:31 No.890000715

そらまぁ本来は線画が面で塗ることを省略した技法だからな…

54 22/01/24(月)04:25:33 No.890000720

>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある 原画見ると「あれここ線ないじゃん」とかあったりする

55 22/01/24(月)04:32:33 No.890001194

でもアニメーターの超綺麗な線も憧れるんだよな…

56 22/01/24(月)04:37:41 No.890001498

>>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある >原画見ると「あれここ線ないじゃん」とかあったりする ものに依るけど描きあがったあとに線レイヤだけ取り出して原画ってことにして出すからなんともいえん

57 22/01/24(月)04:39:27 No.890001587

アニメーターは線画もやべーけどそれより動かす知識が半端ない

58 22/01/24(月)04:39:33 No.890001589

主線なしのイラストに憧れるんだけどあれ難しくない 特に顔の上に手が乗っかるとか同じ色の別部位が重なってるところとかどうすばいいの

59 22/01/24(月)04:39:41 No.890001600

原画映えみたいなのもあるんだな…

60 22/01/24(月)04:41:08 No.890001679

難しくないならいいか…

61 22/01/24(月)04:43:01 No.890001802

主線なしのイラストって絵本みたいなやつ? ああいうのってそこまで奥行きのあるポーズさせるものなのか

62 22/01/24(月)04:46:01 No.890001954

>難しくないならいいか… 揚げ足取り楽しい?

63 22/01/24(月)04:50:18 No.890002218

いらすとやに全ての答えがあるかもしれない

64 22/01/24(月)05:20:03 No.890003521

>主線なしのイラストって絵本みたいなやつ? >ああいうのってそこまで奥行きのあるポーズさせるものなのか 油絵とかでよくある厚塗りの事だよ?

65 22/01/24(月)05:24:31 No.890003713

最近のトゥーンレンダリングとかでいい感じにアニメっぽく主線が出たり消えたりするの凄いなと感じる

66 22/01/24(月)05:27:26 No.890003851

>油絵とかでよくある厚塗りの事だよ? えっそういう話? ヒョーゴノスケさんとかア・メリカさんみたいな奴を想像してたんだが

67 22/01/24(月)05:30:47 No.890004012

だよ?と言われても元のレスからそれは読み取れないんやな

68 22/01/24(月)05:38:39 No.890004383

寿司屋ならそれくらい読み取れよ

69 22/01/24(月)05:39:51 No.890004445

>寿司屋ならそれくらい読み取れよ おっしゃる通りでさぁー

70 22/01/24(月)05:41:59 No.890004539

線無しの同色重なりは影で描くのが一般的じゃないかな 線で描かず形と色で描くので影の形をそこに置く感じ

71 22/01/24(月)05:46:50 No.890004764

最初から厚塗りと言えば通る話では…

72 22/01/24(月)06:17:47 No.890006160

厚塗りならやはり光と影に向き合うしか…

73 22/01/24(月)07:41:06 No.890011806

胸の奥で震えてる

74 22/01/24(月)07:51:59 No.890012994

抱きしめなきゃな