ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/24(月)03:07:16 No.889994380
最近お絵描き楽しい!
1 22/01/24(月)03:10:48 No.889994810
俺もだ!
2 22/01/24(月)03:10:56 No.889994824
SAIもクリスタもあるのに最近ずっとはっちゃんで描いてる
3 22/01/24(月)03:11:01 No.889994833
渾身の一枚 全然伸びない
4 22/01/24(月)03:11:02 No.889994834
今日でログインボーナスおしまいか…
5 22/01/24(月)03:14:26 No.889995169
意味のある背景を描けるようになりたい 例えばキャラの後ろに木が一本生えてるとして 生えてる事により何かしらキャラを生かすような木であるとかそういう感じ
6 22/01/24(月)03:15:43 No.889995284
木でポールダンスする…みたいな?
7 22/01/24(月)03:16:03 No.889995317
生命維持樹木
8 22/01/24(月)03:16:13 No.889995338
>例えばキャラの後ろに木が一本生えてるとして >生えてる事により何かしらキャラを生かすような木であるとかそういう感じ やはりマダラの背景の神樹か…?
9 22/01/24(月)03:16:59 No.889995424
木の股から生まれたことにしよう
10 22/01/24(月)03:17:13 No.889995442
いくらどかしても妹が膝で寝かせろって噛んでくる
11 22/01/24(月)03:17:37 No.889995480
木陰で雨宿りするとか
12 22/01/24(月)03:19:28 No.889995635
差分があったらもっとエロくなるよなー…と思いつつももうここで切り上げたい気持ちが8割占めてる…
13 22/01/24(月)03:20:21 No.889995714
塗りがわかんねえわかんねえ唱えながら塗っている
14 22/01/24(月)03:21:23 No.889995819
ジャンプ読むとやっぱ創作意欲刺激されるな 極太下半身のケモ関節とかシコりそうになった
15 22/01/24(月)03:21:30 No.889995837
深追いするとモチベが落ちて続きは明日…ってなって明日になっても描かなくなるから怖い
16 22/01/24(月)03:23:36 No.889996017
>極太下半身のケモ関節とかシコりそうになった 性欲が刺激されている…
17 22/01/24(月)03:24:44 No.889996110
上手い人の絵を見ると脳内が良いイメージで埋め尽くされるし 逆だと落書きみたいな妄想しかできなくなるの敗北感ある
18 22/01/24(月)03:24:48 No.889996118
お絵描きの合間にblender触り始めたらお絵描きも行き詰まりにくくなってきた なんかたぶんマンネリ化してたんだわ
19 22/01/24(月)03:25:33 No.889996177
今週のジャンプってシコケモが登場してるのか…
20 22/01/24(月)03:26:22 No.889996251
ちょっと参考に見てくるか…参考に
21 22/01/24(月)03:27:00 No.889996317
カタログで見たやつジャンプか…
22 22/01/24(月)03:28:05 No.889996415
ヒロアカ読んだことはないけど たまに目に入る作者のイラスト見るとめっちゃ創作欲刺激される
23 22/01/24(月)03:29:58 No.889996567
おねショタ要素もあるな…
24 22/01/24(月)03:34:26 No.889996915
楽しませてもらった作品に対する敬意と義務感でファンアートを今描いているが多分受けは悪いだろうな…
25 22/01/24(月)03:36:00 No.889997043
エゴサで作者に届くようにすれば喜んでくれるんじゃないか
26 22/01/24(月)03:36:09 No.889997062
線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…?
27 22/01/24(月)03:38:02 No.889997198
>線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…? 途切れたところを別レイヤーで繋げた線画を作っておいてそのレイヤーは完成後に削除するとか
28 22/01/24(月)03:38:25 No.889997230
>線画をわざと途切れ途切れにする描き方があると聞いたんだけどこれ塗りつぶしどうすればいいの…? パーツを塗りつぶしたレイヤーを用意してその上からクリッピングして塗るとか?
29 22/01/24(月)03:40:27 No.889997395
どうせ塗りつぶしなんてアテにならねえんだベタ塗りペンでやるぞ!
30 22/01/24(月)03:40:37 No.889997408
やっぱり一手間大事なんだな…サボろうとしてたから頑張るよありがとう
31 22/01/24(月)03:42:00 No.889997514
なんか意味あるの? 普通に線引いた方がいいじゃん
32 22/01/24(月)03:42:58 No.889997598
うまい人は生きた線のまま線を閉じられるんだろうな…できねえ
33 22/01/24(月)03:44:08 No.889997685
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
34 22/01/24(月)03:45:05 No.889997761
乳輪はそもそも線引かなくてもいいまであるよね
35 22/01/24(月)03:47:18 No.889997926
描いてるというかジーコ用の見本を作ってる こういうのネタバレされたくない人的にはむしろCGは極力見せない方がいいのかも?と悩む… fu740379.png
36 22/01/24(月)03:47:33 No.889997943
>1642963448461.png その方法何度も見てなるほどって思ってるのに 次の日になると忘れる…
37 22/01/24(月)03:49:39 No.889998080
>描いてるというかジーコ用の見本を作ってる >こういうのネタバレされたくない人的にはむしろCGは極力見せない方がいいのかも?と悩む… >fu740379.png ネタバレ怖い人はまず見本も極力見ないから大丈夫じゃない?
38 22/01/24(月)03:49:44 No.889998087
サンプルって見せなさすぎると売り上げも微妙になると聞いた
39 22/01/24(月)03:51:33 No.889998231
>サンプルって見せなさすぎると売り上げも微妙になると聞いた 買う方として考えるとそりゃな…
40 22/01/24(月)03:51:41 No.889998239
当たり前だけど興味を持つためのサンプルを出し惜しんじゃ本末転倒…
41 22/01/24(月)03:52:01 No.889998270
>なんか意味あるの? >普通に線引いた方がいいじゃん ペンタッチで光が当たってるところを細くするやり方があるけどさらに進めて線を入れなくするような技法がある 他のもいろんな意図があると思うけど
42 22/01/24(月)03:52:35 No.889998315
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
43 22/01/24(月)03:54:54 No.889998492
>ネタバレ怖い人はまず見本も極力見ないから大丈夫じゃない? >当たり前だけど興味を持つためのサンプルを出し惜しんじゃ本末転倒… それもそうか…一応そういう人に向けて注意書きだけしてワンクッション置けば大丈夫かな ありがとう!この方向で行くことにする!
44 22/01/24(月)03:59:30 No.889998823
書き込みをした人によって削除されました
45 22/01/24(月)03:59:37 No.889998829
pixivリクエストが突然来たのでがんばってかこうとおもいます
46 22/01/24(月)03:59:51 No.889998849
このパターンは柔らかいもの同士がくっついた表現で省略するやつかな これ自体は線がうるさいから飛ばしたいって意味で色トレスと同じベクトルの技法だと思う
47 22/01/24(月)04:03:30 No.889999108
塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって そういう風に省略が進んでいくからなのかな…
48 22/01/24(月)04:12:31 No.889999742
>塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって >そういう風に省略が進んでいくからなのかな… 塗りで表現できることが多くなったとも言える
49 22/01/24(月)04:20:30 No.890000389
>塗りにハマっていくと線がなくなっていくのって >そういう風に省略が進んでいくからなのかな… まあ加減が難しいよね
50 22/01/24(月)04:22:58 No.890000567
線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある
51 22/01/24(月)04:22:59 No.890000568
グラデーションの立体効果すげえ!って線をどんどん排除する気持ちわかる
52 22/01/24(月)04:24:35 No.890000664
>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある キャラ立ち絵とかはアウトラインがはっきりしてるほうが切り出した時目立つからね
53 22/01/24(月)04:25:31 No.890000715
そらまぁ本来は線画が面で塗ることを省略した技法だからな…
54 22/01/24(月)04:25:33 No.890000720
>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある 原画見ると「あれここ線ないじゃん」とかあったりする
55 22/01/24(月)04:32:33 No.890001194
でもアニメーターの超綺麗な線も憧れるんだよな…
56 22/01/24(月)04:37:41 No.890001498
>>線を省略する絵柄ってゲームとかではあまり見掛けないイメージがある >原画見ると「あれここ線ないじゃん」とかあったりする ものに依るけど描きあがったあとに線レイヤだけ取り出して原画ってことにして出すからなんともいえん
57 22/01/24(月)04:39:27 No.890001587
アニメーターは線画もやべーけどそれより動かす知識が半端ない
58 22/01/24(月)04:39:33 No.890001589
主線なしのイラストに憧れるんだけどあれ難しくない 特に顔の上に手が乗っかるとか同じ色の別部位が重なってるところとかどうすばいいの
59 22/01/24(月)04:39:41 No.890001600
原画映えみたいなのもあるんだな…
60 22/01/24(月)04:41:08 No.890001679
難しくないならいいか…
61 22/01/24(月)04:43:01 No.890001802
主線なしのイラストって絵本みたいなやつ? ああいうのってそこまで奥行きのあるポーズさせるものなのか
62 22/01/24(月)04:46:01 No.890001954
>難しくないならいいか… 揚げ足取り楽しい?
63 22/01/24(月)04:50:18 No.890002218
いらすとやに全ての答えがあるかもしれない
64 22/01/24(月)05:20:03 No.890003521
>主線なしのイラストって絵本みたいなやつ? >ああいうのってそこまで奥行きのあるポーズさせるものなのか 油絵とかでよくある厚塗りの事だよ?
65 22/01/24(月)05:24:31 No.890003713
最近のトゥーンレンダリングとかでいい感じにアニメっぽく主線が出たり消えたりするの凄いなと感じる
66 22/01/24(月)05:27:26 No.890003851
>油絵とかでよくある厚塗りの事だよ? えっそういう話? ヒョーゴノスケさんとかア・メリカさんみたいな奴を想像してたんだが
67 22/01/24(月)05:30:47 No.890004012
だよ?と言われても元のレスからそれは読み取れないんやな
68 22/01/24(月)05:38:39 No.890004383
寿司屋ならそれくらい読み取れよ
69 22/01/24(月)05:39:51 No.890004445
>寿司屋ならそれくらい読み取れよ おっしゃる通りでさぁー
70 22/01/24(月)05:41:59 No.890004539
線無しの同色重なりは影で描くのが一般的じゃないかな 線で描かず形と色で描くので影の形をそこに置く感じ
71 22/01/24(月)05:46:50 No.890004764
最初から厚塗りと言えば通る話では…
72 22/01/24(月)06:17:47 No.890006160
厚塗りならやはり光と影に向き合うしか…
73 22/01/24(月)07:41:06 No.890011806
胸の奥で震えてる
74 22/01/24(月)07:51:59 No.890012994
抱きしめなきゃな