22/01/24(月)01:56:56 通常召... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642957016258.jpg 22/01/24(月)01:56:56 No.889983481
通常召喚くらいはさせてもらえませんか あと黒石をチューナーにして頂きたい
1 22/01/24(月)01:58:36 No.889983795
デッキ融合は悪の温床
2 <a href="mailto:アナコンダ">22/01/24(月)01:58:54</a> [アナコンダ] No.889983857
俺を使え
3 22/01/24(月)02:20:50 No.889988097
レッドアイズモンスター同士で呼び合う効果が多いからスレ画のデメリットがマジで噛み合ってないんだよね… まぁ融合体ドンと構えさせて他はサポートに回すスタイルでいけばいいんだけども
4 22/01/24(月)02:24:20 No.889988639
デメリットが噛み合ってないってなに?
5 22/01/24(月)02:26:38 No.889988991
>デメリットが噛み合ってないってなに? あってもないようなデメリットが設定されてるカードが多い中 テーマ的に致命的なデメリットが設けられてるの酷く無い?ってことだよ
6 22/01/24(月)02:30:38 No.889989593
重すぎって言えば簡潔だよ
7 22/01/24(月)02:32:45 No.889989905
それこそドラグーンレベルでもないととはなるんだけどその結果がアレだもんなぁ
8 22/01/24(月)02:33:56 No.889990048
テーマの動き的にそれ以外を抑制するデメリットがあるカードは沢山あるじゃん? でもスレ画はテーマの動きそのものをストップさせるじゃん?
9 22/01/24(月)02:37:28 No.889990536
デッキ融合でおとした素材を蘇生できれば勝てる→これ使うと召喚制限かかるじゃん! みたいな場面めっちゃ多くて糞
10 22/01/24(月)02:38:03 No.889990626
まぁ融合連中出してあとは補助カードに任せるぜーってやってもいいんだけどね レッドアイズソウル来るから相手ターンでの動き増えるし
11 22/01/24(月)02:38:40 No.889990717
デッキ融合あるだけいいじゃん…
12 22/01/24(月)02:39:46 No.889990878
>デッキ融合あるだけいいじゃん… それは思う なんだかんだ融合体が結構頼りになるんでそれ以降のターンで何とかすればいいだけだし
13 22/01/24(月)02:41:03 No.889991072
今時大体の融合テーマはこれよりずっと強いデッキ融合持ってるし… なんならこれより前に出たシャドールやこれと同期のジェムも強いの持ってるし
14 22/01/24(月)02:43:20 No.889991401
ドラグーンとアナコンダ刷ってテーマ外で悪用されてドラグーン死んだ後も腫れ物扱いされてるのちょっとひどいよね
15 22/01/24(月)02:43:35 No.889991440
レッドアイズのEX達はちょっとした耐性とバーンか蘇生持ちくらいなんで もっと相手の盤面をズタズタにするような能動的な効果持った子が増えてくれてもいいのよ
16 22/01/24(月)02:44:23 No.889991543
黒刃も流星も蘇生効果持ってるけどこれで出した直後は使えないので微妙に噛み合ってない感じが
17 22/01/24(月)02:44:32 No.889991562
インサイトとスレ画と流星竜でやたら高速で墓地に真紅眼が貯まっていくのを何かに活用したい
18 22/01/24(月)02:45:52 No.889991751
黒刃竜くんは戦士族とズブズブの関係でひたすら蘇生妨害蘇生妨害繰り返しててちょっとイレギュラーな活躍してるのが偉い レッドアイズかつ星7なお陰で蘇生札全部ブッパ出来るし
19 22/01/24(月)02:46:04 No.889991782
レッドアイズは強化来るけど毎回控えめすぎる もっと強化してほしいけどそんなに人気ないのかな
20 22/01/24(月)02:50:18 No.889992304
>黒刃も流星も蘇生効果持ってるけどこれで出した直後は使えないので微妙に噛み合ってない感じが それらは基本的に出したターンに期待するような効果じゃないし別にいいと思うけども 融合体がやられた後無事に着地出来たら御の字的なポジションと言うか
21 22/01/24(月)02:54:52 No.889992852
>レッドアイズは強化来るけど毎回控えめすぎる >もっと強化してほしいけどそんなに人気ないのかな 偏見とかじゃなくてドラグーンのせいだと思う… いやドラグーン以前も控えめ強化を繰り返してたけど…
22 22/01/24(月)02:55:17 No.889992907
レッドアイズソウルで相手ターンでの引導火力が増えるのはいいことだ ターン渡した後ならスレ画の制約もスルー出来るし組成手段豊富なレッドアイズならスレ画で出した融合体との相性もいい
23 22/01/24(月)02:56:15 No.889993034
書き込みをした人によって削除されました
24 22/01/24(月)02:56:22 No.889993052
黒石やスレ画の時にレッドアイズ組んだけどドラグーン以前もなんか噛み合わない感じが多かったよ
25 22/01/24(月)02:57:56 No.889993264
レッドアイズ関係のデザイナーはバランス感覚がおかしくなってる
26 22/01/24(月)02:58:15 No.889993313
EX以外の連中はサーチとあと特に蘇生が多いけど妨害や封殺手段ほぼ無いから噛み合わない感じはそりゃあるよ だからレッドアイズはとにかく融合かエクシーズ出してサポートをひたすら注ぎ込む感じになる
27 22/01/24(月)02:58:36 No.889993374
ファンデッキとしては上等な部類
28 22/01/24(月)02:59:42 No.889993502
>ファンデッキとしては上等な部類 方向性定まってるから特化させやすいのもあるからな 現状定まりすぎてるからもうちょい別の路線も欲しいなーって思ったりもするが
29 22/01/24(月)03:00:47 No.889993637
リンクスと違ってこくじんからアプローチできるのが差別化できそうではある
30 22/01/24(月)03:01:28 No.889993722
焔聖騎士と装備ビートゴッフェニ混合黒刃竜デッキの頼もしさよ
31 22/01/24(月)03:01:36 No.889993738
11期に入って原作とかアニメテーマの強化ガンガン入ってもレッドアイズだけ慎ましいのは友情の証のせいなのでは?
32 22/01/24(月)03:03:25 No.889993944
効果次第ではあるが黒星竜の新規はありがたいんだけど 悪魔竜の素材の噛み合わなさも手を加えて欲しかったなあ
33 22/01/24(月)03:05:01 No.889994121
耐性あるから融合かエクシーズ出せれば後はそれ主体にやっていけはするけど もっとこう…能動的に相手の盤面に干渉する効果持ったやつも欲しいなって思ったりするよね
34 22/01/24(月)03:06:14 No.889994270
>レッドアイズ関係のデザイナーはバランス感覚がおかしくなってる 亜白龍は普通に強いのに亜黒竜あんなんにしたのマジで許してないからな…
35 22/01/24(月)03:07:55 No.889994438
バーンにカードパワー振ってるんで他は控えめ まあ狂った奴が一人居たがすぐに投獄された
36 22/01/24(月)03:08:17 No.889994496
>亜白龍は普通に強いのに亜黒竜あんなんにしたのマジで許してないからな… コンセプトはいいと思うよ ただ蘇生効果が受動的じゃなかったらもっと良かったのにとは思うが
37 22/01/24(月)03:08:31 No.889994526
他のテーマだったらテーマのカード以外は召喚及び特殊召喚出来ないになるんだろうなって感じの効果
38 22/01/24(月)03:09:07 No.889994601
でも殴るときならこれで黒刃出して3000打点耐性持ち!ができるし…
39 22/01/24(月)03:09:23 No.889994651
レッドアイズは墓地にいた方がいいカードも多いし亜黒竜の特殊召喚条件なんかは噛み合ってるんだけどね
40 22/01/24(月)03:10:50 No.889994814
流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議
41 22/01/24(月)03:11:15 No.889994852
>コンセプトはいいと思うよ いやよくねえよ…実質手札減らしてSSするだけじゃねえか
42 22/01/24(月)03:11:35 No.889994884
黒刃竜とか出したターンさえサポートカードで凌げばあとは本来の動きでやりたい放題出来るもんな 戦士族も黒刃竜もアンデットかってくらい湧いてくる
43 22/01/24(月)03:13:02 No.889995036
>いやよくねえよ…実質手札減らしてSSするだけじゃねえか 墓地からの蘇生効果も山ほどあるんだから言うほどじゃなくね てか何に変えても蘇生したいっていうのが特にいない以上何が墓地に行ってても別にいいし
44 22/01/24(月)03:14:43 No.889995196
>墓地からの蘇生効果も山ほどあるんだから言うほどじゃなくね 手札1枚損してまでSSしたいわけじゃねえよ…
45 22/01/24(月)03:15:07 No.889995239
>流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議 デッキ構成特化させないといけないけどその分黒刃竜もバリバリ働いてくれるぜー 装備と大型戦士とのシナジーがある分組みやすいのもあるしよー
46 22/01/24(月)03:16:31 No.889995365
>手札1枚損してまでSSしたいわけじゃねえよ… レッドアイズ内でのテーマの動きにも寄るんだからそこはしゃーなしじゃねえの ぶっちゃけ他と比較してもどうしようもないでしょ
47 22/01/24(月)03:16:49 No.889995406
>>流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議 >デッキ構成特化させないといけないけどその分黒刃竜もバリバリ働いてくれるぜー >装備と大型戦士とのシナジーがある分組みやすいのもあるしよー 攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする
48 22/01/24(月)03:17:31 No.889995468
ぶっちゃけフレアメタルもシンプルに強いっていうほどのカードじゃないと思ってる
49 22/01/24(月)03:19:03 No.889995598
500チクチクと蘇生と耐性は真紅眼では破格の強さじゃね 逆にこれ以降どうしたってなる
50 22/01/24(月)03:19:24 No.889995626
>ぶっちゃけフレアメタルもシンプルに強いっていうほどのカードじゃないと思ってる 環境カードと比べると慎ましやかな効果だとは思うが 隙のない耐性と堅実な妨害バーンはアドバンテージあるとは思うぞ ステータスはまあサポートで補う感じで
51 22/01/24(月)03:20:01 No.889995688
デッキ融合はもう全部このデメリット付けてもいいんじゃない?
52 22/01/24(月)03:21:03 No.889995777
鋼炎竜3体並べたい
53 22/01/24(月)03:21:05 No.889995782
>攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする だからこそそもそも装備ビートで組んでおくことで無効化しやすくしておくのだ そうしておくことで黒鋼竜やギアフリードとも相性が良くなるしな
54 22/01/24(月)03:21:55 No.889995875
>デッキ融合はもう全部このデメリット付けてもいいんじゃない? これでいいからフューデス返してほしい
55 22/01/24(月)03:22:51 No.889995952
他の融合&エクシーズ体でチクチクやってたところにレッドアイズソウルのダメ押しバーンは引導火力になりやすくなるから結構な強化だよな
56 22/01/24(月)03:23:33 No.889996005
>>攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする >だからこそそもそも装備ビートで組んでおくことで無効化しやすくしておくのだ >そうしておくことで黒鋼竜やギアフリードとも相性が良くなるしな スレ画だと召喚制限かかるから普通に融合して出すの? 爆アドみたいなデッキじゃないしリソースキツくね
57 22/01/24(月)03:24:04 No.889996054
>ぶっちゃけ他と比較してもどうしようもないでしょ こっちは最初から亜白龍と比べてって言ってるのに…だったら最初から絡んでこないでよ
58 22/01/24(月)03:24:25 No.889996081
焔聖騎士とゴッフェニ混ぜた装備ビート黒刃竜は相互シナジー極まってるのが面白くて好き
59 22/01/24(月)03:25:29 No.889996170
そもそも〇〇と比べて~とかは強汎用&環境デッキと比べて云々と一緒で言っても意味のないことなので
60 22/01/24(月)03:25:39 No.889996188
さっきから的外れなフォローしてる子いるな…
61 22/01/24(月)03:26:31 No.889996265
>そもそも〇〇と比べて~とかは強汎用&環境デッキと比べて云々と一緒で言っても意味のないことなので 亜黒が亜白と比べられるのはしょうがないと思う 同系統だし
62 22/01/24(月)03:26:54 No.889996309
「あとはサポートで補う」ばっかりだな
63 22/01/24(月)03:27:03 No.889996322
青眼の方のオルタナティブと比べて使いにくいねって話なのに比較するなって言われても…
64 22/01/24(月)03:28:22 No.889996439
他のテーマ云々言い出したらファンデッキ全部極論に結びついちゃうしな
65 22/01/24(月)03:29:04 No.889996489
亜白龍と亜黒竜比べるなは流石に無理があると思う というか強化入った頃の青眼みたいに一回ぐらいガチの舞台に立たせてほしいんだよ真紅眼も… いやだからドラグーン出張セットだけどこにでも入ってるとかじゃなくて
66 22/01/24(月)03:29:11 No.889996497
ブラマジも青眼も最近強力サポ来たしそろそろVジャンで真紅眼も来るはず 来なかったら諦めろ
67 22/01/24(月)03:29:17 No.889996509
融合素材にできるLv6レッドアイズの墓地効果が楽しみ
68 22/01/24(月)03:30:13 No.889996594
俺は欲張りだから「真紅眼の中では強い方」とか「堅実な性能」なんてカードじゃなくて ディンギルスみたいな超強い汎用Xとかジェットドラゴンみたいな馬鹿げた性能の新規を有する青眼が羨ましくて仕方ありません
69 22/01/24(月)03:31:04 No.889996670
>「あとはサポートで補う」ばっかりだな 着地させた大型に強い制圧力がないのと他のカードに補う効果が多い以上そういう形になることが多い
70 22/01/24(月)03:31:59 No.889996750
他のデッキでドラグーン出す方が強い状態になる奴らだしなぁ まあ強化次第でどうにでもなるゲームだけど
71 22/01/24(月)03:32:10 No.889996758
ブラマジはチラ見せするし青眼はジェットしたりシュバリエ出したりするし真紅眼も弾けて良いのにな
72 22/01/24(月)03:33:18 No.889996826
汎用の層が貧弱っていうランク7全体に関わる問題も真紅眼の弱さに一役買ってると思うので せっかく強化するならここにもメス入れて欲しいところ
73 22/01/24(月)03:33:37 No.889996852
現状存在するカードで勝負するしかない以上それらが一番強い動き出来る範囲で話してる所にそれ以外のカードは~とか言われてもどうしようもないのがな
74 22/01/24(月)03:33:49 No.889996865
亜黒竜はデッキから真紅眼落としてSS位できても良かっただろってずっと思ってるよ…
75 22/01/24(月)03:35:01 No.889996960
亜黒は破壊時じゃなくて起動効果だったら良かったのに
76 22/01/24(月)03:36:09 No.889997060
墓地からの釣り上げ機会多いし亜黒竜もそんな悪くはないんだが もっと手軽で強い効果も欲しいなって気持ちもある
77 22/01/24(月)03:36:46 No.889997112
リンクスだと結構強かった時期あったから…
78 22/01/24(月)03:37:22 No.889997159
>亜黒は破壊時じゃなくて起動効果だったら良かったのに 全体的に条件付きの受動的な効果が多いからもうちょい自分からグイグイいける効果が欲しいところよね あと妨害や封殺も欲しい
79 22/01/24(月)03:39:24 No.889997301
方向性なんてどうでもいいからジェットくらいのイカレ新規をおくれ 元々青眼とは比較にならんくらい差あったんだしこれくらい望んでもバチは当たらんだろ…
80 22/01/24(月)03:39:59 No.889997350
友情のカード使えるようにすれば皆満足なんだけどなあ
81 22/01/24(月)03:41:30 No.889997470
割と出しやすい方だった流星竜の素材リメイクが悪魔竜素材のリメイクより先になるのは意外だったぜー デッキ融合優先するか全体のシナジー薄めるかで悩むからまずあいつから何とかしてほしいぜー
82 22/01/24(月)03:41:54 No.889997506
青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ
83 22/01/24(月)03:42:10 No.889997528
先攻1キル出来るらしいしそれで良いじゃん
84 22/01/24(月)03:42:28 No.889997554
>リンクスだと結構強かった時期あったから… オート任せでも安定してて楽だったな…
85 22/01/24(月)03:43:46 No.889997655
ソウル追加でバーン路線はさらに増えたのがあるし次はビート方面で強化してほしい
86 22/01/24(月)03:45:10 No.889997769
>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ ブラマジもクソ強化されたし明らか真紅眼が遅れてる
87 22/01/24(月)03:45:34 No.889997800
バーン効果は十分な感じあるからそれ以外もってところかなー 黒刃みたいに別種族とのシナジー設けた特化型も増えたら嬉しいんだが
88 22/01/24(月)03:45:37 No.889997804
>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ 青眼が大会優勝しちゃいけないって言いたいのかよ 理不尽すぎるわ
89 22/01/24(月)03:46:36 No.889997874
>リンクスだと結構強かった時期あったから… それを言い訳にしたらリンクスで強かったことあるからいいじゃんで二度と強化貰えないテーマが結構出ると思うんだが
90 22/01/24(月)03:47:18 No.889997925
そもそもレッドアイズの名を関するカードが増えないことには強化に繋がらない作りなのに今まで全然増えなかったのが何で!?過ぎると言うか
91 22/01/24(月)03:48:34 No.889998009
空牙団のことリンクス番長って言ったかテメー そうだね…
92 22/01/24(月)03:49:00 No.889998038
>>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ >青眼が大会優勝しちゃいけないって言いたいのかよ >理不尽すぎるわ その切れ方が理不尽すぎる… 環境トップだったデッキと比べたらだいたいのデッキが不遇になるって話じゃん 対比関係のカードではあるけど
93 22/01/24(月)03:49:35 No.889998074
もう忘れられてるレベルの存在感のテーマだったからって新規の性能までそれなりでいいというのは無欲な壺過ぎないか もっと正直に欲張っていいと思うぞ
94 22/01/24(月)03:49:54 No.889998100
>汎用の層が貧弱っていうランク7全体に関わる問題も真紅眼の弱さに一役買ってると思うので >せっかく強化するならここにもメス入れて欲しいところ ランクはほんとにまばらというか…ランクごとのバランス全然取れてないよね まあそもそもレベルが重さと強さの指標になってないのが原因なんだけど
95 22/01/24(月)03:50:16 No.889998137
何か言ってることが極端すぎる人がいる感じだ 環境トップと比べてそれクラスじゃないと意味ないとかダメみたいなことを延々言われてもなぁ
96 22/01/24(月)03:50:31 No.889998151
>もう忘れられてるレベルの存在感のテーマだったからって新規の性能までそれなりでいいというのは無欲な壺過ぎないか >もっと正直に欲張っていいと思うぞ 馬鹿にしたいだけで新規を求めてる訳じゃないぞ
97 22/01/24(月)03:51:43 No.889998243
世界大会優勝って5年くらい前じゃなかったっけ 5年くらい前の青眼未満って悲し過ぎないか
98 22/01/24(月)03:52:04 No.889998274
真紅眼アンチ初めて見た
99 22/01/24(月)03:52:07 No.889998280
ぶっちゃけネタにしたいだけですよね?ってレスが散見する時点でな…
100 22/01/24(月)03:52:55 No.889998338
>真紅眼アンチ初めて見た imgの遊戯王スレだとよく見かける
101 22/01/24(月)03:53:13 No.889998363
真紅眼のスレは大体こんな感じ
102 22/01/24(月)03:54:19 No.889998457
前からネタという体で叩いて良いと思ってる子が目つけてるから真面目に語るだけアホらしいテーマだ
103 22/01/24(月)03:54:21 No.889998459
>何か言ってることが極端すぎる人がいる感じだ >環境トップと比べてそれクラスじゃないと意味ないとかダメみたいなことを延々言われてもなぁ これなんの話? そんなこと言ってる奴いなくね
104 22/01/24(月)03:55:50 No.889998546
現状足りてないものが欲しいなぁって切望する使用者のレスと レッドアイズの客観的視点による性能を話すレスと とにかくレッドアイズをこけにしないと気が済まない子のレスがごっちゃになるからまともに相手するのが面倒になる真紅眼スレ
105 22/01/24(月)03:57:04 No.889998644
亜白龍がチラ見せSSと攻撃権利破棄でモンスター破壊なんだから 亜黒竜は真紅眼墓地送りSSに攻撃権利破棄で真紅眼蘇生位できてもよかったと思う
106 22/01/24(月)03:58:11 No.889998721
ぶっちゃけ真紅眼使いたいならラッシュのがよっぽど活躍できる
107 22/01/24(月)03:58:51 No.889998776
リンクスは颯爽と悪魔竜が湧いてきて手札誘発ガン無視でワンキルする通り魔のような存在だった
108 22/01/24(月)03:59:51 No.889998851
真紅眼粘着おじさんは極まるとサイコショッカーとか言い出す
109 22/01/24(月)04:00:32 No.889998896
>そもそもレッドアイズの名を関するカードが増えないことには強化に繋がらない作りなのに今まで全然増えなかったのが何で!?過ぎると言うか でもレッドアイズになった城之内くんのモンスターシリーズは迷走してなかったか…
110 22/01/24(月)04:02:06 No.889999007
>でもレッドアイズになった城之内くんのモンスターシリーズは迷走してなかったか… いや全然 むしろ方向性が定まりすぎててもうちょい他の路線の効果が欲しいなってなるくらい サーチリクルート蘇生が多すぎて妨害増やしてよってなるのがレッドアイズだぞ
111 22/01/24(月)04:03:47 No.889999123
真紅眼自体はぽんぽん出るしエクシーズかシンクロで制圧カード出んのが1番強そう その場合スレ画が使われなくなるから融合推してる真紅眼的には無さそうな強化だけど
112 22/01/24(月)04:04:09 No.889999156
レッドアイズ迷走してるとか言う人なぜか多いけど 実際はパターン決まりきってるのが問題だからな
113 22/01/24(月)04:04:29 No.889999182
>レッドアイズになった城之内くん 一瞬城之内くんがレッドアイズになっちゃったのかと思った
114 22/01/24(月)04:05:51 No.889999284
バーンレッドアイズはどちらかというとJOINアイズのイメージだけどじゃあ城之内くんのレッドアイズはと言われたらイメージに困る 使ってない時期の方が長え
115 22/01/24(月)04:06:34 No.889999329
戦士との相性抜群な黒刃竜が本来のレッドアイズパターンと違って別の動きバリバリやってるんでああいうのが増えてくれると嬉しいなーってずっと思ってるよ
116 22/01/24(月)04:08:02 No.889999446
>使ってない時期の方が長え 王国編見る限りレッドアイズの最終着地形をテーマサポートで補うのが城之内君スタイルじゃないの バフかけたりやられても蘇生してすぐ戦えるようにしたり原作再現はしやすいでしょラインナップ的に
117 22/01/24(月)04:08:31 No.889999482
>使ってない時期の方が長え 原作で城之内くんが真紅眼使ってたの王国編で手に入れてから大会終わるまでの間だけだしな バトルシティ冒頭でアンティ負けてから最後まで手元に戻ってないし
118 22/01/24(月)04:08:33 No.889999486
>むしろ方向性が定まりすぎててもうちょい他の路線の効果が欲しいなってなるくらい >サーチリクルート蘇生が多すぎて妨害増やしてよってなるのがレッドアイズだぞ それを手段はあるけど方向性が無くて迷走してるって言うんじゃないかな…
119 22/01/24(月)04:09:50 No.889999570
王国は時の魔術師の方が印象深いな 遊戯との友情カードだし 真紅眼の印象的な場面は結構遊戯かアテムが使ってる気がする
120 22/01/24(月)04:09:51 No.889999573
>それを手段はあるけど方向性が無くて迷走してるって言うんじゃないかな… とっちらかってて最終目的がブレブレって言ってるんじゃないの ぶっちゃけ受け取り方次第で何とでも解釈できるから堂々巡りだと思うが
121 22/01/24(月)04:11:13 No.889999656
ガンガン ギギン シンクガン
122 22/01/24(月)04:11:35 No.889999686
>真紅眼の印象的な場面は結構遊戯かアテムが使ってる気がする バーン特化効果やレッドアイズソウルの効果はバトルシティでの役割を再現したやつで 後は王国編か原作ネタを元に捏造したやつって感じね
123 22/01/24(月)04:13:30 No.889999809
デッキ融合出来ても素材指定厳しいからデメリットが重いから重すぎるになるよね真紅眼 最近のデッキ融合持ちテーマの素材指定緩いのばっかりなのにデメリット真紅眼融合より軽いのズルい
124 22/01/24(月)04:13:41 No.889999822
出来ることや方向性が決まってるのは迷走とは言わんでしょ もっとカードパワーくだちってなるだけで
125 22/01/24(月)04:15:16 No.889999965
黒刃竜は素材ゆるゆるだし流星竜もまぁ汎用使えるからいいんだが悪魔竜がちょっとピンポイント過ぎる
126 22/01/24(月)04:16:50 No.890000126
今のデッキ融合の調整はミスってる感の方が強いぞ 烙印融合も怪しい雰囲気が
127 22/01/24(月)04:17:41 No.890000189
デッキ融合って正直もう刷らないほうがいいと思う
128 22/01/24(月)04:19:09 No.890000290
>デッキ融合って正直もう刷らないほうがいいと思う 条件をテーマ内で完結するようしっかり縛ればいいんじゃねこれまでの見るに
129 22/01/24(月)04:19:42 No.890000327
モンスターはギルティアだけやたら強い こんな感じのパワーを維持して欲しかった
130 22/01/24(月)04:20:12 No.890000368
だから許されてたんだけどフューデスもデスフェニいないとマジで大したことないからな
131 22/01/24(月)04:21:13 No.890000439
出張する価値無いだけでDだと普通に強くね
132 22/01/24(月)04:21:55 No.890000491
城之内君は王国編でもレッドアイズ手に入れてからは切り札は大体レッドアイズなんで時の魔術師も言うほど推してるわけでもない 王国編後半からバトルシティにかけてはコンバットトリックや魔法罠で有利取るパターン増えてるから結構戦法変わってる
133 22/01/24(月)04:22:21 No.890000524
>後は王国編か原作ネタを元に捏造したやつって感じね 個人的にはGXの吹雪さん方面も拾って欲しい 黒炎弾と言えばあの人だしダークネスドラゴンカッコいいし夢オチにされたけど藤原戦の引き分けも好きなんだ
134 22/01/24(月)04:23:23 No.890000597
>モンスターはギルティアだけやたら強い >こんな感じのパワーを維持して欲しかった 出しやすい除去効果持ちでサーチもあるのは頼もしいんだけど リメイクギルティアは星5なのとテーマモンスターじゃないのとで引きづらいのがちょっとな
135 22/01/24(月)04:24:36 No.890000665
竜崎が使った時のレッドアイズもなにかネタに出来ないかね 化石化したのとか再現したらちょっと面白そうな気がするんだが…
136 22/01/24(月)04:25:26 No.890000712
>出張する価値無いだけでDだと普通に強くね 正直デスフェニの後だと色々やるけどそれで終わりか…って感じが否めない サッとデスフェニ出す方が強いなってなってしまう
137 22/01/24(月)04:28:03 No.890000887
ギアフリードみたいに真紅眼化&融合体が増えてくれればデッキの路線も色々生まれてスタイルを別けやすいんだけどなぁ
138 22/01/24(月)04:28:44 No.890000932
>>出張する価値無いだけでDだと普通に強くね >正直デスフェニの後だと色々やるけどそれで終わりか…って感じが否めない >サッとデスフェニ出す方が強いなってなってしまう でも強くね 比較対象のデスフェニが規制かかるレベルなだけ
139 22/01/24(月)04:33:11 No.890001237
デッキ融合なんてやっても素材1枚までにしとけとは思うようになった
140 22/01/24(月)04:33:40 No.890001268
チョー頼りになる融合体が…
141 22/01/24(月)04:34:25 No.890001313
ブリリアントフュージョンと真紅眼融合が同じパックという振れ幅 ブリリアント以上に範囲ガバガバな融合増えてるし反省してるのかしてないのか
142 22/01/24(月)04:35:38 No.890001382
結局切り札がほぼバーンよりなやつばっかなのも問題だよなぁ…
143 22/01/24(月)04:38:03 No.890001514
>結局切り札がほぼバーンよりなやつばっかなのも問題だよなぁ… 大体耐性持ちだからそのままビートダウンとして使えるけどもうちょい派手な制圧効果欲しいという気持ちはある
144 22/01/24(月)04:39:24 No.890001582
墓地の真紅眼デッキに戻して相手のカード及び効果の発動を無効にするやつとか?
145 22/01/24(月)04:42:09 No.890001745
受動的な妨害なら現状のEX連中が持ってるから下級レッドアイズに能動的な除去なんかが欲しいところ
146 22/01/24(月)05:01:12 No.890002698
デッキから真紅眼墓地送りして除去するとか墓地からデッキに戻しての融合とか?
147 22/01/24(月)05:04:30 No.890002809
除去もしくは制圧効果がちょっとでも増えてくれたら言うことないんだけどね とりあえず他の通常&特殊召喚可能でデッキ融合させてくだち…