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22/01/24(月)01:56:56 通常召... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642957016258.jpg 22/01/24(月)01:56:56 No.889983481

通常召喚くらいはさせてもらえませんか あと黒石をチューナーにして頂きたい

1 22/01/24(月)01:58:36 No.889983795

デッキ融合は悪の温床

2 <a href="mailto:アナコンダ">22/01/24(月)01:58:54</a> [アナコンダ] No.889983857

俺を使え

3 22/01/24(月)02:20:50 No.889988097

レッドアイズモンスター同士で呼び合う効果が多いからスレ画のデメリットがマジで噛み合ってないんだよね… まぁ融合体ドンと構えさせて他はサポートに回すスタイルでいけばいいんだけども

4 22/01/24(月)02:24:20 No.889988639

デメリットが噛み合ってないってなに?

5 22/01/24(月)02:26:38 No.889988991

>デメリットが噛み合ってないってなに? あってもないようなデメリットが設定されてるカードが多い中 テーマ的に致命的なデメリットが設けられてるの酷く無い?ってことだよ

6 22/01/24(月)02:30:38 No.889989593

重すぎって言えば簡潔だよ

7 22/01/24(月)02:32:45 No.889989905

それこそドラグーンレベルでもないととはなるんだけどその結果がアレだもんなぁ

8 22/01/24(月)02:33:56 No.889990048

テーマの動き的にそれ以外を抑制するデメリットがあるカードは沢山あるじゃん? でもスレ画はテーマの動きそのものをストップさせるじゃん?

9 22/01/24(月)02:37:28 No.889990536

デッキ融合でおとした素材を蘇生できれば勝てる→これ使うと召喚制限かかるじゃん! みたいな場面めっちゃ多くて糞

10 22/01/24(月)02:38:03 No.889990626

まぁ融合連中出してあとは補助カードに任せるぜーってやってもいいんだけどね レッドアイズソウル来るから相手ターンでの動き増えるし

11 22/01/24(月)02:38:40 No.889990717

デッキ融合あるだけいいじゃん…

12 22/01/24(月)02:39:46 No.889990878

>デッキ融合あるだけいいじゃん… それは思う なんだかんだ融合体が結構頼りになるんでそれ以降のターンで何とかすればいいだけだし

13 22/01/24(月)02:41:03 No.889991072

今時大体の融合テーマはこれよりずっと強いデッキ融合持ってるし… なんならこれより前に出たシャドールやこれと同期のジェムも強いの持ってるし

14 22/01/24(月)02:43:20 No.889991401

ドラグーンとアナコンダ刷ってテーマ外で悪用されてドラグーン死んだ後も腫れ物扱いされてるのちょっとひどいよね

15 22/01/24(月)02:43:35 No.889991440

レッドアイズのEX達はちょっとした耐性とバーンか蘇生持ちくらいなんで もっと相手の盤面をズタズタにするような能動的な効果持った子が増えてくれてもいいのよ

16 22/01/24(月)02:44:23 No.889991543

黒刃も流星も蘇生効果持ってるけどこれで出した直後は使えないので微妙に噛み合ってない感じが

17 22/01/24(月)02:44:32 No.889991562

インサイトとスレ画と流星竜でやたら高速で墓地に真紅眼が貯まっていくのを何かに活用したい

18 22/01/24(月)02:45:52 No.889991751

黒刃竜くんは戦士族とズブズブの関係でひたすら蘇生妨害蘇生妨害繰り返しててちょっとイレギュラーな活躍してるのが偉い レッドアイズかつ星7なお陰で蘇生札全部ブッパ出来るし

19 22/01/24(月)02:46:04 No.889991782

レッドアイズは強化来るけど毎回控えめすぎる もっと強化してほしいけどそんなに人気ないのかな

20 22/01/24(月)02:50:18 No.889992304

>黒刃も流星も蘇生効果持ってるけどこれで出した直後は使えないので微妙に噛み合ってない感じが それらは基本的に出したターンに期待するような効果じゃないし別にいいと思うけども 融合体がやられた後無事に着地出来たら御の字的なポジションと言うか

21 22/01/24(月)02:54:52 No.889992852

>レッドアイズは強化来るけど毎回控えめすぎる >もっと強化してほしいけどそんなに人気ないのかな 偏見とかじゃなくてドラグーンのせいだと思う… いやドラグーン以前も控えめ強化を繰り返してたけど…

22 22/01/24(月)02:55:17 No.889992907

レッドアイズソウルで相手ターンでの引導火力が増えるのはいいことだ ターン渡した後ならスレ画の制約もスルー出来るし組成手段豊富なレッドアイズならスレ画で出した融合体との相性もいい

23 22/01/24(月)02:56:15 No.889993034

書き込みをした人によって削除されました

24 22/01/24(月)02:56:22 No.889993052

黒石やスレ画の時にレッドアイズ組んだけどドラグーン以前もなんか噛み合わない感じが多かったよ

25 22/01/24(月)02:57:56 No.889993264

レッドアイズ関係のデザイナーはバランス感覚がおかしくなってる

26 22/01/24(月)02:58:15 No.889993313

EX以外の連中はサーチとあと特に蘇生が多いけど妨害や封殺手段ほぼ無いから噛み合わない感じはそりゃあるよ だからレッドアイズはとにかく融合かエクシーズ出してサポートをひたすら注ぎ込む感じになる

27 22/01/24(月)02:58:36 No.889993374

ファンデッキとしては上等な部類

28 22/01/24(月)02:59:42 No.889993502

>ファンデッキとしては上等な部類 方向性定まってるから特化させやすいのもあるからな 現状定まりすぎてるからもうちょい別の路線も欲しいなーって思ったりもするが

29 22/01/24(月)03:00:47 No.889993637

リンクスと違ってこくじんからアプローチできるのが差別化できそうではある

30 22/01/24(月)03:01:28 No.889993722

焔聖騎士と装備ビートゴッフェニ混合黒刃竜デッキの頼もしさよ

31 22/01/24(月)03:01:36 No.889993738

11期に入って原作とかアニメテーマの強化ガンガン入ってもレッドアイズだけ慎ましいのは友情の証のせいなのでは?

32 22/01/24(月)03:03:25 No.889993944

効果次第ではあるが黒星竜の新規はありがたいんだけど 悪魔竜の素材の噛み合わなさも手を加えて欲しかったなあ

33 22/01/24(月)03:05:01 No.889994121

耐性あるから融合かエクシーズ出せれば後はそれ主体にやっていけはするけど もっとこう…能動的に相手の盤面に干渉する効果持ったやつも欲しいなって思ったりするよね

34 22/01/24(月)03:06:14 No.889994270

>レッドアイズ関係のデザイナーはバランス感覚がおかしくなってる 亜白龍は普通に強いのに亜黒竜あんなんにしたのマジで許してないからな…

35 22/01/24(月)03:07:55 No.889994438

バーンにカードパワー振ってるんで他は控えめ まあ狂った奴が一人居たがすぐに投獄された

36 22/01/24(月)03:08:17 No.889994496

>亜白龍は普通に強いのに亜黒竜あんなんにしたのマジで許してないからな… コンセプトはいいと思うよ ただ蘇生効果が受動的じゃなかったらもっと良かったのにとは思うが

37 22/01/24(月)03:08:31 No.889994526

他のテーマだったらテーマのカード以外は召喚及び特殊召喚出来ないになるんだろうなって感じの効果

38 22/01/24(月)03:09:07 No.889994601

でも殴るときならこれで黒刃出して3000打点耐性持ち!ができるし…

39 22/01/24(月)03:09:23 No.889994651

レッドアイズは墓地にいた方がいいカードも多いし亜黒竜の特殊召喚条件なんかは噛み合ってるんだけどね

40 22/01/24(月)03:10:50 No.889994814

流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議

41 22/01/24(月)03:11:15 No.889994852

>コンセプトはいいと思うよ いやよくねえよ…実質手札減らしてSSするだけじゃねえか

42 22/01/24(月)03:11:35 No.889994884

黒刃竜とか出したターンさえサポートカードで凌げばあとは本来の動きでやりたい放題出来るもんな 戦士族も黒刃竜もアンデットかってくらい湧いてくる

43 22/01/24(月)03:13:02 No.889995036

>いやよくねえよ…実質手札減らしてSSするだけじゃねえか 墓地からの蘇生効果も山ほどあるんだから言うほどじゃなくね てか何に変えても蘇生したいっていうのが特にいない以上何が墓地に行ってても別にいいし

44 22/01/24(月)03:14:43 No.889995196

>墓地からの蘇生効果も山ほどあるんだから言うほどじゃなくね 手札1枚損してまでSSしたいわけじゃねえよ…

45 22/01/24(月)03:15:07 No.889995239

>流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議 デッキ構成特化させないといけないけどその分黒刃竜もバリバリ働いてくれるぜー 装備と大型戦士とのシナジーがある分組みやすいのもあるしよー

46 22/01/24(月)03:16:31 No.889995365

>手札1枚損してまでSSしたいわけじゃねえよ… レッドアイズ内でのテーマの動きにも寄るんだからそこはしゃーなしじゃねえの ぶっちゃけ他と比較してもどうしようもないでしょ

47 22/01/24(月)03:16:49 No.889995406

>>流星竜とフレアメタル以外シンプルに強いカード無いのは不思議 >デッキ構成特化させないといけないけどその分黒刃竜もバリバリ働いてくれるぜー >装備と大型戦士とのシナジーがある分組みやすいのもあるしよー 攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする

48 22/01/24(月)03:17:31 No.889995468

ぶっちゃけフレアメタルもシンプルに強いっていうほどのカードじゃないと思ってる

49 22/01/24(月)03:19:03 No.889995598

500チクチクと蘇生と耐性は真紅眼では破格の強さじゃね 逆にこれ以降どうしたってなる

50 22/01/24(月)03:19:24 No.889995626

>ぶっちゃけフレアメタルもシンプルに強いっていうほどのカードじゃないと思ってる 環境カードと比べると慎ましやかな効果だとは思うが 隙のない耐性と堅実な妨害バーンはアドバンテージあるとは思うぞ ステータスはまあサポートで補う感じで

51 22/01/24(月)03:20:01 No.889995688

デッキ融合はもう全部このデメリット付けてもいいんじゃない?

52 22/01/24(月)03:21:03 No.889995777

鋼炎竜3体並べたい

53 22/01/24(月)03:21:05 No.889995782

>攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする だからこそそもそも装備ビートで組んでおくことで無効化しやすくしておくのだ そうしておくことで黒鋼竜やギアフリードとも相性が良くなるしな

54 22/01/24(月)03:21:55 No.889995875

>デッキ融合はもう全部このデメリット付けてもいいんじゃない? これでいいからフューデス返してほしい

55 22/01/24(月)03:22:51 No.889995952

他の融合&エクシーズ体でチクチクやってたところにレッドアイズソウルのダメ押しバーンは引導火力になりやすくなるから結構な強化だよな

56 22/01/24(月)03:23:33 No.889996005

>>攻撃宣言時ってのが結構キツい気がする >だからこそそもそも装備ビートで組んでおくことで無効化しやすくしておくのだ >そうしておくことで黒鋼竜やギアフリードとも相性が良くなるしな スレ画だと召喚制限かかるから普通に融合して出すの? 爆アドみたいなデッキじゃないしリソースキツくね

57 22/01/24(月)03:24:04 No.889996054

>ぶっちゃけ他と比較してもどうしようもないでしょ こっちは最初から亜白龍と比べてって言ってるのに…だったら最初から絡んでこないでよ

58 22/01/24(月)03:24:25 No.889996081

焔聖騎士とゴッフェニ混ぜた装備ビート黒刃竜は相互シナジー極まってるのが面白くて好き

59 22/01/24(月)03:25:29 No.889996170

そもそも〇〇と比べて~とかは強汎用&環境デッキと比べて云々と一緒で言っても意味のないことなので

60 22/01/24(月)03:25:39 No.889996188

さっきから的外れなフォローしてる子いるな…

61 22/01/24(月)03:26:31 No.889996265

>そもそも〇〇と比べて~とかは強汎用&環境デッキと比べて云々と一緒で言っても意味のないことなので 亜黒が亜白と比べられるのはしょうがないと思う 同系統だし

62 22/01/24(月)03:26:54 No.889996309

「あとはサポートで補う」ばっかりだな

63 22/01/24(月)03:27:03 No.889996322

青眼の方のオルタナティブと比べて使いにくいねって話なのに比較するなって言われても…

64 22/01/24(月)03:28:22 No.889996439

他のテーマ云々言い出したらファンデッキ全部極論に結びついちゃうしな

65 22/01/24(月)03:29:04 No.889996489

亜白龍と亜黒竜比べるなは流石に無理があると思う というか強化入った頃の青眼みたいに一回ぐらいガチの舞台に立たせてほしいんだよ真紅眼も… いやだからドラグーン出張セットだけどこにでも入ってるとかじゃなくて

66 22/01/24(月)03:29:11 No.889996497

ブラマジも青眼も最近強力サポ来たしそろそろVジャンで真紅眼も来るはず 来なかったら諦めろ

67 22/01/24(月)03:29:17 No.889996509

融合素材にできるLv6レッドアイズの墓地効果が楽しみ

68 22/01/24(月)03:30:13 No.889996594

俺は欲張りだから「真紅眼の中では強い方」とか「堅実な性能」なんてカードじゃなくて ディンギルスみたいな超強い汎用Xとかジェットドラゴンみたいな馬鹿げた性能の新規を有する青眼が羨ましくて仕方ありません

69 22/01/24(月)03:31:04 No.889996670

>「あとはサポートで補う」ばっかりだな 着地させた大型に強い制圧力がないのと他のカードに補う効果が多い以上そういう形になることが多い

70 22/01/24(月)03:31:59 No.889996750

他のデッキでドラグーン出す方が強い状態になる奴らだしなぁ まあ強化次第でどうにでもなるゲームだけど

71 22/01/24(月)03:32:10 No.889996758

ブラマジはチラ見せするし青眼はジェットしたりシュバリエ出したりするし真紅眼も弾けて良いのにな

72 22/01/24(月)03:33:18 No.889996826

汎用の層が貧弱っていうランク7全体に関わる問題も真紅眼の弱さに一役買ってると思うので せっかく強化するならここにもメス入れて欲しいところ

73 22/01/24(月)03:33:37 No.889996852

現状存在するカードで勝負するしかない以上それらが一番強い動き出来る範囲で話してる所にそれ以外のカードは~とか言われてもどうしようもないのがな

74 22/01/24(月)03:33:49 No.889996865

亜黒竜はデッキから真紅眼落としてSS位できても良かっただろってずっと思ってるよ…

75 22/01/24(月)03:35:01 No.889996960

亜黒は破壊時じゃなくて起動効果だったら良かったのに

76 22/01/24(月)03:36:09 No.889997060

墓地からの釣り上げ機会多いし亜黒竜もそんな悪くはないんだが もっと手軽で強い効果も欲しいなって気持ちもある

77 22/01/24(月)03:36:46 No.889997112

リンクスだと結構強かった時期あったから…

78 22/01/24(月)03:37:22 No.889997159

>亜黒は破壊時じゃなくて起動効果だったら良かったのに 全体的に条件付きの受動的な効果が多いからもうちょい自分からグイグイいける効果が欲しいところよね あと妨害や封殺も欲しい

79 22/01/24(月)03:39:24 No.889997301

方向性なんてどうでもいいからジェットくらいのイカレ新規をおくれ 元々青眼とは比較にならんくらい差あったんだしこれくらい望んでもバチは当たらんだろ…

80 22/01/24(月)03:39:59 No.889997350

友情のカード使えるようにすれば皆満足なんだけどなあ

81 22/01/24(月)03:41:30 No.889997470

割と出しやすい方だった流星竜の素材リメイクが悪魔竜素材のリメイクより先になるのは意外だったぜー デッキ融合優先するか全体のシナジー薄めるかで悩むからまずあいつから何とかしてほしいぜー

82 22/01/24(月)03:41:54 No.889997506

青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ

83 22/01/24(月)03:42:10 No.889997528

先攻1キル出来るらしいしそれで良いじゃん

84 22/01/24(月)03:42:28 No.889997554

>リンクスだと結構強かった時期あったから… オート任せでも安定してて楽だったな…

85 22/01/24(月)03:43:46 No.889997655

ソウル追加でバーン路線はさらに増えたのがあるし次はビート方面で強化してほしい

86 22/01/24(月)03:45:10 No.889997769

>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ ブラマジもクソ強化されたし明らか真紅眼が遅れてる

87 22/01/24(月)03:45:34 No.889997800

バーン効果は十分な感じあるからそれ以外もってところかなー 黒刃みたいに別種族とのシナジー設けた特化型も増えたら嬉しいんだが

88 22/01/24(月)03:45:37 No.889997804

>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ 青眼が大会優勝しちゃいけないって言いたいのかよ 理不尽すぎるわ

89 22/01/24(月)03:46:36 No.889997874

>リンクスだと結構強かった時期あったから… それを言い訳にしたらリンクスで強かったことあるからいいじゃんで二度と強化貰えないテーマが結構出ると思うんだが

90 22/01/24(月)03:47:18 No.889997925

そもそもレッドアイズの名を関するカードが増えないことには強化に繋がらない作りなのに今まで全然増えなかったのが何で!?過ぎると言うか

91 22/01/24(月)03:48:34 No.889998009

空牙団のことリンクス番長って言ったかテメー そうだね…

92 22/01/24(月)03:49:00 No.889998038

>>青眼と比較するつっても世界大会優勝クラスの結果残した青眼が調整ミスってるだけじゃ >青眼が大会優勝しちゃいけないって言いたいのかよ >理不尽すぎるわ その切れ方が理不尽すぎる… 環境トップだったデッキと比べたらだいたいのデッキが不遇になるって話じゃん 対比関係のカードではあるけど

93 22/01/24(月)03:49:35 No.889998074

もう忘れられてるレベルの存在感のテーマだったからって新規の性能までそれなりでいいというのは無欲な壺過ぎないか もっと正直に欲張っていいと思うぞ

94 22/01/24(月)03:49:54 No.889998100

>汎用の層が貧弱っていうランク7全体に関わる問題も真紅眼の弱さに一役買ってると思うので >せっかく強化するならここにもメス入れて欲しいところ ランクはほんとにまばらというか…ランクごとのバランス全然取れてないよね まあそもそもレベルが重さと強さの指標になってないのが原因なんだけど

95 22/01/24(月)03:50:16 No.889998137

何か言ってることが極端すぎる人がいる感じだ 環境トップと比べてそれクラスじゃないと意味ないとかダメみたいなことを延々言われてもなぁ

96 22/01/24(月)03:50:31 No.889998151

>もう忘れられてるレベルの存在感のテーマだったからって新規の性能までそれなりでいいというのは無欲な壺過ぎないか >もっと正直に欲張っていいと思うぞ 馬鹿にしたいだけで新規を求めてる訳じゃないぞ

97 22/01/24(月)03:51:43 No.889998243

世界大会優勝って5年くらい前じゃなかったっけ 5年くらい前の青眼未満って悲し過ぎないか

98 22/01/24(月)03:52:04 No.889998274

真紅眼アンチ初めて見た

99 22/01/24(月)03:52:07 No.889998280

ぶっちゃけネタにしたいだけですよね?ってレスが散見する時点でな…

100 22/01/24(月)03:52:55 No.889998338

>真紅眼アンチ初めて見た imgの遊戯王スレだとよく見かける

101 22/01/24(月)03:53:13 No.889998363

真紅眼のスレは大体こんな感じ

102 22/01/24(月)03:54:19 No.889998457

前からネタという体で叩いて良いと思ってる子が目つけてるから真面目に語るだけアホらしいテーマだ

103 22/01/24(月)03:54:21 No.889998459

>何か言ってることが極端すぎる人がいる感じだ >環境トップと比べてそれクラスじゃないと意味ないとかダメみたいなことを延々言われてもなぁ これなんの話? そんなこと言ってる奴いなくね

104 22/01/24(月)03:55:50 No.889998546

現状足りてないものが欲しいなぁって切望する使用者のレスと レッドアイズの客観的視点による性能を話すレスと とにかくレッドアイズをこけにしないと気が済まない子のレスがごっちゃになるからまともに相手するのが面倒になる真紅眼スレ

105 22/01/24(月)03:57:04 No.889998644

亜白龍がチラ見せSSと攻撃権利破棄でモンスター破壊なんだから 亜黒竜は真紅眼墓地送りSSに攻撃権利破棄で真紅眼蘇生位できてもよかったと思う

106 22/01/24(月)03:58:11 No.889998721

ぶっちゃけ真紅眼使いたいならラッシュのがよっぽど活躍できる

107 22/01/24(月)03:58:51 No.889998776

リンクスは颯爽と悪魔竜が湧いてきて手札誘発ガン無視でワンキルする通り魔のような存在だった

108 22/01/24(月)03:59:51 No.889998851

真紅眼粘着おじさんは極まるとサイコショッカーとか言い出す

109 22/01/24(月)04:00:32 No.889998896

>そもそもレッドアイズの名を関するカードが増えないことには強化に繋がらない作りなのに今まで全然増えなかったのが何で!?過ぎると言うか でもレッドアイズになった城之内くんのモンスターシリーズは迷走してなかったか…

110 22/01/24(月)04:02:06 No.889999007

>でもレッドアイズになった城之内くんのモンスターシリーズは迷走してなかったか… いや全然 むしろ方向性が定まりすぎててもうちょい他の路線の効果が欲しいなってなるくらい サーチリクルート蘇生が多すぎて妨害増やしてよってなるのがレッドアイズだぞ

111 22/01/24(月)04:03:47 No.889999123

真紅眼自体はぽんぽん出るしエクシーズかシンクロで制圧カード出んのが1番強そう その場合スレ画が使われなくなるから融合推してる真紅眼的には無さそうな強化だけど

112 22/01/24(月)04:04:09 No.889999156

レッドアイズ迷走してるとか言う人なぜか多いけど 実際はパターン決まりきってるのが問題だからな

113 22/01/24(月)04:04:29 No.889999182

>レッドアイズになった城之内くん 一瞬城之内くんがレッドアイズになっちゃったのかと思った

114 22/01/24(月)04:05:51 No.889999284

バーンレッドアイズはどちらかというとJOINアイズのイメージだけどじゃあ城之内くんのレッドアイズはと言われたらイメージに困る 使ってない時期の方が長え

115 22/01/24(月)04:06:34 No.889999329

戦士との相性抜群な黒刃竜が本来のレッドアイズパターンと違って別の動きバリバリやってるんでああいうのが増えてくれると嬉しいなーってずっと思ってるよ

116 22/01/24(月)04:08:02 No.889999446

>使ってない時期の方が長え 王国編見る限りレッドアイズの最終着地形をテーマサポートで補うのが城之内君スタイルじゃないの バフかけたりやられても蘇生してすぐ戦えるようにしたり原作再現はしやすいでしょラインナップ的に

117 22/01/24(月)04:08:31 No.889999482

>使ってない時期の方が長え 原作で城之内くんが真紅眼使ってたの王国編で手に入れてから大会終わるまでの間だけだしな バトルシティ冒頭でアンティ負けてから最後まで手元に戻ってないし

118 22/01/24(月)04:08:33 No.889999486

>むしろ方向性が定まりすぎててもうちょい他の路線の効果が欲しいなってなるくらい >サーチリクルート蘇生が多すぎて妨害増やしてよってなるのがレッドアイズだぞ それを手段はあるけど方向性が無くて迷走してるって言うんじゃないかな…

119 22/01/24(月)04:09:50 No.889999570

王国は時の魔術師の方が印象深いな 遊戯との友情カードだし 真紅眼の印象的な場面は結構遊戯かアテムが使ってる気がする

120 22/01/24(月)04:09:51 No.889999573

>それを手段はあるけど方向性が無くて迷走してるって言うんじゃないかな… とっちらかってて最終目的がブレブレって言ってるんじゃないの ぶっちゃけ受け取り方次第で何とでも解釈できるから堂々巡りだと思うが

121 22/01/24(月)04:11:13 No.889999656

ガンガン ギギン シンクガン

122 22/01/24(月)04:11:35 No.889999686

>真紅眼の印象的な場面は結構遊戯かアテムが使ってる気がする バーン特化効果やレッドアイズソウルの効果はバトルシティでの役割を再現したやつで 後は王国編か原作ネタを元に捏造したやつって感じね

123 22/01/24(月)04:13:30 No.889999809

デッキ融合出来ても素材指定厳しいからデメリットが重いから重すぎるになるよね真紅眼 最近のデッキ融合持ちテーマの素材指定緩いのばっかりなのにデメリット真紅眼融合より軽いのズルい

124 22/01/24(月)04:13:41 No.889999822

出来ることや方向性が決まってるのは迷走とは言わんでしょ もっとカードパワーくだちってなるだけで

125 22/01/24(月)04:15:16 No.889999965

黒刃竜は素材ゆるゆるだし流星竜もまぁ汎用使えるからいいんだが悪魔竜がちょっとピンポイント過ぎる

126 22/01/24(月)04:16:50 No.890000126

今のデッキ融合の調整はミスってる感の方が強いぞ 烙印融合も怪しい雰囲気が

127 22/01/24(月)04:17:41 No.890000189

デッキ融合って正直もう刷らないほうがいいと思う

128 22/01/24(月)04:19:09 No.890000290

>デッキ融合って正直もう刷らないほうがいいと思う 条件をテーマ内で完結するようしっかり縛ればいいんじゃねこれまでの見るに

129 22/01/24(月)04:19:42 No.890000327

モンスターはギルティアだけやたら強い こんな感じのパワーを維持して欲しかった

130 22/01/24(月)04:20:12 No.890000368

だから許されてたんだけどフューデスもデスフェニいないとマジで大したことないからな

131 22/01/24(月)04:21:13 No.890000439

出張する価値無いだけでDだと普通に強くね

132 22/01/24(月)04:21:55 No.890000491

城之内君は王国編でもレッドアイズ手に入れてからは切り札は大体レッドアイズなんで時の魔術師も言うほど推してるわけでもない 王国編後半からバトルシティにかけてはコンバットトリックや魔法罠で有利取るパターン増えてるから結構戦法変わってる

133 22/01/24(月)04:22:21 No.890000524

>後は王国編か原作ネタを元に捏造したやつって感じね 個人的にはGXの吹雪さん方面も拾って欲しい 黒炎弾と言えばあの人だしダークネスドラゴンカッコいいし夢オチにされたけど藤原戦の引き分けも好きなんだ

134 22/01/24(月)04:23:23 No.890000597

>モンスターはギルティアだけやたら強い >こんな感じのパワーを維持して欲しかった 出しやすい除去効果持ちでサーチもあるのは頼もしいんだけど リメイクギルティアは星5なのとテーマモンスターじゃないのとで引きづらいのがちょっとな

135 22/01/24(月)04:24:36 No.890000665

竜崎が使った時のレッドアイズもなにかネタに出来ないかね 化石化したのとか再現したらちょっと面白そうな気がするんだが…

136 22/01/24(月)04:25:26 No.890000712

>出張する価値無いだけでDだと普通に強くね 正直デスフェニの後だと色々やるけどそれで終わりか…って感じが否めない サッとデスフェニ出す方が強いなってなってしまう

137 22/01/24(月)04:28:03 No.890000887

ギアフリードみたいに真紅眼化&融合体が増えてくれればデッキの路線も色々生まれてスタイルを別けやすいんだけどなぁ

138 22/01/24(月)04:28:44 No.890000932

>>出張する価値無いだけでDだと普通に強くね >正直デスフェニの後だと色々やるけどそれで終わりか…って感じが否めない >サッとデスフェニ出す方が強いなってなってしまう でも強くね 比較対象のデスフェニが規制かかるレベルなだけ

139 22/01/24(月)04:33:11 No.890001237

デッキ融合なんてやっても素材1枚までにしとけとは思うようになった

140 22/01/24(月)04:33:40 No.890001268

チョー頼りになる融合体が…

141 22/01/24(月)04:34:25 No.890001313

ブリリアントフュージョンと真紅眼融合が同じパックという振れ幅 ブリリアント以上に範囲ガバガバな融合増えてるし反省してるのかしてないのか

142 22/01/24(月)04:35:38 No.890001382

結局切り札がほぼバーンよりなやつばっかなのも問題だよなぁ…

143 22/01/24(月)04:38:03 No.890001514

>結局切り札がほぼバーンよりなやつばっかなのも問題だよなぁ… 大体耐性持ちだからそのままビートダウンとして使えるけどもうちょい派手な制圧効果欲しいという気持ちはある

144 22/01/24(月)04:39:24 No.890001582

墓地の真紅眼デッキに戻して相手のカード及び効果の発動を無効にするやつとか?

145 22/01/24(月)04:42:09 No.890001745

受動的な妨害なら現状のEX連中が持ってるから下級レッドアイズに能動的な除去なんかが欲しいところ

146 22/01/24(月)05:01:12 No.890002698

デッキから真紅眼墓地送りして除去するとか墓地からデッキに戻しての融合とか?

147 22/01/24(月)05:04:30 No.890002809

除去もしくは制圧効果がちょっとでも増えてくれたら言うことないんだけどね とりあえず他の通常&特殊召喚可能でデッキ融合させてくだち…

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