ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/24(月)00:50:47 No.889968076
能力バトル漫画だと基本的にこの辺りがカバーされるけど 主人公やラスボスは何故か別の属性とか特殊能力になることが多いよね
1 22/01/24(月)00:52:57 No.889968725
みんな大好き五行思想
2 22/01/24(月)00:53:48 No.889968970
炭治郎はほぼ炎じゃねぇかな
3 22/01/24(月)00:54:14 No.889969080
主人公は炎か風か雷が人気
4 22/01/24(月)00:55:02 No.889969319
>能力バトル漫画だと基本的にこの辺りがカバーされるけど >主人公やラスボスは何故か別の属性とか特殊能力になることが多いよね ビルドキングだね
5 22/01/24(月)00:55:28 No.889969429
能力バトルやるならとりあえず属性能力者は出しておきたいけど別に主人公には据えたくねえだろ そういうことだよ
6 22/01/24(月)00:55:47 No.889969521
虫はどこから派生したんですか!
7 22/01/24(月)00:56:12 No.889969627
カタゴミだ
8 22/01/24(月)00:56:16 No.889969647
カタ劣化
9 22/01/24(月)00:56:17 No.889969650
炎や土は大体IQが低い
10 22/01/24(月)00:56:32 No.889969728
無惨はシンプルに肉体に物を言わせた手数というクソ仕様だったぞ
11 22/01/24(月)00:56:33 No.889969737
>虫はどこから派生したんですか! 水から派生した花から派生しました 派生の派生です
12 22/01/24(月)00:57:13 No.889969954
主人公はどの属性も使えないのが鉄板
13 22/01/24(月)00:57:22 No.889970008
「五行」はそこまで使われてなくない? 金の扱いに困るし
14 22/01/24(月)00:57:26 No.889970023
>炎や土は大体IQが低い そうだおバカ巨乳だ
15 22/01/24(月)00:57:42 ID:xcwA/Ar2 xcwA/Ar2 No.889970111
削除依頼によって隔離されました 無能力から特別な力を授かったヒロアカは今…
16 22/01/24(月)00:57:48 No.889970141
水属性主人公あんまり見ないからちょっと期待したけど やっぱ炎だよな!
17 22/01/24(月)00:58:08 No.889970219
ぶっちゃけ呼吸術+自分の得意な動きでどんどん派生を作ってるから…音とか恋とかほぼ本人専用だろ
18 22/01/24(月)00:58:18 No.889970271
>「五行」はそこまで使われてなくない? >金の扱いに困るし 雷とかに置き換わってたりするねぇ…
19 22/01/24(月)00:58:45 No.889970388
>「五行」はそこまで使われてなくない? >金の扱いに困るし マンキンは五行だったけど 金の立ち位置のやつは実質雷属性だったな...
20 22/01/24(月)00:58:52 No.889970420
ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない
21 22/01/24(月)00:59:01 No.889970463
スレ画は五大の変形解釈だろうか
22 22/01/24(月)00:59:07 No.889970494
(どうせ岩は頑丈なだけのかませなんだろうな…)
23 22/01/24(月)00:59:16 No.889970535
獣は…?
24 22/01/24(月)00:59:16 No.889970537
獣の呼吸ってただの動物じゃねえか…
25 22/01/24(月)00:59:33 No.889970621
>炭治郎はほぼ炎じゃねぇかな 日の呼吸なんだし太陽とか光とかそっちじゃないのか長男は
26 22/01/24(月)01:00:02 No.889970743
>獣は…? 風に近いから風の派生になるらしい
27 22/01/24(月)01:00:08 No.889970770
風主人公にライバル雷の封神演義いいよね
28 22/01/24(月)01:00:34 No.889970912
>ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない 単純に水やり体に合ってるってだけだ ポケモンのタイプ一致技みたいなもん
29 22/01/24(月)01:00:42 No.889970939
過呼吸
30 22/01/24(月)01:00:44 No.889970951
ナルトもこの五大属性だったな
31 22/01/24(月)01:00:56 No.889970994
多分スレ「」的にはあくまで例えの1つで鬼滅使ったんだろうけど言うほど鬼滅にそんな能力要素無いからスレの進行が何となくグダってる気がする…!
32 22/01/24(月)01:00:57 No.889971001
>ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない 傷の治りがちょっと遅くて傷口が焼けるようにいたい ?壱クラスになると何百年も消えないバステになる
33 22/01/24(月)01:01:14 No.889971081
オリジナル呼吸を編み出しても 後付けで派生にされちゃうんだ
34 22/01/24(月)01:02:02 No.889971299
岩属性ってめったにないだろ
35 22/01/24(月)01:02:05 No.889971305
ヒノカミ神楽の再生遅延は結局梅ちゃんにしか発揮されなかったからよくわからん… ぶっちゃけ今となっては赫刀の設定固まってなかっただけだと思ってる
36 22/01/24(月)01:02:51 No.889971518
土属性はなぜ不人気なのですか
37 22/01/24(月)01:02:55 No.889971543
>岩属性ってめったにないだろ まあ立ち位置的には土属性とか地属性みたいなもんだろう
38 22/01/24(月)01:03:13 No.889971619
>>「五行」はそこまで使われてなくない? >>金の扱いに困るし >マンキンは五行だったけど >金の立ち位置のやつは実質雷属性だったな... 葉たちはパッチ五大精霊との(やや無理矢理な)紐づけの結果で五行は五行でハオが使ってる ハオが無茶苦茶やるせいで混乱するが
39 22/01/24(月)01:03:21 No.889971676
剣術の流派として水だ炎だは分かりやすいけど呼吸よくわかんないんだもん
40 22/01/24(月)01:03:45 No.889971789
切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい 鬼特効かな
41 22/01/24(月)01:03:49 No.889971808
>岩属性ってめったにないだろ ポケモン
42 22/01/24(月)01:03:51 No.889971818
それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな…
43 22/01/24(月)01:04:30 No.889971986
土じゃ無くて岩なのは珍しい気がする てか大体この2つ纏められるし
44 22/01/24(月)01:04:43 No.889972042
>それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで >やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな… 派手なエフェクトは漫画的表現なだけで実際には水とか火とかなんも出てないんだよな
45 22/01/24(月)01:04:47 No.889972059
>切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい >鬼特効かな あの二人はそれぞれ爆血と赫刀で喰らってるから仮に日の呼吸じゃなくても痛かったという
46 22/01/24(月)01:04:52 No.889972090
太陽と同じ波長で殴れるから鬼に効くんだろう 波紋みたいなもん
47 22/01/24(月)01:05:52 No.889972341
>それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで >やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな… 修行も呼吸別に分かれないで纏めてやってるしな…
48 22/01/24(月)01:05:58 No.889972366
水のエフェクトは序盤の暗い雰囲気の中いい具合にビジュアルへケレン味を与えていたとは思う
49 22/01/24(月)01:05:59 No.889972373
マンキンの葉は主人公では珍しい土属性だった それっぽいの完全版の終盤の終盤でしか使わなかったけど…
50 22/01/24(月)01:06:17 No.889972446
実際剣道でも攻撃重視の上段を火の構え基本の中段を水の構え防御と間合い重視の下段を土の構えって呼んだりする
51 22/01/24(月)01:06:29 No.889972501
>剣術の流派として水だ炎だは分かりやすいけど呼吸よくわかんないんだもん 呼吸とは言うけどようはそのまま流派みたいなもんだろう
52 22/01/24(月)01:07:11 No.889972670
>>切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい >>鬼特効かな >あの二人はそれぞれ爆血と赫刀で喰らってるから仮に日の呼吸じゃなくても痛かったという ファンブックの呼吸の感想で語られてたから日の呼吸の特性で間違い無いと思う
53 22/01/24(月)01:07:37 No.889972782
>実際剣道でも攻撃重視の上段を火の構え基本の中段を水の構え防御と間合い重視の下段を土の構えって呼んだりする まあ元ネタはそこらへんだよね多分 我間乱ってマガジンの漫画でも火ノ型とか雷ノ型とかやってた記憶
54 22/01/24(月)01:07:59 No.889972877
>修行も呼吸別に分かれないで纏めてやってるしな… 育手の人が呼吸別に教えてただろ…
55 22/01/24(月)01:09:07 No.889973122
修行は呼吸毎にわかれてる 自分に合った呼吸がある程度修行してからじゃないとわからないだけだ
56 22/01/24(月)01:09:52 No.889973278
そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ
57 22/01/24(月)01:10:12 No.889973357
木遁って水と土の呼吸に日の呼吸混ぜた感じの能力か
58 22/01/24(月)01:10:52 No.889973506
>そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ そりゃ呼吸そのものの修行してるわけじゃないから別に分ける必要なくね? もう身についてる連中の訓練なんだから
59 22/01/24(月)01:12:26 No.889973861
>そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ 柱稽古は呼吸の修行じゃなくて基礎体力向上のためって言ってるだろ
60 22/01/24(月)01:12:46 No.889973935
五行よか四大元素の方をよく見る気がする 鬼滅は和だから陰陽師的な五行なんだろうけど
61 22/01/24(月)01:12:59 No.889973987
>そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ 柱稽古のことならあれが歴史上初だし そもそも呼吸の修行じゃねえ
62 22/01/24(月)01:13:31 No.889974091
赫刀使えれば炭治郎くらいの日の呼吸と同じダメージ与えられると考えると 縁壱の極めたらみんな一緒発言もあながち間違いでもないよね 縁壱と一緒にはなれないけどね
63 22/01/24(月)01:14:00 No.889974222
ようするに呼吸より基礎能力の方が重要なんだ
64 22/01/24(月)01:14:02 No.889974226
柱稽古はなんか鬼殺隊の全体的なスペックが下がってるから底上げしようってだけだし…
65 22/01/24(月)01:14:30 No.889974328
地水火風の四大元素設定だと雷なんかは火と風の混合とかだったりするよね
66 22/01/24(月)01:14:48 No.889974400
アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き
67 22/01/24(月)01:14:52 No.889974417
この漫画どの属性がどの属性に強いみたいなのなかったな 日の呼吸は使い手が人外だっただけだし
68 22/01/24(月)01:15:17 No.889974510
>地水火風の四大元素設定だと雷なんかは火と風の混合とかだったりするよね 風のすごいやつのイメージ
69 22/01/24(月)01:15:22 No.889974530
タンジェロは属性転職に近いんだなそういえば
70 22/01/24(月)01:15:22 No.889974532
>アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き やはり…ロックマンか!?
71 22/01/24(月)01:15:25 No.889974542
ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな
72 22/01/24(月)01:15:30 No.889974557
>アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き YAIBAとか?
73 22/01/24(月)01:15:40 No.889974594
>この漫画どの属性がどの属性に強いみたいなのなかったな >日の呼吸は使い手が人外だっただけだし 極論を言ってしまうと全員が太陽属性だからな 日輪刀的な意味で
74 22/01/24(月)01:16:14 No.889974707
結局ループできるかできないかみたいになってたな終盤
75 22/01/24(月)01:16:27 No.889974760
エンチャント爆血は最終決戦だとやってないし 属性っぽさはないな
76 22/01/24(月)01:16:43 No.889974828
>ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな 水と大地と火と空気と…チー坊って何を司ってたんだっけ
77 22/01/24(月)01:16:53 No.889974860
善悪の対立を光と闇にして四大元素をそいつらの賑やかしにすんな!!!!!
78 22/01/24(月)01:18:20 No.889975192
>ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな 一応水 土 木 風 火じゃない? 風というか空気というか扇動だったけど
79 22/01/24(月)01:18:33 No.889975237
>派手なエフェクトは漫画的表現なだけで実際には水とか火とかなんも出てないんだよな 終盤の戦いってどれだけ息が続くのか?って勝負だったのかな…
80 22/01/24(月)01:19:04 No.889975376
柱が基本の五属性よりなんか自分で編み出した独自呼吸の方が多いの酷いとおもう
81 22/01/24(月)01:19:24 No.889975453
炎の呼吸はメラ 日の呼吸はギラ
82 22/01/24(月)01:20:27 No.889975672
ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった
83 22/01/24(月)01:20:32 No.889975686
呼吸の始祖が死んだ後に無惨様にボロボロにされたから呼吸法が残ってるだけ良かったんだ
84 22/01/24(月)01:20:48 No.889975745
無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの…
85 22/01/24(月)01:20:56 No.889975766
>ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった 地味にザブザ戦の時点で使ってなかった
86 22/01/24(月)01:21:24 No.889975872
カスだ!
87 22/01/24(月)01:21:35 No.889975919
>炎の呼吸はメラ >日の呼吸はギラ グループ攻撃だから当然なんだけど威力面だけ見たらギラの方が弱くない?
88 22/01/24(月)01:22:08 No.889976012
>>ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった >地味にザブザ戦の時点で使ってなかった 血継限界はあったから前々から考えられてたことなんだよなあれ
89 22/01/24(月)01:22:08 No.889976013
エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする
90 22/01/24(月)01:22:19 No.889976050
>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… そもそもどんな呼吸でも無惨様は倒せないんだ 太陽の光以外では死なないのが公式設定なんだ
91 22/01/24(月)01:22:31 No.889976091
>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… 日の呼吸以外全部ディスってんの?
92 22/01/24(月)01:22:36 No.889976116
辞書で血属性を含む五行だか六行だかがあったのみて 中二マインドを刺激されたけどあれなんだったんだろ ネットで調べてもでない
93 22/01/24(月)01:23:01 No.889976207
まず炭治郎が水ってことにいろんな属性が出てきてからびっくりしたもん
94 22/01/24(月)01:23:25 No.889976292
血継限界(秘伝忍術)と血継限界(2属性混ぜるやつ)がごっちゃになりがち
95 22/01/24(月)01:23:31 No.889976320
>>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… >日の呼吸以外全部ディスってんの? 日の呼吸でも倒せないんだぜ 縁壱が刻んでも弱るだけで死にはしないしなんなら時間経てば復活するのが無惨様だ
96 22/01/24(月)01:23:36 No.889976346
エフェクト実際は出てないらしいからよく考えるとなんでこんな属性が…? 雷は雷みたいな音がするとか日の呼吸はほとんど太陽並みに鬼に特攻だからなんとなくわかるが…
97 22/01/24(月)01:23:40 No.889976363
五行 四大元素 くらいかねよく使われるのは これより少ないとバリエーション効かないし
98 22/01/24(月)01:23:52 No.889976396
リボーンは天気の六属性だったな 独自路線で好きだったけど六属性縛りでいろんなのが出てきてわやになった
99 22/01/24(月)01:23:52 No.889976397
ナルトのは地水火風空だよね
100 22/01/24(月)01:24:04 No.889976452
雷の呼吸は基本なのに 柱になると雷柱じゃなくて鳴柱なのはどうかと思う
101 22/01/24(月)01:24:05 No.889976459
やっぱポケモン属性多すぎないか?って話になってしまう
102 22/01/24(月)01:24:40 No.889976595
>>>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… >>日の呼吸以外全部ディスってんの? >日の呼吸でも倒せないんだぜ >縁壱が刻んでも弱るだけで死にはしないしなんなら時間経てば復活するのが無惨様だ 逃しただけで全部潰せば死ぬと思う!
103 22/01/24(月)01:24:47 No.889976616
ナルトは風→雷→土あたりの相性が腑に落ちなかった
104 22/01/24(月)01:24:49 No.889976627
刀身の色と挙動でそう見えるだけのイマジナリー属性
105 22/01/24(月)01:24:57 No.889976655
四大属性だの五行だの七曜だの
106 22/01/24(月)01:25:02 No.889976669
>エフェクト実際は出てないらしいからよく考えるとなんでこんな属性が…? >雷は雷みたいな音がするとか日の呼吸はほとんど太陽並みに鬼に特攻だからなんとなくわかるが… 炎は炎のように激しい剣技とか水は水のように柔軟な剣技とかいくらでもこじつけはできる というか上でも言われてるけど現実の武術も割とそんなノリだぞ
107 22/01/24(月)01:25:16 No.889976720
縁壱がもう200余くらい斬ってたらだいぶ弱ってた気はする
108 22/01/24(月)01:25:19 No.889976732
主人公が水となると輝竜戦鬼ナーガスまでさかのぼらなければいけませんなお爺さんや
109 22/01/24(月)01:25:42 No.889976808
>雷の呼吸は基本なのに >柱になると雷柱じゃなくて鳴柱なのはどうかと思う 雷が元は神鳴だからじゃないの?
110 22/01/24(月)01:25:53 No.889976845
ペルソナだけど核熱と念動は何それ?ってなった
111 22/01/24(月)01:25:55 No.889976854
水を入れて葉っぱを浮かべます
112 22/01/24(月)01:26:01 No.889976876
ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性
113 22/01/24(月)01:26:19 No.889976948
>マジカルバケーション属性多すぎないか?って話になってしまう
114 22/01/24(月)01:26:20 No.889976950
瞬間移動するタイプの呼吸好き
115 22/01/24(月)01:26:23 No.889976962
状態異常が多いゲーム
116 22/01/24(月)01:26:34 No.889976998
> 逃しただけで全部潰せば死ぬと思う! だってワニが太陽以外では殺せないって言ってるし… というか夜明けまで拘束するための日の呼吸ループだ
117 22/01/24(月)01:26:49 No.889977057
>ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 ブラクロとか…?
118 22/01/24(月)01:26:57 No.889977091
>ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からない
119 22/01/24(月)01:26:57 No.889977095
幻想水滸伝の紋章の5属性と全く同じだな
120 22/01/24(月)01:26:59 No.889977098
>ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 火水とかと同列に無属性ならまあともかく 打撃と斬撃と無属性があったりするとちょっと待って!ってなる
121 22/01/24(月)01:27:05 No.889977117
>やっぱポケモン属性多すぎないか?って話になってしまう ポケモンのはただの属性じゃなくてキャラクターとしての個性なんだから話が違わない? 属性(タイプ)の組み合わせ次第で独自の強みがあったり長所が被ったりでネタになったりするわけだし
122 22/01/24(月)01:27:17 No.889977161
>エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする ケロQのかな めちゃくちゃ懐かしい
123 22/01/24(月)01:27:34 No.889977235
ポケモンはどちらかというと種族の感が強い
124 22/01/24(月)01:27:43 No.889977270
日の呼吸なら殺せるじゃなくて縁壱なら殺せるの間違いでは?
125 22/01/24(月)01:28:54 No.889977509
>マジカルバケーション属性多すぎないか?って話になってしまう 獣魔法ってなんだよ…
126 22/01/24(月)01:29:34 No.889977635
ノーマルだったけどフェアリーに移籍したんで今まで弱点だった格闘半減しますね
127 22/01/24(月)01:29:46 No.889977678
>日の呼吸なら殺せるじゃなくて縁壱なら殺せるの間違いでは? そりゃまあ無惨様相手に夜明けまで延々とループきめるなんて縁壱にしかできないからな…
128 22/01/24(月)01:30:00 No.889977740
殺せると言い切れるほどじゃないというか…言うなれば楽に切れる位だよ日の呼吸は 他だと刃通すので苦労する
129 22/01/24(月)01:30:01 No.889977742
>>エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする >ケロQのかな 五行説ベースだから主人公は絶対極東日没に勝てないんだよね…
130 22/01/24(月)01:30:18 No.889977807
>いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からない 属性のない普通の動物がとりあえず与えられるタイプてイメージはある
131 22/01/24(月)01:30:36 No.889977870
俺だったら鬼は藤の花に弱いってとこから藤の研究をして藤柱の流派を作る
132 22/01/24(月)01:30:44 No.889977912
>みんな大好き五行思想 そんな好きかな…
133 22/01/24(月)01:31:39 No.889978104
基本の属性は火!水!岩!樹!音!獣! 主人公は特別な無!ラスボスは星! ゲームなんてそんなもんでいいんだよ
134 22/01/24(月)01:31:48 No.889978146
>いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からな ノンケとかストレートとか
135 22/01/24(月)01:32:46 No.889978387
サガフロ2は獣とか音とか未解明(星)とか変わった属性があって面白かった
136 22/01/24(月)01:33:16 No.889978508
ノーマル技で抜群突けないのはわかるけどノーマルタイプが格闘抜群ゴースト無効なのはわからん…
137 22/01/24(月)01:33:17 No.889978511
五行思想はすげえよ… 何千年も前からなんで強弱とか言ってんだよ…そんなころから中二病だったのかよ… 四大元素は別に強弱じゃない
138 22/01/24(月)01:33:21 No.889978524
>>みんな大好き五行思想 >そんな好きかな… クリエイター世代はみんな好き
139 22/01/24(月)01:33:27 No.889978545
フェアリータイプが露骨なタイプ相性調整枠できらい! 感覚的に相性わかりづらくない?
140 22/01/24(月)01:33:34 No.889978565
>俺だったら鬼は藤の花に弱いってとこから藤の研究をして藤柱の流派を作る 蟲の呼吸だこれ!
141 22/01/24(月)01:33:47 No.889978613
地水火風に光闇位が一番良く見る気がする
142 22/01/24(月)01:34:15 No.889978713
>ノーマル技で抜群突けないのはわかるけどノーマルタイプが格闘抜群ゴースト無効なのはわからん… そこらへんはまあゲームバランスの調整の都合じゃないかな…
143 22/01/24(月)01:34:57 No.889978871
音って空気の振動だから実質風と同じだよね
144 22/01/24(月)01:35:11 No.889978926
風炎雷牙荊轟契石いいよね…
145 22/01/24(月)01:35:28 No.889978983
藤の花植えとけば鬼に襲われないって 鬼が雑魚過ぎやしまいか
146 22/01/24(月)01:36:36 No.889979228
黒赤青緑白にイメージを内包させるのは素敵だ
147 22/01/24(月)01:36:56 No.889979326
木が雷ってのがピンとこない
148 22/01/24(月)01:37:25 No.889979418
五行では風と雷が木気に分類されるのがいまいち謎である
149 22/01/24(月)01:37:53 No.889979534
>木が雷ってのがピンとこない 昔は高いもん少なくて雷は木に落ちるからってことなのかね
150 22/01/24(月)01:37:58 No.889979547
地獄楽の属性設定ってマジで要らなかったと思う
151 22/01/24(月)01:38:32 No.889979681
火と見せかけた太陽属性
152 22/01/24(月)01:38:37 No.889979700
これが五行 「木」「火」「土」「金」「水」 これが五大 「地」「水」「火」「風」「空」 これが四大元素 「空気」「火」「土」「水」 全部同じじゃないですか!
153 22/01/24(月)01:39:04 No.889979830
火と聖は実際ゲームだとカバー範囲かぶりやすいからな…
154 22/01/24(月)01:39:15 No.889979865
>木が雷ってのがピンとこない 特性上雷が落ちるのは高い木とかだろうから雷を呼び寄せてるって思ったんじゃないの
155 22/01/24(月)01:39:30 No.889979912
>>木が雷ってのがピンとこない >昔は高いもん少なくて雷は木に落ちるからってことなのかね 稲妻とか植物の生長に関連付けられてるところからかもしれない
156 22/01/24(月)01:40:00 No.889980028
RPGの敵を見るとこいつ燃やされるの弱いんじゃないかな?って考えが浮かんでくる確率が高すぎる
157 22/01/24(月)01:40:23 No.889980127
干支の60属性を採用しよう 生まれ年によって属性が決まるぞ!
158 22/01/24(月)01:40:38 No.889980186
ソシャゲだとスタート時に属性みたいなの選ばされるとしても 「今は気にせず適当に選んでください」とかチュートリアルで言われて 実際プレイしててもほぼ活かされることはない
159 22/01/24(月)01:40:47 No.889980218
日の呼吸の特効ぶりは無惨様のトラウマ由来だったりしない?
160 22/01/24(月)01:40:56 No.889980254
いくら属性で魔法だといってもウォーターカッターじみた攻撃や岩石隆起させてぶつけんのはそれもう物理で殴ってるんじゃないの?って気持ちになることがある
161 22/01/24(月)01:41:16 No.889980329
>地獄楽の属性設定ってマジで要らなかったと思う スレ画と逆で属性効果自体はあるのに見た目が変わらねえからわかりずらい…!
162 22/01/24(月)01:41:50 No.889980435
ゲーテのファウストの精霊召喚詠唱がめちゃくちゃかっこいい
163 22/01/24(月)01:42:30 No.889980577
>日の呼吸の特効ぶりは無惨様のトラウマ由来だったりしない? そもそも特攻とは言うけど炭治郎の日の呼吸だと柱の赫刀と効果変わらねえし縁壱のは逆に強すぎるしで どこまで特攻なのかよくわからん
164 22/01/24(月)01:42:32 No.889980582
>干支の60属性を採用しよう >生まれ年によって属性が決まるぞ! 戊辰野郎とは俺のことだぜ
165 22/01/24(月)01:42:37 No.889980600
漫画だと属性で優劣がつきすぎるとバトルの幅狭まるから割と相性はふんわりしてるパターンが多いような
166 22/01/24(月)01:42:51 No.889980643
ラスボスはすべての属性をもった全属性というパターンもあるぞ 主人公全属性はあまりない
167 22/01/24(月)01:42:53 No.889980648
木気が風属性なのは4大属性の影響で風担当が欲しかったから説とかあるから それに従うと完全に余り物を押し付けられてるだけだよな…
168 22/01/24(月)01:44:41 No.889981020
>漫画だと属性で優劣がつきすぎるとバトルの幅狭まるから割と相性はふんわりしてるパターンが多いような まぁそもそも属性はあいっても相性とかはないことがのおおいような 画像のも日の呼吸だけなんか鬼に強いってだけで他は別に相性とかないし
169 22/01/24(月)01:45:47 No.889981232
今まで見た中で一番謎の属性だったのが銀属性 銀!?
170 22/01/24(月)01:46:13 No.889981314
>干支の60属性を採用しよう >生まれ年によって属性が決まるぞ! 十干で属性で十二支でビジュアルと紐づければまあ作れそう ただ十二支モチーフ(裏モチーフ含む)の創作物って大概モチーフ全部消化できずに終わる印象はある
171 22/01/24(月)01:46:43 No.889981398
ローマ属性とかたしかにまぁローマに属してる性質なんだけど…ってなる
172 22/01/24(月)01:47:07 No.889981492
>今まで見た中で一番謎の属性だったのが銀属性 銀!? 吸血鬼特効とか…?
173 22/01/24(月)01:47:36 No.889981590
書き込みをした人によって削除されました
174 22/01/24(月)01:48:31 No.889981776
干支で性格で一番有名なのは丙午かな 気性の荒い炎属性の女性の年だけど1966年生まれでな…
175 22/01/24(月)01:48:44 No.889981826
闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題
176 22/01/24(月)01:49:37 No.889982017
斬属性とか打撃属性みたいな物理の内訳いいよね
177 22/01/24(月)01:49:40 No.889982031
勢いのいい方が勝つ! 漫画の戦闘なんてそんなもんでいいんだよ
178 22/01/24(月)01:50:15 No.889982146
善属性と悪属性があるライブアライブいいよね
179 22/01/24(月)01:50:42 No.889982229
>干支で性格で一番有名なのは丙午かな >気性の荒い炎属性の女性の年だけど1966年生まれでな… サイコパス診断のお手本みたいな女は帰れ
180 22/01/24(月)01:50:42 No.889982232
>闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題 だいたいラスダンの敵が耐性持ち
181 22/01/24(月)01:51:54 No.889982492
>>主人公全属性はあまりない >ペルソナ主人公のワイルドは全属性なのか無属性なのか… アルカナは属性なのか…?
182 22/01/24(月)01:52:12 No.889982531
>木が雷ってのがピンとこない 稲妻って言う通りで植物の生育を促すから木だったんじゃなかったかな
183 22/01/24(月)01:52:34 No.889982628
子供の頃からグーチョキパーで属性相性バトルの基本を叩き込む
184 22/01/24(月)01:53:24 No.889982789
>闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題 だいたい光とお互いがお互いの弱点みたいな扱いじゃない?
185 22/01/24(月)01:53:45 No.889982868
>アルカナは属性なのか…? なんか見当違いなことを言ってた 忘れて…
186 22/01/24(月)01:53:50 No.889982884
グラブルの無は核融合とかの純エネルギーとアストラルみたいな今の世界に本来存在しないはずの元素がカテゴライズされてた記憶がある
187 22/01/24(月)01:54:06 No.889982921
クロノクロスは敵だと土属性が最強
188 22/01/24(月)01:54:40 No.889983025
>主人公全属性はあまりない 本好きの下剋上のマイン様が全属性だった 相性とかじゃないけど
189 22/01/24(月)01:55:06 No.889983121
>水のエフェクトは序盤の暗い雰囲気の中いい具合にビジュアルへケレン味を与えていたとは思う 浮世絵みたいに感じた
190 22/01/24(月)01:55:29 No.889983200
八卦取り入れようよ 沢属性とかどうすんだこれって感じだけど
191 22/01/24(月)01:55:45 No.889983254
>ラスボスはすべての属性をもった全属性というパターンもあるぞ >主人公全属性はあまりない ナルトは最後全属性コンプだったな まあやってることは結局螺旋丸連打だったが
192 22/01/24(月)01:55:55 No.889983288
五行って馴染みがないからパッとイメージしづらい 雷が木気とか言われても分からん
193 22/01/24(月)01:56:34 No.889983411
>八卦取り入れようよ >沢属性とかどうすんだこれって感じだけど ゼオライマーだと月のローズセラヴィーに置き換えられてたな
194 22/01/24(月)01:56:42 No.889983434
>だいたい光とお互いがお互いの弱点みたいな扱いじゃない? そして光の敵出てこなさすぎ問題に
195 22/01/24(月)01:57:09 No.889983516
>グラブルの無は核融合とかの純エネルギーとアストラルみたいな今の世界に本来存在しないはずの元素がカテゴライズされてた記憶がある この世界で存在しない言葉にしえないのが無属性ってのはいいな…
196 22/01/24(月)01:57:27 No.889983578
核属性ってなんだよ
197 22/01/24(月)01:57:33 No.889983603
スターオーシャン2はなんか属性多すぎると思う
198 22/01/24(月)01:57:34 No.889983605
属性あるゲームだと光属性攻撃少なすぎて闇属性がエレメント属性に有利で一人勝ちだったりするよな
199 22/01/24(月)01:57:37 No.889983610
八卦はゼオライマーくらいしか思い出せないな 確かあれ沢が水に置き換えられて水が月に置き換えられてるけど解釈の範囲ではある
200 22/01/24(月)01:57:47 No.889983640
>雷が木気とか言われても分からん これもう何回もみたよ!
201 22/01/24(月)01:58:19 No.889983737
核熱由来の攻撃魔法はゲーム的には古式ゆかしいやつだからな…
202 22/01/24(月)01:58:30 No.889983776
天よ地よ火よ水よ…我に力を与えたまえ…
203 22/01/24(月)01:59:10 No.889983907
四元素が幅を利かせすぎ
204 22/01/24(月)01:59:11 No.889983909
フレアは火じゃないのか!
205 22/01/24(月)01:59:43 No.889984037
ff9の闇属性こっちが使うと不遇で敵が使うと強いイメージはだいたいオズマのせい
206 22/01/24(月)01:59:45 No.889984043
属性おすぎといえば異聞録
207 22/01/24(月)01:59:50 No.889984067
>核属性ってなんだよ ティルトウェイトやイオナズンみたいなもんだろうか
208 22/01/24(月)02:00:28 No.889984199
ヒノカミと水混ぜたたんじろオリジナルの呼吸に名前付くと思ったけど最後までつかんかった
209 22/01/24(月)02:00:30 No.889984206
無惨は理不尽な状態異常と全体攻撃と即死としつこい形態変化があるゲームのラスボスみたいな性能 ただその手のラスボスには珍しく毒が有効
210 22/01/24(月)02:00:32 No.889984212
>属性おすぎ そんなの1人しかいないじゃないの!
211 22/01/24(月)02:00:34 No.889984222
そういやFFのブレイズが氷属性でグレイシャルが火属性なの何なの?
212 22/01/24(月)02:00:51 No.889984284
>ヒノカミと水混ぜたたんじろオリジナルの呼吸に名前付くと思ったけど最後までつかんかった お湯の呼吸!
213 22/01/24(月)02:01:05 No.889984324
核属性効くのに火があんまり効かないとなんで!?ってなる
214 22/01/24(月)02:01:41 No.889984453
てっきりメギドが核なんだとおもってました
215 22/01/24(月)02:01:42 No.889984459
チョコダン2の防御の聖と地属性は前者は敵に使い手がいなくて後者はいても半減できなくて無意味だった
216 22/01/24(月)02:04:03 No.889984931
>属性おすぎ 陰と陽を併せ持ち最強に思える
217 22/01/24(月)02:04:04 No.889984933
ゲームの敵からすると耐性持ち出されたり弱点つかれるだけで損しかしてないことおおいよな
218 22/01/24(月)02:04:04 No.889984934
>無惨は理不尽な状態異常と全体攻撃と即死としつこい形態変化があるゲームのラスボスみたいな性能 >ただその手のラスボスには珍しく毒が有効 むしろ毒あんまり効かないんだけどそういう設定作ったせいで体内の解析能力あるのに薬盛られてから数時間気づかないバカってことにされた
219 22/01/24(月)02:06:40 No.889985463
五行はなんで木を入れちまってるかなとは思う
220 22/01/24(月)02:07:39 No.889985651
木属性アンチみたいなのがいて笑う マダラかな?
221 22/01/24(月)02:08:09 No.889985741
五大なんて地水火風空で相性どころか序列があるからな
222 22/01/24(月)02:08:30 No.889985811
日の呼吸だけ特別な鬼特効があるとやっぱり特別な存在じゃねぇか縁壱テメーってなるし無いと思う 梅ちゃんの再生阻害は無惨細胞のトラウマのせいで
223 22/01/24(月)02:08:52 No.889985894
>マダラかな? 肯定してんじゃん
224 22/01/24(月)02:14:27 No.889986962
>肯定してんじゃん ?
225 22/01/24(月)02:18:48 No.889987746
>日の呼吸だけ特別な鬼特効があるとやっぱり特別な存在じゃねぇか縁壱テメーってなるし無いと思う >梅ちゃんの再生阻害は無惨細胞のトラウマのせいで 特別な特攻ないならないでいよいよ各種呼吸が何がどう違うのか謎だな…