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    22/01/24(月)00:50:47 No.889968076

    能力バトル漫画だと基本的にこの辺りがカバーされるけど 主人公やラスボスは何故か別の属性とか特殊能力になることが多いよね

    1 22/01/24(月)00:52:57 No.889968725

    みんな大好き五行思想

    2 22/01/24(月)00:53:48 No.889968970

    炭治郎はほぼ炎じゃねぇかな

    3 22/01/24(月)00:54:14 No.889969080

    主人公は炎か風か雷が人気

    4 22/01/24(月)00:55:02 No.889969319

    >能力バトル漫画だと基本的にこの辺りがカバーされるけど >主人公やラスボスは何故か別の属性とか特殊能力になることが多いよね ビルドキングだね

    5 22/01/24(月)00:55:28 No.889969429

    能力バトルやるならとりあえず属性能力者は出しておきたいけど別に主人公には据えたくねえだろ そういうことだよ

    6 22/01/24(月)00:55:47 No.889969521

    虫はどこから派生したんですか!

    7 22/01/24(月)00:56:12 No.889969627

    カタゴミだ

    8 22/01/24(月)00:56:16 No.889969647

    カタ劣化

    9 22/01/24(月)00:56:17 No.889969650

    炎や土は大体IQが低い

    10 22/01/24(月)00:56:32 No.889969728

    無惨はシンプルに肉体に物を言わせた手数というクソ仕様だったぞ

    11 22/01/24(月)00:56:33 No.889969737

    >虫はどこから派生したんですか! 水から派生した花から派生しました 派生の派生です

    12 22/01/24(月)00:57:13 No.889969954

    主人公はどの属性も使えないのが鉄板

    13 22/01/24(月)00:57:22 No.889970008

    「五行」はそこまで使われてなくない? 金の扱いに困るし

    14 22/01/24(月)00:57:26 No.889970023

    >炎や土は大体IQが低い そうだおバカ巨乳だ

    15 22/01/24(月)00:57:42 ID:xcwA/Ar2 xcwA/Ar2 No.889970111

    削除依頼によって隔離されました 無能力から特別な力を授かったヒロアカは今…

    16 22/01/24(月)00:57:48 No.889970141

    水属性主人公あんまり見ないからちょっと期待したけど やっぱ炎だよな!

    17 22/01/24(月)00:58:08 No.889970219

    ぶっちゃけ呼吸術+自分の得意な動きでどんどん派生を作ってるから…音とか恋とかほぼ本人専用だろ

    18 22/01/24(月)00:58:18 No.889970271

    >「五行」はそこまで使われてなくない? >金の扱いに困るし 雷とかに置き換わってたりするねぇ…

    19 22/01/24(月)00:58:45 No.889970388

    >「五行」はそこまで使われてなくない? >金の扱いに困るし マンキンは五行だったけど 金の立ち位置のやつは実質雷属性だったな...

    20 22/01/24(月)00:58:52 No.889970420

    ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない

    21 22/01/24(月)00:59:01 No.889970463

    スレ画は五大の変形解釈だろうか

    22 22/01/24(月)00:59:07 No.889970494

    (どうせ岩は頑丈なだけのかませなんだろうな…)

    23 22/01/24(月)00:59:16 No.889970535

    獣は…?

    24 22/01/24(月)00:59:16 No.889970537

    獣の呼吸ってただの動物じゃねえか…

    25 22/01/24(月)00:59:33 No.889970621

    >炭治郎はほぼ炎じゃねぇかな 日の呼吸なんだし太陽とか光とかそっちじゃないのか長男は

    26 22/01/24(月)01:00:02 No.889970743

    >獣は…? 風に近いから風の派生になるらしい

    27 22/01/24(月)01:00:08 No.889970770

    風主人公にライバル雷の封神演義いいよね

    28 22/01/24(月)01:00:34 No.889970912

    >ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない 単純に水やり体に合ってるってだけだ ポケモンのタイプ一致技みたいなもん

    29 22/01/24(月)01:00:42 No.889970939

    過呼吸

    30 22/01/24(月)01:00:44 No.889970951

    ナルトもこの五大属性だったな

    31 22/01/24(月)01:00:56 No.889970994

    多分スレ「」的にはあくまで例えの1つで鬼滅使ったんだろうけど言うほど鬼滅にそんな能力要素無いからスレの進行が何となくグダってる気がする…!

    32 22/01/24(月)01:00:57 No.889971001

    >ヒノカミだと何が強いのか正直よくわかっていない 傷の治りがちょっと遅くて傷口が焼けるようにいたい ?壱クラスになると何百年も消えないバステになる

    33 22/01/24(月)01:01:14 No.889971081

    オリジナル呼吸を編み出しても 後付けで派生にされちゃうんだ

    34 22/01/24(月)01:02:02 No.889971299

    岩属性ってめったにないだろ

    35 22/01/24(月)01:02:05 No.889971305

    ヒノカミ神楽の再生遅延は結局梅ちゃんにしか発揮されなかったからよくわからん… ぶっちゃけ今となっては赫刀の設定固まってなかっただけだと思ってる

    36 22/01/24(月)01:02:51 No.889971518

    土属性はなぜ不人気なのですか

    37 22/01/24(月)01:02:55 No.889971543

    >岩属性ってめったにないだろ まあ立ち位置的には土属性とか地属性みたいなもんだろう

    38 22/01/24(月)01:03:13 No.889971619

    >>「五行」はそこまで使われてなくない? >>金の扱いに困るし >マンキンは五行だったけど >金の立ち位置のやつは実質雷属性だったな... 葉たちはパッチ五大精霊との(やや無理矢理な)紐づけの結果で五行は五行でハオが使ってる ハオが無茶苦茶やるせいで混乱するが

    39 22/01/24(月)01:03:21 No.889971676

    剣術の流派として水だ炎だは分かりやすいけど呼吸よくわかんないんだもん

    40 22/01/24(月)01:03:45 No.889971789

    切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい 鬼特効かな

    41 22/01/24(月)01:03:49 No.889971808

    >岩属性ってめったにないだろ ポケモン

    42 22/01/24(月)01:03:51 No.889971818

    それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな…

    43 22/01/24(月)01:04:30 No.889971986

    土じゃ無くて岩なのは珍しい気がする てか大体この2つ纏められるし

    44 22/01/24(月)01:04:43 No.889972042

    >それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで >やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな… 派手なエフェクトは漫画的表現なだけで実際には水とか火とかなんも出てないんだよな

    45 22/01/24(月)01:04:47 No.889972059

    >切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい >鬼特効かな あの二人はそれぞれ爆血と赫刀で喰らってるから仮に日の呼吸じゃなくても痛かったという

    46 22/01/24(月)01:04:52 No.889972090

    太陽と同じ波長で殴れるから鬼に効くんだろう 波紋みたいなもん

    47 22/01/24(月)01:05:52 No.889972341

    >それぞれの呼吸にそれっぽい名前つけてるだけで >やってることはどの呼吸も身体能力強化で同じだからな… 修行も呼吸別に分かれないで纏めてやってるしな…

    48 22/01/24(月)01:05:58 No.889972366

    水のエフェクトは序盤の暗い雰囲気の中いい具合にビジュアルへケレン味を与えていたとは思う

    49 22/01/24(月)01:05:59 No.889972373

    マンキンの葉は主人公では珍しい土属性だった それっぽいの完全版の終盤の終盤でしか使わなかったけど…

    50 22/01/24(月)01:06:17 No.889972446

    実際剣道でも攻撃重視の上段を火の構え基本の中段を水の構え防御と間合い重視の下段を土の構えって呼んだりする

    51 22/01/24(月)01:06:29 No.889972501

    >剣術の流派として水だ炎だは分かりやすいけど呼吸よくわかんないんだもん 呼吸とは言うけどようはそのまま流派みたいなもんだろう

    52 22/01/24(月)01:07:11 No.889972670

    >>切られた無惨と半天狗曰く不快で痛いらしい >>鬼特効かな >あの二人はそれぞれ爆血と赫刀で喰らってるから仮に日の呼吸じゃなくても痛かったという ファンブックの呼吸の感想で語られてたから日の呼吸の特性で間違い無いと思う

    53 22/01/24(月)01:07:37 No.889972782

    >実際剣道でも攻撃重視の上段を火の構え基本の中段を水の構え防御と間合い重視の下段を土の構えって呼んだりする まあ元ネタはそこらへんだよね多分 我間乱ってマガジンの漫画でも火ノ型とか雷ノ型とかやってた記憶

    54 22/01/24(月)01:07:59 No.889972877

    >修行も呼吸別に分かれないで纏めてやってるしな… 育手の人が呼吸別に教えてただろ…

    55 22/01/24(月)01:09:07 No.889973122

    修行は呼吸毎にわかれてる 自分に合った呼吸がある程度修行してからじゃないとわからないだけだ

    56 22/01/24(月)01:09:52 No.889973278

    そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ

    57 22/01/24(月)01:10:12 No.889973357

    木遁って水と土の呼吸に日の呼吸混ぜた感じの能力か

    58 22/01/24(月)01:10:52 No.889973506

    >そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ そりゃ呼吸そのものの修行してるわけじゃないから別に分ける必要なくね? もう身についてる連中の訓練なんだから

    59 22/01/24(月)01:12:26 No.889973861

    >そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ 柱稽古は呼吸の修行じゃなくて基礎体力向上のためって言ってるだろ

    60 22/01/24(月)01:12:46 No.889973935

    五行よか四大元素の方をよく見る気がする 鬼滅は和だから陰陽師的な五行なんだろうけど

    61 22/01/24(月)01:12:59 No.889973987

    >そっちじゃなくて柱が修行付けてたときのことだよ 柱稽古のことならあれが歴史上初だし そもそも呼吸の修行じゃねえ

    62 22/01/24(月)01:13:31 No.889974091

    赫刀使えれば炭治郎くらいの日の呼吸と同じダメージ与えられると考えると 縁壱の極めたらみんな一緒発言もあながち間違いでもないよね 縁壱と一緒にはなれないけどね

    63 22/01/24(月)01:14:00 No.889974222

    ようするに呼吸より基礎能力の方が重要なんだ

    64 22/01/24(月)01:14:02 No.889974226

    柱稽古はなんか鬼殺隊の全体的なスペックが下がってるから底上げしようってだけだし…

    65 22/01/24(月)01:14:30 No.889974328

    地水火風の四大元素設定だと雷なんかは火と風の混合とかだったりするよね

    66 22/01/24(月)01:14:48 No.889974400

    アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き

    67 22/01/24(月)01:14:52 No.889974417

    この漫画どの属性がどの属性に強いみたいなのなかったな 日の呼吸は使い手が人外だっただけだし

    68 22/01/24(月)01:15:17 No.889974510

    >地水火風の四大元素設定だと雷なんかは火と風の混合とかだったりするよね 風のすごいやつのイメージ

    69 22/01/24(月)01:15:22 No.889974530

    タンジェロは属性転職に近いんだなそういえば

    70 22/01/24(月)01:15:22 No.889974532

    >アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き やはり…ロックマンか!?

    71 22/01/24(月)01:15:25 No.889974542

    ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな

    72 22/01/24(月)01:15:30 No.889974557

    >アイテム使って属性を切り替えて戦う作品が面白くて好き YAIBAとか?

    73 22/01/24(月)01:15:40 No.889974594

    >この漫画どの属性がどの属性に強いみたいなのなかったな >日の呼吸は使い手が人外だっただけだし 極論を言ってしまうと全員が太陽属性だからな 日輪刀的な意味で

    74 22/01/24(月)01:16:14 No.889974707

    結局ループできるかできないかみたいになってたな終盤

    75 22/01/24(月)01:16:27 No.889974760

    エンチャント爆血は最終決戦だとやってないし 属性っぽさはないな

    76 22/01/24(月)01:16:43 No.889974828

    >ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな 水と大地と火と空気と…チー坊って何を司ってたんだっけ

    77 22/01/24(月)01:16:53 No.889974860

    善悪の対立を光と闇にして四大元素をそいつらの賑やかしにすんな!!!!!

    78 22/01/24(月)01:18:20 No.889975192

    >ネウロはラスボスが金で5本指の一人が属性なしっていう変わったパターンだったな 一応水 土 木 風 火じゃない? 風というか空気というか扇動だったけど

    79 22/01/24(月)01:18:33 No.889975237

    >派手なエフェクトは漫画的表現なだけで実際には水とか火とかなんも出てないんだよな 終盤の戦いってどれだけ息が続くのか?って勝負だったのかな…

    80 22/01/24(月)01:19:04 No.889975376

    柱が基本の五属性よりなんか自分で編み出した独自呼吸の方が多いの酷いとおもう

    81 22/01/24(月)01:19:24 No.889975453

    炎の呼吸はメラ 日の呼吸はギラ

    82 22/01/24(月)01:20:27 No.889975672

    ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった

    83 22/01/24(月)01:20:32 No.889975686

    呼吸の始祖が死んだ後に無惨様にボロボロにされたから呼吸法が残ってるだけ良かったんだ

    84 22/01/24(月)01:20:48 No.889975745

    無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの…

    85 22/01/24(月)01:20:56 No.889975766

    >ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった 地味にザブザ戦の時点で使ってなかった

    86 22/01/24(月)01:21:24 No.889975872

    カスだ!

    87 22/01/24(月)01:21:35 No.889975919

    >炎の呼吸はメラ >日の呼吸はギラ グループ攻撃だから当然なんだけど威力面だけ見たらギラの方が弱くない?

    88 22/01/24(月)01:22:08 No.889976012

    >>ナルトの属性相関図は二部の今になってやるの!?感がすごかった >地味にザブザ戦の時点で使ってなかった 血継限界はあったから前々から考えられてたことなんだよなあれ

    89 22/01/24(月)01:22:08 No.889976013

    エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする

    90 22/01/24(月)01:22:19 No.889976050

    >無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… そもそもどんな呼吸でも無惨様は倒せないんだ 太陽の光以外では死なないのが公式設定なんだ

    91 22/01/24(月)01:22:31 No.889976091

    >無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… 日の呼吸以外全部ディスってんの?

    92 22/01/24(月)01:22:36 No.889976116

    辞書で血属性を含む五行だか六行だかがあったのみて 中二マインドを刺激されたけどあれなんだったんだろ ネットで調べてもでない

    93 22/01/24(月)01:23:01 No.889976207

    まず炭治郎が水ってことにいろんな属性が出てきてからびっくりしたもん

    94 22/01/24(月)01:23:25 No.889976292

    血継限界(秘伝忍術)と血継限界(2属性混ぜるやつ)がごっちゃになりがち

    95 22/01/24(月)01:23:31 No.889976320

    >>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… >日の呼吸以外全部ディスってんの? 日の呼吸でも倒せないんだぜ 縁壱が刻んでも弱るだけで死にはしないしなんなら時間経てば復活するのが無惨様だ

    96 22/01/24(月)01:23:36 No.889976346

    エフェクト実際は出てないらしいからよく考えるとなんでこんな属性が…? 雷は雷みたいな音がするとか日の呼吸はほとんど太陽並みに鬼に特攻だからなんとなくわかるが…

    97 22/01/24(月)01:23:40 No.889976363

    五行 四大元素 くらいかねよく使われるのは これより少ないとバリエーション効かないし

    98 22/01/24(月)01:23:52 No.889976396

    リボーンは天気の六属性だったな 独自路線で好きだったけど六属性縛りでいろんなのが出てきてわやになった

    99 22/01/24(月)01:23:52 No.889976397

    ナルトのは地水火風空だよね

    100 22/01/24(月)01:24:04 No.889976452

    雷の呼吸は基本なのに 柱になると雷柱じゃなくて鳴柱なのはどうかと思う

    101 22/01/24(月)01:24:05 No.889976459

    やっぱポケモン属性多すぎないか?って話になってしまう

    102 22/01/24(月)01:24:40 No.889976595

    >>>無残絶対倒せない呼吸覚えてる人達は何なの… >>日の呼吸以外全部ディスってんの? >日の呼吸でも倒せないんだぜ >縁壱が刻んでも弱るだけで死にはしないしなんなら時間経てば復活するのが無惨様だ 逃しただけで全部潰せば死ぬと思う!

    103 22/01/24(月)01:24:47 No.889976616

    ナルトは風→雷→土あたりの相性が腑に落ちなかった

    104 22/01/24(月)01:24:49 No.889976627

    刀身の色と挙動でそう見えるだけのイマジナリー属性

    105 22/01/24(月)01:24:57 No.889976655

    四大属性だの五行だの七曜だの

    106 22/01/24(月)01:25:02 No.889976669

    >エフェクト実際は出てないらしいからよく考えるとなんでこんな属性が…? >雷は雷みたいな音がするとか日の呼吸はほとんど太陽並みに鬼に特攻だからなんとなくわかるが… 炎は炎のように激しい剣技とか水は水のように柔軟な剣技とかいくらでもこじつけはできる というか上でも言われてるけど現実の武術も割とそんなノリだぞ

    107 22/01/24(月)01:25:16 No.889976720

    縁壱がもう200余くらい斬ってたらだいぶ弱ってた気はする

    108 22/01/24(月)01:25:19 No.889976732

    主人公が水となると輝竜戦鬼ナーガスまでさかのぼらなければいけませんなお爺さんや

    109 22/01/24(月)01:25:42 No.889976808

    >雷の呼吸は基本なのに >柱になると雷柱じゃなくて鳴柱なのはどうかと思う 雷が元は神鳴だからじゃないの?

    110 22/01/24(月)01:25:53 No.889976845

    ペルソナだけど核熱と念動は何それ?ってなった

    111 22/01/24(月)01:25:55 No.889976854

    水を入れて葉っぱを浮かべます

    112 22/01/24(月)01:26:01 No.889976876

    ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性

    113 22/01/24(月)01:26:19 No.889976948

    >マジカルバケーション属性多すぎないか?って話になってしまう

    114 22/01/24(月)01:26:20 No.889976950

    瞬間移動するタイプの呼吸好き

    115 22/01/24(月)01:26:23 No.889976962

    状態異常が多いゲーム

    116 22/01/24(月)01:26:34 No.889976998

    > 逃しただけで全部潰せば死ぬと思う! だってワニが太陽以外では殺せないって言ってるし… というか夜明けまで拘束するための日の呼吸ループだ

    117 22/01/24(月)01:26:49 No.889977057

    >ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 ブラクロとか…?

    118 22/01/24(月)01:26:57 No.889977091

    >ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からない

    119 22/01/24(月)01:26:57 No.889977095

    幻想水滸伝の紋章の5属性と全く同じだな

    120 22/01/24(月)01:26:59 No.889977098

    >ゲームとかだよよくあるけど漫画的にどういう表現になるのかわからないのは無属性 火水とかと同列に無属性ならまあともかく 打撃と斬撃と無属性があったりするとちょっと待って!ってなる

    121 22/01/24(月)01:27:05 No.889977117

    >やっぱポケモン属性多すぎないか?って話になってしまう ポケモンのはただの属性じゃなくてキャラクターとしての個性なんだから話が違わない? 属性(タイプ)の組み合わせ次第で独自の強みがあったり長所が被ったりでネタになったりするわけだし

    122 22/01/24(月)01:27:17 No.889977161

    >エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする ケロQのかな めちゃくちゃ懐かしい

    123 22/01/24(月)01:27:34 No.889977235

    ポケモンはどちらかというと種族の感が強い

    124 22/01/24(月)01:27:43 No.889977270

    日の呼吸なら殺せるじゃなくて縁壱なら殺せるの間違いでは?

    125 22/01/24(月)01:28:54 No.889977509

    >マジカルバケーション属性多すぎないか?って話になってしまう 獣魔法ってなんだよ…

    126 22/01/24(月)01:29:34 No.889977635

    ノーマルだったけどフェアリーに移籍したんで今まで弱点だった格闘半減しますね

    127 22/01/24(月)01:29:46 No.889977678

    >日の呼吸なら殺せるじゃなくて縁壱なら殺せるの間違いでは? そりゃまあ無惨様相手に夜明けまで延々とループきめるなんて縁壱にしかできないからな…

    128 22/01/24(月)01:30:00 No.889977740

    殺せると言い切れるほどじゃないというか…言うなれば楽に切れる位だよ日の呼吸は 他だと刃通すので苦労する

    129 22/01/24(月)01:30:01 No.889977742

    >>エロゲのモエかんだと金は空間断裂とかやってた気がする >ケロQのかな 五行説ベースだから主人公は絶対極東日没に勝てないんだよね…

    130 22/01/24(月)01:30:18 No.889977807

    >いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からない 属性のない普通の動物がとりあえず与えられるタイプてイメージはある

    131 22/01/24(月)01:30:36 No.889977870

    俺だったら鬼は藤の花に弱いってとこから藤の研究をして藤柱の流派を作る

    132 22/01/24(月)01:30:44 No.889977912

    >みんな大好き五行思想 そんな好きかな…

    133 22/01/24(月)01:31:39 No.889978104

    基本の属性は火!水!岩!樹!音!獣! 主人公は特別な無!ラスボスは星! ゲームなんてそんなもんでいいんだよ

    134 22/01/24(月)01:31:48 No.889978146

    >いまだにポケモンのノーマルの意味がよく分からな ノンケとかストレートとか

    135 22/01/24(月)01:32:46 No.889978387

    サガフロ2は獣とか音とか未解明(星)とか変わった属性があって面白かった

    136 22/01/24(月)01:33:16 No.889978508

    ノーマル技で抜群突けないのはわかるけどノーマルタイプが格闘抜群ゴースト無効なのはわからん…

    137 22/01/24(月)01:33:17 No.889978511

    五行思想はすげえよ… 何千年も前からなんで強弱とか言ってんだよ…そんなころから中二病だったのかよ… 四大元素は別に強弱じゃない

    138 22/01/24(月)01:33:21 No.889978524

    >>みんな大好き五行思想 >そんな好きかな… クリエイター世代はみんな好き

    139 22/01/24(月)01:33:27 No.889978545

    フェアリータイプが露骨なタイプ相性調整枠できらい! 感覚的に相性わかりづらくない?

    140 22/01/24(月)01:33:34 No.889978565

    >俺だったら鬼は藤の花に弱いってとこから藤の研究をして藤柱の流派を作る 蟲の呼吸だこれ!

    141 22/01/24(月)01:33:47 No.889978613

    地水火風に光闇位が一番良く見る気がする

    142 22/01/24(月)01:34:15 No.889978713

    >ノーマル技で抜群突けないのはわかるけどノーマルタイプが格闘抜群ゴースト無効なのはわからん… そこらへんはまあゲームバランスの調整の都合じゃないかな…

    143 22/01/24(月)01:34:57 No.889978871

    音って空気の振動だから実質風と同じだよね

    144 22/01/24(月)01:35:11 No.889978926

    風炎雷牙荊轟契石いいよね…

    145 22/01/24(月)01:35:28 No.889978983

    藤の花植えとけば鬼に襲われないって 鬼が雑魚過ぎやしまいか

    146 22/01/24(月)01:36:36 No.889979228

    黒赤青緑白にイメージを内包させるのは素敵だ

    147 22/01/24(月)01:36:56 No.889979326

    木が雷ってのがピンとこない

    148 22/01/24(月)01:37:25 No.889979418

    五行では風と雷が木気に分類されるのがいまいち謎である

    149 22/01/24(月)01:37:53 No.889979534

    >木が雷ってのがピンとこない 昔は高いもん少なくて雷は木に落ちるからってことなのかね

    150 22/01/24(月)01:37:58 No.889979547

    地獄楽の属性設定ってマジで要らなかったと思う

    151 22/01/24(月)01:38:32 No.889979681

    火と見せかけた太陽属性

    152 22/01/24(月)01:38:37 No.889979700

    これが五行  「木」「火」「土」「金」「水」 これが五大  「地」「水」「火」「風」「空」 これが四大元素  「空気」「火」「土」「水」 全部同じじゃないですか!

    153 22/01/24(月)01:39:04 No.889979830

    火と聖は実際ゲームだとカバー範囲かぶりやすいからな…

    154 22/01/24(月)01:39:15 No.889979865

    >木が雷ってのがピンとこない 特性上雷が落ちるのは高い木とかだろうから雷を呼び寄せてるって思ったんじゃないの

    155 22/01/24(月)01:39:30 No.889979912

    >>木が雷ってのがピンとこない >昔は高いもん少なくて雷は木に落ちるからってことなのかね 稲妻とか植物の生長に関連付けられてるところからかもしれない

    156 22/01/24(月)01:40:00 No.889980028

    RPGの敵を見るとこいつ燃やされるの弱いんじゃないかな?って考えが浮かんでくる確率が高すぎる

    157 22/01/24(月)01:40:23 No.889980127

    干支の60属性を採用しよう 生まれ年によって属性が決まるぞ!

    158 22/01/24(月)01:40:38 No.889980186

    ソシャゲだとスタート時に属性みたいなの選ばされるとしても 「今は気にせず適当に選んでください」とかチュートリアルで言われて 実際プレイしててもほぼ活かされることはない

    159 22/01/24(月)01:40:47 No.889980218

    日の呼吸の特効ぶりは無惨様のトラウマ由来だったりしない?

    160 22/01/24(月)01:40:56 No.889980254

    いくら属性で魔法だといってもウォーターカッターじみた攻撃や岩石隆起させてぶつけんのはそれもう物理で殴ってるんじゃないの?って気持ちになることがある

    161 22/01/24(月)01:41:16 No.889980329

    >地獄楽の属性設定ってマジで要らなかったと思う スレ画と逆で属性効果自体はあるのに見た目が変わらねえからわかりずらい…!

    162 22/01/24(月)01:41:50 No.889980435

    ゲーテのファウストの精霊召喚詠唱がめちゃくちゃかっこいい

    163 22/01/24(月)01:42:30 No.889980577

    >日の呼吸の特効ぶりは無惨様のトラウマ由来だったりしない? そもそも特攻とは言うけど炭治郎の日の呼吸だと柱の赫刀と効果変わらねえし縁壱のは逆に強すぎるしで どこまで特攻なのかよくわからん

    164 22/01/24(月)01:42:32 No.889980582

    >干支の60属性を採用しよう >生まれ年によって属性が決まるぞ! 戊辰野郎とは俺のことだぜ

    165 22/01/24(月)01:42:37 No.889980600

    漫画だと属性で優劣がつきすぎるとバトルの幅狭まるから割と相性はふんわりしてるパターンが多いような

    166 22/01/24(月)01:42:51 No.889980643

    ラスボスはすべての属性をもった全属性というパターンもあるぞ 主人公全属性はあまりない

    167 22/01/24(月)01:42:53 No.889980648

    木気が風属性なのは4大属性の影響で風担当が欲しかったから説とかあるから それに従うと完全に余り物を押し付けられてるだけだよな…

    168 22/01/24(月)01:44:41 No.889981020

    >漫画だと属性で優劣がつきすぎるとバトルの幅狭まるから割と相性はふんわりしてるパターンが多いような まぁそもそも属性はあいっても相性とかはないことがのおおいような 画像のも日の呼吸だけなんか鬼に強いってだけで他は別に相性とかないし

    169 22/01/24(月)01:45:47 No.889981232

    今まで見た中で一番謎の属性だったのが銀属性 銀!?

    170 22/01/24(月)01:46:13 No.889981314

    >干支の60属性を採用しよう >生まれ年によって属性が決まるぞ! 十干で属性で十二支でビジュアルと紐づければまあ作れそう ただ十二支モチーフ(裏モチーフ含む)の創作物って大概モチーフ全部消化できずに終わる印象はある

    171 22/01/24(月)01:46:43 No.889981398

    ローマ属性とかたしかにまぁローマに属してる性質なんだけど…ってなる

    172 22/01/24(月)01:47:07 No.889981492

    >今まで見た中で一番謎の属性だったのが銀属性 銀!? 吸血鬼特効とか…?

    173 22/01/24(月)01:47:36 No.889981590

    書き込みをした人によって削除されました

    174 22/01/24(月)01:48:31 No.889981776

    干支で性格で一番有名なのは丙午かな 気性の荒い炎属性の女性の年だけど1966年生まれでな…

    175 22/01/24(月)01:48:44 No.889981826

    闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題

    176 22/01/24(月)01:49:37 No.889982017

    斬属性とか打撃属性みたいな物理の内訳いいよね

    177 22/01/24(月)01:49:40 No.889982031

    勢いのいい方が勝つ! 漫画の戦闘なんてそんなもんでいいんだよ

    178 22/01/24(月)01:50:15 No.889982146

    善属性と悪属性があるライブアライブいいよね

    179 22/01/24(月)01:50:42 No.889982229

    >干支で性格で一番有名なのは丙午かな >気性の荒い炎属性の女性の年だけど1966年生まれでな… サイコパス診断のお手本みたいな女は帰れ

    180 22/01/24(月)01:50:42 No.889982232

    >闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題 だいたいラスダンの敵が耐性持ち

    181 22/01/24(月)01:51:54 No.889982492

    >>主人公全属性はあまりない >ペルソナ主人公のワイルドは全属性なのか無属性なのか… アルカナは属性なのか…?

    182 22/01/24(月)01:52:12 No.889982531

    >木が雷ってのがピンとこない 稲妻って言う通りで植物の生育を促すから木だったんじゃなかったかな

    183 22/01/24(月)01:52:34 No.889982628

    子供の頃からグーチョキパーで属性相性バトルの基本を叩き込む

    184 22/01/24(月)01:53:24 No.889982789

    >闇属性に弱い奴ピンとこなさすぎ問題 だいたい光とお互いがお互いの弱点みたいな扱いじゃない?

    185 22/01/24(月)01:53:45 No.889982868

    >アルカナは属性なのか…? なんか見当違いなことを言ってた 忘れて…

    186 22/01/24(月)01:53:50 No.889982884

    グラブルの無は核融合とかの純エネルギーとアストラルみたいな今の世界に本来存在しないはずの元素がカテゴライズされてた記憶がある

    187 22/01/24(月)01:54:06 No.889982921

    クロノクロスは敵だと土属性が最強

    188 22/01/24(月)01:54:40 No.889983025

    >主人公全属性はあまりない 本好きの下剋上のマイン様が全属性だった 相性とかじゃないけど

    189 22/01/24(月)01:55:06 No.889983121

    >水のエフェクトは序盤の暗い雰囲気の中いい具合にビジュアルへケレン味を与えていたとは思う 浮世絵みたいに感じた

    190 22/01/24(月)01:55:29 No.889983200

    八卦取り入れようよ 沢属性とかどうすんだこれって感じだけど

    191 22/01/24(月)01:55:45 No.889983254

    >ラスボスはすべての属性をもった全属性というパターンもあるぞ >主人公全属性はあまりない ナルトは最後全属性コンプだったな まあやってることは結局螺旋丸連打だったが

    192 22/01/24(月)01:55:55 No.889983288

    五行って馴染みがないからパッとイメージしづらい 雷が木気とか言われても分からん

    193 22/01/24(月)01:56:34 No.889983411

    >八卦取り入れようよ >沢属性とかどうすんだこれって感じだけど ゼオライマーだと月のローズセラヴィーに置き換えられてたな

    194 22/01/24(月)01:56:42 No.889983434

    >だいたい光とお互いがお互いの弱点みたいな扱いじゃない? そして光の敵出てこなさすぎ問題に

    195 22/01/24(月)01:57:09 No.889983516

    >グラブルの無は核融合とかの純エネルギーとアストラルみたいな今の世界に本来存在しないはずの元素がカテゴライズされてた記憶がある この世界で存在しない言葉にしえないのが無属性ってのはいいな…

    196 22/01/24(月)01:57:27 No.889983578

    核属性ってなんだよ

    197 22/01/24(月)01:57:33 No.889983603

    スターオーシャン2はなんか属性多すぎると思う

    198 22/01/24(月)01:57:34 No.889983605

    属性あるゲームだと光属性攻撃少なすぎて闇属性がエレメント属性に有利で一人勝ちだったりするよな

    199 22/01/24(月)01:57:37 No.889983610

    八卦はゼオライマーくらいしか思い出せないな 確かあれ沢が水に置き換えられて水が月に置き換えられてるけど解釈の範囲ではある

    200 22/01/24(月)01:57:47 No.889983640

    >雷が木気とか言われても分からん これもう何回もみたよ!

    201 22/01/24(月)01:58:19 No.889983737

    核熱由来の攻撃魔法はゲーム的には古式ゆかしいやつだからな…

    202 22/01/24(月)01:58:30 No.889983776

    天よ地よ火よ水よ…我に力を与えたまえ…

    203 22/01/24(月)01:59:10 No.889983907

    四元素が幅を利かせすぎ

    204 22/01/24(月)01:59:11 No.889983909

    フレアは火じゃないのか!

    205 22/01/24(月)01:59:43 No.889984037

    ff9の闇属性こっちが使うと不遇で敵が使うと強いイメージはだいたいオズマのせい

    206 22/01/24(月)01:59:45 No.889984043

    属性おすぎといえば異聞録

    207 22/01/24(月)01:59:50 No.889984067

    >核属性ってなんだよ ティルトウェイトやイオナズンみたいなもんだろうか

    208 22/01/24(月)02:00:28 No.889984199

    ヒノカミと水混ぜたたんじろオリジナルの呼吸に名前付くと思ったけど最後までつかんかった

    209 22/01/24(月)02:00:30 No.889984206

    無惨は理不尽な状態異常と全体攻撃と即死としつこい形態変化があるゲームのラスボスみたいな性能 ただその手のラスボスには珍しく毒が有効

    210 22/01/24(月)02:00:32 No.889984212

    >属性おすぎ そんなの1人しかいないじゃないの!

    211 22/01/24(月)02:00:34 No.889984222

    そういやFFのブレイズが氷属性でグレイシャルが火属性なの何なの?

    212 22/01/24(月)02:00:51 No.889984284

    >ヒノカミと水混ぜたたんじろオリジナルの呼吸に名前付くと思ったけど最後までつかんかった お湯の呼吸!

    213 22/01/24(月)02:01:05 No.889984324

    核属性効くのに火があんまり効かないとなんで!?ってなる

    214 22/01/24(月)02:01:41 No.889984453

    てっきりメギドが核なんだとおもってました

    215 22/01/24(月)02:01:42 No.889984459

    チョコダン2の防御の聖と地属性は前者は敵に使い手がいなくて後者はいても半減できなくて無意味だった

    216 22/01/24(月)02:04:03 No.889984931

    >属性おすぎ 陰と陽を併せ持ち最強に思える

    217 22/01/24(月)02:04:04 No.889984933

    ゲームの敵からすると耐性持ち出されたり弱点つかれるだけで損しかしてないことおおいよな

    218 22/01/24(月)02:04:04 No.889984934

    >無惨は理不尽な状態異常と全体攻撃と即死としつこい形態変化があるゲームのラスボスみたいな性能 >ただその手のラスボスには珍しく毒が有効 むしろ毒あんまり効かないんだけどそういう設定作ったせいで体内の解析能力あるのに薬盛られてから数時間気づかないバカってことにされた

    219 22/01/24(月)02:06:40 No.889985463

    五行はなんで木を入れちまってるかなとは思う

    220 22/01/24(月)02:07:39 No.889985651

    木属性アンチみたいなのがいて笑う マダラかな?

    221 22/01/24(月)02:08:09 No.889985741

    五大なんて地水火風空で相性どころか序列があるからな

    222 22/01/24(月)02:08:30 No.889985811

    日の呼吸だけ特別な鬼特効があるとやっぱり特別な存在じゃねぇか縁壱テメーってなるし無いと思う 梅ちゃんの再生阻害は無惨細胞のトラウマのせいで

    223 22/01/24(月)02:08:52 No.889985894

    >マダラかな? 肯定してんじゃん

    224 22/01/24(月)02:14:27 No.889986962

    >肯定してんじゃん ?

    225 22/01/24(月)02:18:48 No.889987746

    >日の呼吸だけ特別な鬼特効があるとやっぱり特別な存在じゃねぇか縁壱テメーってなるし無いと思う >梅ちゃんの再生阻害は無惨細胞のトラウマのせいで 特別な特攻ないならないでいよいよ各種呼吸が何がどう違うのか謎だな…