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22/01/23(日)15:45:03 No.889756393
ネオ神河で忍者推されてるけど侍は…
1 22/01/23(日)15:46:09 No.889756746
そもそも武士道という能力が弱い
2 22/01/23(日)15:47:43 No.889757201
お爺ちゃん 武士道なんてもうとうの昔に廃れたでしょ
3 22/01/23(日)15:48:43 No.889757525
数字しだいでは強くない?
4 22/01/23(日)15:48:48 No.889757558
武士道は構築ではきついけどリミテだと結構良い能力なんだよ 名前が神河くらいでしか使えないことを除けば
5 22/01/23(日)15:49:58 No.889758006
攻撃通すと嬉しいやつにおまけとしてついてるとか元のレシオ下がってないならそう悪くはない ただあくまでも他がマトモな上でのオマケ
6 22/01/23(日)15:51:36 No.889758548
弱い能力だからこそ気軽に付けられるべきな能力なんだけど 武士道っていう名前にしたのが運の尽き
7 22/01/23(日)15:53:22 No.889759098
その神河でも名前削られてるっぽいけどな
8 22/01/23(日)15:53:50 No.889759227
リミテだと強そうに見える
9 22/01/23(日)15:55:23 No.889759782
武士道は所詮戦闘でしか役にならん効果だしな 武士道100とかなら撒き餌トランプルと合わせて武士道目的で使われるかもしれない
10 22/01/23(日)15:55:24 No.889759788
サボタージュ能力持ちとかついてると強いなとはなる
11 22/01/23(日)15:56:21 No.889760088
トスキとかトヴォラーみたいなダメ与えたらドローとかああいうのに付いてたら嬉しいよね
12 22/01/23(日)15:56:46 No.889760225
>その神河でも名前削られてるっぽいけどな その分他のキーワード能力が多かったんだろうなと
13 22/01/23(日)15:57:33 No.889760444
騎士はその辺に吐き捨てるくらいいるくせに忍者も侍も生息地が限られてるのおかしくない?
14 22/01/23(日)15:59:31 No.889761048
武士道は発動するかが相手依存なので武士道1億とか書かれても「戦闘した相手を破壊する」でしかないのだ
15 22/01/23(日)16:00:28 No.889761326
海外だとNINJAとSAMURAIってどっちが人気なの?
16 22/01/23(日)16:00:43 No.889761391
普通の性能した奴にプラスアルファのオマケとして付ける分にはお手軽な能力
17 22/01/23(日)16:00:52 No.889761436
トランプルついてたとしてもブロックしないことを選べるしな…
18 22/01/23(日)16:01:32 No.889761646
武士道見るたびにランページを思い出す
19 22/01/23(日)16:03:49 No.889762336
退屈で適正な範囲が狭くて使える次元も少ないキーワード
20 22/01/23(日)16:04:04 No.889762403
いっそ別の名前で再録しちゃえばいいのに いままでもそういうのあったし
21 22/01/23(日)16:05:35 No.889762883
>武士道見るたびにランページを思い出す ランページをまともに調整した側面攻撃を挙動わかりやすくしたものって感じだからな
22 22/01/23(日)16:07:40 No.889763499
リミテッドだと仮定して4マナ3/3武士道2と4マナ5/5だと明確に後者が強い 4マナ4/4と比べてもたぶん4/4のをデッキに入れたくて武士道の適正な値はどこなんだろうな…
23 22/01/23(日)16:08:27 No.889763725
特殊なセット以外ではキーワードにする場合ある程度の量収録する必要があることだからちょっと収録するくらいならキーワード化せずに普通の効果として出すことになる
24 22/01/23(日)16:08:57 No.889763883
武士道20みたいなバカカードあったら使いたいっちゃ使いたい
25 22/01/23(日)16:09:10 No.889763958
忍者は神河外だと統率者とモダホラで追加されてるけど侍はこいつ以外いたっけ
26 22/01/23(日)16:09:21 No.889764007
大きな数字の武士道はブロックされないと同義になっちゃうし
27 22/01/23(日)16:09:51 No.889764161
武士道 ビミョー 忍術 そこそこ人気 秘儀 ??? 転生 ??? 忍術以外はいいかな…
28 22/01/23(日)16:10:46 No.889764448
3マナ2/2武士道2でパンチが通るたびドローとかどうかな
29 22/01/23(日)16:11:09 No.889764583
秘儀はちょっとほしいけど下手すると壊れそうだしなあ
30 22/01/23(日)16:11:23 No.889764669
連繫は結構面白くて好きだよ 秘儀はどうでもいい
31 22/01/23(日)16:11:26 No.889764685
>3マナ2/2武士道2でパンチが通るたびドローとかどうかな わりといいバランスだと思う
32 22/01/23(日)16:12:00 No.889764863
かみなりバーンとかわりと嫌いじゃなかったよ秘儀
33 22/01/23(日)16:12:10 No.889764916
>武士道 ビミョー >忍術 そこそこ人気 どちらもブロックするしないが重要な能力なのにどこで差がついたのか慢心環境の違い
34 22/01/23(日)16:12:23 No.889764985
>武士道 ビミョー >忍術 そこそこ人気 >秘儀 ??? >転生 ??? 献身と魂力と掃引も忘れるな
35 22/01/23(日)16:13:11 No.889765267
魂力は枚数そんなになかっただけでその後もラヴニカとかで類似能力使われたりしてるからなんだかんだで使い勝手いい
36 22/01/23(日)16:13:24 No.889765341
相手より先に殴る卑劣な先制攻撃を持つ騎士だったり相手を横から殴る正々堂々としてない側面攻撃を持つ騎兵だったりどうも接触戦闘を有利にしようとするとイメージが卑怯くさくなる
37 22/01/23(日)16:14:22 No.889765662
献身は献身と言うなの生贄
38 22/01/23(日)16:14:44 No.889765770
神が破壊不能なのも神河からだっけ
39 22/01/23(日)16:15:03 No.889765854
掃引が再録されたらレン7と合わせて悪いことする奴が必ず現れる
40 22/01/23(日)16:15:33 No.889766002
武士道がブロック時に有効なのなんか忘れてたな
41 22/01/23(日)16:16:03 No.889766163
献身(5枚しかない) 暦伝(5枚しかない)
42 22/01/23(日)16:16:08 No.889766184
武士道ってトランプルやカササギ能力ついてたら強いと思う
43 22/01/23(日)16:16:40 No.889766342
>神が破壊不能なのも神河からだっけ 神河の神は基本は破壊不能だけど大きな力を使うと破壊されるようになる設定
44 22/01/23(日)16:16:50 No.889766408
>神が破壊不能なのも神河からだっけ 本人のタイプが神ではないけど神性カウンターって形で実現してやったのはそうかな
45 22/01/23(日)16:17:14 No.889766507
献身はともかく暦伝は効果上数作られても困る
46 22/01/23(日)16:17:37 No.889766629
パワーアタッカーかと思ったら殴られても成立するのか
47 22/01/23(日)16:18:36 No.889766952
>パワーアタッカーかと思ったら殴られても成立するのか なのでクリーチャー同士の戦闘に重点置くならそれ以外の性能あるなら悪くはない 殴り合い見るなら警戒欲しいけど
48 22/01/23(日)16:19:29 No.889767202
歴伝の割に合ってないデメリット
49 22/01/23(日)16:19:50 No.889767309
歴伝はド派手だから好き
50 22/01/23(日)16:19:51 No.889767316
献身自体は現出で作り直されてる感じはあるよね 献身で唱えたなら〇〇的な誘発能力を加えて生贄のロスをなくせば現代でも通用しそうな気がする
51 22/01/23(日)16:20:16 No.889767432
それこそ武士道警戒、武士道トランプル、武士道威迫みたいな奴が各色にバラまかれてたらいいのかもね
52 22/01/23(日)16:22:22 No.889767999
武士道10くらいのほしい
53 22/01/23(日)16:22:50 No.889768121
歴伝好き というか白歴伝が好き
54 22/01/23(日)16:22:55 No.889768138
>歴伝の割に合ってないデメリット 白だけは突き抜けて強いが相手依存のやつと運ゲーのやつと手札足りなかったり全体マイナスとかで詰むやつとのんびりライブラリーアウト狙いはな…
55 22/01/23(日)16:23:25 No.889768284
不朽の理想いいよね…
56 22/01/23(日)16:25:18 No.889768840
実質2マナ4/4じゃん!
57 22/01/23(日)16:25:39 No.889768954
緩やかな自殺とか言われた歴伝
58 22/01/23(日)16:27:35 No.889769478
>実質2マナ4/4じゃん! ではお代官様こいつで5回本体を殴ってプレイヤーを倒してくだされ
59 22/01/23(日)16:28:28 No.889769700
>緩やかな自殺とか言われた歴伝 白以外明確に何手で勝てるってのないからな…
60 22/01/23(日)16:29:21 No.889769976
忍者が攻撃通ったときにメリットになる能力だから それと対になる形でクリーチャー同士ぶつかるとメリットの能力を用意したんだろうというのはわかる わかるけども
61 22/01/23(日)16:29:22 No.889769977
忍術は神河未経験のプレイヤーにもならず者以外で使えるザレス=サンって説明すればいいから分かりやすい
62 22/01/23(日)16:30:27 No.889770326
伝説のソーサリーより伝説のソーサリーっぽい暦伝
63 22/01/23(日)16:31:08 No.889770499
歴伝はのちの続唱みたいになってたら良かったんじゃ?
64 22/01/23(日)16:31:12 No.889770520
だいたいブロックしたらめんどくせえことになる能力って 結局ただのアンブロ扱いされがち
65 22/01/23(日)16:31:35 No.889770645
戦う相手がいるときに強くなる能力って言ったらそれっぽいけど じゃあPWや本体殴るときは手を抜いてんのかよってなるからフレーバー的にもクソだと思う武士道
66 22/01/23(日)16:33:22 No.889771174
>歴伝はのちの続唱みたいになってたら良かったんじゃ? 暦伝はフレーバー含めて上手くできてるよ 白以外が前向きに真面目に勝つ気がない効果なのが問題
67 22/01/23(日)16:33:29 No.889771209
暦伝 続唱 続唱 続唱 みたいな呪文はクールかもしれない
68 22/01/23(日)16:34:30 No.889771519
忍術って一回は通せたとして次のターンからはどうすればいいの?一回通したら十分なのか除去で道開けるべきなのか
69 22/01/23(日)16:35:00 No.889771667
ブロックされたときに誘発する能力は色々作りがいあると思うけど パワータフネスの変化のみはちょっとね
70 22/01/23(日)16:35:14 No.889771744
結局何をしてもデフォルトだと「じゃあブロックしなきゃいいじゃん」 がつきまとうからマジで駄目だと思うわ武士道って
71 22/01/23(日)16:35:30 No.889771843
忍術は何か動きが楽しい 自分では使った事ないけど
72 22/01/23(日)16:35:38 No.889771900
武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ
73 22/01/23(日)16:36:24 No.889772128
>武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ リミテならまああり ただそれぞれの色的に微妙に噛み合わない
74 22/01/23(日)16:36:43 No.889772231
以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから 神河にも出てほしい
75 22/01/23(日)16:36:53 No.889772282
>忍術って一回は通せたとして次のターンからはどうすればいいの?一回通したら十分なのか除去で道開けるべきなのか 出てきた忍者はだいたいサボタージュ能力持ってるんだからそいつはブロックしたいじゃん? すると他のクリーチャーが通りやすくなって通ったやつがまた忍者になる
76 22/01/23(日)16:37:39 No.889772500
>武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ 忍者と武士は色が散ってるからそれはないんじゃ
77 22/01/23(日)16:37:52 No.889772560
>以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから >神河にも出てほしい 墨目chang?
78 22/01/23(日)16:39:10 No.889772916
>以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから 鬼の下僕、墨目いいよね…
79 22/01/23(日)16:40:07 No.889773223
サムラァイは変な鎧着てるソルジャーだけどニンジャはジツを使うスパイマスターにしてウォリアーであるウィザードだからな 格が違う
80 22/01/23(日)16:40:31 No.889773341
忍術の対になるようにブロックされたら手札から飛び出す能力なら相手を惑わせて楽しそう
81 22/01/23(日)16:40:53 No.889773454
鬼の下僕にされるメスケモ忍者!薄い本要素しか無い!!
82 22/01/23(日)16:41:50 No.889773759
武士道の分だけ強化するカードなかったっけ ああいうの出そう
83 22/01/23(日)16:42:19 No.889773892
イサオやケンターロが妙に値上がってるけど侍なんてもうオワコンだろ
84 22/01/23(日)16:42:31 No.889773939
鼠人は健在だし狐も大蛇もムーンフォークいるからケモノには困らん
85 22/01/23(日)16:42:46 No.889774012
以前の武士道持ちって武士道込みでもレシオが全然良くなかった覚えが
86 22/01/23(日)16:42:54 No.889774056
最大武士道持ちのおっさんがそもそも破壊不能という…
87 22/01/23(日)16:43:39 No.889774289
>墨目chang? >鬼の下僕、墨目いいよね… ググったらこの娘だったわ エロかっこいいからメインに据えたデッキとか組んでみたい
88 22/01/23(日)16:43:49 No.889774341
>鼠人は健在だし狐も大蛇もムーンフォークいるからケモノには困らん 赤だけ変則ゴブリンだったけど他の固有種族わりと好き ゴブリン自体も伝説連中個性的で好きだった
89 22/01/23(日)16:44:16 No.889774464
1マナ2/2バニラの駄犬
90 22/01/23(日)16:44:39 No.889774556
沼居ののけものいいよね…
91 22/01/23(日)16:44:53 No.889774626
>1マナ2/2バニラの駄犬 伝説がメリットにもなったから微妙に元気なだけん
92 22/01/23(日)16:44:57 No.889774647
カッパはマーフォーク排除の流れだったから絶滅した設定にされてたけど ネオ神河では出てくるっぽいからもっと賑やかだ
93 22/01/23(日)16:45:15 No.889774737
味方に武士道付けれればなー それじゃ強すぎるか…単体で戦闘に参加したら補正とか付けてもいいかな
94 22/01/23(日)16:46:20 No.889775064
キーワード能力としては廃れるけど武士道精神ありそうな奴に同じ効果がよく付けられるようになるぐらいがいいな
95 22/01/23(日)16:46:34 No.889775123
>味方に武士道付けれればなー ギャザにはそれよりもっと強い能力がいっぱいあるんですよ ロード能力っていうんですけど
96 22/01/23(日)16:46:35 No.889775131
そろそろ1マナ4/4バニラの伝説の駄犬くるか