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ネオ神... のスレッド詳細

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22/01/23(日)15:45:03 No.889756393

ネオ神河で忍者推されてるけど侍は…

1 22/01/23(日)15:46:09 No.889756746

そもそも武士道という能力が弱い

2 22/01/23(日)15:47:43 No.889757201

お爺ちゃん 武士道なんてもうとうの昔に廃れたでしょ

3 22/01/23(日)15:48:43 No.889757525

数字しだいでは強くない?

4 22/01/23(日)15:48:48 No.889757558

武士道は構築ではきついけどリミテだと結構良い能力なんだよ 名前が神河くらいでしか使えないことを除けば

5 22/01/23(日)15:49:58 No.889758006

攻撃通すと嬉しいやつにおまけとしてついてるとか元のレシオ下がってないならそう悪くはない ただあくまでも他がマトモな上でのオマケ

6 22/01/23(日)15:51:36 No.889758548

弱い能力だからこそ気軽に付けられるべきな能力なんだけど 武士道っていう名前にしたのが運の尽き

7 22/01/23(日)15:53:22 No.889759098

その神河でも名前削られてるっぽいけどな

8 22/01/23(日)15:53:50 No.889759227

リミテだと強そうに見える

9 22/01/23(日)15:55:23 No.889759782

武士道は所詮戦闘でしか役にならん効果だしな 武士道100とかなら撒き餌トランプルと合わせて武士道目的で使われるかもしれない

10 22/01/23(日)15:55:24 No.889759788

サボタージュ能力持ちとかついてると強いなとはなる

11 22/01/23(日)15:56:21 No.889760088

トスキとかトヴォラーみたいなダメ与えたらドローとかああいうのに付いてたら嬉しいよね

12 22/01/23(日)15:56:46 No.889760225

>その神河でも名前削られてるっぽいけどな その分他のキーワード能力が多かったんだろうなと

13 22/01/23(日)15:57:33 No.889760444

騎士はその辺に吐き捨てるくらいいるくせに忍者も侍も生息地が限られてるのおかしくない?

14 22/01/23(日)15:59:31 No.889761048

武士道は発動するかが相手依存なので武士道1億とか書かれても「戦闘した相手を破壊する」でしかないのだ

15 22/01/23(日)16:00:28 No.889761326

海外だとNINJAとSAMURAIってどっちが人気なの?

16 22/01/23(日)16:00:43 No.889761391

普通の性能した奴にプラスアルファのオマケとして付ける分にはお手軽な能力

17 22/01/23(日)16:00:52 No.889761436

トランプルついてたとしてもブロックしないことを選べるしな…

18 22/01/23(日)16:01:32 No.889761646

武士道見るたびにランページを思い出す

19 22/01/23(日)16:03:49 No.889762336

退屈で適正な範囲が狭くて使える次元も少ないキーワード

20 22/01/23(日)16:04:04 No.889762403

いっそ別の名前で再録しちゃえばいいのに いままでもそういうのあったし

21 22/01/23(日)16:05:35 No.889762883

>武士道見るたびにランページを思い出す ランページをまともに調整した側面攻撃を挙動わかりやすくしたものって感じだからな

22 22/01/23(日)16:07:40 No.889763499

リミテッドだと仮定して4マナ3/3武士道2と4マナ5/5だと明確に後者が強い 4マナ4/4と比べてもたぶん4/4のをデッキに入れたくて武士道の適正な値はどこなんだろうな…

23 22/01/23(日)16:08:27 No.889763725

特殊なセット以外ではキーワードにする場合ある程度の量収録する必要があることだからちょっと収録するくらいならキーワード化せずに普通の効果として出すことになる

24 22/01/23(日)16:08:57 No.889763883

武士道20みたいなバカカードあったら使いたいっちゃ使いたい

25 22/01/23(日)16:09:10 No.889763958

忍者は神河外だと統率者とモダホラで追加されてるけど侍はこいつ以外いたっけ

26 22/01/23(日)16:09:21 No.889764007

大きな数字の武士道はブロックされないと同義になっちゃうし

27 22/01/23(日)16:09:51 No.889764161

武士道 ビミョー 忍術 そこそこ人気 秘儀 ??? 転生 ??? 忍術以外はいいかな…

28 22/01/23(日)16:10:46 No.889764448

3マナ2/2武士道2でパンチが通るたびドローとかどうかな

29 22/01/23(日)16:11:09 No.889764583

秘儀はちょっとほしいけど下手すると壊れそうだしなあ

30 22/01/23(日)16:11:23 No.889764669

連繫は結構面白くて好きだよ 秘儀はどうでもいい

31 22/01/23(日)16:11:26 No.889764685

>3マナ2/2武士道2でパンチが通るたびドローとかどうかな わりといいバランスだと思う

32 22/01/23(日)16:12:00 No.889764863

かみなりバーンとかわりと嫌いじゃなかったよ秘儀

33 22/01/23(日)16:12:10 No.889764916

>武士道 ビミョー >忍術 そこそこ人気 どちらもブロックするしないが重要な能力なのにどこで差がついたのか慢心環境の違い

34 22/01/23(日)16:12:23 No.889764985

>武士道 ビミョー >忍術 そこそこ人気 >秘儀 ??? >転生 ??? 献身と魂力と掃引も忘れるな

35 22/01/23(日)16:13:11 No.889765267

魂力は枚数そんなになかっただけでその後もラヴニカとかで類似能力使われたりしてるからなんだかんだで使い勝手いい

36 22/01/23(日)16:13:24 No.889765341

相手より先に殴る卑劣な先制攻撃を持つ騎士だったり相手を横から殴る正々堂々としてない側面攻撃を持つ騎兵だったりどうも接触戦闘を有利にしようとするとイメージが卑怯くさくなる

37 22/01/23(日)16:14:22 No.889765662

献身は献身と言うなの生贄

38 22/01/23(日)16:14:44 No.889765770

神が破壊不能なのも神河からだっけ

39 22/01/23(日)16:15:03 No.889765854

掃引が再録されたらレン7と合わせて悪いことする奴が必ず現れる

40 22/01/23(日)16:15:33 No.889766002

武士道がブロック時に有効なのなんか忘れてたな

41 22/01/23(日)16:16:03 No.889766163

献身(5枚しかない) 暦伝(5枚しかない)

42 22/01/23(日)16:16:08 No.889766184

武士道ってトランプルやカササギ能力ついてたら強いと思う

43 22/01/23(日)16:16:40 No.889766342

>神が破壊不能なのも神河からだっけ 神河の神は基本は破壊不能だけど大きな力を使うと破壊されるようになる設定

44 22/01/23(日)16:16:50 No.889766408

>神が破壊不能なのも神河からだっけ 本人のタイプが神ではないけど神性カウンターって形で実現してやったのはそうかな

45 22/01/23(日)16:17:14 No.889766507

献身はともかく暦伝は効果上数作られても困る

46 22/01/23(日)16:17:37 No.889766629

パワーアタッカーかと思ったら殴られても成立するのか

47 22/01/23(日)16:18:36 No.889766952

>パワーアタッカーかと思ったら殴られても成立するのか なのでクリーチャー同士の戦闘に重点置くならそれ以外の性能あるなら悪くはない 殴り合い見るなら警戒欲しいけど

48 22/01/23(日)16:19:29 No.889767202

歴伝の割に合ってないデメリット

49 22/01/23(日)16:19:50 No.889767309

歴伝はド派手だから好き

50 22/01/23(日)16:19:51 No.889767316

献身自体は現出で作り直されてる感じはあるよね 献身で唱えたなら〇〇的な誘発能力を加えて生贄のロスをなくせば現代でも通用しそうな気がする

51 22/01/23(日)16:20:16 No.889767432

それこそ武士道警戒、武士道トランプル、武士道威迫みたいな奴が各色にバラまかれてたらいいのかもね

52 22/01/23(日)16:22:22 No.889767999

武士道10くらいのほしい

53 22/01/23(日)16:22:50 No.889768121

歴伝好き というか白歴伝が好き

54 22/01/23(日)16:22:55 No.889768138

>歴伝の割に合ってないデメリット 白だけは突き抜けて強いが相手依存のやつと運ゲーのやつと手札足りなかったり全体マイナスとかで詰むやつとのんびりライブラリーアウト狙いはな…

55 22/01/23(日)16:23:25 No.889768284

不朽の理想いいよね…

56 22/01/23(日)16:25:18 No.889768840

実質2マナ4/4じゃん!

57 22/01/23(日)16:25:39 No.889768954

緩やかな自殺とか言われた歴伝

58 22/01/23(日)16:27:35 No.889769478

>実質2マナ4/4じゃん! ではお代官様こいつで5回本体を殴ってプレイヤーを倒してくだされ

59 22/01/23(日)16:28:28 No.889769700

>緩やかな自殺とか言われた歴伝 白以外明確に何手で勝てるってのないからな…

60 22/01/23(日)16:29:21 No.889769976

忍者が攻撃通ったときにメリットになる能力だから それと対になる形でクリーチャー同士ぶつかるとメリットの能力を用意したんだろうというのはわかる わかるけども

61 22/01/23(日)16:29:22 No.889769977

忍術は神河未経験のプレイヤーにもならず者以外で使えるザレス=サンって説明すればいいから分かりやすい

62 22/01/23(日)16:30:27 No.889770326

伝説のソーサリーより伝説のソーサリーっぽい暦伝

63 22/01/23(日)16:31:08 No.889770499

歴伝はのちの続唱みたいになってたら良かったんじゃ?

64 22/01/23(日)16:31:12 No.889770520

だいたいブロックしたらめんどくせえことになる能力って 結局ただのアンブロ扱いされがち

65 22/01/23(日)16:31:35 No.889770645

戦う相手がいるときに強くなる能力って言ったらそれっぽいけど じゃあPWや本体殴るときは手を抜いてんのかよってなるからフレーバー的にもクソだと思う武士道

66 22/01/23(日)16:33:22 No.889771174

>歴伝はのちの続唱みたいになってたら良かったんじゃ? 暦伝はフレーバー含めて上手くできてるよ 白以外が前向きに真面目に勝つ気がない効果なのが問題

67 22/01/23(日)16:33:29 No.889771209

暦伝 続唱 続唱 続唱 みたいな呪文はクールかもしれない

68 22/01/23(日)16:34:30 No.889771519

忍術って一回は通せたとして次のターンからはどうすればいいの?一回通したら十分なのか除去で道開けるべきなのか

69 22/01/23(日)16:35:00 No.889771667

ブロックされたときに誘発する能力は色々作りがいあると思うけど パワータフネスの変化のみはちょっとね

70 22/01/23(日)16:35:14 No.889771744

結局何をしてもデフォルトだと「じゃあブロックしなきゃいいじゃん」 がつきまとうからマジで駄目だと思うわ武士道って

71 22/01/23(日)16:35:30 No.889771843

忍術は何か動きが楽しい 自分では使った事ないけど

72 22/01/23(日)16:35:38 No.889771900

武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ

73 22/01/23(日)16:36:24 No.889772128

>武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ リミテならまああり ただそれぞれの色的に微妙に噛み合わない

74 22/01/23(日)16:36:43 No.889772231

以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから 神河にも出てほしい

75 22/01/23(日)16:36:53 No.889772282

>忍術って一回は通せたとして次のターンからはどうすればいいの?一回通したら十分なのか除去で道開けるべきなのか 出てきた忍者はだいたいサボタージュ能力持ってるんだからそいつはブロックしたいじゃん? すると他のクリーチャーが通りやすくなって通ったやつがまた忍者になる

76 22/01/23(日)16:37:39 No.889772500

>武士だと思ってスルーしたらなんと忍者!というのが想定されてたのかなあ 忍者と武士は色が散ってるからそれはないんじゃ

77 22/01/23(日)16:37:52 No.889772560

>以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから >神河にも出てほしい 墨目chang?

78 22/01/23(日)16:39:10 No.889772916

>以前忍者にはかっこいいメスケモがいたって聞いたことあるから 鬼の下僕、墨目いいよね…

79 22/01/23(日)16:40:07 No.889773223

サムラァイは変な鎧着てるソルジャーだけどニンジャはジツを使うスパイマスターにしてウォリアーであるウィザードだからな 格が違う

80 22/01/23(日)16:40:31 No.889773341

忍術の対になるようにブロックされたら手札から飛び出す能力なら相手を惑わせて楽しそう

81 22/01/23(日)16:40:53 No.889773454

鬼の下僕にされるメスケモ忍者!薄い本要素しか無い!!

82 22/01/23(日)16:41:50 No.889773759

武士道の分だけ強化するカードなかったっけ ああいうの出そう

83 22/01/23(日)16:42:19 No.889773892

イサオやケンターロが妙に値上がってるけど侍なんてもうオワコンだろ

84 22/01/23(日)16:42:31 No.889773939

鼠人は健在だし狐も大蛇もムーンフォークいるからケモノには困らん

85 22/01/23(日)16:42:46 No.889774012

以前の武士道持ちって武士道込みでもレシオが全然良くなかった覚えが

86 22/01/23(日)16:42:54 No.889774056

最大武士道持ちのおっさんがそもそも破壊不能という…

87 22/01/23(日)16:43:39 No.889774289

>墨目chang? >鬼の下僕、墨目いいよね… ググったらこの娘だったわ エロかっこいいからメインに据えたデッキとか組んでみたい

88 22/01/23(日)16:43:49 No.889774341

>鼠人は健在だし狐も大蛇もムーンフォークいるからケモノには困らん 赤だけ変則ゴブリンだったけど他の固有種族わりと好き ゴブリン自体も伝説連中個性的で好きだった

89 22/01/23(日)16:44:16 No.889774464

1マナ2/2バニラの駄犬

90 22/01/23(日)16:44:39 No.889774556

沼居ののけものいいよね…

91 22/01/23(日)16:44:53 No.889774626

>1マナ2/2バニラの駄犬 伝説がメリットにもなったから微妙に元気なだけん

92 22/01/23(日)16:44:57 No.889774647

カッパはマーフォーク排除の流れだったから絶滅した設定にされてたけど ネオ神河では出てくるっぽいからもっと賑やかだ

93 22/01/23(日)16:45:15 No.889774737

味方に武士道付けれればなー それじゃ強すぎるか…単体で戦闘に参加したら補正とか付けてもいいかな

94 22/01/23(日)16:46:20 No.889775064

キーワード能力としては廃れるけど武士道精神ありそうな奴に同じ効果がよく付けられるようになるぐらいがいいな

95 22/01/23(日)16:46:34 No.889775123

>味方に武士道付けれればなー ギャザにはそれよりもっと強い能力がいっぱいあるんですよ ロード能力っていうんですけど

96 22/01/23(日)16:46:35 No.889775131

そろそろ1マナ4/4バニラの伝説の駄犬くるか