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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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22/01/23(日)14:37:23 No.889736818

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/01/23(日)14:38:09 No.889737050

QTEマジやめて

2 22/01/23(日)14:38:39 No.889737190

なんでその2つなんだよ

3 22/01/23(日)14:38:57 No.889737290

>QTEマジやめて だから滅びた…

4 22/01/23(日)14:39:02 No.889737320

どういう並びだよ

5 22/01/23(日)14:39:25 No.889737435

your dead

6 22/01/23(日)14:40:07 No.889737644

カッコいい技決める時に長い猶予でなら好きだよ

7 22/01/23(日)14:40:24 No.889737743

□→△→回避って入れなきゃ駄目なんだろう…

8 22/01/23(日)14:40:25 No.889737745

手元と配置が逆なのはもはやただの嫌がらせだろベジータ!?

9 22/01/23(日)14:40:45 No.889737845

やり直すと LR回避

10 22/01/23(日)14:42:20 No.889738341

長いムービーと突然のQTE… つまらなくて長い上に突然こちらを指名してどう思ったか意見を述べさせられる授業を思い出したよ

11 22/01/23(日)14:42:29 No.889738393

たまにやるならいいよ イベントシーンで長々とされるのはすごく困る 途中で失敗したら最初からとかもやめろ

12 22/01/23(日)14:43:04 No.889738542

やり直すとセーブポイントがだいぶ前で たどり着くころには忘れてるタイミングでまた来る

13 22/01/23(日)14:45:06 No.889739117

◎連打!

14 22/01/23(日)14:45:41 No.889739301

デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな

15 22/01/23(日)14:46:47 No.889739654

名作扱いされてるバイオ4でも唐突なQTE要素だけは蛇蝎の如く嫌われてたのに5と6でも推してたの意味がわからなかった

16 22/01/23(日)14:46:52 No.889739675

>デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな そういうゲームデザインなら別に良いだろう

17 22/01/23(日)14:47:40 No.889739899

龍が如くのゴリラがQTEミスしたらトラックにぶつかるんだけど微ダメージだけで済んでた こういうのでいいんだよ…

18 22/01/23(日)14:47:46 No.889739931

>デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな あれはQTE失敗してもいきなり死なずにちゃんと分岐するから

19 22/01/23(日)14:48:06 No.889740021

ボタン1+ボタン2

20 22/01/23(日)14:48:34 No.889740161

アクションゲームのボスへのとどめがQTEなのは辛い 失敗すると相手の体力ゲージがちょこっと回復するとかだともっと辛い

21 22/01/23(日)14:49:10 No.889740333

やっぱり基本見るだけになっちゃうムービーの中でプレイヤーの緊張感を損なわないようにする為とかそういう理由があったのかな

22 22/01/23(日)14:49:12 No.889740338

これがゲーム内の回避ボタンなら許す 後は回避する方向とか 無関係なボタンを音ゲーみたいに押させるやつを俺は許さない

23 22/01/23(日)14:49:15 No.889740358

オオオ イイイ

24 22/01/23(日)14:49:29 No.889740421

いっそのこと全てのイベントシーンにあるならいい あったりなかったりが困る

25 22/01/23(日)14:49:45 No.889740494

QTEって面倒なのももちろんだけどムービー的なアクションシーンなのにいつQTEが来るんだ…!って緊張感でムービーとして見てられないんだよね 完全な先行入力にすればいいのに…

26 22/01/23(日)14:49:50 No.889740512

私これ嫌い!

27 22/01/23(日)14:50:02 No.889740575

(押しても押さなくても結果は変わらない)

28 22/01/23(日)14:50:38 No.889740765

クロノトリガーですら突然RARA押させるからな……

29 22/01/23(日)14:50:47 No.889740806

>>QTEマジやめて >だから滅びた… 嘘つけアライズに出てたぞ

30 22/01/23(日)14:51:03 No.889740881

すごい面白かったスパイダーマンにもQTE結構あったけど 長押しでも代替出来たからさほどストレス感じなかったな

31 22/01/23(日)14:51:09 No.889740920

>クロノトリガーですら突然RARA押させるからな…… ギャー!

32 22/01/23(日)14:51:14 No.889740950

このシステム面白いか?

33 22/01/23(日)14:51:35 No.889741046

ダイナマイト刑事

34 22/01/23(日)14:51:38 No.889741066

カプコンがやたら好きなやつ

35 22/01/23(日)14:51:43 No.889741100

LALAじゃなかったっけ…

36 22/01/23(日)14:51:53 No.889741165

>SEGAがやたら好きなやつ

37 22/01/23(日)14:51:55 No.889741175

>これがゲーム内の回避ボタンなら許す >後は回避する方向とか NINJA BLADEはその辺配慮してたな

38 22/01/23(日)14:51:56 No.889741180

海外ホラゲーの異様に難しいQTEは嫌い

39 22/01/23(日)14:51:59 No.889741199

プレステ記号だと直感的なんだけど 中途半端に任天堂ゲーとPCゲーやってるとアルファベットの配置が違うから咄嗟にどっちだっけってなる

40 22/01/23(日)14:52:23 No.889741302

稀によくある作ってる側が考えるのが楽しいので無くならない定番のひとつだと思う

41 22/01/23(日)14:52:30 No.889741348

今一昔前のゲームやり直すとウンザリする要素の一つ

42 22/01/23(日)14:52:32 No.889741355

そもそも大手のシングルゲーの数が先細りだからな…

43 22/01/23(日)14:52:38 No.889741384

ボタン連打系は消えたかな…3でこそなくしといてくれストーリーズ2

44 22/01/23(日)14:52:56 No.889741466

それまでなかったのにラスボス戦のムービーでいきなりQTE出てきて死んだやつ 今でも忘れられない

45 22/01/23(日)14:52:58 No.889741476

俺はカッコいいムービーをじっくり見てえんだよ!

46 22/01/23(日)14:53:17 No.889741561

絶妙に同時押ししにくい配置やめて

47 22/01/23(日)14:53:28 No.889741608

ボタン連打と方向キーグルグル操作滅べ

48 22/01/23(日)14:53:29 No.889741610

おうえん

49 22/01/23(日)14:54:24 No.889741873

>ボタン1+ボタン2 DirectInputが滅んで一番良かったと思う部分

50 22/01/23(日)14:54:50 No.889742023

昔からあるにはあったけどもうちょっと前振りがあって一呼吸着いてから挑めるタイプのは大して非難されてなかったと思う 今最新のQTE事情はあんまり知らんけど

51 22/01/23(日)14:55:03 No.889742086

本当にナッパみたいな反応になるからやめてほしい

52 22/01/23(日)14:55:07 No.889742102

① ④ W !

53 22/01/23(日)14:55:33 No.889742223

パチンコのQTEは好き

54 22/01/23(日)14:55:56 No.889742336

北斗無双は許さんよ

55 22/01/23(日)14:56:10 No.889742396

同じ記号なのにコントローラーによって配置が違うとかやめて

56 22/01/23(日)14:56:13 No.889742411

バンダイのキャラゲーは複雑な操作を要求せずにプレイヤーが頑張ってる感を増やせるからか多い印象

57 22/01/23(日)14:56:16 No.889742432

ムービー中退屈させないための演出がムービーを見せない為の演出になってしまっている

58 22/01/23(日)14:57:18 No.889742723

ミスるとちょっとダメージ受けるぐらいならいいけど即死するのはやめてくれ

59 22/01/23(日)14:57:25 No.889742747

正解するまでやり直しと失敗したら失敗ルート突入 どちらがいいのだろう

60 22/01/23(日)14:57:55 No.889742885

ソウルエッジのエンディングの奴は隠し要素として嫌いでは無かっ…いややっぱり嫌だな

61 22/01/23(日)14:58:07 No.889742940

メタルギアPWのやつマジで嫌いだった

62 22/01/23(日)14:58:19 No.889742998

俺はそんな反射神経ゲーやってるわけじゃねぇんだって 本編と無関係なシステムに気を使わなきゃいけないのが嫌だ

63 22/01/23(日)14:58:22 No.889743013

表示されてから入力受け付けるまで変にラグがあって それでいて受付時間が狭かったりするやつが困る お前のことだよソウルキャリバー3!

64 22/01/23(日)14:58:25 No.889743022

ムービー中はパッド置いて飲み物取ったりするのに…

65 22/01/23(日)14:58:28 No.889743032

俺はQTEに限らず急に指定コマンドや連打を要求されるのが嫌いだ!

66 22/01/23(日)14:58:54 No.889743157

>ソウルエッジのエンディングの奴は隠し要素として嫌いでは無かっ…いややっぱり嫌だな MITSURUGI VS TANEGASHIMA は最初爆笑したな…

67 22/01/23(日)14:59:21 No.889743282

>俺はQTEに限らず急に指定コマンドや連打を要求されるのが嫌いだ! わりと判定が甘いのも逆に嫌さを助長するよね…

68 22/01/23(日)14:59:41 No.889743374

本気で連打しないといけないのはやめろ

69 22/01/23(日)14:59:49 No.889743415

俺はゲームしてるんであって目押しとか音ゲーみたいな要素で遊びたくないんだよバカ!

70 22/01/23(日)14:59:50 No.889743419

そもそもムービー中に無粋な記号を被せるなと

71 22/01/23(日)15:00:23 No.889743586

PS2の風雲新撰組ってゲームでカウンター攻撃成功されるにはまったく表示されないタイミングで×ボタンを押すというのがあって苦手だったの思い出す かなり好きなゲームだったんだがそこだけがちょっと肯ぜなかったな

72 22/01/23(日)15:00:35 No.889743643

そういうゲームだって分かってやってるなら良いんだけどね

73 22/01/23(日)15:01:04 No.889743769

連打はめんどくさい

74 22/01/23(日)15:01:05 No.889743775

ロストジャッジメントのナベさん嫌い

75 22/01/23(日)15:01:15 No.889743822

それっぽいのの初体験はFF7のイリーナパンチかな

76 22/01/23(日)15:01:25 No.889743870

>メタルギアPWのやつマジで嫌いだった 馬も拷問もどっちも連打がキツすぎる

77 22/01/23(日)15:02:05 No.889744080

メトロイドドレッドは超面白いがトドメ刺す段になってカットシーンが発生してQTEのボスは許さないよ カットシーンとかなしで出る特定の攻撃にメレー合わせるとカットシーンってのは全然良い

78 22/01/23(日)15:02:15 No.889744123

連打系が一番嫌い疲れる

79 22/01/23(日)15:02:17 No.889744142

メレーカウンターはえっそういう事させんの!?って慌てたな…

80 22/01/23(日)15:02:37 No.889744250

追いかけっこだの崖登りだのゲーム内容的にも そういうミニゲームだって分かる状況ならいくらでも押すけど そうじゃないゲームで急に要求されるから嫌われたんだ

81 22/01/23(日)15:02:43 No.889744291

エッセンスで入ってるならともかくムービーにコマンドを入れることでみんな面白がってムービーを見てくれるんだな!って勘違いするようになってから一気にクソ要素になった

82 22/01/23(日)15:03:01 No.889744366

バイオハザード4で唯一舌打ちしたシステム

83 22/01/23(日)15:03:38 No.889744534

>メタルギアPWのやつマジで嫌いだった ミッション評価に影響してくるのが最悪すぎる

84 22/01/23(日)15:03:39 No.889744535

白兵戦するゲームでは定番として鍔迫り合いが発生するけど発生を認識してからボタン押し始めるまでの間にゲージが急激に押されてるとギャイー!ってなる 初めからボタンが決まってるならまだいいけど毎回違ったり目押し要求されるとこんなクソゲー二度とやらんわぁー!ってなる

85 22/01/23(日)15:03:40 No.889744540

デトロイトはQTEかなり余裕あるし入るタイミングかなりわかりやすいからそこまでじゃないからな

86 22/01/23(日)15:04:03 No.889744663

個人的に印象が悪くなったのは大体バイオのせい

87 22/01/23(日)15:04:32 No.889744790

ダイイングライトのラストがこれですげぇ印象悪い

88 22/01/23(日)15:04:50 No.889744863

ダイイングライトのラスボスでこれが来て即死した マルチでワイワイやってたのにラストだけソロ強制だしどうして…

89 22/01/23(日)15:04:58 No.889744897

GOWのトドメ演出みたいなのはかなり好き

90 22/01/23(日)15:05:06 No.889744929

バイオ4以降に出てくるQTEは3にあったライブセレクションの発展系のつもりだったのかな...

91 22/01/23(日)15:05:30 No.889745029

メジャーリーガーのゲームのトドメ演出で連打すると経験値倍率上がるのは好き というかプラスにもならずに即死するの嫌い

92 22/01/23(日)15:05:41 No.889745070

QTEそのものが駄目なんじゃなくてつまんねえQTEが駄目なんだ

93 22/01/23(日)15:06:03 No.889745164

俺はデトロイトでもQTEが苦手すぎてあっさり3人とも死んだよ

94 22/01/23(日)15:06:07 No.889745180

QTEに限らないけど連打とか目押しの要求は格ゲーが人気ゲームの定番だったころの感覚が染みついてるんだろうか 黎明期のRPGやスポーツ系や戦略ゲーにはなかった要素だよね

95 22/01/23(日)15:06:23 No.889745257

GOWはめちゃくちゃ良かった

96 22/01/23(日)15:06:41 No.889745323

選択肢系QTEは洋ゲーに多い印象だ バットマンとか

97 22/01/23(日)15:06:48 No.889745363

急にはじまる謎ミニゲームが良いかと言われればそれはそれで別の話

98 22/01/23(日)15:07:50 No.889745650

>GOWはめちゃくちゃ良かった 最後の最後に息子の攻撃でQTE入るの好き

99 22/01/23(日)15:08:04 No.889745715

>マルチでワイワイやってたのにラストだけソロ強制だしどうして… じゃあちょっとラスボス倒してくるわってウンコしてくるみたいなノリで解散するよね

100 22/01/23(日)15:08:29 No.889745834

いいですよね アスラズラース

101 22/01/23(日)15:08:30 No.889745838

時間制限無かったらいいのに…まあ押すまでずっとムービー止まってるのもシュールだけど…

102 22/01/23(日)15:08:53 No.889745950

いいですよねGOWのL3+R3

103 22/01/23(日)15:09:05 No.889745993

>QTEに限らないけど連打とか目押しの要求は格ゲーが人気ゲームの定番だったころの感覚が染みついてるんだろうか >黎明期のRPGやスポーツ系や戦略ゲーにはなかった要素だよね PS~PS2のムービー偏重が加速した時期に ムービー長すぎてダレるって不満に対応する形で増え始めた記憶がある じゃあムービー中にも操作させたるみたいな そうじゃねえ

104 22/01/23(日)15:10:21 No.889746348

っていうかムービーは小休止と鑑賞兼ねてるからQTE入れられると緩急が無くなってダレる

105 22/01/23(日)15:10:39 No.889746435

>GOWはめちゃくちゃ良かった L3+R3で敵の目潰すの笑った

106 22/01/23(日)15:10:56 No.889746526

このドラゴンボールはフュージョンで音ゲー始まるな

107 22/01/23(日)15:10:59 No.889746543

QTE失敗すると冬の横浜の海に放り投げられるから嫌い

108 22/01/23(日)15:11:30 No.889746655

失敗したらやり直し系の方がそういうゲームとして割り切れるからまだマシ 失敗と成功とでどんな影響があるかわからないのは苦痛でしか無い

109 22/01/23(日)15:12:12 No.889746834

バットマンとGOWは割と本編のボタンと結びついててシームレスだから理想的だったな

110 22/01/23(日)15:12:24 No.889746886

>ダイイングライトのラストがこれですげぇ印象悪い クライマックスでようやくこいつぶっ飛ばせると思ったらQTEで溜飲が下がらねぇ…!

111 22/01/23(日)15:12:24 No.889746888

FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや…

112 22/01/23(日)15:12:30 No.889746911

>QTE失敗すると冬の横浜の海に放り投げられるから嫌い これで俺もシユウモンだキキー!

113 22/01/23(日)15:13:14 No.889747105

ムービーの間プレイヤーは黙ってみてるだけで手持ち無沙汰だよなあ… そうだプレイヤーに何か操作させればいいんだ!

114 22/01/23(日)15:13:14 No.889747106

この言葉を導入した初代たるシェンムーのは成否でイベントの流れ自体が変わる凝ったものが多かったんだけどな…

115 22/01/23(日)15:13:18 No.889747129

メトロイドドレッドは平時にあるカウンターのシステムの派生って感じで組み込まれてていいなと思う 発生したら後はほぼ攻撃連打だし

116 22/01/23(日)15:13:43 No.889747237

ジャッジアイズは1回につきボタン1つだったのにロストジャッジメントだとコンボになっておられた

117 22/01/23(日)15:13:53 No.889747278

ロストジャッジメントのQTEで散々こっちのこと殺してきたやつがこっちの味方やってる時だと頼りにならなくてお前…ってなった

118 22/01/23(日)15:14:06 No.889747336

始祖と言われるダイナマイト刑事は成功したらお得で良かったのにね

119 22/01/23(日)15:14:21 No.889747426

龍が如くのQTEは割と好きだったんだけど品田の野球勝負のは許さねぇ

120 22/01/23(日)15:14:21 No.889747428

キングダムハーツ2のリアクションは大半簡単だしそこら辺完璧だった

121 22/01/23(日)15:14:29 No.889747459

XIII-2はフィニッシュムービー中に失敗しても倒せるけどギャグになる

122 22/01/23(日)15:14:45 No.889747516

>ロストジャッジメントのQTEで散々こっちのこと殺してきたやつがこっちの味方やってる時だと頼りにならなくてお前…ってなった お前が頭を冷やせぇ!

123 22/01/23(日)15:15:20 No.889747691

もうノベルゲームの時限選択肢とかからしてちょっと苦手意識持ってるよ俺は!

124 22/01/23(日)15:15:24 No.889747721

ムービーゲーって言われたからムービー中に出来ることをってことで付けたんだろうけど おかげでムービー何度も見る羽目になるの最高に頭悪い

125 22/01/23(日)15:16:07 No.889747904

メレーカウンターとグラブシーケンスはタイミングだけだから簡単 かんた かんっ

126 22/01/23(日)15:16:10 No.889747936

私途中まで連打させて最後に回避アクションのために別のコマンド入れさせるの嫌い!

127 22/01/23(日)15:16:17 No.889747962

>FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや… まあ暇なら押してねってだけで必須要素でもないし…

128 22/01/23(日)15:16:40 No.889748079

初代ベヨネッタのQTEはマジでゴミとしか言いようなかった 笑わせる気しかないようなスタイリッシュムービーに突然QTEが出てきて押せないとゲームオーバーとか一気に萎えた記憶がある

129 22/01/23(日)15:16:45 No.889748101

全部○でいい

130 22/01/23(日)15:16:49 No.889748118

>始祖と言われるダイナマイト刑事は成功したらお得で良かったのにね あれ短いしなあ

131 22/01/23(日)15:17:19 No.889748236

ダイナマイトデカは元々ゲーセンみたいな環境でやる前提だから許せる感じある

132 22/01/23(日)15:17:21 No.889748245

シェンムーのは基本的に動作のコマンドとやることが一致してるのが良かったと思うんだけど なんかタイミングよく脈絡ないボタン押させるもの多いよね…

133 22/01/23(日)15:17:25 No.889748266

マルチで失敗したやつ笑えるロスプラ2くらいでいいよ…

134 22/01/23(日)15:17:29 No.889748288

サクラ大戦も冷静に考えたらQTEだな

135 22/01/23(日)15:18:12 No.889748498

ロストジャッジメントのラスボスはトドメQTE成功するまで無限ループする系だったな…

136 22/01/23(日)15:18:18 No.889748530

>シェンムーのは基本的に動作のコマンドとやることが一致してるのが良かったと思うんだけど >なんかタイミングよく脈絡ないボタン押させるもの多いよね… お前そのボタンで殴らせたり回避させたりすることねぇだろってのは本当にうn…

137 22/01/23(日)15:18:21 No.889748551

成功したら雑魚を即死させて頭数を減らせるとか 失敗してもルートが変わってちょっと距離が伸びるとかそれくらいならいいのにね と言うかバイオも3の時点ではそうだったのに

138 22/01/23(日)15:18:28 No.889748580

>サクラ大戦も冷静に考えたらQTEだな それは違わない? 時間切れが正解なこともあるしアレ…

139 22/01/23(日)15:18:34 No.889748608

サクラ大戦の時限選択肢は逆にほぼ全部あれだから許されるんだ

140 22/01/23(日)15:19:05 No.889748737

FF8のスコールはいちいちR1でトリガー引かなきゃいけないのがめんどくさい

141 22/01/23(日)15:19:29 No.889748825

>FF8のスコールはいちいちR1でトリガー引かなきゃいけないのがめんどくさい オートにできなかったっけ

142 22/01/23(日)15:19:30 No.889748834

PS2の頃はフュージョンがQTEみたいなもんだったな 失敗するとデブになるし時間切れになるとガリになった気がする

143 22/01/23(日)15:19:43 No.889748910

このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない

144 22/01/23(日)15:20:40 No.889749170

>このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない ゴッドオブウォーとかのやつは好きだったよ

145 22/01/23(日)15:21:09 No.889749300

こいつのせいでバイオを周回する気が起きない

146 22/01/23(日)15:21:54 No.889749526

上の方でもあるけどデトロイトの奴はいいと思うよ とっさの些細な行動で未来が変わるゲームだしね

147 22/01/23(日)15:21:58 No.889749548

足攣りそうな時ってQTE出るよね脳内に 大体失敗して数日引きずるダメージになる

148 22/01/23(日)15:21:59 No.889749549

何かしらのアクションを要求されるんだろうなって心構えが出来てる状況ならいいよ 何で龍が如くはラスボス倒してムービーに入ってからQTE入れるんだよ!

149 22/01/23(日)15:22:12 No.889749600

>このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない このスレだけでも好例は上がってるだろ

150 22/01/23(日)15:22:15 No.889749619

GoWのQTEはほとんど攻めのQTEだからやりがいはあった

151 22/01/23(日)15:22:18 No.889749630

ロボポプラネットのラストみたいに最後に節目として連打!は嫌いじゃないんだ

152 22/01/23(日)15:22:28 No.889749680

龍が如く5の品田のアレはズルいと思う

153 22/01/23(日)15:22:31 No.889749690

FF14の一部コンテンツでやらされるボタン連打とかも正直だいぶ嫌い ミスったら即死だし

154 22/01/23(日)15:24:02 No.889750159

失敗したらやり直し系のQTEはもれなくクソ

155 22/01/23(日)15:24:05 No.889750170

失敗にペナルティがあるから嫌であって成功してやったーカッコイイーってなるならむしろいいシステムだと思うよ

156 22/01/23(日)15:24:24 No.889750268

QTEに限らず連打って操作自体が全然楽しくないのに なぜか作り手はプレイヤーに連打させようとする

157 22/01/23(日)15:24:43 No.889750371

連打力がないからあると辛い…

158 22/01/23(日)15:24:46 No.889750388

>FF14の一部コンテンツでやらされるボタン連打とかも正直だいぶ嫌い 寒夜で画面暗転したんでスマホ開いてコーヒー飲んでたら急に連打来て死んで俺は…

159 22/01/23(日)15:24:49 No.889750398

TGSでSEKIROの試遊があったとき破戒僧に3回忍殺決めたのに最後のとどめ忍殺知らなくて殺しきれず負けた人見てかわいそ…ってなった

160 22/01/23(日)15:26:00 No.889750748

>失敗にペナルティがあるから嫌であって成功してやったーカッコイイーってなるならむしろいいシステムだと思うよ クソ!失敗したせいで成功ムービー見逃した!リトライだ!ってなるからどっちにしろ嫌だな俺…

161 22/01/23(日)15:26:06 No.889750774

>QTEに限らず連打って操作自体が全然楽しくないのに QTEじゃないけどスマブラとかも連打やレバガチャやたら入れさせようとしてくるのはなんなの… パッド壊れるし指痛いし何一つ面白くないし…

162 22/01/23(日)15:26:11 No.889750801

ベヨネッタのゲームオーバーの要因

163 22/01/23(日)15:26:19 No.889750842

KH2くらいでいい

164 22/01/23(日)15:26:22 No.889750862

>ロボポプラネットのラストみたいに最後に節目として連打!は嫌いじゃないんだ QTEとは違うだろうけどドラクォのラスボス戦でボタン押しっぱなしだと自滅する技を最後まで押し続ける必要がある(イベント仕様なので確定成功)のはドキドキした

165 22/01/23(日)15:26:35 No.889750912

バイオ4はハードモードだと連打力をガチで要求してきて 全力全開で連打しても素で圧殺されるので諦めた バーカバーカ

166 22/01/23(日)15:26:36 No.889750921

PSPの音ゲーでノーツの配置ランダムにしたら十字キーの右と左押させてくる無理ゲーになるの思い出した

167 22/01/23(日)15:26:37 No.889750927

ベヨネッタはミスったら爆散するのが良くなかった やたらとシビアだし

168 22/01/23(日)15:27:22 No.889751135

>QTEじゃないけどスマブラとかも連打やレバガチャやたら入れさせようとしてくるのはなんなの… >パッド壊れるし指痛いし何一つ面白くないし… 子供や初心者でもとりあえずやれるからじゃない? ゲーム自体が敷居高くなってる感じはあるが…

169 22/01/23(日)15:27:28 No.889751156

やれたら気持ち良いじゃなくてやれなかったら不快っていう作りなのが 作り手のセンスの限界を感じる

170 22/01/23(日)15:27:29 No.889751164

メタルギアは難易度上げるとミニゲーム的なQTEの難易度まで上がるのが酷い タイミングとかじゃなく連打速度問われるし

171 22/01/23(日)15:27:36 No.889751190

失敗すると地球降下のとこからやり直し

172 22/01/23(日)15:27:49 No.889751255

龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね

173 22/01/23(日)15:28:47 No.889751561

スティック入力まで要求されて目を疑ったわ

174 22/01/23(日)15:29:38 No.889751787

ベヨの聖堂投げのQTEはマジで許されない

175 22/01/23(日)15:29:40 No.889751795

>龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね 2のラストはクロスカウンターのQTE失敗したらゲームオーバーだぞ

176 22/01/23(日)15:29:43 No.889751810

横浜の海に沈められた人多そう

177 22/01/23(日)15:30:36 No.889752048

バイオ4は岩のところだけ連打要求がやたら厳しいよね しかも60fpsだと更に猶予がなくなってるんだったか

178 22/01/23(日)15:30:37 No.889752053

ベヨネッタ1の即死QTEの多さは流石に許されない ベヨネッタ2は大分反省してウィッチタイムバフが発生したりメリットがあるQTEにしたからまあ許す

179 22/01/23(日)15:31:13 No.889752214

一時期連射パッドの動作を検知して不正扱いしてるゲームが出た時期があったけどすぐになくなったあたり不満の声凄かったんだろうな

180 22/01/23(日)15:31:18 No.889752232

普段のゲーム画面で上手く入力できてコンボ決まったら 自分が操作した実感あるから爽快だけど ムービー中にQTE成功でコンボ成功!みたいなのは 単に成功の動画が流れとるだけやんって白ける

181 22/01/23(日)15:31:47 No.889752373

〇ボタンを離すな!

182 22/01/23(日)15:32:09 No.889752480

ベヨはWiiUでやった時昔のゲームだしそんなもんかと思ったけど当時でも酷かったんだな

183 22/01/23(日)15:32:19 No.889752519

先に言っておくが…連射パッドを使おうなどとは思うなよ

184 22/01/23(日)15:32:21 No.889752532

成功するとメリットがある失敗しても多少のデメリット程度のは好き 失敗でデメリットしかないの好きじゃない

185 22/01/23(日)15:32:24 No.889752543

ムービーが退屈にならない配慮としてはテンポ悪くしてる時点で破綻していると思う

186 22/01/23(日)15:32:50 No.889752669

QTEはキレイに決まると最高に楽しいんだけど失敗即死とか混ぜられるとうn…としかならない 全部成功するまで最初からもね

187 22/01/23(日)15:32:51 No.889752675

>〇ボタンを離すな! 演出として好き

188 22/01/23(日)15:33:10 No.889752756

ベヨは連打きつくて画面見る余裕なかったのひどいと思う

189 22/01/23(日)15:33:24 No.889752819

バイオは地味に長い上にやり直すたびにボタン変わるのが本当にダメ

190 22/01/23(日)15:33:27 No.889752828

ゴッドオブウォーでゼウスとの戦闘みたいに感情が乗りまくってる時の連打とかは好きなんですよ そうでもない相手の時に要求されるとダルいんですよ…

191 22/01/23(日)15:34:15 No.889753064

>北斗無双は許さんよ ミスるとボスが体力大幅回復してやり直しなんだよなあれ…

192 22/01/23(日)15:34:16 No.889753072

>一時期連射パッドの動作を検知して不正扱いしてるゲームが出た時期があったけどすぐになくなったあたり不満の声凄かったんだろうな プレイヤーに面白みのない単なる苦行を強いといて サボるなよ!ちゃんとやれよ!って看守気分かよって

193 22/01/23(日)15:34:38 No.889753191

>龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね 冷麺さんが超高速QTE要求してくるのはあのおっさん超つええな!の演出としてはかなり好き 結局表現手段でしかなくてゲーム性に直結しないですよねって話にもなっちゃう

194 22/01/23(日)15:35:52 No.889753552

トドメのためのパンチ連打とか前向きな入力ならいいんだけど ここでクソだって言われるのはこのゲーム性とも関係なく 無意味な反射神経失敗したら死ぬって意味わからん回避とかの話だからな…

195 22/01/23(日)15:36:41 No.889753793

>無意味な反射神経失敗したら死ぬって意味わからん回避とかの話だからな… そこまでの戦闘で俺ダメージ積み重ねてきたじゃん!全部ないことになるの!? みたいな理不尽さになっちゃうんだよな

196 22/01/23(日)15:37:44 No.889754085

ワンダフル・101のQTEはテンポ良く進められる上にテンション上がる初めて必要だと思わされたQTE ただ失敗ルートの展開まで凝るならクリア特典か何かでQTEだけ遊べるようにして欲しかった

197 22/01/23(日)15:37:48 No.889754107

ケツアゴシャアのガンダムゲームは全編正解が表示されない即死QTEゲームだったな…

198 22/01/23(日)15:38:25 No.889754320

バイオハザード4はシリーズ一新した割にやけに好評だったな… …よし!

199 22/01/23(日)15:39:05 No.889754565

ボスのトドメ以外はいらない

200 22/01/23(日)15:39:15 No.889754624

>FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや… ビヨビヨという最初から最後まで連打クソたっぷりなうえ 連打前提のバランス取りしてるからマジもんのクソ

201 22/01/23(日)15:39:44 No.889754779

□△同時押しさせる奴は絶対性格悪い

202 22/01/23(日)15:40:01 No.889754876

>バイオハザード4はシリーズ一新した割にやけに好評だったな… >…よし! そこじゃなーいそこじゃない

203 22/01/23(日)15:40:59 No.889755174

バイオ4はPCでやったけど①ボタンとか言われても コントローラーによってその統一もされてねぇんだぞ!って時代だった

204 22/01/23(日)15:41:00 No.889755180

やりなれた操作を通常通りのUIで反復するのならともかく 初見で突然要求されて失敗したらあーあみたいな空気出されるとゲームごと投げる

205 22/01/23(日)15:41:39 No.889755370

セインツロウは殴るも掴むもQTEあっても 普段使うボタンと同じ入力だったからまだマシに感じた

206 22/01/23(日)15:42:11 No.889755538

四角と丸同時押しさせるゲームって開発者自分でゲームやってる?って思う

207 22/01/23(日)15:42:28 No.889755640

Steamでやったバイオはコントローラーのボタンが箱仕様っぽいから 頭に染み付いてるPSのコントローラーとボタン配置が違いすぎて ただでさえウンコ要素のQTEが劇物のクソだったわ…

208 22/01/23(日)15:42:38 No.889755688

ゲームに介入してる感じが欲しいでしょう?

209 22/01/23(日)15:42:54 No.889755771

失敗してもリカバリできるとか特殊モーションで大ダメージ与えられる的なのならいい 失敗即死は考案者即死しろって思う

210 22/01/23(日)15:43:02 No.889755800

>四角と丸同時押しさせるゲームって開発者自分でゲームやってる?って思う プレイヤーをビックリさせたいですよね…

211 22/01/23(日)15:43:10 No.889755846

QTEじゃないけどP4Uは△と×に振り向き設定されてて無茶いうなってなったな

212 22/01/23(日)15:43:53 No.889756041

>ゲームに介入してる感じが欲しいでしょう? ゲームに没入してる状態からゲームを操作してる自分に引き戻されるだけだよ!

213 22/01/23(日)15:44:23 No.889756179

Xinput以前は①ボタンが△の場合もあれば×の場合もある程度に 各社で作りの違いがあったからDirectInputは悪い文明 まぁ今でもDSなり繋いだらDirectInputなんだけども

214 22/01/23(日)15:45:27 No.889756521

分岐するQTEは許さない