ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/01/23(日)14:37:23 No.889736818
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/01/23(日)14:38:09 No.889737050
QTEマジやめて
2 22/01/23(日)14:38:39 No.889737190
なんでその2つなんだよ
3 22/01/23(日)14:38:57 No.889737290
>QTEマジやめて だから滅びた…
4 22/01/23(日)14:39:02 No.889737320
どういう並びだよ
5 22/01/23(日)14:39:25 No.889737435
your dead
6 22/01/23(日)14:40:07 No.889737644
カッコいい技決める時に長い猶予でなら好きだよ
7 22/01/23(日)14:40:24 No.889737743
□→△→回避って入れなきゃ駄目なんだろう…
8 22/01/23(日)14:40:25 No.889737745
手元と配置が逆なのはもはやただの嫌がらせだろベジータ!?
9 22/01/23(日)14:40:45 No.889737845
やり直すと LR回避
10 22/01/23(日)14:42:20 No.889738341
長いムービーと突然のQTE… つまらなくて長い上に突然こちらを指名してどう思ったか意見を述べさせられる授業を思い出したよ
11 22/01/23(日)14:42:29 No.889738393
たまにやるならいいよ イベントシーンで長々とされるのはすごく困る 途中で失敗したら最初からとかもやめろ
12 22/01/23(日)14:43:04 No.889738542
やり直すとセーブポイントがだいぶ前で たどり着くころには忘れてるタイミングでまた来る
13 22/01/23(日)14:45:06 No.889739117
◎連打!
14 22/01/23(日)14:45:41 No.889739301
デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな
15 22/01/23(日)14:46:47 No.889739654
名作扱いされてるバイオ4でも唐突なQTE要素だけは蛇蝎の如く嫌われてたのに5と6でも推してたの意味がわからなかった
16 22/01/23(日)14:46:52 No.889739675
>デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな そういうゲームデザインなら別に良いだろう
17 22/01/23(日)14:47:40 No.889739899
龍が如くのゴリラがQTEミスしたらトラックにぶつかるんだけど微ダメージだけで済んでた こういうのでいいんだよ…
18 22/01/23(日)14:47:46 No.889739931
>デトロイトとかはQTEが本体のゲームだったな あれはQTE失敗してもいきなり死なずにちゃんと分岐するから
19 22/01/23(日)14:48:06 No.889740021
ボタン1+ボタン2
20 22/01/23(日)14:48:34 No.889740161
アクションゲームのボスへのとどめがQTEなのは辛い 失敗すると相手の体力ゲージがちょこっと回復するとかだともっと辛い
21 22/01/23(日)14:49:10 No.889740333
やっぱり基本見るだけになっちゃうムービーの中でプレイヤーの緊張感を損なわないようにする為とかそういう理由があったのかな
22 22/01/23(日)14:49:12 No.889740338
これがゲーム内の回避ボタンなら許す 後は回避する方向とか 無関係なボタンを音ゲーみたいに押させるやつを俺は許さない
23 22/01/23(日)14:49:15 No.889740358
オオオ イイイ
24 22/01/23(日)14:49:29 No.889740421
いっそのこと全てのイベントシーンにあるならいい あったりなかったりが困る
25 22/01/23(日)14:49:45 No.889740494
QTEって面倒なのももちろんだけどムービー的なアクションシーンなのにいつQTEが来るんだ…!って緊張感でムービーとして見てられないんだよね 完全な先行入力にすればいいのに…
26 22/01/23(日)14:49:50 No.889740512
私これ嫌い!
27 22/01/23(日)14:50:02 No.889740575
(押しても押さなくても結果は変わらない)
28 22/01/23(日)14:50:38 No.889740765
クロノトリガーですら突然RARA押させるからな……
29 22/01/23(日)14:50:47 No.889740806
>>QTEマジやめて >だから滅びた… 嘘つけアライズに出てたぞ
30 22/01/23(日)14:51:03 No.889740881
すごい面白かったスパイダーマンにもQTE結構あったけど 長押しでも代替出来たからさほどストレス感じなかったな
31 22/01/23(日)14:51:09 No.889740920
>クロノトリガーですら突然RARA押させるからな…… ギャー!
32 22/01/23(日)14:51:14 No.889740950
このシステム面白いか?
33 22/01/23(日)14:51:35 No.889741046
ダイナマイト刑事
34 22/01/23(日)14:51:38 No.889741066
カプコンがやたら好きなやつ
35 22/01/23(日)14:51:43 No.889741100
LALAじゃなかったっけ…
36 22/01/23(日)14:51:53 No.889741165
>SEGAがやたら好きなやつ
37 22/01/23(日)14:51:55 No.889741175
>これがゲーム内の回避ボタンなら許す >後は回避する方向とか NINJA BLADEはその辺配慮してたな
38 22/01/23(日)14:51:56 No.889741180
海外ホラゲーの異様に難しいQTEは嫌い
39 22/01/23(日)14:51:59 No.889741199
プレステ記号だと直感的なんだけど 中途半端に任天堂ゲーとPCゲーやってるとアルファベットの配置が違うから咄嗟にどっちだっけってなる
40 22/01/23(日)14:52:23 No.889741302
稀によくある作ってる側が考えるのが楽しいので無くならない定番のひとつだと思う
41 22/01/23(日)14:52:30 No.889741348
今一昔前のゲームやり直すとウンザリする要素の一つ
42 22/01/23(日)14:52:32 No.889741355
そもそも大手のシングルゲーの数が先細りだからな…
43 22/01/23(日)14:52:38 No.889741384
ボタン連打系は消えたかな…3でこそなくしといてくれストーリーズ2
44 22/01/23(日)14:52:56 No.889741466
それまでなかったのにラスボス戦のムービーでいきなりQTE出てきて死んだやつ 今でも忘れられない
45 22/01/23(日)14:52:58 No.889741476
俺はカッコいいムービーをじっくり見てえんだよ!
46 22/01/23(日)14:53:17 No.889741561
絶妙に同時押ししにくい配置やめて
47 22/01/23(日)14:53:28 No.889741608
ボタン連打と方向キーグルグル操作滅べ
48 22/01/23(日)14:53:29 No.889741610
おうえん
49 22/01/23(日)14:54:24 No.889741873
>ボタン1+ボタン2 DirectInputが滅んで一番良かったと思う部分
50 22/01/23(日)14:54:50 No.889742023
昔からあるにはあったけどもうちょっと前振りがあって一呼吸着いてから挑めるタイプのは大して非難されてなかったと思う 今最新のQTE事情はあんまり知らんけど
51 22/01/23(日)14:55:03 No.889742086
本当にナッパみたいな反応になるからやめてほしい
52 22/01/23(日)14:55:07 No.889742102
① ④ W !
53 22/01/23(日)14:55:33 No.889742223
パチンコのQTEは好き
54 22/01/23(日)14:55:56 No.889742336
北斗無双は許さんよ
55 22/01/23(日)14:56:10 No.889742396
同じ記号なのにコントローラーによって配置が違うとかやめて
56 22/01/23(日)14:56:13 No.889742411
バンダイのキャラゲーは複雑な操作を要求せずにプレイヤーが頑張ってる感を増やせるからか多い印象
57 22/01/23(日)14:56:16 No.889742432
ムービー中退屈させないための演出がムービーを見せない為の演出になってしまっている
58 22/01/23(日)14:57:18 No.889742723
ミスるとちょっとダメージ受けるぐらいならいいけど即死するのはやめてくれ
59 22/01/23(日)14:57:25 No.889742747
正解するまでやり直しと失敗したら失敗ルート突入 どちらがいいのだろう
60 22/01/23(日)14:57:55 No.889742885
ソウルエッジのエンディングの奴は隠し要素として嫌いでは無かっ…いややっぱり嫌だな
61 22/01/23(日)14:58:07 No.889742940
メタルギアPWのやつマジで嫌いだった
62 22/01/23(日)14:58:19 No.889742998
俺はそんな反射神経ゲーやってるわけじゃねぇんだって 本編と無関係なシステムに気を使わなきゃいけないのが嫌だ
63 22/01/23(日)14:58:22 No.889743013
表示されてから入力受け付けるまで変にラグがあって それでいて受付時間が狭かったりするやつが困る お前のことだよソウルキャリバー3!
64 22/01/23(日)14:58:25 No.889743022
ムービー中はパッド置いて飲み物取ったりするのに…
65 22/01/23(日)14:58:28 No.889743032
俺はQTEに限らず急に指定コマンドや連打を要求されるのが嫌いだ!
66 22/01/23(日)14:58:54 No.889743157
>ソウルエッジのエンディングの奴は隠し要素として嫌いでは無かっ…いややっぱり嫌だな MITSURUGI VS TANEGASHIMA は最初爆笑したな…
67 22/01/23(日)14:59:21 No.889743282
>俺はQTEに限らず急に指定コマンドや連打を要求されるのが嫌いだ! わりと判定が甘いのも逆に嫌さを助長するよね…
68 22/01/23(日)14:59:41 No.889743374
本気で連打しないといけないのはやめろ
69 22/01/23(日)14:59:49 No.889743415
俺はゲームしてるんであって目押しとか音ゲーみたいな要素で遊びたくないんだよバカ!
70 22/01/23(日)14:59:50 No.889743419
そもそもムービー中に無粋な記号を被せるなと
71 22/01/23(日)15:00:23 No.889743586
PS2の風雲新撰組ってゲームでカウンター攻撃成功されるにはまったく表示されないタイミングで×ボタンを押すというのがあって苦手だったの思い出す かなり好きなゲームだったんだがそこだけがちょっと肯ぜなかったな
72 22/01/23(日)15:00:35 No.889743643
そういうゲームだって分かってやってるなら良いんだけどね
73 22/01/23(日)15:01:04 No.889743769
連打はめんどくさい
74 22/01/23(日)15:01:05 No.889743775
ロストジャッジメントのナベさん嫌い
75 22/01/23(日)15:01:15 No.889743822
それっぽいのの初体験はFF7のイリーナパンチかな
76 22/01/23(日)15:01:25 No.889743870
>メタルギアPWのやつマジで嫌いだった 馬も拷問もどっちも連打がキツすぎる
77 22/01/23(日)15:02:05 No.889744080
メトロイドドレッドは超面白いがトドメ刺す段になってカットシーンが発生してQTEのボスは許さないよ カットシーンとかなしで出る特定の攻撃にメレー合わせるとカットシーンってのは全然良い
78 22/01/23(日)15:02:15 No.889744123
連打系が一番嫌い疲れる
79 22/01/23(日)15:02:17 No.889744142
メレーカウンターはえっそういう事させんの!?って慌てたな…
80 22/01/23(日)15:02:37 No.889744250
追いかけっこだの崖登りだのゲーム内容的にも そういうミニゲームだって分かる状況ならいくらでも押すけど そうじゃないゲームで急に要求されるから嫌われたんだ
81 22/01/23(日)15:02:43 No.889744291
エッセンスで入ってるならともかくムービーにコマンドを入れることでみんな面白がってムービーを見てくれるんだな!って勘違いするようになってから一気にクソ要素になった
82 22/01/23(日)15:03:01 No.889744366
バイオハザード4で唯一舌打ちしたシステム
83 22/01/23(日)15:03:38 No.889744534
>メタルギアPWのやつマジで嫌いだった ミッション評価に影響してくるのが最悪すぎる
84 22/01/23(日)15:03:39 No.889744535
白兵戦するゲームでは定番として鍔迫り合いが発生するけど発生を認識してからボタン押し始めるまでの間にゲージが急激に押されてるとギャイー!ってなる 初めからボタンが決まってるならまだいいけど毎回違ったり目押し要求されるとこんなクソゲー二度とやらんわぁー!ってなる
85 22/01/23(日)15:03:40 No.889744540
デトロイトはQTEかなり余裕あるし入るタイミングかなりわかりやすいからそこまでじゃないからな
86 22/01/23(日)15:04:03 No.889744663
個人的に印象が悪くなったのは大体バイオのせい
87 22/01/23(日)15:04:32 No.889744790
ダイイングライトのラストがこれですげぇ印象悪い
88 22/01/23(日)15:04:50 No.889744863
ダイイングライトのラスボスでこれが来て即死した マルチでワイワイやってたのにラストだけソロ強制だしどうして…
89 22/01/23(日)15:04:58 No.889744897
GOWのトドメ演出みたいなのはかなり好き
90 22/01/23(日)15:05:06 No.889744929
バイオ4以降に出てくるQTEは3にあったライブセレクションの発展系のつもりだったのかな...
91 22/01/23(日)15:05:30 No.889745029
メジャーリーガーのゲームのトドメ演出で連打すると経験値倍率上がるのは好き というかプラスにもならずに即死するの嫌い
92 22/01/23(日)15:05:41 No.889745070
QTEそのものが駄目なんじゃなくてつまんねえQTEが駄目なんだ
93 22/01/23(日)15:06:03 No.889745164
俺はデトロイトでもQTEが苦手すぎてあっさり3人とも死んだよ
94 22/01/23(日)15:06:07 No.889745180
QTEに限らないけど連打とか目押しの要求は格ゲーが人気ゲームの定番だったころの感覚が染みついてるんだろうか 黎明期のRPGやスポーツ系や戦略ゲーにはなかった要素だよね
95 22/01/23(日)15:06:23 No.889745257
GOWはめちゃくちゃ良かった
96 22/01/23(日)15:06:41 No.889745323
選択肢系QTEは洋ゲーに多い印象だ バットマンとか
97 22/01/23(日)15:06:48 No.889745363
急にはじまる謎ミニゲームが良いかと言われればそれはそれで別の話
98 22/01/23(日)15:07:50 No.889745650
>GOWはめちゃくちゃ良かった 最後の最後に息子の攻撃でQTE入るの好き
99 22/01/23(日)15:08:04 No.889745715
>マルチでワイワイやってたのにラストだけソロ強制だしどうして… じゃあちょっとラスボス倒してくるわってウンコしてくるみたいなノリで解散するよね
100 22/01/23(日)15:08:29 No.889745834
いいですよね アスラズラース
101 22/01/23(日)15:08:30 No.889745838
時間制限無かったらいいのに…まあ押すまでずっとムービー止まってるのもシュールだけど…
102 22/01/23(日)15:08:53 No.889745950
いいですよねGOWのL3+R3
103 22/01/23(日)15:09:05 No.889745993
>QTEに限らないけど連打とか目押しの要求は格ゲーが人気ゲームの定番だったころの感覚が染みついてるんだろうか >黎明期のRPGやスポーツ系や戦略ゲーにはなかった要素だよね PS~PS2のムービー偏重が加速した時期に ムービー長すぎてダレるって不満に対応する形で増え始めた記憶がある じゃあムービー中にも操作させたるみたいな そうじゃねえ
104 22/01/23(日)15:10:21 No.889746348
っていうかムービーは小休止と鑑賞兼ねてるからQTE入れられると緩急が無くなってダレる
105 22/01/23(日)15:10:39 No.889746435
>GOWはめちゃくちゃ良かった L3+R3で敵の目潰すの笑った
106 22/01/23(日)15:10:56 No.889746526
このドラゴンボールはフュージョンで音ゲー始まるな
107 22/01/23(日)15:10:59 No.889746543
QTE失敗すると冬の横浜の海に放り投げられるから嫌い
108 22/01/23(日)15:11:30 No.889746655
失敗したらやり直し系の方がそういうゲームとして割り切れるからまだマシ 失敗と成功とでどんな影響があるかわからないのは苦痛でしか無い
109 22/01/23(日)15:12:12 No.889746834
バットマンとGOWは割と本編のボタンと結びついててシームレスだから理想的だったな
110 22/01/23(日)15:12:24 No.889746886
>ダイイングライトのラストがこれですげぇ印象悪い クライマックスでようやくこいつぶっ飛ばせると思ったらQTEで溜飲が下がらねぇ…!
111 22/01/23(日)15:12:24 No.889746888
FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや…
112 22/01/23(日)15:12:30 No.889746911
>QTE失敗すると冬の横浜の海に放り投げられるから嫌い これで俺もシユウモンだキキー!
113 22/01/23(日)15:13:14 No.889747105
ムービーの間プレイヤーは黙ってみてるだけで手持ち無沙汰だよなあ… そうだプレイヤーに何か操作させればいいんだ!
114 22/01/23(日)15:13:14 No.889747106
この言葉を導入した初代たるシェンムーのは成否でイベントの流れ自体が変わる凝ったものが多かったんだけどな…
115 22/01/23(日)15:13:18 No.889747129
メトロイドドレッドは平時にあるカウンターのシステムの派生って感じで組み込まれてていいなと思う 発生したら後はほぼ攻撃連打だし
116 22/01/23(日)15:13:43 No.889747237
ジャッジアイズは1回につきボタン1つだったのにロストジャッジメントだとコンボになっておられた
117 22/01/23(日)15:13:53 No.889747278
ロストジャッジメントのQTEで散々こっちのこと殺してきたやつがこっちの味方やってる時だと頼りにならなくてお前…ってなった
118 22/01/23(日)15:14:06 No.889747336
始祖と言われるダイナマイト刑事は成功したらお得で良かったのにね
119 22/01/23(日)15:14:21 No.889747426
龍が如くのQTEは割と好きだったんだけど品田の野球勝負のは許さねぇ
120 22/01/23(日)15:14:21 No.889747428
キングダムハーツ2のリアクションは大半簡単だしそこら辺完璧だった
121 22/01/23(日)15:14:29 No.889747459
XIII-2はフィニッシュムービー中に失敗しても倒せるけどギャグになる
122 22/01/23(日)15:14:45 No.889747516
>ロストジャッジメントのQTEで散々こっちのこと殺してきたやつがこっちの味方やってる時だと頼りにならなくてお前…ってなった お前が頭を冷やせぇ!
123 22/01/23(日)15:15:20 No.889747691
もうノベルゲームの時限選択肢とかからしてちょっと苦手意識持ってるよ俺は!
124 22/01/23(日)15:15:24 No.889747721
ムービーゲーって言われたからムービー中に出来ることをってことで付けたんだろうけど おかげでムービー何度も見る羽目になるの最高に頭悪い
125 22/01/23(日)15:16:07 No.889747904
メレーカウンターとグラブシーケンスはタイミングだけだから簡単 かんた かんっ
126 22/01/23(日)15:16:10 No.889747936
私途中まで連打させて最後に回避アクションのために別のコマンド入れさせるの嫌い!
127 22/01/23(日)15:16:17 No.889747962
>FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや… まあ暇なら押してねってだけで必須要素でもないし…
128 22/01/23(日)15:16:40 No.889748079
初代ベヨネッタのQTEはマジでゴミとしか言いようなかった 笑わせる気しかないようなスタイリッシュムービーに突然QTEが出てきて押せないとゲームオーバーとか一気に萎えた記憶がある
129 22/01/23(日)15:16:45 No.889748101
全部○でいい
130 22/01/23(日)15:16:49 No.889748118
>始祖と言われるダイナマイト刑事は成功したらお得で良かったのにね あれ短いしなあ
131 22/01/23(日)15:17:19 No.889748236
ダイナマイトデカは元々ゲーセンみたいな環境でやる前提だから許せる感じある
132 22/01/23(日)15:17:21 No.889748245
シェンムーのは基本的に動作のコマンドとやることが一致してるのが良かったと思うんだけど なんかタイミングよく脈絡ないボタン押させるもの多いよね…
133 22/01/23(日)15:17:25 No.889748266
マルチで失敗したやつ笑えるロスプラ2くらいでいいよ…
134 22/01/23(日)15:17:29 No.889748288
サクラ大戦も冷静に考えたらQTEだな
135 22/01/23(日)15:18:12 No.889748498
ロストジャッジメントのラスボスはトドメQTE成功するまで無限ループする系だったな…
136 22/01/23(日)15:18:18 No.889748530
>シェンムーのは基本的に動作のコマンドとやることが一致してるのが良かったと思うんだけど >なんかタイミングよく脈絡ないボタン押させるもの多いよね… お前そのボタンで殴らせたり回避させたりすることねぇだろってのは本当にうn…
137 22/01/23(日)15:18:21 No.889748551
成功したら雑魚を即死させて頭数を減らせるとか 失敗してもルートが変わってちょっと距離が伸びるとかそれくらいならいいのにね と言うかバイオも3の時点ではそうだったのに
138 22/01/23(日)15:18:28 No.889748580
>サクラ大戦も冷静に考えたらQTEだな それは違わない? 時間切れが正解なこともあるしアレ…
139 22/01/23(日)15:18:34 No.889748608
サクラ大戦の時限選択肢は逆にほぼ全部あれだから許されるんだ
140 22/01/23(日)15:19:05 No.889748737
FF8のスコールはいちいちR1でトリガー引かなきゃいけないのがめんどくさい
141 22/01/23(日)15:19:29 No.889748825
>FF8のスコールはいちいちR1でトリガー引かなきゃいけないのがめんどくさい オートにできなかったっけ
142 22/01/23(日)15:19:30 No.889748834
PS2の頃はフュージョンがQTEみたいなもんだったな 失敗するとデブになるし時間切れになるとガリになった気がする
143 22/01/23(日)15:19:43 No.889748910
このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない
144 22/01/23(日)15:20:40 No.889749170
>このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない ゴッドオブウォーとかのやつは好きだったよ
145 22/01/23(日)15:21:09 No.889749300
こいつのせいでバイオを周回する気が起きない
146 22/01/23(日)15:21:54 No.889749526
上の方でもあるけどデトロイトの奴はいいと思うよ とっさの些細な行動で未来が変わるゲームだしね
147 22/01/23(日)15:21:58 No.889749548
足攣りそうな時ってQTE出るよね脳内に 大体失敗して数日引きずるダメージになる
148 22/01/23(日)15:21:59 No.889749549
何かしらのアクションを要求されるんだろうなって心構えが出来てる状況ならいいよ 何で龍が如くはラスボス倒してムービーに入ってからQTE入れるんだよ!
149 22/01/23(日)15:22:12 No.889749600
>このシステム褒めてるユーザー見たこと無いので開発者のオナニーという他ない このスレだけでも好例は上がってるだろ
150 22/01/23(日)15:22:15 No.889749619
GoWのQTEはほとんど攻めのQTEだからやりがいはあった
151 22/01/23(日)15:22:18 No.889749630
ロボポプラネットのラストみたいに最後に節目として連打!は嫌いじゃないんだ
152 22/01/23(日)15:22:28 No.889749680
龍が如く5の品田のアレはズルいと思う
153 22/01/23(日)15:22:31 No.889749690
FF14の一部コンテンツでやらされるボタン連打とかも正直だいぶ嫌い ミスったら即死だし
154 22/01/23(日)15:24:02 No.889750159
失敗したらやり直し系のQTEはもれなくクソ
155 22/01/23(日)15:24:05 No.889750170
失敗にペナルティがあるから嫌であって成功してやったーカッコイイーってなるならむしろいいシステムだと思うよ
156 22/01/23(日)15:24:24 No.889750268
QTEに限らず連打って操作自体が全然楽しくないのに なぜか作り手はプレイヤーに連打させようとする
157 22/01/23(日)15:24:43 No.889750371
連打力がないからあると辛い…
158 22/01/23(日)15:24:46 No.889750388
>FF14の一部コンテンツでやらされるボタン連打とかも正直だいぶ嫌い 寒夜で画面暗転したんでスマホ開いてコーヒー飲んでたら急に連打来て死んで俺は…
159 22/01/23(日)15:24:49 No.889750398
TGSでSEKIROの試遊があったとき破戒僧に3回忍殺決めたのに最後のとどめ忍殺知らなくて殺しきれず負けた人見てかわいそ…ってなった
160 22/01/23(日)15:26:00 No.889750748
>失敗にペナルティがあるから嫌であって成功してやったーカッコイイーってなるならむしろいいシステムだと思うよ クソ!失敗したせいで成功ムービー見逃した!リトライだ!ってなるからどっちにしろ嫌だな俺…
161 22/01/23(日)15:26:06 No.889750774
>QTEに限らず連打って操作自体が全然楽しくないのに QTEじゃないけどスマブラとかも連打やレバガチャやたら入れさせようとしてくるのはなんなの… パッド壊れるし指痛いし何一つ面白くないし…
162 22/01/23(日)15:26:11 No.889750801
ベヨネッタのゲームオーバーの要因
163 22/01/23(日)15:26:19 No.889750842
KH2くらいでいい
164 22/01/23(日)15:26:22 No.889750862
>ロボポプラネットのラストみたいに最後に節目として連打!は嫌いじゃないんだ QTEとは違うだろうけどドラクォのラスボス戦でボタン押しっぱなしだと自滅する技を最後まで押し続ける必要がある(イベント仕様なので確定成功)のはドキドキした
165 22/01/23(日)15:26:35 No.889750912
バイオ4はハードモードだと連打力をガチで要求してきて 全力全開で連打しても素で圧殺されるので諦めた バーカバーカ
166 22/01/23(日)15:26:36 No.889750921
PSPの音ゲーでノーツの配置ランダムにしたら十字キーの右と左押させてくる無理ゲーになるの思い出した
167 22/01/23(日)15:26:37 No.889750927
ベヨネッタはミスったら爆散するのが良くなかった やたらとシビアだし
168 22/01/23(日)15:27:22 No.889751135
>QTEじゃないけどスマブラとかも連打やレバガチャやたら入れさせようとしてくるのはなんなの… >パッド壊れるし指痛いし何一つ面白くないし… 子供や初心者でもとりあえずやれるからじゃない? ゲーム自体が敷居高くなってる感じはあるが…
169 22/01/23(日)15:27:28 No.889751156
やれたら気持ち良いじゃなくてやれなかったら不快っていう作りなのが 作り手のセンスの限界を感じる
170 22/01/23(日)15:27:29 No.889751164
メタルギアは難易度上げるとミニゲーム的なQTEの難易度まで上がるのが酷い タイミングとかじゃなく連打速度問われるし
171 22/01/23(日)15:27:36 No.889751190
失敗すると地球降下のとこからやり直し
172 22/01/23(日)15:27:49 No.889751255
龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね
173 22/01/23(日)15:28:47 No.889751561
スティック入力まで要求されて目を疑ったわ
174 22/01/23(日)15:29:38 No.889751787
ベヨの聖堂投げのQTEはマジで許されない
175 22/01/23(日)15:29:40 No.889751795
>龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね 2のラストはクロスカウンターのQTE失敗したらゲームオーバーだぞ
176 22/01/23(日)15:29:43 No.889751810
横浜の海に沈められた人多そう
177 22/01/23(日)15:30:36 No.889752048
バイオ4は岩のところだけ連打要求がやたら厳しいよね しかも60fpsだと更に猶予がなくなってるんだったか
178 22/01/23(日)15:30:37 No.889752053
ベヨネッタ1の即死QTEの多さは流石に許されない ベヨネッタ2は大分反省してウィッチタイムバフが発生したりメリットがあるQTEにしたからまあ許す
179 22/01/23(日)15:31:13 No.889752214
一時期連射パッドの動作を検知して不正扱いしてるゲームが出た時期があったけどすぐになくなったあたり不満の声凄かったんだろうな
180 22/01/23(日)15:31:18 No.889752232
普段のゲーム画面で上手く入力できてコンボ決まったら 自分が操作した実感あるから爽快だけど ムービー中にQTE成功でコンボ成功!みたいなのは 単に成功の動画が流れとるだけやんって白ける
181 22/01/23(日)15:31:47 No.889752373
〇ボタンを離すな!
182 22/01/23(日)15:32:09 No.889752480
ベヨはWiiUでやった時昔のゲームだしそんなもんかと思ったけど当時でも酷かったんだな
183 22/01/23(日)15:32:19 No.889752519
先に言っておくが…連射パッドを使おうなどとは思うなよ
184 22/01/23(日)15:32:21 No.889752532
成功するとメリットがある失敗しても多少のデメリット程度のは好き 失敗でデメリットしかないの好きじゃない
185 22/01/23(日)15:32:24 No.889752543
ムービーが退屈にならない配慮としてはテンポ悪くしてる時点で破綻していると思う
186 22/01/23(日)15:32:50 No.889752669
QTEはキレイに決まると最高に楽しいんだけど失敗即死とか混ぜられるとうn…としかならない 全部成功するまで最初からもね
187 22/01/23(日)15:32:51 No.889752675
>〇ボタンを離すな! 演出として好き
188 22/01/23(日)15:33:10 No.889752756
ベヨは連打きつくて画面見る余裕なかったのひどいと思う
189 22/01/23(日)15:33:24 No.889752819
バイオは地味に長い上にやり直すたびにボタン変わるのが本当にダメ
190 22/01/23(日)15:33:27 No.889752828
ゴッドオブウォーでゼウスとの戦闘みたいに感情が乗りまくってる時の連打とかは好きなんですよ そうでもない相手の時に要求されるとダルいんですよ…
191 22/01/23(日)15:34:15 No.889753064
>北斗無双は許さんよ ミスるとボスが体力大幅回復してやり直しなんだよなあれ…
192 22/01/23(日)15:34:16 No.889753072
>一時期連射パッドの動作を検知して不正扱いしてるゲームが出た時期があったけどすぐになくなったあたり不満の声凄かったんだろうな プレイヤーに面白みのない単なる苦行を強いといて サボるなよ!ちゃんとやれよ!って看守気分かよって
193 22/01/23(日)15:34:38 No.889753191
>龍が如くのは大体大勢に影響無いけど変なとこで入ったりヤバいくらい早いとかあるよね 冷麺さんが超高速QTE要求してくるのはあのおっさん超つええな!の演出としてはかなり好き 結局表現手段でしかなくてゲーム性に直結しないですよねって話にもなっちゃう
194 22/01/23(日)15:35:52 No.889753552
トドメのためのパンチ連打とか前向きな入力ならいいんだけど ここでクソだって言われるのはこのゲーム性とも関係なく 無意味な反射神経失敗したら死ぬって意味わからん回避とかの話だからな…
195 22/01/23(日)15:36:41 No.889753793
>無意味な反射神経失敗したら死ぬって意味わからん回避とかの話だからな… そこまでの戦闘で俺ダメージ積み重ねてきたじゃん!全部ないことになるの!? みたいな理不尽さになっちゃうんだよな
196 22/01/23(日)15:37:44 No.889754085
ワンダフル・101のQTEはテンポ良く進められる上にテンション上がる初めて必要だと思わされたQTE ただ失敗ルートの展開まで凝るならクリア特典か何かでQTEだけ遊べるようにして欲しかった
197 22/01/23(日)15:37:48 No.889754107
ケツアゴシャアのガンダムゲームは全編正解が表示されない即死QTEゲームだったな…
198 22/01/23(日)15:38:25 No.889754320
バイオハザード4はシリーズ一新した割にやけに好評だったな… …よし!
199 22/01/23(日)15:39:05 No.889754565
ボスのトドメ以外はいらない
200 22/01/23(日)15:39:15 No.889754624
>FF8の召喚中の連打とかもクソだったなそういや… ビヨビヨという最初から最後まで連打クソたっぷりなうえ 連打前提のバランス取りしてるからマジもんのクソ
201 22/01/23(日)15:39:44 No.889754779
□△同時押しさせる奴は絶対性格悪い
202 22/01/23(日)15:40:01 No.889754876
>バイオハザード4はシリーズ一新した割にやけに好評だったな… >…よし! そこじゃなーいそこじゃない
203 22/01/23(日)15:40:59 No.889755174
バイオ4はPCでやったけど①ボタンとか言われても コントローラーによってその統一もされてねぇんだぞ!って時代だった
204 22/01/23(日)15:41:00 No.889755180
やりなれた操作を通常通りのUIで反復するのならともかく 初見で突然要求されて失敗したらあーあみたいな空気出されるとゲームごと投げる
205 22/01/23(日)15:41:39 No.889755370
セインツロウは殴るも掴むもQTEあっても 普段使うボタンと同じ入力だったからまだマシに感じた
206 22/01/23(日)15:42:11 No.889755538
四角と丸同時押しさせるゲームって開発者自分でゲームやってる?って思う
207 22/01/23(日)15:42:28 No.889755640
Steamでやったバイオはコントローラーのボタンが箱仕様っぽいから 頭に染み付いてるPSのコントローラーとボタン配置が違いすぎて ただでさえウンコ要素のQTEが劇物のクソだったわ…
208 22/01/23(日)15:42:38 No.889755688
ゲームに介入してる感じが欲しいでしょう?
209 22/01/23(日)15:42:54 No.889755771
失敗してもリカバリできるとか特殊モーションで大ダメージ与えられる的なのならいい 失敗即死は考案者即死しろって思う
210 22/01/23(日)15:43:02 No.889755800
>四角と丸同時押しさせるゲームって開発者自分でゲームやってる?って思う プレイヤーをビックリさせたいですよね…
211 22/01/23(日)15:43:10 No.889755846
QTEじゃないけどP4Uは△と×に振り向き設定されてて無茶いうなってなったな
212 22/01/23(日)15:43:53 No.889756041
>ゲームに介入してる感じが欲しいでしょう? ゲームに没入してる状態からゲームを操作してる自分に引き戻されるだけだよ!
213 22/01/23(日)15:44:23 No.889756179
Xinput以前は①ボタンが△の場合もあれば×の場合もある程度に 各社で作りの違いがあったからDirectInputは悪い文明 まぁ今でもDSなり繋いだらDirectInputなんだけども
214 22/01/23(日)15:45:27 No.889756521
分岐するQTEは許さない