虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/22(土)19:40:42 武人肌... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1642848042672.jpg 22/01/22(土)19:40:42 No.889458352

武人肌のキャラって本当に策とか使わないんかね?

1 22/01/22(土)19:42:02 No.889458871

格闘技だって駆け引きはあるはずだが

2 22/01/22(土)19:42:45 No.889459141

クロコダイン!

3 22/01/22(土)19:42:50 No.889459165

策も武人としての強さの内だよ

4 22/01/22(土)19:43:44 No.889459499

>クロコダイン! ギガブレイクを防御全振りで耐えてベホマで回復してたのは策だよ

5 22/01/22(土)19:43:58 No.889459581

武人ルールは結構史実系だと難しい 計略や調略もこなして政務もやってかつ戦闘では堂々としなきゃならない 変に一騎打ちとかに拘ると脳筋扱いになるので難しい…

6 22/01/22(土)19:44:48 No.889459930

>ギガブレイクを防御全振りで耐えてベホマで回復してたのは策だよ この算段立てた上で自ら盾になるのは武人ポインツ配点まじ高い

7 22/01/22(土)19:45:56 No.889460316

2次元の武人キャラって策を使わずに正々堂々と戦う印象が強いよね

8 22/01/22(土)19:47:07 No.889460775

パワー系脳筋キャラと武人キャラってたまに被りがちになったりしたりしそうではある

9 22/01/22(土)19:47:29 No.889460902

兵法とは詭道なり スポーツやってんじゃないんだから当たり前

10 22/01/22(土)19:47:51 No.889461057

割と悩まないのが雰囲気として大事だと思う

11 22/01/22(土)19:52:01 No.889462771

最大損失を覚悟出来るか出来ないかは雰囲気でデカいよね

12 22/01/22(土)19:56:27 No.889464567

騎士道精神持ちのキャラとかもそう言う扱いにされがちだね

13 22/01/22(土)19:59:14 No.889465662

策を使うこととアンフェアな勝ち方はしないっていうのは別に両立できると思う 敵に塩を送るの話じゃないけど

14 22/01/22(土)19:59:21 No.889465714

戦場じゃない所でなんか危害加えるとあまり良くないイメージある

15 22/01/22(土)20:04:00 No.889467531

大体は頭脳派敵幹部の対として肉体派脳筋武人敵幹部にされる

16 22/01/22(土)20:14:16 No.889471373

チャージ中に攻撃しない事とか…

17 22/01/22(土)20:15:15 No.889471780

フィクションはフィクションだからな…

18 22/01/22(土)20:19:31 No.889473403

人質を取るとかそもそも戦いに持ち込まない策は大体駄目よ扱いだし結局戦闘の中での創意工夫かどうかがラインになるのかな

19 22/01/22(土)20:21:17 No.889474165

クロコダインにギガブレイク捨て身のおかげで実際魔法力の無駄遣いさせてるからな ダイとバランの最後の一撃が完全なギガブレイクでやられてたら勝てなかったし

20 22/01/22(土)20:24:38 No.889475591

例えば街に立て籠もる敵軍を包囲した時に兵糧攻めしたり宣伝戦したりするのは常識だけど 近代戦の思想が無い時代に(ある程度敵を弱らせた上でも)民間人の避難を勧めたり非戦闘地域を設けたりするのは武人キャラっぽい

↑Top