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22/01/22(土)18:13:38 昔に比... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1642842818848.jpg 22/01/22(土)18:13:38 No.889431454

昔に比べて強くなった

1 22/01/22(土)18:15:16 No.889431913

強すぎ

2 22/01/22(土)18:16:19 No.889432210

昔は大剣のモーションに片手剣の威力だったのに

3 22/01/22(土)18:16:33 No.889432288

ずっとこれ使ってるから楽しい 多分上手くはなってない

4 22/01/22(土)18:17:00 No.889432408

書き込みをした人によって削除されました

5 22/01/22(土)18:17:06 No.889432425

>昔は大剣のモーションに片手剣の威力だったのに 2は新武器軒並みポンコツだったから……

6 22/01/22(土)18:17:07 No.889432434

昨日配信された太刀って意外と強い?

7 22/01/22(土)18:17:32 No.889432563

全武器に無敵カウンターつけよう

8 22/01/22(土)18:17:36 No.889432576

カウンターがうまく狙えない

9 22/01/22(土)18:18:49 No.889432912

練習しようと思いつつライズまで来てしまった

10 22/01/22(土)18:19:14 No.889433028

兜割りの始動技も突きから飛び蹴りになって当てやすくなりもうした

11 22/01/22(土)18:20:02 No.889433277

>全武器に無敵カウンターつけよう あるにはあるけどなんでか太刀だけ虫消費しないカウンターが2種類もあるんですけお

12 22/01/22(土)18:20:31 No.889433425

ライズは正直優遇され過ぎてて嫌い

13 22/01/22(土)18:22:49 No.889434200

剣士は太刀以外に選択肢がないレベルだ

14 22/01/22(土)18:23:28 No.889434390

最初に貰う武器だから優遇ってのはまあわかるけど スタッフロール〆まで太刀だもんね

15 22/01/22(土)18:23:58 No.889434532

優遇されてるから嫌いって正直よくわからない感覚だ

16 22/01/22(土)18:24:35 No.889434723

水面打ちを溜め状態から使えるだけでハンマーも太刀くらい強くなれると思う なんでそうしてくれないんですかね

17 22/01/22(土)18:24:36 No.889434729

>ライズは正直優遇され過ぎてて嫌い まぁ舞台が舞台だし

18 22/01/22(土)18:24:39 No.889434742

全武器にカウンターくだち…

19 22/01/22(土)18:24:47 No.889434787

状況限定で役立つ技がいつ出してもOKになっちゃったからな

20 22/01/22(土)18:25:38 No.889435031

納刀さえつけてれば後自由だっけ?

21 22/01/22(土)18:28:00 No.889435737

居合成功するとゲージ上がりますはまあいいけど失敗してもゲージ落ちないのはおかしいと思う

22 22/01/22(土)18:29:38 No.889436185

咆哮で火力上げるな

23 22/01/22(土)18:31:15 No.889436611

Xぐらいのときが一番いい感じの立ち位置だったかもしれん けどRISEのは強くていいね

24 22/01/22(土)18:31:30 No.889436686

>居合成功するとゲージ上がりますはまあいいけど失敗してもゲージ落ちないのはおかしいと思う でもその方が快適だからあれでいいよ

25 22/01/22(土)18:31:37 No.889436707

>小タルで火力上げるな

26 22/01/22(土)18:32:33 No.889436957

小タルは今まで使われたことないのにカウンターに使えることによって初めて存在が認められたと思う

27 22/01/22(土)18:32:35 No.889436973

ゲージ減らない現状でも全然使いこなせてない俺みたいなのがいるから

28 22/01/22(土)18:33:06 No.889437110

サンブレイクはこれ基準に周りアッパーした上でマスターランクの難易度に対してちょうど良くなる感じだろうな

29 22/01/22(土)18:33:57 No.889437340

>サンブレイクはこれ基準に周りアッパーした上でマスターランクの難易度に対してちょうど良くなる感じだろうな 本当にそう思ってる?

30 22/01/22(土)18:34:56 No.889437606

対人ゲームじゃないんだからどの武器も強くて快適にしちゃえば良いんだ その分モンスターも強くすればいいだけだし

31 22/01/22(土)18:35:16 No.889437700

>小タルは今まで使われたことないのにカウンターに使えることによって初めて存在が認められたと思う 過去作でも火事場の赤ゲージ調整とか無敵時間作ったり 回復薬とかガッツポするアイテムのキャンセルに使われてたりもしてなかった?

32 22/01/22(土)18:35:39 No.889437792

下方修正はちょっとわからん

33 22/01/22(土)18:35:43 No.889437821

ブレ太刀が気持ちよすぎて後の奴はなんかこれじゃないなって思ってしまう

34 22/01/22(土)18:35:56 No.889437878

シリーズでの上下差が特に激しい武器の一つ

35 22/01/22(土)18:36:57 No.889438146

多少なり練習がいる強さだからそれはそれでいいよ これだけ手の込んだ調整された太刀があって調整おざなりな武器がある格差は嫌

36 22/01/22(土)18:37:07 No.889438188

双剣は今回いい位置でありがたい

37 22/01/22(土)18:37:22 No.889438262

正直カウンター苦手だからxxのスト太刀くらいがちょうどいい

38 22/01/22(土)18:37:25 No.889438275

どんどんモンスターが複雑になって近づくのが難しくなりすぎ 今の方向性だとボウガン弓がもっと強くなる未来しか見えん

39 22/01/22(土)18:38:06 No.889438443

太刀も見た目が良いか普通で性能も良い武器出してくれ なんで大体鎌か変な武器なんだ

40 22/01/22(土)18:38:07 No.889438450

舞台が和で太刀弱かったらアレじゃん

41 22/01/22(土)18:38:18 No.889438491

防御手段のない武器だったはずなのにいつの間にかカウンターで生きていくことになってる…

42 22/01/22(土)18:38:29 No.889438542

>どんどんモンスターが複雑になって近づくのが難しくなりすぎ >今の方向性だとボウガン弓がもっと強くなる未来しか見えん 今回ほど敵に近付きやすいモンハンあったかな…

43 22/01/22(土)18:38:31 No.889438549

ボウガンの強さってあれでいいの?とは思う…

44 22/01/22(土)18:38:38 No.889438582

>ブレ太刀が気持ちよすぎて後の奴はなんかこれじゃないなって思ってしまう 太刀に限らずブレイヴスタイルは面白い武器が多すぎる…戻りたくなる

45 22/01/22(土)18:38:56 No.889438674

>過去作でも火事場の赤ゲージ調整とか無敵時間作ったり >回復薬とかガッツポするアイテムのキャンセルに使われてたりもしてなかった? まずモンハン普通にプレイするの飽きたレベルの強者しかやらないやつ!

46 22/01/22(土)18:39:05 No.889438712

>太刀も見た目が良いか普通で性能も良い武器出してくれ >なんで大体鎌か変な武器なんだ 了解!カムラブレード!

47 22/01/22(土)18:39:06 No.889438717

>舞台が和で太刀弱かったらアレじゃん サンブレイクではランスが最強に!

48 22/01/22(土)18:39:10 No.889438735

ブレ太刀のジャキーン!かえして

49 22/01/22(土)18:39:37 No.889438861

>舞台が和で太刀弱かったらアレじゃん P3はアレだって言うんですか!

50 22/01/22(土)18:39:43 No.889438885

>ボウガンの強さってあれでいいの?とは思う… サンブレイクでは普通に物理弾メインにして戦いたいわ…

51 22/01/22(土)18:39:58 No.889438972

睡眠小タル逆ギレカウンターは絵面は面白いが1人でやるには手間が多すぎる

52 22/01/22(土)18:40:01 No.889438984

ブレ太刀は音もいいからな…

53 22/01/22(土)18:40:14 No.889439041

>舞台が和で太刀弱かったらアレじゃん 3rdは悲しい出来事だった…

54 22/01/22(土)18:40:43 No.889439191

冷静に考えると昔から毒弾撃ったり拡散撃ったりだったなってなった

55 22/01/22(土)18:40:50 No.889439223

3rdはそもそもモンスが雑魚だからいいよ

56 22/01/22(土)18:41:19 No.889439361

>防御手段のない武器だったはずなのにいつの間にかカウンターで生きていくことになってる… 2ndGまではディレイかけて攻めるか退くか状況によって決める武器だったし大回転入ってからまあガン攻めしてお祈りするしかなかった時代からカウンターで原点回帰した方だと思う

57 22/01/22(土)18:41:21 No.889439371

怯み軽減のおかげですっかりマルチで優しい武器に

58 22/01/22(土)18:41:34 No.889439439

昔から拡散祭りしてたしそんなもんだよね

59 22/01/22(土)18:42:16 No.889439644

重大事変で居合失敗したら即死だし 闘技場みるにこれくらいの火力は想定済みじゃないか

60 22/01/22(土)18:42:24 No.889439691

攻めの守勢とガ性廃止してデフォルトで発動するようにしたり回復カスタム付けられるようになればランスの株も上がるんじゃないか

61 22/01/22(土)18:42:41 No.889439764

ドスまでは毒麻痺弾が肉質無視だしダメだされても拡散祭りだったから 今の斬裂弾にしても渋い弾肉質をどうすり抜けるかしてるの変わってないな…

62 22/01/22(土)18:43:12 No.889439907

ボウガンは全然使いこなせ無くてラオートかミラルーツにキリンライトで拡散撃つ以外に使ってない時期が俺にもありました

63 22/01/22(土)18:43:34 No.889440020

貫通撃っててもあんま気持ちよくねえもんダメージ

64 22/01/22(土)18:43:38 No.889440037

まともに物理弾最強してたのはそれこそラオートくらいなもんか

65 22/01/22(土)18:44:01 No.889440126

身かわし矢切りの無敵短すぎて弓強いと気軽にいえないハンターも多いけど それでも弓のほうがやべえと思う

66 22/01/22(土)18:44:17 No.889440198

4、4Gがまじの底だったからこんぐらい強くてもいい

67 22/01/22(土)18:44:18 No.889440201

>ドスまでは毒麻痺弾が肉質無視だしダメだされても拡散祭りだったから >今の斬裂弾にしても渋い弾肉質をどうすり抜けるかしてるの変わってないな… 距離取って比較的安全に戦えるんだから抜け道作らなくても良いんじゃないかなって思わないこともない

68 22/01/22(土)18:44:41 No.889440306

チャックスガンスハンマーの三馬鹿はスレ画との格差に文句言っても許されると思う

69 22/01/22(土)18:44:54 No.889440370

居合抜刀マジで頭おかしい クソ長い無敵時間にクソ長い猶予時間でおまけにダメージ付き が蟲消費無し回数制限無しで出せるのは忖度ってレベルじゃない

70 22/01/22(土)18:44:55 No.889440374

クエに必ずいると言っても過言じゃないくらいにはいる

71 22/01/22(土)18:44:57 No.889440386

ブレ太刀も良かったけど何年もやらなかったから流石にもう慣れたな

72 22/01/22(土)18:45:22 No.889440491

>>舞台が和で太刀弱かったらアレじゃん >P3はアレだって言うんですか! いうほど弱かったかな? 大回転が弱体化?そうだね

73 22/01/22(土)18:45:26 No.889440510

>ボウガンの強さってあれでいいの?とは思う… 昔から徹甲弾愛用してるから徹甲弾強いの嬉しい

74 22/01/22(土)18:45:36 No.889440562

スラアクのチャージャーにカウンターつかないかなぁ

75 22/01/22(土)18:45:44 No.889440598

カウンターでゲージ段階増えるスレ画に合わせるともうガードエッジを虫消費なしで出せるくらいにはしないとな

76 22/01/22(土)18:46:17 No.889440719

>いうほど弱かったかな? 4で更に悪化したから覚えられてないだけで弱いよ!

77 22/01/22(土)18:46:49 No.889440859

ハンマーは最大火力のクレーターにカス当たり設定してあるあたり作ってる側に嫌いな奴でも居るんかってレベル

78 22/01/22(土)18:46:51 No.889440865

チャアクは全モーションに高速変形適用させてくれ それぐらいじゃないともうゲームスピードについて行けない

79 22/01/22(土)18:47:02 No.889440912

初モンハンだったP3では完全に見た目だけで太刀使ってた でも太刀どれが強かったかというと銀レウスとアルバのしか思い出せない

80 22/01/22(土)18:47:07 No.889440933

ぶっちゃけ近接は太刀とスラアク以外削除しても誰も文句言わないよね

81 22/01/22(土)18:47:13 No.889440967

浮くとき以外虫消費なしでよくない?全部

82 22/01/22(土)18:47:20 No.889440987

スレ画はここ数年で文字通りの愛され武器になったなぁって思う ハンマーとの落差で風邪引きそう

83 22/01/22(土)18:47:30 No.889441026

カウンターあるけど別に使わなくても強いのは偉い

84 22/01/22(土)18:47:36 No.889441051

性能だけ優遇ならまだここまで言われてないと思う

85 22/01/22(土)18:47:38 No.889441063

あんまり強すぎると「なんで太刀使ってないの?」「それ太刀でよくない?」って太刀ハラを食らう可能性がある

86 22/01/22(土)18:47:43 No.889441084

>カウンターあるけど別に使わなくても強いのはずるい

87 22/01/22(土)18:47:59 No.889441158

他の近接もだけどレウスの狩りやすさが作品毎の指標になると思っている

88 22/01/22(土)18:48:09 No.889441201

>ハンマーは最大火力のクレーターにカス当たり設定してあるあたり作ってる側に嫌いな奴でも居るんかってレベル 坂の強さも爽快感も出しやすさもナーフされてた時点で分かっていたことだろうに…

89 22/01/22(土)18:48:35 No.889441306

>4、4Gがまじの底だったからこんぐらい強くてもいい 今hちょい強すぎとは思うけど 4と4Gの時はそんなに太刀嫌いならもうリストラしたら?っていいたくなるくらい酷かった

90 22/01/22(土)18:48:45 No.889441347

ガンスは飛ぶヤツで盾前に出してタックル的にダメージ与えて欲しい そしたら戦闘中だっていっぱい飛べる

91 22/01/22(土)18:48:50 No.889441380

太刀べつにライズで急に強くなったわけじゃなく X系でもW系でもかなり強かったのにな

92 22/01/22(土)18:48:55 No.889441412

ハンマーはなんかもう冷遇する事を特徴と社内で設定したのか?って思うレベル

93 22/01/22(土)18:49:08 No.889441473

ゲージ増えてからさわらなくなっちゃったな ブレ太刀は使ってたけど

94 22/01/22(土)18:49:10 No.889441479

>あんまり強すぎると「なんで太刀使ってないの?」「それ太刀でよくない?」って太刀ハラを食らう可能性がある そういう事言う奴は現状だってなんで近接なんかやってんの?ってなるだろ

95 22/01/22(土)18:49:28 No.889441548

>浮くとき以外虫消費なしでよくない?全部 棒は虫無限でよくない?

96 22/01/22(土)18:49:28 No.889441556

ハンマーは頭を狙うのが火力と拘束兼ねちゃうのが及び腰調整の原因なのかなあとか考えてたんだけど ボウガンというか徹甲榴弾見るに何も考えてないだけだわこれ

97 22/01/22(土)18:49:35 No.889441585

>坂の強さも爽快感も出しやすさもナーフされてた時点で分かっていたことだろうに… 坂は広いフィールドで手軽に利用できるのはマップデザイン的にどうかとは思ってたし...

98 22/01/22(土)18:49:41 No.889441612

>ガンスは砲撃威力が確定で最大火力にできない設定してあるあたり作ってる側に嫌いな奴でも居るんかってレベル

99 22/01/22(土)18:49:49 No.889441656

XXから4作連続でトップ武器なんだし流石に4~4Gでドン底だったの差し引いても超絶優遇では?

100 22/01/22(土)18:49:51 No.889441666

ヘヴィのモタモタなんか弾こめてそんな強くない弾撃ってモタモタしてるの削除しておいて

101 22/01/22(土)18:50:07 No.889441727

ハンマーはIBより火力落とされてるのが謎過ぎる

102 22/01/22(土)18:50:08 No.889441737

ハンマーじゃなくていいから打撃武器に使いやすくて火力あるのくれ

103 22/01/22(土)18:50:18 No.889441776

そもそもWでちょっとガバガバ過ぎたから弱体化しますってなってIBで割といい感じの難しい武器になったのになんでライズで全部ガバガバにしたんだ

104 22/01/22(土)18:50:18 No.889441777

削除依頼によって隔離されました 開発部署に放火されないかなぁ

105 22/01/22(土)18:50:21 No.889441784

>ぶっちゃけ近接は太刀とスラアク以外削除しても誰も文句言わないよね さすがにそれはねーよ 消されても文句が無さそうな武器が無いとは言わないが

106 22/01/22(土)18:50:25 No.889441800

まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ 対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ

107 22/01/22(土)18:50:26 No.889441807

昔はナルガ来て回避やってたから使用感は特に変化ないんだよな… 太刀はコンボルートがループするしゆっくりディレイ掛けても繋がるし張り付きはずっと得意だった

108 22/01/22(土)18:50:43 No.889441869

XXでもトップ武器だったの? 狩技が強いだけではなく?

109 22/01/22(土)18:50:57 No.889441942

>ハンマーじゃなくていいから打撃武器に使いやすくて火力あるのくれ 実験場で打ち捨てられてたあれしかねえ…

110 22/01/22(土)18:50:58 No.889441946

>ハンマーはなんかもう冷遇する事を特徴と社内で設定したのか?って思うレベル ハンマーってWとか結構強くなかったっけ?

111 22/01/22(土)18:51:03 No.889441968

>>ぶっちゃけ近接は太刀とスラアク以外削除しても誰も文句言わないよね >さすがにそれはねーよ >消されても文句が無さそうな武器が無いとは言わないが 分かりやすい釣り針なんだから黙delしときな…

112 22/01/22(土)18:51:09 No.889441993

最大火力は大剣、機動力とスタン攻撃の差しやすさは片手、その中間のハンマー みたいなのが理想だけど現実はどの性能も劣るっていう

113 22/01/22(土)18:51:13 No.889442014

ブレイブ太刀に比べたらライズはまだ弱い

114 22/01/22(土)18:51:38 No.889442129

>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ 開発目線だと使用率を均一にしたくなるんだよ

115 22/01/22(土)18:51:40 No.889442141

カウンターを全武器につけちゃうとそれが前提の調整になっちゃいそうなのが嫌だな カウンター技全部をGPにしてガード性能のレベルを適用するとかなら有りかもしれんけど

116 22/01/22(土)18:51:41 No.889442142

>IBで割といい感じの難しい武器になった いや…

117 22/01/22(土)18:51:45 No.889442155

砲術3でやっと赤ん坊レベルのガンスは何なんだろうな下位でしか強くない

118 22/01/22(土)18:51:47 No.889442169

>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ 格ゲーばっかり作ってたからそういう思考になってるんでしょ もしくは使い手が文句言う姿に愉悦したいか

119 22/01/22(土)18:51:48 No.889442172

火力はある兜割だがWとかに比べたらすごい使いづらい感がある

120 22/01/22(土)18:52:00 No.889442228

>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ まあやりすぎちゃったので直しますはわかる 取り上げる一方で与えられたもの無くてつまんないのはちょっと勘弁して

121 22/01/22(土)18:52:03 No.889442240

>>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >>対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ >開発目線だと使用率を均一にしたくなるんだよ じゃあ太刀ナーフしろや!

122 22/01/22(土)18:52:12 No.889442280

>ハンマーはIBより火力落とされてるのが謎過ぎる ジャンプ気刃のモーション値バカ高いのに当てにくい坂ハンマー強いって評価しかみてないから世間の評価はあてにならん

123 22/01/22(土)18:52:14 No.889442287

>XXでもトップ武器だったの? >狩技が強いだけではなく? ブレイヴ太刀が攻防一体でヤバい

124 22/01/22(土)18:52:15 No.889442293

ブシドー太刀もエリアル太刀も楽しかった

125 22/01/22(土)18:52:33 No.889442370

>>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >>対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ >開発目線だと使用率を均一にしたくなるんだよ ???

126 22/01/22(土)18:52:37 No.889442392

>ハンマーってWとか結構強くなかったっけ? 強くは無かった

127 22/01/22(土)18:52:40 No.889442408

>じゃあガンナーナーフしろや!

128 22/01/22(土)18:53:26 No.889442601

>じゃあ太刀ナーフしろや! いやそこは太刀はそのままほかみんな強くしてよ

129 22/01/22(土)18:53:31 No.889442630

抜刀術返してくだち

130 22/01/22(土)18:53:31 No.889442631

>砲術3でやっと赤ん坊レベルのガンスは何なんだろうな下位でしか強くない そもそも固定ダメージの扱い方がゲームシステムにそぐわないのをずっと頑なに変えようとしないよね 多少の調整はたまにあるけど根本的にアイテムはともかく武器に紐付けるには向いてない

131 22/01/22(土)18:53:34 No.889442643

ハンマーはIBが至高だった あれをハンマーと呼ぶのかどうかは意見が分かれる所ではあるが…

132 22/01/22(土)18:53:37 No.889442654

4は生涯太刀厨で行こうと思ってた俺もさすがに大剣にした

133 22/01/22(土)18:53:56 No.889442743

>ジャンプ気刃のモーション値バカ高いのに当てにくい坂ハンマー強いって評価しかみてないから世間の評価はあてにならん だいたいレイギエナのせい

134 22/01/22(土)18:53:59 No.889442752

ガンランスはなんかここ最近コレジャナイ調整ばっかりで可哀想になってくる

135 22/01/22(土)18:54:11 No.889442816

IBハンマーは段差ジャンプ以外は平地で戦ったほうが強いのに坂ハンマー強いって言われてたの本当に謎だった 段差ジャンプ攻撃は笛もチャックスも異常に強いのに

136 22/01/22(土)18:54:25 No.889442897

>ハンマーはIBが至高だった >あれをハンマーと呼ぶのかどうかは意見が分かれる所ではあるが… 鈍器のついたヨーヨー

137 22/01/22(土)18:54:41 No.889442974

4と4Gが冬の時代過ぎたからこれくらい許すよ…

138 22/01/22(土)18:54:44 No.889442990

どの武器担いでも敵は簡単に倒せるけど 武器によって気持ちよさが違うっていうのが好みの調整だ

139 22/01/22(土)18:54:53 No.889443029

高難易度すると必然的に動きが暴れ出すから 暴れた動きを処理出来る近接武器と暴れた動きを無視出来るガンナーしか残らねえ

140 22/01/22(土)18:54:56 No.889443042

毎回前作の尖った部分潰されてる片手剣だけどそんなにナーフ気にしたことないな…

141 22/01/22(土)18:55:17 No.889443159

ハンマーは3系列くらいからずっとプロがソロで使うぶんには強いみたいな印象たった

142 22/01/22(土)18:55:21 No.889443174

笛バカ強く使いやすく強化したらdemo版の時に使用率大幅向上したんだからさ 使用率偏らせたくないなら他の武器にも等しく愛情注いで調整すればいいだけじゃないの? 太刀とガンナーだけに愛情注がれても他の武器は悲しいだけなんだよ?

143 22/01/22(土)18:55:24 No.889443190

ガンス砲撃は肉質無視ダメージだからってよく言われるけど なんで下位上位Gの雑な分け方なんだろうねあれ 他の諸々見るに武器依存の補正に出来るだろうに

144 22/01/22(土)18:55:38 No.889443262

Wのハンマーは冷静に見るとそんなに火力出てないんだけど坂回転の新しい楽しさがあった それがIBである程度バランスに合わせて調整されつつ一応の強みもあった ライズでゴミになった

145 22/01/22(土)18:55:39 No.889443268

ガンナーは徹甲斬列と弓の火力のせいで物理弾が要らん被害喰ってるのは可哀想だと思う…

146 22/01/22(土)18:55:51 No.889443311

>毎回前作の尖った部分潰されてる片手剣だけどそんなにナーフ気にしたことないな… ベース部分の完成度が高いんだろうなたぶん あとは盾コンさえまともになれば...

147 22/01/22(土)18:56:03 No.889443385

IBのハンマーは傷付け主体で動くもんだと思ってた

148 22/01/22(土)18:56:04 No.889443392

太刀はともかくガンナーは愛情注がれてないと思う テストプレイしてない火力にしか見えない

149 22/01/22(土)18:56:18 No.889443466

>まずシリーズ毎に強くなるならともかくなんで弱くなるんだよ >対戦ゲームならわかるけどなんで共闘するゲームで弱くするんだ 共闘ゲーならバランス取らなくていいって考えの方がわからん

150 22/01/22(土)18:56:24 No.889443498

>毎回前作の尖った部分潰されてる片手剣だけどそんなにナーフ気にしたことないな… 性能を依存するギミックがないのが功を奏してる感じがある ヒートゲージ然り昔のスラッシュゲージ然りギミックが破綻してるとその上に乗っかってる性能丸ごとガタガタになるし

151 22/01/22(土)18:56:28 No.889443516

サンブレイクは武器性能の調整するのかな 正直何も期待できんが

152 22/01/22(土)18:56:32 No.889443531

ガンナーで貫通とか通常使わないのは弾肉質酷過ぎるからなんだよな…

153 22/01/22(土)18:56:41 No.889443576

竜撃砲よりも竜撃してる竜撃弾を見るたびに竜撃砲ってなんだよってなる

154 22/01/22(土)18:56:42 No.889443581

ガンスもだけどガード武器が冬の時代だ

155 22/01/22(土)18:56:50 No.889443629

ガンナーははっきり言ってまともに調整する気が無いと思う

156 22/01/22(土)18:56:58 No.889443661

ボウガンは愛情注ぐというかなにも考えず適当に調整してるだけだと思う

157 22/01/22(土)18:57:10 No.889443722

Wの変更点多すぎでいかに4・4Gで酷い縛りプレイやらされてたのかよくわかる

158 22/01/22(土)18:57:25 No.889443797

太刀はずっと問題児扱いだったからたまには強くても良い

159 22/01/22(土)18:57:38 No.889443858

W系列で大暴れした斬裂弾が性懲りもなくライズで暴れてるからな

160 22/01/22(土)18:57:45 No.889443896

>太刀はずっと問題児扱いだったからたまには強くても良い もう何年もずっとつえーだろ!

161 22/01/22(土)18:57:46 No.889443903

>サンブレイクは武器性能の調整するのかな >正直何も期待できんが そりゃ何かしらあるでしょ 新システムもあるだろうしその辺も含めて

162 22/01/22(土)18:57:46 No.889443904

弓の頭装備のために太刀握ってラージャンやって見たけどカウンターが虫無しで使えるのはズルいな……

163 22/01/22(土)18:57:50 No.889443924

>共闘ゲーならバランス取らなくていいって考えの方がわからん 強武器に合わせて弱武器も強くしてバランス取れってんだ

164 22/01/22(土)18:57:53 No.889443936

>ガンナーははっきり言ってまともに調整する気が無いと思う ワールドからIBでボウガンにお仕置きしようとしたら他に被害が行くの何回もみた

165 22/01/22(土)18:58:03 No.889443988

大剣は一旦Wで微妙になったと思ったらIBで超強化されて笑った riseでもまあまあ楽しいしいい武器種だな

166 22/01/22(土)18:58:07 No.889444009

坂ハンマーはボルボロスの頭が粉々になったりレイギエナをボロボロにしたりウラガンキンの顎割ったり フィールドとモンスターの組み合わせで特攻出来るのが楽しかった

167 22/01/22(土)18:58:12 No.889444041

武器種の性能と開発のエアプ度は正比例の関係にあるからな…

168 22/01/22(土)18:58:13 No.889444045

肉質うんこすぎて普通の弾使う気おきねえもん

169 22/01/22(土)18:58:16 No.889444065

>竜撃砲よりも竜撃してる竜撃弾を見るたびに竜撃砲ってなんだよってなる 竜撃弾は連発出来るのに竜撃砲は連発出来ないの謎すぎる なんだこのポンコツ武器は

170 22/01/22(土)18:58:19 No.889444072

>W系列で大暴れした斬裂弾が性懲りもなくライズで暴れてるからな 斬裂弾大暴れしたのはW初期だけじゃない!?

171 22/01/22(土)18:58:44 No.889444194

水月も太刀じゃなかったら結構使われてそうなくらいには強い

172 22/01/22(土)18:58:45 No.889444198

人気の徹甲榴弾の火力を上げて騒がれてるスタン値下げました!火力調整として弾肉質下げました! くらいの最悪な調整がチラつくのが怖い

173 22/01/22(土)18:58:50 No.889444229

計算式なり変えてボウガンの基礎火力落として弾肉質緩和じゃ駄目なのかよ なんで毎回弾肉質絞るだけで解決しようとするんだ

174 22/01/22(土)18:59:01 No.889444278

物理弾でもみんながみんなクソ肉質って訳でもないんだけど火力に差を出せないならどこ撃っても大丈夫で拘束能力もある徹甲撃ちでいいやってなるのは当然

175 22/01/22(土)18:59:07 No.889444306

>斬裂弾大暴れしたのはW初期だけじゃない!? 同じ過ちを繰り返してるのは変わらんし

176 22/01/22(土)18:59:15 No.889444345

弓に関しては肉質被害回避できないのにアレだからもう使い手の技能が悪いとしか

177 22/01/22(土)18:59:22 No.889444388

ガンナーの調整したやつにガンスの調整させればアホみたいに数字は出ると思う でもきっとつまんない武器になる

178 22/01/22(土)18:59:29 No.889444421

ハンマーは頭が自分のほう向かないからマルチじゃチンカスってのはもうどうやってもどうしようもない じゃあソロでならまともに戦えるようにしてくださいよ…

179 22/01/22(土)18:59:34 No.889444452

切れ味補正がボウガンはないからってのが理由らしい

180 22/01/22(土)18:59:38 No.889444470

ガンナーが調整出来てないのはだいたいスキルが悪い ガンナー専用スキルとそれ以外で分けりゃ半分くらいは問題解決するだろあれ

181 22/01/22(土)18:59:38 No.889444472

>人気の徹甲榴弾の火力を上げて騒がれてるスタン値下げました!火力調整として弾肉質下げました! >くらいの最悪な調整がチラつくのが怖い ハンマーのスタン値を上げろや!

182 22/01/22(土)18:59:42 No.889444493

>riseでもまあまあ楽しいしいい武器種だな 激昂斬の威力上昇とジャンプ溜め斬りにもアーマー下さい

183 22/01/22(土)18:59:59 No.889444577

プレイヤーの8割位のカジュアルな層は弱点を狙って攻撃を当てるなんてことができない人たちなのにね

184 22/01/22(土)19:00:05 No.889444607

所詮ガンランスなど試作武器に過ぎんのだよ!

185 22/01/22(土)19:00:09 No.889444624

ガンナーは近接が攻撃できないタイミングでも攻撃できるんだから多少クソ肉質なくらいでちょうどいい

186 22/01/22(土)19:00:14 No.889444633

>計算式なり変えてボウガンの基礎火力落として弾肉質緩和じゃ駄目なのかよ >なんで毎回弾肉質絞るだけで解決しようとするんだ ボウガンじゃなくて弓の火力が高くてそれにあわせて弾肉質渋めにしてるからライトとヘビィが徹甲斬裂弾が流行ってるのでは…?

187 22/01/22(土)19:00:33 No.889444752

ライズはハンマーよりも片手剣の方がスタン取るの早いからな まあそれよりさらに早いライトがいるんだが

188 22/01/22(土)19:00:43 No.889444799

XXとライズのお前は強すぎ

189 22/01/22(土)19:00:45 No.889444818

>所詮チャージアックスなど試作武器に過ぎんのだよ!

190 22/01/22(土)19:00:48 No.889444827

ガンス見るよりハンマー見てくれんか

191 22/01/22(土)19:00:54 No.889444871

もういい加減ハンマーがスタン取る時代じゃないと諦める方がいいのかもしれない

192 22/01/22(土)19:00:56 No.889444880

大剣はモンハンのビジュアル担当みたいなとこあるからあまりにどうしようもなくはせんじゃろと勝手に思ってる

193 22/01/22(土)19:00:57 No.889444884

>ガンナーは近接が攻撃できないタイミングでも攻撃できるんだから多少クソ肉質なくらいでちょうどいい そんな考えのやつが運営にいるから徹甲が強化されたんだろうな…

194 22/01/22(土)19:01:07 No.889444934

>大剣は一旦Wで微妙になったと思ったらIBで超強化されて笑った >riseでもまあまあ楽しいしいい武器種だな どうして抜刀術を奪った…どうして…

195 22/01/22(土)19:01:10 No.889444950

太刀の強さはまぁ他の武器もしっかり上方修正してくれれば別に問題はないと思う ガンナーはどうにかしろ野良でボウガンがいるとクソつまらん

196 22/01/22(土)19:01:14 No.889444962

>XXとライズのお前は強すぎ XXはガンランス以外どの武器種もヤバいし…

197 22/01/22(土)19:01:46 No.889445129

太刀は初心者は桜花メインにしてもいいし慣れたら居合や兜割りで火力出て相当いい調整だと思う 慣れて応用技に挑戦すればちゃんと見合うだけのリターンがある

198 22/01/22(土)19:01:47 No.889445133

水面打ちは溜め中出せないってこれ考えた奴出てこいよ

199 22/01/22(土)19:01:53 No.889445164

>所詮チャージアックスなど試作武器に過ぎんのだよ! 試作すぎてバグまみれで実装されるからな…

200 22/01/22(土)19:01:53 No.889445167

どうせ黄色と赤でループするだけなんだから最初からゲージ色2種類で良くない?

201 22/01/22(土)19:02:06 No.889445234

>もういい加減ハンマーがスタン取る時代じゃないと諦める方がいいのかもしれない スタン取れないならそれでいいんだけどさ 代わりに何か強みをくれよ

202 22/01/22(土)19:02:09 No.889445243

XXはガンランス以外みんな強くて楽しかったからこういう調整期待してたんだけどな

203 22/01/22(土)19:02:13 No.889445266

もうスタンなくしてくれてもいいから全体の火力上げてクレーターのカス当たりなくしてほしい

204 22/01/22(土)19:02:18 No.889445303

ライズは流石に優遇すぎて俺の中の天の邪鬼が絶対に使うなと呼びかけてくる

205 22/01/22(土)19:02:24 No.889445339

他の近接武器を太刀のレベルまで上げればいいってのはそう 強くなっても結局近接武器だしな

206 22/01/22(土)19:02:27 No.889445357

初心者救済武器があるのはいいけどそれが誰にとっても最適解武器になるのはよくないぜ

207 22/01/22(土)19:02:42 No.889445420

抜刀術はW時代で採用される時期がちょっとあったくらいで奪われたダメージでかいのは冰気と強化撃ち

208 22/01/22(土)19:02:50 No.889445462

ガンナーってすごいよな 力の爪護符持っても持たなくても1ダメージも変わらない武器のくせに強いんだもんな

209 22/01/22(土)19:03:05 No.889445554

>XXはガンランス以外みんな強くて楽しかったからこういう調整期待してたんだけどな ガンスも楽しかっただろ! ヒートゲージはまあうn

210 22/01/22(土)19:03:05 No.889445559

でも今更ガンナーが弱いモンハンなんて出したらそっちの方が反発デカくない?

211 22/01/22(土)19:03:15 No.889445599

ハンマーはせっかく蟲あるんだから蟲技でIBのクラッチよこせや スラアクのパンパンゼミあるんだからハンマーも貼り付けたっていいだろ頭に向かってグルグルさせろ

212 22/01/22(土)19:03:18 No.889445614

火力面とは別の所が酷いことになってる棒もだいぶあれだと思う お前はそこそこ火力あるからいいじゃんとか言われるがそうじゃねえんだ

213 22/01/22(土)19:03:28 No.889445671

いっそガンナーしか武器のないモンハンを出せば不満も無くなるのでは

214 22/01/22(土)19:03:29 No.889445675

XXはスタイルのおかげで何かしら強みがあるのが良かった スタイル×武器種の格差は…うん…まあ…そうね…

215 22/01/22(土)19:03:34 No.889445714

オラオラハンマー様やぞ頭譲れや! 邪魔だからスタンプでぶっ飛ばすわ! この時代に帰りたい

216 22/01/22(土)19:03:39 No.889445740

>抜刀術はW時代で採用される時期がちょっとあったくらいで奪われたダメージでかいのは冰気と強化撃ち 強化撃ちからの真溜めはムーブとして強すぎる…

217 22/01/22(土)19:03:47 No.889445793

全員が全員性能の武器選ぶわけではないので…

218 22/01/22(土)19:03:56 No.889445836

>水面打ちは溜め中出せないってこれ考えた奴出てこいよ 溜めてる時に出せたらクレーターだけ撃つ武器って呼ばれなくて済むのにな…

219 22/01/22(土)19:04:12 No.889445903

>でも今更ガンナーが弱いモンハンなんて出したらそっちの方が反発デカくない? 近接をガンナー並みに盛ればいいだけだよ

220 22/01/22(土)19:04:20 No.889445954

>初心者救済武器があるのはいいけどそれが誰にとっても最適解武器になるのはよくないぜ 斬烈徹甲はちょっと流石にやりすぎだよな でもドシューの歩き撃ちは凄い楽しいから何とかいい落とし所が欲しいな…

221 22/01/22(土)19:04:27 No.889446001

>ガンナーってすごいよな >力の爪護符持っても持たなくても1ダメージも変わらない武器のくせに強いんだもんな ボウガンも爪護符の有無でダメージ変わるよ!?

222 22/01/22(土)19:04:28 No.889446006

そもそもガンナーが弱い時期なんて本当に最初期ぐらいだと思う

223 22/01/22(土)19:05:07 No.889446222

>そもそもガンナーが弱い時期なんて本当に最初期ぐらいだと思う 初代は毒ボウガン強かったぞ まあ毒がぶっ壊れだっただけなんだが…

224 22/01/22(土)19:05:10 No.889446237

竜撃砲はもうロマンすら無いのが酷い

225 22/01/22(土)19:05:17 No.889446265

>>でも今更ガンナーが弱いモンハンなんて出したらそっちの方が反発デカくない? >近接をガンナー並みに盛ればいいだけだよ ガンナーは防御を犠牲にしてるんですよ! 近接が同じ火力とかおかしいでしょ!

226 22/01/22(土)19:05:17 No.889446267

>ボウガンも爪護符の有無でダメージ変わるよ!? すごく肉質いいところで1ダメージは増える 2ダメージは増えない

227 22/01/22(土)19:05:17 No.889446268

スタンとか拘束は一定時間効かなくなるクールタイムみたいなの付けたらいいだけだと思うんだけどなあ

228 22/01/22(土)19:05:19 No.889446274

>ボウガンも爪護符の有無でダメージ変わるよ!? 許してやってくれ 彼は徹甲拡散しか使ったことのないハンターなんだ

229 22/01/22(土)19:05:30 No.889446338

他が弱すぎるんだから上げれば良いだけだろ

230 22/01/22(土)19:05:33 No.889446363

ではこうしましょうボウガンとガンランスを合体させてガンランスから徹甲弾を打てるように

231 22/01/22(土)19:05:35 No.889446376

>火力面とは別の所が酷いことになってる棒もだいぶあれだと思う >お前はそこそこ火力あるからいいじゃんとか言われるがそうじゃねえんだ 強い弱いとは別で今作でもっとも開発がやる気ない武器だと思う

232 <a href="mailto:極限状態">22/01/22(土)19:06:04</a> [極限状態] No.889446538

>スタンとか拘束は一定時間効かなくなるクールタイムみたいなの付けたらいいだけだと思うんだけどなあ 呼ばれた気がする

233 22/01/22(土)19:06:15 No.889446605

ガンナーは弾代かかるんです!その分強いのは当然ですよね!

234 22/01/22(土)19:06:21 No.889446640

>ではこうしましょうボウガンとガンランスを合体させてガンランスから徹甲弾を打てるように それランス部分いる?

235 22/01/22(土)19:06:23 No.889446654

Fの極ノ型は割と色々出来る器用な武器種だった

236 22/01/22(土)19:06:25 No.889446660

ハンマーはすごいよリーチは最低火力はないスタンすら3番手以下! 少し泣く

237 22/01/22(土)19:06:27 No.889446669

>極限状態 >呼ばれた気がする 帰れマジで

238 22/01/22(土)19:06:35 No.889446714

IBの虫棒やライズのスラアクみたいに素直に特徴を活かした立ち回りが強いのが楽しい

239 22/01/22(土)19:06:36 No.889446723

じゃあ雑魚をドス仕様にするわ

240 22/01/22(土)19:06:38 No.889446737

>初代は毒ボウガン強かったぞ >まあ毒がぶっ壊れだっただけなんだが… 初代は弾用意するのがしんどかったから

241 22/01/22(土)19:06:42 No.889446764

>ガンナーは防御を犠牲にしてるんですよ! >近接が同じ火力とかおかしいでしょ! だから離れたところからハメますね

242 22/01/22(土)19:06:49 No.889446794

他の武器にも打撃タイプ用意してハンマーにも斧状の斬武器とかあればいい スタン手放す代わりに火力をくれ

243 22/01/22(土)19:06:57 No.889446836

フルバーストで徹甲弾撃てたらさぞ気持ちいだろうな

244 22/01/22(土)19:07:02 No.889446862

>ガンナーは弾代かかるんです!その分強いのは当然ですよね! じゃあ近接にも金消費して火力上げる要素追加しよう

245 22/01/22(土)19:07:03 No.889446867

>許してやってくれ >彼は徹甲拡散しか使ったことのないハンターなんだ 徹甲榴弾Lv3でも両方あれば3とか増える…

246 22/01/22(土)19:07:08 No.889446898

>それランス部分いる? ショットランサーみたいに先端が飛ぶようにして打ち込んで爆発するといい

247 22/01/22(土)19:07:12 No.889446930

>ガンナーは防御を犠牲にしてるんですよ! >近接が同じ火力とかおかしいでしょ! その分遠くから攻撃できるだろ

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