22/01/21(金)19:24:00 弾道の... のスレッド詳細
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22/01/21(金)19:24:00 No.889093632
弾道の謎は深い
1 22/01/21(金)19:25:07 No.889094080
増えてる…
2 22/01/21(金)19:26:06 No.889094412
一部のぶっ飛んでるエキゾでこの中に入れるんじゃねー!!!
3 22/01/21(金)19:28:18 No.889095193
>一部のぶっ飛んでるエキゾでこの中に入れるんじゃねー!!! ハンドキャノンも磁石だし…
4 22/01/21(金)19:32:13 No.889096684
オチの作品で笑いをとる画像だけど これはもう三回連続オチになってしまっているな
5 22/01/21(金)19:32:34 No.889096822
PUBGどうなってんの…
6 22/01/21(金)19:33:32 No.889097177
>PUBGどうなってんの… 図の通りぶれる
7 22/01/21(金)19:33:54 No.889097314
pubgとdestinyはどう違うの?
8 22/01/21(金)19:33:56 No.889097327
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
9 22/01/21(金)19:33:57 No.889097332
タルコフはどうなるのか気になる
10 22/01/21(金)19:34:07 No.889097393
アーペックスは?
11 22/01/21(金)19:34:39 No.889097616
探すとギアーズやウォーフレームの弾道もネタにされてて笑う 弾道の問題じゃないディビジョンでオチになってたり
12 22/01/21(金)19:35:22 No.889097868
>pubgとdestinyはどう違うの? 当たらない方と当たる方
13 22/01/21(金)19:35:34 No.889097946
>タルコフはどうなるのか気になる 素直に銃口から出て距離に応じて緩やかに落ちる ただし同じ銃でも弾によって挙動が違う
14 22/01/21(金)19:36:08 No.889098194
>pubgとdestinyはどう違うの? PUBGはホップした後落ちてまたホップする DESTINYはすぐ落ちてからホップする
15 22/01/21(金)19:37:10 No.889098630
銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM
16 22/01/21(金)19:38:25 No.889099214
Destinyはグレランロケラン以外はヒットスキャン式だけどエイムアシスト強めで特定武器種のヘッドショット判定がゆるゆるだから どう見ても当たってないのに当たる事が時々よくある
17 22/01/21(金)19:39:05 No.889099488
>銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM どういうことなの… 当たらない特殊能力でも持ってるの…?
18 22/01/21(金)19:39:13 No.889099537
>銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM 雑魚メンタルは何をやってもダメ
19 22/01/21(金)19:39:37 No.889099733
>当たらない特殊能力でも持ってるの…? 当たらない
20 22/01/21(金)19:39:41 No.889099756
>銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM fu731256.mp4
21 22/01/21(金)19:39:44 No.889099782
>>銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM >どういうことなの… >当たらない特殊能力でも持ってるの…? ジャンルが違うSRPGだからゼロ距離でも回避判定されたら明後日の方向に撃つ
22 22/01/21(金)19:40:02 No.889099887
シージは意外と弾道がないゲームなんだよな なんか硬派なイメージあるのに
23 22/01/21(金)19:40:35 No.889100095
実銃でも浮き上がる軌道になるのがあるって聞いてじゃあ何が自然なのかわからなくなった
24 22/01/21(金)19:40:52 No.889100201
XCOMで信用できるのはグレネードだけだ
25 22/01/21(金)19:41:02 No.889100262
>シージは意外と弾道がないゲームなんだよな >なんか硬派なイメージあるのに 壁壊せるゲームで弾道が真っすぐじゃなかったら地獄だからな…
26 22/01/21(金)19:41:41 No.889100523
>シージは意外と弾道がないゲームなんだよな >なんか硬派なイメージあるのに 交戦距離が短いから弾道つけてもあんまり意味ないだろうし
27 22/01/21(金)19:42:01 No.889100632
>シージは意外と弾道がないゲームなんだよな >なんか硬派なイメージあるのに あの交戦距離で弾道意識するレベルだと地球外になっちまう
28 22/01/21(金)19:42:05 No.889100657
2のセクトイドはブッサイクだな… キメスクのはあんなイケメンなのに
29 22/01/21(金)19:42:33 No.889100843
PUBGこんなんなんだ
30 22/01/21(金)19:43:15 No.889101158
codは?
31 22/01/21(金)19:43:29 No.889101233
シージのシステムで銃口から出てたらキツそうだもんな
32 22/01/21(金)19:44:20 No.889101565
>ジャンルが違うSRPGだからゼロ距離でも回避判定されたら明後日の方向に撃つ なるほど… けど距離による補正とかねぇのか…
33 22/01/21(金)19:44:47 No.889101750
>交戦距離が短いから弾道つけてもあんまり意味ないだろうし 長くて40mぐらいだからなぁ
34 22/01/21(金)19:45:31 No.889102020
どれが正しいの?
35 22/01/21(金)19:47:55 No.889102920
>どれが正しいの? どれもゲームだぜ!
36 22/01/21(金)19:48:32 No.889103210
XCOMとジャンル似てるギアーズタクティクスも弾道が凄い 回避判定になったら連射がいきなりスプレーみたいに拡散する 信用できるのはグレネードかチェーンソーか銃剣か監視射撃
37 22/01/21(金)19:49:24 No.889103545
>なるほど… >けど距離による補正とかねぇのか… あるよ ただそれでも100%にはならないのだ
38 22/01/21(金)19:50:00 No.889103799
虹六は照準器から発射してるので照準器さえカバーから出ていれば攻撃出来る
39 22/01/21(金)19:50:37 No.889104087
宇宙人だからバリア的なので当たらないんじゃなくてもう人間のほうが意図的に外してるじゃねぇか
40 22/01/21(金)19:50:51 No.889104182
BFは戦場の狭さに合わせたスケールの弾道の落ち方だと思えばこんなもんかなとは思える
41 22/01/21(金)19:51:44 No.889104584
たまにあるよね距離減衰エグすぎてBB弾みたいになるFPS
42 22/01/21(金)19:51:53 No.889104684
現実と同じなのはpubg
43 22/01/21(金)19:51:57 No.889104724
>>銃口を敵にくっつけて撃ってるのに回避されるXCOM >fu731256.mp4 敵の反撃がツッコミみたいでダメだった
44 22/01/21(金)19:52:15 No.889104893
>BFは戦場の狭さに合わせたスケールの弾道の落ち方だと思えばこんなもんかなとは思える チーデスだと適正かなって…
45 22/01/21(金)19:52:41 No.889105094
>現実と同じなのはpubg お前の銃弾曲がんのかよ
46 22/01/21(金)19:53:26 No.889105527
>実銃でも浮き上がる軌道になるのがあるって聞いてじゃあ何が自然なのかわからなくなった そんなBB弾のホップアップみたいな…
47 22/01/21(金)19:54:03 No.889105790
シージやっぱり目から発射してるよね…
48 22/01/21(金)19:54:09 No.889105826
ニアゼロとファーゼロなんてよほどの長距離狙撃するんでも無きゃ気にしなくていいから…
49 22/01/21(金)19:54:14 No.889105866
スパロボの踏み込みが甘い!みたいなもんか
50 22/01/21(金)19:54:52 No.889106099
>シージやっぱり目から発射してるよね… あんなゲームで弾道計算までしてらんないよ
51 22/01/21(金)19:54:55 No.889106120
ゲームなんだからhitscanでいいよ
52 22/01/21(金)19:54:58 No.889106141
まあ銃弾は多少ブレる ブレるけどPUBGは流石にブレ過ぎ Destinyはもうエイムアシストも含めて弾道がどうとか語るのも馬鹿馬鹿しい まあ良いんだよゲームだから!!!
53 22/01/21(金)19:55:01 No.889106165
>シージやっぱり目から発射してるよね… シージというかUBIのゲーム基本的にスコープから弾出る
54 22/01/21(金)19:55:04 No.889106181
FPS掛け持ちとかしてる人はゲームごとに脳みそ切り替えてるの?
55 22/01/21(金)19:55:54 No.889106524
>FPS掛け持ちとかしてる人はゲームごとに脳みそ切り替えてるの? 近距離なら大体いっしょよって突っ込む
56 22/01/21(金)19:56:21 No.889106710
でってにはそもそもSFファンタジーだし
57 22/01/21(金)19:56:23 No.889106728
>FPS掛け持ちとかしてる人はゲームごとに脳みそ切り替えてるの? 鉛彈撃ち込めば死ぬだろ?
58 22/01/21(金)19:56:38 No.889106856
ギアーズの腰撃ちとエイム射撃も弾が出る場所が何かおかしかった気がする…
59 22/01/21(金)19:57:07 No.889107070
PUBGは知らんけどPUBGの元ネタのArmaでリアル化mod入れたら風に揺られてめっちゃ曲がってこんなんで当てる狙撃手ってすげえエリートだな…ってなった
60 22/01/21(金)19:57:34 No.889107279
XCOMは外伝作品なら近接が必中になった 銃は相変わらず外す
61 22/01/21(金)19:58:28 No.889107676
>でってにはそもそもSFファンタジーだし リボルバー武器優遇しすぎ問題
62 22/01/21(金)19:59:45 No.889108215
シージは確か銃口から弾出てた時期もあったんじゃなかったっけ
63 22/01/21(金)19:59:52 No.889108276
>PUBGは知らんけどPUBGの元ネタのArmaでリアル化mod入れたら風に揺られてめっちゃ曲がってこんなんで当てる狙撃手ってすげえエリートだな…ってなった Sniper eliteやSniper ghost warriorで狙撃兵になろうぜ!
64 22/01/21(金)20:00:21 No.889108491
銃撃つゲームでよく分からんのがシヨットガンが腰撃ちとエイムで集弾率が変わるやつ
65 22/01/21(金)20:00:46 No.889108729
TPSだとカメラから飛んでくことがある
66 22/01/21(金)20:00:57 No.889108809
リアルにしても別に面白くならないだろうからなコレ…
67 22/01/21(金)20:01:46 No.889109167
画像の中にないけどCoDはどんな感じなんだろう
68 22/01/21(金)20:01:59 No.889109273
Destinyはタクティカルリロードだろうとレバー引くしマグナムに入ってる空薬莢と弾数が合わないんだ そういう世界なんだ
69 22/01/21(金)20:01:59 No.889109278
>ギアーズの腰撃ちとエイム射撃も弾が出る場所が何かおかしかった気がする… ギアーズは銃口ではなく画面中央から発射される
70 22/01/21(金)20:02:00 No.889109280
この中でゼロインあるのPUBGだけ?
71 22/01/21(金)20:02:09 No.889109340
>まあ良いんだよゲームだから!!! PvEメインだと判定ガバいくらいが楽しい 今のは弱点当たってただろ!みたいなのはストレスたまる
72 22/01/21(金)20:02:37 No.889109521
>この中でゼロインあるのPUBGだけ? BFにあるよ
73 22/01/21(金)20:02:56 No.889109669
>画像の中にないけどCoDはどんな感じなんだろう 前に描かれたやつがあった気がしたけど銃口からまっすぐだったはず
74 22/01/21(金)20:03:01 No.889109715
D2は30fps動作させるとフルオート武器の弾が何発か消えるから
75 22/01/21(金)20:03:02 No.889109718
スレ画のシリーズはPUBGだけチートで弾道がとんでもないことになってる皮肉のコラのやつが好き 画像持ってないけど
76 22/01/21(金)20:03:13 No.889109790
>銃撃つゲームでよく分からんのがセミとフルで初弾から精度が変わるやつ
77 22/01/21(金)20:03:58 No.889110170
スナイパーで弾速がクソ遅いBFが謎
78 22/01/21(金)20:04:19 No.889110342
>>ギアーズの腰撃ちとエイム射撃も弾が出る場所が何かおかしかった気がする… >ギアーズは銃口ではなく画面中央から発射される 理解してないとシャッガン戦勝てないよね TDM…あなたはクソだ
79 22/01/21(金)20:04:48 No.889110577
>銃撃つゲームでよく分からんのがシヨットガンが腰撃ちとエイムで集弾率が変わるやつ 可変チョークは実際あるからエイム時はそれを操作してるイメージじゃない?
80 22/01/21(金)20:04:49 No.889110584
>スナイパーで弾速がクソ遅いBFが謎 おしっこ砂いいよね よくねぇよ真っ直ぐ飛べよ
81 22/01/21(金)20:05:53 No.889111054
ほぼ銃口をこめかみに密着させてんのに外れたキリコを思い出した
82 22/01/21(金)20:06:07 No.889111153
>リアルにしても別に面白くならないだろうからなコレ… BFのを緩やかにした弾道で曳光弾が混ざってないのを使うと弾が見えなくて着弾時に土埃が舞うと外した事がわかる!楽しい!
83 22/01/21(金)20:06:07 No.889111156
>Destinyはタクティカルリロードだろうとレバー引くしマグナムに入ってる空薬莢と弾数が合わないんだ >そういう世界なんだ 武器につけるスキルで弾数変わるしな
84 22/01/21(金)20:06:09 No.889111186
これの少女前線のやつが好き
85 22/01/21(金)20:06:09 No.889111187
BFって未だにスナライの弾速遅いのかよ
86 22/01/21(金)20:07:43 No.889112048
スナイパーが強いとみんなスナイパーになっちゃうからな…
87 22/01/21(金)20:07:59 No.889112180
長距離狙撃は隣で弾道計算とかやってくれる人がいるツーマンセルが普通になるくらいには難しいのだ
88 22/01/21(金)20:09:36 No.889112982
いいよね汚染スラグ弾を発射する20連発リボルバーのマリフィセンス
89 22/01/21(金)20:09:37 No.889112984
むかーしBF2の軽機関銃で初弾だけ必ずスコープの真ん中に弾が飛ぶ仕様があってセミオート風に撃ちまくってたな
90 22/01/21(金)20:09:38 No.889112992
カウンターストライクは連射でするとレティクルより上に勝手に弾が飛ぶんだっけ
91 22/01/21(金)20:09:58 No.889113181
>BFって未だにスナライの弾速遅いのかよ 「未だに」なんて使って俺は昔から詳しいぜオーラ出してるのにスナイパーでもスナでもSRでもなくスナライ!?
92 22/01/21(金)20:11:24 No.889113904
pubgも砂よりDMRの方が弾速速かった気がする
93 22/01/21(金)20:12:24 No.889114352
エペは銃身の横から弾出てる感覚ある
94 22/01/21(金)20:12:34 No.889114421
だからといってタルコフみたいに同じ銃で同じ弾でも構成で反動変わったりするレベルのこだわりされてもそれはそれで困る
95 22/01/21(金)20:12:46 No.889114533
XCOMは弾を反らせるキャラなん?
96 22/01/21(金)20:13:23 No.889114822
処理増えると重いし…
97 22/01/21(金)20:13:31 No.889114894
>一部のスナイパーライフルから射出される弾丸にかかる重力加速度を軽減するBFが謎
98 22/01/21(金)20:14:08 No.889115258
>XCOMは弾を反らせるキャラなん? 回避判定が何故か銃口を背けるという絵面になってるせいでお間抜けに見えるのだ
99 22/01/21(金)20:14:34 No.889115466
実際に遠くへ正確に飛ばすとなると影響受ける要素めちゃくちゃ多いんだな・・・ 静止してるっても地球自体動いてるんだもんな
100 22/01/21(金)20:14:44 No.889115562
普通にエイリアン共がスっと避けるじゃダメだったのかな...
101 22/01/21(金)20:15:07 No.889115744
FARCRYは?
102 22/01/21(金)20:15:19 No.889115834
カウンターストライクは変に見えるがADSが無いゲームだったりADSがあっても腰だめで撃ってる時はどのゲームもマズルジャンプで上方向にブレるから画像見たいに見かけ上は必死に銃口下げてると思う
103 22/01/21(金)20:15:22 No.889115864
タルコフは使える弾の中でも銃側が想定してる弾使わないとゼロイン合わないよね
104 22/01/21(金)20:15:23 No.889115874
正直対人FPSゲーのステージ程度の広さでやりあうなら銃弾は全部まっすぐ重力無視で飛んで行ってもいいと思うぜ
105 22/01/21(金)20:16:01 No.889116170
>XCOMは弾を反らせるキャラなん? 普通は外さねえんだよ 精神病んでると外す
106 22/01/21(金)20:16:45 No.889116570
シージって弾道落下どころか弾速も存在しないレーザーみたいなもんじゃなかったっけ
107 22/01/21(金)20:17:29 No.889116982
シージの照準から真っ直ぐ弾が飛ぶレーザー銃好きだよ
108 22/01/21(金)20:18:17 No.889117414
>実銃でも浮き上がる軌道になるのがあるって聞いてじゃあ何が自然なのかわからなくなった 反動で銃口が上に上がってるだけじゃないのそれ
109 22/01/21(金)20:20:05 No.889118337
シージに限らずカウンターストライクやらCoDやら比較的少人数で撃ち合いそのものが重視されたゲームなら弾速無視は割とあるんじゃ?
110 22/01/21(金)20:20:33 No.889118648
>シージの照準から真っ直ぐ弾が飛ぶレーザー銃好きだよ 引き金引くと同時に弾着するし楽だよ 対戦形式が全然楽じゃないけど
111 22/01/21(金)20:20:47 No.889118795
>>実銃でも浮き上がる軌道になるのがあるって聞いてじゃあ何が自然なのかわからなくなった >反動で銃口が上に上がってるだけじゃないのそれ それをゲーム的に再現してさらにプレイヤーが制御しようとしたのがスレ画のCSの図だよう
112 22/01/21(金)20:20:51 No.889118834
XCOMは銃は下手くそだけど手榴弾は寸分の狂いもなく投げるからな
113 22/01/21(金)20:21:58 No.889119452
見やすさのためかADS時の照星が照門より高くなってて逆CS状態なのも割とある
114 22/01/21(金)20:22:19 No.889119629
CotW 撃つ相手がいない