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    22/01/21(金)11:14:19 No.888977158

    地下の大洞窟を探索するためにサイクロプスとプローンスーツの改造したいのに素材も設計図も思うように集まらん…

    1 22/01/21(金)11:14:55 No.888977282

    とにかくスキャナールームだ スキャナールームを使うんだ スキャナールームの素材を持ち歩いて各地を転々と泳ぎ回るんだ

    2 22/01/21(金)11:17:03 No.888977659

    スキャン結果をUIに表示してくれる装備を作らないとスキャナールームはゴミだから気をつけるんだぞ!

    3 22/01/21(金)11:20:13 No.888978194

    塩酸とかエアロゾルの作り方は罠だと思う

    4 22/01/21(金)11:20:17 No.888978211

    序盤ならドローンカメラを素材近くまで泳がせて目印にする方法もあるぞ

    5 22/01/21(金)11:24:00 No.888978870

    スキャナーかー シーモス使ってて素材持ち帰りたいから荷物減らしてたけどそれでやるしかないか

    6 22/01/21(金)11:26:02 No.888979227

    サイクロプスがソナー拾えてないけどこれないとたぶん無理だよなー というか深度モジュール作りたいのに全くだめだ シーモスは簡単にいけたのに

    7 22/01/21(金)11:26:33 No.888979311

    >塩酸とかエアロゾルの作り方は罠だと思う ゲルサック1個持ち帰ればいくらでも増やせるじゃん

    8 22/01/21(金)11:27:21 No.888979452

    シーモスに防御機能モジュール搭載したし無敵だー ってなったけどこれゴーストリヴァイアサンどうにもならなくね!?

    9 22/01/21(金)11:28:59 No.888979734

    >ゲルサック1個持ち帰ればいくらでも増やせるじゃん そのゲルサックとキノコひとつが素材だって知らずスルーを 壁光っててありがたい…くらいにしか思ってなかった スキャンできない植物そこそこあるし

    10 22/01/21(金)11:30:18 No.888979975

    >シーモスに防御機能モジュール搭載したし無敵だー >ってなったけどこれゴーストリヴァイアサンどうにもならなくね!? なあに小回りが効くんだからいくらでも避けようはある

    11 22/01/21(金)11:31:00 No.888980099

    シーモス防御機能のテストしたら はねのけたリーパーがポッドから300メートルの深度5の浅瀬にいつくようになってしまった いいんすかこれ

    12 22/01/21(金)11:31:47 No.888980249

    このゲームは薩摩もんじゃなければ回避一択だ

    13 22/01/21(金)11:32:15 No.888980342

    >なあに小回りが効くんだからいくらでも避けようはある 視界の効く朝ならまだしも夜に遭遇すると精神がガリガリ削られる 対処できるってわかってるのに…

    14 22/01/21(金)11:33:18 No.888980531

    >このゲームは薩摩もんじゃなければ回避一択だ マルグリットは薩摩?

    15 22/01/21(金)11:34:00 No.888980670

    薩摩以外の何なんだよあのババア!

    16 22/01/21(金)11:35:41 No.888980969

    ゲルサック食べちゃった…

    17 22/01/21(金)11:36:01 No.888981020

    ステイシスライフル持ってない本物の薩摩もんっているのかな

    18 22/01/21(金)11:36:17 No.888981077

    プローンスーツ着てるときにリーパーに襲われたときの焦燥感やばい 3発は耐えられるけど視界効かないしなぶり殺しにされる…

    19 22/01/21(金)11:36:59 No.888981231

    >薩摩以外の何なんだよあのババア! リヴァイアサン生け捕りってどうやったんだろうなあれ まさか手で持ってきたのか

    20 22/01/21(金)11:37:23 No.888981304

    >ステイシスライフル持ってない本物の薩摩もんっているのかな シードラゴンをプローンで殴り殺したことならある ナイフ縛りは俺には無理だな…

    21 22/01/21(金)11:37:41 No.888981364

    スキャナールーム作ったら勝手に耐久値落ちてた思い出

    22 22/01/21(金)11:38:37 No.888981528

    ひょっとして続編でもドリルよりパンチの方が強い?

    23 22/01/21(金)11:38:55 No.888981590

    あー設計図探しに深海珊瑚と砂丘と山岳地帯いきたくねー! リーパーはまだしとゴーストがもうやだ

    24 22/01/21(金)11:40:45 No.888981933

    序盤だけどいらない素材拾いすぎて荷物がパンパンだ… 適当なところに大量廃棄しても問題ない?

    25 22/01/21(金)11:41:09 No.888982018

    シーグライドって持ち歩いてる?

    26 22/01/21(金)11:41:55 No.888982162

    >序盤だけどいらない素材拾いすぎて荷物がパンパンだ… >適当なところに大量廃棄しても問題ない? このゲーム捨てたの消えないよ 気になるなら捨てるのやめたほうが

    27 22/01/21(金)11:42:19 No.888982242

    >序盤だけどいらない素材拾いすぎて荷物がパンパンだ… >適当なところに大量廃棄しても問題ない? もしかしたら必要になる素材もあるかもしれないからわかりやすいところに捨てるのもあり

    28 22/01/21(金)11:42:57 No.888982361

    >序盤だけどいらない素材拾いすぎて荷物がパンパンだ… >適当なところに大量廃棄しても問題ない? 序盤に拾える素材なんてどうとでもなるから捨てちゃえ捨てちゃえ 拠点建造前は必要な分以上は拾わないくらいでいい

    29 22/01/21(金)11:43:24 No.888982442

    >シーグライドって持ち歩いてる? ほぼ必須じゃないか ずっと乗り物乗ってても生身で出るタイミングは多いしさ

    30 22/01/21(金)11:43:26 No.888982448

    腐った魚がずっと転がってて気持ち悪いからな… ゴミ箱にポイがいいんだが

    31 22/01/21(金)11:43:33 No.888982478

    そうしてまた拠点の周りが箱だらけになる遭難者がまた一人

    32 22/01/21(金)11:44:02 No.888982578

    水中ロッカー分解させてくれよ

    33 22/01/21(金)11:44:10 No.888982599

    最初は切れたバッテリー捨てまくったな…

    34 22/01/21(金)11:44:12 No.888982607

    最序盤でアイテムを持ちきれなくなり水中ロッカーを作るのは誰もが一度は通る道

    35 22/01/21(金)11:44:13 No.888982612

    箱は使うな

    36 22/01/21(金)11:44:43 No.888982717

    とりあえずビルダー作ってザリガニの巣みたいな拠点を作るのだ 通路だけでも住めるのは新人遭難者は気づかない盲点

    37 22/01/21(金)11:44:52 No.888982749

    水中ロッカーって半分くらい罠じゃない?

    38 22/01/21(金)11:45:29 No.888982852

    序盤は水中ロッカーには医療キット詰め込んでたな

    39 22/01/21(金)11:46:39 No.888983076

    >水中ロッカーって半分くらい罠じゃない? 10割罠だと思う

    40 22/01/21(金)11:47:16 No.888983198

    一度も使わなかったのは浮袋だったけどあれは便利なのかな

    41 22/01/21(金)11:47:34 No.888983259

    >通路だけでも住めるのは新人遭難者は気づかない盲点 部屋が…部屋が作れるようになるの思ったより遅い…!ってなった

    42 22/01/21(金)11:47:44 No.888983291

    ロッカー作りたくて最優先でビルダー作ったけど 多目的ルーム作れるようになるまでビルダー封印して水中ロッカー増やし続けてたよ

    43 22/01/21(金)11:47:47 No.888983298

    脱出ポッドの捜索先とかちょっと遠出した時には 通路とスキャナールームだけみたいな簡易拠点作ってあたり一帯探索しおくんだぞ

    44 22/01/21(金)11:48:11 No.888983373

    >一度も使わなかったのは浮袋だったけどあれは便利なのかな 序盤はお守りとしてあると便利 中盤以降は玩具

    45 22/01/21(金)11:48:31 No.888983437

    リヴァイアサンはただ直線に逃げるよりもできるならまずしれ違いながら回避してから逃げた方がいい あいつら直線速度結構はやいので真っすぐ逃げると追いつかれることがある

    46 22/01/21(金)11:49:06 No.888983547

    >一度も使わなかったのは浮袋だったけどあれは便利なのかな まぁ…あってもいいけどわざわざ作るほどでもないかな…って程度だった気がする 続編のは滅茶苦茶便利

    47 22/01/21(金)11:49:13 No.888983572

    >一度も使わなかったのは浮袋だったけどあれは便利なのかな 少なくともPC版ではシーモス作るまでの序盤は便利だった CS版は性能落ちてると聞いたことあるけど本当かは知らない

    48 22/01/21(金)11:50:43 No.888983846

    序盤のザリガニの巣を連結した初期拠点もまた乙なもんだよね

    49 22/01/21(金)11:50:59 No.888983893

    設計図は残骸を探査するしかない

    50 22/01/21(金)11:51:03 No.888983907

    役に立たないけどグラブスフィアは楽しい玩具

    51 22/01/21(金)11:52:00 No.888984102

    >あー設計図探しに深海珊瑚と砂丘と山岳地帯いきたくねー! >リーパーはまだしとゴーストがもうやだ 砂丘はそこでしか手に入らない設計図ないし行く必要ないぞ データ全埋めしたいとかならそこにしかないものもあるから行くしかないが

    52 22/01/21(金)11:52:45 No.888984245

    浮上中の画面暗転からぎりぎりで生還するとエアポーカーの気分になる

    53 22/01/21(金)11:54:02 No.888984464

    浮き袋は深い所でおもむろに使ってシュポーンするのを楽しむアイテム

    54 22/01/21(金)11:54:45 No.888984607

    設計図や残骸はある程度ランダムに複数落ちてるので全ての残骸を探索しなくてもいい ランダムゆえその周回ごとになかなか見つからないことはありうる

    55 22/01/21(金)11:55:01 No.888984654

    何気に2周しちゃったなあサブノーティカ

    56 22/01/21(金)11:55:23 No.888984707

    CS版で頻繁に処理落ちしたから新しく買ったPCでやり直したい

    57 22/01/21(金)11:56:06 No.888984845

    とりあえずビルダーは使ってみるのがいいよね ロッカーないとこのゲームは始まらん

    58 22/01/21(金)11:56:11 No.888984868

    >CS版で頻繁に処理落ちしたから新しく買ったPCでやり直したい 3500円と安いしね

    59 22/01/21(金)11:56:33 No.888984930

    生身の耐圧力高過ぎだろ!

    60 22/01/21(金)11:56:44 No.888984966

    >3500円と安いしね 割引率はともかくわりと頻繁にセールもしてる

    61 22/01/21(金)11:56:46 No.888984976

    タイガーくん!!!? ってなったアクアリウム 浮かぶ死体の群れ

    62 22/01/21(金)11:57:08 No.888985047

    浮き袋ないと赤草地帯の探索辛くない? シーモスないしグライダーはバッテリーつかうし

    63 22/01/21(金)11:57:50 No.888985181

    >生身の耐圧力高過ぎだろ! シーモスのレス

    64 22/01/21(金)11:58:58 No.888985423

    十字通路×4いいよ 後々拡張しやすいし

    65 22/01/21(金)11:59:10 No.888985471

    シーモスくんはちょっとひ弱すぎる…

    66 22/01/21(金)11:59:15 No.888985486

    このゲームは常に空腹と水分不足に襲われるからしっかりとした 自給自足環境が求められる

    67 22/01/21(金)12:00:02 No.888985634

    >CS版で頻繁に処理落ちしたから新しく買ったPCでやり直したい ps5いいよ ps4じゃ明らかに辛かった

    68 22/01/21(金)12:00:10 No.888985658

    >生身の耐圧力高過ぎだろ! ダメだ今のシートラックじゃこれ以上耐えられない! しゃーねぇ生身で潜るか…がBZでちょいちょいあった

    69 22/01/21(金)12:00:46 No.888985777

    >タイガーくん!!!? >ってなったアクアリウム >浮かぶ死体の群れ わかっておったろうに… 外でシーモス防御機能のテストしてたら巻き込まれて水槽全滅したわ

    70 22/01/21(金)12:01:44 No.888985949

    サブノーティカあるある 拠点に拘りすぎて拠点の耐久値を忘れて浸水して 拠点で死亡

    71 22/01/21(金)12:02:09 No.888986032

    サイクロプスくんは潜り方わからなくてずっと近海まで移動してブローンスーツを投下するマシーンになってた ブローンスーツのジャンプが届かなくなって詰みかけた

    72 22/01/21(金)12:02:12 No.888986044

    >このゲームは常に空腹と水分不足に襲われるからしっかりとした >自給自足環境が求められる サイクロプスに乗るようになったら船内にメロンなりツリーなり植えて食料水分事情はほぼ解決するんだけどね

    73 22/01/21(金)12:02:50 No.888986169

    ブルボツリーの咀嚼音おかしくない?

    74 22/01/21(金)12:02:58 No.888986197

    >このゲームは常に空腹と水分不足に襲われるからしっかりとした >自給自足環境が求められる 塩が保存食にも水分にもなって大事じゃん って理解したところに現れるメロン

    75 22/01/21(金)12:02:58 No.888986198

    水分がとにかくキツい

    76 22/01/21(金)12:03:05 No.888986223

    >シーモスくんはちょっとひ弱すぎる… あの機動性で硬かったら他の乗り物の立つ瀬がないし…

    77 22/01/21(金)12:03:46 No.888986347

    サイプロプス内に畑やロッカー作れるの知った時に広がる世界がすごい

    78 22/01/21(金)12:04:31 No.888986516

    深海拠点作ったときに地熱発電は結構便利

    79 22/01/21(金)12:04:48 No.888986562

    >塩が保存食にも水分にもなって大事じゃん >って理解したところに現れるメロン 行こうと思えばすぐに行けるけど島は誘導遅いというか 250メートル廃墟いったあとにようやく訪れたわ

    80 22/01/21(金)12:05:25 No.888986716

    シーモス一号は浜に乗り上げて戻れなくなり 二号は壁にめり込んで動かなくなった

    81 22/01/21(金)12:05:28 No.888986720

    大水槽でブラダフイッシュ増やせるつて気付いたりね…

    82 22/01/21(金)12:05:41 No.888986763

    ワーッどこまで行けるかなーッて島を見つけてなんか終盤の場所かここ…? みたいになるのも楽しかった

    83 22/01/21(金)12:05:42 No.888986772

    シーモスはせめて屁みたいな威力しかない魚雷がもうちょっとまともなら… そもそもまともに当てるのすら難しいし魚雷は産廃過ぎる

    84 22/01/21(金)12:06:34 No.888986957

    メロンよりブルボツリー派だった 植え直しの手間が少ないのは大きな魅力

    85 22/01/21(金)12:06:39 No.888986974

    >深海拠点作ったときに地熱発電は結構便利 電線作ってなくて熱水のどこまで通路引き伸ばしてた

    86 22/01/21(金)12:06:49 No.888987009

    ちなみに電気タコは光に反応する性質があるから シーモスに光出さずに運転出来ると楽勝

    87 22/01/21(金)12:07:03 No.888987062

    >大水槽でブラダフイッシュ増やせるつて気付いたりね… 大水槽手に入るころにはもう無用の長物じゃないですか なんだよ水回復20って少なすぎる…

    88 22/01/21(金)12:07:15 No.888987112

    シーモスで最後まで行かせてくれよ!と思ってたけどいざ本当に行けちゃうと思ったより退屈になるなとビロウゼロを遊んで思いました シートラックの頭強すぎる…

    89 22/01/21(金)12:07:29 No.888987171

    >ワーッどこまで行けるかなーッて島を見つけてなんか終盤の場所かここ…? >みたいになるのも楽しかった データ追加 [デッドゾーン]

    90 22/01/21(金)12:07:31 No.888987181

    魚取る狩猟ゲームかと思ったら農耕が始まったよ…

    91 22/01/21(金)12:07:36 No.888987208

    オレンジ色の木の実なるやつなんて言ったっけ

    92 22/01/21(金)12:07:50 No.888987261

    そういや地熱とソーラー以外の電力源使ったことないな…

    93 22/01/21(金)12:07:53 No.888987276

    >なんだよ水回復20って少なすぎる… 食うと酸素補給できる重要アイテムだぞ 素潜りのお供だ

    94 22/01/21(金)12:08:19 No.888987375

    >オレンジ色の木の実なるやつなんて言ったっけ ランタンツリーだっけ

    95 22/01/21(金)12:08:43 No.888987461

    >そういや地熱とソーラー以外の電力源使ったことないな… バイオリアクターはとにかく安定してるから使いやすいぞ 常に任せるのではなくソーラーが切れた時用の保険って感じになるけど

    96 22/01/21(金)12:09:00 No.888987530

    >オレンジ色の木の実なるやつなんて言ったっけ 水分多い奴ならランタンフルーツ?

    97 22/01/21(金)12:09:06 No.888987551

    核熱に至っては面倒くさすぎて使わなかったわ

    98 22/01/21(金)12:09:31 No.888987646

    >食うと酸素補給できる重要アイテムだぞ >素潜りのお供だ そう言う気付きが楽しいゲームだよねこれ

    99 22/01/21(金)12:09:31 No.888987650

    基本的に最初の不時着地点を中心にして近ければ序盤遠ければ終盤に必要なアイテムが配置されてるから そこら辺意識するとやりやすくなる

    100 22/01/21(金)12:10:01 No.888987763

    HMDでやってる人いたら感想を聞きたい

    101 22/01/21(金)12:10:28 No.888987860

    チャイニーズポテトは大事

    102 22/01/21(金)12:10:36 No.888987890

    サイクロプスの真ん中の意味深スペースに核発電機設置できると思うじゃん…

    103 22/01/21(金)12:11:09 No.888988007

    >HMDでやってる人いたら感想を聞きたい 前に「」がヘタなホラーゲームより怖すぎると言ってたな…

    104 22/01/21(金)12:11:59 No.888988208

    芋とランタンフルーツをバイオリアクターにシュウウウウウ

    105 22/01/21(金)12:12:28 No.888988336

    >基本的に最初の不時着地点を中心にして近ければ序盤遠ければ終盤に必要なアイテムが配置されてるから >そこら辺意識するとやりやすくなる 序盤ほど不慣れで取り逃がしが多いから序盤の設計図取り逃がすと意識して再探索しないと全然見つからないよね…

    106 22/01/21(金)12:12:34 No.888988363

    うんこ一回拾ったことあったけど長持ちしたなあ 全然見つからねえ

    107 22/01/21(金)12:13:11 No.888988534

    >食うと酸素補給できる重要アイテムだぞ >素潜りのお供だ 替えの酸素ボンベじゃなくて食らって息継ぎとか頭リーパーか

    108 22/01/21(金)12:14:10 No.888988788

    原子炉使いたいけど設計図が見つからないマン リヴァイアサンいる地域いきたかねー

    109 22/01/21(金)12:14:44 No.888988922

    プラダフィッシュとピーパーはこんな都合のいい生物がいるなんて!ってなる 自爆フィッシュお前どうやって生きてるんだ

    110 22/01/21(金)12:14:55 No.888988981

    >序盤ほど不慣れで取り逃がしが多いから序盤の設計図取り逃がすと意識して再探索しないと全然見つからないよね… レーザーカッターとかリペアであける扉見逃すよね

    111 22/01/21(金)12:15:19 No.888989094

    原子炉はリヴァイアサンがいる場所に行かなくても揃ったはず

    112 22/01/21(金)12:15:36 No.888989174

    原子力発電は燃料棒にガラスが要るのが面倒くさい

    113 22/01/21(金)12:16:43 No.888989488

    >自爆フィッシュお前どうやって生きてるんだ あの草の中には卵でもあるんじゃない? あいつってジェリーキノコ洞窟のニョロニョロの小魚版だろ?

    114 22/01/21(金)12:17:10 No.888989617

    >うんこ一回拾ったことあったけど長持ちしたなあ >全然見つからねえ そりゃうんこは大蟹の後ろに居ればプリプリでてくるもんだからな

    115 22/01/21(金)12:17:18 No.888989657

    サイコロポイが作れなくて放置してるわ 回答見るかな…

    116 22/01/21(金)12:17:23 No.888989676

    >>そこら辺意識するとやりやすくなる >序盤ほど不慣れで取り逃がしが多いから序盤の設計図取り逃がすと意識して再探索しないと全然見つからないよね… 行ったり来たりのやり方だとどうしても取りこぼしが出てくるからねぇ… 個人的には中央から螺旋状に探索するのをお薦めするけど 右往左往するのもこのゲームの醍醐味とも思うから悩ましい

    117 22/01/21(金)12:17:30 No.888989709

    >HMDでやってる人いたら感想を聞きたい 海中に恐怖する感覚がまじで倍増した シーグライドやPDA操作時の画面が見づらすぎるのでVR視点調整MODは入れた方がいい

    118 22/01/21(金)12:18:04 No.888989872

    >原子炉はリヴァイアサンがいる場所に行かなくても揃ったはず なら水中浮島地帯とオーロラ号南のボーンシャーク大量地帯らへんか…

    119 22/01/21(金)12:18:18 No.888989931

    オキュラスクエスト単体でこれのVR版できる?

    120 22/01/21(金)12:19:31 No.888990275

    >前に「」がヘタなホラーゲームより怖すぎると言ってたな… >海中に恐怖する感覚がまじで倍増した quest2あるから気になってたし買うか… >シーグライドやPDA操作時の画面が見づらすぎるのでVR視点調整MODは入れた方がいい そういうのもあるのね

    121 22/01/21(金)12:20:09 No.888990452

    >腐った魚がずっと転がってて気持ち悪いからな… 焼けばいいのに

    122 22/01/21(金)12:20:21 No.888990504

    俺の名は火力発電大好き遭難者 海底火山を見つけるととりあえず発電施設を建造する

    123 22/01/21(金)12:20:32 No.888990560

    >サイコロポイが作れなくて放置してるわ >回答見るかな… 潜ってパーツ拾いまくることになるから時間かかるんだよなあ 危険地帯ならすぐ集まるよ オーロラ号船尾で拾ってたらリヴァイアサンに襲われたわ

    124 22/01/21(金)12:21:10 No.888990753

    まずレーザーカッターで長いこと詰まってた 箱の中にあるよって空いてない箱ばっか見てたからただのオブジェだと思うじゃん…

    125 22/01/21(金)12:22:14 No.888991066

    途中であ、このゲームマップ無いやつだ…って気づいて絶望したなあ

    126 22/01/21(金)12:22:59 No.888991294

    >途中であ、このゲームマップ無いやつだ…って気づいて絶望したなあ あったらあったで違クになりそうな微妙なところ

    127 22/01/21(金)12:23:05 No.888991322

    原子力はノーメンテで長期間大量の電力生み出すけど そこまで電気いらねえ…ってなるので不遇な子

    128 22/01/21(金)12:23:28 No.888991436

    スキャンでもらえるのがチタン2つなの納得いかねぇ エビスーツの残骸スキャンしてるんだからエビスーツの原料ちょうだいよ

    129 22/01/21(金)12:24:12 No.888991662

    自分のポッド周辺のスフィアとか近付くと名前表示されるのに拾えないしスキャナー使うって気付くのにゲーム時間で3日くらいかかった

    130 22/01/21(金)12:24:13 No.888991671

    とりあえずオーロラ号にビーコン置くよね

    131 22/01/21(金)12:24:56 No.888991885

    >あったらあったで違クになりそうな微妙なところ MODでマップ追加できるけど実際ヌルゲーと化すからな…

    132 22/01/21(金)12:25:40 No.888992097

    ポッド03のシーグライドが設計図集めのチュートリアルなのかもしらんけど わりと序盤では危険地帯なのは許さないよ

    133 22/01/21(金)12:26:01 No.888992217

    デットゾーン海面にはゴーストポップしないから警告してくれないとすぐ迷うって入り込む

    134 22/01/21(金)12:26:09 No.888992250

    ビーコン置いてもこれどこのだっけ…?ってなる低能さ加減だからマップありも試してみたい

    135 22/01/21(金)12:26:18 No.888992292

    スキャナールームのマップが三次元で感動した でもSwitchだと操作重くなりまくるから解体した

    136 22/01/21(金)12:27:09 No.888992565

    >ビーコン置いてもこれどこのだっけ…?ってなる低能さ加減だからマップありも試してみたい きちんと名前つけて管理しよう

    137 22/01/21(金)12:27:12 No.888992583

    >ビーコン置いてもこれどこのだっけ…?ってなる低能さ加減だからマップありも試してみたい …もしかしてビーコンの名前変えられるのご存知でない?

    138 22/01/21(金)12:27:19 No.888992630

    浮島でビーコン投げたらなんか地表すり抜けてそれどこにあんの…?って位置で固定された

    139 22/01/21(金)12:27:24 No.888992655

    >ビーコン置いてもこれどこのだっけ…?ってなる低能さ加減だからマップありも試してみたい 聞こえますか…名前をつけるのです

    140 22/01/21(金)12:28:21 No.888992940

    >浮島でビーコン投げたらなんか地表すり抜けてそれどこにあんの…?って位置で固定された 地面関係の判定はかなり怪しいからな…

    141 22/01/21(金)12:29:30 No.888993323

    >浮島でビーコン投げたらなんか地表すり抜けてそれどこにあんの…?って位置で固定された 陸上ビーコンはバグがあって基本やらない方が吉 続編では陸上でビーコンするとモーション追加されて地面に突き刺すようになった けど説明なかったのでバグ慣れしてる前作ユーザーの大半は気づかなかった

    142 22/01/21(金)12:29:45 No.888993391

    個人的に好きだったMODはシーモスにプローンスーツのアームを追加するやつ やっぱり小型潜水艇にはマジックハンドだよなー!ってなって楽しかった

    143 22/01/21(金)12:30:06 No.888993512

    火山内部の発電施設に行ったら洞窟の出口がわからなくなって十数回死んだ…

    144 22/01/21(金)12:31:30 No.888993991

    >ポッド03のシーグライドが設計図集めのチュートリアルなのかもしらんけど >わりと序盤では危険地帯なのは許さないよ ストーカーは攻撃力低いから正確には序盤でも危険地帯ではないんだ ただ怖いだけで

    145 22/01/21(金)12:32:03 No.888994156

    >ストーカーは攻撃力低いから正確には序盤でも危険地帯ではないんだ >ただ怖いだけで けおけおフィッシュの方がダメージ大きかった気がした

    146 22/01/21(金)12:32:07 No.888994181

    >きちんと名前つけて管理しよう >…もしかしてビーコンの名前変えられるのご存知でない? >聞こえますか…名前をつけるのです し 知らなかった

    147 22/01/21(金)12:32:30 No.888994306

    途中で野性のストーカーはペットと化す

    148 22/01/21(金)12:32:36 No.888994347

    序盤の探索中にダクト通るときが一番死んだ どっちから来たか全然わからなくなる

    149 22/01/21(金)12:32:52 No.888994433

    島にシーモス乗りつけたら凄い勢いで沈下していって回収不可能になった それ以来泳いで島に上陸してる

    150 22/01/21(金)12:33:02 No.888994492

    建築はビロウゼロの方が好きだけど探索はこっちのが好き

    151 22/01/21(金)12:33:03 No.888994497

    >し 知らなかった ビーコンの文字出てるところにマウス持っていくと文字入力の|になるぞ!

    152 22/01/21(金)12:33:21 No.888994571

    プローンスーツはステイシスアーム作らせろ サイクロプスはステイシスデコイかステイシスバリア作らせろ

    153 22/01/21(金)12:33:29 [パスファインダーツール] No.888994607

    >序盤の探索中にダクト通るときが一番死んだ >どっちから来たか全然わからなくなる あの!

    154 22/01/21(金)12:33:31 No.888994613

    ストーカーはお土産に残骸持っていったら喜んで遊んでかわいいじゃん! お礼に牙までくれる

    155 22/01/21(金)12:33:56 No.888994750

    デカイ沈没船は超大型ボンベになった後でも少し身構えちゃう ダクト通って迷うと即座にパニックになるし

    156 22/01/21(金)12:34:10 No.888994831

    原子炉は確か砂丘近くの南方ロストリバー入口にある残骸でもあったはず

    157 22/01/21(金)12:34:14 No.888994853

    まあゴミロッカーと違って気付きにくいかもね…

    158 22/01/21(金)12:34:35 No.888994945

    最初はビーコンスキャンできると思わなくてずっと西だったな…とか曖昧な方向感覚でロストリバーくらいまでさまよってた

    159 22/01/21(金)12:35:08 No.888995106

    俺はWボンベスタイルで恐怖を克服した

    160 22/01/21(金)12:35:26 No.888995190

    パスファインダーはあると便利なんだけど無くてもわりとなんとかなるから無視されがち

    161 22/01/21(金)12:35:28 No.888995206

    俺もしばらくオーロラ号だけを基準に彷徨ってたから人のことはいえん…

    162 22/01/21(金)12:36:47 No.888995595

    海面設置エアポンプとパイプはいちいち海面に息継ぎに戻らなくてよくなるので序盤に深めの残骸探索するときには超便利 ただし設置がクソ面倒なうえにインベントリを圧迫するのが難点

    163 22/01/21(金)12:37:09 No.888995717

    一度探索した(つもり)の場所がもう一度探索しなくなるって罠 人によってはかなり後になってからビーコン見つかったってケースも

    164 22/01/21(金)12:37:23 No.888995783

    ブローンスーツのアンカーで大型のレイ種捕まえると逆に引きずられるのはびっくり

    165 22/01/21(金)12:38:30 No.888996119

    贅沢を言えばサイクロプス用の基地が欲しかった ぶつけて基地壊すからちょっと離れたところに浮かしとくしかなかったし

    166 22/01/21(金)12:38:34 No.888996136

    ストーカーに破片上げると懐くのいいよね

    167 22/01/21(金)12:38:34 No.888996137

    >一度探索した(つもり)の場所がもう一度探索しなくなるって罠 >人によってはかなり後になってからビーコン見つかったってケースも 序盤のバイオームほど基礎的な設計図が多いからね…

    168 22/01/21(金)12:40:08 No.888996580

    >贅沢を言えばサイクロプス用の基地が欲しかった >ぶつけて基地壊すからちょっと離れたところに浮かしとくしかなかったし あるじゃん 砲台島の地下に