22/01/21(金)05:51:25 朝はGP02 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1642711885194.jpg 22/01/21(金)05:51:25 No.888936053
朝はGP02
1 22/01/21(金)05:55:12 No.888936217
そろそろMGもリベンジしない?
2 22/01/21(金)06:12:41 No.888937047
設定画 当時品 HGUC ロボ魂 かな?
3 22/01/21(金)06:18:24 No.888937304
02も早くRG出ればいいのに
4 22/01/21(金)06:29:43 No.888937806
色々言われてるけどHGUCは頑張ってる方だと思う
5 22/01/21(金)06:31:17 No.888937882
バランスむずいのかねGP02
6 22/01/21(金)06:33:53 No.888938023
足首というか裾?部分が設定だとシュッとなってるのに立体物だとビロンと広がるのなんでだろう?
7 22/01/21(金)06:36:22 No.888938143
非常に評判が悪い当時品だけどこれはバンダイがプレイディアとかピピン@とか出してた 暗黒期だからってのもある
8 22/01/21(金)06:51:55 No.888938904
>非常に評判が悪い当時品だけどこれはバンダイがプレイディアとかピピン@とか出してた >暗黒期だからってのもある さすがにゲーム機事業の駄目さとプラモの出来の駄目さは完全に別問題では…?
9 22/01/21(金)07:16:31 No.888940449
当時品も河森の描いた設定画には割と忠実なんだよね
10 22/01/21(金)07:18:56 No.888940629
パーツ単位では良くても全体のバランスがおかしいってのはよくある
11 22/01/21(金)07:19:04 No.888940640
アニメで動いてると気にならないが立体になるとずんぐりむっくりな体型気になるな
12 22/01/21(金)07:24:05 No.888941045
0083のプラモ全般の出来が過去作の0080に比べて何故か退化してんだよね
13 22/01/21(金)07:25:22 No.888941154
細い組み合わせで全体は太いZZ並みに難しいから HGUCも頑張ってるけど単に太い感はある
14 22/01/21(金)07:27:12 No.888941327
左中は腕と頭もう少し小さくしたらバランス良くなると思う
15 22/01/21(金)07:28:38 No.888941453
もしかして原作デザインに忠実だとブサイクな体型になるのか?
16 22/01/21(金)07:29:28 No.888941533
胴とか頭の大きさとかどう見てもおかしいだろ当時品
17 22/01/21(金)07:29:59 No.888941571
設定画と視聴者の多くが想定する劇中でのイメージはまた別だしな
18 22/01/21(金)07:30:07 No.888941579
魂ANIMEが限りなく正解に近い立体すぎる
19 22/01/21(金)07:32:02 No.888941756
RGを…
20 22/01/21(金)07:34:44 No.888941987
>もしかして原作デザインに忠実だとブサイクな体型になるのか? 平面の設定画でカッコいいものをそのまま立体にしてもカッコよくなるとは限らんからな
21 22/01/21(金)07:35:25 No.888942044
>もしかして原作デザインに忠実だとブサイクな体型になるのか? 肩がでかいから誤魔化されてるけど元のデザインの時点で腕が異常に小さい
22 22/01/21(金)07:36:13 No.888942103
>0083のプラモ全般の出来が過去作の0080に比べて何故か退化してんだよね 価格が上昇傾向だったから色プラ使わなかったり ポリキャップも汎用のだけにしてコストカット目指した 結局不評でフルバーニアンから戻ったけど
23 22/01/21(金)07:37:09 No.888942190
>肩がでかいから誤魔化されてるけど元のデザインの時点で腕が異常に小さい むしろ当時品はそこのバランス取らずに腕を普通の大きさにしたからブサイクなんじゃないか
24 22/01/21(金)07:37:35 No.888942239
>0083のプラモ全般の出来が過去作の0080に比べて何故か退化してんだよね 1/144なのにめっちゃでかいし本当にどうしてこうなったんだって感じだった 全体的に角が丸すぎる
25 22/01/21(金)07:38:22 No.888942317
ROBOT魂はグレーが濃すぎる…
26 22/01/21(金)07:38:49 No.888942356
モビルスーツインアクションも入れてやれよ!
27 22/01/21(金)07:41:05 No.888942539
MGはだいぶ初期のやつなんでまだほっそりした感じなんだよな 上半身はもっとボリュームが欲しい
28 22/01/21(金)07:43:21 No.888942755
fu729865.jpg
29 22/01/21(金)07:57:08 No.888944236
>fu729865.jpg こりゃ青い
30 22/01/21(金)07:59:43 No.888944522
マユゲのフワフワした立体に向かない設定画と0083にやる気がなかった当時のバンダイが噛み合った結果
31 22/01/21(金)08:04:35 No.888945205
https://togetter.com/li/1497961
32 22/01/21(金)08:07:12 No.888945605
でも初動おもちゃ類やる気なかった割に人気は出てしまったから その先しばらくは0083人気で食ってくことになるっていう
33 22/01/21(金)08:09:46 No.888946029
GP01とか03は結構かっこよく出来てるのにやっぱ難しいんだろうなこいつって毎回思う
34 22/01/21(金)08:11:26 No.888946285
SDのほうが出来がいいからそっちからパーツ流用するのが流行ったりもした
35 22/01/21(金)08:20:14 No.888947738
当時のバンダイはF91に全振りだったから… 0083は当初2軍スタッフが低予算で作っていた
36 22/01/21(金)08:20:33 No.888947792
そもそもかっこよくない…
37 22/01/21(金)08:22:47 No.888948094
HGUCはゲームとかの最近のイメージって感じ そんな最近のキットでもねえけど
38 22/01/21(金)08:27:09 No.888948863
>当時のバンダイはF91に全振りだったから… >0083は当初2軍スタッフが低予算で作っていた そのわりにはF91の作画危うくない...?って思ったけどプラモの話か
39 22/01/21(金)08:29:02 No.888949211
>左中は腕と頭もう少し小さくしたらバランス良くなると思う 当時の雑誌での作例に頭の縮小以外は(当時基準での)小改造でぐっと良くなると書かれてた
40 22/01/21(金)08:30:01 No.888949348
作品によって突然方針変えたりする時代を考えると とりあえず現行キットは同じくらいの水準が保証されてる現代はマシだよな
41 22/01/21(金)08:31:24 No.888949562
トリスタンももう5年前か…
42 22/01/21(金)08:33:39 No.888949884
GP00キット化して欲しい
43 22/01/21(金)08:39:45 No.888950788
他のMSに比べて体型がかなり違って 作りにくいんだろうなってのは感じる ジオみたいに真ん丸って訳でもないし
44 22/01/21(金)08:40:33 No.888950921
>0083のプラモ全般の出来が過去作の0080に比べて何故か退化してんだよね バンダイの当時の本命がF91だった 0083はローバジェットとして準備された
45 22/01/21(金)08:43:39 No.888951369
SD体系
46 22/01/21(金)08:55:10 No.888953248
>足首というか裾?部分が設定だとシュッとなってるのに立体物だとビロンと広がるのなんでだろう? 足首の可動が死んじゃう…
47 22/01/21(金)09:01:18 No.888954278
デザインというかそろそろバインダーの色分け完璧にしてくれねえかなって
48 22/01/21(金)09:04:11 No.888954732
https://youtu.be/Hnt1PgIgoFU 何とかカッコよく組み立ててる人いる
49 22/01/21(金)09:04:13 No.888954739
>色々言われてるけどHGUCは頑張ってる方だと思う いろいろ言われてたっけ? 変なバリエキットに文句は言われていたけど 素の02の文句はきいたことない