虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 破壊神... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/01/20(木)19:55:38 No.888796477

    破壊神になる少年

    1 22/01/20(木)19:56:58 No.888796973

    最終的に腕っぷしが強くて破壊が得意なただのガキになるの いいよね…

    2 22/01/20(木)19:58:40 No.888797603

    仲違いしてる時がおつらい

    3 22/01/20(木)19:58:59 No.888797706

    前世?があのシドーだとはマジで考えにくいくらいかわいい

    4 22/01/20(木)20:00:08 No.888798087

    薬草を作るシーンが熱い

    5 22/01/20(木)20:00:58 No.888798414

    ハーゴンに「やりたいことがあったんだろう?」っていうの好き

    6 22/01/20(木)20:00:58 No.888798415

    俺の親友

    7 22/01/20(木)20:01:24 No.888798557

    薬草(ベホマ)いいよね

    8 22/01/20(木)20:02:33 No.888798990

    >仲違いしてる時がおつらい あの間主人公の顔アップで見るとそれまで笑顔だったのに常時しかめっ面になってるんだよな…

    9 22/01/20(木)20:03:11 No.888799213

    >ハーゴンに「やりたいことがあったんだろう?」っていうの好き 悪くなかったぜ…

    10 22/01/20(木)20:04:38 No.888799774

    やってるプレイヤーもたしかにハーゴンいい仕事してたなってなるからな

    11 22/01/20(木)20:04:42 No.888799797

    カボチャマスク被ったり あらくれとポーズ対決したり…

    12 22/01/20(木)20:05:02 No.888799951

    原作をリスペクトした上で原作ボスを味方にする名采配だったと思う

    13 22/01/20(木)20:05:14 No.888800014

    クラフト適正0だけど意地と根性で薬草作るし 挙げ句は世界まるごと作り直すの良いよね……

    14 22/01/20(木)20:05:25 No.888800093

    やくそうとこんぼうで泣かせてくるのずるいよね… あとこんぶ

    15 22/01/20(木)20:06:37 No.888800539

    かぼちゃマスクはあれかぶったら操られてたような…

    16 22/01/20(木)20:06:40 No.888800561

    ハイタッチやくそう序曲とラストはこれでもかと涙腺を刺激してくる

    17 22/01/20(木)20:07:09 No.888800735

    ルルはもうちょっとだけ出番あげて欲しかった

    18 22/01/20(木)20:07:34 No.888800893

    >あとこんぶ お前これ好きだったろう!

    19 22/01/20(木)20:08:47 No.888801316

    そういや方舟どこ行っちゃったの

    20 22/01/20(木)20:09:01 No.888801406

    >>あとこんぶ >お前これ好きだったろう! 最初はこれがお前の最期の食事だ!って出されてたのがね… 再開したらそれが最期の食事にはならないようになって言ってくれるのがね… いいよね…

    21 22/01/20(木)20:09:19 No.888801516

    >そういや方舟どこ行っちゃったの やろうDLC

    22 22/01/20(木)20:09:36 No.888801628

    >そういや方舟どこ行っちゃったの その後流れ着いたって手紙来たし会いに行けただろう?

    23 22/01/20(木)20:09:45 No.888801693

    シドー(本物)はちょっと解釈違いなんだけど シドー君を産んでくれたのは良しとする

    24 22/01/20(木)20:11:27 No.888802318

    「遠くから見るとキレイなんだ」は3D化ならではの悍ましい演出だと思う

    25 22/01/20(木)20:12:48 No.888802780

    年に1回は再プレイして豆腐を作る

    26 22/01/20(木)20:15:19 No.888803716

    >やろうDLC DLCで再会できるのか知らなかった

    27 22/01/20(木)20:16:06 No.888804010

    アプデだけでDLC要らなかったような…?

    28 22/01/20(木)20:19:21 No.888805308

    結構黒板のお題クリアしないといけないから気をつけて!

    29 22/01/20(木)20:19:43 No.888805462

    クリアしたところで積んでたんだ…すまない…

    30 22/01/20(木)20:20:01 No.888805561

    マグネブロックを使いこなせない…

    31 22/01/20(木)20:20:45 No.888805824

    設計図建築には参加してくれないと見せかけて建築前のブロック撤去はやってくれる子 めっちゃ壊すの早い

    32 22/01/20(木)20:21:37 No.888806129

    >薬草(ベホマ)いいよね こういう元ネタの拾い方が上手いゲームだった

    33 22/01/20(木)20:21:38 No.888806133

    一振りで数ブロック壊すからな

    34 22/01/20(木)20:21:44 No.888806182

    >設計図建築には参加してくれないと見せかけて建築前のブロック撤去はやってくれる子 >めっちゃ壊すの早い まぁアプデで破壊神ゴーレム使えるようになったから別にいらないんだけどな!

    35 22/01/20(木)20:22:11 No.888806333

    >設計図建築には参加してくれないと見せかけて建築前のブロック撤去はやってくれる子 >めっちゃ壊すの早い 保管用の箱を範囲内に置いてると流石に壊してくれないよ

    36 22/01/20(木)20:22:25 No.888806412

    >>そういや方舟どこ行っちゃったの >やろうDLC なんとあれは無料アプデ範囲なんだ

    37 22/01/20(木)20:22:57 No.888806608

    化身で創造の神の半面も持つことになったぞ 元ネタに寄った!

    38 22/01/20(木)20:23:30 No.888806821

    明らかに納期せっつかれた形跡があっちこっちにあるのが切ない Pとシナリオライターが型月行っちゃったから続編はもう出そうにないし…

    39 22/01/20(木)20:23:51 No.888806968

    あらくれどもと仲が良すぎる…

    40 22/01/20(木)20:23:57 No.888807008

    スレ画との諍い抜きでもやたら重苦しいムーンブルク

    41 22/01/20(木)20:24:04 No.888807040

    声がツダケンなの全然気が付かなかった 可愛い顔してごつい声だなとはおもったが…

    42 22/01/20(木)20:24:05 No.888807048

    ビルダーズの破壊と創造は友達ってテーマがかっちり合ってて本当に好き…

    43 22/01/20(木)20:24:07 No.888807080

    >>仲違いしてる時がおつらい >あの間主人公の顔アップで見るとそれまで笑顔だったのに常時しかめっ面になってるんだよな… いっつもヘラヘラした顔扱いだったのに 一度も笑った所見た事無いのに変わってるの良いよね…

    44 22/01/20(木)20:24:45 No.888807301

    久々に再プレイしてるけど魚釣りの魚サイズ大がなかなか釣れない…特大は割と釣れるし1度釣っておけばハートで普通サイズは増やせるけど大が…

    45 22/01/20(木)20:24:53 No.888807347

    ムーンブルクが嫌いで城壁ボコボコに破壊して次の日後悔した

    46 22/01/20(木)20:25:18 No.888807502

    >声がツダケンなの全然気が付かなかった >可愛い顔してごつい声だなとはおもったが… 笑い声で何となく気づいた

    47 22/01/20(木)20:25:31 No.888807574

    序曲の使い方が卑怯

    48 22/01/20(木)20:26:10 No.888807831

    久しぶりのハイタッチいいよね…

    49 22/01/20(木)20:26:44 No.888808039

    >ムーンブルクが嫌いで城壁ボコボコに破壊して次の日後悔した 城壁くらいならまあまだ修復しやすいし… オレは腹立った勢い任せに砲台上部から毒沼流し込んで真紫にしちゃったよ…

    50 22/01/20(木)20:27:21 No.888808292

    4のコロシアム曲もあんな熱い感じに流してくれるとはなあ

    51 22/01/20(木)20:27:32 No.888808348

    バギバキュームどっかいっちゃって延々キメラ倒すはめになってしまった…

    52 22/01/20(木)20:27:54 No.888808484

    ムーンブルクは冒険しすぎてロンダルキア見つけちゃったのもったいなかったなと思う

    53 22/01/20(木)20:29:07 No.888808939

    初回プレイは指示通りに動いといて本当によかったって思った 次からは普通に序盤から向かってとりあえずルーラポイント点灯しといたけど

    54 22/01/20(木)20:29:46 No.888809183

    何回やっても泣く

    55 22/01/20(木)20:30:16 No.888809404

    ん?なんだ久しぶりにハイタッチがしたいのか?

    56 22/01/20(木)20:30:24 No.888809448

    >ムーンブルクは冒険しすぎてロンダルキア見つけちゃったのもったいなかったなと思う 大抵のビルダーは大抵ストーリーで行く前にローレシア見つけちゃうよね…

    57 22/01/20(木)20:30:27 No.888809463

    >Pとシナリオライターが型月行っちゃったから続編はもう出そうにないし… 確か1のシナリオも同じ人が書いたんだっけか 1のほうも原作ネタの拾い方が凄かったな…

    58 22/01/20(木)20:30:34 No.888809530

    慣れてきたら先に依頼の道具や部屋作っといてスラスラ依頼が解決してくの見るの好き

    59 22/01/20(木)20:31:09 No.888809810

    はいはいワイワイ寝室

    60 22/01/20(木)20:31:10 No.888809817

    >1のほうも原作ネタの拾い方が凄かったな… セカイノハンブン

    61 22/01/20(木)20:31:30 No.888809954

    >>ムーンブルクは冒険しすぎてロンダルキア見つけちゃったのもったいなかったなと思う >大抵のビルダーは大抵ストーリーで行く前にローレシア見つけちゃうよね… 初期は先回りし過ぎるとフラグ管理がアレになって詰むって言われてたから用心してたな…ムーンブルクでは正解だった

    62 22/01/20(木)20:32:04 No.888810205

    ルルにもなんかあるのかと思ったらなんもなかった

    63 22/01/20(木)20:32:24 No.888810351

    ムーンブルク王の口癖がぎょえー!なのに吹いた 断末魔連発し過ぎで

    64 22/01/20(木)20:32:47 No.888810509

    逆にムーンブルクは城内の整備とか生活の向上とかずっとやっててほとんど城から出なかったな… やめろ壊すんじゃねえ

    65 22/01/20(木)20:33:09 No.888810655

    ルルは段々おかーさんポジションに収まっていくのが良かった 帰るべき場所ヒロインいいよね… でもメシマズは直して…

    66 22/01/20(木)20:33:19 No.888810730

    デインバリア設置しなくても壁を三段にしとけば首狩り族は超えられないという

    67 22/01/20(木)20:33:40 No.888810879

    1の孤独で過酷な旅もいいけど 2の隣に背中を預けられる相棒がいて帰れる場所があるのもいいよね

    68 22/01/20(木)20:33:54 No.888810974

    >逆にムーンブルクは城内の整備とか生活の向上とかずっとやっててほとんど城から出なかったな… >やめろ壊すんじゃねえ 敵が攻めてきたら即よそのルーラポイントにとんでウロウロしてたら撤退するっての知るまではマジで大変だった…

    69 22/01/20(木)20:34:12 No.888811094

    >でもメシマズは直して… 肥料を飯に使うんじゃねぇ!

    70 22/01/20(木)20:34:13 No.888811103

    緑以外の開拓地は持て余したというかなんかいじる気が起きなかった

    71 22/01/20(木)20:34:46 No.888811323

    ムーンブルクはストーリー進むと自給自足が無理になるのがきつかったなあ 生活させて!

    72 22/01/20(木)20:35:02 No.888811404

    >1の孤独で過酷な旅もいいけど >2の隣に背中を預けられる相棒がいて帰れる場所があるのもいいよね 1は章ラストの敵とは強制的に1VS1にされるのがしんどかったんで2では常に皆と戦えてホッとしたなあ

    73 22/01/20(木)20:35:02 No.888811408

    たまたまネタバレを見てしまったので過ごしやすそうな牢屋を作った

    74 22/01/20(木)20:35:19 No.888811505

    >ムーンブルクはストーリー進むと自給自足が無理になるのがきつかったなあ >生活させて! 農民が兵士になるなんて聞いてねえ!

    75 22/01/20(木)20:35:25 No.888811550

    >>でもメシマズは直して… >肥料を飯に使うんじゃねぇ! ナメクジとか殺す気か!!

    76 22/01/20(木)20:35:57 No.888811740

    >農民が兵士になるなんて聞いてねえ! おまけにあいつ中身ガイコツだよ! なんで魔物が1番物作りしてるんだよ!

    77 22/01/20(木)20:35:57 No.888811741

    ヒババンゴへのヘイトの急速な溜まり方は怒髪天を衝くって表現がすごくしっくりくる

    78 22/01/20(木)20:37:00 No.888812163

    >1の孤独で過酷な旅もいいけど >2の隣に背中を預けられる相棒がいて帰れる場所があるのもいいよね これ原作と合わせてあるのに今気付いた俺はゴミだよ

    79 22/01/20(木)20:37:34 No.888812405

    途中めちゃくちゃ凹むけど以後までやってよかった

    80 22/01/20(木)20:37:52 No.888812528

    うちの畑なんてキラーマシンが一番働いてるぜ

    81 22/01/20(木)20:38:00 No.888812573

    緑は島全体の生活の向上にもなるし皆働きものだから仕事の効率化が楽しくて開拓が楽しい 赤はピラミッド中心に観光地にしてーとか構想は浮かぶもののピラミッドで満足して内部で収まりがちになる 青まで行くともう開拓の余力がない

    82 22/01/20(木)20:38:13 No.888812677

    ヒトだって魔物だってモノづくり出来るんだよ

    83 22/01/20(木)20:38:25 No.888812743

    生活サイクルとかディフェンスとかはまだまだ深掘りできそうな可能性を感じるがちょっとクラフト系からズレちゃうかな

    84 22/01/20(木)20:38:33 No.888812788

    監獄島は退屈で再プレイするのがしんどい

    85 22/01/20(木)20:38:55 No.888812934

    >これ原作と合わせてあるのに今気付いた俺はゴミだよ ビルダー、シドー、ルルで2の三人か…

    86 22/01/20(木)20:39:17 No.888813073

    破壊とものづくりが友達なのいいよね…

    87 22/01/20(木)20:39:19 No.888813092

    迷子になってた骨戦士3人が可愛かった記憶がある

    88 22/01/20(木)20:39:24 No.888813116

    >うちの畑なんてキラーマシンが一番働いてるぜ 殺人機械が農機になってるのなんかいいよね…

    89 22/01/20(木)20:39:31 No.888813190

    ばあさんや3はまだかのう

    90 22/01/20(木)20:39:50 No.888813316

    最後のマップが色々ずるいよね

    91 22/01/20(木)20:39:58 No.888813366

    >生活サイクルとかディフェンスとかはまだまだ深掘りできそうな可能性を感じるがちょっとクラフト系からズレちゃうかな あくまでドラクエのマインクラフト風であって マインクラフトフォロワーである事に拘り無いだろうから… どっちかっていうとハード処理力の方がボトルネックになってると思う

    92 22/01/20(木)20:40:30 No.888813577

    今までありそうでなかったラストバトルで序曲そのまんま流すという演出をやってのけた作品

    93 22/01/20(木)20:40:36 No.888813627

    遺体とはいえ破壊神の肉体素材にするビルダーはちょっと怖い

    94 22/01/20(木)20:40:59 No.888813793

    あのクソダサ城なんとかしたくて解体したけど結局豆腐キャッスルしか作れない… かっこいい城レシピほしかった

    95 22/01/20(木)20:41:26 No.888813974

    >>うちの畑なんてキラーマシンが一番働いてるぜ >殺人機械が農機になってるのなんかいいよね… リアルでも戦争で活躍した兵器や道具が日常生活の必需品になる変化とかあるしな…

    96 22/01/20(木)20:42:07 No.888814230

    ハートでモノ買えるようになったのはよかった

    97 22/01/20(木)20:42:12 No.888814280

    >今までありそうでなかったラストバトルで序曲そのまんま流すという演出をやってのけた作品 いやその音楽はまずいよ!って意見を何とか押しのけてやりくつしてくれたのは感謝しかない…

    98 22/01/20(木)20:42:14 No.888814287

    >>これ原作と合わせてあるのに今気付いた俺はゴミだよ >ビルダー、シドー、ルルで2の三人か… サマルトリアの王子が主人公か

    99 22/01/20(木)20:43:22 No.888814696

    購入が遅くて牢屋に入るのはわかってたから食事のテーブル置いたり花を飾ったり当時できる限り一番ゴージャスな牢屋にした

    100 22/01/20(木)20:43:28 No.888814746

    >あのクソダサ城なんとかしたくて解体したけど結局豆腐キャッスルしか作れない… >かっこいい城レシピほしかった 作って来た大型レシピが記録されてるリストから設計図出せたらよかったのになあ

    101 22/01/20(木)20:43:47 No.888814871

    ムーンブルクの食糧事情がカツカツすぎるのはなんとかしたいと思う…が 本編の後だと自分たちでやってくれってなるなった

    102 22/01/20(木)20:43:52 No.888814903

    キラーマシンめっちゃかわいいよね

    103 22/01/20(木)20:44:23 No.888815107

    >遺体とはいえ破壊神の肉体素材にするビルダーはちょっと怖い 脱皮した皮と思えばなんとか

    104 22/01/20(木)20:44:25 No.888815121

    >>今までありそうでなかったラストバトルで序曲そのまんま流すという演出をやってのけた作品 >いやその音楽はまずいよ!って意見を何とか押しのけてやりくつしてくれたのは感謝しかない… とどめの一撃でちょうど曲が終わるように演出されてるのいいよね…

    105 22/01/20(木)20:44:31 No.888815159

    ロトの剣装備して魔物飯食って回転斬りしたときの威力気持ちいいよね

    106 22/01/20(木)20:45:05 No.888815392

    ツダケンボイスは掛け声だけだとしっくり来てたけどライバルズで台詞喋った時は少年の声じゃねえこれ!ってなった

    107 22/01/20(木)20:45:10 No.888815425

    >脱皮した皮と思えばなんとか 目玉とか牙…

    108 22/01/20(木)20:46:19 No.888815859

    女の子でやってるとルルちゃんがちょっと口うるさいお姉さんって感じでしゅき

    109 22/01/20(木)20:46:26 No.888815912

    >目玉とか牙… いやなんか…光ってたから…

    110 22/01/20(木)20:46:32 No.888815951

    大人女性とか犬姫とかの「きゃっはぁん♥」ってボイスがクセになる

    111 22/01/20(木)20:47:14 No.888816245

    仕事だろ?ナメたこと言うな

    112 22/01/20(木)20:48:07 No.888816612

    勇者のなれの果てとどこで差がついた

    113 22/01/20(木)20:48:20 No.888816710

    ヒント無しでモンゾーラ犬にラーの鏡見せるっての浮かんだプレイヤーすげえなって思ったDQ2がネタのベースになってるとはいえ

    114 22/01/20(木)20:48:45 No.888816870

    いいですよね はかぶさの剣(公式)

    115 22/01/20(木)20:49:01 No.888816966

    ムーンブルク終わったら罠関係が飾りモノになるのはなあ 前作のバトル島やる予定もあったようだけど(没アイテムに痕跡がある)

    116 22/01/20(木)20:49:43 No.888817247

    3がもしあったらやっぱバラモスとゾーマ編になるのかね

    117 22/01/20(木)20:49:44 No.888817252

    >ヒント無しでモンゾーラ犬にラーの鏡見せるっての浮かんだプレイヤーすげえなって思ったDQ2がネタのベースになってるとはいえ 犬…姫?にとっては良かったと思う やった側は困惑したし変な名前付けてたもんだから申し訳なかった

    118 22/01/20(木)20:50:11 No.888817465

    ワナがほぼムーンブルク専用だったのがちょっと残念 島に何度も攻めこまれてもそれはそれで面倒だから仕方ないけど

    119 22/01/20(木)20:50:43 No.888817675

    >いやその音楽はまずいよ!って意見を何とか押しのけてやりくつしてくれたのは感謝しかない… なんかスクエニ社内にそういうの管理してる部署があるらしくて曲の使いどころ申請したら「そんな使い方は許されない」なんて言われたこともあったらしくて まあそんなだから逃げられたのかなって

    120 22/01/20(木)20:50:53 No.888817741

    モブ住民の転職システムがほしいな

    121 22/01/20(木)20:50:57 No.888817775

    >3がもしあったらやっぱバラモスとゾーマ編になるのかね あと職業・転職システムも組み込むのかな どうやってビルダーとかけあわせるか…

    122 22/01/20(木)20:51:35 No.888818037

    >3がもしあったらやっぱバラモスとゾーマ編になるのかね 欲しいけどこのプロジェクト引き継げる人材いなさそう

    123 22/01/20(木)20:51:46 No.888818118

    3が出たら3の自由度やダーマをテーマに仲間や村人も自由にキャラクリできるいろんなものを好きにカスタマイズできるようなシステムだったらいいなと思う

    124 22/01/20(木)20:52:02 No.888818217

    前作でくそつよだった大砲の使い勝手が悪くなってたのがチト悲しかった まあ必須じゃないからいいけど

    125 22/01/20(木)20:52:02 No.888818221

    襲撃で赤のピラミッド破壊されたから罠いっぱい作ったけど >ムーンブルク終わったら罠関係が飾りモノ でOh…ってなった

    126 22/01/20(木)20:52:09 No.888818275

    もうP辞めてから2年ぐらい経つし何の音沙汰もないからアキラメロン

    127 22/01/20(木)20:52:23 No.888818362

    何故かローレサマルムーンよりおまえこいつべるのの3人組思い出すぜ

    128 22/01/20(木)20:52:30 No.888818405

    村人が建築やってくれるのありがたい

    129 22/01/20(木)20:53:28 No.888818752

    >村人が建築やってくれるのありがたい ただ高所から普通に落ちてきてHPゲージ赤くしたまま走り回ってるの見ると休めっ‥!休めっ‥!ってなっちゃう これ1のシステムのままだったら死屍累々の作業現場に…

    130 22/01/20(木)20:53:29 No.888818763

    ゴールドの概念入れてほしいなぁ お店を作ってほしい

    131 22/01/20(木)20:54:13 No.888819041

    ゴールド?それは一体何です?

    132 22/01/20(木)20:54:33 No.888819163

    https://switchsoku.com/soft/dragonquest/45745