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  • 宝演ス~! のスレッド詳細

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    22/01/20(木)18:51:45 No.888775627

    宝演ス~!

    1 22/01/20(木)18:52:32 No.888775855

    パイセンもう帰ったら?

    2 22/01/20(木)18:54:12 No.888776380

    ほりのぶゆきみたいなノリだ

    3 22/01/20(木)18:54:57 No.888776604

    パイセンかわいそ……

    4 22/01/20(木)18:55:15 No.888776705

    スキップで無くともこの早送り適応させろよと

    5 22/01/20(木)18:56:49 No.888777189

    >スキップで無くともこの早送り適応させろよと 1ミリも期待していない

    6 22/01/20(木)18:56:59 No.888777248

    定番で喜ぶマシュが可愛い

    7 22/01/20(木)18:57:11 No.888777318

    というかタップしなくても高速化しろ

    8 22/01/20(木)18:58:19 No.888777670

    実際なんで宝具演出だけ早送りスルーしてるんだろうな タイトルとスキルと退場が早送り出来て宝具は無理は通らんだろ

    9 22/01/20(木)18:58:19 No.888777672

    4倍速あればこんなものいらないんだけど

    10 22/01/20(木)18:58:56 No.888777905

    >実際なんで宝具演出だけ早送りスルーしてるんだろうな >タイトルとスキルと退場が早送り出来て宝具は無理は通らんだろ 定番ネタとして美味しいと思ってるから

    11 22/01/20(木)18:59:09 No.888777974

    >というかタップしなくても高速化しろ 敵消滅高速化と同じ速度だからできる筈なんだよね

    12 22/01/20(木)18:59:14 No.888777999

    何故タッチする必要が? 設定でON OFF変更可能にしとけばいいのでは?

    13 22/01/20(木)18:59:16 No.888778010

    そういえばいつの間にマシュとぐだ子仲直りしてたの

    14 22/01/20(木)18:59:22 No.888778048

    >実際なんで宝具演出だけ早送りスルーしてるんだろうな >タイトルとスキルと退場が早送り出来て宝具は無理は通らんだろ 一応現状は早送りされていると言う現実を直視しろ

    15 22/01/20(木)18:59:44 No.888778167

    内心押し潰されそうだけど明るく振る舞う 本編のぐだ子っぽくなってきた

    16 22/01/20(木)18:59:47 No.888778183

    だってちゃんと作ったのに飛ばされたら悔しいじゃないですか

    17 22/01/20(木)19:00:16 No.888778359

    >一応現状は早送りされていると言う現実を直視しろ そんな現実なら直死したい

    18 22/01/20(木)19:00:19 No.888778377

    >だってちゃんと作ったのに飛ばされたら悔しいじゃないですか ウィンキーさん!!

    19 22/01/20(木)19:01:46 No.888778863

    鬱っぽくなってきたな

    20 22/01/20(木)19:01:48 No.888778878

    普通リリース後半年くらいで実装される奴だろこれ…

    21 22/01/20(木)19:01:50 No.888778890

    宝具速度がキャラ性能の一つとしてパラメータ指標になっている今が差別化にちょうど良いんでない? 強いけど宝具長いとか 弱いけど宝具短いとか

    22 22/01/20(木)19:02:45 No.888779197

    マシュがネタ振ってるのが営業百合感あって最高…

    23 22/01/20(木)19:03:01 No.888779290

    >宝具速度がキャラ性能の一つとしてパラメータ指標になっている今が差別化にちょうど良いんでない? >強いけど宝具長いとか >弱いけど宝具短いとか やめろそんな調整

    24 22/01/20(木)19:03:18 No.888779384

    宝具スキップなんて実装されたらバニヤンの長所が消えちゃうでしょ!!!!

    25 22/01/20(木)19:03:47 No.888779537

    自信はないけどマシュが喜んでくれるなら…!!

    26 22/01/20(木)19:03:47 No.888779543

    ぐだ子って和解できたんだ

    27 22/01/20(木)19:03:48 No.888779551

    拘束時間長くしたほうが商業的に有利なことがあるってのはわかりきってるからまあそういうラインの話な気もする

    28 22/01/20(木)19:03:53 No.888779593

    まあロード時間の方が長いんだが…

    29 22/01/20(木)19:04:07 No.888779674

    って言うか一応早送り演出実装されたんだから それ凄いって言えばいいのに 六年かかって~今後にご期待くださいって 皮肉っぽい台詞をマシュが言わないといけない カップル関係の捻じれが酷いよね まあ身から出た錆なんだけどね

    30 22/01/20(木)19:04:16 No.888779737

    ポチポチ数とかも重要な性能の一つだからな今…

    31 22/01/20(木)19:04:24 No.888779794

    描いてる方もまさか6年振り続けるハメになるのは想定してなかっただろう

    32 22/01/20(木)19:04:28 No.888779814

    あれ…マシュとぐだ仲直りしたの?

    33 22/01/20(木)19:04:33 No.888779845

    周回スキップ機能なんて付けたら周回に強い鯖がいらなくなるからな

    34 22/01/20(木)19:05:11 No.888780043

    >あれ…マシュとぐだ仲直りしたの? 互いに好きだけどまだ微妙な距離感

    35 22/01/20(木)19:05:11 No.888780044

    あれ?いつの間によりを戻したの?

    36 22/01/20(木)19:05:16 No.888780064

    >周回スキップ機能なんて付けたら周回に強い鯖がいらなくなるからな スキル要員は過労死し続ける

    37 22/01/20(木)19:05:28 No.888780127

    こいつら仲直りしたのか

    38 22/01/20(木)19:05:46 No.888780226

    というか高速化のおかげでうわ宝具なっが!飛ばさせろ!ってなってしまったわ… 高速化なかった時はそこまで気にならなかった

    39 22/01/20(木)19:05:56 No.888780278

    >>周回スキップ機能なんて付けたら周回に強い鯖がいらなくなるからな >スキル要員は過労死し続ける 周回スキップならサポもシステムもいらなくなるんじゃね?

    40 22/01/20(木)19:06:17 No.888780379

    いつの間にか仲直りしてる…?

    41 22/01/20(木)19:06:20 No.888780393

    いやでも天井実装されたり初心者配慮し始めたりすごいことだと思うよ・・今まで何してたのは禁句だけど

    42 22/01/20(木)19:07:05 No.888780650

    4コマ目マシュ可愛良い

    43 22/01/20(木)19:07:36 No.888780840

    なんというかなんで続けてるのか不思議な漫画だ

    44 22/01/20(木)19:07:47 No.888780901

    スレッドを立てた人によって削除されました >今まで何してたの ご当地ブス集め作ってた

    45 22/01/20(木)19:08:07 No.888781005

    ひぐらし命で周回スキップ初体験してめっちゃ便利だと思ったけど あれ実装されてるゲームはゲームで完ストまでの必要素材数とか変わってくるだけな気もする

    46 22/01/20(木)19:09:04 No.888781320

    >宝具速度がキャラ性能の一つとしてパラメータ指標になっている今が差別化にちょうど良いんでない? >強いけど宝具長いとか >弱いけど宝具短いとか 確かスキル演出も長さに差があったし・・・

    47 22/01/20(木)19:09:04 No.888781321

    fu728315.png 和解

    48 22/01/20(木)19:09:53 No.888781581

    一方でやってた人には配慮が足りないせいでミッションが大変なことになってるのはご愛嬌なんだ

    49 22/01/20(木)19:10:22 No.888781724

    二人のヨリを戻すためにパイセンがその身を犠牲にした回はこちら https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic227.html

    50 22/01/20(木)19:11:20 No.888782020

    関係ないけど遥か昔に原始の音ゲーソシャゲ?やってたけど周回がめちゃめちゃめんどいよね…と言ってたら 現代のスマホ音ゲーはスキップチケットってもんがあるんだよと教わったけど 音ゲーで音部分をスキップしたらもう虚無しか残らない気もせんでもないような…そうでもないのかしら

    51 22/01/20(木)19:11:24 No.888782049

    ほんと何で宝具演出スキップしないんだろうね こだわりが空回りしてるよね

    52 22/01/20(木)19:11:41 No.888782132

    三コマ目のまあなんて素敵なんでしょうって面は 本当に宝具演出スキップをあきらめた顔なのか

    53 22/01/20(木)19:11:42 No.888782139

    宝具演出スキップは諦めたからなんらかの条件クリアしてたらでバトルスキップさせろ

    54 22/01/20(木)19:12:06 No.888782257

    4コマ目のマシュいいな

    55 22/01/20(木)19:12:11 No.888782296

    ぐだこサイド久しぶりに見た

    56 22/01/20(木)19:12:51 No.888782477

    この会社にそんな技術力がないってだけの話だからな…

    57 22/01/20(木)19:13:15 No.888782593

    何がわかる?

    58 22/01/20(木)19:13:35 No.888782700

    >関係ないけど遥か昔に原始の音ゲーソシャゲ?やってたけど周回がめちゃめちゃめんどいよね…と言ってたら >現代のスマホ音ゲーはスキップチケットってもんがあるんだよと教わったけど >音ゲーで音部分をスキップしたらもう虚無しか残らない気もせんでもないような…そうでもないのかしら スキップ無いと膨大な数同じのやらなきゃいけないし スキップチケットも無尽蔵じゃないから問題ないって事なんだろう

    59 22/01/20(木)19:13:38 No.888782718

    >この会社にそんな技術力がないってだけの話だからな… 演出等は別の会社さんだし…

    60 22/01/20(木)19:13:39 No.888782725

    タッチで早送りは誤タップすることあるからデフォで倍速がいい

    61 22/01/20(木)19:13:41 No.888782737

    触らないと早送り出来ないんだ…

    62 22/01/20(木)19:13:45 No.888782751

    もうポンチ絵でソシャゲの宣伝漫画描くのなんかやめた方がいいと思うリヨは

    63 22/01/20(木)19:13:52 No.888782796

    こうやってぐだぐだ言いながらもゲームをやめないからスキップされないんじゃないんですかね

    64 22/01/20(木)19:13:59 No.888782822

    運営へのロストウィルじゃん

    65 22/01/20(木)19:14:21 No.888782938

    知らないうちにパイセンがレギュラーになってて更に去っている…

    66 22/01/20(木)19:14:23 No.888782953

    スキップしまくられるとレイドの処理がえらい事になったりする?

    67 22/01/20(木)19:14:30 No.888782996

    AP消費上げて最大10戦分を1戦で行えるイドラの奴が良かった

    68 22/01/20(木)19:14:49 No.888783084

    >この会社にそんな技術力がないってだけの話だからな… ただこの2D戦闘技術は今時他にはないよ あんじょーさんの職人芸

    69 22/01/20(木)19:15:07 No.888783179

    >演出等は別の会社さんだし… それが何か…?

    70 22/01/20(木)19:15:20 No.888783251

    >fu728315.png >和解 パイセンの言ってることが一言一句正論なのが酷い

    71 22/01/20(木)19:15:27 No.888783283

    戦闘のスキル使用毎に鯖に触りに行くぐだ マスターは忙しい

    72 22/01/20(木)19:15:29 No.888783291

    すげー!ゲームスピード高速化できるなんてFGOってば時代の最先端じゃん!

    73 22/01/20(木)19:15:37 No.888783337

    >スキップしまくられるとレイドの処理がえらい事になったりする? レイドは別にスキップ不可でもいいだろ…

    74 22/01/20(木)19:15:42 No.888783356

    >ただこの2D戦闘技術は今時他にはないよ >あんじょーさんの職人芸 どこが…?

    75 22/01/20(木)19:15:44 No.888783368

    宝具スキップに関しては技術的には可能だけどあえてしないとは数年前のインタビューで明言していた

    76 22/01/20(木)19:15:48 No.888783394

    スキップないって明言されてんだからリヨの方も拾わなくていいのでは?

    77 22/01/20(木)19:15:50 No.888783411

    でもスキップでもないとあまりにも戦闘が虚無すぎるゲームとかあるよね

    78 22/01/20(木)19:16:06 No.888783479

    なんでこんな技術力ゼロのゴミ会社に作らせたんだよ 6年かけてやっと倍速ができましたとかネタにされてもマジで寒いんだが

    79 22/01/20(木)19:16:10 No.888783505

    できないのとやらないのだとやらない方がタチ悪い気もする

    80 22/01/20(木)19:16:43 No.888783675

    実際にロード時間伸びてるのかな

    81 22/01/20(木)19:16:43 No.888783678

    削除依頼によって隔離されました >宝具スキップに関しては技術的には可能だけどあえてしないとは数年前のインタビューで明言していた で信者はそれ信じてるわけ?

    82 22/01/20(木)19:17:04 No.888783779

    >で信者はそれ信じてるわけ? 何ムキムキしてんの?

    83 22/01/20(木)19:17:10 No.888783800

    >なんでこんな技術力ゼロのゴミ会社に作らせたんだよ 型月側が自由に指示できる下僕だから

    84 22/01/20(木)19:17:11 No.888783802

    出来るけどやりません!はいいとして スキル倍速にここまで時間がかかる会社がいっても説得力ないだけ

    85 22/01/20(木)19:17:14 No.888783822

    デイライトワークス叩くより下請けのワンオアエイト叩けば良いのでは

    86 22/01/20(木)19:17:24 No.888783881

    >信者

    87 22/01/20(木)19:17:26 No.888783894

    >できないのとやらないのだとやらない方がタチ悪い気もする できないのをあえてやりませんキリッとか言って誤魔化してるのがダントツで最悪だろ

    88 22/01/20(木)19:17:29 No.888783907

    信者とか言い出したらもう終わりだぞ…

    89 22/01/20(木)19:17:31 No.888783916

    分かりやすく臭いのが涌いてきた

    90 22/01/20(木)19:17:39 No.888783967

    とりあえずより戻してるのはわかった

    91 22/01/20(木)19:17:41 No.888783979

    >でもスキップでもないとあまりにも戦闘が虚無すぎるゲームとかあるよね FGOとかな

    92 22/01/20(木)19:18:03 No.888784086

    ガチャ天井も演出スキップも原作者サイドの意見も鑑みて実装を決めているのでは

    93 22/01/20(木)19:18:07 No.888784100

    >で信者はそれ信じてるわけ? サクラ革命でやってたんだから出来るだろ

    94 22/01/20(木)19:18:22 No.888784187

    頑張って作ったアニメ見てくだち!!ってウィンキースパロボみたいなDWの主張

    95 22/01/20(木)19:18:43 No.888784304

    ID出したらどんだけ出るのか楽しみ

    96 22/01/20(木)19:18:46 No.888784323

    新キャラ出して集金するビジネスモデルとしては成功してるんだからいいんだよ 資本主義社会ではこれ以上のバロメーターはない

    97 22/01/20(木)19:19:09 No.888784437

    まあ敢えてスキップしないんですよーに納得いくかというとモヤモヤするけど 実際それでユーザーが減ってるとか経営が傾いたとかでもないんだし 運営から見ると愚痴りつつでもスキップできない状態を受け入れてる人は十分に多いって数字が出てるんだろう知らんけど

    98 22/01/20(木)19:19:28 No.888784542

    >>で信者はそれ信じてるわけ? >サクラ革命でやってたんだから出来るだろ あのゲーム叩いてる奴その辺は無視するよね

    99 22/01/20(木)19:19:46 No.888784641

    ソシャゲはある程度不完全なほうが「俺たちが支えないと!」と課金意欲が湧くとかなんとか

    100 22/01/20(木)19:19:55 No.888784693

    スキップさせない作りにするなら周回数を要求してくる作りをやめろ それに尽き申す

    101 22/01/20(木)19:20:08 No.888784771

    >>サクラ革命でやってたんだから出来るだろ >あのゲーム叩いてる奴その辺は無視するよね まぁやってる奴極端に少ないだろ…

    102 22/01/20(木)19:20:08 No.888784774

    まあどっちかというときのこが出来ればやりたいと明言してるフリクエスキップとかは実装して欲しいとは思う

    103 22/01/20(木)19:20:36 No.888784916

    >ソシャゲはある程度不完全なほうが「俺たちが支えないと!」と課金意欲が湧くとかなんとか もうその段階過ぎてるから改善に舵切ってんじゃねえかな

    104 22/01/20(木)19:20:38 No.888784924

    >スキップさせない作りにするなら周回数を要求してくる作りをやめろ >それに尽き申す ある程度アプリに拘束する為にそういう作りになってるの

    105 22/01/20(木)19:21:08 No.888785078

    >まあどっちかというときのこが出来ればやりたいと明言してるフリクエスキップとかは実装して欲しいとは思う これも昨今のソシャゲならできて当たり前になりつつあるから恐い

    106 22/01/20(木)19:21:53 No.888785336

    周回数に関してはボックスとかレイド以外だとむしろそんなという気はする

    107 22/01/20(木)19:22:06 No.888785403

    ディライトワークスが運営から離れてどう変わるか

    108 22/01/20(木)19:22:28 No.888785537

    こんな茶番につきあわされるパイセンかわいそう…

    109 22/01/20(木)19:22:39 No.888785594

    去年スゲー流行ったウマ娘なんかも割と周回部分のスキップアレだけどスゲー流行ったろ 人を周回で拘束出来るゲームが流行ると強いんだ

    110 22/01/20(木)19:22:46 No.888785637

    普通はボックスのためにそこまで周回しないからな…

    111 22/01/20(木)19:22:52 No.888785662

    林檎モリモリ食わんと必要最低限の周回すらこなすの難しいとかも設計ミスだと思う そもそも周回したいわけでもない

    112 22/01/20(木)19:23:18 No.888785803

    6年かかってやっとスキル倍速ってのが本当に何とも言えない感じだ… ついでに超大作みたいなスキルレーンも追加してくれたら完璧かもしれない

    113 22/01/20(木)19:23:32 No.888785871

    >ディライトワークスが運営から離れてどう変わるか ボードゲームまで含めた全ゲーム部門をアニプレの子会社化するって話なのにDWから変わるって何が見えてるんだ?

    114 22/01/20(木)19:24:02 No.888786011

    昨日突然実装された汎用素材とか天井とか ギャーギャー言われたから仕方なくやってやってるんですよ感が鼻につく 周回しかする事ない薄っぺらいゲーム性と青天井で殿様商売しくさってからに

    115 22/01/20(木)19:24:20 No.888786095

    >去年スゲー流行ったウマ娘なんかも割と周回部分のスキップアレだけどスゲー流行ったろ 滅茶苦茶スキップできるじゃん…

    116 22/01/20(木)19:24:40 No.888786202

    >昨日突然実装された汎用素材とか天井とか >ギャーギャー言われたから仕方なくやってやってるんですよ感が鼻につく >周回しかする事ない薄っぺらいゲーム性と青天井で殿様商売しくさってからに 改善されてこれはもう何が何でもケチ付けたい病気だろ

    117 22/01/20(木)19:25:01 No.888786316

    アニプレの子会社になるDWの残り滓はFGOのサービス終了までの命なので春以降は開発スタッフ流出しそう

    118 22/01/20(木)19:25:44 No.888786555

    >アニプレの子会社になるDWの残り滓はFGOのサービス終了までの命なので春以降は開発スタッフ流出しそう うに

    119 22/01/20(木)19:26:20 No.888786752

    アニプレの子会社化って寧ろ安泰だろ…

    120 22/01/20(木)19:26:21 No.888786756

    ウマ娘よりマシだから許すが

    121 22/01/20(木)19:26:40 No.888786874

    >ボードゲームまで含めた全ゲーム部門をアニプレの子会社化するって話なのにDWから変わるって何が見えてるんだ? 少なくともDWの経営陣の意向は反映されなくなるわけだし いい方向か悪い方向かはともかく完全にそのまんまにはならんだろ

    122 22/01/20(木)19:26:44 No.888786896

    雑過ぎる構ってちゃんがおる

    123 22/01/20(木)19:26:48 No.888786921

    「ここを短縮して」って突き詰めるともうゲームやる意味が無いというか 何のためにFGOやってるの?ってなっちゃうし

    124 22/01/20(木)19:26:58 No.888786967

    アフィブログだけ見て生きてきましたお知らせは読めませんみたいなレスがどんどん出てくる

    125 22/01/20(木)19:27:31 No.888787121

    >アフィブログだけ見て生きてきましたお知らせは読めませんみたいなレスがどんどん出てくる そもそもどうせゲームなんかやってないだろうからお知らせも糞も無いよ

    126 22/01/20(木)19:27:33 No.888787127

    >ウマ娘よりマシだから許すが 一周30分だからねぇ

    127 22/01/20(木)19:27:38 No.888787158

    ここから対立煽りとか正気か

    128 22/01/20(木)19:27:44 No.888787188

    DWからアニプレの子会社はスタッフからしたら栄転だろ…

    129 22/01/20(木)19:28:07 No.888787309

    赤字続きだったソニーの音楽部署が黒字なのでアニプレの子会社なのはありがたい

    130 22/01/20(木)19:28:41 No.888787503

    ウマは愚痴るとはコピペだ!自治する信者いるからここでやる

    131 22/01/20(木)19:28:42 No.888787514

    >「ここを短縮して」って突き詰めるともうゲームやる意味が無いというか >何のためにFGOやってるの?ってなっちゃうし 話読みたいだけでゲームしたいわけじゃねえんだ

    132 22/01/20(木)19:29:11 No.888787672

    >少なくともDWの経営陣の意向は反映されなくなるわけだし 元々DWはアニプレの資本がガッツリ入ってる下請け会社でしかないぞ

    133 22/01/20(木)19:29:53 No.888787902

    >アニプレの子会社化って寧ろ安泰だろ… アニプレはFGOの利益が欲しいでもDWはFGO以外のゲーム当てないと会社の存続ができないの折衷案としてFGOだけを作る会社としてアニプレがDWを買うようなもんなので…

    134 22/01/20(木)19:29:53 No.888787906

    >「ここを短縮して」って突き詰めるともうゲームやる意味が無いというか >何のためにFGOやってるの?ってなっちゃうし 元々面白い時にシナリオ読みたいってだけのゲームだろ

    135 22/01/20(木)19:30:05 No.888787962

    >ウマは愚痴るとはコピペだ!自治する信者いるからここでやる 遊べる障害者手帳って異名は伊達じゃないなウマ娘…

    136 22/01/20(木)19:30:40 No.888788153

    >アニプレはFGOの利益が欲しいでもDWはFGO以外のゲーム当てないと会社の存続ができないの折衷案としてFGOだけを作る会社としてアニプレがDWを買うようなもんなので… ボードゲームも含めた全ゲーム部門だぞ

    137 22/01/20(木)19:30:48 No.888788195

    >「ここを短縮して」って突き詰めるともうゲームやる意味が無いというか >何のためにFGOやってるの?ってなっちゃうし ゲームやりたくてFGOプレイしてるのはそういないだろう

    138 22/01/20(木)19:30:49 No.888788200

    >元々面白い時にシナリオ読みたいってだけのゲームだろ ウ○娘みたいに張り付き仕様にしろ

    139 22/01/20(木)19:31:01 No.888788280

    >>ウマは愚痴るとはコピペだ!自治する信者いるからここでやる >遊べる障害者手帳って異名は伊達じゃないなウマ娘… 雑過ぎる対立煽りばい…

    140 22/01/20(木)19:31:01 No.888788282

    そもそもタッチしないと高速化しないスキル演出もどうなんだ?

    141 22/01/20(木)19:31:04 No.888788300

    そんな事よりワイバーンだ

    142 22/01/20(木)19:31:27 No.888788422

    >ボードゲームも含めた全ゲーム部門だぞ もうボドゲつくらないけどな!

    143 22/01/20(木)19:31:39 No.888788489

    >ウ○娘みたいに張り付き仕様にしろ 嫌どす

    144 22/01/20(木)19:31:50 No.888788544

    >>少なくともDWの経営陣の意向は反映されなくなるわけだし >元々DWはアニプレの資本がガッツリ入ってる下請け会社でしかないぞ DWの経営陣がアニプレの指示を部下に伝えるだけでそれ以外には一切合切完全に何もしていませんってならともかく 実際はそうじゃないだろうから少なからず変化はあるだろ

    145 22/01/20(木)19:32:03 No.888788616

    タッチしなきゃいけない分労力が増える

    146 22/01/20(木)19:32:18 No.888788695

    ウマはマジでグラブルみたいにフルオートくれよ 苦行すぎてログイン勢になっちゃったよ

    147 22/01/20(木)19:32:26 No.888788735

    あえてというか他所の会社に作ってもらってる部分だから飛ばすと商売上まずいんじゃねぇかな

    148 22/01/20(木)19:32:28 No.888788742

    4コマ目のマシュが本当卑しい…

    149 22/01/20(木)19:32:41 No.888788807

    >普通リリース後半年くらいで実装される奴だろこれ… 適当なこと言うな

    150 22/01/20(木)19:32:43 No.888788819

    Fateだからなんとかなっているけど周回必須でオートなし手作業必要で演出スキップなしは 他所のソシャゲなら平気で見限られている仕様だとやっていていて思う あと周回しなくていいは詭弁よね… 素材も配布サーヴァントも諦めるどころかシナリオ開放にミッション満たさないといけないし

    151 22/01/20(木)19:33:19 No.888789021

    >もうボドゲつくらないけどな! 「」がこう断言してるって事はボードゲームの新作出すって事じゃん

    152 22/01/20(木)19:33:51 No.888789179

    この先輩の先輩はサーヴァント化してるんだっけ

    153 22/01/20(木)19:33:56 No.888789210

    正直天井に着いては無記名という建前がある以上 サービス終了まで強気の青天井でも全然構わなかったと思うよ だからアンケートではお礼言っておいた

    154 22/01/20(木)19:34:14 No.888789301

    対人無いのは本当偉いとは思うよFGO

    155 22/01/20(木)19:34:14 No.888789303

    >ウマはマジでグラブルみたいにフルオートくれよ >苦行すぎてログイン勢になっちゃったよ こないだヒで炎上しててなにごとかと調べたら イベントで苦行させんなボケ!だのフルオよこせ! とかそんなだった そんなにしんどいのか

    156 22/01/20(木)19:34:56 No.888789539

    >>ただこの2D戦闘技術は今時他にはないよ >>あんじょーさんの職人芸 >どこが…? このクオリティの戦闘アニメやってるソシャゲがあるなら是非教えて

    157 22/01/20(木)19:35:03 No.888789580

    >あと周回しなくていいは詭弁よね… >素材も配布サーヴァントも諦めるどころかシナリオ開放にミッション満たさないといけないし 育成周回クルクル回るウマ娘の悪口言った?

    158 22/01/20(木)19:35:47 No.888789815

    エスパー検定初級編か

    159 22/01/20(木)19:36:02 No.888789878

    >このクオリティの戦闘アニメやってるソシャゲがあるなら是非教えて これコピペだよね

    160 22/01/20(木)19:36:09 No.888789915

    >>ウマはマジでグラブルみたいにフルオートくれよ >>苦行すぎてログイン勢になっちゃったよ >こないだヒで炎上しててなにごとかと調べたら >イベントで苦行させんなボケ!だのフルオよこせ! >とかそんなだった >そんなにしんどいのか 報酬も苦労に見合ってなかったし個人的にウマネスト越えた糞イベントだった

    161 22/01/20(木)19:36:18 No.888789963

    でも人間って楽にしすぎると飽きる生き物だから あえて不便さが残ってる事がFGOを続けさせる動力の一つになってる気もする

    162 22/01/20(木)19:36:33 No.888790046

    スキップはきのこがやらないといった以上やらないよ いい加減諦めろ

    163 22/01/20(木)19:36:41 No.888790094

    DWからアニプレになったらどう粘着すんのかな

    164 22/01/20(木)19:36:59 No.888790187

    >エスパー検定初級編か とりあえずスレ「」だよね

    165 22/01/20(木)19:37:15 No.888790279

    ロックマンXだってスキップチケットがあるんだからフリクエのスキップチケットぐらい作ればいいのに

    166 22/01/20(木)19:37:34 No.888790379

    このスレで言うのもなんだけどウマ娘のイベント周回っていつもやってる奴の周回をサポートとか変えて走るだけでイベントステージみたいなのが無いから余計飽きやすいんだと思う

    167 22/01/20(木)19:37:54 No.888790481

    >スキップはサイゲがやらないといった以上やらないよ >いい加減諦めろ では我々はこれからもウマ娘に張り付くしかないというのか…!

    168 22/01/20(木)19:38:12 No.888790583

    >素材も配布サーヴァントも諦めるどころかシナリオ開放にミッション満たさないといけないし 個人的にイベントで一番キツいのここだなー シナリオ読み終わってからのんびり周回したいのに少し読んじゃ効率微妙なとこ回っての繰り返しだからすげえ時間取られる感じする 何だかんだ言いつつやってるから結果的に費やす時間は同じなんだろうけどさ

    169 22/01/20(木)19:38:17 No.888790596

    >>あと周回しなくていいは詭弁よね… >>素材も配布サーヴァントも諦めるどころかシナリオ開放にミッション満たさないといけないし >育成周回クルクル回るウマ娘の悪口言った? 一本!

    170 22/01/20(木)19:38:18 No.888790604

    先輩宝具演出スキップをねだって! 宝具演出スキップをねだる先輩が好きなの… (江藤ひろゆきのミネア風に)

    171 22/01/20(木)19:38:37 No.888790718

    >Fateだからなんとかなっているけど周回必須でオートなし手作業必要で演出スキップなしは >他所のソシャゲなら平気で見限られている仕様だとやっていていて思う >あと周回しなくていいは詭弁よね… >素材も配布サーヴァントも諦めるどころかシナリオ開放にミッション満たさないといけないし パ ズ ド ラ

    172 22/01/20(木)19:38:38 No.888790727

    よかったーにおはウマ娘やってなくてー

    173 22/01/20(木)19:38:40 No.888790732

    あれ!?リヨぐだことマシュって復縁したの!?

    174 22/01/20(木)19:38:44 No.888790751

    >でも人間って楽にしすぎると飽きる生き物だから >あえて不便さが残ってる事がFGOを続けさせる動力の一つになってる気もする 実際ゲーム部分がストレスフリーの作品は死にやすい傾向にあるような気もする

    175 22/01/20(木)19:38:48 No.888790780

    スキップ実装しなくていいからインタールード頑張って…

    176 22/01/20(木)19:38:54 No.888790806

    ストーリー見たいからゲームするって話も 突き詰めてしまうと動画でよくねってならない?

    177 22/01/20(木)19:39:44 No.888791065

    イベント事にステージとか背景とか色々凝らしてるのは好きだよ 毎回代わり映えのないクルクル周回させてくるとこもあるし

    178 22/01/20(木)19:39:45 No.888791072

    >ストーリー見たいからゲームするって話も >突き詰めてしまうと動画でよくねってならない? エロアニメよりエロRPGの方が抜けるからそれはない

    179 22/01/20(木)19:40:07 No.888791192

    >スキップはサイゲがやらないといった以上やらないよ >いい加減諦めろ あの会社はユーザーの時間奪うのを偉いと思ってるフシあるのよね…

    180 22/01/20(木)19:40:10 No.888791219

    >ストーリー見たいからゲームするって話も >突き詰めてしまうと動画でよくねってならない? 自分のペースでページ進めてくれる動画無いから割とそうでもない 後動画だと投稿者のキモい実況とか入ったりするし

    181 22/01/20(木)19:40:44 No.888791402

    >ストーリー見たいからゲームするって話も >突き詰めてしまうと動画でよくねってならない? そういう層がいるせいかは知らんけどイベント動画上げると前後切り貼りする程度の編集しかしてないのに再生数伸びてくれてわりと助かる

    182 22/01/20(木)19:40:48 No.888791431

    >>でも人間って楽にしすぎると飽きる生き物だから >>あえて不便さが残ってる事がFGOを続けさせる動力の一つになってる気もする >実際ゲーム部分がストレスフリーの作品は死にやすい傾向にあるような気もする シンフォギアマギレコ東方ロスワと戦闘オートで回すゲームは長続きしなかった 何せ要求される周回数が多すぎてスマホ使えない時間が長過ぎる

    183 22/01/20(木)19:41:10 No.888791543

    >ストーリー見たいからゲームするって話も >突き詰めてしまうと動画でよくねってならない? その段階まで行くと「どっかのサイトで何が起きたかだけまとめられてるの見ればいいや」になるから動画も見なくなる

    184 22/01/20(木)19:41:54 No.888791808

    なんやかんやFGOのメインとか糞長いから動画で見るの大変だと思う

    185 22/01/20(木)19:41:58 No.888791829

    フルボイスにならないの?ストーリー良いところ暇な時にブラウザで流したい

    186 22/01/20(木)19:42:06 No.888791867

    ストレスフリーが行き過ぎると虚無になってやってもやらんでもいいかみたいになるから難しいね ストレスおすぎだとそれはそれでついていけないけど

    187 22/01/20(木)19:42:19 No.888791938

    宝演スどころか周回スキップくらいデフォであるのが 最近のソシャゲだろうにこれで生き残ってんの本当に凄い

    188 22/01/20(木)19:42:56 No.888792135

    適度にストレスを与えてそれをたまに発散させるのが人間を長続きさせるコツだ

    189 22/01/20(木)19:43:00 No.888792152

    >フルボイスにならないの?ストーリー良いところ暇な時にブラウザで流したい スマホの容量に収まりきらない

    190 22/01/20(木)19:43:00 No.888792159

    >フルボイスにならないの?ストーリー良いところ暇な時にブラウザで流したい FGOの文量でフルボイス化すると音声ファイルでスマホ爆発するわ

    191 22/01/20(木)19:43:04 No.888792180

    >宝演スどころか周回スキップくらいデフォであるのが >最近のソシャゲだろうにこれで生き残ってんの本当に凄い そら6年前のソシャゲで最近のソシャゲじゃねえからな

    192 22/01/20(木)19:43:19 No.888792248

    >フルボイスにならないの?ストーリー良いところ暇な時にブラウザで流したい バレンタインフルボイスじゃん 大体これ以上増やしたら容量重いとか文句言うんでしょ?

    193 22/01/20(木)19:43:33 No.888792335

    宝具スキップは兎も角明らかに周回向け用にチューニングしてるキャラがいる以上スキップチケット系はほぼ無いんじゃないかな

    194 22/01/20(木)19:43:57 No.888792466

    なんだかんだ完走はしたけど六章ですら面白さより戦闘のダルさが勝ったわ もう石と引き換えにバトル即勝利とかさせてくれればジャブジャブ割ってやるのに

    195 22/01/20(木)19:44:10 No.888792544

    面白いつまらないよりコンパクトにまとまってる話の方が好き きのこの書く話は長くて嫌い

    196 22/01/20(木)19:44:18 No.888792591

    >宝演スどころか周回スキップくらいデフォであるのが >最近のソシャゲだろうにこれで生き残ってんの本当に凄い その最近のソシャゲ別の部分で時間使わせる為にユーザー同士を競わせる要素ない?

    197 22/01/20(木)19:44:48 No.888792747

    ゲーム続けてるのがすごいよ

    198 22/01/20(木)19:44:55 No.888792787

    結局スキップありはスキップありきの拘束時間になるからな

    199 22/01/20(木)19:45:07 No.888792868

    ここで言われる「楽に遊べるソシャゲ」ってあんまり盛り上がらんよな ソシャゲスレじゃ皆は求めるのに不思議

    200 22/01/20(木)19:45:31 No.888792992

    >きのこの書く話は長くて嫌い それimgで言うと殺されるよ

    201 22/01/20(木)19:45:42 No.888793054

    >ここで言われる「楽に遊べるソシャゲ」ってあんまり盛り上がらんよな >ソシャゲスレじゃ皆は求めるのに不思議 上でも言われてるけど楽すぎると虚無感に苛まれて「やらなくてもいいや」になる

    202 22/01/20(木)19:45:50 No.888793090

    リリース当初のゲーム未満の時期を知ってるから割とゲームらしくなったなって思ってるよ 何で実装されたキャラの再臨素材未実装だったりしたんすかね

    203 22/01/20(木)19:45:52 No.888793109

    >なんだかんだ完走はしたけど六章ですら面白さより戦闘のダルさが勝ったわ >もう石と引き換えにバトル即勝利とかさせてくれればジャブジャブ割ってやるのに 未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ プランナーの自己満なクソ固定編成強制とか

    204 22/01/20(木)19:46:14 No.888793215

    >そら6年前のソシャゲで最近のソシャゲじゃねえからな 逆に6年前のタイトルなのに未だに最新ソシャゲと対立煽りされるのを見ると本当に息長いよな…

    205 22/01/20(木)19:46:15 No.888793222

    スキップがどうしても駄目でもオートは入れていいよな 超大作みたいにオートで強いと手動で強いの差別化もできるし 最悪左から順に宝具押すだけでも構わないんだけど

    206 22/01/20(木)19:46:18 No.888793233

    オートやスキップがあるとそれが前提のコンテンツが追加されたり素材の使用量が調整されたりと結局どこかでバランスが取られるんだよね

    207 22/01/20(木)19:46:35 No.888793335

    >>なんだかんだ完走はしたけど六章ですら面白さより戦闘のダルさが勝ったわ >>もう石と引き換えにバトル即勝利とかさせてくれればジャブジャブ割ってやるのに >未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ >プランナーの自己満なクソ固定編成強制とか それで大成功してんだからその路線外す訳がない

    208 22/01/20(木)19:46:49 No.888793410

    正直お話見るための戦闘邪魔なんだよな… サクっと終わるならいいけど強い敵だといやになる

    209 22/01/20(木)19:47:26 No.888793626

    少なくともFGOは今のやり方で大成功してるんだから売れなくなるまで今のやり方を変える必要も変える気も無い

    210 22/01/20(木)19:47:49 No.888793757

    >>ここで言われる「楽に遊べるソシャゲ」ってあんまり盛り上がらんよな >>ソシャゲスレじゃ皆は求めるのに不思議 >上でも言われてるけど楽すぎると虚無感に苛まれて「やらなくてもいいや」になる 定期的にFGOのキャラ性能スレが立つのが盛り上がりの証左な気がする

    211 22/01/20(木)19:47:53 No.888793789

    拘束時間って意味では日課もないうえ何も無いときはログインすらしなくていいってのはこのゲームの強みだと思うよ

    212 22/01/20(木)19:48:08 No.888793867

    >未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ 少なくともFGOにこれは要ると思うよ…

    213 22/01/20(木)19:48:18 No.888793926

    むしろめんどくさい戦闘を意外と楽しんでる俺は変態って…コト!?

    214 22/01/20(木)19:48:26 No.888793983

    性能調整で盛り上がらないソシャゲってむしろあるの?

    215 22/01/20(木)19:48:28 No.888793991

    まずこのゲーム2D風にしてるだけでほぼ全部3Dなのに 2Dアニメだとか言ってる時点で釣り

    216 22/01/20(木)19:48:45 No.888794076

    >むしろめんどくさい戦闘を意外と楽しんでる俺は変態って…コト!? いや…

    217 22/01/20(木)19:48:50 No.888794101

    >定期的にFGOのキャラ性能スレが立つのが盛り上がりの証左な気がする 今時性能目的で回すキャラいないし…

    218 22/01/20(木)19:48:53 No.888794118

    >>未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ >少なくともFGOにこれは要ると思うよ… SNSで盛り上がるからソーシャルしてるな

    219 22/01/20(木)19:49:16 No.888794257

    >むしろめんどくさい戦闘を意外と楽しんでる俺は変態って…コト!? 俺が嫌いなのは手動周回であって高難易度とかメインの戦闘とか寧ろ好きだわ

    220 22/01/20(木)19:49:29 No.888794330

    どんどん便利になってるけどそれはそれとしてスキップ欲しいからな

    221 22/01/20(木)19:49:31 No.888794354

    >>定期的にFGOのキャラ性能スレが立つのが盛り上がりの証左な気がする >今時性能目的で回すキャラいないし… お前が回そうが回さなかろうがスレは立つよ

    222 22/01/20(木)19:49:36 No.888794394

    FGOのキャラ性能は大半がゴミだけどそれを認めたくない奴がギャンギャン喚いてるだけだから中身ないし

    223 22/01/20(木)19:49:37 No.888794397

    どんなゲームだって最終的に「何で続けてるの」は「続けてきたから続けてる」になるんだ

    224 22/01/20(木)19:50:03 No.888794527

    >むしろめんどくさい戦闘を意外と楽しんでる俺は変態って…コト!? ギャイーって騒いでる奴の声がデカ過ぎるだけで結構いるだろ

    225 22/01/20(木)19:50:06 No.888794542

    >>未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ >少なくともFGOにこれは要ると思うよ… いざ尋常にオーダーチェンジを共有してどうするんだと思うが 話の途中にワイバーンネタを執拗にやるゲームだからな...

    226 22/01/20(木)19:50:19 No.888794624

    ぬんのすに苦戦したとかでワイワイするのがソシャゲ部分だから高難易度なストーリーバトルは要る 適度に頼む

    227 22/01/20(木)19:50:40 No.888794755

    FGOは普段はフリクエや曜日クエの周回とメインの攻略くらいでイベントもフリクエを周回してストーリーを進めたらいいからそこまで重い部類じゃないと思う 宝物庫なんて3Tできるなら一周1~2分くらいで済むし

    228 22/01/20(木)19:50:49 No.888794803

    >いざ尋常にオーダーチェンジを共有してどうするんだと思うが >話の途中にワイバーンネタを執拗にやるゲームだからな... まとめ勢って感じのレス

    229 22/01/20(木)19:50:55 No.888794848

    >FGOのキャラ性能は大半がゴミだけどそれを認めたくない奴がギャンギャン喚いてるだけだから中身ないし いずれにしろ持ち物検査になるなら 検査対象少ない方がいいに決まってるんだよな

    230 22/01/20(木)19:51:03 No.888794899

    重度のFGO好きでも戦闘好きですは見たことねえな キャラストーリー音楽がいいってのは聞くけど

    231 22/01/20(木)19:51:12 No.888794954

    >いざ尋常にオーダーチェンジを共有してどうするんだと思うが 「あれ楽しかったよね」も「あれムカついたよね」も同じ体験の共有だ

    232 22/01/20(木)19:51:21 No.888795001

    ポジティブなレスをなんとか否定しようと必死な感じのレス増えてきたな 赤字だもんな…

    233 22/01/20(木)19:51:38 No.888795108

    >>>未だに体験の共有とやらでもさせたいのかねえ >>少なくともFGOにこれは要ると思うよ… >いざ尋常にオーダーチェンジを共有してどうするんだと思うが >話の途中にワイバーンネタを執拗にやるゲームだからな... まとめから来た人?

    234 22/01/20(木)19:51:44 No.888795145

    >重度のFGO好きでも戦闘好きですは見たことねえな >キャラストーリー音楽がいいってのは聞くけど 好きです

    235 22/01/20(木)19:51:49 No.888795173

    >重度のFGO好きでも戦闘好きですは見たことねえな >キャラストーリー音楽がいいってのは聞くけど 俺は戦闘は好きだよ 嫌いなのは周回

    236 22/01/20(木)19:52:01 No.888795237

    >キャラストーリー音楽がいいってのは聞くけど 音楽は偶にしか聞かないからこれ書籍化して欲しいなと思う事は時々ある

    237 22/01/20(木)19:52:30 No.888795397

    >重度のFGO好きでも戦闘好きですは見たことねえな かなり多い部類なのに見た事ないの!?このスレにさえいるのに!?

    238 22/01/20(木)19:52:41 No.888795463

    でもレイド100回やったわって人いっぱい湧いて出てくるし…

    239 22/01/20(木)19:52:42 No.888795469

    >まとめから来た人? 流石にそれをまとめ扱いは頭信者

    240 22/01/20(木)19:52:54 No.888795539

    きのこが周回ゲームじゃないって言ってたから石割って話進めよう